甲府旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金曜日の仕事が終わってから甲府へ移動。<br />土曜日は早朝から昇仙峡に行く予定が、雨のため急遽行き先変更。<br />土曜日1日でワイナリーを4箇所巡り、美術館と温泉にも。<br />電車とバスと徒歩での移動で、忙しい旅になりました。<br />

電車・バス・徒歩でワイナリーを巡る旅 その2

6いいね!

2012/06/15 - 2012/06/16

714位(同エリア1175件中)

0

11

yaa

yaaさん

金曜日の仕事が終わってから甲府へ移動。
土曜日は早朝から昇仙峡に行く予定が、雨のため急遽行き先変更。
土曜日1日でワイナリーを4箇所巡り、美術館と温泉にも。
電車とバスと徒歩での移動で、忙しい旅になりました。

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • サントリー登美の丘ワイナリーにやって来ました。<br />こちらの案内所で、ようやくバスの時刻表等を入手。行き当たりばったりです。<br /><br />そして、ぶどう畑見学ツアーに参加。無料です。<br />ツアー中はバスで移動しますが、畑の中の一番標高の高いところに見晴台のようなものがあって、そこで1回降ろしてくれます。<br />天気の良い日は富士山も見えるそうです。

    サントリー登美の丘ワイナリーにやって来ました。
    こちらの案内所で、ようやくバスの時刻表等を入手。行き当たりばったりです。

    そして、ぶどう畑見学ツアーに参加。無料です。
    ツアー中はバスで移動しますが、畑の中の一番標高の高いところに見晴台のようなものがあって、そこで1回降ろしてくれます。
    天気の良い日は富士山も見えるそうです。

  • ぶどう畑見学ツアーの後は、テイスティングツアーにも参加してみました。こちらは有料で1,000円かかります。<br /><br />他の建物に無料で試飲が出来るコーナーもありますが、3種類各1回のみなので、もっと飲みたい人は有料のツアーに参加するのも良いかもしれません。<br />テイスティングツアーでは、チーズ等のおつまみと南アルプス天然水も一緒に出してくれます。<br />南アルプス天然水が思いのほかおいしかった。

    ぶどう畑見学ツアーの後は、テイスティングツアーにも参加してみました。こちらは有料で1,000円かかります。

    他の建物に無料で試飲が出来るコーナーもありますが、3種類各1回のみなので、もっと飲みたい人は有料のツアーに参加するのも良いかもしれません。
    テイスティングツアーでは、チーズ等のおつまみと南アルプス天然水も一緒に出してくれます。
    南アルプス天然水が思いのほかおいしかった。

  • サントリーではこちらの「甲州」という白ワインが好きでした。

    サントリーではこちらの「甲州」という白ワインが好きでした。

  • 試飲コーナーのある建物手前からの眺め。<br />気持ちが良いです。

    試飲コーナーのある建物手前からの眺め。
    気持ちが良いです。

  • 試飲コーナーの2階にはレストランもあってお値段も手頃です。<br />既に若干ビールが飲みたい気分になりつつも、せっかくなのでワインを飲みつつここでランチにしました。<br /><br />カメラのしょぼさと1人ぼっちなのが何となく恥ずかしく写真は無し。

    試飲コーナーの2階にはレストランもあってお値段も手頃です。
    既に若干ビールが飲みたい気分になりつつも、せっかくなのでワインを飲みつつここでランチにしました。

    カメラのしょぼさと1人ぼっちなのが何となく恥ずかしく写真は無し。

  • ランチの後はバスで山梨県立美術館へ。<br />常設展だけ見ましたが、十分楽しめました。

    ランチの後はバスで山梨県立美術館へ。
    常設展だけ見ましたが、十分楽しめました。

    山梨県立美術館 美術館・博物館

    行く価値あり by yaaさん
  • もう雨は降っていなくて、傘が邪魔になりつつあります。

    もう雨は降っていなくて、傘が邪魔になりつつあります。

  • 広いお庭には、オブジェや彫刻のようなものもちらほらと。

    広いお庭には、オブジェや彫刻のようなものもちらほらと。

  • 今度は有料のバス(普通の路線バス)で甲府駅まで移動。県立美術館からは270円です。<br /><br />雨が降らなければ、早朝から昇仙峡に行った後ランチに訪ねたいと思っていた甲府駅近くのサドヤというワイナリーに向かいます。

    今度は有料のバス(普通の路線バス)で甲府駅まで移動。県立美術館からは270円です。

    雨が降らなければ、早朝から昇仙峡に行った後ランチに訪ねたいと思っていた甲府駅近くのサドヤというワイナリーに向かいます。

    サドヤ ワインブティック グルメ・レストラン

    こじんまり by yaaさん
  • 既にランチタイムも過ぎ、全然お腹も減ってなかったので、地下のワインセラー見学コースに参加。300円です。<br /><br />見学コースに参加するとお土産があるとどこかで見たと思ったのですが特に品物はもらえませんでした。<br />ちょっとした小技を教えてくれて、それがお土産ということのようです。<br /><br />こちらでの試飲も3種類各1回のみでした。<br />

    既にランチタイムも過ぎ、全然お腹も減ってなかったので、地下のワインセラー見学コースに参加。300円です。

    見学コースに参加するとお土産があるとどこかで見たと思ったのですが特に品物はもらえませんでした。
    ちょっとした小技を教えてくれて、それがお土産ということのようです。

    こちらでの試飲も3種類各1回のみでした。

  • そろそろ飲み疲れてきたので、少し歩きます。

    そろそろ飲み疲れてきたので、少し歩きます。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP