藤枝・岡部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さすが最新の道路だけあってよくできている。<br />本来は全線片側3車線の設計のようだが大半が2車線で運用している。<br />ちゃんと土地も確保されていていつでも3車線化できるようだ。<br />面白いのがトンネル内の照明。<br />普通の白い照明、ただし光の分散が少なく道路を照らす形、多分LEDなんだろうな。<br />さて、噂のSA見物。<br />休日の早朝(たしか9時ぐらい)にもかかわらず道路表示は混雑の文字。<br />休日はトラックエリアに一般車OKなので迷わずトラックエリアに行ったほうが良い。<br />写真は帰り道の様子だが3車線の道路はスカスカなのにSAに入るクルマは渋滞気味だ。<br />新しいだけあってきれいな建物ではあるが、中は特に渋滞してまで楽しむところもない。<br />食事は和洋中のチェーン店らしきお店が軒を連ねる。<br />どこにも焼きたてパン屋があった。<br />何もここまできて焼きたてパンを食べなくても、というのは私の勝手な意見。<br />私らは静岡おでんを食べることにした。どこのSAにもあった。<br />往路は早朝、復路は午前中の走行ということで御殿場や大和トンネルや首都高も<br />渋滞なしで走れたのは良かった。

第二東名高速道路を走る

2012/06/09 - 2012/06/10

pasokonryoku

pasokonryokuさん

さすが最新の道路だけあってよくできている。
ちゃんと土地も確保されていていつでも3車線化できるようだ。
面白いのがトンネル内の照明。
さて、噂のSA見物。
食事は和洋中のチェーン店らしきお店が軒を連ねる。
どこにも焼きたてパン屋があった。
私らは静岡おでんを食べることにした。どこのSAにもあった。
渋滞なしで走れたのは良かった。

出来たてなのでどこも小奇麗。

道路はスカスカなのにSAは混んでいる。