旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マニラ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

マニラ人気旅行記ランキング433位(1356件中)

成田→マニラ→ロハス→アンティポロ→マニラ→クアラルンプール→羽田

旅行時期 2012/06/05 - 2012/06/13 (2012/07/09投稿

カミサンを迎えに行くはずが、フィリピンのパスポート発行に問題発生で、1人で帰国しました。

6/5ジェットスター成田18:00→マニラ21:40 マニラ1泊
    6/6セブパシ マニラ10:00→ロハス11:05 ロハス2泊
    6/8セブパシ ロハス11:35→マニラ12:40 アンティポロ1泊、マニラ3泊
    6/12セブパシ マニラ14:10→クアラルンプール17:50 クアラルンプール1泊
    6/13エアアジア クアラルンプール14:45→羽田23:00

※まだ書きかけですが公開しちゃいます。(^^ゞ

写真 221枚

交通手段 :
    エリア:
    フィリピン > マニラ
    エリアの満足度:
    • 6月5日。午後発は久々です。
      成田までは友人が車で送ってくれました。
      いつもより少ない3つのバッグ(全部1つ1,050円)の一番上に載っているのはレンタルDVD。返してから出発です。

• JQ78 成田ターミナル2発18:00 マニラターミナル1着21:40

• ミッツ・マングローブ似のCAさん。(^^ゞ

• 座席の前後間隔の狭さと、リクライニングが浅いことが欠点ですね。
      持ち込んだノートパソコンで映画を観てました。

• 食事は値段に見合うものではないと感じました。

• 機内で入国カードは配られず。。。(^_^;)
      イミグレーションは1時間待ちの混雑でした。

• 新しくオープンしたエアアジア系列のTUNE HOTEL

• 友人のために手配しただけで、私は泊まっていません。(^^ゞ

• マラテの大虎でチャーハン。

• セプパシで私だけカミサンの実家のあるロハスへ

• 非常口の座席なので足元ゆったり

• ゲームやってましたが参加できず。(^_^;)

• ロハス空港。

• マニラターミナル3のイエロータクシー乗り場。

• アンティポロの友人宅に一泊。
      これはロハスから持参したお土産。

• 2月にも訪れた、アンティポロ市のはずれ(と言ってもマニラ寄り)にあるSM MASINAG の中にある日本食バイキングの店へ。

• 3人で1980ペソだったかな?
      味はまあこんなもんでしょう。

• ちょっと肉を取り過ぎた感じ。(^_^;)

• SNM内でヒュンダイのセールが。。。
      10万8千ペソって、、、約20万円。安すぎ。

• 日本で知り合ったフィリピーノのエリック。

• ジプニーでクバオまで。

• クバオからMRTでマカティへ。

• マカティのグロリエッタ内のシェイキーズにて、エリック撮影。

• マラテに移動していつものスターゲートペンションにチェックイン。
      翌朝マッサージがしたくてエルミタのロビンソンを探検。
      なかなか見つからなくて、インフォメーションで教えてもらって1階の一番奥のMALATE HOLIDAY SPAに到着。

• 1時間580ペソのボディマッサージにしました。

• 私がスパでマッサージしている頃、カミサンはヘアーサロンで2500ペソのお支払い。( ̄□ ̄;)!!

罰として6月の送金はナシ。

• あまりに空腹で写真を忘れました。(^_^;)

ロビンソン内のMax'sでチキンセット4人分が格安だったのでそれにしました。
      友人カップルと私と、遅れてやってきたカミサンとで完食。(^。^)v

• ロビンソンのスーパーマーケットで買ったマンゴーをホテルで食べたが酸っぱかった。(^^ゞ

• パラニャーケで友人が経営する、居酒屋「蛍」で前出の4人で夕食。

• てんぷらがまいう〜(*^。^*)

• 夜はマラテのKTV(フィリピンパブ)にカミサンが行きたいと言うので、そのまま4人で。(^_^;)

私は日本語のカラオケが歌いたかったので、空いていて安い店を探しました。女の子のレベルとかは求めていませんし。。。(^^ゞ

何店か見ても混んでいて、次第に客引きに囲まれていきました。
      相場は90分で500ペソ+税ですが、90分300ペソという店があったのでそこにしました。

• 冷房効きすぎでしたが明朗会計で楽しめました。

• LRTのペドロヒル駅から

• カリエチド駅を降りた付近のキアポ

• キアポチャーチ

• チョーキンのハロハロはうまい。(^。^)v

• NAIA3 (ニノイアキノ国際空港ターミナル3) 近くにある、フィリピン空軍博物館。

• 小野田さんの資料があると聞いてやってきました。

• かつての主力戦闘機

• ここかと思ったら隣でした。

• Wensha Spa Center In Pasay
      ここに行きました。

• スパの前にしゃぶしゃぶで腹ごしらえ。
      肉以外は食べ放題です。

• しゃぶしゃぶ以外にも料理があります。

• カミサンもご満悦。(*^。^*)

• 帰りのタクシーを待つ間スムークタイム。私は吸いません。

• マラテの寿司処「小虎」

• カミサンともしばしの別れ。
      カミサンはパスポートのトラブルでDFAへ。
      私だけ空港へ向かいます。

• ターミナル3は広い。

• もう時間なのに誰もいない。。。と思ったら。。。

• ゲートを間違えてました。( ̄□ ̄;)!!

• またも翼の非常口の席だったので広々です。

• 無事クアラルンプールに到着

• エアアジアだらけ。。。(^^ゞ

• 入国審査は、入国カードは不要で指紋をチェックされました。

• 値段の安い鉄道にしたかったんですが、駅からホテルへの移動を考えて、クーポンタクシーにしました。75リンギット。

• これは翌日に撮った写真です。

• タクシーでイザ夜遊びスポットへ。。。(*^。^*)

• 席と通路の幅は狭いですが、前後は余裕があります。

• ブランケットと枕のセット。枕は20分ほどで穴が開いて使用不能になりました。(~_~;)

マニラ人気旅行記ランキング433位(1356件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

フィリピン旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら480円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ