稲沢・清須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あじさいの季節です♪<br />去年も行った「大塚性海寺」」にぶらりとでかけました。<br /><br />夏日!あじさいは雨のほうが似合うのにな~<br />曇りが良かったな~なんて(笑)<br /><br />そしたら、「稲沢あじさいまつり」が開催中で。<br />なにやらイベントっぽい雰囲気が~人も多いし騒がしい。<br />なんじゃろな???<br /><br />☆第21回稲沢あじさいまつり☆<br />6/1(金)~6/17(日)<br /><br />大塚性海寺歴史公園・性海寺<br /> 稲沢市大塚南一丁目33番地<br /><br />

かわいいのはどっち?ゆるキャラ&アイドル…なぜかあじさいまつり~2012.6~

111いいね!

2012/06/10 - 2012/06/10

12位(同エリア324件中)

53

34

ぽちこ

ぽちこさん

あじさいの季節です♪
去年も行った「大塚性海寺」」にぶらりとでかけました。

夏日!あじさいは雨のほうが似合うのにな~
曇りが良かったな~なんて(笑)

そしたら、「稲沢あじさいまつり」が開催中で。
なにやらイベントっぽい雰囲気が~人も多いし騒がしい。
なんじゃろな???

☆第21回稲沢あじさいまつり☆
6/1(金)~6/17(日)

大塚性海寺歴史公園・性海寺
 稲沢市大塚南一丁目33番地

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車 徒歩

PR

  • ちょいと時間ができた私たち。<br /><br />「暑い!日傘か帽子がいるぞ〜」<br /><br />今日は夏日です…<br /><br />あじさいって雨で色が変わるって言いますよね…<br />花は大丈夫かなぁ

    ちょいと時間ができた私たち。

    「暑い!日傘か帽子がいるぞ〜」

    今日は夏日です…

    あじさいって雨で色が変わるって言いますよね…
    花は大丈夫かなぁ

  • 看板を見て…<br />でもよく読んでない(笑)<br />

    看板を見て…
    でもよく読んでない(笑)

  • 着物の女性♪<br /><br />なんだかよく似合う方です。<br />失礼ながらかなりご年配なんですが、<br />とてもよくお似合い♪

    着物の女性♪

    なんだかよく似合う方です。
    失礼ながらかなりご年配なんですが、
    とてもよくお似合い♪

  • 会場に入ったら…<br /><br />『やちにゃん』です。<br /><br />彦根・四番町スクエアのキャラクターです。<br />ひこにゃんの仲間だな〜<br /><br />やちにゃんブログ<br />http://yachinyan.shiga-saku.net/

    会場に入ったら…

    『やちにゃん』です。

    彦根・四番町スクエアのキャラクターです。
    ひこにゃんの仲間だな〜

    やちにゃんブログ
    http://yachinyan.shiga-saku.net/

  • 稲沢市のPRのお姉さんと。

    稲沢市のPRのお姉さんと。

  • 騒がしいわ〜(~o~)<br /><br />すごい人だし。

    騒がしいわ〜(~o~)

    すごい人だし。

  • あ。<br />こないだアピタで見た女の子たちだ!<br /><br />稲沢ご当地アイドルユニット<br />LOVE・INA30(ラヴィーナサーティ) です。<br />↑LOVEとINAの間はホントはハートマークです。<br /><br />http://www.loveina30.jp/about.html<br /><br />去年の夏祭りのときに結成されたらしい。<br />こないだはAKBみたいな服で歌ってた(~o~)

    あ。
    こないだアピタで見た女の子たちだ!

    稲沢ご当地アイドルユニット
    LOVE・INA30(ラヴィーナサーティ) です。
    ↑LOVEとINAの間はホントはハートマークです。

    http://www.loveina30.jp/about.html

    去年の夏祭りのときに結成されたらしい。
    こないだはAKBみたいな服で歌ってた(~o~)

  • かわいい子はどの子かなあ。<br />やっぱ総選挙するのかなあ(笑)

    かわいい子はどの子かなあ。
    やっぱ総選挙するのかなあ(笑)

  • こちらの方々は例のあれ。<br />なんて言うのか忘れたけど<br /><br />応援してる人だね。<br /><br />モチロンあの踊りも披露してました。<br />ノリノリだぜぃ。

    こちらの方々は例のあれ。
    なんて言うのか忘れたけど

    応援してる人だね。

    モチロンあの踊りも披露してました。
    ノリノリだぜぃ。

  • かわいい姫発見!<br /><br />清須城武将隊「桜華組」の2人。<br />いつもは4人らしい。<br /><br />「近いから毎日来れます」って(笑)

    かわいい姫発見!

    清須城武将隊「桜華組」の2人。
    いつもは4人らしい。

    「近いから毎日来れます」って(笑)

  • できたてのホヤホヤで、今度初めてのイベントらしく宣伝します。<br /><br />

    できたてのホヤホヤで、今度初めてのイベントらしく宣伝します。

  • 稲沢市のキャラ『いなッピー』<br /><br />今日はいないのかな?<br />休憩?<br /><br />しかたないのでぬいぐるみでも(笑)<br /><br />これって…まわし?ん?

    稲沢市のキャラ『いなッピー』

    今日はいないのかな?
    休憩?

    しかたないのでぬいぐるみでも(笑)

    これって…まわし?ん?

  • こんなのも売ってます。<br /><br />「いなッピー」<br /><br />頭は稲沢市特産のアシタバと植木、体全体はイチョウ、はちまきとフンドシは国府宮はだか祭をイメージ だそうです(笑)

    こんなのも売ってます。

    「いなッピー」

    頭は稲沢市特産のアシタバと植木、体全体はイチョウ、はちまきとフンドシは国府宮はだか祭をイメージ だそうです(笑)

  • さて<br /><br />あじさいでも見ようかね(^_^.)

    さて

    あじさいでも見ようかね(^_^.)

  • きれいですねぇ…

    きれいですねぇ…

  • 去年のと今年のと違うんです。<br />なんでだろう?<br /><br />去年すごく咲き誇ってた種類が今年は貧弱だったりして。<br />不思議!<br /><br />手入れはされてるであろうし…<br />気候?ってそんなバナナ!<br /><br />あ、すいません、つい。

    去年のと今年のと違うんです。
    なんでだろう?

    去年すごく咲き誇ってた種類が今年は貧弱だったりして。
    不思議!

    手入れはされてるであろうし…
    気候?ってそんなバナナ!

    あ、すいません、つい。

  • 遠景はきれいだけど<br /><br />近寄ると花がヘロって…(+o+)<br />暑さでしおれてる。

    遠景はきれいだけど

    近寄ると花がヘロって…(+o+)
    暑さでしおれてる。

  • 名前は去年覚えたはずなんだけどな〜<br />

    名前は去年覚えたはずなんだけどな〜

  • かわいいでしょ〜?

    かわいいでしょ〜?

  • あじさい折り紙を折ろう。

    あじさい折り紙を折ろう。

  • 折り方の解説。

    折り方の解説。

  • こんなカンジでやってます。

    こんなカンジでやってます。

  • いいですね。<br />やっぱ折り紙はみんなでワイワイが楽しいです。

    いいですね。
    やっぱ折り紙はみんなでワイワイが楽しいです。

  • 去年咲いてたピンクのかわいいあじさいが今年はちんまり…<br />残念だ。<br /><br />来年は大きく咲くかな。

    去年咲いてたピンクのかわいいあじさいが今年はちんまり…
    残念だ。

    来年は大きく咲くかな。

  • 今日一番印象的なあじさいです。

    今日一番印象的なあじさいです。

  • お気に入りの「なんじゃもんじゃの木」

    お気に入りの「なんじゃもんじゃの木」

  • 「タボくん」<br /><br />滋賀ふるさと観光大使の西川貴教(T.M.Revolution)のキャラクター。<br /><br />かわいいっす♪<br /><br />http://go-shiga.jp/taishi/

    「タボくん」

    滋賀ふるさと観光大使の西川貴教(T.M.Revolution)のキャラクター。

    かわいいっす♪

    http://go-shiga.jp/taishi/

  • こーんなポーズもやってくれる。<br /><br />かわいくて大人気で、撮影会開始(笑)

    こーんなポーズもやってくれる。

    かわいくて大人気で、撮影会開始(笑)

  • ふと見るとこんなのも売ってる。<br /><br />おもしろいなあ、あじさいまつり。<br /><br />さて帰ろうかな〜

    ふと見るとこんなのも売ってる。

    おもしろいなあ、あじさいまつり。

    さて帰ろうかな〜

  • タボくんを見ると<br /><br />こんなかっこうしてた!<br /><br />激かわ!<br /><br />今日イチバンかわいかったのは<br />『タボくん』!!!<br /><br /><br /><br /><br />〜終わり〜

    タボくんを見ると

    こんなかっこうしてた!

    激かわ!

    今日イチバンかわいかったのは
    『タボくん』!!!




    〜終わり〜

この旅行記のタグ

111いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (53)

開く

閉じる

  • くまくまさん 2012/07/06 22:44:47
    ぽちこさーん
    くまくまです
    こんばんわ

    タボくん
    かわいい〜
    親善大使のキャラクターができるって
    なんかすごい・・・・!

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/07/06 22:55:35
    RE: ぽちこさーん
    こんばんは、くまくまさん(^o^)

    いつもありがとうございます♪

    タボくん、かわいいですね〜初めて知ったんですよ〜
    昨日、ニュースで
    私の故郷、岐阜・柳ヶ瀬のゆるキャラ『やななちゃん』が来年3月で引退ってやってまして…
    「えええええ〜っ」(@_@;)
    かなり寂しいです…

    ゆるキャラ…されどゆるキャラ…

    けっこうゆるキャラでなごんでたんですよね(^_^;)

    深いです(笑)

     ぽち
  • kawakoさん 2012/07/02 01:08:13
    こんにちは(・∀・)
    しばらく日本を離れている間に、なんというか・・・日本はカオス状態ですね!
    あいかわらず面白そうなことには事欠かない国ですね。いいなぁ〜

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/07/02 07:20:57
    RE: こんにちは(・∀・)
    おはよーございます、kawakoさん(^o^)

    ありがとうございます♪

    あはは(^o^)
    そう感じられました?
    そうかもしれませんね〜

    でも他の国民のみなさんは真面目に一生懸命生きてられる方が大多数ですよ〜
    一部の政治家の方々なんぞがわけ分からなくしてるから(^_^;)

    そして
    私、ぽちこはお笑いを修行中ですから(笑)
    ドタバタしてるのはしょっちゅうなんで(~o~)

    またこれからもヨロシクお願いします(^_^.)

     ぽち
  • きーちゃんさん 2012/06/27 00:02:25
    ゆるキャラ、めんこ〜い♪
    ぽちこさん、こんばんは!

    あれ。。。華麗なピンクのぽちこさんがワンコにヘ〜ンシン!してた^^;

    ゆるキャラは大人が見ても和みます〜〜〜
    でも、アイドルは和まないなぁ〜 (おばさんのひがみかい?)

    やっぱり紫陽花は和むねぇ(*^。^*)
    形は違うけれど、なんとなく札幌の花「ライラック」にも似ていて好きなんですよね♪
    花火のような花びらの紫陽花も素敵よね♪

    折り紙の紫陽花も、それぞれ個性が出て楽しそうですね!
    きーちゃんは、ピンク&紫の折り紙で紫陽花いいなぁ〜^^
    とても綺麗に見えた紫陽花だけど・・・ちんまりだったの?

    やっぱり今回の投票は「タボくん」1位に決まり〜(^^)v

    きーちゃん

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/06/27 07:11:36
    RE: ゆるキャラ、めんこ〜い♪
    おはよーございます、きーちゃん(^o^)

    いっつもありがとう♪

    きーちゃんもゆるキャラ?
    かわいいよねぇタボくん♪

    今回はやられた〜

    お花や動物は癒されるけど
    ゆるキャラも癒されるなんて!
    初めてだった(笑)

    でも北海道の自然もいいな〜
    前回は札幌だったからやっぱ知床とか見たいわん♪

    でもねぇ
    ガリガリ君仕事超お忙しになってきちゃって…
    だんだん行けなくなりそうな予感…

    なんとかならんかねぇ

    はぁぁ…

     ぽち
  • ちゃむたさん 2012/06/15 01:35:03
    知らなかった〜っ
    ぽちこさ〜ん、こんばんは〜☆
    真夜中にお邪魔しております…(^^ゞ

    おっとびっくり!レボレボのキャラクターがいるんですか?!初めて知りましたっ そう言われれば、ヘアスタイルがそれっぽいね☆結構かわいい♪
    ちなみに…
    エ○テーの“消○力”のコマーシャル、レボレボと島谷ひとみさん、ミゲル君が歌ってるライヴ会場が福島県のいわき市って事も最近知りました(笑)

    あじさいってこうしてマジマジと見るととってもかわいいね♪ちっちゃいお花がたくさん集まって大きく咲いてるんだなぁ〜こんなにいろいろな種類があるんだなぁ♪
    折り紙も懐かしい〜っ、小さい頃、この季節のなると教室の後ろの掲示板に貼ったりしたなぁ…

    ゆるキャラと言えばやっぱりひこにゃんが好き♪かわいい〜もん(^_-)でも、福島市のももりんも可愛いよ〜っ←地元愛♪
    全国ゆるキャラ祭りとかに出てもらいたいわぁ〜(*^。^*)


    ちゃむた

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/06/15 07:26:02
    RE: 知らなかった〜っ
    おはよーございます、ちゃむたさん(^o^)

    いつもありがとう♪

    え?いわき市?
    今知った…

    ああ、そうかもね。やっぱ応援の意味をこめてだろうね。
    ミゲルくんと西川くんは分かるけど
    島谷ひとみ?なぜに?
    私あの方美人だと思うけど「亜麻色の…」のとき絶対22歳じゃないだろが〜って思ってます(笑)
    あれは27くらいだろ???
    ごまかしてると思っちょるんよ(笑)

    あじさい!
    昨日知ったことがある!

    花びらだと思ってるとこは「がく」って知ってたけど
    私たちが花だと思ってるのは全部「装飾花」で
    本当の花は陰に隠れてるちょっとなんなのよ〜って感じのしょぼいのが「両性花」でおしべとめしべがあるんだって。
    テレビでやってた(笑)

    勉強したわ〜(^_^;)

    ゆるキャラはもう覚えきれないね(笑)
    ひこにゃんはやっぱ別格だね〜
    たまに???なやつあるけど
    ゆるキャラ、いいよね(~o~)

    私もゆるキャラ体型だけどね〜わはは♪

     ぽち
  • カメちゃんさん 2012/06/13 14:39:06
    私の心は決まってます(*^_^*)
    ぽちこさん こんにちは〜(^^)

    かわいいのはどっち??
    このお話には1ヶ月ほど悩みました(@_@)
    やっぱり青い制服のお姉さんかな〜?
    タボ君もいいけど、「桜華組」の2人のお姉さんにも目がいってしまう(^^)
    いい歳して・・(*^_^*)

    でも、ホントは違うんだな〜〜(^_-)
    で、写真のあちこちを探しちゃったけど、写ってないみたい(^_^;)
    そう、私の心は決まってるんですよ(^_-)!(^^)!
    でも、ここではナイショ!!(^-^)

    紫陽花。綺麗だね!!
    我が家の庭にも、青い紫陽花が咲いてますよ〜〜(^_^)v

    そいじゃ、また・・
    カメちゃん

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/06/13 14:45:33
    RE: 私の心は決まってます(*^_^*)
    こんにちは、カメちゃん(^_^.)

    いつもありがとう♪

    桜華組のお姉ちゃん達は若すぎる!
    水色のお姉さんにしなさい!

    私らから見たらみんなかわいいものよ〜

    今日も天気悪いねぇ
    梅雨だからしかたないけどさわやか気分でいたいですね(~o~)

    紫陽花♪
    また見に行こうかしら…

     ぽち
  • my pleasureさん 2012/06/13 13:21:16
    雨の紫陽花
    こんにちは〜、ぽちこさん(*^_^*)

    今年も梅雨入りですね。
    実は梅雨っていうのが大人になってホント嫌で、蒸し暑いうえに雨でスーツの折り目が無くなって不機嫌になるは、知らず知らずのうちにこの時期は嫌うだけで楽しみ方を忘れてたような気がします(T_T)

    そんな先週土曜日に雨の中歩いていた時、ふいに子供の頃の記憶が蘇ったのが、雨に濡れる紫陽花を見たときでした。
    子供の頃に雨なんて関係なく遊びまわって、紫陽花の葉っぱのカタツムリを採って遊んだ思い出が走馬灯のように・・・(あれ?これから死んじゃうの?)

    まさにぽちこさんが言うところの雨に似合う紫陽花を見ていたら、梅雨もまんざらじゃないなって思いました(^^)

    梅雨が始まってあっという間に夏到来です。
    名古屋って特別暑いんですよね(@_@;)
    雨も暑さも楽しんで乗り切りましょう\(^o^)/

    my pleasure

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/06/13 14:38:26
    RE: 雨の紫陽花
    こんにちは、my pleasureさん(^o^)

    いつもありがとうございます♪

    紫陽花…そうそう!かたつむりを集めました。

    私んちの近くの医院の石垣に紫陽花があり、かたつむりがワンサカ♪
    小さいのをたくさん集め、ビンに入れてたらものすごく怒られ
    「返してきなさい」って(^_^;)

    私、もぐらの赤ちゃんも机の引き出しで飼ってて怒られたこともある常習犯です(笑)

    大人になると花を楽しむことを覚えます。
    そして梅雨のうっとおしさを花を見たりしてやりすごす。
    知恵ですね♪

    昨日部屋の湿度が70%!
    さすがにびっくりしました(笑)

    一カ月くらいかな〜
    がんばりましょうね(~o~)

     ぽち
  • たらよろさん 2012/06/12 22:22:28
    タボくん、賛成♪
    うんうん、一番可愛いのは私もタボくん!!

    でも、西川くんは個人的にはあまり好きじゃないのよ(笑)
    まあ、そんなことはどうでもいいよね。
    こんなキャラクター作っているんだね。
    可愛いわーーーなかなかいい感じ!!
    癒されまくり。
    アイドルさんにはあまり癒されなかったけれど、
    紫陽花とゆるキャラは癒しオーラ全開で最高ですっ!!


    でも、曇の紫陽花とがイイってわかるわ。。。
    夏日の紫陽花ってイメージないよね(笑)

    たらよろ

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/06/13 07:49:31
    RE: タボくん、賛成♪
    おはよーございます、たらよろさん(^o^)

    いつもありがとう♪

    タボくん!
    かわいかったわぁ
    何やってもかわいい!

    女の子から「ポーズして」って頼まれて
    悩む姿がまたかわいい♪

    みんな一緒に記念撮影するから
    ずっとタボくん待ちになって…
    かなり一緒にいました。

    中身は…暑いからたいへんだろうけど
    できたらかわいい女性がいいわぁ

    髭はえたおっさんだったら…がっかりどころじゃない!

    あ〜考えただけでイヤだあ(`´)

    紫陽花はやっぱ雨がいいな。

     ぽち
  • くろまめさん 2012/06/11 22:07:00
    癒される〜
    ぽちこちゃん こんばんはー

    東京かと思ったら・・・フェイント!!
    でも、タボくんに癒されたからいいや〜

    最近、すごーく心も身体も疲れてんの・・・先月の東京の旅行記もほったらかしたまんまだし・・・
    でも、元気が出たよ!あじさいも好きだし♪特にがくあじさいが好き☆

    アイドルよりもゆるきゃらがいいなぁ〜
    なんかぽちこちゃんにも ゆるきゃらの匂いを感じるんだけど・・・言われたことある?

    夏休みに癒されに愛知へ行こうかなぁ〜

    くろまめ

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/06/11 22:40:20
    RE: 癒される〜
    こんばんは、くろまめさん(^o^)

    いつもありがとう♪

    やっぱし!
    なんだかおかしいな〜って思ってたの!
    東京行ったはずなのにって思ったし。

    たぶん仕事が忙しいかなと思ってたし。

    今、ガリガリ君に
    「夏休み、新潟行っていい?」っておねだりしてみた(笑)

    しかし…名古屋からどうやって行くかで激論に。
    特急で長野経由?シラサギ?

    へたれぽちこは分からへん(+o+)

    いつか新潟行きたいな〜
    くろまめトラベルの新潟ツアー申し込んで。

    ぽちこは…なぜ分かる?ゆるキャラ?
    激太りしたのでムーミンですな(~o~)

    こないだNAMYさんとちょびねーとだんなさん」と、まるで何年も前からの友人のようでした。

    くろまめねーちゃんとは
    前世が姉妹なので^m^

    寝かせないよっ!

     ぽち

    くろまめ

    くろまめさん からの返信 2012/06/12 23:00:42
    RE: RE: 癒される〜
    来て来て〜

    高速バスもあるよ(疲れそう・・・!)
    新幹線東京で乗り継ぎ・・・バスで金沢そして特急北越に・・・いろいろあるけど、飛行機の早割りが一番かな?

    いつか来てね〜

    くろまめ
  • crossさん 2012/06/11 21:18:24
    稲沢ご当地アイドルユニット
    ぽちこさん、こんばんは♪

    稲沢にもアイドルユニットがあるのか〜♪
    LOVE・INA30(ラヴィーナサーティ)愛の稲沢30人組ってか。
    そ〜やな〜、この中だったら、左から3人目が可愛いっぽい。
    ただ、顔が暗くてよく解らん。
    それにしても、みんなええ足しとるね。

    紫陽花祭りの花は、珍しいのがあったね。
    ユリかダリヤの花のような紫陽花。
    紫陽花はあまり好きじゃないけど、こんな花もあるからあなどれん♪

    cross(^_^)v



    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/06/11 21:38:16
    RE: 稲沢ご当地アイドルユニット
    crossさん、こんばんは(^o^)

    いつもありがとう♪

    稲沢ってごろ合わせが好きなのか?(笑)

    三菱の試験塔も173mだし(+o+)
    あ〜一宮のタワーも138mだった(笑)

    かわいい子もいたけど
    あれ?ってコもいた。
    まあ、暖かい目で(^_^;)

    あじさいもあなどれん!
    分かる!

    ほんとに色々勉強だね(^_^.)

     ぽち
  • motoさん 2012/06/11 21:06:11
    また予想が外れた
    こんばんは。。

    浜省&ご対面旅行記が来るかと思ったら、
    こっちが先に来たぁ−。また予想が外れた。
    以前も確か豪雨のソウルシリーズの途中で
    違うの挟んで予想外れた。

    しかも、、見に来て飛び込んできた最初の
    写真が、あれ、間違えてゆるキャラいっぱい
    撮ってる名古屋のみっちゃんナントカさんの頁に
    来てしまったかと一瞬思った。

    前置きの方が長くなったけど、梅雨入りして、
    この季節らしいきれいな紫陽花ですね。
    紫陽花だけでもじゅうぶん楽しめるのに、
    ゆるキャラも加われば、より楽しいですよね。

    なんか今年はどーも仕事が忙しい。
    またたまにしか4トラ開けなくなるかも・・(T_T)
    最近、ヒトの新着旅行記一番乗りぃ〜って全然してない。

    moto

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/06/11 21:32:12
    RE: また予想が外れた
    こんばんは、motoさん(^o^)

    いつもありがとう♪

    そーなの!
    私もみっちゃんさん、いないかと思って探しちゃった(笑)
    でも会ったこと無いから勘だけど(~o~)

    去年の夏まつりにはいらしてたらしいから
    もしかしたら?♪

    東京はねぇ…
    あまりにも舞い上がり写真が少ないの!

    なので考え中なのよォ

    そしてまずエリアをどこにするかでいつも挫折してる。
    タイトルも悩み中(笑)

    さすがに今週はがんばる(T_T)

    motoさん
    忙しいのがおさまらないの?
    いつでも待ってますからね(^_^.)

    息抜きしてね〜♪

     ぽち
  • つばささん 2012/06/11 19:56:45
    タボくん イイ(^−^)
    ぽちさま こんばんは^^

    ゆるキャラ大好き〜\(~o~)/会いたい!

    あのいなっピーも欲しい。目立つ所につけて歩く\(-o-)/

    あっ・・・もちろん紫陽花綺麗(*^^)v

    つ〜

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/06/11 20:03:33
    RE: タボくん イイ(^−^)
    つーさま、こんばんは(^o^)

    いつもありがとうねぇ♪

    やっぱタボくんがイチバンだよね?ね?

    でも…つーさま…いなッピーって…
    ふんどしだよ?

    つーさま…ふんどし…つーさま…ふんどし…ふんどしのつーさま…

    きゃ〜♪^m^

     ぽち

    つばさ

    つばささん からの返信 2012/06/11 20:11:14
    つ〜ふん、つ〜ふん、 ふんつ〜(゜o゜);
    ふんつ〜・・・・(;_;)/~~~

    泣く

    でもせっかくなのでやっぱり目立つ所につけて歩く(^.^)/~~~

    きゃっ

    つ〜
  • someさん 2012/06/11 19:51:19
    コレはかわゆい♪
    紫陽花の美しい花でも見せて頂こうってお邪魔したけど
    花よりもアイドルよりも清洲のおひぃさん達よりも
    タボくんかわゆい〜☆
    心くすぐるよね、このかわゆさ!
    しかし、西川君縁のタボくんならば是非滋賀県民の県民食サラダパンを持っててほしかったわぁ〜

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/06/11 19:59:52
    RE: コレはかわゆい♪
    someさ〜ん、こんばんは(^o^)

    いつもありがとう♪

    笑っちゃった〜(~o~)
    サラダパン!
    パソコンの前でクスッと笑う私を想像してネ(笑)

    ウケタ!

    someさん、なにげに言う事がおもしろい!
    前から思ってたケド
    やっぱ仲間やな〜

     ぽち

    some

    someさん からの返信 2012/06/11 20:59:02
    RE: コレはかわゆい♪
    笑って頂けてこちらも嬉しいわぁ

    いや、せめてネット上ではお上品な奥様を演じたいとは思ってるんだけどねぇ
    女優魂が足りなかったか!

    ところでサラダパン食べた事ある?
    北陸自動車道賤ヶ岳SAで買えるんだけどさ、我が家では美味しい!←娘
    う〜ん、う〜ん???がワタシ でございましたよ 


    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/06/11 21:26:20
    RE: RE: コレはかわゆい♪
    サラダパン!

    食べたこと無いけど
    たぶん
    そーぞーするに

    イマイチじゃね?(笑)

     ぽち

    話のタネに食べて見たい(^_^.)

  • 豚のしっぽさん 2012/06/11 10:47:29
    だね〜だね〜(~_~;)
    そうだね〜(~_~;)

    【名前は去年覚えたはずなんだけどな〜】
      ↓↓↓

     確かに!!


    そろそろ4トラでもアジサイ記の季節だね
    1年後の復習しなきゃ!
    、、、とシッポも思ってる


    あじさいお出かけは・・・
    曇りがいいよね〜
    これまた同感♪

    ぴーかんの日差しを浴びる紫陽花より
    雨のしずくの方が似合うよね〜


        シッポ




    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/06/11 19:12:44
    RE: だね〜だね〜(~_~;)
    シッポさん、こんばんは(^o^)

    いっつもありがとう♪

    乙女は…
    傘を肩にして
    少し降ってる雨の中
    紫陽花を眺め
    もの想い

    きゃ〜♪

     ぽち
  • ありママさん 2012/06/11 09:08:40
    北九州のあじさい
    プリンセス・ぽちこ様、おはようございます♪

    私も昨日地元の小高い山に紫陽花見物に行きました。

    来週が紫陽花祭りなんだけど、きっと駐車場が混むだろうからね。

    祭り前だからなのか、昨年より花が小ぶりで、数も少なく感じました。

    まだまだ蕾のものから、既に枯れかけている花まで、期待はずれだった。
    去年は沢山写真を撮ったのに、今年はあまり撮りたい花がなくって・・・


    天さんのコメントに誘われて、ゆるキャラ(って言うと?)サイトに行ってみて、ちかっぱびっくり!!

    我が北九州市のキャラが7位だぜぇ〜い。
    でもそんなゆるキャラがいたって全く知りませんでした。
    相変わらず、北九州市は宣伝下手だなあと思いましたワ。

    それではまたね。

       RKB20 チームRセンター・ARIC

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/06/11 19:08:52
    RE: 北九州のあじさい
    こんばんは、ARICさん(^o^)

    いつもありがと〜♪

    あじさい!
    なかなか味があってキレイだよねぇ

    でもARICさんの言うとおり
    小さかったり、枯れたりしてるのもあったよ。
    去年すごくかわいくてきれいだったピンクのあじさいがすごくチンマリだったのにはがっかりだよ(+o+)

    なんだろうねぇ
    土壌なのか、雨なのか、暑いからか、全部関係するんだろうね。

    なので毎年行っても楽しめるんだろうね♪

    おまつり本番だったからいろんなイベントも見れた〜
    ゆるキャラにはまりそうな私です(笑)


    今夜はまた塩麹辛を作りました。
    やりいかをさばいたのですぅ♪

    ガリガリ君はまだ帰宅せず…

     プリンセス・ポチコ
  • がりさん 2012/06/11 00:44:46
    可愛いのは…
    ぽちこさん、こんばんは。

    おおお!
    タボくん、可愛いねぇ〜。

    西川貴教のキャラクターなの?
    あのCMの、勇気をください〜♪って曲が好き(笑)。

    ご当地アイドルも可愛いじゃん!
    AKBってよりも、ももいろクローバーっぽいな…(笑)。

    でも主役のはずの紫陽花も、綺麗ですよ〜♪

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/06/11 07:34:34
    RE: 可愛いのは…
    おはよーございます、がりさん(^o^)

    いつもありがとう♪

    タボくん!
    めっちゃかわいいぜ〜っ
    何してもかわいい!
    大人気だったよ〜

    ご当地アイドル!
    そういえばももクロっぽいかも。
    でも…
    「アイドル?」ってコがちらほらいた(笑)

    私の娘はもう結婚してるけど中学のときから「ファンクラブ」があって(爆)
    性格は私に似てるからどうかなと思うけど
    顔は似て無くてかわいく(笑)
    私は本気でオーデション受けてくれないかなぁと思ってた(^_^;)
    残念ながら本人はその気なくてボツだったけど

    で、マゴに期待しようかな〜と思ってます(爆)

    アンド
    ヒマゴにも♪

     ぽち
  • マチャさん 2012/06/11 00:37:47
    梅雨入りしましたね
    ぽちこさん、こんばんは。
    紫陽花が似合う季節ですね。
    紫陽花の青がすごく鮮やかで印象的です。
    マリアナブルーと同じですよ〜あ〜海ん中が恋しい。。。。。

    あじさいの折り紙、これよく作りましたよ。
    懐かしいです。
    どこかに折り紙残ってたなぁ…ちょっと作ってみようかな?

    ゆるキャラは最近AKB並に総選挙なんかやっちゃって、すごいですね。
    私の頭も中はセント君とマント君で止まってます (^_^;)

    マチャ

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/06/11 07:24:06
    RE: 梅雨入りしましたね
    マチャさん、おはよーございます(^_^.)

    いつもありがとう♪

    今回はなぜだかあじさいは脇役でした(笑)
    マリアナブルー…
    いいですなぁ
    私も写真だけですけど好きです。
    潜れればもっといいのは分かってるんですけど(^_^;)

    マント君?
    また新しいキャラだ〜

    みんなよく知ってるねぇ
    調べねば…

    やっぱ愛知のゆるキャラ応援せねば!って思ったけど
    愛知のゆるキャラって何?

    そこからか!わはは(^o^)

     ぽち

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/06/11 22:53:52
    RE: RE: 梅雨入りしましたね
    ぽちこさん、こんばんは。

    > やっぱ愛知のゆるキャラ応援せねば!って思ったけど
    > 愛知のゆるキャラって何?

    たくさんいましたよ〜
    http://yuruchara.info/navi.cgi?cmd=cv&Ca=3_7

    こんなのおったっけ?ってのがいっぱいだけど、
    モリゾー・キッコロとセントレアフレンズは有名ですよね。
    これって愛知だけ?

    頑張れ!セントレアフレンズ♪ (フーしか名前知らないけど。。。)

    マチャ

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/06/11 23:06:53
    RE: RE: RE: 梅雨入りしましたね
    マチャさん、こんばんは(^o^)

    ぎゃ〜!
    いっぱいいるねぇ(笑)

    覚えきれん…

    とりあえず…セントレアは応援しましょ!

    それと…

    やっぱ奈良のせんとくんがいいなあ(笑)

     ぽち
  • ガブリエラさん 2012/06/11 00:32:50
    タボくん、可愛い〜ヽ(^o^)丿
    ぽちこさん☆

    こんばんは♪

    うわー、タボ君かわいいですね!!!
    本物の西川くんより、ずっと可愛いかも(^o^)/

    ゆるキャラ、大好きです♪
    「くまもん」「ひこにゃん」「メロンくま」大好きです♪

    そして、なんといっても可愛いという言葉から、かけ離れた我が県のアイドル「せんとくん」(^_^;)
    見慣れちゃうと、なんだか愛着がわいてきてしまって、困ってます(>_<)

    アイドルの前で、オタダンスを踊るお兄さん方、おもしろそうですね!

    ガブ(^_^)v

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/06/11 07:19:00
    RE: タボくん、可愛い〜ヽ(^o^)丿
    ガブちゃん、おはよーございます(^_^.)

    いつもありがとう♪

    あ〜そうそう、ありがとう。
    オタダンスだった(笑)
    どーしても出てこなかった(+_+)

    さすが若いと知ってるねぇ
    私もおばちゃんのわりに色々知ってるハズだけど(笑)
    忘れっぽくなっちゃって(爆)

    メロン熊、みんな好きだねぇ

    私はせんとくん、けっこう好きなのよ〜最初から。
    あの独特なキャラが好き。
    かわいいじゃん♪

    なんだかゆるキャラにはまりそうな私です(^_^;)

     ぽち
  • ムロろ~んさん 2012/06/10 23:59:31
    なんじゃもんじゃの木
    ぽちこ様

    ムロろ〜んです。
    なんじゃもんじゃの木に目が止まりました。
    やはりぽちこさんの時に花は終わっていたようですね。
    私の住んでいる所にもあるのですが、ゴールデンウィークが盛りでした。人もいっぱい見に来ていたのです。
    今はすっかり緑になっています。

    色んな人たちがいましたが、アイドルよりもやっぱり最後のゆるキャラに私も一票です!

    ムロろ〜ん(-人-)

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/06/11 07:09:17
    RE: なんじゃもんじゃの木
    おはよーございます、ムロろ〜んさん(^o^)

    いつもありがとうございます♪

    なんじゃもんじゃの木!
    そうなんです…
    花が咲くんですよね。

    まだ見てません(笑)
    去年初めてココを訪れたのですが、やはりあじさい目的で…
    う〜ん…なんとか見たいなあ。
    あじさいじゃない季節にこのお寺に来ることにちゃんと気がつくかどうかがカギです!
    なんせ、忘れっぽくなっちゃってますから(^_^;)

    気になる…なんじゃもんじゃ…

     ぽち
  • durianさん 2012/06/10 22:37:57
    梅雨に入りましたからね
    ぽちこさん〜〜

    こんばんは!! 町おこしと日本は色々なゆるキァラが登場して面白いですよね。このタボくんのポーズすごくカワイイですね。

    梅雨にはいって本当にアジサイの似合う季節になりましたよね〜ぽちこさんの素敵なアジサイの写真みていたら私も近場の鎌倉のアジサイを見に行きたくなりました。

    durian

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/06/10 23:00:55
    RE: 梅雨に入りましたからね
    durianさん、こんばんは(^o^)

    いつもありがとうございます♪

    あじさいはきれいだけど
    こんなまつりもいいかな〜と思ってます(笑)

    ゆるキャラのイベントも次回行ってみようかな…

    durianさんも行って来てくださーい!
    私も4トラ始めてからこういうの行くようになって
    そいでもって新しい楽しみをいくつも発見してます(^_^.)

    他のみなさんもそうだと思うけど
    またそれを見せて貰うのが楽しみです(~o~)

     ぽち
  • 天星さん 2012/06/10 22:22:20
    あじさいの品種?
    え、お忘れですか?
    やっぱり、耄碌?
    いえいえ、そんな事はないでしょう

    あら、画像がまともなってきてるね...(@_@)
    清州城ってあんたの城みたいなもんじゃな〜
    あじさいがよく写ってるぞぉ〜
    いいじゃーん

    最近どこでもアイドルを作りたがるもんだね...
    ゆるキャラも増えたね〜
    ゆるキャラ、全国BEST3
    3位 東京都西国分寺市のにしこくん
    2位 愛知県今治市のバリィさん
    そして
    1位 熊本県のくまモン
    なんですと!
    因みに
    いなッピ―は13位だったそうです〜
    やちにゃんは103位
    あとは自分で見なはれ〜
    http://www.yurugp.jp/ranking.php?start=1&uk=

    では、また



    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/06/10 22:55:50
    RE: あじさいの品種?
    こんばんは、天さま(^o^)

    いつもありがとう♪

    だ・か・ら〜耄碌ってイヤ〜(-"-)
    こんな字覚えたくないのに覚えちゃったじゃん!

    もっときれいな、高尚な感じの漢字にして←だじゃれっちゃった(笑)

    あじさいの名前?
    全部は覚えて無いし、写真撮りながら名前もってそんな忙しいことはもう無理なのよォ

    写真も今回は露出とかいろいろ試してみようって思ったのに結局何もできず(悲)
    またオートとマクロのオンパレードじゃ〜

    ちょっとだけ考えたのが、どの花をメインにするかだけだよォ(泣)
    風がピューピューすごいからあじさい揺れまくりだったし
    なかなかうまくいかないねぇ

    水彩画もやんなきゃいけないのにストップしてるし
    まだまだ勉強は続きますな…


    行き詰まったら天さまかいただいたコレクションでも眺めるわ〜シクシク…

    え???
    いなッピーってそんなに上のほうなの?
    そりゃすごい!

    ちなみに天さまのゆるキャラだと何がいいかしら?

     ぽち
  • puyomushiさん 2012/06/10 20:21:53
    タボくんが(・・?愛知に
    こんばんわ、ぽちこしゃん。

    紫陽花、今日のお天気ではちょっと可哀想ですよね。
    ぽちこしゃんのお住まいの方はお花が早いです。
    我が家というか我がマンションのお庭の花はまだ咲き始め。

    ところで、西川くんは滋賀県の親善大使なのにどうして愛知の
    イベントにいるのかにゃ?

    アイドルもゆるキャラもたくさん種類があって、追いつけない(ーー゛)

    全然関係ないのですけど。。
    あたしのカメラ故障しちゃったの。
    多分修理すれば直りそうなんですが、来月夏休みで沖縄に
    行くまで間に合わない気がするんだ。

    もう思いきってカメラ新調するか!
    って思っていて、ミラーレス狙っているんですがぽちこしゃんが
    使っているPENってどうっすか?

    プラ

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/06/10 21:26:26
    RE: タボくんが(・・?愛知に
    プラちゃん、こんばんは(^o^)

    いつもありがとう♪

    なぜに滋賀のキャラが愛知に?って私も思った〜(笑)
    たぶん、たぶん…
    応援&自分とこの宣伝?

    ゆるキャラって今人気だから大勢いたほうが客ウケいいだろうし、華やかだし
    それに暑いから交代で出ないとダウンするんじゃ?

    連盟でもあるのかなあ…???(笑)

    PEN?
    他のミラーレスやデジイチを触ったこと無いからよく分かんないけど
    4トラの師匠に買う時相談したら
    「やっぱカメラメーカーのがオススメ。」ってアドバイスいただいた。
    まだ全然使いこなして無い初心者だけど
    「カメラがいいとやっぱ違う」って思うときたくさんあるよ〜

    プラちゃんはデジイチ使ってるから物足りないかも。
    大きさは少し小さいからそこはいいかな。

    やっぱミラーレスは初心者や女子用だと思うし。

    プラちゃんが気軽に持てる用にするならオススメかも〜

    プラちゃんのほうがよく分かると思うから(^_^;)
    よ〜く考えて買ってね♪

    ぽちは次買うならニコンのコンデジ狙ってます。
    ズームのすごいやつがあるんだよォ

    その前にもっとカメラの勉強しなきゃね〜私(爆)

     ぽち

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/06/10 22:13:00
    RE: RE: タボくんが(・・?愛知に
    ぽちこしゃん、さっそくありがとう♪

    > 「やっぱカメラメーカーのがオススメ。」ってアドバイスいただいた。

    師匠(Who?)の重い言葉じゃ。
    だって、あたしデジイチはSony,ウォータープルーフは富士フィルムと
    アンチカメラメーカーを外しているあたり、やっぱりカメラ音痴ね。

    迷うぜ。

    プラ
  • zzr-cさん 2012/06/10 19:21:31
    ご当地アイドル
    ぽちこさま こんにちは!

    稲沢のあじさいまつりにご当地アイドル登場ですか!
    何か叫んでいるようでちょっと怖いと思ったら歌ってたんですね^^;

    しかも追っかけまでいるんですか!
    凄いですね^^;

    ゆるキャラたちがこんなに沢山遠征に来ているんですかぁ〜

    こりゃあじさいには中々たどり着けないぞぉ〜(笑)

    ってか今日は滅茶苦茶暑かったので見に行く人は勿論ですが
    一番大変だったのはゆるキャラに入っている人たち(笑)

    本当にお疲れ様って言ってあげなきゃ(笑)

    じぃ〜

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/06/10 21:08:16
    RE: ご当地アイドル
    じぃ〜さま、こんばんは(^o^)

    いつもありがとうございます♪

    そうそう!
    ゆるキャラの中に入ってる人大変だよねぇ
    今は夏日と言ってもまだ6月。
    でも真夏のイベントもあるでしょうしね〜

    痩せる?
    ぽちこも中に入ろうか?
    と、思ったけど、わはは(^o^)
    今でもゆるキャラみたいなモンだった(爆)

    あじさいにご当地アイドルやゆるキャラ…
    なんか変だけど、ま、地域活性でいいでしょー^m^

     ぽち
  • ちょびれさん 2012/06/10 19:11:08
    あたしはゆるキャラがいいなー♪
    ぽちこさん

    こんばんわ〜♪

    やちにゃん?ひこにゃんの親戚か?とリンクを開いてお勉強しました^^
    ほっほー、井伊直弼の次女!由緒正しきおひいさまだったのね〜
    でも猫っぽい(笑)

    いなっぴー。これは稲沢キャラ、まわしをしめてるってことはお相撲キャラ?
    こちらも可愛い。

    そして西川君のゆるキャラくん。ポーズが決まってて可愛い〜♪

    ゆるキャラって何気にまあるいフォルムだよね?やっぱりまあるいのが
    いいわ!

    わが町にはいないキャラクター、欲しかったり・・・する。

    ご当地アイドルって今続々誕生中だよね、おばちゃん、AKBとSKEと
    乃木坂なんちゃらまでは名前しってるんだが・・・
    女子の顔の区別がほぼつきません(泣)
    あ、選抜総選挙は見た!
    そして予想通りの結果だった〜
    まだついていけるかなあ・・・・・

    あじさいも雨が本格的になるともっと咲き誇るかな。我が家のがく紫陽花も
    ぼちぼち開きはじめたよ^^

    ちょびれ

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/06/10 21:03:11
    RE: あたしはゆるキャラがいいなー♪
    こんばんは、ちょびれさん(^o^)

    いつもありがとう♪

    ゆるキャラは4トラベラーさんの旅行記でしっかり知りました。
    それまで興味無かったんだけど
    かわいいのに気が付き(笑)

    そういう意味でも4トラではいろんなこと知ってます。
    やってヨカッタわん♪

    でも全部は無理だから出会ったキャラだけはちゃんと覚えなきゃね〜

    ちょびねーのカキコミでいなッピーのことしっかり知らなかったと気が付き慌ててネットで検索して旅行記に書き加えました。

    頭はアシタバだった…知らなかった(爆)
    深いわぁ

    私もAKB総選挙のベスト10くらいしか知らないよ〜
    それよりジャニーズが全然わからん(+o+)
    関ジャニ以降はまったくわからん。

    ううむ(+_+)

    若いコは全部かわいく見える…
    これはいかんね。
    トキメキをもう一度!

     ぽち

ぽちこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP