つくば旅行記(ブログ) 一覧に戻る
茨城県つくば市にある農産物直売所「みずほの村市場」というとこへ行ってきました。<br />ここは、つくば市の農産物直売所だそうで、旬の野菜や果物、自然食品などの新鮮なものや四季折々の鉢花が売られていました。<br />お店の目の前には、蓮の池やひまわり迷路があり、花びらが八重に108枚付いている藕糸蓮(ぐうしれん) という珍しい蓮の花が見れます。<br />大体7月頃から咲き始めるそうです。<br /><br />見に行かれる方は、年によって咲く時期が多少違うので、7月頃になったら、電話で確認することをオススメします。<br /><br />http://mizuhonomuraichiba.com/

藕糸蓮(ぐうしれん) を見に行ってきました

4いいね!

2008/07/29 - 2008/07/29

320位(同エリア435件中)

旅行記グループ 関東地方旅行

0

14

世界を旅する猫さん

茨城県つくば市にある農産物直売所「みずほの村市場」というとこへ行ってきました。
ここは、つくば市の農産物直売所だそうで、旬の野菜や果物、自然食品などの新鮮なものや四季折々の鉢花が売られていました。
お店の目の前には、蓮の池やひまわり迷路があり、花びらが八重に108枚付いている藕糸蓮(ぐうしれん) という珍しい蓮の花が見れます。
大体7月頃から咲き始めるそうです。

見に行かれる方は、年によって咲く時期が多少違うので、7月頃になったら、電話で確認することをオススメします。

http://mizuhonomuraichiba.com/

PR

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

関東地方旅行

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP