吹田・万博公園旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 子供が4人いますが、それぞれ巣立ちの時期を迎え、3人が下宿で大学生になっています。皆が揃って外食できるのは幸せであったと今頃気付いています。<br /> 山田で下宿した子供と家に残った子供とが集まったので夫婦と合わせて4人でイタリア料理を味わうことにしました。最近、フレンチばかりだったので新鮮な感じがしました。<br />阪急山田駅近くにはイタリア料理店が多く、三軒あります。<br />そのうちで一番拘りがありそうなこの店に行くことにしました。<br />トラットリア イル フィオレット (Trattoria il Fioretto)とは、「小さい花」という名前です。<br />洒落たインテリア、入り口にはワインセラーがどんとあり、その中には自家製の生ハムやサラミやチーズがありました。とてもいい演出です。<br />キチンとしたテーブルに、落ち着いた柄のとても品のいいテーブルクロス、そしてその上に真っ白なクロスを載せています。<br />ここは、梅田でも勝負できると思える演出です。<br /> ワインの品揃えも、かなりのものです。<br />中級のもののもちゃんと多くありました。市販価格にとんでもない上乗せをする店がキタにはありますが、ここは、リーゾナブルナ価格です。<br />お料理、どれも一生懸命に作られていました。チーズの盛り合せも生ハムの盛り合せも全部自家製で素晴らしいです。<br />月刊誌 料理王国の未来を創る若きシェフに選ばれた山口シェフのお店のことだけはありました。<br />マダムと二人で精一杯頑張って一流のおもてなしと味を追求されています。でも一つだけ難がありました。それは、料理に時間がかかりすぎました。アラカルトを4品もコースに追加したからだということと一つずつ真面目に作られたからでしょうが、3時間半もかかりました。<br />ちょっとこれでは明くる日の仕事に差し障る人もいるかもしれないです。<br />でも頑張って欲しいし、応援したいです。<br />

阪急山田の トラットリア イル フィオレット (Trattoria il Fioretto)で家族4人での食事。

2012/05/27 - 2012/05/27

好きに生きる

好きに生きるさん

阪急山田駅近くにはイタリア料理店が多く、三軒あります。
そのうちで一番拘りがありそうなこの店に行くことにしました。
ここは、梅田でも勝負できると思える演出です。
 ワインの品揃えも、かなりのものです。
でも頑張って欲しいし、応援したいです。

私鉄 徒歩

鈍い阪急の千里線に乗ります。

阪急山田は阪急dewと一体化しています。

阪急山田は阪急dewと一体化しています。高架駅です。

阪急山田は阪急dewと一体化しています。モノレールともつながっています。

モノレールの駅です。

阪急dewと阪急山田とモノレール山田はつながっています。

Trattoria il Fioretto に来ました。

Trattoria il Fioretto です。

自家製の生ハム。

自家製チーズ。

沢山のワイン。

多くのワイン。

綺麗なお皿。

早速飲んでいます。

自家製のお味見又は、旬の小さな一皿

スープです。

自家製のパンです。

新鮮魚介とこだわり野菜のインサラータに、小さな花をあしらっ

アラカルト。自家製ハムの盛り合せです。

アラカルト。自家製チーズの盛り合せです。

CHEFお勧めのパスタを2種

ワインも頼みました。

アラカルト。北海道中川郡池田町の“安西さん”が
    育てた仔羊のロティール。

CHEFお勧めのメインディッシュ

季節を感じるドルチェ

店を後にする。

でも時間がかかった。3時間半はきつい。
    でも美味しいです。