クスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />子供の頃に目にした<br />山の中に現れた秘境「マチュピチュ」。。。<br /><br />その遺跡を見て以来、あこがれ続けて○十年…。<br />思い切って、そのあこがれの地『遥かなるペルー』を旅してみました。。。<br />しかも、初めての外国ひとり旅。。。<br />不安と期待を胸いっぱいにため込んで…。<br /><br />治安の良くないといわれる南米への旅なので、<br />通常は個人手配の自由な旅が大好きなkuritchiですが、<br />今回はツアーに参加です…。<br />ツアーは自由度は低いですが、個人旅行では<br />なかなか手配しにくい遺跡を訪れる上に、<br />このツアーは泊るホテルがどこもすばらしい。。。<br />幸い添乗員さんや現地ガイドさん、メンバーにも恵まれ、<br />このツアーに参加してよかった。。。<br /><br />リマ ⇒ ナスカの地上絵 ⇒ クスコ ⇒<br />マチュピチュ ⇒ プーノ(チチカカ湖) ⇒ リマ <br /><br />インカ、プレ・インカの時代に思いを寄せ…<br />ペルーの大地を満喫した11日間でした。。。<br /><br />感動が薄れぬ前に…<br />まずは、ダイジェスト編、前編です。。。<br /><br />

あこがれ続けた『遥かなるペルー』の旅 光と影とインカ帝国。。。  ダイジェスト編(前編・リマ~ナスカ地上絵~クスコ)

47いいね!

2012/05/23 - 2012/06/02

33位(同エリア765件中)

48

55

kuritchi

kuritchiさん


子供の頃に目にした
山の中に現れた秘境「マチュピチュ」。。。

その遺跡を見て以来、あこがれ続けて○十年…。
思い切って、そのあこがれの地『遥かなるペルー』を旅してみました。。。
しかも、初めての外国ひとり旅。。。
不安と期待を胸いっぱいにため込んで…。

治安の良くないといわれる南米への旅なので、
通常は個人手配の自由な旅が大好きなkuritchiですが、
今回はツアーに参加です…。
ツアーは自由度は低いですが、個人旅行では
なかなか手配しにくい遺跡を訪れる上に、
このツアーは泊るホテルがどこもすばらしい。。。
幸い添乗員さんや現地ガイドさん、メンバーにも恵まれ、
このツアーに参加してよかった。。。

リマ ⇒ ナスカの地上絵 ⇒ クスコ ⇒
マチュピチュ ⇒ プーノ(チチカカ湖) ⇒ リマ 

インカ、プレ・インカの時代に思いを寄せ…
ペルーの大地を満喫した11日間でした。。。

感動が薄れぬ前に…
まずは、ダイジェスト編、前編です。。。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 【1日目】<br /><br />関西に在住のkuritchiは、このツアーの出発地・成田空港に向かいます。。。<br />(伊丹発8:00→成田着9:15)<br /><br />まずは、富士山にも見送られ…<br /><br />添乗員さんは、スペイン語が堪能でとっても可愛らしいYさん。<br />マイペース+欲張りな?kuritchiですが、<br />よろしくお願い致します…。(^^

    【1日目】

    関西に在住のkuritchiは、このツアーの出発地・成田空港に向かいます。。。
    (伊丹発8:00→成田着9:15)

    まずは、富士山にも見送られ…

    添乗員さんは、スペイン語が堪能でとっても可愛らしいYさん。
    マイペース+欲張りな?kuritchiですが、
    よろしくお願い致します…。(^^

  • やっと、ペルー・リマ到着!<br /><br /><br />成田発15:55のはずが約20分遅れ →(ヒューストン経由)→ リマ着22:22<br /><br />入国手続きを受け荷物を受け取ったのが現地時間で<br />午後11時過ぎ…。<br />(成田空港でトランジットが約7時間あったので)リマの空港まで、朝6時に自宅を出て、約31時間掛かりました。。。<br /><br />≪ ふう… 疲れた〜 ≫

    やっと、ペルー・リマ到着!


    成田発15:55のはずが約20分遅れ →(ヒューストン経由)→ リマ着22:22

    入国手続きを受け荷物を受け取ったのが現地時間で
    午後11時過ぎ…。
    (成田空港でトランジットが約7時間あったので)リマの空港まで、朝6時に自宅を出て、約31時間掛かりました。。。

    ≪ ふう… 疲れた〜 ≫

  • この日のお泊りは、<br />昨年リマの高級住宅地イシドロに出来た<br />「ホテル アットン サン イシドロ 」<br /><br />(モダンで快適なホテルでした)<br /><br />

    この日のお泊りは、
    昨年リマの高級住宅地イシドロに出来た
    「ホテル アットン サン イシドロ 」

    (モダンで快適なホテルでした)

  • お部屋に着いて(午前1時を過ぎていました^^;)<br />シャワーを浴び、やっとホッ。。。<br /><br />ちょっとビールをいただいて…<br /><br />お休みなさい…  zzz …<br /><br />(2:00AM)

    お部屋に着いて(午前1時を過ぎていました^^;)
    シャワーを浴び、やっとホッ。。。

    ちょっとビールをいただいて…

    お休みなさい…  zzz …

    (2:00AM)

  • 【2日目】<br /><br />午前8:30にホテルを出発。。。<br /><br />大型バスで、パンアメリカンハイウェイをひとっ走り。。。

    【2日目】

    午前8:30にホテルを出発。。。

    大型バスで、パンアメリカンハイウェイをひとっ走り。。。

  • 明日朝一番にナスカの地上絵観光の飛行機に乗る為に<br />今日はひたすらパラカスに向かいます。。。<br /><br />約4時間、美しい海岸線をドライブです。。。<br /><br />

    明日朝一番にナスカの地上絵観光の飛行機に乗る為に
    今日はひたすらパラカスに向かいます。。。

    約4時間、美しい海岸線をドライブです。。。

  • 途中「パチャカマク遺跡」を見学しました<br /><br />「パチャカマク遺跡」は、リマからパンアメリカンハイウェイを約30km南下した海岸近くにある砂漠の中にある遺跡です。<br />

    途中「パチャカマク遺跡」を見学しました

    「パチャカマク遺跡」は、リマからパンアメリカンハイウェイを約30km南下した海岸近くにある砂漠の中にある遺跡です。

  •  パチャ     カマック<br /> ↓↓      ↓↓<br />大地、天地  宇宙、根源、創造者<br /><br />遺跡は都市というより宗教色の濃い、<br />祭祀宗教行事が行われた神殿だったと思われます。<br />海が近かったこともあって、祀られていた神は<br />魚、もしくはクジラだったのではないかとも言われているそうです。<br />

     パチャ     カマック
     ↓↓      ↓↓
    大地、天地  宇宙、根源、創造者

    遺跡は都市というより宗教色の濃い、
    祭祀宗教行事が行われた神殿だったと思われます。
    海が近かったこともあって、祀られていた神は
    魚、もしくはクジラだったのではないかとも言われているそうです。

  • 『太陽の神殿』の上からは、海が見渡せます…。<br />お天気がよかったら近くのクジラの形をした島(チンチャ島)も見えるのだとか…<br />(この日はあいにく霧がかかっていてよく見えませんでした)<br /><br />地元の学生達も見学に訪れていました。<br />学生達は外国人である私達に興味シンシン(笑)

    『太陽の神殿』の上からは、海が見渡せます…。
    お天気がよかったら近くのクジラの形をした島(チンチャ島)も見えるのだとか…
    (この日はあいにく霧がかかっていてよく見えませんでした)

    地元の学生達も見学に訪れていました。
    学生達は外国人である私達に興味シンシン(笑)

  • 早速『インカ・コーラ』を購入♪<br /><br />≪ ?? 懐かしい〜 味。。。 ≫<br /><br />黄色いけれど、昔?飲んだクリームソーダの味…???<br />とにかく、懐かしい味です。。。

    早速『インカ・コーラ』を購入♪

    ≪ ?? 懐かしい〜 味。。。 ≫

    黄色いけれど、昔?飲んだクリームソーダの味…???
    とにかく、懐かしい味です。。。

  • <br /><br /><br /><br />お昼は“El Piloto”で<br /><br /><br /><br />“チュぺス・デ・カマロネス”<br /><br /><br />ミルクが入った、川エビを煮込んだトマトスープ<br /><br />川エビの頭のミソが濃厚です。。。<br />(これがまた美味とか…)<br /><br /><br /><br />???<br /><br /><br />期待したほどではないけれど、まずまず…。(^^;<br /><br />





    お昼は“El Piloto”で



    “チュぺス・デ・カマロネス”


    ミルクが入った、川エビを煮込んだトマトスープ

    川エビの頭のミソが濃厚です。。。
    (これがまた美味とか…)



    ???


    期待したほどではないけれど、まずまず…。(^^;

  • ランチを楽しんだあとは、<br /><br />本日のお宿の「ダブルツリーパラカス」へ…。<br /><br />全室スイートタイプのお部屋。。。<br />プライベートビーチもすぐ目の前…。<br /><br />ビーチに面したお部屋から海の景色も楽しめ…<br />リゾート気分満点のお宿でした。。。<br /><br />

    ランチを楽しんだあとは、

    本日のお宿の「ダブルツリーパラカス」へ…。

    全室スイートタイプのお部屋。。。
    プライベートビーチもすぐ目の前…。

    ビーチに面したお部屋から海の景色も楽しめ…
    リゾート気分満点のお宿でした。。。

  • このホテルからの夕日も美しかった〜♪<br /><br />プールサイドのデッキチェアにのんびり座って<br />“ピスコサワ―”をいただきながら。。。<br /><br />≪ ペルー に 乾杯〜♪ ≫

    このホテルからの夕日も美しかった〜♪

    プールサイドのデッキチェアにのんびり座って
    “ピスコサワ―”をいただきながら。。。

    ≪ ペルー に 乾杯〜♪ ≫

  • 【3日目】<br /><br />朝、9時の第一便の飛行機に乗って<br /><br />ナスカの地上絵を見に行きます。。。<br /><br />出発のピスコ空港は曇り…。<br />12人乗りの小型飛行機でテイクオフ♪

    【3日目】

    朝、9時の第一便の飛行機に乗って

    ナスカの地上絵を見に行きます。。。

    出発のピスコ空港は曇り…。
    12人乗りの小型飛行機でテイクオフ♪

  • 約30分かけてナスカに近づくと<br />すっかり、いいお天気♪<br /><br />見て!見て!<br />地上の“宇宙人”が手を振ってくれてますよー!(^^

    約30分かけてナスカに近づくと
    すっかり、いいお天気♪

    見て!見て!
    地上の“宇宙人”が手を振ってくれてますよー!(^^

  • 「ミギハネ シタ “ハチドリ”!」<br /><br />近くに来ると、副操縦士さんが、日本語で教えてくれます(^^<br /><br />皆必死で、目を凝らして探します。。<br /><br />「あった〜!!!」(^^

    「ミギハネ シタ “ハチドリ”!」

    近くに来ると、副操縦士さんが、日本語で教えてくれます(^^

    皆必死で、目を凝らして探します。。

    「あった〜!!!」(^^

  • パンアメリカンハイウェイ沿いに見える建物は<br />地上絵の研究で知られるマリア・ライへ女史が建築した観察やぐら“ミラドール”<br /><br />近くに見られる地上絵は“手”と“木”

    パンアメリカンハイウェイ沿いに見える建物は
    地上絵の研究で知られるマリア・ライへ女史が建築した観察やぐら“ミラドール”

    近くに見られる地上絵は“手”と“木”

  • 何度も旋回を繰り返してくれたパイロットさんのお陰で<br />ナスカの地上絵を満喫して…<br /><br />「ダブルツリーパラカス」に戻って<br />テラス席で、優雅なランチ♪

    何度も旋回を繰り返してくれたパイロットさんのお陰で
    ナスカの地上絵を満喫して…

    「ダブルツリーパラカス」に戻って
    テラス席で、優雅なランチ♪

  • <br /><br /><br /><br /><br />とっても気に入ったビール「クリスタル」で乾杯〜♪<br /><br /><br /><br /><br />チキン&ビーフの串焼き♪<br /><br /><br /><br />まいう〜〜〜♪(^^<br /><br /><br />(因みに、このメニューは前菜です^^)<br /><br /><br /><br />ランチの後、再びリマに戻ります。






    とっても気に入ったビール「クリスタル」で乾杯〜♪




    チキン&ビーフの串焼き♪



    まいう〜〜〜♪(^^


    (因みに、このメニューは前菜です^^)



    ランチの後、再びリマに戻ります。

  • 大渋滞のリマに戻って来ました。。。<br /><br />この日も含めて、リマ市内の渋滞はスゴイ!!<br />車の運転もスゴイ!!!<br />信号無視は当たり前…。<br />誰も待っていては車の列の中には入れてくれないので<br />まず車の頭を突っ込み!実力行使!!\(◎o◎)/!<br /><br />大阪市内を走るダンナの運転が上品に思える…(^^;

    大渋滞のリマに戻って来ました。。。

    この日も含めて、リマ市内の渋滞はスゴイ!!
    車の運転もスゴイ!!!
    信号無視は当たり前…。
    誰も待っていては車の列の中には入れてくれないので
    まず車の頭を突っ込み!実力行使!!\(◎o◎)/!

    大阪市内を走るダンナの運転が上品に思える…(^^;

  • ≪ はぁ〜 ≫<br /><br />本日、特別サービスの旋回満載の小型飛行機に4時間のバスの移動…。<br />とっても“お疲れ”の1日でした。。。<br /><br />お休みなさい。。。<br /><br />(「ホテル アットン サン イシドロ 」のお部屋よりの眺め)

    ≪ はぁ〜 ≫

    本日、特別サービスの旋回満載の小型飛行機に4時間のバスの移動…。
    とっても“お疲れ”の1日でした。。。

    お休みなさい。。。

    (「ホテル アットン サン イシドロ 」のお部屋よりの眺め)

  • 【4日目】<br /><br />この日から、ペルーの高地に入ります。。。<br /><br />古都「クスコ」へ、飛行機で向かいます

    【4日目】

    この日から、ペルーの高地に入ります。。。

    古都「クスコ」へ、飛行機で向かいます

  • 眼下に広がる万年雪をいだく<br /><br />アンデスの山々に見とれていると…

    眼下に広がる万年雪をいだく

    アンデスの山々に見とれていると…

  • <br /><br />当然、赤い街が見えてきました。。。<br /><br /><br />この街が、kuritchiが<br /><br /><br />すっかりとりこになってしまった街「クスコ」♪<br /><br /><br />標高約3400メートル。。<br />空気がすこぶる薄いです。。。<br /><br /><br />クスコとは、“へそ”(ケチュア語)<br />長年インカ帝国の都、中心でした。。。<br /><br />16世紀、スペイン人の征服者によって<br />インカは山の奥に追いやられ<br />インカ時代の神殿は破壊され、その上にインカの石を利用して造られたスペイン様式の教会、邸宅…。<br /><br />でも、美しい。。。



    当然、赤い街が見えてきました。。。


    この街が、kuritchiが


    すっかりとりこになってしまった街「クスコ」♪


    標高約3400メートル。。
    空気がすこぶる薄いです。。。


    クスコとは、“へそ”(ケチュア語)
    長年インカ帝国の都、中心でした。。。

    16世紀、スペイン人の征服者によって
    インカは山の奥に追いやられ
    インカ時代の神殿は破壊され、その上にインカの石を利用して造られたスペイン様式の教会、邸宅…。

    でも、美しい。。。

  • 飛行機を降りてすぐ、そこが標高3000メートルを越える地であるとすぐにわかります。<br />頭をちょっと動かすだけで、ふらりとしてしまう感覚…。<br /><br />「ゆっくり行動」「深呼吸」「たっぷりと水分を取る」<br />この3つは、高地では絶対に“必要3原則”!!<br /><br />空港を出てバスに乗り込むと、すぐに地元の売り子さん達に囲まれました。<br />彼女達は明日のパンを得る為に、自分たちで作った民芸品を観光客に1ドルでも高く買って貰おうと必死にアプローチ。。。

    飛行機を降りてすぐ、そこが標高3000メートルを越える地であるとすぐにわかります。
    頭をちょっと動かすだけで、ふらりとしてしまう感覚…。

    「ゆっくり行動」「深呼吸」「たっぷりと水分を取る」
    この3つは、高地では絶対に“必要3原則”!!

    空港を出てバスに乗り込むと、すぐに地元の売り子さん達に囲まれました。
    彼女達は明日のパンを得る為に、自分たちで作った民芸品を観光客に1ドルでも高く買って貰おうと必死にアプローチ。。。

  • 「クスコ」市内へ向かうバスの窓から…。<br /><br />「クスコ」の街から見える<br />赤い山。。。<br />赤い屋根。。。

    「クスコ」市内へ向かうバスの窓から…。

    「クスコ」の街から見える
    赤い山。。。
    赤い屋根。。。

  • 「クスコ」の街の中。。。<br /><br />何処を撮っても、絵になる。。。

    「クスコ」の街の中。。。

    何処を撮っても、絵になる。。。

  • ???<br /><br />私達を乗せたバスは市内を抜け<br />どんどん山の方に向かって行きます…。<br /><br />???<br /><br />≪ 市内観光はどうなるのかな〜 ≫

    ???

    私達を乗せたバスは市内を抜け
    どんどん山の方に向かって行きます…。

    ???

    ≪ 市内観光はどうなるのかな〜 ≫

  • 最初の目的地「サクサイワマン遺跡」<br />(聖なる谷)<br /><br />インカ帝国第9代目パチャクテイの時代から造られたといわれています。<br />敗れたスペイン人に破壊されてしまった「サクサイワマン遺跡」<br /><br />遺跡は3層の巨石が360メートルに渡って続いています。

    最初の目的地「サクサイワマン遺跡」
    (聖なる谷)

    インカ帝国第9代目パチャクテイの時代から造られたといわれています。
    敗れたスペイン人に破壊されてしまった「サクサイワマン遺跡」

    遺跡は3層の巨石が360メートルに渡って続いています。

  • <br />巨大な石が隙間なく積み上げられ。。。<br /><br />ペルー版 “兵(つわもの)どもが夢のあと”。。。


    巨大な石が隙間なく積み上げられ。。。

    ペルー版 “兵(つわもの)どもが夢のあと”。。。

  • 「クスコ」の高台にあるので<br /><br />街を一望出来るスポットでもあります。。。<br /><br />

    「クスコ」の高台にあるので

    街を一望出来るスポットでもあります。。。

  • 再び「クスコ」市内に戻って<br /><br />「アルマス広場」を目指します。。。

    再び「クスコ」市内に戻って

    「アルマス広場」を目指します。。。

  • <br />「アルマス広場」<br /><br />


    「アルマス広場」

  • 「アルマス広場」に面した<br /><br />「インカ・グリル」でランチ♪<br /><br /><br />“アヒ・デ・ガジーナ”<br /><br />(クリーミーでスパイシーなカレー?)

    「アルマス広場」に面した

    「インカ・グリル」でランチ♪


    “アヒ・デ・ガジーナ”

    (クリーミーでスパイシーなカレー?)

  • 食後には“コカ茶”<br />味はといえば、どくだみ茶?(^^;<br /><br />でも、生の葉っぱがいっぱい入った“コカ茶”は、<br />高山病予防に絶大!な威力を発揮!!<br />kuritchiの“ちょっと頭ふらっ”もこの1杯で、<br />ウソのようにすっかり消えてしまいました(^^v<br />(利尿作用があるので、トイレの回数は歴然と増えますが…^^;)

    食後には“コカ茶”
    味はといえば、どくだみ茶?(^^;

    でも、生の葉っぱがいっぱい入った“コカ茶”は、
    高山病予防に絶大!な威力を発揮!!
    kuritchiの“ちょっと頭ふらっ”もこの1杯で、
    ウソのようにすっかり消えてしまいました(^^v
    (利尿作用があるので、トイレの回数は歴然と増えますが…^^;)

  • ランチの後は、お楽しみのクスコ市内観光♪<br />「アルマス広場」から…<br /><br />サッカー選手永嶋さん似の地元クスコ出身の<br />大阪の学校で日本語を勉強したという<br />本名アレハンドロ、通称“アレックス”の案内でまわります。<br />(アレックスも、元サッカー選手)

    ランチの後は、お楽しみのクスコ市内観光♪
    「アルマス広場」から…

    サッカー選手永嶋さん似の地元クスコ出身の
    大阪の学校で日本語を勉強したという
    本名アレハンドロ、通称“アレックス”の案内でまわります。
    (アレックスも、元サッカー選手)

  • 「カテドラル」<br /><br />インカ時代の“ビラコチャ神殿”を取り壊してその上に建てられたルネッサンス様式の大聖堂。<br /><br />外見のみの見学…((+_+))

    「カテドラル」

    インカ時代の“ビラコチャ神殿”を取り壊してその上に建てられたルネッサンス様式の大聖堂。

    外見のみの見学…((+_+))

  • 「アルマス広場」のまわりには<br />石造りの土台に、スペイン風の瀟洒(しょうしゃ)な建物も目立ちます。

    「アルマス広場」のまわりには
    石造りの土台に、スペイン風の瀟洒(しょうしゃ)な建物も目立ちます。

  • <br /><br />こんな、入口もあって…。<br /><br /><br />魅力的な街でした。。。<br /><br /><br />(ツアーなので、自由行動は無理…(/_;))<br /><br /><br />あ〜〜 もっと、クスコ市内の教会や街をてくてくしたかったなぁ。。。



    こんな、入口もあって…。


    魅力的な街でした。。。


    (ツアーなので、自由行動は無理…(/_;))


    あ〜〜 もっと、クスコ市内の教会や街をてくてくしたかったなぁ。。。

  • <br /><br />「宗教美術博物館」<br /><br />インカの王さま第6代皇帝インカ・ロカの宮殿跡<br /><br /><br />



    「宗教美術博物館」

    インカの王さま第6代皇帝インカ・ロカの宮殿跡


  • 「ハトゥン・ルミヨック通り」を通り。。。

    「ハトゥン・ルミヨック通り」を通り。。。

  • <br />有名な「12角の石」<br /><br />前に警察が居て、この石を触らない様に見張ってました<br />記念撮影はOK♪


    有名な「12角の石」

    前に警察が居て、この石を触らない様に見張ってました
    記念撮影はOK♪

  • 「サント・ドミンゴ教会」<br />(「アルマス広場より徒歩約5分)<br /><br />かつてインカ時代“コリカンチャ(太陽の神殿)”のあったところ。。。

    「サント・ドミンゴ教会」
    (「アルマス広場より徒歩約5分)

    かつてインカ時代“コリカンチャ(太陽の神殿)”のあったところ。。。

  • <br /><br /><br />「サント・ドミンゴ教会」<br /><br /><br />一部復元された『太陽の神殿』<br /><br /><br />インカ帝国の人達にとって一番大切な神殿“コリカンチャ(太陽の神殿)”は、<br />黄金で飾られた神殿でした。。。<br /><br />スペイン人の征服者達はその黄金を奪い持ち去ると<br />神殿を壊し、その上にキリスト教会を建てました。<br /><br />ところが皮肉なもので、スペイン人によって建てられた教会は何度もの地震に遭い崩れてしまいましたが、<br />インカ時代に組まれた土台の石は、地震にびくともしなかったそうです。<br /><br />それを誇らしそうに語る、現地ガイドのアレックス…。<br />彼にもインカの血が流れているそうです。




    「サント・ドミンゴ教会」


    一部復元された『太陽の神殿』


    インカ帝国の人達にとって一番大切な神殿“コリカンチャ(太陽の神殿)”は、
    黄金で飾られた神殿でした。。。

    スペイン人の征服者達はその黄金を奪い持ち去ると
    神殿を壊し、その上にキリスト教会を建てました。

    ところが皮肉なもので、スペイン人によって建てられた教会は何度もの地震に遭い崩れてしまいましたが、
    インカ時代に組まれた土台の石は、地震にびくともしなかったそうです。

    それを誇らしそうに語る、現地ガイドのアレックス…。
    彼にもインカの血が流れているそうです。

  • 「サント・ドミンゴ教会」を背後から…<br /><br />“コリカンチャ(太陽の神殿)”とスペイン人の手による教会。。。<br /><br />相反する神殿と教会。。。<br /><br />とっても不思議で印象的な「サント・ドミンゴ教会」でした。。。

    「サント・ドミンゴ教会」を背後から…

    “コリカンチャ(太陽の神殿)”とスペイン人の手による教会。。。

    相反する神殿と教会。。。

    とっても不思議で印象的な「サント・ドミンゴ教会」でした。。。

  • さて、クスコ市内観光を切り上げて…<br /><br />今晩の宿泊地に向かいます。。。<br /><br />赤い山を望みながら、ウルバンバ川沿いを約1時間半のドライブ。。。

    さて、クスコ市内観光を切り上げて…

    今晩の宿泊地に向かいます。。。

    赤い山を望みながら、ウルバンバ川沿いを約1時間半のドライブ。。。

  • <br />遠くに見える「サルカンタイ」(標高6271m)


    遠くに見える「サルカンタイ」(標高6271m)

  • <br />どんどん、夕日が落ち…<br /><br />茜色に染まっていく南米ペルーの高峰「アウサンガテ」(標高6384m)<br /><br />インカ帝国の時代から崇められてきた聖なる山です。。。


    どんどん、夕日が落ち…

    茜色に染まっていく南米ペルーの高峰「アウサンガテ」(標高6384m)

    インカ帝国の時代から崇められてきた聖なる山です。。。

  • クスコから約80?の山の谷間にある「聖なる谷」ウルバンバは、<br />クスコより標高も低く(約2800メートルと600メートル低い)<br />高山病予防高地順応対策の為の滞在地としてはぴったりの場所です。<br /><br />宿泊した「カサ・アンディーナ プライベートコレクションサンクドバレー」はコテージ風のホテル<br />敷地内には花が咲き乱れ、アルパカが放し飼いにされ<br />夜は満天の星。。。(南十字星がきれいでした♪)<br />とても、きれいなホテルでした。。。

    クスコから約80?の山の谷間にある「聖なる谷」ウルバンバは、
    クスコより標高も低く(約2800メートルと600メートル低い)
    高山病予防高地順応対策の為の滞在地としてはぴったりの場所です。

    宿泊した「カサ・アンディーナ プライベートコレクションサンクドバレー」はコテージ風のホテル
    敷地内には花が咲き乱れ、アルパカが放し飼いにされ
    夜は満天の星。。。(南十字星がきれいでした♪)
    とても、きれいなホテルでした。。。

  • 夕食も、目にも美しく。。。<br /><br />美味しかった〜♪

    夕食も、目にも美しく。。。

    美味しかった〜♪

  • 【5日目】<br /><br /><br />そして、朝。。。<br /><br /><br />朝靄のホテルの中庭に、少しづつ入ってくる朝日。。。<br /><br />赤く染まる万年雪を抱いた山。。。<br /><br />息をのむ風景に 感動。。。<br /><br /><br />ですが…。<br />この朝を含めて、この地方の丁度お祭りに当たり…。<br />夜中にも、明け方にも大音響の花火に楽団のパレードに閉口…。<br />皆、うとうとしたところに“どお〜〜〜〜ん!!!!”<br />楽団の演奏のパレード。。。<br />皆、ほとんど一睡も出来ず、朝を迎えるハメになりました(-_-メ)

    【5日目】


    そして、朝。。。


    朝靄のホテルの中庭に、少しづつ入ってくる朝日。。。

    赤く染まる万年雪を抱いた山。。。

    息をのむ風景に 感動。。。


    ですが…。
    この朝を含めて、この地方の丁度お祭りに当たり…。
    夜中にも、明け方にも大音響の花火に楽団のパレードに閉口…。
    皆、うとうとしたところに“どお〜〜〜〜ん!!!!”
    楽団の演奏のパレード。。。
    皆、ほとんど一睡も出来ず、朝を迎えるハメになりました(-_-メ)

  • <br /><br /><br /><br /><br />でも、朝日が入る山々を眺めての朝食は美味しかった♪<br /><br />好みに応じて目の前で作ってくれるオムレツ♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />高山病対策の食事控えめ…も、どこ吹く風。。。<br /><br />今日も、しっかりお食事をいただきましょう(^^<br /><br />でも、高地では水分補給と深呼吸は忘れずに…。






    でも、朝日が入る山々を眺めての朝食は美味しかった♪

    好みに応じて目の前で作ってくれるオムレツ♪









    高山病対策の食事控えめ…も、どこ吹く風。。。

    今日も、しっかりお食事をいただきましょう(^^

    でも、高地では水分補給と深呼吸は忘れずに…。

  • 朝から、ワクワク。。。<br /><br />というのも…。<br />いよいよ、今日はこれからマチュピチュに向かうのです(^^<br /><br />バスに乗ってオリャンタイタンボ駅へ…<br />オリエンタルエクスプレス社経営の「ビスタドーム」に乗ってマチュピチュを目指します♪

    朝から、ワクワク。。。

    というのも…。
    いよいよ、今日はこれからマチュピチュに向かうのです(^^

    バスに乗ってオリャンタイタンボ駅へ…
    オリエンタルエクスプレス社経営の「ビスタドーム」に乗ってマチュピチュを目指します♪

  • 「ビスタドーム」の車両は上部がガラス張りになっているので<br /><br />この通り! とっても見晴らしがいいのです。。。

    「ビスタドーム」の車両は上部がガラス張りになっているので

    この通り! とっても見晴らしがいいのです。。。

  • <br /><br />いよいよ、<br /><br />この「ビスタドーム」に乗って<br /><br /><br />憧れ続けた天空の地「マチュピチュ」です。。。<br /><br />目指す駅は「アグアスカリエンテス」駅です。。。<br /><br />(ダイジェスト編 後編につづきます…)<br /><br />http://4travel.jp/traveler/kuritchi_mama/album/10677423/



    いよいよ、

    この「ビスタドーム」に乗って


    憧れ続けた天空の地「マチュピチュ」です。。。

    目指す駅は「アグアスカリエンテス」駅です。。。

    (ダイジェスト編 後編につづきます…)

    http://4travel.jp/traveler/kuritchi_mama/album/10677423/

この旅行記のタグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (48)

開く

閉じる

  • koikeiさん 2012/07/01 09:00:25
    おはようございます
    kuritchiさん

    とっても遅くなりましたが、おかえりなさい。
    すごいなっ。すごいなっ。
    たくさんの人が憧れても憧れても、なかなか行けない遥かなる南米、ペルーへ行ってこられて・‥
    何日か前にもコメントを書こうと頑張ったんですが、途中で頭もフリーズ、パソコンもフリーズで失礼しています。

    マチュピチュ、私もあこがれの地です。
    それで、旅行記を拝見していて、自分も行ってこれたような錯覚に陥っています。本当にありがとうございます。
    予想以上に素敵なところなんですね。
    写真はもちろん、kuritchiさんのコメントで、臨場感たっぷり。

    いつかは、いつかは、行きたいところですが、体の動くうちじゃないといけないところですね。
    当分はkuritchiさんの旅行記で行った気分を味あわせていただきます。

      koikei

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/07/05 08:10:10
    RE: お返事がすっかり遅くなってしまいましたm(__)m
    koikeiさん、おはようございます。
    ご訪問、そして書き込みいただきありがとうございます。
    実家に帰るやら、4トラのリニューアルやらで、お返事がすっかり遅くなってしまいましたm(__)mm(__)mm(__)m

    なかなか行けないペルーに思い切って出かけてきました!
    遥々出かけたペルーは、高地地帯、海、砂漠地帯、赤い大地と青い空が印象的な、インカの歴史を受け継いだ国でした。。。
    素朴でシャイ、だけどペルーを愛する気持ちが熱〜い!人達とも出会えました。。。
    kuritchiは、すっかり、魅了されてきました。。。

    > マチュピチュ、私もあこがれの地です。
    > それで、旅行記を拝見していて、自分も行ってこれたような錯覚に陥っています。本当にありがとうございます。

    こちらこそ、ありがとうございます。
    koikeiさんにとっても私にとっても、あこがれの地マチュピチュは、
    一言では表現できない素晴らし場所でした。。。
    目の前に広がる景色、独特の空気感…、青空…、高み…、“石”の語り… etc …。
    全てにこころ打たれました。。。
    また、あの“空気”を吸いに出かけたいです。。。

    > 予想以上に素敵なところなんですね。
    > 写真はもちろん、kuritchiさんのコメントで、臨場感たっぷり。

    はい。予想を遥かに越え…、というか、自分が想像していた次元を越えたところでした。。。
    ペルーの素晴らしさをちゃんと、お伝え出来ましたでしょうか…。
    お伝え出来たとしたら、とてもうれしいです(^^

    > いつかは、いつかは、行きたいところですが、体の動くうちじゃないといけないところですね。
    > 当分はkuritchiさんの旅行記で行った気分を味あわせていただきます。

    やはり体に動くうちに訪れる方がいい(笑)
    高山病(年齢に関係ないそうですが)のリスクもあるし、
    階段等、高低差があるので体の動くうちがいいのですが、若すぎると“石の語り”を聞き逃してしまう様な気がします…(^^;

    ぼちぼち、5300枚以上の写真に(楽しみつつ^^)苦労しながら、アップの予定ですので よろしくお願い致します。

    kuritchi

  • Michyさん 2012/06/27 18:56:21
    いつかは行きたい・・・憧れの地
    kuritchiさん、ご無沙汰しています。
    お元気ですか?

    ちょっと4travelから遠ざかっていて、久しぶりに旅行記を拝見したら…、
    なんと!ペルー!インカ帝国!まちゅぴちゅー!(@0@)
    生きている内に一度は行ってみたい憧れの地にご旅行されていたとは。
    いっきに旅行記を拝見させてもらいました。

    やはりスケールが違いますね〜。
    あの空気感というか、独特の雰囲気は実際に行ってみないと感じられないものがあるのでしょうね。 
    TVの旅番組でよく目にする風景ですが、実際に目の前に広がっていたら感激・感動でしょうね。

    またゆっくり再訪させてもらいま〜す。


    Michy

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/06/29 09:44:12
    RE: 憧れ続けた地
    Michyさん、おはようございます。
    ご無沙汰しております。Michyさんもお元気でいらっしゃいましたか(^^

    kuritchiは、ペルーの旅行で元気になって帰ってきましたよ(^_-)-☆
    ずーっと憧れ続けて、一度は訪れてみたいと思っていたマチュピチュとペルー。。。 素晴らしかった。。。
    赤い土と物言わぬ石に、真っ青な空、満天の星と南十字星に、すっかり魅了されて来ました。。。
    絶対に再び訪れたい国です。。。

    > やはりスケールが違いますね〜。
    > あの空気感というか、独特の雰囲気は実際に行ってみないと感じられないものがあるのでしょうね。 
    > TVの旅番組でよく目にする風景ですが、実際に目の前に広がっていたら感激・感動でしょうね。

    さすがは、世界遺産を熟知されていらっしゃるMichyさん…。
    あの空気感、独特の雰囲気はどういって表現したらいいのでしょうか…
    すっかり、圧倒されていました。。。
    「わぁ〜〜〜」の後は、涙。。。
    胸がいっぱいになり、暫し、言葉が上手く出ませんでした。。。

    TV等でよく見掛けている筈なのに、目の前に広がると…
    感動、、、 感激、、、
    不思議な体験でした。。。

    物言わぬ筈の“石”も、雄弁に語ってくれました。。
    存在感、ずっしり…でした。

    > またゆっくり再訪させてもらいま〜す。

    5300枚以上の写真を撮り、編集などで、なかなか旅行記が進みません(~_~;)
    ぼちぼちアップする予定ですので、よろしかったら又のぞいて下さいね(^^

    kuritchi
  • 大目付さん 2012/06/16 14:38:27
    黄金の御聖体
    トレド大聖堂にあった黄金の御聖体もインカや南米から略奪して持ち帰った黄金で作られたとのこと。何か複雑な気持ちです。


                                 〜大目付〜

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/06/16 18:05:48
    RE: 光と影…
    > トレド大聖堂にあった黄金の御聖体もインカや南米から略奪して持ち帰った黄金で作られたとのこと。何か複雑な気持ちです。

    さすがは大目付さん、よくご存じ。。。
    この太陽の神殿はインカの人々にとって、“へそ”(中心)クスコにある、一番大切な神様、太陽の神殿だったそうです。
    この太陽の神殿内は、全て黄金で飾られていたそうです。
    クスコ生まれのインカの血を引く現地ガイドのアレックスが色々と熱〜く語ってくれました…。

    話は逸れるけれど…。
    明日のパンのお金を稼ぐのに必死な人々あり…、豪華な生活をENJOYする人あり…と極端な差のあるペルー。。。
    ペルーの人々は、略奪と破壊のスペインの侵略に遭い、やっと独立出来たかと思えば軍部の圧政に耐え、ころころ変わる政権と権力者や白人のお金持ちに都合のいい癒着体質にも耐え、貨幣の切り上げも経験し…。
    それだから?とっても我慢強い! そして、みんな本当はとっても親切…。
    その光と影を垣間見ただけですが、必死で生き抜こうとする観光国ペルーに心惹かれました。。。

    本当に奈良コミュでペルーの旅が実現出来たらいいなぁ〜 kuritchi

    大目付

    大目付さん からの返信 2012/06/16 18:34:11
    RE: RE: 光と影…
    > > トレド大聖堂にあった黄金の御聖体もインカや南米から略奪して持ち帰った黄金で作られたとのこと。何か複雑な気持ちです。
    >
    > さすがは大目付さん、よくご存じ。。。
    > この太陽の神殿はインカの人々にとって、“へそ”(中心)クスコにある、一番大切な神様、太陽の神殿だったそうです。
    > この太陽の神殿内は、全て黄金で飾られていたそうです。
    > クスコ生まれのインカの血を引く現地ガイドのアレックスが色々と熱〜く語ってくれました…。

    ★トレドへ行ったとき、現地の日本人ガイドさん(京都出身)からインカの血と汗で出来た御聖体だと言う事を聞きました。


    > 話は逸れるけれど…。
    > 明日のパンのお金を稼ぐのに必死な人々あり…、豪華な生活をENJOYする人あり…と極端な差のあるペルー。。。
    > ペルーの人々は、略奪と破壊のスペインの侵略に遭い、やっと独立出来たかと思えば軍部の圧政に耐え、ころころ変わる政権と権力者や白人のお金持ちに都合のいい癒着体質にも耐え、貨幣の切り上げも経験し…。
    > それだから?とっても我慢強い! そして、みんな本当はとっても親切…。
    > その光と影を垣間見ただけですが、必死で生き抜こうとする観光国ペルーに心惹かれました。。。

    ★経済格差が大きい国なんですね。


    > 本当に奈良コミュでペルーの旅が実現出来たらいいなぁ〜

    ★暇はあっても金は無しです。


                                〜大目付〜

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/06/16 19:18:27
    RE: RE: RE: 光と影…
    > ★経済格差が大きい国なんですね。

    要するに、そういうことですね(^^

    > > 本当に奈良コミュでペルーの旅が実現出来たらいいなぁ〜
    >
    > ★暇はあっても金は無しです。

    何を仰る…大目付さん(^^

    暇もお金もない… kuritchi(^^;
  • 大目付さん 2012/06/16 14:28:56
    ガチャピンみたい
    良いですね〜上空からの鑑賞は。一度行きたいですね。


                                 〜大目付〜

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/06/16 17:44:20
    RE: ガチャピンみたい
    大目付さん、再度こんにちは。

    王子さまはドラえもんと言われましたが、そうそう、ガチャピン!!!
    ガチャピンの方がもっと似てる!!!
    もしかしたら、ガチャピンのモデルになったのかな〜

    まだまだ、地上に降りた瞬間に気分が悪くなった程、撮って来ましたよ〜!
    現地ガイドさんに写真撮影は気分が悪くなるから控えた方がいいとアドバイスを貰っていたにも拘わらず…。
    コレって、4トラ魂?!(笑)

    その力作?! 本編でアップしますね(^^

    kuritchi
  • 大目付さん 2012/06/16 14:27:00
    kuritchiさん、今日は〜!
    この旅行記がアップされているのを見過ごしていました。丁度アップされた日、こちらは「台北」で旅を楽しんでいました。

    海老は蟹より好きですね。これ、見た目美味しそうなんですが、口に合わなかったんですか?
    見た目ほどではなかったのかな?
    素材も調理の仕方次第で随分変わってきますからね。
                                 〜大目付〜

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/06/16 17:37:17
    RE: お帰りなさい〜!
    大目付さん、こんにちは。
    ガブちゃんのお陰で大目付さんが台湾に旅立たれたことを知りました(^^
    大目付さんも、お帰りなさい〜!
    落ち着いたら(いつになることやら…^^;)じっくりと大目付さんの台北の旅行記の続きにお邪魔させていただきますね…。
    大目付さんも台北、気に入られたみたいですね(^^
    食べ物は美味しいし、親日的だし、kuirtchiも大好き、お気に入りの国です♪

    > 海老は蟹より好きですね。これ、見た目美味しそうなんですが、口に合わなかったんですか?
    > 見た目ほどではなかったのかな?
    > 素材も調理の仕方次第で随分変わってきますからね。

    あはは…。バレた〜〜〜!(笑)
    内緒ですが…、(この川海老、見てすぐに分ったのです…)zarigani。。。
    皆さん、気が付かれず「ミソが濃厚で美味しい〜♪」と召しあがられていました。
    kuritchiもこの川海老のスープをすご〜く!楽しみにしていたので、ちょっと残念でした… (~_~;)

    気づかなければよかった… kuritchi

    大目付

    大目付さん からの返信 2012/06/16 18:39:57
    RE: RE: お帰りなさい〜!
    > あはは…。バレた〜〜〜!(笑)
    > 内緒ですが…、(この川海老、見てすぐに分ったのです…)zarigani。。。
    > 皆さん、気が付かれず「ミソが濃厚で美味しい〜♪」と召しあがられていました。
    > kuritchiもこの川海老のスープをすご〜く!楽しみにしていたので、ちょっと残念でした… (~_~;)

    ★ザリガニも大きさは違ってもロブスターと形は似ていますからね。ザリガニ一度食べてみたいですね。何事も経験してみたい好奇心旺盛な

                                 〜大目付〜

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/06/16 19:15:28
    RE: RE: RE: お帰りなさい〜!
    > ★ザリガニも大きさは違ってもロブスターと形は似ていますからね。ザリガニ一度食べてみたいですね。

    ちょっと大味な(川魚っぽい?)ロブスターでした。。。

    ≪結局、たべたんかい〜!!!(笑)≫

    好奇心が旺盛な… kuritchi
  • はなかみno王子さん 2012/06/15 01:20:16
    蒼い空と紅い土
    アメリカ大陸。。。そのものですね。。

    おうじ。

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/06/15 11:05:35
    RE: 蒼い空と紅い土
    今回、バスで移動する事が多かったのですが…。
    ペルーの高地の真っ赤な粘土質の大地と真っ青な空に魅せられ続けました。。。
    バスの移動時も、とっても幸せ〜♪(^^♪

    バスの移動中は、疲れてお休みTIME。。。zzz … の人が多かったけど、
    kuritchiは、ひたすらバスの窓からの景色に見入っていました。。。
    いっぱい写真も撮ったけど、時速90キロで移動するバスの中からでは出来はイマイチ。。。(残念…(~_~メ))

    > アメリカ大陸。。。そのものですね。。
    >
    > おうじ。

    王子さまのコメントから、王子さまのアメリカ大陸に対する思い?が伝わってきました(^^

    kuritchi
  • はなかみno王子さん 2012/06/15 01:14:29
    ええ焼け具合!!
    うーーん

    最高やね。もちろん手元にはワイングラス!!

    赤い夕日に赤ワインで乾杯!!

    おうじ

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/06/15 10:55:31
    RE: ええ焼け具合!!
    このホテル、最高〜♪やった。。。
    ペルーに来て、リゾートするなんて思いもしなかった〜!(^_-)
    素敵なプールもあって、なんで水着を持って来なかったんだろう!!と後悔しました…
    (ツアーのメンバーはきっと水着を忘れてきて、ホッとしてたかも…笑)

    > 最高やね。もちろん手元にはワイングラス!!

    実は、手元にあったドリンクはワインではなくって
    淡い色した“ピスコサワ―”♪
    美しい(ちょっと風の冷たい…^^;)南国の夕日を見ながらの乾杯〜♪ 気分は最高〜♪

    > 赤い夕日に赤ワインで乾杯!!

    王子さまも、ワインで乾杯して下さったのね(^_-)-☆

    次回ペルーを訪れる時も絶対にこのホテルに滞在して夕日を見たい… kuritchi
  • はなかみno王子さん 2012/06/15 01:10:53
    王子には。。
    ドラえもんが手を振ってるように見えました。。

    ええな。。空撮!!


    おうじ。

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/06/15 10:43:53
    RE: 王子には。。
    王子さま、いらっしゃいませ…!
    天空ランドへようこそ〜!
    ??? ちょっと、安っぽいネーミングでしたね… ( 一一)
    …… 考えても浮かばないし … 
    名称? 募集する事にします…。

    > ドラえもんが手を振ってるように見えました。。

    「ウチュウ人!」と副パイロットが叫んだその先は…。
    kuritchiには、何処かで見た気がする“ロボット”。。。(??)(??)(??)
    どこで見かけたのか全く思いだせなかったけど…、
    そう… ちょっとスリムになったドラえもんやったんや〜!(笑)
    山の斜面からセスナ機に向かって手を振っている様に見えて可愛かったよ(^^

    > ええな。。空撮!!

    左、右へと急旋回を繰り返し…。
    最初はジェットコースターみたいで、楽しい〜♪(*^_^*)
    遠くに見える時はよくわかっても、いざ急旋回して自分の真下にきた時に、その地上絵をみつけるのが手間取る時も…。
    必死!にカメラに納め(ガイドさんには、写真を撮るのは控えた方がいい…とアドバイスされていたけど…^^;)
    無事地上に戻ったとたん! kuritchiは急に気分が悪くなり、トイレに直行!!(~_~;) ペルー滞在時、唯一体調を崩した一瞬でした(笑)
    でも、結構いい写真が撮れたと思っています(エッヘン!^^)
    本編でたっぷりと披露させていただきますね…。

    kuritchi
  • かずちゃんママさん 2012/06/08 18:02:39
    クリちゃん,よくご無事で・・はぁ〜(ため息)
    クリちゃん 

     お帰り〜〜(^^)/

     すごいねーーー!
     よく一人で行ったね。

     ホントに,ご無事で・・よかった〜
     はぁ〜・・・
     感動と驚きで? ため息しか出ない。。(^^;)

     では,また〜

               まだハネムーンしか外国に行ったことがないかずママより

     

     

     

     

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/06/11 13:30:58
    RE: クリちゃん,よくご無事で・・はぁ〜(ため息)
    かずちゃんママさん、ただいまー(^_^)
    天空の地より帰って来ましたー!
    実家に戻っていて、お返事が遅くなってすいませんm(__)m

    >  すごいねーーー!
    >  よく一人で行ったね。

    どうしてもマチュピチュに行きたくて…
    それも“そのうち”でなくて、今!行きたくて…
    思い切って、ひとりで出かけて行きました(*^^*)

    >  ホントに,ご無事で・・よかった〜

    すっごーいとこ?!だと覚悟して行ったら、ペルーは観光に力を入れた
    とても魅力の溢れた変化に富んだ国でしたよ♪
    すっかり魅了され、また絶対に訪れたい国です♪
    ダンナとの第2のハネムーン?(笑)

    >  はぁ〜・・・
    >  感動と驚きで? ため息しか出ない。。(^^;)

    心配した高山病も全く問題なく、毎日が感動と驚きの日々でした…。
    思い切って出かけてホントによかったです♪

    外国に出かけると何故か元気になる?… kuritchi

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/06/11 13:31:54
    RE: クリちゃん,よくご無事で・・はぁ〜(ため息)
    かずちゃんママさん、ただいまー(^_^)
    天空の地より帰って来ましたー!
    実家に戻っていて、お返事が遅くなってすいませんm(__)m

    >  すごいねーーー!
    >  よく一人で行ったね。

    どうしてもマチュピチュに行きたくて…
    それも“そのうち”でなくて、今!行きたくて…
    思い切って、ひとりで出かけて行きました(*^^*)

    >  ホントに,ご無事で・・よかった〜

    すっごーいとこ?!だと覚悟して行ったら、ペルーは観光に力を入れた
    とても魅力の溢れた変化に富んだ国でしたよ♪
    すっかり魅了され、また絶対に訪れたい国です♪
    ダンナとの第2のハネムーン?(笑)

    >  はぁ〜・・・
    >  感動と驚きで? ため息しか出ない。。(^^;)

    心配した高山病も全く問題なく、毎日が感動と驚きの日々でした…。
    思い切って出かけてホントによかったです♪

    外国に出かけると何故か元気になる?… kuritchi
  • morino296さん 2012/06/06 22:22:28
    夢が叶い
    kuritchiさん

    こんばんは。
    天空にお出掛けされていたとは、こちらだったのですね。
    南米、ペルーへの一人旅とは、凄いですね。

    ツァーは自由がきかないですが、治安の悪い所へ行くときは、安心ですね。

    憧れ続けて、○十年、そのまま夢で終わってしまう人もおおいですが、
    kuritchiさんの行動力は凄いですね。

    ナスカの地上絵、マチュピチュ、行ってみたいですが夢で終わってしまうかも。

    そしてお帰り早々に、神戸で乾杯! いいですね。

    11日間の旅行となると、写真の枚数も半端な数ではないでしょうね。
    整理が大変だと思いますが、旅行記楽しみにしています。

    morino296

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/06/08 23:39:19
    RE: 夢が叶い
    morino296さん、こんばんは。
    まだまだ時差ぼけの抜けないkuritchiです…(^^;

    > ツァーは自由がきかないですが、治安の悪い所へ行くときは、安心ですね。

    はい。
    がっちりガードしてもらい、何事もなくよかったですが、その反面訪れたいところをスル―(バス車内から見学…++;)
    それでも、結構自己主張もさせてもらいました(^^;

    > 憧れ続けて、○十年、そのまま夢で終わってしまう人もおおいですが、
    > kuritchiさんの行動力は凄いですね。

    憧れ続けて○十年…。
    このまま夢で終わらせたくなくって、思い切ってペルーに旅立ちました(^^
    “人生、何があるかわからない”kuritchiの中では“そのうち…”はあり得ない…。そう主張してお義父さんをも説得して訪れたペルーは、kuritchiの想像を遥かに越えた国でした…。
    すっかり『遥かなる大地のペルー』に魅せられて帰って来たkuritchi。。。
    ナスカの地上絵、マチュピチュ、クスコ、プーノ・チチカカ湖…。
    全てが感動的でした。。。

    > そしてお帰り早々に、神戸で乾杯! いいですね。

    はい(^^
    帰国早々に、神戸ビアフェスタで乾杯〜♪
    時差ぼけながら、美味しいビールと2次会の日本酒に大満足でした…(^^v
    友情に、乾杯〜♪

    > 11日間の旅行となると、写真の枚数も半端な数ではないでしょうね。
    > 整理が大変だと思いますが、旅行記楽しみにしています。

    仰る通り!(笑)
    11日間で、5300枚以上撮っていました。(^^;
    どれも思い入れたっぷり! 眠い目を擦りながら見直しています(^^
    (これからの編集が大変です…。)
    ダイジェスト編でもこのボリューム…。
    大変!と言いながらも、編集するのも楽しみですね(^^;
    あっ…、でも、思考能力がなかなか戻らなくって…。

    kuritchi
  • たらよろさん 2012/06/06 21:13:57
    凄い〜〜〜!
    こんばんは〜kuritchiさん。

    いつの間に、南米へ!!

    憧れっていうか、死ぬまでに見ておきたい風景ですよね〜

    なかなか長期休暇が必要で、
    なかなかチャンスが無いだろうなぁ〜とは思っているけれど、
    定年退職してからだよなぁ〜とは思っているけれど、
    意外と体力要りそうだから、
    本当は若いうちに見ておきたい、、、そんな場所。

    いいなぁ〜kuritchiさん。

    旦那様、よく南米に一人旅に出してくれましたねぇ〜〜
    こんな素敵な風景を見れたのも旦那様もお陰ですね〜〜
    感謝??(笑)


      たらよろ

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/06/08 08:41:59
    RE: 感動でした。。。
    たらよろさん、おはようございます。
    書き込みいただきありがとうございます。

    憧れ続けて○十年(笑)
    ホントに行って来ました(^^v
    仕事先には昨年から長期休暇をお願いしていましたが、約2週間(時差ぼけ調整期間も含めて^^;)のお休みを貰うのは、大変でした。
    でも、思い切って行ってよかった〜♪
    ペルー、マチュピチュにすっかり魅せられてきました。。。
    最高の旅でした。。。

    何と言っても体力が必要!だったのが、往復の飛行機(^^;
    関西からだと直行便がないので、成田出発のアメリカ等でトランジット…。
    (アメリカトランジットが、9.11以来大変! 入国審査で2時間は必要!)
    因みに、成田⇔ヒューストンは行きは約12時間、復路は約14時間。
    ヒューストン⇔リマも行きは約8時間、復路は約10時間。
    憧れのペルー到着まで、トランジットの時間も入れて24時間以上、この往復時間と昼夜逆転の時差(特に日本帰国後)。コレが大変でした。

    高山病も、年齢に関係なく多少は症状も一度は出る様です。
    (kuritchiは幸い、高山病の症状は皆無でしたが…)
    こちらは、行ってみないと分らない…。いきなり高地移動は高山病の元!ですが、私達のツアー(ゆっくり慣らしながら移動)でも、体調を崩されたかたが多かったですものね。それでも皆、行程をしっかりクリアされました(^^

    > いいなぁ〜kuritchiさん。
    >
    > 旦那様、よく南米に一人旅に出してくれましたねぇ〜〜
    > こんな素敵な風景を見れたのも旦那様もお陰ですね〜〜
    > 感謝??(笑)

    ツアーで一緒だった人に、ダンナに感謝すべきとエライ言われましたが…。
    ダンナが出してくれたというより、お義父さんに「なんで今行くんや?」と尋ねられて説明、そしてOKを出してもらったお陰で行けた様なもの…(^^
    ダンナは最後まで「本当に行くんか?」「いない間の我が家のご飯はどうなるんや?!」とジタバタ…(笑)一方、お義父さんは「なる様になる!」(^^v
    もちろん、息子達も「お母さんの好きな様にしたらいいよ」と親離れ済み(^^

    でも、いざ出かけてみて、ダンナと一緒にもう一度行きたい。。。
    想像を越えた遥かなる大地に、人生観が変わった?!(^^
    第2のハネムーン?として、再び訪れたいと強く思いました。。。

    そして、ひとつ分ったのが、kuritchiは何処でも適応OK!ってこと…(笑)
    自分の逞しさにちょっと、ビックリ!(^^;

    感動いっぱい!の長編ダイジェスト後編、coming soon(予定)です…(^^;

    kuritchi
  • 豚のしっぽさん 2012/06/06 18:36:21
    最高やんヽ(^o^)丿
    いまさらやけど。。。

      お帰りって言うのも・・・

        いやぁ〜 照れますな(^_^;)

    ダイジェスト版全編 すごー!!!!!!!
    引き込まれてしまったよ

    クスコ♪
    ほんまや!
    もっと探検して歩きたくなる街やね


    ふふふ(#^.^#)
    今頃パソコンの前で、後編頑張ってるんやろなぁ〜

    続きが楽しみ♪


        しっぽ

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/06/07 00:44:27
    RE: 最高やんヽ(^o^)丿
    今さらやけど…
    ただいま〜♪(^^v

    > ダイジェスト版全編 すごー!!!!!!!
    > 引き込まれてしまったよ

    ホント〜?! これからマチュピチュだから期待してね〜♪

    > クスコ♪
    > ほんまや!
    > もっと探検して歩きたくなる街やね

    クスコに“べた惚れ”してしまったkuritchiです。。。
    赤い屋根に大地、インカの血を引く人々…
    インカの上のスペイン風の建物…
    ちょっとのぞくと、ローカル色溢れた細い小道。。。
    隙間のない石組。。。
    思い出しただけで、心が熱くなってしまいます…。

    > ふふふ(#^.^#)
    > 今頃パソコンの前で、後編頑張ってるんやろなぁ〜

    ははは…。 バレタ〜(爆!)
    でも、マチュピチュの写真が選べない?!
    マチュピチュの写真1000枚、全部お気に入りだもの…
    マチュピチュは、おとぎの国でした。。。
    夢なら覚めたくなかったです…。
    もちろん、“涙ぐみまくり”!!でした(^^

    眠い頭と闘いながら、選んでるところ…の kuritchi
  • きーちゃんさん 2012/06/06 13:10:07
    あれが地上絵!
    kuritchiさん、こんにちは♪

    ペルー一人旅だなんて♪ すごいわぁ〜
    でもツアーなので、勝手にはみ出さなければ安心ですね^_^;
    砂漠の中のパチャカマク遺跡はいかにも中南米って感じの遺跡ですね。

    『太陽の神殿』での地元の学生さん達の中で、右端の黒いジャンバーの男の子、腕を大きく広げてまさに「大地のパワーを浴びていますね!
    一人感動に慕っている?・・・気になりました(笑)

    ホテルからの夕陽〜 素敵だわぁ〜\(^o^)/

    ナスカ・・・すごい@@;
    地上絵が見れたなんて、言葉が出ないかも・・・感動で!
    この後のテラスでのランチ、とても気持ち良さそうです♪
    風景プラスで美味しいランチがいただけたのでは(^^)v

    高地「クスコ」。。。富士山に街があるような感じなんですね?・・・^_^;
    高山病?ぽい感じがずっと続くんでしょうか。。。ここに住んでいる人は凄いですね!
    更に又山にも家が! 万年頭痛、大丈夫なのかなぁ〜(^^ゞ

    高台からの街、一望。。。すばらしい風景ですね♪ 圧巻だわ!

    クスコ市内での自由行動もあれば良かったのだけれど、安全面や時間の都合?で仕方ないですね(>_<)
    次回はご主人様と個人でゆっくりと・・・^^

    南米ペルーの高峰「アウサンガテ」は富士山の約2倍近くあるんですよね〜
    @@;
    想像できませ〜ン! 南米はやっぱり雄大ですね(^^)/

    きーちゃん



    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/06/07 00:33:20
    RE: あれが地上絵!
    きーちゃん、こんばんは。
    ご訪問、そして書き込みいただきありがとうございます。

    思い切ってペルーにひとりで出かけました。治安が悪い!と散々脅され、ツアーを利用しました。
    ツアーは、ひとりではまわり切れないところも訪れることが出来てよかったです。

    > でもツアーなので、勝手にはみ出さなければ安心ですね^_^;

    それが、いつも自由にうろうろしているクセが出そうになって、危なかった?!(笑)
    奈良コミュでも、私達(私?)には牧羊犬役が必要なくらいですからね(^^;

    > 砂漠の中のパチャカマク遺跡はいかにも中南米って感じの遺跡ですね。

    さすがきーちゃん、お目が高い!!
    素干しの赤レンガを重ねた遺跡は、如何にも中南米!
    この後、高地に入っていくとガラリと変わってインカ帝国の精巧な石の文化に変わります。その変化も面白かったです。

    > 『太陽の神殿』での地元の学生さん達の中で、右端の黒いジャンバーの男の子、腕を大きく広げてまさに「大地のパワーを浴びていますね!
    > 一人感動に慕っている?・・・気になりました(笑)

    この場所は『太陽の神殿』の高台で、とっても気持ちのいいところでした…。
    この男の子が思わず深呼吸をした気持ち、分る…。
    この日は霧で煙っていたけれど、お天気が良かったら、もっと遠くまで見渡せるそうです。

    > ホテルからの夕陽〜 素敵だわぁ〜\(^o^)/

    今回、夕陽に恵まれました〜♪
    特にこのホテルのプールサイドからの夕陽は海岸線だけあって長い時間楽しめました(^^
    高地に入ると、わぁ〜きれい♪と見つめていたらあっという間に夕陽が山の中に沈んじゃう…。えっ…。もう終わり?!って感じでした。(^^;
    この日、夕陽を見ながらいただいていた“ピスコサワ―”(これが結構強いお酒でした^^)の美味しかったこと…(^^

    > ナスカ・・・すごい@@;
    > 地上絵が見れたなんて、言葉が出ないかも・・・感動で!
    > この後のテラスでのランチ、とても気持ち良さそうです♪
    > 風景プラスで美味しいランチがいただけたのでは(^^)v

    ナスカの地上絵を見終わったあと、大きな事を成し遂げた気分になっていました(笑)
    まさかこんなにはっきりと地上絵が見えるとは…(何度もサービスの大旋回つき!)、みんな口ぐちに大興奮!
    そして、乾杯〜♪&美味しいテラスでのランチ、最高でした♪

    > 高地「クスコ」。。。富士山に街があるような感じなんですね?・・・^_^;
    > 高山病?ぽい感じがずっと続くんでしょうか。。。ここに住んでいる人は凄いですね!
    > 更に又山にも家が! 万年頭痛、大丈夫なのかなぁ〜(^^ゞ

    クスコでは多くの人が高山病にかかるらしいです。
    富士山は自分の足で登っていくので、高度に徐々に慣れるので大丈夫だそうですが、クスコへはいきなり飛行機で到着するので、体が順応するのが大変なのだそうです。
    ちょっと頭を動かしただけでも酸素が薄い!とわかりましたよ。
    不思議なもので順応する人は(kuritchiが幸いそうでしたが)すぐに全然平気になるのですが、大抵の人が当たり前のように頭が痛かったり、めまいがするそうです。
    高地に住んでいる現地の人でも、リマなど平地に行って戻って来ると、やっぱり一度は体に変化を感じるそうです(違いは順応し慣れるのが早いそうです)

    > 高台からの街、一望。。。すばらしい風景ですね♪ 圧巻だわ!

    ここでもkuritchiは「この景色を見る為にやって来たのだわ〜♪」と感激して涙ぐんでいました(^^

    > クスコ市内での自由行動もあれば良かったのだけれど、安全面や時間の都合?で仕方ないですね(>_<)
    > 次回はご主人様と個人でゆっくりと・・・^^

    はい、そうですよね(^^;
    ツアーは何と言っても“安全第一!”
    でも、もうちょっとだけでいいから、まわりたかったなぁ…。

    > 南米ペルーの高峰「アウサンガテ」は富士山の約2倍近くあるんですよね〜
    > @@;
    > 想像できませ〜ン! 南米はやっぱり雄大ですね(^^)/

    赤道に近いのに、万年雪を抱いている山。。。
    アンデス山脈の山々は標高が高い!
    スケールが違いました…
    (ここでも、kuritchiは感動して涙ぐんでいました^^;)

    時差ぼけは抜け切ってない… kuritchi
  • JOECOOLさん 2012/06/06 09:44:43
    お帰りィ〜!!
    クリちゃん、お帰りィ〜!!
    とにかく無事に帰って来られたようで、それが一番に嬉しいことですよね。

    TVでしか見たことのない南米...
    憧れのナスカの地上絵やマチュピチュに行かれたってやっぱり凄いなあ〜!

    後編・本編も楽しみにしていますねっ♪


    by JOECOOL

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/06/06 23:45:27
    RE: ただいま〜♪
    JOECOOLさん、ただいま〜!
    高山病も心配して、いっぱい薬や何やかや持って行ったけど、全く平気!(笑)
    我ながら、どこでも適応出来てしまう体質にビックリ!(^^
    4000メートル越えのところでも、ビールやワイン(特に赤ワイン♪)が美味しかった〜♪(^^;

    画像でしか見たことの無い南米ペルー。。。
    生で見ると感動雨アラレ!!!の嵐!!!(笑)
    涙ぐんでばかりいたkuritchiでした。。。

    ダイジェスト版なのに前・後編?!
    コレって、充分本編の旅行記になるやん?!(笑)
    何せ撮影枚数5300枚以上。。。
    どれも思い入れがあって、選びきれません(++;
    これからの編集が大変だ〜!!

    それにまだまだ時差ぼけが抜けきれなくって、ずーっと眠い… kuritchi
  • 五黄の寅さん 2012/06/04 23:47:42
    お帰り!
    くりぼー ちゃん お疲れ様でした。

    寅が子供の頃からあこがれていた、インカ、ペルーの旅、楽しみにしてますよー。

                             寅

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/06/06 15:59:47
    RE: お帰り!
    寅さん、ただいま〜!
    高山病もどこへやら…、元気に帰って来ました(^^

    寅さんも子供の頃から憧れられていらっしゃった?!
    kuritchiもです(^^

    予想以上に、ペルー・インカの旅は魅惑的でした。
    (あっという間に、とりこになってしまいました…笑)
    特にクスコやマチュピチュ、プーノの高山地帯に、メロメロです(*^_^*)
    また、絶対に訪れたい国です♪

    kuritchi
  • rokoさん 2012/06/04 21:04:56
    お帰りなさい〜♪
    クリちゃん

    無事に戻られてよかった(*^_^*)

    プーノの高山病にも負けず、すごいね!!

    お天気も良かったようでラッキー 旅記、楽しみにしています。



    roko

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/06/06 15:51:28
    RE: お帰りなさい〜♪
    rokoさん、ただいま〜♪
    高山病もどこへやら…(笑)元気に帰って来ました〜♪
    標高4000メートルでも、ビールが美味しかった〜♪(^^

    > お天気も良かったようでラッキー 旅記、楽しみにしています。

    お天気にもまずまず恵まれて、真っ青な空のペルーを堪能してきました。
    rokoさんにお聞きしたいお花の名前もいっぱい!
    特に、マチュピチュ・インカ道はお花が沢山咲いていました(^^

    kuritchi
  • susanaさん 2012/06/04 20:43:46
    ダイジェストでコレですか?!
    kuritchiさん、お帰りなさい♪
    無事のご帰宅、何よりです。

    ダイジェストだけで前篇・後編って、ものすごいボリュームですね。

    マチュピチュもナスカの地上絵も、上野の東京国立科学博物館に企画展見に行きましたよ。
    両方を生で見られるだけでも豪華なのに、全部高級ホテルとか、贅沢〜
    普段はご家族のお世話やお仕事にお忙しいkuritchiさんのご褒美ですね。
    いいな〜

    続きも楽しみにしてますね。

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/06/06 15:46:27
    RE: ダイジェストでコレですか?!
    すーちゃん、ただいま〜♪
    元気に帰って来たよ〜!

    > ダイジェストだけで前篇・後編って、ものすごいボリュームですね。

    ダイジェスト版でも前・後編(笑)
    どんだけ撮ったん? ハイ、5300枚です…。(汗!)
    だから、編集が大変なのだ…。(^^;

    > マチュピチュもナスカの地上絵も、上野の東京国立科学博物館に企画展見に行きましたよ。

    ペルーでも、コレは東京に出品された品です、と説明されたものがいくつかありました。
    ナスカの地上絵やマチュピチュだけでなく、ひとつひとつ全てに感動〜♪でした。。。
    クスコやリマの市内観光不完全燃焼だったし、また、絶対に行きたい!!!
    今度はツアーでなくて、自分で企画して行くぞ〜〜!!!

    > 両方を生で見られるだけでも豪華なのに、全部高級ホテルとか、贅沢〜
    > 普段はご家族のお世話やお仕事にお忙しいkuritchiさんのご褒美ですね。
    > いいな〜

    今回の旅はホテルに拘ってみました。
    どのホテルも、それぞれ良かった〜♪
    最高はもちろん! マチュピチュ・サンクチュアリー・ロッジ♪

    > 続きも楽しみにしてますね。

    はい、頑張りま〜す(^^;

    kuritchi
  • ガブリエラさん 2012/06/04 18:49:21
    2番乗り!
    クリねえさま☆

    お帰りなさーいヽ(^o^)丿
    楽しかったようで、よかったですね♪
    次回のダイジェスト版では、マチュピチュですね!


    ↓あれ?
    師匠は、台湾からの書き込みですねヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/06/05 15:05:52
    RE: あ、間違えた!
    えへへ♪

    王子の書き込みを、大目付師匠と間違えてました〜(^_^;)

    はなかみno王子

    はなかみno王子さん からの返信 2012/06/06 06:46:37
    RE: RE: あ、間違えた!
    ガブちゃん

    自作自演。ーネタ作りもうまいーーー。

    > えへへ♪
    >
    > 王子の書き込みを、大目付師匠と間違えてました〜(^_^;)
    >

    この日、お腹の中だけはドイツで楽しみました。

    おうじ

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/06/06 14:22:40
    RE: へへ♪
    王子☆

    自作自演!そういう逃げ方がありましたねヽ(^o^)丿
    これから、なんかやらかしちゃった時は「あ、わざとだからね♪」で、逃げちゃおうかな(^O^)

    クリねえさまは、時差ボケ治ったのでしょうか?!
    今日は、大目付師匠も、台湾から帰国ですね!

    ガブ(^_^)v

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/06/06 15:21:05
    RE: RE: あ、間違えた!
    ガブちゃん、ただいま〜♪

    あはは、思わず師匠からの書き込みを探していました(^^

    kuritchi

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/06/06 15:32:25
    RE: 2番乗り!
    ガブちゃん、こんにちは〜♪
    2番乗りありがとうございます(^^

    ダイジェスト版にも拘わらず、前・後編(笑)
    撮影枚数5300枚以上!(相変わらず、数だけ多い!^^;)
    思いを込めた旅行記はぼちぼちアップの予定です。

    元気で帰って来ました(^^v
    高山病の方も、向こうから近づいて来なかった(五月蝿いからかな?^^)

    でも、時差ぼけはバッチリ?!の… kuritchi

  • はなかみno王子さん 2012/06/04 18:37:25
    一番乗り!
    よう無事におかえり。

    王子

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/06/06 15:17:20
    RE: 一番乗り!
    今さらですが…

    ただいま〜!(^^

    くりぼー

    はなかみno王子

    はなかみno王子さん からの返信 2012/06/07 23:44:25
    RE: RE: 一番乗り!
    くりぼー

    飲んべえ帰り、もといーーー南米帰り、おつかれさま。
    お土産もありがとね。。
    アディオス!!って豆の袋にかいてあったよ。。
    セニョリータ〜。。

    眠れる森の美女さまへ。。。

    美女を救援。。。もとい、球宴に向う王子より。

kuritchiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

kuritchiさんの関連旅行記

kuritchiさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP