はわい温泉・東郷温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋のいい季節にぶらっと、ソロツーリングに行きました。<br />立ち寄った処が多くて、充実したツーリングとなりました。<br />何時になったら、よめさんがタンデムしてくれるんかな〜〜!? (^^;<br />

気候のいい季節の鳥取で・・・!

38いいね!

2011/09/18 - 2011/09/18

13位(同エリア94件中)

2

10

みっちゃん

みっちゃんさん

秋のいい季節にぶらっと、ソロツーリングに行きました。
立ち寄った処が多くて、充実したツーリングとなりました。
何時になったら、よめさんがタンデムしてくれるんかな〜〜!? (^^;

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 燃料も満タン!  体調もバッチシ。<br /> 安全運転して楽しもう〜!<br /> 今回は、我が家から約2時間の鳥取です。

    燃料も満タン!  体調もバッチシ。
     安全運転して楽しもう〜!
     今回は、我が家から約2時間の鳥取です。

  • 姫路鳥取道(無料区間)の道の駅河原です。<br />ちょっと見にくいですが、バイクの右上に写って<br />いるのが、河原城です。<br />機会があれば皆さん、上がられてはいかがですか?

    姫路鳥取道(無料区間)の道の駅河原です。
    ちょっと見にくいですが、バイクの右上に写って
    いるのが、河原城です。
    機会があれば皆さん、上がられてはいかがですか?

  •  鳥取南インター降りた、すぐの処です。<br /> ちくわ豆腐の工場が有り、ちょっと休憩! (^^)<br />

     鳥取南インター降りた、すぐの処です。
     ちくわ豆腐の工場が有り、ちょっと休憩! (^^)

  •  道の駅北条公園内です。 <br />  後ろに写ってる風力施設が、馴染みの無い私には<br /> 圧巻です・・・! 直径50mぐらい有りそうな・・。<br /> これからの時代もっと流行りそうな…。予感!?

     道の駅北条公園内です。 
      後ろに写ってる風力施設が、馴染みの無い私には
     圧巻です・・・! 直径50mぐらい有りそうな・・。
     これからの時代もっと流行りそうな…。予感!?

  •  もう少し走った処で、探偵コナンの青山剛昌ふるさと館<br /> が有りました。 今回はゆっくり見れなかったのが残念!<br /> いつも次回こそ・・と思ってしまいます。 (^^:)

     もう少し走った処で、探偵コナンの青山剛昌ふるさと館
     が有りました。 今回はゆっくり見れなかったのが残念!
     いつも次回こそ・・と思ってしまいます。 (^^:)

  •  東郷池の傍にあるコンビニから撮りました。<br /> 何か魚を生け捕る施設のような・・・。?<br /> どなたかご存知の方、教えて下さい!  m(^^)m<br />

     東郷池の傍にあるコンビニから撮りました。
     何か魚を生け捕る施設のような・・・。?
     どなたかご存知の方、教えて下さい!  m(^^)m

  •  近くの中国庭園燕趙園です。(^^;)<br /><br />

     近くの中国庭園燕趙園です。(^^;)

  •  ほぼ毎日、中国雑技団ショーをやってるみたいです・・。<br /> 此処も、次回ゆっくり観たいです・・。  (^^)

     ほぼ毎日、中国雑技団ショーをやってるみたいです・・。
     此処も、次回ゆっくり観たいです・・。  (^^)

  •  三朝温泉河原風呂です。 完全な混浴露天風呂です。<br /> ちょうど昼下がりなので、入ってるのは地元らしき<br /> おじさんばかりでした・・・。  盗撮じゃありま<br /> せんよ・・・!  (^^;)

     三朝温泉河原風呂です。 完全な混浴露天風呂です。
     ちょうど昼下がりなので、入ってるのは地元らしき
     おじさんばかりでした・・・。  盗撮じゃありま
     せんよ・・・!  (^^;)

  •  中国道の勝央SAです。もう少しで帰路に着きます。<br /> 今回もハーレー軍団に圧倒されています。<br /> ホンマにハーレー多いいな〜〜!!<br />  <br /> 自分はやっぱりBMWが好き・です!<br /> 今回も無事帰れて、相棒もお疲れ!

     中国道の勝央SAです。もう少しで帰路に着きます。
     今回もハーレー軍団に圧倒されています。
     ホンマにハーレー多いいな〜〜!!
      
     自分はやっぱりBMWが好き・です!
     今回も無事帰れて、相棒もお疲れ!

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 十三の白髭さん 2013/01/24 20:07:19
    回答します
    みっちゃんさん

    何時も訪問&投票 だんだん

    東郷湖の風景の写真で魚の生け捕り仕掛けは

    私の子供の時、家の前が川で

    春先は白魚、ウナギの子(シラス)鮎の稚魚等を捕りました

    主に小魚専用です

    あんな大きな仕掛け初めて見ました

    是からも旅行記を楽しみにしています

    宜しくお願いします

               十三の白髭

    みっちゃん

    みっちゃんさん からの返信 2013/01/24 20:55:03
    RE: 回答します
      こんばんは! いつもありがとうございます・・。
     (^^)十三の白髭さん!

     > 東郷湖の風景の写真で魚の生け捕り仕掛けは
     >
     > 私の子供の時、家の前が川で
     >
     > 春先は白魚、ウナギの子(シラス)鮎の稚魚等を捕りました
     >
     > 主に小魚専用です
     >
     > あんな大きな仕掛け初めて見ました

     そうですか・・。!

     納得です・・。(^^)

     多分魚取りの何かかな・・。?とは思ってましたが・・。
     
     ありがとうございます・・。

     東郷湖での次回の楽しみもこれで増えました・・・。

                        みっちゃんm^^m

みっちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP