マスカット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここのところのんびりとした旅が続いていたので「ちょっと刺激的な旅がしたい!」と思い、ガイドブックも持たずに出掛けたのですが...拍子抜けなほど順調な旅になりました。<br /><br />●何不自由なく過ごしたオマーン、しかし物価高っ...(1)<br />クアラ・トレンガヌからMalaysia AirlinesでKLIAへ夜着、空港近くのホテルに泊まって翌日の朝にOman Airでマスカットへ飛びました。<br />その便はマスカット乗換の巡礼者が多く、イミグレーションを通る人の中でも空港でビザを取得する人は数人でした。<br />何の案内もないのでウロウロとしていると「両替所でビザ代払ってからここに来て」とイミグレーション職員に言われる。<br />予約したホテルのあるマトラ地区まではタクシーで20分くらい、時速100キロ走行...結構遠いです。<br /><br />ホテルにチェックインした後、歩いて市場まで行ってみました。<br />オフシーズンなのか、観光客らしき人にはほとんど出会いません。<br /><br />【見どころ】<br />マトラ・スーク<br />グランド・モスク<br />Wadi Tiwi<br />Wadi Shab<br /><br />--作成中--<br />

計画的♪無計画旅:オマーン(1)

5いいね!

2012/04/23 - 2012/04/24

144位(同エリア200件中)

3

61

edan

edanさん

ここのところのんびりとした旅が続いていたので「ちょっと刺激的な旅がしたい!」と思い、ガイドブックも持たずに出掛けたのですが...拍子抜けなほど順調な旅になりました。

●何不自由なく過ごしたオマーン、しかし物価高っ...(1)
クアラ・トレンガヌからMalaysia AirlinesでKLIAへ夜着、空港近くのホテルに泊まって翌日の朝にOman Airでマスカットへ飛びました。
その便はマスカット乗換の巡礼者が多く、イミグレーションを通る人の中でも空港でビザを取得する人は数人でした。
何の案内もないのでウロウロとしていると「両替所でビザ代払ってからここに来て」とイミグレーション職員に言われる。
予約したホテルのあるマトラ地区まではタクシーで20分くらい、時速100キロ走行...結構遠いです。

ホテルにチェックインした後、歩いて市場まで行ってみました。
オフシーズンなのか、観光客らしき人にはほとんど出会いません。

【見どころ】
マトラ・スーク
グランド・モスク
Wadi Tiwi
Wadi Shab

--作成中--

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
3.0

PR

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • pippo77さん 2016/01/03 16:47:53
    ワディシャープについて
    はじめまして。
    ワディシャープについて調べているのですが、情報が少なく
    少々難儀しております。
    突然で大変申し訳ないのですが、2〜3質問させてもらっていいでしょうか。

    Q.1
    車道から徒歩で川沿いを遡る際、まずはじめに渡し舟で対岸に
    渡る必要があるのでしょうか?
    その船は常時待機し、客が来たらピストン輸送しているのでしょうか?

    Q.2
    ガイドなしで(ドライバーは車で待っていてもらう)単独で川を
    遡っていく際、道に迷ったりする可能性はあるのでしょうか?

    Q.3
    edanさんは泳いで上流まで行きましたか?
    それとも徒歩で行けるところまでで引き返してきましたか?

    edan

    edanさん からの返信 2016/01/05 21:37:57
    RE: ワディシャープについて
    pippo77さん、こんにちは。

    ドライバーさんがすべて段取ってくれたのでうろ覚えなのですが...

    A.1
    車で到着した時(写真の撮影時間は13:26)渡し舟は待機していました。
    歩くことが可能なのは川上に向かって右側だけのようです。
    帰りは対岸に合図をすれば迎えに来てくれ、代金は往復で後払いしました。
    訪れた時は水位が低く流れも緩やかだったので泳いで渡ることもできそうなくらいでした。
    しかし、3年以上前な話なので多少川の形も変わっているかもしれませんね。

    A.2
    私の場合はドライバーさんが案内人として付いて来てくれましたが、迷うようなところは無かったと思います。
    途中、誰にも出会いませんでした。

    A.3
    30分くらい歩いて引き返し、泳いでいません。
    上流にも自分たちのほかには誰もいないようでした。

    pippo77

    pippo77さん からの返信 2016/01/06 21:09:42
    RE: RE: ワディシャープについて
    ご回答ありがとう御座いました。

edanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オマーンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オマーン最安 669円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オマーンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP