大津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
びわ湖大津館のイングリッシュガーデンでローズフェスタが開催されていました。

琵琶湖畔のイングリッシュガーデン

2012/05/27 - 2012/05/27

koumeさん

好天に恵まれ、たくさんの来場者がバラを始めたくさんの花々に見入っておられました。

ピエロさんのパフォーマンスを見て帰ろうとしたのですが、暑かったので大津館の小さな浜辺に小梅を連れて行きました。

浜辺に小梅を連れていったのが失敗でした。

久しぶりの湖水浴に大喜び。

延々付き合わされてしまいました。

• ざっちさん 2013/03/20 06:43:28
    薔薇がすてき
    koumeさん、いつも訪問投票ありがとうございます。

好天のバラって本当にきれいですよね。

ざっち。

koume

koumeさん からの返信 2013/03/20 15:36:11
    RE: 薔薇がすてき
    ざっちさん こんにちわ。

こちらこそありがとうございます。

琵琶湖畔のこのイングリッシュガーデンはペットの入場もさせていただけますし、湖面にもすぐ降りることができよく出かけます。

時期によるのでしょうが遊覧船が出ることもあります。

でも砂浜(とても小さいものですが)はタバコの吸い殻やゴミがよく落ちていることもあります。

琵琶湖の環境悪化がよく問題になっていますが、こうした小さなことから気を付けねばと思います。

Koume

> koumeさん、いつも訪問投票ありがとうございます。
    > 琵琶湖はさすが日本一の湖だけあって、、見どころも周辺に多いですね。
    > こんな素敵なイングリッシュガーデンで美しいバラが楽しめるなんて初夏のシーズンに一度行ってみたくなりました。
    > 好天のバラって本当にきれいですよね。
    > 散歩コースにこんなところが近場にあるなんて、うらやましいです。
    > ざっち。
  • きなこさん 2012/06/05 17:27:10
    イングリッシュガーデン
    こんにちは koumeさん

旅行記にいっぱい投票して頂き有難うございます
    琵琶湖には こんな素敵な場所があったんですね

そしたらkoumeさんの旅行記に出会ったんです(^^)

息子さんに会いに早く一緒にワンちゃんも行ければ良いですね

きなこ

koume

koumeさん からの返信 2012/06/06 06:00:21
    RE: イングリッシュガーデン
    きなこさん おはようございます。

びわ湖大津館は旧琵琶湖ホテルです。

格式のあるホテルだったようですね。その敷地内にイングリッシュガーデンがあります。

わたしたちは京都市内に住んでいるのですが、自宅から大原を通って途中(名称です)トンネルを抜ければ、有料道路を使わず、渋滞にも巻き込まれずに琵琶湖大橋のところまで行けますので、ついつい滋賀県へのお出かけが多くなります。

滋賀県は地味かもしれませんがいろいろお出かけスポットはあると思います。

是非お嬢様と一緒にお出かけください。(お嬢様と一緒に旅行ができるなんて羨ましいです。)

これからもよろしくお願いいたします。

koume

> こんにちは koumeさん
    > 旅行記にいっぱい投票して頂き有難うございます
    > 琵琶湖には こんな素敵な場所があったんですね
    > 子供達が小さい間は良く滋賀県に出掛けていたんですが 知りませんでした
    > この5月から次女が草津の方に行ったもので、下宿先に行くだけなんてつまんないなぁって色々探していました。
    > そしたらkoumeさんの旅行記に出会ったんです(^^)
    > 次回 草津に行った折には湖西の方に行ってみようとワクワクしています
    > 息子さんに会いに早く一緒にワンちゃんも行ければ良いですね
    >   きなこ
  • ひゅうひゅうさん 2012/05/29 16:53:19
    小梅ちゃんに注目!
    koumeさん,こんにちは

いつも訪問ありがとうございます。

びわ湖大津館のイングリッシュガーデン、素敵な所ですね。
    でもやっぱり小梅ちゃんに注目しちゃいますね(笑)

小梅ちゃんは花の匂いを楽しんでいるみたいですね。

そして水遊びは凄く楽しそう!

ひゅうひゅう

koume

koumeさん からの返信 2012/05/30 04:53:00
    RE: 小梅ちゃんに注目!
    ひゅうひゅうさん おはようございます。

こちらこそいつもありがとうございます。

小梅は、鼻で楽しんだ後口で味わう癖があるので要注意です。

びわ湖大津館のイングリッシュガーデンは施設や来場者の皆さんのご理解でワンコの入場OKにしていただいておりますので、本人ともども私たちもお行儀には気を付けなければなのですが、ついうれしくて一緒にはしゃいでしまいます。

koume

> koumeさん,こんにちは
    > いつも訪問ありがとうございます。
    > びわ湖大津館のイングリッシュガーデン、素敵な所ですね。
    > でもやっぱり小梅ちゃんに注目しちゃいますね(笑)
    > 小梅ちゃんは花の匂いを楽しんでいるみたいですね。
    > 記念写真用の看板から顔を出している表情はなんとも言えません。
    > そして水遊びは凄く楽しそう!