バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昔からサヌールの中心に在る老舗カフェ・バトウジンバーをご紹介します。<br />昔は道の反対側に在った小さなカフェで隣にセラブミと言う陶器の店を併設し食器を販売してました。<br />カフェは奥さんが運営しておりオーガニックな野菜を使ったサンドイッチやパスタ、インドネシア料理を出してました。<br />陶器のお店のセラブミは旦那さんが道の反対側(今のカフェの在る場所)でお皿やカップなどの陶器の食器を作っていました。<br />セラブミの陶器はオベロイなどバリの一流ホテルで利用されているとの事でセンスの良い鮮やかな色の物やバリらしいカエルや葉っぱをモチーフした物など個性的な物でした。<br />私達はバリ島が好きで行く度にこのカフェに行き食事をしお皿を数枚お土産に購入してました。<br />セラブミは、現在はジンバランで大きなお店になり、カフェも道の反対側に移り見違える様な大きな立派なお店に生まれ変わりました。<br />自分達だけが知っている秘密のカフェとお店だったのですがチョット残念です。<br />久しぶりに行ったカフェは昔の良さを残した感じで安心しました。<br />でも昔は貧乏旅行者でも気楽に入れた感じでしたが今はチョットハイソな感じなカフェに変わり、<br />来ているお客様もお金持ちそうな人たちばかりになった様です。<br />カフェには自家製と思われるスイーツも数多くショーケースに並んでいます。 <br />道路に面してテラス席が在り、その奥は屋内のコーナーになります。<br />カフェの左隣りは陶器の工房があり、右隣りには新しく食料品のお店が出来ており、<br />レストランで出している美味しい自家製のパンなども販売されています。<br /><br />お店のホームページです。<br />http://www.cafebatujimbar.com/<br /><br />Cafe Batu Jimbar<br /><br />Jl. Danau Tamblingan No. 75A<br /> <br />Sanur-Bali-Indonesia 80228<br /><br />open<br /> <br />Form Sunday - Saturday, 07.00 until 23.00<br />

⑤インドネシア・デンパサール・バリ島・サヌールのカフェ・バトゥジンバー(Cafe Batujimbar)オーガニックな素材を使ったグルメなカフェです。自家製のスイーツも有ります。

2012/05/02 - 2012/05/08

旅行記グループ 2012GW UA SIN/KUL/DPS

SuperMan

SuperManさん

来ているお客様もお金持ちそうな人たちばかりになった様です。

お店のホームページです。

Cafe Batu Jimbar

Jl. Danau Tamblingan No. 75A

Sanur-Bali-Indonesia 80228

open

タクシー 徒歩 バイク
KLMオランダ航空 ユナイテッド航空

お店の左側に陶器の工房が在ります。
    その工房の前が駐車場になってます。
    その駐車場とお店の境目に有る看板です。
    バリっぽい絵です。

道の反対側から見たお店です。
    道路に面してアウトドアーのテラス席が有るのですが
    木々が程良く有り日陰を作ってます。

店と店の前の歩道です。
    丁度ハイヤットホテルのチョット先です。
    サヌールの各ホテルから
    じゃらんじゃらん圏内です。

テラス席です。
    程良い風と木陰が有り
    脱エアコンが気持いい〜

お店の入口の上には大きな看板が有りますが
    道路からだと木の陰で見えないかも知れませんね!

カフェの正面中央です。

店の右側に有る食料品のお店の前に有る看板です。
    食料品店は”The Pantry”と言うみたいですね。

右に見えるガラスのドアがThe Pantryの入り口です。

The Pantryの正面です。
    ここでカフェで出しているパンやパスタ、チーズやワインなどを販売しています。
    実は私帰国日にパンを2つほど購入してお土産に持って帰りました。

カフェの中です。
    中央にドリンクカウンターかがります。
    スイーツもこのカウンターに有るショウケースに並んでます。
    屋内もエアコンは有りません。柱だけで壁が無いので風通しも良く暑く有りません。
    いいなあ〜こんな家!

食後にチョコレートケーキとコーヒーを頂きました。

濃ーい感じのチョコレートが美味しゅうございました。