篠島・日間賀島・佐久島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昼ごはんと散歩の目的で、日間賀島へ渡りました。日間賀島の旅行記は、2007年12月以来。あのときの寒風はすさまじかった・・・。<br /><br />11時東港に到着→昼食を取り散歩→14時に西港よりさようなら。<br /><br />小散歩でしたが、気分はリフレッシュできました〜

日間賀島はミコノス島?

32いいね!

2012/05/23 - 2012/05/23

47位(同エリア228件中)

0

4

ナーザ

ナーザさん

昼ごはんと散歩の目的で、日間賀島へ渡りました。日間賀島の旅行記は、2007年12月以来。あのときの寒風はすさまじかった・・・。

11時東港に到着→昼食を取り散歩→14時に西港よりさようなら。

小散歩でしたが、気分はリフレッシュできました〜

同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
自家用車 徒歩

PR

  • 東港を到着地にしたのは、ハイジのブランコが近かったから。前回は先客がいたため、断念。今回は子供を連れ、夢が叶いました。しかし、あまり大きくこげず、子供の反応はイマイチ。<br /><br />吊るしてある松の幹に向かって、ブランコの鐘突き(?)もできました。良い子は真似をしてはいけません。

    東港を到着地にしたのは、ハイジのブランコが近かったから。前回は先客がいたため、断念。今回は子供を連れ、夢が叶いました。しかし、あまり大きくこげず、子供の反応はイマイチ。

    吊るしてある松の幹に向かって、ブランコの鐘突き(?)もできました。良い子は真似をしてはいけません。

  • 昼食は刺身定食。新鮮でうまい!西港へ散歩開始。潮風気持ちよし。たんぽぽたくさん。海岸の岩場では、地元の人たちがあさりを採っていました。<br /><br /><br />※写真はたこ形の駐在所。たこ焼き屋さんみたい。

    昼食は刺身定食。新鮮でうまい!西港へ散歩開始。潮風気持ちよし。たんぽぽたくさん。海岸の岩場では、地元の人たちがあさりを採っていました。


    ※写真はたこ形の駐在所。たこ焼き屋さんみたい。

  • 西港に着き、フェリー待ち。買い物したり、砂浜を歩きました。砂浜にはヒトデ以外に、クラゲも干上がっていました。

    西港に着き、フェリー待ち。買い物したり、砂浜を歩きました。砂浜にはヒトデ以外に、クラゲも干上がっていました。

  • 購入したTシャツ。デザインの動物は、耳を隠せば「たこ」、足を隠せば「ふぐ」だそうです。ふぐは気づきにくし・・・。<br /><br />日間賀島のパンフレットに、「海景色は地中海のミコノス島みたい!?」という文章がありました。地中海の島々は、昔から私の憧れ。しかし、理想の風景っていうのは案外間近なところに潜んでいるのかもしれませんね。<br /><br />おしまい

    購入したTシャツ。デザインの動物は、耳を隠せば「たこ」、足を隠せば「ふぐ」だそうです。ふぐは気づきにくし・・・。

    日間賀島のパンフレットに、「海景色は地中海のミコノス島みたい!?」という文章がありました。地中海の島々は、昔から私の憧れ。しかし、理想の風景っていうのは案外間近なところに潜んでいるのかもしれませんね。

    おしまい

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP