アラスカ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏のアラスカ紀行<br />成田をチャーター直行便で出発し、7時間弱で眼下に所々雪を抱いたアラスカの荒涼たる山脈が拡がっており、幾本もの氷河が蛇行しながらそれらの山々を縫うように流れているのが目に飛び込んできました。<br /><br />日付変更線を通ったので出発当日の朝にアンカレッジに到着し、日本と違う爽やかな青さの空の下、軽く感じられる空気の中で、簡単な市内観光をしました。<br /><br />その後、市内のファミリーレストランで昼食のバッフェを済ませ、バスでデナリ国立公園へ向かい、約6時間のドライブ後、ホテルに到着しサーモンの夕食を食べました。<br />アラスカらしい分厚いキングサーモンのステーキを期待していたのですが、日本人の体を考えた量の普通のサーモンでした。<br /><br />翌日は半日かけてデナリ国立公園ツンドラウイルダネスツアーを体験しました。<br /><br />次の日は、アラスカ鉄道が前日の雨で不通のためにバスでデナリからタルキートナへ移動し、マッキンリー山遊覧飛行を体験し、アリエスカへ移動後、26氷河クルーズで氷河を見学しました。<br /><br /> <br />パソコンに写真のデーターを取り込んでいたら、パソコンがパンクしてしまい、ほとんどの写真データーが無くなってしまいました。<br />それで、以前プリントアウトしていたものをデジカメで撮って投稿しているので大分不鮮明な写真もあります。<br /><br />

夏のアラスカ紀行 7日間 2006年8月

29いいね!

2006/08/06 - 2006/08/12

42位(同エリア497件中)

2

47

likely_koala

likely_koalaさん

夏のアラスカ紀行
成田をチャーター直行便で出発し、7時間弱で眼下に所々雪を抱いたアラスカの荒涼たる山脈が拡がっており、幾本もの氷河が蛇行しながらそれらの山々を縫うように流れているのが目に飛び込んできました。

日付変更線を通ったので出発当日の朝にアンカレッジに到着し、日本と違う爽やかな青さの空の下、軽く感じられる空気の中で、簡単な市内観光をしました。

その後、市内のファミリーレストランで昼食のバッフェを済ませ、バスでデナリ国立公園へ向かい、約6時間のドライブ後、ホテルに到着しサーモンの夕食を食べました。
アラスカらしい分厚いキングサーモンのステーキを期待していたのですが、日本人の体を考えた量の普通のサーモンでした。

翌日は半日かけてデナリ国立公園ツンドラウイルダネスツアーを体験しました。

次の日は、アラスカ鉄道が前日の雨で不通のためにバスでデナリからタルキートナへ移動し、マッキンリー山遊覧飛行を体験し、アリエスカへ移動後、26氷河クルーズで氷河を見学しました。

 
パソコンに写真のデーターを取り込んでいたら、パソコンがパンクしてしまい、ほとんどの写真データーが無くなってしまいました。
それで、以前プリントアウトしていたものをデジカメで撮って投稿しているので大分不鮮明な写真もあります。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
観光バス 飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2017/07/01 09:30:24
    アラスカ
    likely_koalaさん

    明日も仕事ですが、まだ起きていました。 アラスカ、ここも自然の宝庫ですね。やっぱり凄い。

     大将

    likely_koala

    likely_koalaさん からの返信 2017/12/10 08:52:44
    RE: アラスカ
     わんぱく大将様 へ

    当方の口コミにコメントを頂き有り難うございます。

    今後ともよろしくお願いいたします。

      likely_koalaより

likely_koalaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP