横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日曜日に朝から新横浜で仕事があり、<br />土曜の夜は新横浜で前泊することになりました。<br /><br />土曜日は休日でしたので、<br />朝早くから家を出て横浜を1人観光することに<br />決めました。<br /><br />出かける数日前より、<br />4トラの皆様の横浜の旅行記を拝見させていただきました。<br />ありがとうございました。

横浜1日観光とヘリコプターナイトクルージング(動画付き)

416いいね!

2012/05/19 - 2012/05/20

30位(同エリア9459件中)

18

113

aoitomo

aoitomoさん

日曜日に朝から新横浜で仕事があり、
土曜の夜は新横浜で前泊することになりました。

土曜日は休日でしたので、
朝早くから家を出て横浜を1人観光することに
決めました。

出かける数日前より、
4トラの皆様の横浜の旅行記を拝見させていただきました。
ありがとうございました。

同行者
一人旅
交通手段
観光バス 新幹線 JRローカル 徒歩

PR

  • ヘリコプターナイトクルージング<br />の動画のURL貼り付けておきます。<br /><br />動画3分56秒(編集済)<br />http://youtu.be/gxdlFx35owQ<br />(5/27再度映像編集しました。)<br /><br />写真は新幹線で新横浜に向かう途中で<br />見られた富士山です。<br />動画<br />http://youtu.be/M_e-V9FDoo8

    ヘリコプターナイトクルージング
    の動画のURL貼り付けておきます。

    動画3分56秒(編集済)
    http://youtu.be/gxdlFx35owQ
    (5/27再度映像編集しました。)

    写真は新幹線で新横浜に向かう途中で
    見られた富士山です。
    動画
    http://youtu.be/M_e-V9FDoo8

  • 【桜木町駅】<br />新横浜から横浜経由で桜木町駅に到着しました。<br /><br />写真正面は横浜ランドマークタワーです。<br />写真右に『あかいくつバス停留所』が見えます。

    【桜木町駅】
    新横浜から横浜経由で桜木町駅に到着しました。

    写真正面は横浜ランドマークタワーです。
    写真右に『あかいくつバス停留所』が見えます。

  • 【動く歩道】<br />動く歩道に足を運びました。

    【動く歩道】
    動く歩道に足を運びました。

  • 【動く歩道からの景色】<br />動く歩道から右手を見ると絵になる景色が・・

    【動く歩道からの景色】
    動く歩道から右手を見ると絵になる景色が・・

  • 【横浜ランドマークタワーを見上げる①】<br />ランドマークタワーとタワーの名前に<br />ランドマークと付けてしまうところがすごい<br />と思いました。<br />

    【横浜ランドマークタワーを見上げる①】
    ランドマークタワーとタワーの名前に
    ランドマークと付けてしまうところがすごい
    と思いました。

  • 【帆船日本丸】<br />横浜ランドマークタワーの横には日本丸が停泊<br />してました。<br />これも写真撮っときましょう。

    【帆船日本丸】
    横浜ランドマークタワーの横には日本丸が停泊
    してました。
    これも写真撮っときましょう。

  • 正面からも

    正面からも

  • 【横浜ランドマークタワーと日本丸】<br />コラボです。

    【横浜ランドマークタワーと日本丸】
    コラボです。

  • 【横浜港博物館】<br />日本丸の横にあります。

    【横浜港博物館】
    日本丸の横にあります。

  • 【横浜コスモワールド大観覧車】<br />ズームで撮ってみました。

    【横浜コスモワールド大観覧車】
    ズームで撮ってみました。

  • 【横浜ランドマークタワーを見上げる②】<br />日本丸の真横で見上げながら撮影しました。<br />こちらのほうが、タワーの根元から撮影できました。

    【横浜ランドマークタワーを見上げる②】
    日本丸の真横で見上げながら撮影しました。
    こちらのほうが、タワーの根元から撮影できました。

  • 【スカイガーデン入場券】<br />スカイガーデン入場券の表(左)と裏(右)です。

    【スカイガーデン入場券】
    スカイガーデン入場券の表(左)と裏(右)です。

  • 入場券を掲示すると少し割引してもらえる<br />キャンペーンをしていました。<br />知っておくと得するときが<br />あるかもしれません。<br />パンフレットの裏に<br />キャンペーンをしている店舗が<br />記載されています。<br />

    入場券を掲示すると少し割引してもらえる
    キャンペーンをしていました。
    知っておくと得するときが
    あるかもしれません。
    パンフレットの裏に
    キャンペーンをしている店舗が
    記載されています。

  • 【横浜ランドマークタワーパンフレット】

    【横浜ランドマークタワーパンフレット】

  • 【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】<br />横浜ランドマークタワーのスカイガーデンに登りました。<br />そこから撮影しました。<br /><br />HP<br />http://www.interconti.co.jp/yokohama/index.html

    【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】
    横浜ランドマークタワーのスカイガーデンに登りました。
    そこから撮影しました。

    HP
    http://www.interconti.co.jp/yokohama/index.html

  • 【横浜コスモワールド大観覧車】<br />横浜ランドマークタワーのスカイガーデンより

    【横浜コスモワールド大観覧車】
    横浜ランドマークタワーのスカイガーデンより

  • 【みなとみらいヘリポート】<br />遊覧ヘリコプター乗り場です。<br />本日の夜はここからヘリに乗って横浜の夜景を<br />堪能したいと思います。

    【みなとみらいヘリポート】
    遊覧ヘリコプター乗り場です。
    本日の夜はここからヘリに乗って横浜の夜景を
    堪能したいと思います。

  • 【パシフィコ横浜】<br />世界最大級の複合コンベンションセンターです。<br />先に見える緑が臨港パークです。<br />ここも、本日行きます。

    【パシフィコ横浜】
    世界最大級の複合コンベンションセンターです。
    先に見える緑が臨港パークです。
    ここも、本日行きます。

  • 右が『横浜銀行本店ビル』で<br />左が『日石横浜ビル』です。

    右が『横浜銀行本店ビル』で
    左が『日石横浜ビル』です。

  • 【スカイガーデンのスカイカフェ】<br />ケーキプレートセットを注文してみました。<br />アイスコーヒーとのセットで880円でした。

    【スカイガーデンのスカイカフェ】
    ケーキプレートセットを注文してみました。
    アイスコーヒーとのセットで880円でした。

  • 【日本丸】<br />スカイガーデンから見た日本丸です。

    【日本丸】
    スカイガーデンから見た日本丸です。

  • 【横浜スタジアム】

    【横浜スタジアム】

  • 【象の鼻と象の鼻パーク】

    【象の鼻と象の鼻パーク】

  • 【タワーショップ】<br />スカイガーデン内のお土産ショップです。

    【タワーショップ】
    スカイガーデン内のお土産ショップです。

  • 【ランドマークプラザの吹き抜け】

    【ランドマークプラザの吹き抜け】

  • 【桜木町駅】<br />桜木町駅に戻ってきました。<br />あかいくつ周遊バスで『赤レンガ倉庫』へ<br />行ってみます。

    【桜木町駅】
    桜木町駅に戻ってきました。
    あかいくつ周遊バスで『赤レンガ倉庫』へ
    行ってみます。

  • 【赤レンガ倉庫】<br />飲食店・物販店がたくさんあり人だらけでした。

    【赤レンガ倉庫】
    飲食店・物販店がたくさんあり人だらけでした。

  • 【赤レンガ倉庫パンフレット】<br />

    【赤レンガ倉庫パンフレット】

  • 【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】<br />横浜海上防災基地入り口付近から見た<br />ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルです。<br />面白い感じに撮れました。

    【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】
    横浜海上防災基地入り口付近から見た
    ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルです。
    面白い感じに撮れました。

  • 【海上保安資料館横浜館】<br />九州南西海域の不審船・工作船回収物などを展示していました。<br />館内撮影禁止でした。

    【海上保安資料館横浜館】
    九州南西海域の不審船・工作船回収物などを展示していました。
    館内撮影禁止でした。

  • 【しきしまPLH31】<br />海上保安庁が保有する世界最大の巡視船です。

    【しきしまPLH31】
    海上保安庁が保有する世界最大の巡視船です。

  • 【赤レンガ倉庫】<br />赤レンガ倉庫から<br />あかいくつ周遊バスで『中華街』へ行ってみます。<br />

    【赤レンガ倉庫】
    赤レンガ倉庫から
    あかいくつ周遊バスで『中華街』へ行ってみます。

  • 【中華街停留所とあかいくつ周遊バス】<br />中華街停留所で降りたところです。

    【中華街停留所とあかいくつ周遊バス】
    中華街停留所で降りたところです。

  • 【中華街 市場通り】<br />市場通りに入るといきなり<br />賑わっています。

    【中華街 市場通り】
    市場通りに入るといきなり
    賑わっています。

  • 関帝廟通りを左に曲がると<br />横浜大世界が<br />見えてきました。<br /><br />『千と千尋の神隠し』の油屋の<br />建物を思わず想像してしまいました。

    関帝廟通りを左に曲がると
    横浜大世界が
    見えてきました。

    『千と千尋の神隠し』の油屋の
    建物を思わず想像してしまいました。

  • その油屋いや横浜大世界の下に置いてあった<br />ものを撮影しました。<br />

    その油屋いや横浜大世界の下に置いてあった
    ものを撮影しました。

  • 【秀味園】<br />関帝廟通りを逆戻りして左手にある秀味園へ。<br />ここで昼食です。

    【秀味園】
    関帝廟通りを逆戻りして左手にある秀味園へ。
    ここで昼食です。

  • 【ルーローハン】<br />500円です。超リーズナブルです。<br /><br />口の中でとろける角煮は<br />最高です。<br /><br />何軒か、おいしいところを<br />はしごしようと思いましたが、<br />これだけで腹いっぱいになって<br />しまいました。<br /><br />

    【ルーローハン】
    500円です。超リーズナブルです。

    口の中でとろける角煮は
    最高です。

    何軒か、おいしいところを
    はしごしようと思いましたが、
    これだけで腹いっぱいになって
    しまいました。

  • 【市場通り】<br />右手に見えた市場通りの門を<br />撮影だけして関帝廟通りを直進します。

    【市場通り】
    右手に見えた市場通りの門を
    撮影だけして関帝廟通りを直進します。

  • 【関帝廟】<br />関帝廟に着きました。<br /><br />

    【関帝廟】
    関帝廟に着きました。

  • 【関帝廟】<br />境内へ入ります。<br />

    【関帝廟】
    境内へ入ります。

  • 【関帝廟】<br />なかなか愛嬌のある顔をしています。<br /><br />関帝廟HP<br />http://www.yokohama-kanteibyo.com/index.php

    【関帝廟】
    なかなか愛嬌のある顔をしています。

    関帝廟HP
    http://www.yokohama-kanteibyo.com/index.php

  • 【石龍柱】

    【石龍柱】

  • 【本殿】

    【本殿】

  • 【屋根の上の龍】

    【屋根の上の龍】

  • 【入り口の門】

    【入り口の門】

  • 【中華街路地】

    【中華街路地】

  • 【乾物】

    【乾物】

  • 【中華街路地】

    【中華街路地】

  • 【ドリアン】<br />も売ってました。

    【ドリアン】
    も売ってました。

  • 【緊急消防器具格納庫】<br />すごい落書きとシールまみれです。<br />もはや芸術アート?<br /><br />次は、あかいくつ周遊バスで、<br />『港の見える丘公園前』に<br />行きます。<br /><br />

    【緊急消防器具格納庫】
    すごい落書きとシールまみれです。
    もはや芸術アート?

    次は、あかいくつ周遊バスで、
    『港の見える丘公園前』に
    行きます。

  • 【港の見える丘公園 イギリス館】<br />外では、なにやら演奏しているもようで、<br />人だかりができていました。<br /><br />HP<br />http://www2.yamate-seiyoukan.org/seiyoukan_details/Igirisukan/

    【港の見える丘公園 イギリス館】
    外では、なにやら演奏しているもようで、
    人だかりができていました。

    HP
    http://www2.yamate-seiyoukan.org/seiyoukan_details/Igirisukan/

  • 【イギリス館】<br />室内です。

    【イギリス館】
    室内です。

  • 【イギリス館】<br />

    【イギリス館】

  • 【イギリス館】<br />

    【イギリス館】

  • 【イギリス館 厨房】<br />

    【イギリス館 厨房】

  • 【イギリス館 出窓の花】<br />

    【イギリス館 出窓の花】

  • 【イギリス館 階段ホール】<br />

    【イギリス館 階段ホール】

  • 【イギリス館】<br />

    【イギリス館】

  • 【イギリス館】<br />

    【イギリス館】

  • 【イギリス館】<br />裏手より

    【イギリス館】
    裏手より

  • 【港の見える丘公園から見たベイブリッジ】

    【港の見える丘公園から見たベイブリッジ】

  • 【港の見える丘公園噴水】<br />動画(18秒)<br />http://youtu.be/SsspR-W-hVw

    【港の見える丘公園噴水】
    動画(18秒)
    http://youtu.be/SsspR-W-hVw

  • 【大佛(おさらぎ)次郎記念館と公園】

    【大佛(おさらぎ)次郎記念館と公園】

  • 【港の見える丘公園から見たベイブリッジ】<br />動画(32秒)<br />http://youtu.be/c0WJF1ZEY44

    【港の見える丘公園から見たベイブリッジ】
    動画(32秒)
    http://youtu.be/c0WJF1ZEY44

  • 【岩崎ミュージアム】

    【岩崎ミュージアム】

  • 【山手十番館】<br />外国人墓地前にあるカフェ&フレンチレストランです。

    【山手十番館】
    外国人墓地前にあるカフェ&フレンチレストランです。

  • 【山手資料館】<br />5月この季節はバラが綺麗に咲いてます。

    【山手資料館】
    5月この季節はバラが綺麗に咲いてます。

  • 【横浜外国人墓地】

    【横浜外国人墓地】

  • 【港の見える丘公園前停留所】

    【港の見える丘公園前停留所】

  • 【愛の母子像】<br />右側に説明プレートがあります。<br />「昭和52年(1977)年9月27日、<br />横浜市緑区荏田町(現青葉区荏田北)に米軍機が墜落し、<br />市民3人(母と幼い子二人)が亡くなりました。<br />生前に海が見たいと願っていたことから、<br />この公園に愛の母子像の寄付をうけ設置したものです」<br />と記されています。

    【愛の母子像】
    右側に説明プレートがあります。
    「昭和52年(1977)年9月27日、
    横浜市緑区荏田町(現青葉区荏田北)に米軍機が墜落し、
    市民3人(母と幼い子二人)が亡くなりました。
    生前に海が見たいと願っていたことから、
    この公園に愛の母子像の寄付をうけ設置したものです」
    と記されています。

  • 【フランス山の風車】<br />当時、井戸水をくみ上げるために<br />造った風車を復元したものだそうです。<br />

    【フランス山の風車】
    当時、井戸水をくみ上げるために
    造った風車を復元したものだそうです。

  • 【フランス山公園から見た横浜マリンタワー】

    【フランス山公園から見た横浜マリンタワー】

  • 【山下公園の水の階段】<br /><br />動画(15秒)<br />http://youtu.be/W-ivQUJ6Buw<br />動画(8秒)<br />http://youtu.be/BC0HnTyJSOw

    【山下公園の水の階段】

    動画(15秒)
    http://youtu.be/W-ivQUJ6Buw
    動画(8秒)
    http://youtu.be/BC0HnTyJSOw

  • 【日本郵船氷川丸】<br />横浜市有形文化財です。

    【日本郵船氷川丸】
    横浜市有形文化財です。

  • 【日米ガールスカウト友好碑】<br />握手しながら敬礼してます。<br />多人数で観光にきたら、きっと<br />ここで同じポーズをとって<br />写真を撮ることになるでしょう。

    【日米ガールスカウト友好碑】
    握手しながら敬礼してます。
    多人数で観光にきたら、きっと
    ここで同じポーズをとって
    写真を撮ることになるでしょう。

  • 【水の守護神】<br /><br />動画(1分11秒)<br />http://youtu.be/LK4xSqWCAyU

    【水の守護神】

    動画(1分11秒)
    http://youtu.be/LK4xSqWCAyU

  • 【臨港パークのフルーツ・ツリー】<br />山下公園前停留場からマリノスタウン前まで、<br />あかいくつ周遊バスで移動しました。<br />そこから歩いて『臨港パーク』に行きました。<br /><br />写真は臨港パークにある野外彫刻<br />「フルーツ・ツリー」です。

    【臨港パークのフルーツ・ツリー】
    山下公園前停留場からマリノスタウン前まで、
    あかいくつ周遊バスで移動しました。
    そこから歩いて『臨港パーク』に行きました。

    写真は臨港パークにある野外彫刻
    「フルーツ・ツリー」です。

  • 【臨港パークから見たグランドインターコンチネンタルホテル】<br /><br />動画(臨港パーク)<br />http://youtu.be/Eag-7jeLlF0

    【臨港パークから見たグランドインターコンチネンタルホテル】

    動画(臨港パーク)
    http://youtu.be/Eag-7jeLlF0

  • 【潮が打ち上げているところで釣り】<br />なんかワイルドを感じました。<br /><br />

    【潮が打ち上げているところで釣り】
    なんかワイルドを感じました。

  • 【臨港パークにあるイカリのモニュメント】

    【臨港パークにあるイカリのモニュメント】

  • 【ぷかりさん橋】<br />「シーバス」や、横浜港一周のクルーズ船などが発着する場所です。

    【ぷかりさん橋】
    「シーバス」や、横浜港一周のクルーズ船などが発着する場所です。

  • 【ぷかりさん橋停泊中の船】<br />

    【ぷかりさん橋停泊中の船】

  • 【ぷかりさん橋とグランドインターコンチネンタルホテル】<br />

    【ぷかりさん橋とグランドインターコンチネンタルホテル】

  • 【みなとみらいヘリポート】<br />臨港パークから歩いていけます。<br /><br />もともと、ヘリポートには先に到着してましたが、<br />時間があったので臨港パークをぶらついておりました。

    【みなとみらいヘリポート】
    臨港パークから歩いていけます。

    もともと、ヘリポートには先に到着してましたが、
    時間があったので臨港パークをぶらついておりました。

  • 【ヘリコプターと2ショット】<br />係りの方にシャッターを押していただきました。<br /><br />当初、サンセットクルーズを考えていましたが、<br />晴天ではないため夜景クルーズに変更です。<br /><br />まだ、外は明るいので外から<br />ヘリコプター撮影を開始です。<br />

    【ヘリコプターと2ショット】
    係りの方にシャッターを押していただきました。

    当初、サンセットクルーズを考えていましたが、
    晴天ではないため夜景クルーズに変更です。

    まだ、外は明るいので外から
    ヘリコプター撮影を開始です。

  • 【テールローター】<br />ヘリコプターの後ろについているプロペラです。<br /><br />メインローター(大きなプロペラ)が回ると、<br />機体が逆に回ろうとする力を打ち消したり、<br />ヘリコプターの向きを変えたりするプロペラです。<br /><br />ヘリがエンジンをかけているときは、<br />絶対に近づいてはいけないところです。

    【テールローター】
    ヘリコプターの後ろについているプロペラです。

    メインローター(大きなプロペラ)が回ると、
    機体が逆に回ろうとする力を打ち消したり、
    ヘリコプターの向きを変えたりするプロペラです。

    ヘリがエンジンをかけているときは、
    絶対に近づいてはいけないところです。

  • 【ヘリの顔】<br />ヘリを真正面から見たところです。<br /><br />窓は、大きくコックピットからも<br />下側の視界も比較的良好です。<br /><br />動画(40秒)<br />http://youtu.be/nSe8FbuR420<br />ヘリに近づくところ<br />見る必要のない動画

    【ヘリの顔】
    ヘリを真正面から見たところです。

    窓は、大きくコックピットからも
    下側の視界も比較的良好です。

    動画(40秒)
    http://youtu.be/nSe8FbuR420
    ヘリに近づくところ
    見る必要のない動画

  • 【右ドアとパイロット席】<br />やはり見てみたいのは、<br />コクピットです。<br /><br />では、失礼して<br />拝見させていただきます。<br /><br />http://youtu.be/nSe8FbuR420

    【右ドアとパイロット席】
    やはり見てみたいのは、
    コクピットです。

    では、失礼して
    拝見させていただきます。

    http://youtu.be/nSe8FbuR420

  • 【コックピット計器類】<br />コックピットの計器類です。<br />操縦桿も見えます。<br />(本物です。ワクワク・・)<br /><br />前の座席は、パイロットを含めて<br />2名乗れます。<br /><br />すなわち、パイロット席1つと<br />助手席1つです。

    【コックピット計器類】
    コックピットの計器類です。
    操縦桿も見えます。
    (本物です。ワクワク・・)

    前の座席は、パイロットを含めて
    2名乗れます。

    すなわち、パイロット席1つと
    助手席1つです。

  • 【後ろの座席シート】<br />後ろは4人がけです。<br />横に4人座れるので、<br />以外と中は広いです。<br />

    【後ろの座席シート】
    後ろは4人がけです。
    横に4人座れるので、
    以外と中は広いです。

  • 【パイロット視点】<br />視界良好、メインローターが、<br />回転すると、それも間近に<br />視線に入ってくるわけです。

    【パイロット視点】
    視界良好、メインローターが、
    回転すると、それも間近に
    視線に入ってくるわけです。

  • 少しずつ、日が暮れてきました。<br />正面に見えているのは、<br />横浜ランドマークタワーです。

    少しずつ、日が暮れてきました。
    正面に見えているのは、
    横浜ランドマークタワーです。

  • 【真後ろから見たヘリコプター】

    【真後ろから見たヘリコプター】

  • 空も暗くなり、夜景も綺麗になってきたので<br />いよいよ夜景クルーズ出発です。<br /><br />ちなみに、ヘリコプター内で撮影は可能ですが、<br />フラッシュ撮影は禁止です。<br />カメラのフラッシュ設定をオフにしておかなければ<br />なりません。<br /><br />★★動画3分56秒(編集済)★★<br />http://youtu.be/gxdlFx35owQ<br />★★★★★★★★★★★★★★

    空も暗くなり、夜景も綺麗になってきたので
    いよいよ夜景クルーズ出発です。

    ちなみに、ヘリコプター内で撮影は可能ですが、
    フラッシュ撮影は禁止です。
    カメラのフラッシュ設定をオフにしておかなければ
    なりません。

    ★★動画3分56秒(編集済)★★
    http://youtu.be/gxdlFx35owQ
    ★★★★★★★★★★★★★★

  • 【ヘリから見た横浜ベイブリッジ】<br />ベイブリッジ上空で、左旋回しながら<br />機体を左に大きく傾けてくれるので、<br />真下にあるベイブリッジを<br />しっかりと見ることができます。<br />

    【ヘリから見た横浜ベイブリッジ】
    ベイブリッジ上空で、左旋回しながら
    機体を左に大きく傾けてくれるので、
    真下にあるベイブリッジを
    しっかりと見ることができます。

  • 【ヘリ内部と横浜市内の夜景】<br />

    【ヘリ内部と横浜市内の夜景】

  • 【ヘリから見た横浜コスモワールド大観覧車】<br />横浜の夜景でなくてはならないのが、<br />この大観覧車ですよね。

    【ヘリから見た横浜コスモワールド大観覧車】
    横浜の夜景でなくてはならないのが、
    この大観覧車ですよね。

  • 【ヘリから見た横浜港クルーズ船】<br />マリーンルージュ・ディナークルーズ<br /><br />2人あるいは家族で訪れたときは、<br />このディナークルーズを<br />利用したいですね。<br /><br />夕焼けが綺麗なときは、<br />飛び込みでサンセットクルーズがおすすめ。<br /><br />HP<br />http://www.yokohama-cruising.jp/index.php?act=cruise&amp;do=course_calendar&amp;ship_id=001&amp;course_id=70002

    【ヘリから見た横浜港クルーズ船】
    マリーンルージュ・ディナークルーズ

    2人あるいは家族で訪れたときは、
    このディナークルーズを
    利用したいですね。

    夕焼けが綺麗なときは、
    飛び込みでサンセットクルーズがおすすめ。

    HP
    http://www.yokohama-cruising.jp/index.php?act=cruise&do=course_calendar&ship_id=001&course_id=70002

  • 【ヘリから見た横浜定番夜景①】<br />横浜ランドマークタワー(上)<br />横浜コスモワールド大観覧車(左)<br />ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル(右)

    【ヘリから見た横浜定番夜景①】
    横浜ランドマークタワー(上)
    横浜コスモワールド大観覧車(左)
    ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル(右)

  • 【ヘリから見た横浜定番夜景②】<br />横浜コスモワールド大観覧車(左)<br />ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル(真中)<br />横浜ランドマークタワー(右上)<br />

    【ヘリから見た横浜定番夜景②】
    横浜コスモワールド大観覧車(左)
    ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル(真中)
    横浜ランドマークタワー(右上)

  • 【まもなくヘリポートに着陸】<br />ナイスランディングで、<br />ナイトクルージング終了です。<br /><br />ちなみにヘリコプターは落ちないか<br />伺うと、ヘリが落ちたら会社が潰れる<br />と仰っていました。

    【まもなくヘリポートに着陸】
    ナイスランディングで、
    ナイトクルージング終了です。

    ちなみにヘリコプターは落ちないか
    伺うと、ヘリが落ちたら会社が潰れる
    と仰っていました。

  • 【日産自動車グローバル本社のイルミネーション】<br /><br />明日は、新横浜プリンスホテルで仕事です。<br /><br />このまま、新横浜プリンスホテルに泊まるのであれば、<br />この続きの写真もあったと思いますが、<br />泊まるのはビジネスホテルですから、<br />ここで、旅行記は終わりです。<br /><br />新しい革靴で歩きすぎて、<br />左足の小指に水泡が出来て痛いです。<br /><br />旅行記にお付き合いいただきありがとう<br />ございました。

    【日産自動車グローバル本社のイルミネーション】

    明日は、新横浜プリンスホテルで仕事です。

    このまま、新横浜プリンスホテルに泊まるのであれば、
    この続きの写真もあったと思いますが、
    泊まるのはビジネスホテルですから、
    ここで、旅行記は終わりです。

    新しい革靴で歩きすぎて、
    左足の小指に水泡が出来て痛いです。

    旅行記にお付き合いいただきありがとう
    ございました。

  • 今回の横浜旅行カメラのGPSによる軌跡(赤)です。

    今回の横浜旅行カメラのGPSによる軌跡(赤)です。

この旅行記のタグ

関連タグ

416いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • travelさん 2021/06/03 18:08:44
    横浜
    aoitomoさん、横浜は見応えがありますね。
    数年ですが横浜に住んでいたので懐かしいです。
    ヘリから見渡す夜景は素晴らしいですね。
    お台場から日中にヘリに乗った事はあるのですが夜も乗ってみたいです。
    イスラエルとグリ-ンランドの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    どちらも記憶に残る旅で思い出深いです。

       travel

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2021/06/03 22:56:42
    RE: 横浜
    travelさん こんばんは〜

    いつもありがとうございます。

    > aoitomoさん、横浜は見応えがありますね。

    仕事の出張ついでに観光してきましたが、
    横浜は公共機関での移動もしやすく、
    見所いっぱいで楽しめました。

    > 数年ですが横浜に住んでいたので懐かしいです。

    travelさんは横浜にも住まれていたのですね〜
    住まれていたころは色々散策も楽しまれたことでしょう。

    > ヘリから見渡す夜景は素晴らしいですね。

    ちょっぴり、空から夜景を見たくてヘリに乗ってみました。
    やはり空から見る景観は感動します。

    > お台場から日中にヘリに乗った事はあるのですが夜も乗ってみたいです。

    また、機会がありましたら是非乗られてみてください。
    天気のいい時のサンセットも素敵かもしれません。

    > イスラエルとグリ?ンランドの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    > どちらも記憶に残る旅で思い出深いです。

    いつも、ダイナミックな旅の旅行記を拝見させてもらってます。
    とにかく行きたくてもなかなか行けない場所ばかりです。
    そんな場所へ色々旅が出来ているtravelさんが凄いです。

    また旅行記楽しませていただきます〜

    aoitomo
  • kiyoさん 2019/07/07 10:22:06
    ちょうど私も
    aoitomoさん、こんにちは。
    横浜は、つい先日、私も行ってきたところです。
    父の葬儀が終わり、姉が温泉に入ってゆっくりしたいというので
    大観覧車の目の前にある「万葉倶楽部」という所に泊まりに行きました。
    日帰り温泉施設とホテルが併設されている建物の8階では
    観覧車やランドマークタワーを眺めながら
    足湯ができるのですが、
    飽きることなく、ずーっと夜景を堪能してしまいました。
    でも、ヘリコプターで夜景を見下ろす。
    これには、かないません。
    いいですね、私も一度、乗ってみたいです。

    ランドマークタワーの展望台にも上りましたが
    日本丸も見下ろせましたか!?
    私は、すぐ真下を覗き込むのは怖くて、
    遠くばかり見ていたのですが、
    上から見下ろす日本丸、斬新な構図ですね。
    kiyo

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2019/07/08 00:51:42
    RE: ちょうど私も
    kiyoさん こんばんは〜

    いつもありがとうございます。

    > 横浜は、つい先日、私も行ってきたところです。

    横浜に行ってこられたのですね〜
    横浜は交通の便もいいし、
    観光スポットも詰まってますから、楽しめますね。

    > 父の葬儀が終わり、姉が温泉に入ってゆっくりしたいというので
    > 大観覧車の目の前にある「万葉倶楽部」という所に泊まりに行きました。

    「万葉倶楽部」知ってます。
    立地もいい温泉のある素敵なホテルですよね。
    お姉さまとゆっくりとくつろげたことでしょう。

    > 日帰り温泉施設とホテルが併設されている建物の8階では
    > 観覧車やランドマークタワーを眺めながら
    > 足湯ができるのですが、
    > 飽きることなく、ずーっと夜景を堪能してしまいました。

    ここの足湯をしながらの夜景は有名ですよ。
    経験は無いのですが、写真やパンフレットでよく見ます。
    次回横浜に一泊観光にでも行くことが出来たら体験したいと思います。

    > でも、ヘリコプターで夜景を見下ろす。
    > これには、かないません。
    > いいですね、私も一度、乗ってみたいです。

    出張で横浜に行くときに社内で『ヘリで夜景観賞でもしよう!』などと、
    大口をたたいてしまいすることになりました。(爆)
    私以外、ヘリ待ちしているのはカップルばかり。
    おかげてパイロットの隣席に座ることができましたが。( ´艸`)

    > ランドマークタワーの展望台にも上りましたが
    > 日本丸も見下ろせましたか!?

    真下をのぞき込まないと気づかないですよ。
    『あんな真下に日本丸が・・』
    私も驚きました。

    > 私は、すぐ真下を覗き込むのは怖くて、
    > 遠くばかり見ていたのですが、
    > 上から見下ろす日本丸、斬新な構図ですね。

    窓ガラスがあるので怖くはないのですが、
    真下を見るとゾクゾクはしますね。
    確かに面白い構図で見れてラッキーでした。
    ここに上がると、横浜の観光スポットなどが色々見れて楽しかったです。
    方向も確認できますしね。

    kiyoさんも横浜旅行記アップされるのでしょうね。
    期待してます〜

    aoitomo
  • うふふ♪♪さん 2016/09/15 09:23:06
    楽しそうです!!
    aoitomoさま!

    こんにちは!!
    お久しぶりです!

    今頃ですが、私の「京都食べ歩き紀行」&「きんし丼」に訪問&投票下さって、ありがとうございます!!
    とっても嬉しいです!!

    Up.しよう!と思っていたネタは3,4個あるのですが、
    写真が悪かったり、構成がいまひとつだったり・・
    なかなか新しい旅行記、Up.出来ません〜涙・涙。

    でも、いつかUp.出来たら、是非うふふ♪♪のページにお越し下さい!
    お待ちしています!!

    aoitomoさまの旅行記の感想を少しだけですが、書かせていただきますネ♪
    今回は、4Travelに入会間もない頃の旅行記を拝見させていただきました💜💜

    <横浜1日観光とヘリコプターナイトクルージング(動画付き)>
    中華街が素敵ですね〜、さすが!神戸とは規模が全然違います!
    門、関帝廟(本殿、石龍柱、屋根の上の龍など)など、きめ細やかな造りですね!
    路地や店先の雰囲気がとても素敵です♪

    イギリス館、とっても素敵♪・・
    お部屋も階段ホールも何もかも素敵♡♡♡・・
    こんなお家に住めたらなー♪

    港の見える丘公園の花壇が素敵ですね。ベイブリッジも素敵♪
    山の手十番街やバラ園が素敵です。

    今度、横浜行くときは行ってみようかな。

    ヘリコプターからの夜警も素敵ですね。

    素敵な旅行記、ありがとうございます♪

    <世界のダイビングリゾート2人旅(?) 2-1 『モルディブ(バンドス島)』 編 プライベートアルバムを公開します。>
    旧い旅行記を拝見させていただきました💜💜

    すごーい!こんな頃からダイビングなさってたのですネ!!

    私も色々誘われた・・のを、怖がらず、勇気を持ってチャレンジしてみれば、全然違う世界に行けたかもしれませんー。

    このころの、モルディブもタヒチもきっと今とは全然違うんでしょうね!
    海が美しい頃に世界中が憧れるダイビングスポットに行かれたaoitomoさんが羨ましいです!

    aoitomoさま、ご主人も、ちょくちょく出演されていますよね♪
    ご夫婦とも可愛い!! とりわけaoitomoさま、すーっごく可愛いですよ!!

    このころにお魚の写真ってどうやって撮ったのですか???

    楽しい旅行記ありがとうございます!!

    いつも長くてごめんなさい!

    活発で明るく行動力溢れるaoitomoさま!
    また新しい旅行記、楽しみにしています!!
                          

                       うふふ♪♪

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2016/09/15 13:48:47
    RE: 楽しそうです!!
    うふふ♪♪さん こんにちは〜

    いつもご丁寧にありがとうございます。

    素敵なグルメ旅憧れます。
    それ以上にうふふ♪♪さんの笑顔が素敵です。
    楽しまれているのが凄く伝わってきます。
    うふふ♪♪さんに御食事処を紹介されたら本当に行きたくなってしまいます。

    また、新しい旅行記も期待しております。
    これから食欲の秋ですから、ますますうふふ♪♪さんのご活躍と旅行記が楽しみです。

    【横浜】
    横浜は横浜で仕事のある前日についでに観光したものです。
    神戸の中華街も行きましたが、たしかに横浜の中華街は広いですね。
    関帝廟など楽しめる観光スポットもあるのがいいですね。
    カラフルでフォトジェニックで関帝廟も中華街も楽しいです。

    港の見える丘公園のイギリス館は、過度な装飾も無く落ち着いた雰囲気で本当に住みたくなりますね。
    憧れの洋館です。
    横浜の観光スポットは港の見える丘公園も全て徒歩圏内あるいは循環バスも通っており、観光には凄く便利なんです。
    簡単に散策できます。
    ちょうど行ったときはバラの季節だったのか美しく咲いてましたね。

    ヘリコプターからの夜景は是非見たかったこともあり、チャレンジして見ました。
    皆、カップルの中ひとりでしたが〜(笑)
    おかげで、運転席の横に座らせてもらえました。

    【モルディブ】
    私の青春時代がちょうどダイビングブームだったのですよね。
    ですから、夢中でCカード(ライセンス)を取得して、ダイビングリゾート旅ばかりだったのです。
    逆に普通の旅には全く興味が無かった時代です。

    > 私も色々誘われた・・のを、怖がらず、勇気を持ってチャレンジしてみれば、全然違う世界に行けたかもしれませんー。

    言葉が過去形になってますよ。
    まだまだ、うふふ♪♪さんなら楽しめるではありませんか。
    これからですよ。
    海中に潜ったら、美味しそうな魚三昧です。(爆)
    是非、チャレンジを〜

    > このころの、モルディブもタヒチもきっと今とは全然違うんでしょうね!
    > 海が美しい頃に世界中が憧れるダイビングスポットに行かれたaoitomoさんが羨ましいです!

    モルディブもタヒチも皆さんの旅行記を見る限りでは、美しさは変わっていない感じもします。実際にまた行って確かめてみたいです。
    タヒチのボラボラ島やランギロア環礁にも是非行ってみたいです。

    私が行ったころのモルディブは行くのはダイバーかアマチュアカメラマンぐらいで、まだまだ一般の人が観光に訪れるのは少なかったかもしれません。

    > aoitomoさま、ご主人も、ちょくちょく出演されていますよね♪
    > ご夫婦とも可愛い!! とりわけaoitomoさま、すーっごく可愛いですよ!!

    この当時ならまだ顔見世できますが、今ではモザイク無しでは耐えられません。(^_^;)
    歳はとりたくないものです。(笑)

    > このころにお魚の写真ってどうやって撮ったのですか???

    デジカメは無いですから、36枚フィルムを何十本も持って防水カメラを使ってます。
    ですから、一度に撮れるのが37枚程度なんです。
    さらに、日本に帰ると現像代とプリント代が高額でした。

    > 楽しい旅行記ありがとうございます!!
    > いつも長くてごめんなさい!

    いつもご丁寧なコメント恐縮です。
    本当にありがとうございます。

    > 活発で明るく行動力溢れるaoitomoさま!

    何か刺激がほしいので、ついそっち系に行ってしまうのです。(^_^;)

    > また新しい旅行記、楽しみにしています!!

    こちらこそ、うふふ♪♪さんの旅行記楽しみにしております。
    よろしくお願いします。

    aoitomo
  • 地球の迷い方さん 2013/10/14 19:44:47
    ご訪問ありがとうございます!!
    aoitomoさま こんにちは。

    いつもご訪問ありがとうございます。
    新鮮で美しい写真をいつもありがとうございます。
    GPSで写真の撮影場所がわかるの便利ですね!!
    また旅行記を楽しみにしています!!

    地球の迷い方

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2013/10/14 21:50:21
    RE: ご訪問ありがとうございます!!
    地球の迷い方さん こんにちは。

    ご訪問コメントもいただきありがとうございます。

    GPSの付いたカメラにしてからは、ずぼらでも写真の撮影場所がわかるようになって楽になりました。
    それまでは、どこで撮ったかわからないと場所を探すのに一苦労でした。

    地球の迷い方さん
    なかなか旅行記でも見るむことの少ない地域を旅されてますよね。
    いつも、関心しながら拝見させていただいております。

    また、よろしくお願いします。

    aoitomo
  • わんぱく大将さん 2013/09/16 03:12:21
    要人のようですね
    aoitomoさん

    まだ拝見していない旅行記が随分あったのに気がつかず。。。(ボケが始まったのか)

    いくらお仕事とはスーツでヘリ。何か要人のようでカッコイイですね。
    次回、NYの夜景をお勧めします。

    山下公園の水階段、グエル公園そのままコピーを狙ってますね。

     大将

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2013/09/16 22:41:45
    RE: 要人のようですね
    大将さま

    また、恥ずかしい旅行記を見られてしまいましたね。
    コメントまで恐縮です。

    次の日の朝から横浜で仕事があったので前日からきて横浜を終日観光したのです。
    横浜に来る前に職場で、「ヘリでナイトクルーズでもしようか〜」とホラを吹いた手前、タイ米、いや大枚をはたいて乗る羽目になりました。
    下着以外の着替えは持たなかったのでスーツのままでした。
    スーツの方がスタイル誤魔化せます。(笑)

    ヘリの後ろはラブラブカップルで私は当然助手席ということです。
    節電が騒がれている最中でしたからイルミネーションは地味でした。
    ですから一度NYの夜景を楽しみたいです。
    いつになることやら。

    山下公園の『水の階段』は、たしかに大将さまのおっしゃる通り、グエル公園をイメージとして作られたようです。よく見てますね〜 (笑)

    aoitomo
  • zzr-cさん 2012/07/14 16:46:48
    横浜中華街
    aoitomoさま こんにちは!

    今年の頭に初めて横浜の中華街に訪れましたが、
    本当にどこにこんなに居たの?って云う位人が沢山^^;

    歩くのも大変な雑踏に驚いていました。

    ヘリコプターって乗った事がありませんが、テレビなどで
    見ていると爆音のため、ヘッドホンを通して会話していますね。

    やはりあのようになるんですかね?

    愛知県の県営名古屋空港にも遊覧飛行とヘリコプターの遊覧飛行?が
    あるにはあるんですが、夜の飛行になるとべらぼうに高いんです(笑)

    なので未だに未体験のままです^^;

    じぃ〜

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2012/07/14 20:58:46
    RE: 横浜中華街
    zzr-cさん こんばんわ!

    メッセージをありがとうございます。

    横浜の旅行記は日曜日の朝から横浜で
    仕事があり、土曜日の夜泊まりのため、
    土曜の朝早くから横浜に行った次第です。

    4トラの住人でなかったら、
    土曜日ものんびりしていたと思います。

    横浜の旅行記に何かアクセントが欲しかったので、
    ヘリでのナイトクルーズをやってみました。

    横浜の中華街はいつでも人は
    多いですね。観光客の観光する場所が
    決まっているので尚更だと思います。

    ヘリの騒音は、窓をオープンにしていると
    かなり大きな音ですが、
    窓を閉め切っている状態であれば、
    大きな声での会話は可能です。

    また、窓がエアプレーンと比較して大きいので、
    景色がよく見えます。
    また、ゆれても振り子状にゆれるので、
    それほど、強い横揺れは感じません。
    ですから、くータンもだっこで乗れます。

    昔に瀬戸大橋で、子供をだっこして
    ヘリに乗った経験があります。
    もちろん問題なかったです。

    今だと、日本では東京スカイツリーのヘリ遊覧が
    旬かもしれません。

    安さからいえば、おそらく海外の方が、安いヘリ遊覧が
    多いのではないでしょうか?

    zzr-cさん、くータンのヘリデビュー旅行記を
    期待します。

    aoitomo
  • 三昧さん 2012/06/19 23:40:55
    いいですね〜
    aoitomoさん、今晩は!

    どっちかってえと、レインボーブリッジのあるお台場界隈より、横浜ベイブリッジ界隈が黒鯛釣師は好きなので、楽しく拝見させていただきました。
    磐田市在住ですが、いまだに年に数回は横浜沖堤防で黒鯛釣りするからってえ事も一因でしょうか。

    東京とは違った横浜の夜景いいですね〜!ヘリで空から、うっとりしますね〜。黒鯛釣師もギアナ高地に行った時にヘリ乗った事ありますが、飛行機とかセスナとか違った感が、なんとも言えませんね〜。

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2012/06/20 01:44:59
    RE: いいですね〜
    黒鯛釣師さん
    こんばんは

    メッセージありがとうございます。

    仕事の前泊で横浜に出向いたので、
    1日横浜動き回りました。

    今まで、食事の写真など撮ったことなかったんですが、
    完全に4トラの住人と化してましたね。

    そんなんで、調子に乗ってヘリでナイトクルージングを
    してしまいました。

    ヘリは見晴らしがいいのと、意外にもエアプレーンのような
    振動が少ないので乗り心地がよかったです。

    また、旋回しながら機体を倒すことができるので、
    真下を見ることも可能なのがいいです。

    ホバーリングもしてくれるので写真を取り逃がす
    ことも少なく撮影には便利です。

    私の行きたいところがギアナ高地のエンジェルフォールで、
    4トラの住人となったときに、真っ先に見たのが、
    黒鯛釣師さんのギアナ高地の旅行記でした。

    感動しました。
    そして、とにかくワイルドですね。

    『絶対に行ってやるー』と気持ちは高まってるけれども
    いったい何時になることやら。
  • ホーミンさん 2012/06/05 11:55:32
    ヘリで浜の夜景を
    aoitomoさま

    はじめまして、こんにちは。

    先日はご訪問に投票をありがとうございました。

    私も年齢を重ねてきたのでいろんな乗り物に乗った経験がありますが、ヘリコプターは未経験なのです。

    中は思ったより広いのですね。
    やはり左右前後に大きく揺れるのでしょうか?
    動画を拝見する限りでは、恐怖感は感じないようですね。
    それどころか、歓声がすごい。
    ベイブリッジでは大盛り上がりですね。
    節電されているとは言え、大都市浜。
    素晴らしい夜景ですね。
    空からそれを眺められるなんて、贅沢な一時ですね。

    動画をありがとうございました。

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2012/06/05 17:55:46
    RE: ヘリで浜の夜景を
    ホーミンさま
    はじめまして
    こにちは

    メッセージをありがとうございます。
    また、ご訪問ご投票もありがとうございます。

    ホーミンさまは、たくさんの旅行記があり、
    さらに旅行記のタイトルが、おもしろく
    気になりだすと、夢中で拝見させて
    いただいております。

    ご夫婦で山に登られるとは、素晴らしいです。

    ヘリコプターですが、
    私も中が横4人がけで広いのに驚きました。
    また、揺れなどもあまり気になりませんでした。
    むしろ、高速で飛ぶ飛行機の方が揺れを感じます。

    ヘリコプターも気象の安定しているときしか
    飛びませんし、そのような時しか
    乗りませんので、実際のところはわかりません。

    ベイブリッジの真上では、真上から真下を見せるために
    大きく左旋回させながら機体を左に傾けるのです。

    すると機体が横になるので
    真下のベイブリッジが、左窓から見えるのです。

    遠心力がかかっているので、左側に体が持っていかれる
    ことはありません。体も安定しています。

    しかしながら、機体を急激に真横に傾けたことと、
    真下のベイブリッジが真横に見えることで
    思わず歓声があがってしまうのです。

    ヘリは横浜の見学になにかアクセントを付けたくて
    乗った次第です。
    また行く前に、『ヘリで夜景でも見るか』と
    ホラを吹いた手前、ホラにならないように乗った次第です。

    また私の初めて4トラの住人を意識した旅行でした。

    旅行記『ドバイ家族旅行(4日目?)』にも
    ドバイランドマークの遊覧飛行動画がありますので
    また、よろしかったら見てください。

    ホーミンさまの板についた旅行記
    また、楽しませていただきます。
    ありがとうございました。

    aoitomo
  • 一歩人さん 2012/05/26 18:22:07
    やっぱヘリですよね
    aoitomoさんへ
    ふ、ふ、高所恐怖症のマンション管理人には
    とっても誘惑かも。
    以前、空撮DVDを買いましたが、当時はテラバイトの世界ではないため、
    他のソフトの競合であえなく、購入した後の、OSも変わり、
    なんでやねんのつぶやきかな。
    地平線でのアングルも一網打尽のヘリかな。
    不思議な押上。地元では七不思議の伝説に入るかも。
    なんて、ありがとうございました。
    失礼しま〜す♪

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2012/05/26 23:46:27
    RE: やっぱヘリですよね
    一歩人さん

    メッセージをいつもありがとう
    ございます。

    ヘリコプターは、振動もあり
    昼間の明るいときはともかく
    夜景を写真として撮るのは不向きだと思います。

    いい夜景は地上で三脚使ってに限ります。

    そこで今回は横浜の夜景は
    ビデオ撮りにしました。

    節電の影響もあり、以前と比べて
    夜景がややさびしいのは
    否定できません。

    ヘリコプターは飛行機と比較して
    確かに視界が広いです。
    ホバーリングもできるので、
    その点だけはいいです。

    私も、各国の空撮ショーなどの
    DVDではなく、レーザーディスクを
    たくさん、もっていました。

    DVD全盛時代になったときは
    それこそ、なんでやねんです。

    最近は、ブルーレイディスクを購入して
    映画をみますが、画素数の少ない
    DVDはわざわざ買わないですよね。

    時代の移り変わりを感じてしまいます。

    aoitomo

aoitomoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP