ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょっと前の旅行記ですが・・・。<br /><br />オーストラリアのケアンズからエアーズロック、そしてシドニーを巡るウエディング&ハネムーンに行きました。<br /><br /><br />史上最強の雨女のわたし・・・<br />そして、自称晴れ男の彼。さてどちらが勝つのか!?<br />一生に一度の大イベント!<br />今回ばかりは彼に勝ってほしいと願うわたしです。<br /><br />当初それぞれの家族も一緒に行く予定でしたが、<br />たまたま妹の出産と重なり、仲のいい友人たちと一緒行ってきました。<br /><br /><br /><br />パート①はケアンズ・ウェディング編<br /><br />1日目 成田空港からケアンズへ<br />2日目 早朝ケアンズ着<br />    ザ・シーベル・ケアンズへ<br />(旧ケアンズインターナショナルホテル)<br />    午後から明日のリハーサル、彼の衣装合わせ<br />    夕方、ショッピング&2人で夕食<br />    信じられない怒りのハプニング!<br /><br />3日目 朝から結構式の準備。<br />    さて天気は・・・・<br />    午後、リムジンに乗りパームコーブへ<br />    アンサナリゾート内のチャペルにて挙式<br />    夕方、宿泊ホテル内でウェデイングパーティー♪<br />    みんなでショッッピング♪<br />    またまたハプニング!<br /><br />4日目 世界最古の熱帯雨林キュランダへ<br />    夕方友人たちとビーチ近くの公園でバーベキュー<br />    <br />5日目 ケアンズからエアーズロックへ移動    <br /><br /><br />■エア:カンタス航空<br />■ホテル:ケアンズ    ザ・シーベル・ケアンズへ<br />               (旧ケアンズインターナショナルホテル)<br />      エアーズロック セイルズインザデザート<br />      シドニー     インターコンチネンタル・シドニー <br /><br /><br />

ウェデイングは海の向こうで in ケアンズ ☆1

47いいね!

2007/05/15 - 2007/05/19

100位(同エリア2601件中)

6

78

とよとよ

とよとよさん

ちょっと前の旅行記ですが・・・。

オーストラリアのケアンズからエアーズロック、そしてシドニーを巡るウエディング&ハネムーンに行きました。


史上最強の雨女のわたし・・・
そして、自称晴れ男の彼。さてどちらが勝つのか!?
一生に一度の大イベント!
今回ばかりは彼に勝ってほしいと願うわたしです。

当初それぞれの家族も一緒に行く予定でしたが、
たまたま妹の出産と重なり、仲のいい友人たちと一緒行ってきました。



パート①はケアンズ・ウェディング編

1日目 成田空港からケアンズへ
2日目 早朝ケアンズ着
    ザ・シーベル・ケアンズへ
(旧ケアンズインターナショナルホテル)
    午後から明日のリハーサル、彼の衣装合わせ
    夕方、ショッピング&2人で夕食
    信じられない怒りのハプニング!

3日目 朝から結構式の準備。
    さて天気は・・・・
    午後、リムジンに乗りパームコーブへ
    アンサナリゾート内のチャペルにて挙式
    夕方、宿泊ホテル内でウェデイングパーティー♪
    みんなでショッッピング♪
    またまたハプニング!

4日目 世界最古の熱帯雨林キュランダへ
    夕方友人たちとビーチ近くの公園でバーベキュー
    
5日目 ケアンズからエアーズロックへ移動    


■エア:カンタス航空
■ホテル:ケアンズ    ザ・シーベル・ケアンズへ
               (旧ケアンズインターナショナルホテル)
      エアーズロック セイルズインザデザート
      シドニー     インターコンチネンタル・シドニー 


旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 結婚するなら、絶対海外でしたい!<br />という、とよとよの身勝手な希望を叶えてくれたとよ夫くんと、了承してくれた とよ夫両親。<br /><br />晴れて海外挙式をする運びとなりました♪<br /><br />場所はどこがいいか悩みに悩んだ末、家族みんなが楽しめるオーストラリアに決定!<br /><br />しかし数ヵ月後、妹の妊娠が分かり急遽両親や弟家族抜きで友人たちとの渡豪となりました。<br /><br />今回遥々こんな遠くまで参加してくれたのは、中学時代からの友人R子ちゃんと高校時代の同じ部活仲間だったKちゃん、そして何故かクラスも部活も一緒じゃなかったけど、妙に気があってそれ以来友人のRちゃんの3名。<br /><br />大好きな友人に見守られて結婚式を挙げられるのは、本当に幸せなことだよね♪<br />3人ともありがとう(*^_^*)<br /><br /><br />

    結婚するなら、絶対海外でしたい!
    という、とよとよの身勝手な希望を叶えてくれたとよ夫くんと、了承してくれた とよ夫両親。

    晴れて海外挙式をする運びとなりました♪

    場所はどこがいいか悩みに悩んだ末、家族みんなが楽しめるオーストラリアに決定!

    しかし数ヵ月後、妹の妊娠が分かり急遽両親や弟家族抜きで友人たちとの渡豪となりました。

    今回遥々こんな遠くまで参加してくれたのは、中学時代からの友人R子ちゃんと高校時代の同じ部活仲間だったKちゃん、そして何故かクラスも部活も一緒じゃなかったけど、妙に気があってそれ以来友人のRちゃんの3名。

    大好きな友人に見守られて結婚式を挙げられるのは、本当に幸せなことだよね♪
    3人ともありがとう(*^_^*)


  • 早朝、ケアンズに到着。<br /><br />今ままで時間をかけて計画してくた海外ウェディング。<br /><br />眩しい朝日を見ながら、初オーストラリアに期待度が増します!

    早朝、ケアンズに到着。

    今ままで時間をかけて計画してくた海外ウェディング。

    眩しい朝日を見ながら、初オーストラリアに期待度が増します!

  • まず向かったのは、挙式に参列してくれる友人3人が宿泊するホテル。<br /><br />ケアンズのメインからはちょっと離れていますが、緑がいっぱいで癒されそうなホテルだね。

    まず向かったのは、挙式に参列してくれる友人3人が宿泊するホテル。

    ケアンズのメインからはちょっと離れていますが、緑がいっぱいで癒されそうなホテルだね。

  • 友人たちは、チェックイン後グレートバリアリーフのツアーへ参加するらしい。<br /><br />とよとよたちは明日に控えた挙式のリハーサルと打ち合わせのため、本日は別行動です。

    友人たちは、チェックイン後グレートバリアリーフのツアーへ参加するらしい。

    とよとよたちは明日に控えた挙式のリハーサルと打ち合わせのため、本日は別行動です。

  • 宿泊先はザ・シーベル・ケアンズ(旧ケアンズインターナショナルホテル)<br />アーリーチェックインを予約しておきました。<br /><br />お部屋はハーバービューのツインです。<br /><br />海をイメージした爽やかなインテリア

    宿泊先はザ・シーベル・ケアンズ(旧ケアンズインターナショナルホテル)
    アーリーチェックインを予約しておきました。

    お部屋はハーバービューのツインです。

    海をイメージした爽やかなインテリア

  • 大きなクローゼットがあるので、早速日本から持参したウェディングドレスを収納。<br /><br />実は今回、海外挙式ということもあって事前に日本からウェディングドレスを持参しました。<br /><br />シンプルでしわになりにくいよう、オリジナルデザインです。<br />母と一緒に観光も兼ね、ソウルでオーダーメイドしたお気に入り♪(*^_^*)<br /><br />当日までとよ夫にはもちろん見せません!

    大きなクローゼットがあるので、早速日本から持参したウェディングドレスを収納。

    実は今回、海外挙式ということもあって事前に日本からウェディングドレスを持参しました。

    シンプルでしわになりにくいよう、オリジナルデザインです。
    母と一緒に観光も兼ね、ソウルでオーダーメイドしたお気に入り♪(*^_^*)

    当日までとよ夫にはもちろん見せません!

  • 窓からは、青い海と青い空が見えます。<br /><br />今日はいい天気になりそうだね!

    窓からは、青い海と青い空が見えます。

    今日はいい天気になりそうだね!

  • バルコニー下にはプールも見えます。<br /><br />結局一度も行きませんでしたが。。。(^_^;)

    バルコニー下にはプールも見えます。

    結局一度も行きませんでしたが。。。(^_^;)

  • シャワーを浴びてスッキリしたところで、ブランチに向かいます。<br /><br />エクスプラネード通りに面したカフェへ。

    シャワーを浴びてスッキリしたところで、ブランチに向かいます。

    エクスプラネード通りに面したカフェへ。

  • コーヒーとサラダ、ウィンナーパイ。<br /><br />

    コーヒーとサラダ、ウィンナーパイ。

  • 小鳥も朝食目当てにやってきました。<br /><br />食事後、ホテルすぐ横にあるサウスパシフィックブライダル(SPB)さんで挙式の打ち合わせです。<br /><br />とよ夫の衣装だけレンタルするので、フィッティング。<br />明日は誓いの言葉が、どうやら英語らしいのでそれだは事前に練習しなきゃね。

    小鳥も朝食目当てにやってきました。

    食事後、ホテルすぐ横にあるサウスパシフィックブライダル(SPB)さんで挙式の打ち合わせです。

    とよ夫の衣装だけレンタルするので、フィッティング。
    明日は誓いの言葉が、どうやら英語らしいのでそれだは事前に練習しなきゃね。

  • 打ち合わせ後は、参列してくれる友人3人のために、メッセイジカードと記念のプレゼントを探しに行きます。<br /><br />まず訪れたのは、アボリジニのお店へ。<br /><br />ここではアボリジニが作った赤豆(?)のブレスレットを購入。<br />記念のプレゼントに。<br /><br />スーパーではメッセージカードを購入。<br />今晩ホテルでそれぞれにお礼の手紙を書きます。

    打ち合わせ後は、参列してくれる友人3人のために、メッセイジカードと記念のプレゼントを探しに行きます。

    まず訪れたのは、アボリジニのお店へ。

    ここではアボリジニが作った赤豆(?)のブレスレットを購入。
    記念のプレゼントに。

    スーパーではメッセージカードを購入。
    今晩ホテルでそれぞれにお礼の手紙を書きます。

  • 辺りも随分うす暗くなってきました。

    辺りも随分うす暗くなってきました。

  • 空がパープル色に染まって、なんとも言えないくらい美しい。<br /><br /><br />あっ! 飛行機だ!

    空がパープル色に染まって、なんとも言えないくらい美しい。


    あっ! 飛行機だ!

  • 二人でラグーンプールまでやってきました。<br /><br />すぐ横には公園もあって、オージーたちの憩いの場のようです。<br /><br />

    二人でラグーンプールまでやってきました。

    すぐ横には公園もあって、オージーたちの憩いの場のようです。

  • 見て!<br /><br />夕陽が沈むよ。<br />とってもキレイなマジックアワーです。

    見て!

    夕陽が沈むよ。
    とってもキレイなマジックアワーです。

  • 明日はいよいよ結婚式。<br />なんだか緊張するなぁ〜。

    明日はいよいよ結婚式。
    なんだか緊張するなぁ〜。

  • 夜になるとラグーンはライトアップもされて、昼間とまた違った表情が見れます。

    夜になるとラグーンはライトアップもされて、昼間とまた違った表情が見れます。

  • そろそろお腹もすいてきたので、何となく歩いていて見つけた「La Pizza」へ入ってみることに。

    そろそろお腹もすいてきたので、何となく歩いていて見つけた「La Pizza」へ入ってみることに。

  • オープンエアーの店内はローカルや観光客がいっぱい。<br />きっと美味しいんじゃない??<br /><br />注文したのはシーザーサラダとシーフードピッツァ。

    オープンエアーの店内はローカルや観光客がいっぱい。
    きっと美味しいんじゃない??

    注文したのはシーザーサラダとシーフードピッツァ。

  • 明日の結婚式を祝って、ワインで乾杯♪<br /><br />明日に備え、ワインもほどほどにホテルへ戻ります。<br /><br /><br />このときはまだ、この後起きる悪夢を知る由もありませんでした。(T_T)<br /><br />

    明日の結婚式を祝って、ワインで乾杯♪

    明日に備え、ワインもほどほどにホテルへ戻ります。


    このときはまだ、この後起きる悪夢を知る由もありませんでした。(T_T)

  • おはようございます。<br /><br />晴れやかな気持ちで目覚めた朝。<br /><br />ふと昨日の悪夢がよみがえります・・・<br /><br />実は昨夜ホテルに戻り、翌日の準備をしていると・・・<br /><br />何とクローゼットに入れておいたウェディングドレス用のコサージュが無い!!<br />\(◎o◎)/!<br /><br />クリアケースに入れて確かに収納したのに・・・<br />とよ夫と二人で散々探すも見つからず・・・。<br /><br />フロントに電話。<br />「そのようなものはありませんでした・・・。」の一点ばり。<br />そんな訳ないでしょ!?確かにしまったもん。<br />すかさず、日本語が話せる人がいないか聞くとすぐに日本人女性が部屋までやってきました。<br /><br />「明日は一生に一度の結婚式なんです。しかもオーダーメイドの世界に一つのコサージュなんです!!探してください!!!!(−−〆)」<br />気が動転してかなり強気で言ってしまいました・・・。<br /><br />すると30分後、先ほどの女性スタッフがコサージュを持って現れました。<br />「大変申し訳ありません。ハウスキーピングの者が誤って捨ててしまったようです・・・。」<br />はぁぁ????そんなことある訳ないでしょ!? (-_-;)<br /><br />何はともあれ見つかってよかったけど、何だか後味悪かった。<br />

    おはようございます。

    晴れやかな気持ちで目覚めた朝。

    ふと昨日の悪夢がよみがえります・・・

    実は昨夜ホテルに戻り、翌日の準備をしていると・・・

    何とクローゼットに入れておいたウェディングドレス用のコサージュが無い!!
    \(◎o◎)/!

    クリアケースに入れて確かに収納したのに・・・
    とよ夫と二人で散々探すも見つからず・・・。

    フロントに電話。
    「そのようなものはありませんでした・・・。」の一点ばり。
    そんな訳ないでしょ!?確かにしまったもん。
    すかさず、日本語が話せる人がいないか聞くとすぐに日本人女性が部屋までやってきました。

    「明日は一生に一度の結婚式なんです。しかもオーダーメイドの世界に一つのコサージュなんです!!探してください!!!!(−−〆)」
    気が動転してかなり強気で言ってしまいました・・・。

    すると30分後、先ほどの女性スタッフがコサージュを持って現れました。
    「大変申し訳ありません。ハウスキーピングの者が誤って捨ててしまったようです・・・。」
    はぁぁ????そんなことある訳ないでしょ!? (-_-;)

    何はともあれ見つかってよかったけど、何だか後味悪かった。

  • 朝、ヘアメイクさんが部屋まで来てくれました。<br /><br />今回はリハーサルメイクなどはしていないので、事前に日本からイメージしたヘアスタイルの写真を持参。<br /><br />前日に簡単な打ち合わせをし、当日ぶっつけ本番です(^_^;)<br /><br />手際良く仕上げてくれるヘアメイクさん。

    朝、ヘアメイクさんが部屋まで来てくれました。

    今回はリハーサルメイクなどはしていないので、事前に日本からイメージしたヘアスタイルの写真を持参。

    前日に簡単な打ち合わせをし、当日ぶっつけ本番です(^_^;)

    手際良く仕上げてくれるヘアメイクさん。

  • ブーケに合わせ、白いカサブランカをあしらってくれました。<br /><br />とっても気に入りました♪

    ブーケに合わせ、白いカサブランカをあしらってくれました。

    とっても気に入りました♪

  • ヘアメイクが終わるとウェディングドレスに着替えます。<br /><br />昨夜、行方不明になったコサージュも無事につけてもらい、ホッ(^。^)

    ヘアメイクが終わるとウェディングドレスに着替えます。

    昨夜、行方不明になったコサージュも無事につけてもらい、ホッ(^。^)

  • 最後にベールを付けてもらい、とよとよの準備は完了。<br /><br />その時、外を見ると・・・<br />ガ〜ン!(;O;) 土砂降りの雨・・・・<br /><br />折角メイクしたのに、涙が出てきた・・・(T_T)<br />メイクさん曰く「海岸は風があるから、雨はすぐ止みますよ。」<br /><br />ほんと、そうなって欲しい・・・<br />

    最後にベールを付けてもらい、とよとよの準備は完了。

    その時、外を見ると・・・
    ガ〜ン!(;O;) 土砂降りの雨・・・・

    折角メイクしたのに、涙が出てきた・・・(T_T)
    メイクさん曰く「海岸は風があるから、雨はすぐ止みますよ。」

    ほんと、そうなって欲しい・・・

  • とよとよの落胆ぶりを余所に、とよ夫はテンション高め↑<br /><br />どうやら、ベランダで待ちながらビールを飲んだらしい(^_^;)<br /><br />「あれ?俺もヘアメイクやるの?」<br />そうです。実は今回とよ夫はヘアメイクなし。自分でやると言って聞かない。<br /><br />そこで先ほど、とよ夫がベランダでビール飲んでいる間に、こっそりメイクさんにチップ(心付け)を渡し、それとなくヘアセットをお願いしておいたのです。<br /><br />メイクさん「会場は海岸で風が強いので、<br />      ちょっとだけセットさせてくださいね。」<br />とよ夫  「あっ、ははい・・。」<br /><br />ほぼ強制的にヘアセットされる羽目に。<br />ヘアメイクさん、ありがとう(^v^)

    とよとよの落胆ぶりを余所に、とよ夫はテンション高め↑

    どうやら、ベランダで待ちながらビールを飲んだらしい(^_^;)

    「あれ?俺もヘアメイクやるの?」
    そうです。実は今回とよ夫はヘアメイクなし。自分でやると言って聞かない。

    そこで先ほど、とよ夫がベランダでビール飲んでいる間に、こっそりメイクさんにチップ(心付け)を渡し、それとなくヘアセットをお願いしておいたのです。

    メイクさん「会場は海岸で風が強いので、
          ちょっとだけセットさせてくださいね。」
    とよ夫  「あっ、ははい・・。」

    ほぼ強制的にヘアセットされる羽目に。
    ヘアメイクさん、ありがとう(^v^)

  • ホテル前から車に乗って会場へ向かいます。<br /><br />さっきまで降っていた雨も止んだ模様。<br />よかった〜(*^_^*)

    ホテル前から車に乗って会場へ向かいます。

    さっきまで降っていた雨も止んだ模様。
    よかった〜(*^_^*)

  • ケアンズから車で約30分<br />パームコーブのアンサナ・リゾート&スパに到着。<br /><br />アンサナはバニヤンツリーと同系列のようです。<br />緑いっぱいの小道を抜けて、チャペルへ向かいます。

    ケアンズから車で約30分
    パームコーブのアンサナ・リゾート&スパに到着。

    アンサナはバニヤンツリーと同系列のようです。
    緑いっぱいの小道を抜けて、チャペルへ向かいます。

  • チャペルに到着すると、参列してくれる友人3人はとよとよが手配した送迎車で一足先に到着している模様。<br /><br />昨日はグレートバリアリーフでキレイな海を思う存分堪能したそうです。<br /><br />チャペルの前にはウェルカムボード。<br /><br />ちなみに、午前中の挙式の方たちは雨だったみたい。<br />でも、とよ夫のパワーで太陽が出てきてくれました!!

    チャペルに到着すると、参列してくれる友人3人はとよとよが手配した送迎車で一足先に到着している模様。

    昨日はグレートバリアリーフでキレイな海を思う存分堪能したそうです。

    チャペルの前にはウェルカムボード。

    ちなみに、午前中の挙式の方たちは雨だったみたい。
    でも、とよ夫のパワーで太陽が出てきてくれました!!

  • ガラス張りのチャペルからは目の前に世界遺産グレートバリアリーフが広がります。<br /><br />この景色を見たくて、このチャペルに決めました。<br />憧れのオーシャンビューウェディング♪

    ガラス張りのチャペルからは目の前に世界遺産グレートバリアリーフが広がります。

    この景色を見たくて、このチャペルに決めました。
    憧れのオーシャンビューウェディング♪

  • 中央には十字架と祭壇。<br />そして誓約書。

    中央には十字架と祭壇。
    そして誓約書。

  • 両サイドにはキャンドル

    両サイドにはキャンドル

  • 大理石のバージンロードと、白を基調とした内装が爽やかです。<br /><br />今回はブレッシングウエディングなので、既に日本で入籍済みです。<br /><br />ブレッシングウエディングとは戸籍上夫婦となってから行う海外挙式のこと。<br />リゾート地などはブレッシングウエディング以外は受け付けない場所もあるそうです。<br />

    大理石のバージンロードと、白を基調とした内装が爽やかです。

    今回はブレッシングウエディングなので、既に日本で入籍済みです。

    ブレッシングウエディングとは戸籍上夫婦となってから行う海外挙式のこと。
    リゾート地などはブレッシングウエディング以外は受け付けない場所もあるそうです。

  • いよいよ挙式スタート。<br /><br />ちなみに挙式中は写真撮影禁止なので写真はありません。<br /><br />実は挙式中ハプニングが。。。<br /><br />昨夜のあの一件で疲れ切っってたとよ夫。<br />誓いの言葉が英語にも関わらず、全く練習しないまま本番を迎えることに。<br /><br />案の定、途中から何を言っているのか全く分かりません!(^_^;)<br />参列者はもちろん牧師さんや介添え人の方まで、肩を震わせて笑いを堪える始末・・・。<br /><br />もちろん、とよとよも笑いを堪えるのにもう必死!!<br /><br />だってビデオ撮影されてるんだもん(@_@)<br /><br /><br />何はともあれ無事終了。<br /><br />二人ともホッと安堵のため息(^_^;)

    いよいよ挙式スタート。

    ちなみに挙式中は写真撮影禁止なので写真はありません。

    実は挙式中ハプニングが。。。

    昨夜のあの一件で疲れ切っってたとよ夫。
    誓いの言葉が英語にも関わらず、全く練習しないまま本番を迎えることに。

    案の定、途中から何を言っているのか全く分かりません!(^_^;)
    参列者はもちろん牧師さんや介添え人の方まで、肩を震わせて笑いを堪える始末・・・。

    もちろん、とよとよも笑いを堪えるのにもう必死!!

    だってビデオ撮影されてるんだもん(@_@)


    何はともあれ無事終了。

    二人ともホッと安堵のため息(^_^;)

  • チャペルを出ると友人を始め、神父さん、ブライダルシンガーさんたち、それからスタッフの方たちみんなで出迎えてくれました。

    チャペルを出ると友人を始め、神父さん、ブライダルシンガーさんたち、それからスタッフの方たちみんなで出迎えてくれました。

  • フラワーシャワー

    フラワーシャワー

  • 両親が参列できなかったのは残念でしたが、アットホームで思い出に残る結婚式でした。

    両親が参列できなかったのは残念でしたが、アットホームで思い出に残る結婚式でした。

  • やっと緊張も解れてきたかな?

    やっと緊張も解れてきたかな?

  • 神父さんも一緒に記念撮影

    神父さんも一緒に記念撮影

  • シャンパンの栓を空高く飛ばします。<br /><br />この栓(コルク)をキャッチした人は幸せになるらしい。<br />ブーケトスのようなもの?

    シャンパンの栓を空高く飛ばします。

    この栓(コルク)をキャッチした人は幸せになるらしい。
    ブーケトスのようなもの?

  • さて、誰に???<br /><br />あまりにも遠くに飛ばし過ぎて、残念ながら誰もキャッチできず・・・(^_^;)<br /><br />ていうか、小さすぎて分からないよね!?

    さて、誰に???

    あまりにも遠くに飛ばし過ぎて、残念ながら誰もキャッチできず・・・(^_^;)

    ていうか、小さすぎて分からないよね!?

  • みんなで乾杯〜♪

    みんなで乾杯〜♪

  • さっきの解読不能な誓いの言葉の話で盛り上がったのは言うまでもありません。<br /><br />スタッフの方たちも口をそろえて、こんな印象深い結婚式は初めてだって言ってました。。。(^_^;)<br /><br />当の本人は、全く何もなかったかのように涼しい顔。<br />まさか後日、DVDにその姿がばっちり収まっているとは夢にも思っていないことでしょう。

    さっきの解読不能な誓いの言葉の話で盛り上がったのは言うまでもありません。

    スタッフの方たちも口をそろえて、こんな印象深い結婚式は初めてだって言ってました。。。(^_^;)

    当の本人は、全く何もなかったかのように涼しい顔。
    まさか後日、DVDにその姿がばっちり収まっているとは夢にも思っていないことでしょう。

  • ドレスは日本の披露宴でもまた着る予定なので、こだわって韓国でオーダーメイドにしました。<br />事前に好きなデザインやイメージを沢山用意して、直接打ち合わせした力作です。<br /><br />特に注意したところは、海外でも持ち運びがしやすいようパニエのいらないシンプルなラインでアメリカンスリーブにした点と、滞在ホテルで自分でしわをとれる生地にした点です。<br /><br />色はリゾートで小麦色の肌でも合うように純白ではなくややシャンパン色で、スリーブラインには細く金色のビーズも入れてもらいました。<br /><br />バックのコサージュは取り外し可能で、2WAYスタイルです。

    ドレスは日本の披露宴でもまた着る予定なので、こだわって韓国でオーダーメイドにしました。
    事前に好きなデザインやイメージを沢山用意して、直接打ち合わせした力作です。

    特に注意したところは、海外でも持ち運びがしやすいようパニエのいらないシンプルなラインでアメリカンスリーブにした点と、滞在ホテルで自分でしわをとれる生地にした点です。

    色はリゾートで小麦色の肌でも合うように純白ではなくややシャンパン色で、スリーブラインには細く金色のビーズも入れてもらいました。

    バックのコサージュは取り外し可能で、2WAYスタイルです。

  • ブーケは大人っぽく真っ白なカサブランカのキャスケード

    ブーケは大人っぽく真っ白なカサブランカのキャスケード

  • グローブは指輪交換の時に外さなくていいフィンガーレスグローブにしました。<br />これならキレイにしたネイルも見えるし一石二鳥。<br /><br />ウェディングドレスと同様刺繍入りです。

    グローブは指輪交換の時に外さなくていいフィンガーレスグローブにしました。
    これならキレイにしたネイルも見えるし一石二鳥。

    ウェディングドレスと同様刺繍入りです。

  • 実はこの結婚指輪、二人ともデザインが全く異なります。<br /><br />お互い自己主張が強く、それぞれが好きなデザインをプレゼントし合う形をとりました。<br /><br />わたし達らしい!?<br />

    実はこの結婚指輪、二人ともデザインが全く異なります。

    お互い自己主張が強く、それぞれが好きなデザインをプレゼントし合う形をとりました。

    わたし達らしい!?

  • チャペルの前で。

    チャペルの前で。

  • カメラマンさんの要望でいろんなポーズを撮らされます。

    カメラマンさんの要望でいろんなポーズを撮らされます。

  • 今回の旅行記表紙に採用した写真。<br /><br />なんと、友人が撮影してくれました!(^−^)

    イチオシ

    今回の旅行記表紙に採用した写真。

    なんと、友人が撮影してくれました!(^−^)

  • みんなで乾杯した後は、青い空の下DVD用の撮影です。

    みんなで乾杯した後は、青い空の下DVD用の撮影です。

  • アンサナリゾートはビーチ沿いにヤシの木があって、とってもフォトジェニックな場所が沢山!

    アンサナリゾートはビーチ沿いにヤシの木があって、とってもフォトジェニックな場所が沢山!

  • とりあえず、写真じゃないので動かなきゃならない。。。<br /><br />楽しそうに話しながら・・・とか、笑いあって・・・とか。<br />そんなの馴れてないし周りはいろんな人が見てるし、そりゃ不自然になるよ。<br /><br />

    とりあえず、写真じゃないので動かなきゃならない。。。

    楽しそうに話しながら・・・とか、笑いあって・・・とか。
    そんなの馴れてないし周りはいろんな人が見てるし、そりゃ不自然になるよ。

  • そんな撮影風景をこれまた友人R子ちゃんがカメラに収めてくれました。

    そんな撮影風景をこれまた友人R子ちゃんがカメラに収めてくれました。

  • これも。<br /><br />R子ちゃん、結構写真上手じゃない?!<br /><br />ちょっと恥ずかしいけど(^_^;)

    これも。

    R子ちゃん、結構写真上手じゃない?!

    ちょっと恥ずかしいけど(^_^;)

  • 最後に、みんなで記念撮影<br /><br />ハプニングもあり、緊張もしたけど楽しかった♪<br />夢が叶いました!!<br /><br /><br />

    最後に、みんなで記念撮影

    ハプニングもあり、緊張もしたけど楽しかった♪
    夢が叶いました!!


  • みんなに見送られ一足先にホテルへ戻ります。<br /><br />また後でね〜(^.^)/~~~

    みんなに見送られ一足先にホテルへ戻ります。

    また後でね〜(^.^)/~~~

  • みんな、お見送りありがとね♪

    みんな、お見送りありがとね♪

  • あっという間の2時間。<br /><br />一番、幸せな時かも〜♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    あっという間の2時間。

    一番、幸せな時かも〜♪






  • 青い空。<br />白い雲。<br /><br />行きは余裕がなくて、景色なんて楽しめなかった。

    青い空。
    白い雲。

    行きは余裕がなくて、景色なんて楽しめなかった。

  • こんな素敵な道を走って来たんだね。<br />

    こんな素敵な道を走って来たんだね。

  • ディナーまでまだ時間があるので、ホテルで着替えを済ませとよとよたちのホテルへ集合。<br /><br />皆でまず向かったのは「ワインパラダイス」<br /><br />いろんなワインをテイスティング。<br />結婚の記念に写真入りのオリジナルワインを作ってもらいました。<br /><br />それから貴腐ワインを6本、シラーズ12本をお土産に購入。<br />貴腐ワインは結婚記念日に飲む予定です。<br /><br />ちなみに結婚5年目の現在も1本だけ残してあります<br />(*^_^*)

    ディナーまでまだ時間があるので、ホテルで着替えを済ませとよとよたちのホテルへ集合。

    皆でまず向かったのは「ワインパラダイス」

    いろんなワインをテイスティング。
    結婚の記念に写真入りのオリジナルワインを作ってもらいました。

    それから貴腐ワインを6本、シラーズ12本をお土産に購入。
    貴腐ワインは結婚記念日に飲む予定です。

    ちなみに結婚5年目の現在も1本だけ残してあります
    (*^_^*)

  • とよ夫を残し、友人4人でお散歩。<br /><br />昨日も訪れたラグーンプール。<br />こうしてみんなでオーストラリアに来れて、本当に良かった♪

    とよ夫を残し、友人4人でお散歩。

    昨日も訪れたラグーンプール。
    こうしてみんなでオーストラリアに来れて、本当に良かった♪

  • 昨日以上のマジックアワー。<br /><br />幻想的。。。

    イチオシ

    昨日以上のマジックアワー。

    幻想的。。。

  • 夕日はどんどん赤みを増していきます。

    夕日はどんどん赤みを増していきます。

  • 途中、ケアンズ・フジイストアで会社の同僚のお土産などを購入しホテルへ戻ります。

    途中、ケアンズ・フジイストアで会社の同僚のお土産などを購入しホテルへ戻ります。

  • ホテルの外観。<br /><br />コロニアル調で大きなシャンデリアが印象的。

    ホテルの外観。

    コロニアル調で大きなシャンデリアが印象的。

  • 今回、はるばる日本から来てくれた友人たちのために、ホテル内のディナービュッフェに招待しました。<br /><br />予約時間まで、ちょっとロビーで待っててね。

    今回、はるばる日本から来てくれた友人たちのために、ホテル内のディナービュッフェに招待しました。

    予約時間まで、ちょっとロビーで待っててね。

  • テーブルに着き、やっとみんなで乾杯〜♪<br /><br />こちらのビュッフェ、シーフードが美味しく、地元でも有名らしい。<br /><br />

    テーブルに着き、やっとみんなで乾杯〜♪

    こちらのビュッフェ、シーフードが美味しく、地元でも有名らしい。

  • とにかく種類が豊富

    とにかく種類が豊富

  • みんな飲んで食べて大盛り上がり(^−^)

    みんな飲んで食べて大盛り上がり(^−^)

  • もちろん、デザートは別腹

    もちろん、デザートは別腹

  • とよ夫、飲み過ぎたみたいだね(^_^;)

    とよ夫、飲み過ぎたみたいだね(^_^;)

  • 食べ過ぎたので、ちょっとみんなで街を散策することに。<br /><br />ホテル近くのスーパーWoolworths(ウール・ワース)へ<br />町の中心地にあるスーパーで食料品や雑貨などなんでも揃い、おみやげなども買う観光客の方もたくさんいました。<br /><br />

    食べ過ぎたので、ちょっとみんなで街を散策することに。

    ホテル近くのスーパーWoolworths(ウール・ワース)へ
    町の中心地にあるスーパーで食料品や雑貨などなんでも揃い、おみやげなども買う観光客の方もたくさんいました。

  • その後、ナイトマーケットへ。<br /><br />ケアンズの思い出にMonsoon Redで手作りのReef Candle を購入。<br />表面に天然水晶版が貼ってあるらしい。<br />ロウが溶けてくると透けてとってもキレイ。<br />ロウが溶けきった後は、新たなロウソクを入れれば何度も使用可能とのこと。<br />でも、もったいなくて使えない・・・(^_^;)<br /><br />今でもお部屋に大切に飾ってあります。<br /><br />そういえば、先日の弾丸トラベラー(2012.06.16放送)でもピンクの石バージョンがしょこたんのお土産になってたよ。

    その後、ナイトマーケットへ。

    ケアンズの思い出にMonsoon Redで手作りのReef Candle を購入。
    表面に天然水晶版が貼ってあるらしい。
    ロウが溶けてくると透けてとってもキレイ。
    ロウが溶けきった後は、新たなロウソクを入れれば何度も使用可能とのこと。
    でも、もったいなくて使えない・・・(^_^;)

    今でもお部屋に大切に飾ってあります。

    そういえば、先日の弾丸トラベラー(2012.06.16放送)でもピンクの石バージョンがしょこたんのお土産になってたよ。

  • ホテルへ戻ると、とよとよたちの部屋でみんなで雑談タイム。<br /><br />ウェディングブーケは記念に3人にあげることにしました。<br />(翌日、フラワーバスにしたそうです)<br /><br />ここでまた事件発生!!<br /><br />あまりにも話が盛り上がりすぎて、お風呂のお湯を溜めていたことをすっかり忘れていた!<br /><br />気付いた時は溢れすぎて隣りの部屋、そして廊下までにも流れているではないですか\(◎o◎)/!<br /><br />慌ててみんなでリレー方式でタオルで拭いては絞り、拭いたは絞り・・・<br /><br />ホテルスタッフも一緒になって対応してくれたおかげで、シミはむなしく残ったものの、何とかなった(?)<br /><br />後日、請求が来るかとひやひやしましたが、特にありませんでした。<br /><br />とよとよが思うに、昨夜の「コサージュ紛失事件」があったからでしょう。<br />結果的にプラマイ0(ゼロ)???<br /><br />今となっては皆の笑い話・・・かな??(^_^;)<br /><br /><br /><br />                    

    ホテルへ戻ると、とよとよたちの部屋でみんなで雑談タイム。

    ウェディングブーケは記念に3人にあげることにしました。
    (翌日、フラワーバスにしたそうです)

    ここでまた事件発生!!

    あまりにも話が盛り上がりすぎて、お風呂のお湯を溜めていたことをすっかり忘れていた!

    気付いた時は溢れすぎて隣りの部屋、そして廊下までにも流れているではないですか\(◎o◎)/!

    慌ててみんなでリレー方式でタオルで拭いては絞り、拭いたは絞り・・・

    ホテルスタッフも一緒になって対応してくれたおかげで、シミはむなしく残ったものの、何とかなった(?)

    後日、請求が来るかとひやひやしましたが、特にありませんでした。

    とよとよが思うに、昨夜の「コサージュ紛失事件」があったからでしょう。
    結果的にプラマイ0(ゼロ)???

    今となっては皆の笑い話・・・かな??(^_^;)



                        

  • いろんなことがあった一日、きっと忘れないでしょう。<br /><br />明日は世界遺産キュダンダへ。<br />新婚旅行だけど・・・何故か3人!?<br /><br /><br /><br />                     ・・・ケアンズ②につづく

    いろんなことがあった一日、きっと忘れないでしょう。

    明日は世界遺産キュダンダへ。
    新婚旅行だけど・・・何故か3人!?



                         ・・・ケアンズ②につづく

この旅行記のタグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2012/11/28 11:17:08
    懐かしいなぁ〜
    とよとよさん!こんにちは♪

    はじめまして・・・う〜ちゃんと申します。

    18年前私も海外ウエディングに憧れて
    前夫っとシドニーで挙式しました。(;^_^A
    シドニー→ゴールドコースト→ケアンズの順番で!
    そして、ケアンズインターナショナルホテルに宿泊
    したのを思い出しました♪

    ※5年前にもケアンズに行ったのですが、その時は
     別のホテルへ・・・

    コサージュ見つかって良かったですね〜。
    どうしてこれを捨てちゃうの???っと不思議です。


    う〜ちゃん

    とよとよ

    とよとよさん からの返信 2012/11/28 21:53:19
    RE: 懐かしいなぁ〜
    う〜ちゃんさん

    こんばんは♪

    そしてはじめまして。
    ご訪問にメッセージありがとうございます。

    う〜ちゃんさんもそうなんですね♪
    やっぱり海外挙式はいいですよね(*^_^*)
    一生に一度なので、絶対海外ウエディングって決めたてました。
    う〜ちゃんさんもそうですか???

    > コサージュ見つかって良かったですね〜。
    > どうしてこれを捨てちゃうの???っと不思議です。

    いや〜、焦りました(^_^;)
    コサージュはクリアケースに入れてクローゼットに入れておいたのに・・・。
    信じられませんでしたよ。((+_+))
    もし見つからなかったら韓国でこれを一生懸命作ってくれたジョンさんにも申し訳ないし、きっと違う意味で記憶に残ってしまったかもしれません。

    見つかって本当に良かったです。
    今となってはこれも良い思い出ですけどね。



    とよとよ

  • 小春日和さん 2012/07/11 22:28:45
    やっと見れた!
    あああ〜私もここにいたかったな。
    これを読んで一層その思いが強くなったわ...
    初産だったから慎重になったけど、二人目だったら行ってただろうな(笑)

    いい写真がいっぱいだね。
    ハプニングもいろいろあったみたいだけど、それも今となればいい思い出よね。
    あのロウソク、この時購入したものだったんだ!今知りました(笑)

    3年後に向けて!?夏休みはケアンズ計画しよーね♪

    とよとよ

    とよとよさん からの返信 2012/07/12 11:34:35
    RE: やっと見れた!
    そうだね。

    一緒に入ってたらもっと楽しかったと思うよ♪

    3年後、ちょっと先だけど今から楽しみだわ(*^_^*)
    今からいろいろと調べておかないと!!

    それはそれで楽しいよね♪
  • むんさん 2012/07/08 09:31:24
    ケアンズでの結婚式!
    とよとよさん、こんにちは。
    はじめまして。
    モルディブ旅行記に投票ありがとうございました!

    ケアンズでのウエディング!
    とても素敵な結婚式となられましたね。
    ブーケ、誓いの言葉、お風呂とハプニングがありましたが、
    すべて乗り越えられての結婚式!
    それだけにより一層素敵な思い出となりますね。
    お天気も旦那さんに軍配が上がって、良かったですね!!

    とよとよ

    とよとよさん からの返信 2012/07/08 22:41:16
    RE: ケアンズでの結婚式!
    メッセージありがとうございます。

    本当に、いろいろあり過ぎて笑ってしまうくらいです。
    ただ、そんなハプニングあったからこそ思い出深いものになったのかもしれませんね。

    一生に一度の大イベントですからこの時ばかりは晴れて欲しいものですよね!
    本当に天気が回復して良かったです。

    いつかむんさんのように、子供と一緒に海外旅行ができたらいいなぁと思います。


    とよとよ


とよとよさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP