熊本市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
九州出張に絡めて前入りし、土日二日間で観光列車に乗りまくりました。<br /><br />【旅程】<br />4/14(土)<br />  JAL1803 羽田8:00 → 熊本9:50<br />  あそぼーい!101 肥後大津11:01 → 宮地12:00<br />  あそぼーい!102 宮地12:20 → 熊本13:37<br />  A列車で行こう3 熊本14:08 → 三角14:46<br />  A列車で行こう4 三角14:53 → 熊本15:31 <br /><br />4/15(日)<br />  SL人吉 熊本9:44 → 人吉12:13<br />  いさぶろう3 人吉13:21 → 吉松14:47<br />  はやとの風3 吉松15:03 → 鹿児島中央16:31<br /><br />4/16(月)<br />  さくら546 鹿児島中央8:37 → 博多10:02<br /> <br />4/17(火)<br />  つばめ333 博多8:07 → 熊本8:57<br />  さくら556 熊本13:22 → 博多14:02<br />  SKY20 福岡17:55 → 羽田19:30

【九州列車の旅】熊本市内散策

2012/04/14 - 2012/04/17

1257位(同エリア1931件中)

むー

さくら556 熊本13:22 → 博多14:02
  SKY20 福岡17:55 → 羽田19:30

JALグループ スカイマーク 新幹線 JR特急

「A列車で行こう」で熊本到着後、熊本市内を散策。
    熊本市内中心部へは、熊本駅前から路面電車で。

あ、くまモンだ!

まずは熊本城へ。
    桜は散ってますが花びらのじゅうたんがお見事。

熊本城

本丸御殿

下通り周辺はくまモンで溢れていた。

下通り周辺で食べた熊本ラーメン

熊本駅でいきなり団子を購入。

JR九州ホテル熊本
    熊本駅のすぐ近く。

朝ごはんがうれしかった。
    熊本名物のだご汁。