三田(兵庫)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
渋滞嫌いな私はあまりGWにはどこにも行かないのですが、<br />今年は初日からお出かけです。<br />彼女が行ってみたいと言っていたビール工場をメインに神戸三田方面をぶらぶらと<br />してきました。<br /><br />朝8時お出かけ前の朝マックでエッグマフィン・<br />ソーセージマフィンとアイスコーヒー。<br />では出発!<br />           ↓<br />やはり中国道では宝塚〜西宮あたりが渋滞10キロ程度・・・<br />           ↓<br />      9時45分ごろ三田ICに到着<br />           ↓<br />        それでは旅行記へ

神戸三田を巡ろうか!

62いいね!

2012/04/28 - 2012/04/28

19位(同エリア229件中)

6

17

ちゃべす

ちゃべすさん

渋滞嫌いな私はあまりGWにはどこにも行かないのですが、
今年は初日からお出かけです。
彼女が行ってみたいと言っていたビール工場をメインに神戸三田方面をぶらぶらと
してきました。

朝8時お出かけ前の朝マックでエッグマフィン・
ソーセージマフィンとアイスコーヒー。
では出発!
           ↓
やはり中国道では宝塚〜西宮あたりが渋滞10キロ程度・・・
           ↓
      9時45分ごろ三田ICに到着
           ↓
        それでは旅行記へ

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 前日に10時40分からの見学ツアーを予約していた<br />キリンビール工場に10時ごろに到着。<br />

    前日に10時40分からの見学ツアーを予約していた
    キリンビール工場に10時ごろに到着。

  • 駐車場から工場入り口までの飾り。<br />ビールの原料になるホップを運んでる様子。

    駐車場から工場入り口までの飾り。
    ビールの原料になるホップを運んでる様子。

  • 10時40分からの予約でしたが、10分からの見学が<br />空いているということで、私たち二人のために<br />案内してくれるお姉さんが一人付いてくれました。

    10時40分からの予約でしたが、10分からの見学が
    空いているということで、私たち二人のために
    案内してくれるお姉さんが一人付いてくれました。

  • お姉さんは、造るビールによって配合するもので味がどう違うかを<br />説明してくれています。

    お姉さんは、造るビールによって配合するもので味がどう違うかを
    説明してくれています。

  • 工場ライン。<br />土日はラインがストップしているそうです。

    工場ライン。
    土日はラインがストップしているそうです。

  • 歴代のキリンビール標章

    歴代のキリンビール標章

  • 最後のこの場所で20分間でビール三杯まで試飲ができます。<br />彼女様はちゃっかり三杯飲んでおられました。<br />私はキリンフリー(ノンアルコール)をいただきました。<br />彼女はラガーと黒ビールのスタウトが美味しいと言ってました。<br /><br />キリンビールさんありがとうございました!

    最後のこの場所で20分間でビール三杯まで試飲ができます。
    彼女様はちゃっかり三杯飲んでおられました。
    私はキリンフリー(ノンアルコール)をいただきました。
    彼女はラガーと黒ビールのスタウトが美味しいと言ってました。

    キリンビールさんありがとうございました!

  • 続いて三田プレミアムアウトレットへ・・・<br /><br />工事中の箇所もありもう少し大きくなるのでしょうかね?<br />う〜ん、確かにもう少し店舗がほしい感じでした。

    続いて三田プレミアムアウトレットへ・・・

    工事中の箇所もありもう少し大きくなるのでしょうかね?
    う〜ん、確かにもう少し店舗がほしい感じでした。

  • アウトレットの後はフルーツフラワーパーク<br /><br />パーク内には温泉もあり、入場料と温泉込みで1,000円でした。

    アウトレットの後はフルーツフラワーパーク

    パーク内には温泉もあり、入場料と温泉込みで1,000円でした。

  • 建物などは凝った感じがするのですが、フラワーが非常に少なかった。<br /><br />でも、温泉代と思えばこんなもんか・・・

    建物などは凝った感じがするのですが、フラワーが非常に少なかった。

    でも、温泉代と思えばこんなもんか・・・

  • 恒例のソフトクリーム<br /><br />濃厚バニラと季節限定のいちご味<br />ソフトクリームはどちらも美味しかった(^^)<br /><br />温泉は有馬温泉の「金泉」のような露天風呂で、<br />ワイン風呂もありとっても良かった!

    恒例のソフトクリーム

    濃厚バニラと季節限定のいちご味
    ソフトクリームはどちらも美味しかった(^^)

    温泉は有馬温泉の「金泉」のような露天風呂で、
    ワイン風呂もありとっても良かった!

  • 帰りは思ったほどの渋滞もなく帰ることができました。<br /><br />あまりの空腹に自宅まで我慢できずに、<br />神座でラーメンを食べて帰りました。<br /><br /><br />

    帰りは思ったほどの渋滞もなく帰ることができました。

    あまりの空腹に自宅まで我慢できずに、
    神座でラーメンを食べて帰りました。


  • ポテトも付けて。

    ポテトも付けて。

  • 今回のお勉強。<br />「工場見学はお得!」(^^)/

    今回のお勉強。
    「工場見学はお得!」(^^)/

この旅行記のタグ

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • puyomushiさん 2012/05/15 06:39:52
    サントリーは30分でした
    ちゃべすさん、おはようございます。

    プチお久です<(_ _)>
    あっ、今ちょっくらお名前変えている元puyomushiです。

    ビール工場へいくドライバーになってあげるなんて、優しいな〜
    あたしだったら、自分がぜったい飲める方法を真っ先に考えそうです。

    サントリーの武蔵野工場は30分で3杯の制限です。
    けっこう味わって飲むとちょうどいい時間でした。

    20分で飲みほすのはさすが〜

    プラ

    ちゃべす

    ちゃべすさん からの返信 2012/05/15 23:14:36
    RE: サントリーは30分でした
    >
    プラブさんこんばんわ!
    puyoさんから改名したんや〜
    再びよろしくです!
    わたしは普段から別に飲まずにすごせるタイプなんです。
    だから、いつも彼女が飲んで私は運転ですよ。

    サントリーは30分なんですね。
    たぶんうちらも30分ぐらいになってたと思います。
    それではまた、ちゃべす
  • くまくまさん 2012/05/14 22:31:45
    ちゃべすさん
    くまくまです
    こんばんわ

    ビール工場なのにノンアルコールでしたね〜
    ドライバーはしかたないですね。
    最近のノンアルコールは結構おいしいですか?
    飲んだら乗らない主義なので、ノンアルをためしたことがありません・・

    20分で3杯ですか〜
    ビール好きなら一気にいけちゃうのかなあ・・・

    ちゃべす

    ちゃべすさん からの返信 2012/05/15 23:04:56
    RE: ちゃべすさん

    くまくまさんこんばんわ
    私はいつも飲みたいタイプではないので、
    ぜんぜん我慢できるんですよ(^^)/
    食い物は我慢できへんけどね。
    ノンアルコールは、やっぱりものたらん感じですね。

    相方も20分で3杯はきつかったようで、少し残してました。
    それではまたおじゃまします。
    ちゃべす
  • わんぱく大将さん 2012/05/12 06:44:55
    ドライバーはつらい
    ちゃべやん

    このところビール見学が多いように。。。 私はどちらかというとワイン党。 ドライバーはどっちみち、飲めないのがつらいですね。
    でも、アルコールが入ってないって、どんなんですか?  それなら水飲んでるほうがいいように。おしっこ近なるし。

     大将

    ちゃべす

    ちゃべすさん からの返信 2012/05/13 08:12:40
    RE: ドライバーはつらい
    大将はん ぐっども〜にんぐ

    大将はんはまだ異国の地ですよね。
    ここ数日、JAPANは季節が逆戻りし、寒い日が数日続きました。
    今日は朝からええ天気で暖かくなりそう。

    私アルコール歴が2年ほどなんです。
    寝る前に飲む程度ですわ(^^)
    せやから、誰と飲みに行ってもいつも運転手さんです。

    ノンアルコールビールはやっぱり味の薄いビールって感じですね。
    夏の思いっきり喉が渇いてるときやったら、美味しいかも。
    やっぱりスペインやったらワインですよね〜!
    神戸にワイナリーもあったので、また行ってみますわ。
    わたし運転手ですけど・・・
    まぁ、ぶどうジュースでも飲んできますわ。

    ではまた、ちゃべす


ちゃべすさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP