横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4/27〜5/6まで開催されている横浜オクトーバーフェストに行ってきました!<br />GW真っ只中の赤レンガはものすごい人!!<br />駐車場も混雑してると予想して、タクシーで会場へ。<br />一緒に行けると思っていたワン達には可哀想だけど、大人だけで楽しみました♪<br />でも、この混雑なら子供やワンコ達は逆に可哀想かも・・。連れてこなくて正解!<br /><br />大混雑の会場、ベビーカーが悪いとはいいませんが・・・。<br />ビールグラスが割れたり結構危険な場面もあるので、子供やペットは避けたほうがよいと思います。<br />やっぱりお酒のフェスタですからね、大人だけで楽しみましょう!<br />

2012 GW真っ只中!オクトーバーフェストin赤レンガ

17いいね!

2012/04/30 - 2012/04/30

3694位(同エリア9494件中)

5

22

くまこ

くまこさん

4/27〜5/6まで開催されている横浜オクトーバーフェストに行ってきました!
GW真っ只中の赤レンガはものすごい人!!
駐車場も混雑してると予想して、タクシーで会場へ。
一緒に行けると思っていたワン達には可哀想だけど、大人だけで楽しみました♪
でも、この混雑なら子供やワンコ達は逆に可哀想かも・・。連れてこなくて正解!

大混雑の会場、ベビーカーが悪いとはいいませんが・・・。
ビールグラスが割れたり結構危険な場面もあるので、子供やペットは避けたほうがよいと思います。
やっぱりお酒のフェスタですからね、大人だけで楽しみましょう!

PR

  • 姉の自宅から10分かからずに赤レンガに到着〜<br /><br />ここだけみると、人が少ないでしょ?<br /><br />ところが、この裏のフェスタ会場は驚くほどの人の波!!

    姉の自宅から10分かからずに赤レンガに到着〜

    ここだけみると、人が少ないでしょ?

    ところが、この裏のフェスタ会場は驚くほどの人の波!!

  • まずは入場券を買いましょう。<br /><br />1人200円なり。

    まずは入場券を買いましょう。

    1人200円なり。

  • これが入場券になります。<br /><br />手首に巻くように指示されます。<br /><br />28,29日の夏のような天気のお陰で日焼けしてしまいました・・。<br />手が黒いのは見なかったことに・・・。

    これが入場券になります。

    手首に巻くように指示されます。

    28,29日の夏のような天気のお陰で日焼けしてしまいました・・。
    手が黒いのは見なかったことに・・・。

  • 12時前に到着しましたが、早くも第一テント内に空席はありません・・。<br /><br />やっぱり音楽にあわせて盛り上がるには第一テント内は必須ですよね。

    12時前に到着しましたが、早くも第一テント内に空席はありません・・。

    やっぱり音楽にあわせて盛り上がるには第一テント内は必須ですよね。

  • どこを見ても人・人・人。<br /><br />ものすごい活気です!<br />

    どこを見ても人・人・人。

    ものすごい活気です!

  • ドイツビールがずらり。<br />

    ドイツビールがずらり。

  • 目移りしてしまいます・・・

    目移りしてしまいます・・・

  • ビールを買うにも、フードを買うにも並びます・・。<br /><br />忍耐が必要です。。

    ビールを買うにも、フードを買うにも並びます・・。

    忍耐が必要です。。

  • 第二テントはまだ空席がありましたが、会場からちょっと離れているため、<br />第一テントのすぐ脇にある外の席をGET!

    第二テントはまだ空席がありましたが、会場からちょっと離れているため、
    第一テントのすぐ脇にある外の席をGET!

  • このサンクトガーデンに決定!<br /><br />ビールはグラスにデポジットがかけられているので、最初にオーダーする時はグラスのデポジット代がかかります。<br /><br />ビール4杯頼んだら、8000円と言われ焦る><<br /><br />え??1杯2000円?!と本当に焦りました・・。<br />

    このサンクトガーデンに決定!

    ビールはグラスにデポジットがかけられているので、最初にオーダーする時はグラスのデポジット代がかかります。

    ビール4杯頼んだら、8000円と言われ焦る><

    え??1杯2000円?!と本当に焦りました・・。

  • 乾杯〜♪とグラスを合わせる際に割れてしまうことも多いようで、デポジットをとっているのですね。<br /><br />グラスを返却すれば、最初に払ったデポジットの金額は返ってきます。<br />グラスのデポジットは1000円〜3000円まで、グラスの種類によって違うようです。<br /><br />また、中身のビールも1000円〜3000円まで。<br />まぁ、3000円のビールといっても、1.5リットルくらい入ってるビ<br />ールでしたけどね。

    乾杯〜♪とグラスを合わせる際に割れてしまうことも多いようで、デポジットをとっているのですね。

    グラスを返却すれば、最初に払ったデポジットの金額は返ってきます。
    グラスのデポジットは1000円〜3000円まで、グラスの種類によって違うようです。

    また、中身のビールも1000円〜3000円まで。
    まぁ、3000円のビールといっても、1.5リットルくらい入ってるビ
    ールでしたけどね。

  • シュバーテンではプレミアムボックをオーダー。<br /><br />チラチラカメラ目線をくれたのですが、タイミングが合わず・・(涙)<br />

    シュバーテンではプレミアムボックをオーダー。

    チラチラカメラ目線をくれたのですが、タイミングが合わず・・(涙)

  • フードも色々ありましたよ〜!!<br /><br />アイスバイン 3500円。<br /><br />えー?!確かに美味しかったけど、3500円もしたんだ・・・。<br /><br />普通にレストラン並、いや、それ以上の強気な価格です。

    フードも色々ありましたよ〜!!

    アイスバイン 3500円。

    えー?!確かに美味しかったけど、3500円もしたんだ・・・。

    普通にレストラン並、いや、それ以上の強気な価格です。

  • オクト―バープレート 3000円。<br /><br />ガッツリ沢山入ってそうで、実はそうでもなかった1プレート(笑)<br /><br />まぁ、美味しいんですけどね。値段相応かと言われると・・。<br /><br />でもね、こういうのは雰囲気が大切でしょ?!<br /><br />って、私が払ったわけじゃないのに何故かモヤモヤする(笑)

    オクト―バープレート 3000円。

    ガッツリ沢山入ってそうで、実はそうでもなかった1プレート(笑)

    まぁ、美味しいんですけどね。値段相応かと言われると・・。

    でもね、こういうのは雰囲気が大切でしょ?!

    って、私が払ったわけじゃないのに何故かモヤモヤする(笑)

  • シュニッツェル 1500円。<br /><br />うわぁ!大きい!!<br /><br />えっ。薄っ!!!<br /><br />って感じですね。

    シュニッツェル 1500円。

    うわぁ!大きい!!

    えっ。薄っ!!!

    って感じですね。

  • ムール貝のガーリックバターソース 1900円。<br /><br />これは大ヒット!!<br /><br />姉の旦那さんは貝が食べれない体質なのに、長蛇の列に並んでくれました。<br />あ、ビール以外は全て姉の旦那様の苦労の賜物でした・・。<br /><br />感謝です!!

    ムール貝のガーリックバターソース 1900円。

    これは大ヒット!!

    姉の旦那さんは貝が食べれない体質なのに、長蛇の列に並んでくれました。
    あ、ビール以外は全て姉の旦那様の苦労の賜物でした・・。

    感謝です!!

  • ワインもありました。でも、やっぱりここではビールが大人気でしたね♪<br /><br />ピクルスも。<br /><br />きゅうり1本300円な〜り〜。

    ワインもありました。でも、やっぱりここではビールが大人気でしたね♪

    ピクルスも。

    きゅうり1本300円な〜り〜。

  • 盛り上がりには必須のアイテム。<br /><br />ドイツのミニチュア国旗や、ビールのジョッキの帽子などグッズ売り場もありました。

    盛り上がりには必須のアイテム。

    ドイツのミニチュア国旗や、ビールのジョッキの帽子などグッズ売り場もありました。

  • これは、ちょっと高めのグッズ。<br /><br />ビア樽の帽子なんて本当によく出来ていましたよ〜!!<br />3500円でも安いくらい。<br /><br />何度もこのフェスタに参加する方には良いかもしれません♪

    これは、ちょっと高めのグッズ。

    ビア樽の帽子なんて本当によく出来ていましたよ〜!!
    3500円でも安いくらい。

    何度もこのフェスタに参加する方には良いかもしれません♪

  • 第一テント内の特設ステージでは、1日に4回 WOHO&amp;KALENDARBANDによる本場ドイツの音楽と踊りを楽しむことができます!<br /><br />このバンドがステージに上がると会場が一気に盛り上がり、ここは日本?!と錯覚させるほどの賑わいでした♪<br /><br />皆さんいい感じで酔っ払って踊って歌って楽しんでいました。<br /><br />5月には日比谷、8月には豊洲でも開催されるようなので、また参加しに行きま〜す!!

    第一テント内の特設ステージでは、1日に4回 WOHO&KALENDARBANDによる本場ドイツの音楽と踊りを楽しむことができます!

    このバンドがステージに上がると会場が一気に盛り上がり、ここは日本?!と錯覚させるほどの賑わいでした♪

    皆さんいい感じで酔っ払って踊って歌って楽しんでいました。

    5月には日比谷、8月には豊洲でも開催されるようなので、また参加しに行きま〜す!!

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • prinprinさん 2012/05/09 04:34:57
    オクトーバーフェストの様子がわかって、ヨカッタ。
    こんにちわ

    オクトーバーフェストが開催されることは知ってたけど、行けませんでした。
    秋にも開催されたら、ビール好きの夫を連れて、私は第1テントの演奏めざして、オクトーバーフェストに行こうと思います。
    日比谷、豊洲は、もっと混んでますよね。

    数年前、赤レンガパークの秋のワイン祭りに行って飲み(こちらも、けっこう高い)、まずかったら料理用にしようと思って500円の東欧産ワインを買って帰ったら、少し甘口で美味しかったです。

    くまこ

    くまこさん からの返信 2012/05/15 12:57:17
    RE: オクトーバーフェストの様子がわかって、ヨカッタ。
    prinprinさん

    返信が遅れて申し訳ありません・・。
    オクトーバーフェスト、本当に大盛況でした!
    やっぱり第1テントは盛り上がりが違いますからね〜。
    ぜひぜひ、早めに行って席を確保してください!!
    日比谷では今週末から開催されますね!
    私も行ってみようかしら・・・。

    ワイン祭りも気になります!毎年開催されてるのでしょうか・・?

    くまこ

    prinprin

    prinprinさん からの返信 2012/05/17 06:55:29
    RE: RE: オクトーバーフェストの様子がわかって、ヨカッタ。
    くまこさん、こんにちわ

    > ワイン祭りも気になります!毎年開催されてるのでしょうか・・?
    >
    そういえば、大桟橋や日本丸の、ワインフェアのような催し物を、広告で見た事はありますが、
    赤レンガ倉庫のワイン祭りは、あれ以降行ってないので、ちょっとわかりません。
    不確かな情報を書いて、ごめんなさいね。
  • ちふさん 2012/05/01 22:12:57
    高いですよねぇ。
    こんにちは

    赤レンガのオクトーバーフェスト、やっぱりビールが高すぎますよね。
    食べ物も高いし・・・。
    私は、さすがに富裕層っていうか高所得者層なので(?!)あんなに高いビールは飲めません。
    中華街でおいしいものを食べて、ビールを飲んじゃいますね。

    いやー、なんとかならないものでしょうかねぇ。
    なーんて、思ってしまいます〜

    写真、上手に撮れていますね!!

    くまこ

    くまこさん からの返信 2012/05/02 10:47:05
    RE: 高いですよねぇ。
    ちふさん

    こんにちは。

    そうなんですよね。本当に、ビールも食べ物も高すぎる!!
    飲んで、食べて♪なんてしてるとあっという間に1万円が無くなっちゃいます。。
    中華街で食事したほうが満足度も高いような・・(笑)
    まぁ、年に1度行くか行かないかのイベントですからね〜。

    でも、もうちょっと安くてもいいような気がしますね・・・。
    あんなに混んでて盛り上がっているのを見ると、日本の景気は決して悪くないような気がしてきます。

    くまこ

くまこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP