お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目の東京は、昨日の雨とは打って変わっての快晴。<br />気温も暖かく、街歩きには最良の日となりました♪<br />恒例の朝の散歩から初め、芸術鑑賞、表参道〜東京スカイツリー、水上バス、お台場...などなど盛りだくさんで、足が棒になる程歩きました。<br />朝から晩まで最高に楽しめた一日となりました。<br />芸能人の方とも出会い話もしたのですが、写真を撮ってなくて少々残念です...が、そんな出会いも東京だからあるんですね♪<br /><br />中国系や西洋の外人さんたちが、行きたい観光地として選ぶのも納得ですね♪<br /><br />2日目の東京魅力再発見!をご覧ください♪<br /><br /><br /><br />

2012.4.15 来たぜ!東京♪江戸の街♪ 東京の魅力再発見!...東京2日目

62いいね!

2012/04/15 - 2012/04/15

125位(同エリア1923件中)

47

80

cross

crossさん

2日目の東京は、昨日の雨とは打って変わっての快晴。
気温も暖かく、街歩きには最良の日となりました♪
恒例の朝の散歩から初め、芸術鑑賞、表参道〜東京スカイツリー、水上バス、お台場...などなど盛りだくさんで、足が棒になる程歩きました。
朝から晩まで最高に楽しめた一日となりました。
芸能人の方とも出会い話もしたのですが、写真を撮ってなくて少々残念です...が、そんな出会いも東京だからあるんですね♪

中国系や西洋の外人さんたちが、行きたい観光地として選ぶのも納得ですね♪

2日目の東京魅力再発見!をご覧ください♪



同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー 新幹線 私鉄 徒歩

PR

  • 今日は、昨日とは打って変わって快晴♪<br />爽やかで暖かい陽気です。<br /><br />早速、恒例の朝の散歩に出かけましょう♪<br /><br />宿泊先「ホテルモントレ半蔵門」の前の道を<br />真っすぐ北に8分位歩くとあの靖国神社があるので、行ってみることにしました。<br /><br />途中、桜並木がありますが、昨日の雨で<br />結構散っていますね。

    今日は、昨日とは打って変わって快晴♪
    爽やかで暖かい陽気です。

    早速、恒例の朝の散歩に出かけましょう♪

    宿泊先「ホテルモントレ半蔵門」の前の道を
    真っすぐ北に8分位歩くとあの靖国神社があるので、行ってみることにしました。

    途中、桜並木がありますが、昨日の雨で
    結構散っていますね。

  • 靖国神社の南門が見えて来ました。<br /><br />目の前の大通りも日曜日の朝のため、<br />車は少ないです。<br /><br />この南門から入り、少し歩くと左手に本殿があります。

    靖国神社の南門が見えて来ました。

    目の前の大通りも日曜日の朝のため、
    車は少ないです。

    この南門から入り、少し歩くと左手に本殿があります。

  • 来ました〜♪<br /><br />初めての靖国神社参拝です。<br />大東亜戦争などの国難でこの国の為に亡くなられた方々のことを想うと何かジ〜ンときてしまいます。初詣で訪れる氏神さんとは、違う雰囲気を感じますね。<br />

    来ました〜♪

    初めての靖国神社参拝です。
    大東亜戦争などの国難でこの国の為に亡くなられた方々のことを想うと何かジ〜ンときてしまいます。初詣で訪れる氏神さんとは、違う雰囲気を感じますね。

  • http://www.yasukuni.or.jp/index.html<br />靖国神社のHP<br /><br />よろしければ、見てください。<br />そして、愛国心を一緒に考えましょう。

    http://www.yasukuni.or.jp/index.html
    靖国神社のHP

    よろしければ、見てください。
    そして、愛国心を一緒に考えましょう。

  • 靖国の桜...<br />境内には枝振りのいい桜はいっぱいあり、<br />満開の桜だったら、どんなにキレイだったか...。<br /><br />

    靖国の桜...
    境内には枝振りのいい桜はいっぱいあり、
    満開の桜だったら、どんなにキレイだったか...。

  • 本殿のある境内は、そんなに大きくはないのですが、凝縮された桜は、上野の桜にも負けてない...多分。

    本殿のある境内は、そんなに大きくはないのですが、凝縮された桜は、上野の桜にも負けてない...多分。

  • 本殿のある敷地の外に出てみます。<br /><br />神門という門があり、その外は広い参道です。

    本殿のある敷地の外に出てみます。

    神門という門があり、その外は広い参道です。

  • 神門の菊の紋章。<br /><br />両扉にあるのですが、直径が1.5mあるそうです。<br />びっくりする大きさでした。<br /><br />http://www.yasukuni.or.jp/precincts/shinmon.html

    神門の菊の紋章。

    両扉にあるのですが、直径が1.5mあるそうです。
    びっくりする大きさでした。

    http://www.yasukuni.or.jp/precincts/shinmon.html

  • 参道の隅で骨董市が開いてました。<br /><br />骨董っていうかガラクタっていうか、<br />見る人によっては、宝物だし、ゴミという人もいる。<br /><br />靖国の骨董市だけあって、軍人さん関係のモノや<br />日本刀も置いてありました。

    参道の隅で骨董市が開いてました。

    骨董っていうかガラクタっていうか、
    見る人によっては、宝物だし、ゴミという人もいる。

    靖国の骨董市だけあって、軍人さん関係のモノや
    日本刀も置いてありました。

  • 参道の中程に、大村益次郎の銅像があったのですが、<br />誰ですか?<br /><br />http://www.yasukuni.or.jp/precincts/statue3.html<br /><br />近代日本陸軍の創設者で靖国神社の創建に尽力した方だそうです。<br /><br />この先にもの凄い大きな鳥居がありましたが、距離もありそろそろ戻らないと行けないので引き返してしまいました。<br />後で調べると、日本一の大鳥居だそうで、少し後悔。<br />写真も撮ってない...(><)<br /><br />http://www.yasukuni.or.jp/precincts/torii1.html<br /><br />

    参道の中程に、大村益次郎の銅像があったのですが、
    誰ですか?

    http://www.yasukuni.or.jp/precincts/statue3.html

    近代日本陸軍の創設者で靖国神社の創建に尽力した方だそうです。

    この先にもの凄い大きな鳥居がありましたが、距離もありそろそろ戻らないと行けないので引き返してしまいました。
    後で調べると、日本一の大鳥居だそうで、少し後悔。
    写真も撮ってない...(><)

    http://www.yasukuni.or.jp/precincts/torii1.html

  • 靖国の周りの塀は、結構長い。<br /><br />ホテルに戻り、「岡本太郎記念館」の10時の開館に間に合うよう、いざ出発です♪<br />

    靖国の周りの塀は、結構長い。

    ホテルに戻り、「岡本太郎記念館」の10時の開館に間に合うよう、いざ出発です♪

  • 地下鉄半蔵門駅から2駅で表参道駅に着きます。<br /><br />地図を見ながら記念館に向かうのですが、この辺りはブランド店が多いようです。それも、変わったデザインのビルが多く楽しい街歩きでした♪<br /><br />この通りでおすぎとピーコのピーコに遭遇。<br />ボクは一生懸命ビルの写真を撮ってたので気づかなかったのですが、相方が、「あれ、おすぎとピーコ」って後ろ姿を指で指し、ボクが見たのは、そう後ろ姿だけ。義眼の人だって言っても、おすぎかピーコか解らない。後で調べると義眼の方はピーコです。

    地下鉄半蔵門駅から2駅で表参道駅に着きます。

    地図を見ながら記念館に向かうのですが、この辺りはブランド店が多いようです。それも、変わったデザインのビルが多く楽しい街歩きでした♪

    この通りでおすぎとピーコのピーコに遭遇。
    ボクは一生懸命ビルの写真を撮ってたので気づかなかったのですが、相方が、「あれ、おすぎとピーコ」って後ろ姿を指で指し、ボクが見たのは、そう後ろ姿だけ。義眼の人だって言っても、おすぎかピーコか解らない。後で調べると義眼の方はピーコです。

  • 複雑な形をしたビル。<br />これもどこかのブランドビルだったかなぁ?<br /><br />この通りを真っすぐ進み、根津美術館を右折。<br />ここで、シンプルだけどお洒落なご婦人が可愛い子犬を散歩されてたんですが、どこかで見たことあるお方。相方と「絶対そうだよねぇ、ミュージシャンの〜、あの人。誰だったっけ?」って言う合うも、曲は口ずさめても、どうしても名前が出てこない。記念館を探しつつ...でも気になる。「久美子、そう久美子だ〜!」...でも、名字が出てこない。「久美子、岡江?...違う。相本?...違う。誰だっけ〜?」考えても結局解らず。取り敢えず、道に迷った振りをして、「岡本記念館ってこの辺りだと思うのですが...」そう言って道を尋ねると、あの聞いたことのある澄んだ声で、「ああ、あの先の道を左に曲がってすぐですよ」と教えて貰いました。心の中では(知ってます)何て思いながら...名字が出てこないので結局「山下久美子さんですか?」とも聞けず、記念館の方に向かったのです。<br />

    複雑な形をしたビル。
    これもどこかのブランドビルだったかなぁ?

    この通りを真っすぐ進み、根津美術館を右折。
    ここで、シンプルだけどお洒落なご婦人が可愛い子犬を散歩されてたんですが、どこかで見たことあるお方。相方と「絶対そうだよねぇ、ミュージシャンの〜、あの人。誰だったっけ?」って言う合うも、曲は口ずさめても、どうしても名前が出てこない。記念館を探しつつ...でも気になる。「久美子、そう久美子だ〜!」...でも、名字が出てこない。「久美子、岡江?...違う。相本?...違う。誰だっけ〜?」考えても結局解らず。取り敢えず、道に迷った振りをして、「岡本記念館ってこの辺りだと思うのですが...」そう言って道を尋ねると、あの聞いたことのある澄んだ声で、「ああ、あの先の道を左に曲がってすぐですよ」と教えて貰いました。心の中では(知ってます)何て思いながら...名字が出てこないので結局「山下久美子さんですか?」とも聞けず、記念館の方に向かったのです。

  • 開館まで少し時間があるので、周りをうろうろとしていると、何とさっきのご婦人がこちらに向かって来るじゃないですか〜♪まだ、名字が出てこないのですが、勇気を奮って、「久美子さんですか?」ってお名前だけで聞いてみると「はい、そうです」ってちょっとはにかむ様なお返事。「この辺りはよく散歩するのですが、ココにはまだ入ったことがないんですよ〜♪」と言われてました。ちょっとドキドキ...。心では一緒に写真を撮りたかったのですが、彼女の日常を壊しては悪いと思い、それ以上話はできません...今となっては後悔ですが、彼女の可愛い子犬でも撮っておけばよかったかな。<br />結局、彼女の名字を思い出したのは、表参道を歩いていた時でした。

    開館まで少し時間があるので、周りをうろうろとしていると、何とさっきのご婦人がこちらに向かって来るじゃないですか〜♪まだ、名字が出てこないのですが、勇気を奮って、「久美子さんですか?」ってお名前だけで聞いてみると「はい、そうです」ってちょっとはにかむ様なお返事。「この辺りはよく散歩するのですが、ココにはまだ入ったことがないんですよ〜♪」と言われてました。ちょっとドキドキ...。心では一緒に写真を撮りたかったのですが、彼女の日常を壊しては悪いと思い、それ以上話はできません...今となっては後悔ですが、彼女の可愛い子犬でも撮っておけばよかったかな。
    結局、彼女の名字を思い出したのは、表参道を歩いていた時でした。

  • 記念館は、こじんまりした建物ですが、<br />壁や庭にも作品がありすぐに解ります。<br /><br />自分たちが一番で、他の来館者はまだいません。<br /><br />10時の開館と同時に入館します。

    記念館は、こじんまりした建物ですが、
    壁や庭にも作品がありすぐに解ります。

    自分たちが一番で、他の来館者はまだいません。

    10時の開館と同時に入館します。

  • 庭にも多くの作品がありましたが、<br />先に中に入ることにしました。<br /><br />扉を開けると正に太郎ワールド♪<br />特徴のあるカラフルな作品が飾られていました♪<br /><br />結構、写真点数が多いので、よろしければ、そちらの旅行記をご覧ください。<br />http://4travel.jp/traveler/cross/album/10661986/

    庭にも多くの作品がありましたが、
    先に中に入ることにしました。

    扉を開けると正に太郎ワールド♪
    特徴のあるカラフルな作品が飾られていました♪

    結構、写真点数が多いので、よろしければ、そちらの旅行記をご覧ください。
    http://4travel.jp/traveler/cross/album/10661986/

  • 展示室は、1階2階、お庭です。<br /><br />ここは、2階に向かう階段から撮影。<br /><br />太陽の塔の縮尺版や企画展、映像室があります。

    展示室は、1階2階、お庭です。

    ここは、2階に向かう階段から撮影。

    太陽の塔の縮尺版や企画展、映像室があります。

  • お庭の作品群です。<br /><br />宇宙人のような彫刻などが置かれています。<br /><br />1時間程見学をして、<br />来た道じゃない道で表参道を目指します。

    お庭の作品群です。

    宇宙人のような彫刻などが置かれています。

    1時間程見学をして、
    来た道じゃない道で表参道を目指します。

  • 道に迷いながら路地に入ると、こんなモンが壁にくっ付いていました♪<br /><br />キューピーが力こぶを作ってるようなオブジェです♪<br /><br />◎トラベラーのくろまめさんに教えて頂きました。<br />これは彫刻家 籔内佐斗司さんの作品。<br />あの話題になった「せんとくん」をデザインされた方だそうです。<br /><br />教えて頂いたのでネットで調べると...新生堂ビルの「こぼすな様」って名前の彫刻のようです。

    道に迷いながら路地に入ると、こんなモンが壁にくっ付いていました♪

    キューピーが力こぶを作ってるようなオブジェです♪

    ◎トラベラーのくろまめさんに教えて頂きました。
    これは彫刻家 籔内佐斗司さんの作品。
    あの話題になった「せんとくん」をデザインされた方だそうです。

    教えて頂いたのでネットで調べると...新生堂ビルの「こぼすな様」って名前の彫刻のようです。

  • 大通り沿いでもない、閑静な住宅街なのに、<br />お洒落なブランド通りがありました♪<br /><br />こういう場所に来ると、流石に東京は違うなぁと感じます。<br /><br />特に青山界隈は、どこにいっても田舎臭さがない、何てお洒落な街なんですかねぇ〜♪ 脱帽です。

    大通り沿いでもない、閑静な住宅街なのに、
    お洒落なブランド通りがありました♪

    こういう場所に来ると、流石に東京は違うなぁと感じます。

    特に青山界隈は、どこにいっても田舎臭さがない、何てお洒落な街なんですかねぇ〜♪ 脱帽です。

  • お洒落な自転車もディスプレイされてます♪

    お洒落な自転車もディスプレイされてます♪

  • キョロキョロ街歩きをしながら15分程で<br />表参道の交差点に着きました。<br /><br />何十年ぶりかで表参道を歩きます。

    キョロキョロ街歩きをしながら15分程で
    表参道の交差点に着きました。

    何十年ぶりかで表参道を歩きます。

  • 表参道駅から原宿駅方面を歩きます♪<br />意外と空いてる。<br /><br />表参道ヒルズで大行列してたお店は...

    表参道駅から原宿駅方面を歩きます♪
    意外と空いてる。

    表参道ヒルズで大行列してたお店は...

  • 昨日(4/14)オープンした、<br />BEN&amp;JERRY&#39;S(ベン&ジェリーズ)。<br />日本初上陸のプレミアムアイスのお店だそうです♪<br /><br />新しモン好きの東京パワーは凄い!<br /><br />サーティ・ワンとの違いを聞いてみたい。<br />

    昨日(4/14)オープンした、
    BEN&JERRY'S(ベン&ジェリーズ)。
    日本初上陸のプレミアムアイスのお店だそうです♪

    新しモン好きの東京パワーは凄い!

    サーティ・ワンとの違いを聞いてみたい。

  • 表参道ヒルズの店内ですが、<br />中に入った瞬間、「おっ洒落〜!」って感じ♪

    表参道ヒルズの店内ですが、
    中に入った瞬間、「おっ洒落〜!」って感じ♪

  • ファッションショーの写真展がやっていた♪<br /><br />もっと多くの人で賑わってるのかと思っていたのですが、来店者の数は少なかったです。

    ファッションショーの写真展がやっていた♪

    もっと多くの人で賑わってるのかと思っていたのですが、来店者の数は少なかったです。

  • ドルガバ付近に凄くキレイなシャンデリアがありました♪

    ドルガバ付近に凄くキレイなシャンデリアがありました♪

  • 相方は、このお店で<br />足の指に付けるリングを買いました♪<br /><br />金と銀のコンビでストーンがキラキラしています。

    相方は、このお店で
    足の指に付けるリングを買いました♪

    金と銀のコンビでストーンがキラキラしています。

  • 6周年のイベントみたいです。<br />この看板も結構いいセンスだね♪...<br />もちろん、プロですから〜♪<br /><br />ここの後、行きたかったのですが、<br />ラフォーレ原宿や竹下通りには行ってません。<br />明治通りの原宿駅方面は、賑わっていました。<br /><br />副都心線の原宿駅から東京スカイツリーのある、<br />「押上」に向かいます♪

    6周年のイベントみたいです。
    この看板も結構いいセンスだね♪...
    もちろん、プロですから〜♪

    ここの後、行きたかったのですが、
    ラフォーレ原宿や竹下通りには行ってません。
    明治通りの原宿駅方面は、賑わっていました。

    副都心線の原宿駅から東京スカイツリーのある、
    「押上」に向かいます♪

  • 押上駅に着きました〜♪<br /><br />地上に出てもスカイツリーが見えない!<br />左の大きいビルに隠れていたんです。<br /><br />少し移動し見上げると、<br />ドド〜ンと圧倒的な存在感とこの迫力!<br />写真では伝えきれないですね〜、残念です。

    押上駅に着きました〜♪

    地上に出てもスカイツリーが見えない!
    左の大きいビルに隠れていたんです。

    少し移動し見上げると、
    ドド〜ンと圧倒的な存在感とこの迫力!
    写真では伝えきれないですね〜、残念です。

  • 太陽が当たってる川沿いに回ります。<br /><br />遠目に見た時には感じなかった凄さがあります。<br />見上げると首が痛くなります。<br />これが634mの塔の高さか〜♪<br /><br />

    太陽が当たってる川沿いに回ります。

    遠目に見た時には感じなかった凄さがあります。
    見上げると首が痛くなります。
    これが634mの塔の高さか〜♪

  • 望遠にして第一展望台を激写。<br /><br />ゴンドラのようなものが見えます。<br />窓でも掃除してんのか?

    望遠にして第一展望台を激写。

    ゴンドラのようなものが見えます。
    窓でも掃除してんのか?

  • 川沿いを歩き橋の近くまで来たところ、<br />まだ花の残った桜があったので、<br />春の季節感があるスカイツリーを撮ってみました♪<br /><br />飛行雲が邪魔ですが、<br />青い空と桜とスカイツリーは最高です!

    川沿いを歩き橋の近くまで来たところ、
    まだ花の残った桜があったので、
    春の季節感があるスカイツリーを撮ってみました♪

    飛行雲が邪魔ですが、
    青い空と桜とスカイツリーは最高です!

  • スカイツリーの近くの場所で、遅めの昼食をとることにします。<br /><br />花屋さんがやってるcafeのようです。<br />ランチメニューもサラダの小鉢とドリンク付きで850円。<br />ここも名古屋とかわらないお値段。<br />黒米カレーとボンゴレパスタを注文します。

    スカイツリーの近くの場所で、遅めの昼食をとることにします。

    花屋さんがやってるcafeのようです。
    ランチメニューもサラダの小鉢とドリンク付きで850円。
    ここも名古屋とかわらないお値段。
    黒米カレーとボンゴレパスタを注文します。

  • 手作りのマーマレドみたいな?ものが<br />カウンターに並べられていました。<br /><br />いいね、このセンス...好きです♪<br />

    手作りのマーマレドみたいな?ものが
    カウンターに並べられていました。

    いいね、このセンス...好きです♪

  • 店内は、花屋さんだけあってウッディな店内と緑も多く、インテリアも可愛く飾られていました♪

    店内は、花屋さんだけあってウッディな店内と緑も多く、インテリアも可愛く飾られていました♪

  • 隅田川の支流、北十間川が流れています。<br /><br />新しい東京のデートスポットですね♪<br /><br />この辺りからタクシーで浅草の水上バス乗り場に向かいます。

    隅田川の支流、北十間川が流れています。

    新しい東京のデートスポットですね♪

    この辺りからタクシーで浅草の水上バス乗り場に向かいます。

  • 吾妻橋の手前には、黄金のアサヒビール本社ビルと炎のオブジェがあります。<br /><br />昨日聞いた、はとバスのガイドさんによると、<br />黄金に輝くタワービルは、ビールジョッキをイメージしているようです。泡もありますね。<br />どうせなら、円柱ビルにすれば良かったのに、と思ってしまいます。<br />炎のオブジェが横になってるのは、350トンもの重さで、危険という都の指摘があり縦にできなかったからだそうです。

    吾妻橋の手前には、黄金のアサヒビール本社ビルと炎のオブジェがあります。

    昨日聞いた、はとバスのガイドさんによると、
    黄金に輝くタワービルは、ビールジョッキをイメージしているようです。泡もありますね。
    どうせなら、円柱ビルにすれば良かったのに、と思ってしまいます。
    炎のオブジェが横になってるのは、350トンもの重さで、危険という都の指摘があり縦にできなかったからだそうです。

  • 吾妻橋を渡ったところでタクシーを降ります。<br /><br />道路の向こうが水上バス乗り場です。<br /><br />この風景もいいですね♪

    吾妻橋を渡ったところでタクシーを降ります。

    道路の向こうが水上バス乗り場です。

    この風景もいいですね♪

  • 水上バスは、ヒミコ(漫画家の松本零士がデザインした宇宙船のような形)に乗りたかったのですが、乗船まで時間がかかるので通常船にしました。<br /><br />ヒミコは総ガラス張りなので、デッキがある通常船の方がおススメかも...♪<br /><br />船内からの風景です♪

    水上バスは、ヒミコ(漫画家の松本零士がデザインした宇宙船のような形)に乗りたかったのですが、乗船まで時間がかかるので通常船にしました。

    ヒミコは総ガラス張りなので、デッキがある通常船の方がおススメかも...♪

    船内からの風景です♪

  • 水上バスは、浅草・お台場ライン。<br />途中、浜離宮に寄り、日の出桟橋で乗り換えます。<br /><br />外国からの観光客もたくさん乗船されていましたが、NY、ロンドン、パリ...東京も同じなんだと思いました。<br /><br />吾妻橋をくぐり抜け、いざ、出発〜♪

    水上バスは、浅草・お台場ライン。
    途中、浜離宮に寄り、日の出桟橋で乗り換えます。

    外国からの観光客もたくさん乗船されていましたが、NY、ロンドン、パリ...東京も同じなんだと思いました。

    吾妻橋をくぐり抜け、いざ、出発〜♪

  • 適度に心地よい速度で進んで行きます♪<br /><br />ガイドさんが両岸に見える景色や多くの橋について話されます。<br />いつもながら話をよく聞いていません。

    適度に心地よい速度で進んで行きます♪

    ガイドさんが両岸に見える景色や多くの橋について話されます。
    いつもながら話をよく聞いていません。

  • こんなカラフルに色付けされた蔵前橋をくぐり抜けます。<br /><br />この浅草・お台場ラインで通り抜けた橋の数は...<br />14です。

    こんなカラフルに色付けされた蔵前橋をくぐり抜けます。

    この浅草・お台場ラインで通り抜けた橋の数は...
    14です。

  • 最後尾のデッキから見たスカイツリー。<br /><br />爽やかで気持ちいいな〜〜♪

    最後尾のデッキから見たスカイツリー。

    爽やかで気持ちいいな〜〜♪

  • あっ、ヒミコだ〜♪<br /><br />未来宇宙船型水上バス。<br /><br />かっこ良くて早いとのことですが、<br />心地いい風を感じることができない。

    あっ、ヒミコだ〜♪

    未来宇宙船型水上バス。

    かっこ良くて早いとのことですが、
    心地いい風を感じることができない。

  • 随分橋の下をくぐり抜けてきました。<br /><br />前に見えるのは、国の重要文化財に指定されてる<br />「勝鬨橋(かちどきばし)」。<br />隅田川ラインのこのコースは、他にも<br />清洲橋、永代橋という重要文化財指定の橋があります。<br /><br />この勝鬨橋を越えると浜離宮に到着します。<br /><br />

    随分橋の下をくぐり抜けてきました。

    前に見えるのは、国の重要文化財に指定されてる
    「勝鬨橋(かちどきばし)」。
    隅田川ラインのこのコースは、他にも
    清洲橋、永代橋という重要文化財指定の橋があります。

    この勝鬨橋を越えると浜離宮に到着します。

  • クルーズ船が停泊中ですね。

    クルーズ船が停泊中ですね。

  • 浜離宮の先には、東京タワー♪<br /><br />浜離宮での下船乗船者は結構おられました。<br /><br />停泊時間は10分位。<br />我々はそのまま乗船して、日の出桟橋で乗換えです。

    浜離宮の先には、東京タワー♪

    浜離宮での下船乗船者は結構おられました。

    停泊時間は10分位。
    我々はそのまま乗船して、日の出桟橋で乗換えです。

  • 日の出桟橋に到着し、船を乗り換えます。<br /><br />この船は、浅草から乗って来た水上バスです。

    日の出桟橋に到着し、船を乗り換えます。

    この船は、浅草から乗って来た水上バスです。

  • このお台場ラインは、日の出桟橋を出て晴海に寄りお台場海浜公園のコースです。<br /><br />前に見えるのがレインボーブリッジですね♪<br /><br />屋形船のような船も浮かんでいました。

    このお台場ラインは、日の出桟橋を出て晴海に寄りお台場海浜公園のコースです。

    前に見えるのがレインボーブリッジですね♪

    屋形船のような船も浮かんでいました。

  • レインボーブリッジの下をくぐり抜け〜♪

    レインボーブリッジの下をくぐり抜け〜♪

  • 夜のブリッジもキレイなんだろうなぁ〜♪

    夜のブリッジもキレイなんだろうなぁ〜♪

  • お台場海浜公園に到着です♪<br /><br />あれっ?ココにもヒミコが...。<br />何台かあるようですね。<br /><br />レインボーブリッジとヒミコと...いい風景です♪

    お台場海浜公園に到着です♪

    あれっ?ココにもヒミコが...。
    何台かあるようですね。

    レインボーブリッジとヒミコと...いい風景です♪

  • 自由の女神だ〜!<br /><br />このレプリカは、パリの自由の女神の型から作ったそうです。

    自由の女神だ〜!

    このレプリカは、パリの自由の女神の型から作ったそうです。

  • 早速、フジテレビに向かいます。<br /><br />テレビでよく目にする建物も、<br />実際に見るとデカイ!<br />素晴らしい建築デザインです。<br /><br />設計は、丹下健三氏だそうです。<br />http://www.arcstyle.com/architect/kenzo_tange.html

    早速、フジテレビに向かいます。

    テレビでよく目にする建物も、
    実際に見るとデカイ!
    素晴らしい建築デザインです。

    設計は、丹下健三氏だそうです。
    http://www.arcstyle.com/architect/kenzo_tange.html

  • フジテレビの入館料は無料なのですが、<br />あの丸い球体(はちたま)の展望台に入るのには、500円の入場料が必要です。

    フジテレビの入館料は無料なのですが、
    あの丸い球体(はちたま)の展望台に入るのには、500円の入場料が必要です。

  • 透明のエスカレーターを見上げると、<br />はちたまが迫ってくるようです♪

    透明のエスカレーターを見上げると、
    はちたまが迫ってくるようです♪

  • 7階の屋上庭園からエレベーターで<br />はちたま(25階)に行きます。<br /><br />はちたま球体展望台は、24階25階になります。<br /><br />屋上庭園から見た真上のはちたま。<br />変わった構造をしてるなぁ♪

    7階の屋上庭園からエレベーターで
    はちたま(25階)に行きます。

    はちたま球体展望台は、24階25階になります。

    屋上庭園から見た真上のはちたま。
    変わった構造をしてるなぁ♪

  • はちたまから見たレインボーブリッジと奥に見えた東京タワー♪<br /><br />この風景は、いいですね〜♪<br />いつまでも見ていたくなりますねぇ〜♪

    はちたまから見たレインボーブリッジと奥に見えた東京タワー♪

    この風景は、いいですね〜♪
    いつまでも見ていたくなりますねぇ〜♪

  • 遠〜くに見えた東京スカイツリー♪

    遠〜くに見えた東京スカイツリー♪

  • フジテレビのキャラクター「ラフ君」。<br /><br />落ち着きがなく動き回ってた♪<br /><br />岩倉のゆるキャラ「い〜わくん」とは大違い。<br /><br />カメラを向けるといろいろポーズをとってくれたり、まあ、愛されキャラですね♪

    フジテレビのキャラクター「ラフ君」。

    落ち着きがなく動き回ってた♪

    岩倉のゆるキャラ「い〜わくん」とは大違い。

    カメラを向けるといろいろポーズをとってくれたり、まあ、愛されキャラですね♪

  • ココは、めざましテレビのスタジオです。<br /><br />24階のはちたま展望台の中にセットされ、<br />窓からは、あのレインボーブリッジが見えます。<br /><br />照明が点いてないので暗い印象ですが、<br />ポップなインテリアは、テレビで見たまんまです。<br /><br />ココで毎日、カトパンやショーパンがやってるんだ〜って思うと何故か嬉しい感覚が湧きました♪

    ココは、めざましテレビのスタジオです。

    24階のはちたま展望台の中にセットされ、
    窓からは、あのレインボーブリッジが見えます。

    照明が点いてないので暗い印象ですが、
    ポップなインテリアは、テレビで見たまんまです。

    ココで毎日、カトパンやショーパンがやってるんだ〜って思うと何故か嬉しい感覚が湧きました♪

  • この24階にも展望室があります。<br /><br />大観覧車と遠くには東京ゲートブリッジも見えます♪<br /><br />はちたま展望台は、ここまで。<br /><br />7階まで戻ります。

    この24階にも展望室があります。

    大観覧車と遠くには東京ゲートブリッジも見えます♪

    はちたま展望台は、ここまで。

    7階まで戻ります。

  • 7階には、フジテレビショップがあり、<br />フジテレビグッズや番組グッズが売っていて、<br />お土産を買うのもいいですね。<br /><br />お土産は、ここで結構買いました♪<br /><br />次に5階に行きます。

    7階には、フジテレビショップがあり、
    フジテレビグッズや番組グッズが売っていて、
    お土産を買うのもいいですね。

    お土産は、ここで結構買いました♪

    次に5階に行きます。

  • 5階は、きっかけストリートって愛称がつけられています。<br /><br />テレビ好きにはたまらない大人気スポットで、<br />スタジオを窓から覗くこともできます。<br /><br />この写真は、「ほんまでっかテレビ」ですが、ポスターを撮影しました。<br />大好きなカトパンが可愛い〜♪<br /><br />窓からのスタジオ撮影は禁止です。

    5階は、きっかけストリートって愛称がつけられています。

    テレビ好きにはたまらない大人気スポットで、
    スタジオを窓から覗くこともできます。

    この写真は、「ほんまでっかテレビ」ですが、ポスターを撮影しました。
    大好きなカトパンが可愛い〜♪

    窓からのスタジオ撮影は禁止です。

  • 丁度、収録中の番組撮影がやっていました。<br />何て番組だったかな〜?<br />遠目に、カトパンや石田純一・東尾理子夫妻、亀田興毅・大毅兄弟、IKKOさんなどの出演者がいました。<br /><br />これは、モニターに写ってた亀田興毅。<br />彼でなくても良かったのに撮ってしまった。<br />それも、こんな不機嫌な顔をした表情を...ごめん!<br /><br />

    丁度、収録中の番組撮影がやっていました。
    何て番組だったかな〜?
    遠目に、カトパンや石田純一・東尾理子夫妻、亀田興毅・大毅兄弟、IKKOさんなどの出演者がいました。

    これは、モニターに写ってた亀田興毅。
    彼でなくても良かったのに撮ってしまった。
    それも、こんな不機嫌な顔をした表情を...ごめん!

  • 各スタジオでの収録番組が書かれています。

    各スタジオでの収録番組が書かれています。

  • こんな人形もあったり...

    こんな人形もあったり...

  • 笑っていいとものタモさんがいたり...。<br /><br />今日のゲストは、ボクです♪<br /><br />こんな格好で話してるゲストを見たことがない!<br />ちょっと不自然ですね。

    笑っていいとものタモさんがいたり...。

    今日のゲストは、ボクです♪

    こんな格好で話してるゲストを見たことがない!
    ちょっと不自然ですね。

  • ここは控え室ですか?<br /><br />なんやこんなで5階は楽しめます♪<br /><br />

    ここは控え室ですか?

    なんやこんなで5階は楽しめます♪

  • 1階に戻って来ました。<br /><br />ちびまる子ちゃん1000回記念まつりの大きなポスターですが、よく見ると...

    1階に戻って来ました。

    ちびまる子ちゃん1000回記念まつりの大きなポスターですが、よく見ると...

  • 絵を描いていたのはちびまる子ちゃんの絵でした。<br /><br />拡大してみるよよく解ります。<br /><br />フジテレビはここまで。<br /><br />無料巡回バスに乗って、ビーナス・フォートに向かいます♪

    絵を描いていたのはちびまる子ちゃんの絵でした。

    拡大してみるよよく解ります。

    フジテレビはここまで。

    無料巡回バスに乗って、ビーナス・フォートに向かいます♪

  • オープン当初話題になったビーナス・フォートも一時の賑わいもなく落ち着いて見て廻れます。<br />屋内ショッピングモールですが、こんな風に屋外にあるような街並ショッピングモールになってます。<br />ラスベガスもこんな風になってたなぁ何て思いながら街歩きしました。

    オープン当初話題になったビーナス・フォートも一時の賑わいもなく落ち着いて見て廻れます。
    屋内ショッピングモールですが、こんな風に屋外にあるような街並ショッピングモールになってます。
    ラスベガスもこんな風になってたなぁ何て思いながら街歩きしました。

  • キレイな噴水や教会もあって雰囲気を盛り上げてくれます♪

    キレイな噴水や教会もあって雰囲気を盛り上げてくれます♪

  • こんな人形のイベントもやってました。

    こんな人形のイベントもやってました。

  • 2階からの眺め♪<br /><br />ここで夕食をした後、いよいよ東京タワーのライトアップを見に行きます♪

    2階からの眺め♪

    ここで夕食をした後、いよいよ東京タワーのライトアップを見に行きます♪

  • 来った〜〜〜♪<br /><br />こんなに近くでライトアップを見たのは初めて!<br /><br />圧倒される程、キレイです♪<br />今はまだ日本一のライトアップって誰もが納得するでしょう♪

    来った〜〜〜♪

    こんなに近くでライトアップを見たのは初めて!

    圧倒される程、キレイです♪
    今はまだ日本一のライトアップって誰もが納得するでしょう♪

  • 鯉のぼりとのコラボレーション♪<br /><br />密かに狙っています「本日の一枚」!

    鯉のぼりとのコラボレーション♪

    密かに狙っています「本日の一枚」!

  • いいですねぇ♪<br /><br />いつまでも見ていたい..........♪<br /><br />しばし余韻に浸りながら、眺めていました。

    いいですねぇ♪

    いつまでも見ていたい..........♪

    しばし余韻に浸りながら、眺めていました。

  • 今日は本当によく歩き、疲れました。<br /><br />海外ではいつもこんな感じなのですが、東京も凄い街です。<br />改めてそう思った一日でした。<br /><br /><br />◎東京の魅力再発見!...東京2日目...おわり

    今日は本当によく歩き、疲れました。

    海外ではいつもこんな感じなのですが、東京も凄い街です。
    改めてそう思った一日でした。


    ◎東京の魅力再発見!...東京2日目...おわり

この旅行記のタグ

関連タグ

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (47)

開く

閉じる

  • まやこさん 2012/09/15 22:58:54
    靖国神社
    crossさま  こんばんは。

    私も、何十年も訪れていない東京に久しぶりに訪れた気分です(^^)

    そして、靖国神社・・・実は先祖は皆職業軍人という、じゃっかん右よりな環境で育った私ですが(><)、
    直系の先祖が戦死していないため、参拝したことがないのです**

    次に東京に行ったら、絶対に行かなくちゃと思いつつウン十年・・・
    ちなみに、母方の本家のお墓も東京にあるのですが、行ったコトがない**

    ダメだ〜〜 早く行かなきゃ行けない気がしてきました(ーー;) バチアタリですね。。

    来年こそは、機会をみつけて、おのぼりさんしに行って来よう♪


    まやこ

    cross

    crossさん からの返信 2012/09/16 03:05:31
    RE: 靖国神社
    まやこは〜ん、こんばんは♪

    相変わらず、テレビを見ながら寝てしまい、変な時間に目が覚めます。

    実は靖国、訪れる予定はなかったのですが、ホテルから近くだったので散歩がてら行ってみました。
    朝早くに行ったので人は少なかったのですが、そこでお参りをされてる人の中には、それこそ直立不動で軍人さんのように礼をされてた方がいました。
    他の神社ではあまり見かけない光景だったので、よく覚えています。
    時間がなく遠目でしか見れなかった大鳥居は圧巻の大きさですよ。
    心が洗われるような気持ちになれる神社で、機会があればまた行きたいと思っています。

    久々に行った東京は、N.Y.Cやロンドンと同じような雰囲気があり、刺激的な大都会でしたね。
    2泊3日じゃ全然足りません。
    一週間位、ゆっくり廻ってみたいですね〜♪

    cross(^_^)v

  • みちるさん 2012/07/09 21:10:15
    こんばんは
    crossさん、こんばんは

    crossさんの東京旅行記、拝見しました。

    とても充実して、あちこち歩かれたのですね。
    東京スカイツリー、まだオープン前でしたね。
    私もたくさん撮りましたが、雲と桜のスカイツリー、とてもきれいに撮れてますよ。

    アングルが素敵です。

    私もほんと久しぶりに東京でしたが、人並みにびっくりしながらも、楽しい山と旅でした。

    cross

    crossさん からの返信 2012/07/09 21:48:17
    RE: こんばんは
    みちるさん、こんばんは♪

    旅でお疲れところ、ご訪問頂きましてありがとうございます。
    東京観光は、もう何十年ぶりかのことで、昔との変わりようにはびっくりしました。
    当時も大都会で、その時も刺激的な街ではあったのですが...。
    遠目から見るスカイツリーと間近で見たスカイツリーは、全然違い圧倒されました。
    この時は、桜も散り初めでしたが、丁度運良く川沿いに、いい感じで花が付いてた桜とのコラボ写真を撮ることができました。

    みちるさんの今回の旅、筑波山と東京観光って、両極の旅ですね。
    ごゆっくり、身体を休めて、旅行記を完成させてください。

    cross(^_^)v

  • まみさん 2012/05/31 23:38:34
    東京の面白いところがぎゅっと詰まったかんじ!
    表紙のこいのぼりと東京タワーの夜景の写真に魅了されました〜!

    私も東京にはすぐ出られるとはいえ、埼玉県人のおのぼりさん。
    少しずつ出かけたところがある写真が次々出てきて、すごくなつかし〜みたいな気分になりました〜。
    桜とスカイツリーもいいですね〜!

    cross

    crossさん からの返信 2012/06/01 19:48:24
    RE: 東京の面白いところがぎゅっと詰まったかんじ!
    まみさん、こんばんは♪

    > 表紙のこいのぼりと東京タワーの夜景の写真に魅了されました〜!

    どうもありがとうございます。
    実は、初めはスカイツリーの写真が表紙だったのですが、
    「本日の一枚」を狙って差替えはしたのですが、選ばれる写真は、横写真のようです。

    > 私も東京にはすぐ出られるとはいえ、埼玉県人のおのぼりさん。
    > 少しずつ出かけたところがある写真が次々出てきて、すごくなつかし〜みたいな気分になりました〜。
    > 桜とスカイツリーもいいですね〜!

    埼玉からだと東京ってどの位で着くのでしょうか?
    東京って長い間行ってなくて(とんぼ返りってのはありますが)ゆっくり廻れたのは久しぶりでした。
    流石!東京って思いましたよ。
    ニューヨークやロンドンに負けてない。
    東京の街を求めて世界中から人が来る...解るような気がします。
    また、ゆっくりと東京の街に行きたいですね〜♪

    cross(^_^)v
  • ぺでぃまるさん 2012/05/14 22:16:09
    本日の一枚って
    crossさん、こんばんは〜

    靖国神社は祖父も祀られているので思い入れがあります。
    先人の犠牲を忘れることなく感謝して過ごしていかなくてはなりませんね。

    たしかに本日の一枚狙えそう♪
    でもcrossさん、多分縦写真は選んでいない気がします…

     ぺでぃまる

    cross

    crossさん からの返信 2012/05/14 23:51:20
    RE: 本日の一枚って
    ぺでぃまるさん、こんばんは♪

    > 靖国神社は祖父も祀られているので思い入れがあります。
    > 先人の犠牲を忘れることなく感謝して過ごしていかなくてはなりませんね。

    そ〜なんですか、おじいさんが日本のために...
    2年前に父が他界したたのですが、海軍で戦艦大和に乗ってたってよく自慢していました。
    戦友たちとも靖国に参拝したそうですが、本人は祀られていません。

    > たしかに本日の一枚狙えそう♪
    > でもcrossさん、多分縦写真は選んでいない気がします…

    この前、季節感を出すために表紙写真を変えて狙ってたんですが...。
    そう言えば、いつも送信されてくる「本日の一枚」は、横写真ばかりですね。
    一度くらい「本日の一枚」に選ばれた〜い!

    cross(^_^)v  
  • ひろ★ひろさん 2012/05/03 22:37:42
    丁度、一週間後に見た風景♪⇒ですね(^v^)
    crossさん、こんばんは!

    この度はフォロー&コメントもして下さり更には紹介文も書いて頂き本当にありがとうございました。

    我々の方も改めて紹介文書き込ませて頂きますが、先ずはお礼申し上げます。

    そうそう、この旅行記の前に浅草方面は同じ場所に行ったのですが、我々は大した下調べも無く行き当たりばったりだったので何だか恥ずかしいです(=´∇`=)

    ですが、逆に同じ場所に行かれてきちんと書き込みもされていてある意味とても親近感もあり嬉しく思いました。
    (似たような写真載せてしまいましたが)

    靖国神社もよく調べられましたネ(^v^)
    知っているようで知らない事もかなり多かったのでかなり勉強になりました。
    ありがとうございます♪

    それではコメントへも返信させて頂きますが、またお邪魔したいと思いますので今後とも宜しくお願い致します

    GWで気を緩めがちですが、天気も不安定なのでお体にはお気を付けてお過ごし下さいませ(^^)


    ひろ★ひろ





    cross

    crossさん からの返信 2012/05/03 23:38:58
    RE: 丁度、一週間後に見た風景♪⇒ですね(^v^)
    ひろ★ひろ、こんばんは♪

    > この度はフォロー&コメントもして下さり更には紹介文も書いて頂き本当にありがとうございました。
    > 我々の方も改めて紹介文書き込ませて頂きますが、先ずはお礼申し上げます。

    いえいえ、お気遣いなく...こちらこそ、いつもありがとうございます。

    > そうそう、この旅行記の前に浅草方面は同じ場所に行ったのですが、我々は大した下調べも無く行き当たりばったりだったので何だか恥ずかしいです(=´∇`=)
    > ですが、逆に同じ場所に行かれてきちんと書き込みもされていてある意味とても親近感もあり嬉しく思いました。
    > (似たような写真載せてしまいましたが)
    > 靖国神社もよく調べられましたネ(^v^)
    > 知っているようで知らない事もかなり多かったのでかなり勉強になりました。
    > ありがとうございます♪

    これも、いえいえです〜。
    旅行紀の内容は、いつも後追いです。
    面白い建物だったり、キレイな記念物だったりを取り敢えず写真に残します。
    今はネットって言う便利なものができましたので、大概のことは載ってます。
    それを載せてるだけなので...ちょっとだけ感想を入れてね。

    > それではコメントへも返信させて頂きますが、またお邪魔したいと思いますので今後とも宜しくお願い致します
    > GWで気を緩めがちですが、天気も不安定なのでお体にはお気を付けてお過ごし下さいませ(^^)

    こちらこそ、よろしくお願い致します。

    cross(^_^)v
  • わんぱく大将さん 2012/04/28 11:04:14
    赤道小町
    crossさん

    読みながら、もう、頭では”赤道小町””バスルームから愛をこめ”と彼女の物真似してましたよ。 流石に東京。 ロンドンも日本の芸能人も多かったですわ。 二階建バスを追い掛けるxxさん、空港で人を待ってるxx女史、 バレリ―ナの恰好で出てきたまさこちゃん、私がお世話させていただいたxx氏ご一家(”お荷物、小荷物”以来でしたね、その方とは)
    専用ジェットで来たのもいたしね。

    でも、東京”Ben Jerry"って、今頃ですか? それと、映画、日本って、公開が遅い時が多いよね。

    スカイツリ―はどうも、好きになれないな。 そもそもデザインが嫌いかな?  それにあんな街の中に作る理由はあった訳? まあ、必要やからあんな高さになったんやろうけど。もうちょっと、かっこ、つかんかな、と。

     大将  

    cross

    crossさん からの返信 2012/04/28 21:06:31
    RE: 赤道小町
    引き続き...

    ロンドンでは、芸能人には会わんかったなぁ。
    もしかしたら、英国人の芸人さんに会ってたかもですが。
    ハワイでは、会った事あるけどね。

    > でも、東京”Ben Jerry"って、今頃ですか? 

    これの意味が解りません。

    > スカイツリ―はどうも、好きになれないな。 そもそもデザインが嫌いかな?  それにあんな街の中に作る理由はあった訳? まあ、必要やからあんな高さになったんやろうけど。もうちょっと、かっこ、つかんかな、と。

    確かに、スタイリッシュ過ぎて好みは別れるところです。
    でも、確実に東京の顔になりますよ。

    cross(^_^)v

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2012/04/28 21:22:55
    RE: RE: 赤道小町
    > 引き続き...
    >
    > ロンドンでは、芸能人には会わんかったなぁ。
    > もしかしたら、英国人の芸人さんに会ってたかもですが。
    > ハワイでは、会った事あるけどね。
    >
    > > でも、東京”Ben Jerry"って、今頃ですか? 
    >
    > これの意味が解りません。
    >
    > > スカイツリ―はどうも、好きになれないな。 そもそもデザインが嫌いかな?  それにあんな街の中に作る理由はあった訳? まあ、必要やからあんな高さになったんやろうけど。もうちょっと、かっこ、つかんかな、と。
    >
    > 確かに、スタイリッシュ過ぎて好みは別れるところです。
    > でも、確実に東京の顔になりますよ。
    >
    > cross(^_^)v

    Ben jerry 、日本デビューってこと? この時が?

    スカイツリ―、反対に私はドンくさいデザインと思ってのですが。。。ごめん。

     大将

    cross

    crossさん からの返信 2012/04/28 21:34:20
    RE: RE: RE: 赤道小町

    > Ben jerry 、日本デビューってこと? この時が?

    やっと意味が解った。
    Ben&jerry...&がなかったんで何のことかなと。
    あのアイスクリーム屋のことだと解りましたが、
    初め、歌い手さんか芸人さんのことかと思いました。
    食べてみないと解りませんが、並ぶ程、味の違いがあるとは思わんな。

    > スカイツリ―、反対に私はドンくさいデザインと思ってのですが。。。ごめん。

    ドンくさいデザインときたか。
    鈍臭いとは思わなんだが、足下に立つとその迫力たるや、遠目で見たイメージと全くことなってました。

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2012/04/28 21:39:30
    RE: RE: RE: RE: 赤道小町
    >
    > > Ben jerry 、日本デビューってこと? この時が?
    >
    > やっと意味が解った。
    > Ben&jerry...&がなかったんで何のことかなと。
    > あのアイスクリーム屋のことだと解りましたが、
    > 初め、歌い手さんか芸人さんのことかと思いました。
    > 食べてみないと解りませんが、並ぶ程、味の違いがあるとは思わんな。
    >
    > > スカイツリ―、反対に私はドンくさいデザインと思ってのですが。。。ごめん。
    >
    > ドンくさいデザインときたか。
    > 鈍臭いとは思わなんだが、足下に立つとその迫力たるや、遠目で見たイメージと全くことなってました。


    そうか、実際、目の前で見るのとは違うかもね。 私には、なにかのねじにキャップをかぶせたように見えるのですよ。まあ、まずは安全性が大事ですからね。   大将>
    >
  • たらよろさん 2012/04/26 12:49:17
    ちょっと遅くなりましたが、、、
    こんにちは、crossさん。

    遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
    この一年も楽しく素敵な旅を満喫されてくださいね。

    最終の東京は、打って変わっていいお天気。
    晴れた太陽がビルに燦燦と照り付けて美しい〜〜
    ビルの中にビルが映り込む風景が大好きです。

    スカイツリーも東京タワーもどちらも間近で見た迫力!!
    やっぱり、甲乙付けがたく、
    これからどちらも日本のタワーのシンボルとして頑張っていただきたいですね。

    ニューオープンのアイスのおみせ、、、、
    7月に東京に行くので、ぜひ味見してきたいなぁ。
    その暁には、サーティーワンとの違いに旅行記で触れたいと、、、、(笑)

      たらよろ

    cross

    crossさん からの返信 2012/04/26 19:53:30
    RE: ちょっと遅くなりましたが、、、
    たらよろさん、こんばんは♪

    > 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
    > この一年も楽しく素敵な旅を満喫されてくださいね。

    どうもありがとうございます♪
    多分、たらよろさんとは一回り違うんだろうなぁ。

    > 最終の東京は、打って変わっていいお天気。
    > 晴れた太陽がビルに燦燦と照り付けて美しい〜〜
    > ビルの中にビルが映り込む風景が大好きです。

    実は、最終日は次の日なんですよ〜。
    他の方の旅行記で見たんですが、スカイツリーが、あの黄金のアサヒビール本社ビルに映り込む風景があったのですが、見てないのがちょっと残念でした。
    ボクもビルの中にビルが映り込む風景は大好きですよ♪

    > スカイツリーも東京タワーもどちらも間近で見た迫力!!
    > やっぱり、甲乙付けがたく、
    > これからどちらも日本のタワーのシンボルとして頑張っていただきたいですね。

    その通り!
    今日名古屋のテレビ塔が化粧直しをしたみたいで、ここも昇ってみたいです。
    何せ、小学生以来昇ってない。
    太陽の塔にも昇ってみたいですね。

    > ニューオープンのアイスのおみせ、、、、
    > 7月に東京に行くので、ぜひ味見してきたいなぁ。
    > その暁には、サーティーワンとの違いに旅行記で触れたいと、、、、(笑)

    行かれたら、ご報告をして下さい。
    サーティーワンと変わらんやろ〜とボクなら思ってしまうでしょう。
    たらよろさんならその違いが解るハズ!

    cross(^_^)v
  • Gizumoさん 2012/04/24 15:37:39
    お誕生日おめでとうございます♪
    crossさん お誕生日おめでとうございます♪

    今日がお誕生日の欄、たまたま見たら知ってる人が載ってるではないか〜。
    で、東京に来てたんですね!

    しかも表参道ヒルズ、私、先週ここで買い物してました。
    普段はヒルズには行かないけれど知り合いがここのギャラリーで個展開催中だったもので、ついでに。
    私も奥様と同じ、ここの足のリング買おうとしてました。
    1週間ずれてたら、同じ場所にいたかも。(顔わからないけど)

    BEN&JERRY'Sは先週末もすごい行列でしたよ。
    でも、原宿でそれよりもっとすごい行列はハワイの有名なクレープ屋!1年前から全然入れません。

    Have a nice Birthday!
    では、また

    Gizumo

    cross

    crossさん からの返信 2012/04/24 19:18:38
    RE: お誕生日おめでとうございます♪
    Gizumoさ〜ん、お久しぶりです♪

    > crossさん お誕生日おめでとうございます♪
    > 今日がお誕生日の欄、たまたま見たら知ってる人が載ってるではないか〜。
    > で、東京に来てたんですね!

    よくぞ、見つけてくれました!
    お祝いメーセージ、どうもありがとう♪

    > しかも表参道ヒルズ、私、先週ここで買い物してました。
    > 普段はヒルズには行かないけれど知り合いがここのギャラリーで個展開催中だったもので、ついでに。
    > 私も奥様と同じ、ここの足のリング買おうとしてました。
    > 1週間ずれてたら、同じ場所にいたかも。(顔わからないけど)
    > BEN&JERRY'Sは先週末もすごい行列でしたよ。
    > でも、原宿でそれよりもっとすごい行列はハワイの有名なクレープ屋!1年前から全然入れません。

    表参道ヒルズには、日曜日のお昼頃、1時間位だったかなぁ、ウロウロしてましたよ。
    足のリング...あれ、シリコンゴムのリングなので、いつか無くすよ。
    知らないうちに取れて、どこで落としたか解らない。そうなるような気がします。そう言えばもうひとり物色してた人がいましたが...。
    並んでまで食べたいのかと思って見てましたが、東京の人の新しいモノに対しての欲求の強さを感じました。

    > Have a nice Birthday!
    > では、また

    Gizumoさんも元気でね(^_^)v

    cross
  • きーちゃんさん 2012/04/24 11:43:39
    大都会東京〜♪
    crossさん、こんにちは♪

    東京は何度か行ったことはありますが、観光らしい観光はしたことがありません〜

    靖国神社も一度見てみたいし・・・桜の花びらで一面ピンクの地面も凄い!
    何てったって、スカイツリ―ですよね〜♪
    死ぬ前に一度は登ってみたい。。。皆さん飽きた頃に(笑)

    未来宇宙船型水上バス、初めて見ました〜 カメの甲羅のような・・・ツチノコのような・・・ でもかっこいいですね!

    フジテレビの側にも行きましたが、見学はしませんでした。
    楽しそうなところですね! 今度行った時は行かなくっちゃ〜

    笑っていいとものゲストのcrossさん♪  いいですね〜
    きーちゃんもそこで写真撮りた〜い! 多分普通じゃない格好で(笑)

    ライトアップの東京タワー♪  素敵ですね♪
    まだまだ、スカイツリーに負けていない?!

      。。。。。ところで。。。今日は。。。

       ☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆

            お誕生日 おめでとうございます!!

              \(^o^)/ ♪♪  拍手!!!

       ☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆


    今日からもまた健康で、有意義で楽しい1年でありますように♪

                                     きーちゃん



    cross

    crossさん からの返信 2012/04/24 19:06:45
    RE: 大都会東京〜♪
    き〜ちゃん、こんにちは♪

    > 東京は何度か行ったことはありますが、観光らしい観光はしたことがありません〜
    > 靖国神社も一度見てみたいし・・・桜の花びらで一面ピンクの地面も凄い!
    > 何てったって、スカイツリ―ですよね〜♪
    > 死ぬ前に一度は登ってみたい。。。皆さん飽きた頃に(笑)

    ボクも東京でゆっくり観光をしたのは、○十年ぶり。
    また行きたいよ。
    その時は、スカイツリーの展望台にも昇って、六本木ヒルズにも行って...行きたい所はまだまだあります。

    > 未来宇宙船型水上バス、初めて見ました〜 カメの甲羅のような・・・ツチノコのような・・・ でもかっこいいですね!

    カッコいいから初めは乗る予定でした。
    余り本数がなく、待ち時間が長かったので普通のにしたけど、外にも出れるし、景色を見たいんだったらヒミコより普通のですよ(乗車も安いし)。

    > フジテレビの側にも行きましたが、見学はしませんでした。
    > 楽しそうなところですね! 今度行った時は行かなくっちゃ〜
    > 笑っていいとものゲストのcrossさん♪  いいですね〜
    > きーちゃんもそこで写真撮りた〜い! 多分普通じゃない格好で(笑)

    口コミでは、フジテレビの評価は今イチですが、一応満点の5点をつけました。
    スタンプラリーもやって結構楽しめました。

    > ライトアップの東京タワー♪  素敵ですね♪
    > まだまだ、スカイツリーに負けていない?!

    現時点では、東京タワーの勝ちですが、5/22以降は、やっぱりスカイツリーになると思う。

    >   。。。。。ところで。。。今日は。。。
    >    ☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆
    >         お誕生日 おめでとうございます!!
    >           \(^o^)/ ♪♪  拍手!!!
    >    ☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆
    > 今日からもまた健康で、有意義で楽しい1年でありますように♪

    そして、キラキラのお祝いメッセージをどうもありがとう♪
    き〜ちゃんも元気で、また雄大な北海道の報告をして下さいね。

    cross(^_^)v
  • zzr-cさん 2012/04/24 10:59:25
    ハッピーバースディ
    校長先生 こんにちは!

    今年もこの日がやってきましたね!

    せ〜の!

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディディヤー校長せんせ〜い♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ぱちぱちぱちぱち

    おめでとうございます!!

    やはり東京って芸能人に会える街なんですねぇ〜

    おすぎがパワーのある方でピーコがおかまっぽいおかまの方(笑)
    でもお二人も還暦を迎えているようには見えませんね^^;

    山下久美子さんはそんな大人の対応だったんですね。
    写真撮れずに残念でしたね^^;

    フジテレビも楽しそう、亀田兄の写真が…(笑)

    今日はシャンメリーで乾杯ですか?

    1年校長先生にとって良い年になりますように(^人^)

    じぃ〜

    cross

    crossさん からの返信 2012/04/24 18:54:18
    RE: ハッピーバースディ
    じぃ〜さん、どうもありがとう♪

    > せ〜の!
    > ハッピーバースディトゥーユー♪
    > ハッピーバースディトゥーユー♪
    > ハッピーバースディディヤー校長せんせ〜い♪
    > ハッピーバースディトゥーユー♪
    > ぱちぱちぱちぱち
    > おめでとうございます!!

    4トラで、じぃ〜さんに、この歌を歌って貰わんと誕生日きた気がしないもんな(^_^)v

    > やはり東京って芸能人に会える街なんですねぇ〜
    > おすぎがパワーのある方でピーコがおかまっぽいおかまの方(笑)
    > でもお二人も還暦を迎えているようには見えませんね^^;
    > 山下久美子さんはそんな大人の対応だったんですね。
    > 写真撮れずに残念でしたね^^;

    偶然、芸能人に会えるって、やっぱり東京は名古屋とは違います。
    ピーコは、後ろ姿だけでしたが、内股やったよ。
    山下久美子さんとのツーショット...名前が出てきたら多分「お願いします」してたよ。動物の写真もないので、ワンちゃんだけでも撮ったらよかった。これも、後から思っただけ...。

    > フジテレビも楽しそう、亀田兄の写真が…(笑)

    フジテレビって、口コミでもあまり評価がよくないけど、個人的には面白かったよ。そこでも、ガラス越しで遠目でしたが、芸能人を見れたしね。

    > 今日はシャンメリーで乾杯ですか?
    > 1年校長先生にとって良い年になりますように(^人^)

    今日は、ボクが夕飯の用意をします。ごく普通の。
    明日、大好きな焼き肉を食べに行くかな(^_^)v

    cross
  • Qooさん 2012/04/23 10:39:42
    お江戸満喫〜♪

    crossさん〜。

    しっかり伝わってますよ〜スカイツリーの迫力♪
    青い空、桜の花とのスリーショットもよいよい。

    がしかーし、
    やっぱり東京タワーのライトアップ!
    これにはスカイツリーさんも負けですわ。
    末広がりの凛としたお姿。
    眩しすぎです。
    古き良き昭和の象徴・・大好きです☆

    Qoo

    cross

    crossさん からの返信 2012/04/23 16:41:58
    RE: お江戸満喫〜♪
    Qooさん、こんにちは♪

    > しっかり伝わってますよ〜スカイツリーの迫力♪
    > 青い空、桜の花とのスリーショットもよいよい。

    しっかり伝わりましたか〜、でも多分無理です!
    この凄さは、やはり目の前に立ち、首が痛くなるほど見上げないと実感できませ〜ん。

    > がしかーし、
    > やっぱり東京タワーのライトアップ!
    > これにはスカイツリーさんも負けですわ。
    > 末広がりの凛としたお姿。
    > 眩しすぎです。
    > 古き良き昭和の象徴・・大好きです☆

    確かに!
    このライトアップされた東京タワーは、いつまで経っても東京のシンボルだと思います♪

    ラストの旅行記は、これよりいいものには出来ませんが、また遊びに来て下さい♪

    cross

    Qoo

    Qooさん からの返信 2012/04/24 10:11:36
    RE: RE: お江戸満喫〜♪
    crossさ〜〜〜ん!!

    なんと!
    お誕生日じゃないですか!!
    おめでとうございます♪
    crossが毎日笑顔で過ごせて、また素敵な旅行ができる一年となりますように(^^)/

    ラストのお江戸旅行記、楽しみにしてますね〜☆

    Qoo

    cross

    crossさん からの返信 2012/04/24 10:31:19
    RE: RE: RE: お江戸満喫〜♪
    Qooさん、おはよ〜♪

    いくつになっても、こう言われると嬉しいもんでございます。
    自分もおめでとうメッセージをお伝えしようと思ってるのですが、
    時々忘れてしまうことがあります。

    Qooさんも素敵な旅行の報告、待ってますぜ!

    cross
  • はな♪さん 2012/04/22 21:34:52
    おのぼりさん♪
    crossさん☆彡


    こんばんは♪
    遅くなり、申し訳ないです^^;

    さて、一緒に楽しくおのぼりさんさせて頂きましたよ♪

    先ず、早朝の散歩(´∀`*) 朝の空気感が伝わってきて、いぃ感じですよね^^
    そして、朝の光を浴びた靖国の桜の絨毯、影と共におきれいです♪

    神門の菊の紋章、はな♪の身長とあまり変わらない(>_<) これ、ほんと驚きです\(◎o◎)/!

    街歩きは、見所満載ですし、おしゃれですね〜(´∀`*)
    スカイツリーもそこかしこからお目見え♪ 
    中でも、青い空と桜とスカイツリー、雲もいぃ感じだと思いますけどね^^
    でも、なんだかクールな感じと云うか…冷たさを感じるのは私だけかな〜?
    東京タワーの方が、温もりを感じる。
    ライトアップのお写真も安心して拝見できる感じがしますね。

    そぅそぅ、こんなに歩かれて、それこそ蕁麻疹は大丈夫でしたか???


    では、はな♪

    cross

    crossさん からの返信 2012/04/22 22:18:35
    RE: おのぼりさん♪
    はな♪さん、こんばんは♪

    > さて、一緒に楽しくおのぼりさんさせて頂きましたよ♪
    > 先ず、早朝の散歩(´∀`*) 朝の空気感が伝わってきて、いぃ感じですよね^^そして、朝の光を浴びた靖国の桜の絨毯、影と共におきれいです♪
    > 神門の菊の紋章、はな♪の身長とあまり変わらない(>_<) これ、ほんと驚きです\(◎o◎)/!

    本当はもっと早い時間にホテルを出れば良かったかと思っています。
    靖国にはもう少し居て、大鳥居の近くまで行きたかったです。
    日本人として感慨深い靖国神社には、また行きたいですね。

    > 街歩きは、見所満載ですし、おしゃれですね〜(´∀`*)
    > スカイツリーもそこかしこからお目見え♪ 
    > 中でも、青い空と桜とスカイツリー、雲もいぃ感じだと思いますけどね^^
    > でも、なんだかクールな感じと云うか…冷たさを感じるのは私だけかな〜?
    > 東京タワーの方が、温もりを感じる。
    > ライトアップのお写真も安心して拝見できる感じがしますね。

    今後も2大タワーとして愛されると思いますが、
    確かにスカイツリーの方は冷たさを感じますね...同感です。
    素材とあの銀色の色のせいでしょうね。
    昨日ライトアップの模様もテレビで見ましたが、ライトブルーとライトパープルで「粋」と「雅」という意味合いだそうです。
    これはこれで、東京タワーとは対照的でいい感じでした。
    中国では、絶対にないだろうな〜、そう思いました。

    > そぅそぅ、こんなに歩かれて、それこそ蕁麻疹は大丈夫でしたか???

    2万歩を5日間続けると蕁麻疹がでますが、1日だけですからね。
    そして、多分2万歩も歩いてないと思うし...。
    よく歩いてると感じるこの日も、結構タクシーなどで移動してますからね。
    パリの時は、万歩計も付けてたけど今はしてない。
    また、付けてみようかなぁ〜。

    cross
  • くろまめさん 2012/04/22 15:37:05
    この旅、濃すぎるー♪
    crossさん こんにちは!

    靖国神社から東京タワーにたどり着くまで3日分位の内容があったような・・・
    お天気にも恵まれて充実した1日でしたね。

    お母様(?)は杖をつかれていらっしゃるのに・・・それともどこかでお休みになられていたのでしょうか?
    もし、全行程ご一緒であるなら凄すぎる〜

    歩いている途中で見つけた「きゅーぴーちゃんのような雷様」は多分、彫刻家 籔内佐斗司さんの作品だと思いますよ。
    籔内さんのギャラリーだったのでしょうか?
    あの話題になった「せんとくん」をデザインされた方です。

    これからの季節、船に乗るのもいいですね〜
    旅行記を見ていたら、東京に出かけたくなってきました♪

    くろまめ

    cross

    crossさん からの返信 2012/04/22 21:28:37
    RE: この旅、濃すぎるー♪
    くろまめさん こんばんは♪

    > 靖国神社から東京タワーにたどり着くまで3日分位の内容があったような・・・
    > お天気にも恵まれて充実した1日でしたね。
    > お母様(?)は杖をつかれていらっしゃるのに・・・それともどこかでお休みになられていたのでしょうか?
    > もし、全行程ご一緒であるなら凄すぎる〜

    充実してたことは間違いないのですが、そんなに大変じゃなかったですよ。
    義母も一緒でのんびり廻りましたから。
    移動もタクシーを利用したり水上バスも1時間半位かかってますしね。

    > 歩いている途中で見つけた「きゅーぴーちゃんのような雷様」は多分、彫刻家 籔内佐斗司さんの作品だと思いますよ。
    > 籔内さんのギャラリーだったのでしょうか?
    > あの話題になった「せんとくん」をデザインされた方です。

    教えて頂いたのでネットで調べると...ありました〜♪
    新生堂ビルっていうギャラリーなんでしょうか?
    ちゃんと名前もあって「こぼすな様」。
    http://uwamuki.com/j/mapJ-f.html
    くろまめさん、凄いですね〜、只者じゃないって思っちゃいましたよ。

    > これからの季節、船に乗るのもいいですね〜
    > 旅行記を見ていたら、東京に出かけたくなってきました♪

    そうですね。
    新大久保や食い倒れツアーばかりじゃなく、ちゃんと観光もして下さいよ♪

    cross

    くろまめ

    くろまめさん からの返信 2012/04/23 21:37:57
    RE: RE: この旅、濃すぎるー♪
    crossさん こんばんはー!!

    「こぼすな様」ですかー面白いネーミングですね〜。
    HPで探したんですけど、わたしのお気に入りのかぐや姫が見つからなくて残念!
    食いしん坊くろまめをちょっとは見直していただけましたか〜?
    なにを隠そう、実は某美大で彫刻を専攻し・・・っていうのは、まっかな嘘です。あはは・・・

    新潟で展覧会があったんですよ。
    めずらしく食べてない旅行記なんで良かったら見て下さい。
    あっおせんべいが写ってた・・・!
    http://4travel.jp/traveler/mamekuro/album/10483419/

    くろまめ






  • 豚のしっぽさん 2012/04/22 10:33:14
    魅力再発見 うん♪
    おっ♪はよぉ〜

    本当に東京の魅力再発見させてもらいましたヽ(^o^)丿 シッポも。。。

    いつものごとく朝のお散歩から快調にスタート☆
    清々しさが、伝わってきましたよん

    なるほど!
    久美子さんとの出会いに フムフムと状況が目に浮かびました
    crossさんの判断は正解だよ(*^^)v

    お散歩中の素敵なお姿見たかった!と、思うけど・・・
    やっぱりね、
    撮るべきじゃないよね

    それより、会話成立しただけでも(2度目ね)
    ヤッター!!!! じゃん!


    水上バスって・・・
    大阪にもあるけど(水の都だよ大阪は)
    でも、1度も乗ったことが無いの
    ちょっと、crossさんのこの旅行記で刺激されたから
    機会があったら体験してこようかな(#^.^#)

    それにしても
    こんなに楽しめるんだね 東京
    なにげない日常がお洒落〜♪

    るなさんは こんな所で普段の生活してるんやぁー
    だから、洗練されて いっつも素敵なんだね
    ファッションに興味あるシッポには 羨ましい環境やな

    勝手に感性が磨かれそうな環境 いいなぁ〜


    あっ!
    カエラちゃん、トゥリングお買い上げ〜
    う〜ん!さすが〜♪
    お洒落レディです

    シッポも親指に付けてますが・・・
    ファッションではなくてね、、、
    足の親指は身体の中心なので、常に意識がいくよう コアの為です
    これ全てテニスの為(^_^;)

    あ〜
    それにしても
    ほんまに充実した1日やなぁ〜と

    東京タワーのライトアップもイイ〜
    3、4年前に汐留って所に泊まったホテルからもライトアップされた
    タワー見たけど・・・

    その時は大阪代表に選ばれて 試合で滞在やったから
    そんなの見ても 一瞬綺麗って思うぐらいで 写真撮るって興味もなかった

    4トラしてたら 撮ってたやろうな〜
    でも、4トラし始めて

    テニスの成績 ガタ落ちのシッポやし
    両方は手に入れれない! って事ね


    あちゃ!
    お江戸旅行記に・・・私事を長々と ごめんちゃい


       しっぽ

    るな

    るなさん からの返信 2012/04/22 11:53:01
    RE: 魅力再発見 うん♪
    シッポさ〜ん!こちらも割り込みさせてね(笑)

    > 水上バスって・・・
    > 大阪にもあるけど(水の都だよ大阪は)
    > でも、1度も乗ったことが無いの
    > ちょっと、crossさんのこの旅行記で刺激されたから
    > 機会があったら体験してこようかな(#^.^#)

    ☆私も東京でしたことないから、大阪か東京で一緒に乗ろう♪
    >
    > それにしても
    > こんなに楽しめるんだね 東京
    > なにげない日常がお洒落〜♪
    >
    > るなさんは こんな所で普段の生活してるんやぁー
    > だから、洗練されて いっつも素敵なんだね
    > ファッションに興味あるシッポには 羨ましい環境やな
    >
    > 勝手に感性が磨かれそうな環境 いいなぁ〜

    ☆確かに歩ける距離におしゃれなお店はわんさかあるけどね♪
    でも、いいんだか悪いんだか。
    お金がかかる--;一向に貯金はない(´つω;`)
    だが、娘は結婚しても渋谷に住みたいなんて言ってる(笑)
    >
    > シッポも親指に付けてますが・・・
    > ファッションではなくてね、、、
    > 足の親指は身体の中心なので、常に意識がいくよう コアの為です
    > これ全てテニスの為(^_^;)

    ☆さすがスポーツウーマン!!ケガだけはしないようにね。

    るな

    cross

    crossさん からの返信 2012/04/22 21:14:55
    RE: 魅力再発見 うん♪
    今日は、こんなの多いな〜♪

    > 本当に東京の魅力再発見させてもらいましたヽ(^o^)丿 シッポも。。。
    > いつものごとく朝のお散歩から快調にスタート☆
    > 清々しさが、伝わってきましたよん

    いつも同じパターンですが、これが楽しいんですよ...自由で。

    > なるほど!
    > 久美子さんとの出会いに フムフムと状況が目に浮かびました
    > crossさんの判断は正解だよ(*^^)v
    > お散歩中の素敵なお姿見たかった!と、思うけど・・・
    > やっぱりね、
    > 撮るべきじゃないよね
    > それより、会話成立しただけでも(2度目ね)
    > ヤッター!!!! じゃん!

    こういうのって出会い頭みたいなもんで、期待してない分、嬉しかったりする。でも、こういう芸能人の方、特に一斉を風靡した方は、声をかけてくれると嬉しいと思うんじゃないかな。写真まではどうかですが。

    > 水上バスって・・・
    > 大阪にもあるけど(水の都だよ大阪は)
    > でも、1度も乗ったことが無いの
    > ちょっと、crossさんのこの旅行記で刺激されたから
    > 機会があったら体験してこようかな(#^.^#)

    シッポさん、るなさん、機会があったらご一緒に♪

    > それにしても
    > こんなに楽しめるんだね 東京
    > なにげない日常がお洒落〜♪
    > るなさんは こんな所で普段の生活してるんやぁー
    > だから、洗練されて いっつも素敵なんだね
    > ファッションに興味あるシッポには 羨ましい環境やな
    > 勝手に感性が磨かれそうな環境 いいなぁ〜

    ホント、こんな街が日常っていいよ。
    お金は湯水のように飛んでいくだろうけど...一ヶ月位なら生活してみたいな〜♪

    > あっ!
    > カエラちゃん、トゥリングお買い上げ〜
    > う〜ん!さすが〜♪
    > お洒落レディです
    > シッポも親指に付けてますが・・・
    > ファッションではなくてね、、、
    > 足の親指は身体の中心なので、常に意識がいくよう コアの為です
    > これ全てテニスの為(^_^;)

    よく解らんのですが、あれもトゥリングっていうのかなぁ。
    輪ゴムみたいなシリコンゴムが付いていた。

    > テニスの成績 ガタ落ちのシッポやし
    > 両方は手に入れれない! って事ね

    両方は手に入れれない!って...20代じゃないんだから当然ですよ。
    年を増やす度に、成績あがるんだったら、バケモンや〜。

    cross
  • ガブリエラさん 2012/04/22 10:28:37
    スカイツリー、でか〜ヽ(^o^)丿
    crossさん☆

    おはようございます♪

    うーん、奈良から見たら、東京は100年ほど未来って感じですね(^O^)
    行ったら、おのぼり丸出しでキョロキョロしちゃいそうです(^_^;)

    スカイツリーは、やっぱりでかいんですね(^◇^)
    634メートルなんて、想像つかない世界です!
    予約、完売らしいですもんね・・・。
    レストランの予約をすると、中に入れるって裏情報を、昨日のTVで見ました(*^_^*)
    値段が高すぎて、私には無理ですが・・・(^_^;)

    山下久美子さんって、赤道小町の方ですよね!
    綺麗だったでしょうね♪
    そこで、写真をせがまないところが、crossさんのお人柄でしょうね(^_-)
    私だったら、頼んじゃうかも〜♪

    ガブ(^_^)v

    cross

    crossさん からの返信 2012/04/22 20:41:39
    RE: スカイツリー、でか〜ヽ(^o^)丿
    ガブちゃん、こんばんは♪

    > うーん、奈良から見たら、東京は100年ほど未来って感じですね(^O^)
    > 行ったら、おのぼり丸出しでキョロキョロしちゃいそうです(^_^;)

    同感!
    奈良から見たら東京は100年未来...
    でもね、奈良だったら逆に1000年過去に戻ったらどうかなぁ。
    奈良時代や平安時代のような街並を再現したら、観光客の数は京都の比ではないと思う。
    東京からの観光客もキョロキョロしちゃうよ。

    > スカイツリーは、やっぱりでかいんですね(^◇^)
    > 634メートルなんて、想像つかない世界です!
    > 予約、完売らしいですもんね・・・。
    > レストランの予約をすると、中に入れるって裏情報を、昨日のTVで見ました(*^_^*)
    > 値段が高すぎて、私には無理ですが・・・(^_^;)

    こんな裏技があったんですね。
    でもガブちゃんが知っちってるくらいだから、もう裏技じゃないな〜。
    一度は昇って見ないとね♪

    > 山下久美子さんって、赤道小町の方ですよね!
    > 綺麗だったでしょうね♪

    そうそう、曲は出てくるんですよ、でもね〜、名前が出てこないと、「山下久美子さんですよね」って言えないからチラ見しながらもじもじしてました。
    綺麗っていうより可愛いって印象でしたよ。
    優しい印象で、凄く性格がいい人なんだろうな〜とも感じた。

    > そこで、写真をせがまないところが、crossさんのお人柄でしょうね(^_-)
    > 私だったら、頼んじゃうかも〜♪

    いや〜、名前が解ってたら写真をせがんでたかも...名前が出てこなかったから、大人の対応ができただけですよ。

    cross
  • るなさん 2012/04/22 10:21:15
    一緒に東京見物
    来たよぉ〜crossさん!

    あはは(大爆笑)
    "久美子"という名前で連なる苗字がリアルタイムを現してるね( *´艸`)今の子たちなら違う苗字が出てくるのでは?と言っても何だろう?せいぜい後藤か?"久美子"自体がやや古なのかしら?

    ほぉほぉ(・0・。)なんて関心しながら、旅行記見てましたよ。
    まさにこの辺りはホントよく通る道なんで、crossさんのコメント見て改めて面白かった♪
    ここらでメールくれたんだ〜ってまた笑っちゃった。

    ヒルズのシャンデリアは綺麗よねぇ〜
    でも、あの中の店舗は入れ替わりが激しくてね。お気に入りのお店も何店か無くなりましたわ。

    スカイツリーの風景、一足先に見せてもらいました!ありがとう。
    桜とのコラボで綺麗だぁ(*'?`*)
    当分混雑だろうから、ほとぼり冷めた頃行ってみようかな。でも、展望台めっちゃ高いんでしょ?(料金ね)

    水上バスがあるよ!なんて言ったものの、私自身利用したことはないぞ、なんて思ってました(笑)
    それにしても1日でよく回りましたねぇ@@;
    私ならどっか1箇所だわ。そりゃそうだよね、いつも来るわけじゃないんですからね!一緒に東京見物させてもらいましたぁ!Grazie♪

    さて、まだ続きあるよね?
    楽しみにしてるねぇ〜

    るな

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/04/22 10:49:27
    RE: 一緒に東京見物
    るなさん(#^.^#)

     割りこみさせてね〜


    【水上バスがあるよ!なんて言ったものの、私自身利用したことはないぞ、なんて思ってました(笑)】

        ↓↓↓

      アハッ(*^。^*)
      いっしょ〜

      大阪の水上バス・・・未だ未経験

      んじゃさぁ

      シッポがお江戸訪れたら
      一緒に初体験しよ(*^^)v


        ぶぅ〜たのシッポ

    cross

    crossさん からの返信 2012/04/22 20:23:04
    RE: RE: 一緒に東京見物
    お、ここでも女子会談中ですね♪

    るなさん

    青山辺りは住宅街になってるので、きっとこの辺りだなと思いメールしましたよ。
    マンションでも宅地でも車を持ってるお方は、外車か国産高級車。
    軽自動車は、止まってないし街中でも見なかった。やはり東京、特に青山界隈は、デザイナーズ住宅とでも言いますか街中がお洒落でした。
    写真にあったブランドビルもるなさん大好きでしょ。

    山下久美子さん...今の若者で子が付く名前自体殆どいない。
    犬の散歩のルートってだいたい決まってるので、9時半過ぎにこの辺りをうろうろ歩くとまた会えますよね。

    地元の観光名所には、地元の人は行かない。
    東京でも地方でも、多分同じだね。
    水上バスもカメラ抱えた外人さんが多かったし、若い日本人はデートだし。


    シッポさん

    大阪にも水上バスがあるのか?
    名古屋ってあるんかなぁ?
    名古屋港には、鯱の形の船が浮かんでるけど...。

    cross
  • ぽちこさん 2012/04/22 10:08:24
    うわぁ♪
    おはよーございます、crossさん(^o^)

    おのぼりぽちこには目の毒ですじゃ〜♪

    ふむふむ、山下久美子さんとはそのようなうらやましい交流があったのか〜
    ちょいと小技使っておどおど近寄ったのね(笑)
    ワタシだったら〜握手とサインはさりげなくいただくわね〜
    あ、おばちゃん丸出しだ(汗)

    スカイツリー♪
    見上げた写真…一緒に見上げた気分です。
    こいのぼりとのコラボはまず私から「本日の一枚賞」を進呈します♪

    あのビール屋のオブジェは何回見ても金色の〇んこに見えてしょうがない…
    わたしだけか?

    遊覧船もすごく気持ち良さそう♪
    「ヒミコ」
    見た目はいいけど写真は撮りづらいな…ガラスだもんな…
    って私も立派な4トラ会員だな(笑)

    そして東京タワー♪
    うわぁ♪
    中学の修学旅行以来だけど
    あのときはモチロン昼間だったし〜
    大人な感じですばらすぃよ(~o~)

    crossさん、いいよいいよ〜♪

    東京!行くぞ〜♪

     ぽち

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/04/22 11:00:43
    RE: うわぁ♪
    ぽちこちゃん 勝手にお邪魔しまぁ〜す


    > スカイツリー♪
    > こいのぼりとのコラボはまず私から「本日の一枚賞」を進呈します♪

        ↓↓↓

      シッポも交ぜて〜 同感♪同感♪

    > あのビール屋のオブジェは何回見ても金色の〇んこに見えてしょうがない…
    > わたしだけか?

        ↓↓↓

      これまた mee too
      でも言えなかった・・・これまでも(他の方の旅行記みても)

      校長の説明読んでも
      『黄金に輝くタワービルは、
       ビールジョッキをイメージしているようで、泡もありますね』

      それでも どこに泡? どれがジョッキ?
      黄金の○んこにしか見えない・・・やっぱり(^_^;)



        ○んこのシッポ

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/04/22 16:24:14
    再び♪
    crossさん、しっぽさん、こんにちは(^o^)

    ほうら、仲間ができた〜♪

    やっぱね(笑)

    ワタクシ、今日の午後は近くのパチンコ屋に叶美香さんが来るっちゅうんで行ってきました〜
    ついでにちょこっとやってみたけど負けました〜(笑)

    美香さん!
    ちっちゃくてきれいでお人形さんみたいで(~o~)
    ぽちこ手を振ったら
    私だけに手を振ってくれたので舞い上がり「みかさぁぁぁぁぁん♪」コールを連呼してガリガリ君に笑われました〜

    1.5mくらいで見ました〜

    crossさんの山下久美子さん対応よりずっとミーハーでしたぁ(爆)

     コーフン気味のぽちこ

    cross

    crossさん からの返信 2012/04/22 19:54:06
    RE: 再び♪
    ぽちこさん、シッポさん、どうもです♪

    「本日の一枚」に推薦ありがとう♪
    自分でも季節感のあるいい絵が撮れたなぁって思ってるけど、まずは目に留めてくれないとね〜。
    もう少し経ったら、表紙の写真を入れ替えてみるか。

    うんこの話で盛り上がってましたね。
    確かに、もう少し色が濃かったら本物でした。
    それも湯気が立ちそうな柔かいの...今夕食を終えたところです。

    ぽちこさんはミーハーですね〜。
    叶美香さんは、テレビやグラビアで見るとあの迫力があるボディがそう見せるのだと思うのですが、大柄な人だと思ってたけど...。
    有名人に会うことがないので、田舎モンは興奮するよね。
    ドキドキ興奮しましたよ♪

    cross


    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/04/22 20:17:17
    RE: RE: 再び♪

    はい♪
    ミーハーです(笑)

    最近会った芸能人。
    ナオト・インティライミ
    ジェロ

    わはは(^o^)

     ぽち
  • ひろ★ひろさん 2012/04/22 09:39:12
    江戸を満喫♪
    crossさん、おはようございます!

    イイですねぇ♪
    東京の魅力を再発見!

    1日中満喫された御様子。

    我々もこの1週間前にスカイツリーと隅田川の桜を見に行ったんですが、その時はもの凄い人混みでした(苦笑)

    また遊びに来ます


    ひろ★ひろ

    cross

    crossさん からの返信 2012/04/22 10:03:22
    RE: 江戸を満喫♪
    ひろ★ひろさん、おはようございます♪

    早速、ご投票とコメントをありがとうございます。

    > イイですねぇ♪
    > 東京の魅力を再発見!
    > 1日中満喫された御様子。

    良かったですね〜東京♪
    すぐにでもまた行きたい、そんな気分です。

    > 我々もこの1週間前にスカイツリーと隅田川の桜を見に行ったんですが、その時はもの凄い人混みでした(苦笑)

    この一週間前は、桜が満開の時期。
    桜の名所はどこもかしこも凄い人混みだったでしょうね。
    特に東京は半端じゃないですからねぇ。
    次の日に、皇居一般参観をしたのですが、その時の人数は90名。
    ちょっと前までは300名だったそうです。

    > また遊びに来ます

    東京観光の旅行記は、後ひとつ残っています。
    またお越し下さい。コメントも頂けると嬉しいです〜♪

    cross

crossさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP