大和郡山・田原本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月から、郡山勤務になりました♪<br />今まで、大好きな石切さんの近くだったので、ちょっと寂しいですが、今度はこの郡山を大好きになろう!ということで、母と2人で郡山城へご挨拶に(*^_^*)<br /><br />勤務先に車を置かせてもらい、てくてく歩いていきました♪

郡山城の桜☆お城まつり☆これからどうぞ宜しくお願いしますヽ(^o^)丿

70いいね!

2012/04/10 - 2012/04/10

17位(同エリア265件中)

53

36

ガブリエラ

ガブリエラさん

4月から、郡山勤務になりました♪
今まで、大好きな石切さんの近くだったので、ちょっと寂しいですが、今度はこの郡山を大好きになろう!ということで、母と2人で郡山城へご挨拶に(*^_^*)

勤務先に車を置かせてもらい、てくてく歩いていきました♪

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車 徒歩

PR

  • 朝10時すぎ、勤務先に車を置かせてもらい(というか、勝手に停めたというか(^_^;))、母と2人で歩いて、郡山城へ向かいます♪<br /><br />てくてくしていると、いつも通り道に迷って・・・<br /><br />「あ、おまわりさんがいる♪」<br /><br />「すみませーーん!郡山城へ向かうにはどっちに行ったらいいですか?<br /><br />「この細い道を行って左ですよ!」<br /><br />え? いいのか?こんな大通りを横断歩道もない所を渡れって・・<br /><br />なんか焦ってるおまわりさん(ー_ー)!!<br /><br />あ! そうか・・・<br />この路地にひそんで、ネズミ取りだったんだ\(◎o◎)/!<br />ごめんね・・邪魔しちゃって(^_-)<br /><br />というわけで、細い路地を入ると、なんだか桜が綺麗な場所が♪

    朝10時すぎ、勤務先に車を置かせてもらい(というか、勝手に停めたというか(^_^;))、母と2人で歩いて、郡山城へ向かいます♪

    てくてくしていると、いつも通り道に迷って・・・

    「あ、おまわりさんがいる♪」

    「すみませーーん!郡山城へ向かうにはどっちに行ったらいいですか?

    「この細い道を行って左ですよ!」

    え? いいのか?こんな大通りを横断歩道もない所を渡れって・・

    なんか焦ってるおまわりさん(ー_ー)!!

    あ! そうか・・・
    この路地にひそんで、ネズミ取りだったんだ\(◎o◎)/!
    ごめんね・・邪魔しちゃって(^_-)

    というわけで、細い路地を入ると、なんだか桜が綺麗な場所が♪

  • 道より、ちょっと小高い広場に、桜が咲いてます。<br /><br />

    道より、ちょっと小高い広場に、桜が咲いてます。

  • こんな細い路地に、なにやら歴史的な場所があるんですね♪<br /><br />ちょっと得した気分ヽ(^o^)丿

    こんな細い路地に、なにやら歴史的な場所があるんですね♪

    ちょっと得した気分ヽ(^o^)丿

  • 15分くらい歩くと、お城が見えてきます!

    15分くらい歩くと、お城が見えてきます!

  • おお!<br /><br />テンションあがってきた〜(*^_^*)

    おお!

    テンションあがってきた〜(*^_^*)

  • さあ、お城まつり♪<br /><br />桜を楽しみましょう!!!

    さあ、お城まつり♪

    桜を楽しみましょう!!!

  • 中に入ると、満開の桜がお出迎え(*^。^*)

    中に入ると、満開の桜がお出迎え(*^。^*)

  • ちょっと、曇り空なのが惜しいけど・・・。

    ちょっと、曇り空なのが惜しいけど・・・。

  • この景色が、一番好きです♪<br /><br />2年前に、友人たちと来た時には、このあたりで30分くらい撮影タイムしたっけヽ(^o^)丿

    この景色が、一番好きです♪

    2年前に、友人たちと来た時には、このあたりで30分くらい撮影タイムしたっけヽ(^o^)丿

  • 追手門をくぐります♪

    追手門をくぐります♪

  • あ、幼稚園の遠足かな(*^_^*)<br /><br />可愛い♪

    あ、幼稚園の遠足かな(*^_^*)

    可愛い♪

  • 城址会館

    城址会館

  • 青空じゃなくて、ちょっと残念ですが、桜は満開で、最高です(^o^)/

    青空じゃなくて、ちょっと残念ですが、桜は満開で、最高です(^o^)/

  • お堀の周りを、ぐるーーーっと歩きます!

    お堀の周りを、ぐるーーーっと歩きます!

  • 平日でも、人は多いです(^O^)<br /><br />明日は、雨っていってたもんね♪

    平日でも、人は多いです(^O^)

    明日は、雨っていってたもんね♪

  • 郡山といえば、「金魚」ですよねヽ(^o^)丿

    郡山といえば、「金魚」ですよねヽ(^o^)丿

  • 柳澤神社の方に、歩いてみます♪

    柳澤神社の方に、歩いてみます♪

  • 由来の石碑!

    由来の石碑!

  • てくてくてく・・・・・<br /><br />母も、綺麗な桜に満足気です(*^_^*)<br />よかった〜♪

    てくてくてく・・・・・

    母も、綺麗な桜に満足気です(*^_^*)
    よかった〜♪

  • おみやげ屋さんも、のぞいてみましょう♪<br /><br />・・・・・\(゜ロ\)<br />中は、高山茶筅や、金魚のおもちゃなどでした。<br /><br />売ってる無愛想なおばさま・・・<br />桜羊羹の味見、前の人が開けて食べたので、母が食べてみようかと寄っていったら、目の前でフタをしめました・・・<br />感じ悪〜&lt;`ヘ´&gt;<br /><br />というわけで、何も買わずにサッサと外へ!

    おみやげ屋さんも、のぞいてみましょう♪

    ・・・・・\(゜ロ\)
    中は、高山茶筅や、金魚のおもちゃなどでした。

    売ってる無愛想なおばさま・・・
    桜羊羹の味見、前の人が開けて食べたので、母が食べてみようかと寄っていったら、目の前でフタをしめました・・・
    感じ悪〜<`ヘ´>

    というわけで、何も買わずにサッサと外へ!

  • 追手門まで戻ってきました。

    追手門まで戻ってきました。

  • ん?この家紋のようなマークは?<br /><br />金色に光ってたので、思わずパチリ♪

    ん?この家紋のようなマークは?

    金色に光ってたので、思わずパチリ♪

  • お名残おしいけど、おなかがすいちゃったので、お堀を歩きながら帰ります。

    お名残おしいけど、おなかがすいちゃったので、お堀を歩きながら帰ります。

  • うわ!<br /><br />むっちゃ大きい鯉がいるの、わかります?<br />ナマズかと思った\(◎o◎)/!

    うわ!

    むっちゃ大きい鯉がいるの、わかります?
    ナマズかと思った\(◎o◎)/!

  • 綺麗だったな〜♪<br /><br />来年は、仕事の前にてくてくできるといいな(^_^)v

    綺麗だったな〜♪

    来年は、仕事の前にてくてくできるといいな(^_^)v

  • あ、電車が来たので、思わずパチリ!<br /><br />実は、近鉄電車から、とても綺麗に見えるんですよ〜♪

    あ、電車が来たので、思わずパチリ!

    実は、近鉄電車から、とても綺麗に見えるんですよ〜♪

  • 帰り路で見かけたのですが、衣装がおもしろくって、思わずパチリ(*^_^*)

    帰り路で見かけたのですが、衣装がおもしろくって、思わずパチリ(*^_^*)

  • 昼ごはんを食べ、帰宅すると、ワンコがホロホロ鳴いてたので、近所の公園に、桜を見につれていきました♪

    昼ごはんを食べ、帰宅すると、ワンコがホロホロ鳴いてたので、近所の公園に、桜を見につれていきました♪

この旅行記のタグ

70いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (53)

開く

閉じる

  • きーちゃんさん 2012/04/24 16:35:41
    郡山=きんぎょ〜ぇ〜きんぎょ!
    ガブちゃん、こんにちは♪

    転勤?になったんですね〜 少しは慣れましたか?

    郡山城と桜、いいですね〜〜^_^
    お城と桜は一番絵になる風景だわ♪

    お城まつりの桜も圧巻! この上ない満開ですね(^^)/

    ワンちゃんも「桜見たかったよ〜」って我慢のお留守番だったんですね♪
    目の前の桜めがけて?リードがピー――ンと張ってますもの^m^

                                     きーちゃん

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/04/24 18:02:05
    RE: ワンコのリード♪
    きーちゃん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    郡山に転勤(というか、近くなりました(^_^;))になりました〜♪
    といっても、教えるスクールが変わっただけで、仕事内容全く一緒です(^_^)v
    不便な場所にあるので、車通勤になったのが、ちょっと運動不足になりそうで心配なのですが(>_<)

    郡山城、本当にお城と桜のコラボ素敵でしたヽ(^o^)丿
    ちょっと曇りだったのが、悔しかったのですが、来年は青空で撮りたいです!

    ワンコのリードにまで気づいて下さったんですね〜(*^_^*)
    そうなんです!
    いっつも買い物とかから帰ると、「なんで、ほっていくんだよ〜!!!」という顔で、ぐいぐいリードを引っ張るんですよ(^_^;)
    超のつく甘えん坊で、人見知り君です(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • カメちゃんさん 2012/04/19 21:00:10
    公務執行妨害!!(^o^)
    > すみませーーん!郡山城へ向かうにはどっちに行ったらいいですか?

    「本官はネズミ取りの公務執行中であります!」
    なんて言われずに済んで、よかったですね(^^)
    昔だったら、公務執行妨害で逮捕されちゃったかも??

    いやいや、ガブちゃんのお顔を見たら、公務なんて忘れちゃうよね(^^)
    「ガブちゃんに聞いていただけて、本官は光栄であります」
    なんて、心の中では思っているかも?ですよ〜(^-^)

    ま、それはさておき・・
    桜満開のお城見物はとってもよかったですね。
    これぞ、日本の誇る文化ですね〜。
    ホント、世界のどこにもない美の世界だもんね!(^^)!
    ガブちゃんが選んだお写真は、ホントにステキです!!

    ところがね、郡山ってどこ??
    失礼ながら、ガブちゃんのこのお話で初めて知りました(^^;)
    大和郡山って言うんですね。
    ここのお殿様は、一時は大大名だったって??
    ますますビックリ!!

    奈良は歴史豊かなところ・・
    行ってみたいところですね(^^)

    お母様とのステキな一日!(^^)!
    嬉しく拝見しました。

    それでは、また・・
    カメちゃん

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/04/19 22:13:36
    RE: ガブガイドが、ご案内しますよ〜ヽ(^o^)丿
    カメちゃん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    大和郡山は、城下町で、金魚で有名なんです♪
    毎年、金魚すくいの全国大会が、開かれるんですよ(*^_^*)
    同じ奈良県でも、あまり行く機会がなかったのですが、郡山のスクールで教えることになって、これから散策が増えそうです(^O^)

    ネズミ取りのおまわりさん、なんだか焦ってるな〜(ー_ー)!! と思ってたら、あ!そういうわけか、と(^_^;)
    邪魔しちゃいました!
    でも、親切に教えてくれました(*^_^*)

    ぜひぜひ、奈良へいらしてくださいね♪
    もれなく、奥様ともども、私の迷いながらのガイド付きですよ〜(^o^)/
    あ、笑いも(どんくさいので・・)ついてきますよ(^o^)

    ガブ(^_^)v
  • rokoさん 2012/04/19 20:55:44
    郡山城と桜
    ガブちゃん  こんばんは


    トップの画像、いい感じですね〜
    郡山城は行ったことなく、なかなか雰囲気の素敵なお城なのですね。
    石垣に桜、大好きな構図です。

    転勤になられたのですね、挨拶がわりにお城へお母様とごいっしょに
    いいですねぇ、仲良くて♪

    これからもがんばってね!
    道端の野草にも目が行くガブちゃん これは花ニラかしら?


    roko

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/04/19 22:07:20
    RE: 花ニラなんですね(*^_^*)
    rokoさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    お花大好きなのに、名前を知らないもので、いつも教えていただいてばかりです(*^_^*)
    花ニラなんですね♪
    可愛いお花で、ついつい撮ってしまいました(^O^)
    また、ぜひお花の名前、教えて下さいね♪

    郡山、いつかrokoさんをご案内できたらうれしいです♪
    (とはいえ、なんせ方向音痴なので、迷うことと、笑いはお約束します(^_^;))
    いろんな桜がありますが、お城とのコラボは、一番好きです(^o^)/

    ガブ(^_^)v
  • 五黄の寅さん 2012/04/17 10:58:10
    城には桜が似合う
    ガブちゃん 今日は。

    大和郡山の城址公園の桜、ええ景色ですね。身近な所はなかなか出掛けないもんで、こんな桜の名所があったとは知りませんでした。
    奈良コミュの皆さんの桜情報を参考にあちこち楽しめそうです。(^_^)

    太閤さん(大阪人は秀吉さんをこう呼ぶ)の弟、豊臣秀長の居城であった大和郡山城、名君主で今の大和郡山の基礎を築いた人であります。
    秀長さんが若死にしてなければ豊臣家も安泰で大阪(関西)が今の東京になってる筈だったと言う人もいます。
    名君の築いた名城の傍で働きなさる、そらーよろしおますなー。時々散策されて、新しい職場での仕事の疲れを癒されては如何でしょうか。(^_^)

    ネズミ捕りのおまわりさんの話は面白かったです。おまわりさんの慌てぶりが目に浮かんできました。(^_^)

                                 寅 拝

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/04/17 22:17:55
    RE: ぜひ、いらして下さいね〜(*^_^*)
    寅さん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    郡山城の桜、本当に見事でした(*^_^*)
    私も、県民ながら、4トラに入るまでは、あまり名所も知らずでした(^O^)
    最近は、「どこに写真撮りに行こうかな(^_^)v」という楽しみができて、本当に4トラのおかげで、充実してます♪

    お城と桜、最高のコラボですよね!
    ぜひぜひ、いらして下さいね♪
    なんなら、絶対迷うこと間違いなし!の、へなちょこガイドガブが、ご案内いたしますよ(^_-)

    せっかくご縁があって、郡山で働くことになったので、どんどん散策したいと思ってますヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • zzr-cさん 2012/04/17 10:57:39
    転勤ですか!
    ガブさま こんにちは!

    郡山に配置転換されたお陰で無料駐車場ゲットですね(笑)

    ちなみにネズミ捕りする時は警察官が見える位置でやらなくては
    いけないんですよぉ〜取り締まりの指針に書いてあるそうです。

    だから隠れている場合や警察官と認識出来ないような取り締まりの場合は
    サインする必要がありません^^;ってかスピード出さなければ無問題です(笑)

    爆弾低気圧ってやつの前でしたっけ?
    もう忘れてしまう歳になってしまいました(笑)

    桜がかなり良い感じになっていますね^_^

    くータンが託児所に行くようになってから本人も風邪を引くように
    なりましたが、私も一緒に感染するらしく、毎週鼻水垂らしたり
    喉が痛くなったり、発熱しています(笑)

    今年は結局花見する間もなく終わってしまいました^^;

    じぃ〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/04/17 22:11:57
    RE: お大事に〜(*^_^*)
    じぃ〜さま☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    くータンちゃん、もう託児所デビューなんですね♪
    可愛いから、託児所のアイドルになってるんでしょうね(*^_^*)
    チビッコがいっぱい集まる場所は、どうしても風邪とかインフルエンザとか流行っちゃいますもんね・・・。
    そして、その菌がじぃ〜さまにまで(*_*)
    くータンちゃんともども、お大事に!
    (私は、黄砂アレルギーがもうすぐ出そうで、怖いです(^_^;))

    郡山に行ったのは、爆弾低気圧の後です♪
    台風みたいでしたもんね!!!

    転勤とはいえ、なぜか家から近くなりました♪
    しかも、車通勤なので、運動不足にならないようにしなくっちゃ(^O^)

    ガブ(^_^)v
  • 旅猫さん 2012/04/17 08:59:03
    懐かしい〜
    ガブリエラさん、こんにちは。

    大和郡山城、懐かしいです。
    13年前の晩秋に訪れました。
    立派な石垣をよく覚えています。

    桜がたくさんあるのですね!
    お城に桜は良く似合う。
    晩秋だったので、葉が落ちてわかりませんでした。

    郡山でのお仕事、頑張ってください!
    旅猫

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/04/17 21:59:42
    RE: ありがとうございますヽ(^o^)丿
    旅猫さん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    あたたかい励ましのお言葉、感謝感激です!
    郡山で、頑張ります♪

    お城と桜、本当に素敵なコラボですよねヽ(^o^)丿
    旅猫さんも、この風景をご覧になったんですね!
    実は、県民でありながら、なかなか行くことのなかった郡山ですが、これからはドンドン行きたいと思ってます♪
    旅猫さんも、またぜひ奈良へいらして下さい(^O^)
    方向感覚ゼロの、へなちょこガイドの私が、ご案内いたします〜!!!

    ガブ(^_^)v
  • わんぱく大将さん 2012/04/16 18:17:39
    こむら返り?
    ぎゃぶりえらさん

    桜より気になったのが薬局の張り紙。(すみませんね。いつも目線が違ってて)ほんと、日本と言う国は張り紙が多い国やな、と思います。 ”こむらかえり”って、こぶら返りのことでしょか?

     大将

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/04/16 18:36:34
    RE: そうでーす♪
    大将さん☆

    こんにちは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    そうそう、こむら返りは、コブラ返りのことですよ〜(*^_^*)
    この写真、いじっていただいて、嬉しいです〜♪
    でも、カエルじゃないところが、大将さん!さすがです〜(^o^)/

    ギャブ(^_^)v
  • るなさん 2012/04/16 10:45:41
    春の旅行記
    こんにちは、ガブちゃん♪
    この時期は、皆さん、桜便りの旅行記が多くて春を感じますね。
    はな♪ちゃんも旅立ちの旅行記、ガブちゃんもなんだ?もちろん内容は違うのかもしれないけどね。

    ここんとこ土曜日って言えば雨の東京で、いつまでも今年は寒いような気がします。
    お花見も一応行ったのですが、写真はほぼ撮っていないので、旅行記には至りません!皆さんの桜旅行記で楽しませてもらってます(笑)

    転勤なんて私には縁のない世界なので、何だか社会人って感じがしますわ(笑)
    奈良の地理がまったくわからないので、郡山??福島??なんて?が飛び交ってはいましたがヽ(* ̄∇ ̄)

    でも、新しい環境って、まずはその空気に慣れるのに疲れるから、体調崩さないように気をつけてね〜

    お城と桜はすごくナイスマッチだよね!!
    東京都心にはこんな情緒ある風景がないので、何だかなぁ...
    まぁ強いて言えば武道館とか皇居辺りなのかしら??

    るな

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/04/16 15:07:02
    RE: ありがとうございますヽ(^o^)丿
    るなさん☆

    こんにちは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    そうですよね!
    郡山っていうと、つい福島の方(こいのぼりで有名ですよね)が出てきますもんね♪
    こちらのは「大和郡山」です〜ヽ(^o^)丿
    なかなか情緒あふれる城下町で、しっぽさんの故郷なんですよ(*^_^*)

    転勤と聞こえよく書いてますが、実は以前のスクールが統合されることになり、近い奈良県内のスクールに移る、という感じです(^_^;)
    なんとか今まで2回のレッスンで、生徒は慣れてくれたし、お母様たちもいい方たちで、落ち着いてきました♪
    暖かいメッセージ、ありがとうございます(*^_^*)

    東京の方は、たくさん桜の名所があるんですよね(^O^)
    奈良は、とにかく点在してるので、はしごするのが大変です(^◇^)

    ガブ(^_^)v
  • hot chocolateさん 2012/04/15 23:55:25
    お城と桜♪
    ガブリエラさま、こんばんは♪

    郡山に転勤なんですね。
    明るいガブちゃんなら、新しい環境にもすぐになれますね♪

    お城と桜、いかにも日本の春!という感じです。
    郡山に転勤になって、これからは郡山近辺の旅行記も楽しみにしています。
    ところで、石切さんと郡山の位置関係、よくわかりません。
    調べなくちゃ。

    hot choco

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/04/16 14:58:33
    RE: ありがとうございます〜ヽ(^o^)丿
    hot chocolateさん☆

    こんにちは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    そうなんです!
    郡山に転勤になったのですが、郡山は奈良県内で、石切は大阪府だったので、奈良県在住の私にとって、実は家から近くなりました(^_^)v
    車で30分くらいなんです(*^_^*)

    今まで、2回レッスンに行ったのですが、子どもたちはすぐ慣れてくれて、おかあさま達も感じがよく、ホッとしてます♪

    このお城まで、勤務地から徒歩15分くらいなので、毎年行けそうでワクワクしてますヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • 大目付さん 2012/04/15 22:57:48
    ガブちゃん、今晩は〜!
    相変わらずですね。いきなり面白すぎます。おまわりさん、赤い旗を持っていませんでしたか?

                                 〜大目付〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/04/15 23:35:09
    RE: 師匠〜(^◇^)
    大目付師匠☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    うふふ(*^_^*)
    ねずみ撮りのおまわりさん、そういや旗もってたのかもしれません(^_-)

    ガブ(^_^)v

    大目付

    大目付さん からの返信 2012/04/15 23:41:48
    RE: RE: 師匠〜(^◇^)
    > 大目付師匠☆
    >
    > こんばんは♪
    > いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)
    >
    > うふふ(*^_^*)
    > ねずみ撮りのおまわりさん、そういや旗もってたのかもしれません(^_-)

    ★ハリネズミはいませんでしたか?。田舎では松林の中にパトカーが潜んで

    いるときもあります。今年2時間の講習を受けて、免許の更新をしたので気を

    つけて運転するよう心がけています。(^^;)

                                〜大目付〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/04/15 23:44:54
    RE: はつかネズミなら・・・ヽ(^o^)丿
    講習受けられたんですね!
    免許の講習って、必ず眠くなるのは、なんででしょうね?(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • momotaさん 2012/04/15 22:39:20
    素敵な勤務地☆
    ガブちゃん、こんばんは〜

    郡山って言うから福島?ってちょっとびっくりしたんだけど奈良にもあるんですね。
    新しい職場には慣れましたか?人懐っこいガブちゃんのことだから初日から普通に
    馴染んでそう〜(⌒▽⌒)

    桜満開ですねー!やっぱりお城と桜は最強の組み合わせよね。
    いつもお母さんと仲良〜くおさんぽしてて羨ましいよぉ
    私はこの間も桜を見たいという母を連れて出かけ、相変わらず歩きたがらない母に
    ほとほとうんざり。置いて帰ろうかとおもっちゃった( ̄▽ ̄;

    お土産屋さん感じ悪〜…どうせ買わないんだろ?ってこと?
    何のための試食よね。そんな店では言われなくても買わないっつうの!
    嫌なことは桜を見て忘れましょ。


    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/04/15 23:29:54
    RE: 頑張ります〜(^◇^)
    momotaさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    新しいスクール、生徒たちは本当に可愛くて、すぐに慣れてくれたのですが、まだお母様と生徒の顔、一致できていません(>_<)
    頑張ります!!!

    郡山城址は、本当に素敵でした♪
    このお城と桜、絶品でしたヽ(^o^)丿

    momotaさんも、お母様とお花見テクテクされたんですね!
    うちの母は、毎日地域パトロールのボランティアで、1時間歩いてるので、足腰鍛えられてるので、テクテク大好きなんです♪
    昔より、ちょっとスピードが遅くなってきたので、見にいってみますね!

    ガブ(^_^)v
  • ぽちこさん 2012/04/15 22:26:40
    新しい風♪
    こんばんは、ガブちゃん(~_~)

    郡山に転勤なんですね…
    慣れない所でこれからがんばるガブちゃん…
    苦労するでしょうが、がんばって!
    心優しいガブちゃんだもの、いい出会いが待ってる。

    その始まりにぴったりだ〜桜とお城!

    清々しい!

    ガブちゃんに新しい清々しい風邪が吹いてる♪

     ぽち

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/04/15 23:19:14
    RE: 頑張ります〜ヽ(^o^)丿
    ぽちこさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    そうなんです!
    4月から、郡山(奈良)に転勤になり、まだ生徒とお母さんの顔が、一致できていません(^◇^)
    頑張らなくっちゃ(^_^)v

    ぽちこさんが、はげまして下さったので、頑張る気満タンです〜♪

    ガブ(^_^)v

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/04/15 23:30:54
    RE: RE: 頑張ります〜ヽ(^o^)丿
    きゃ〜(+o+)

    ごめぇぇぇん!

    風邪←風やけんね(笑)

    ここが、ワタシと言えばワタシらしい(^_^;)

    改めて
    がんばれ〜♪

     ぽち

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/04/15 23:37:35
    RE: 気づいてませんでした(^_^;)
    ぽちこさんの書き込みで、初めて間違われてたことに気づいてしまいました(^O^)
    こんなの、私の場合「日常茶飯事」ですよ〜♪

    ガブ(^_^)v

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/04/16 06:28:04
    お恥ずかしい…
    おはよ…

    だって風邪はあかんやろう(笑)

    旅立ちに風邪って…

    今考えるとおもしろ過ぎ(^_^;)

    穴があっても入れない ←本日の一言!

     ぽち

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/04/16 14:48:33
    RE: 本日のひとこと♪
    あれ?
    ぽちこさんってば、私の体型知ってました?(^O^)
    だって、まさに「穴があっても、入れない」ですもん♪ヽ(^o^)丿

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/04/16 17:57:50
    RE: RE: 本日のひとこと♪
    ガブちゃん…

    よく旅行記に出てるじゃん!
    全然普通だし!

    私は何を隠そう激太り(笑)
    更年期になると代謝が悪くなって太るのよ〜

    すでに開き直った(~o~)

     ぽち
  • bettyさん 2012/04/15 21:32:42
    この写真、いいですね〜♪
    ガブちゃん、こんばんは〜
    きょうもお出かけしていて、あちらこちらで桜が咲いていました♪

    もう写真はいいかなと思い、撮りませんでしたが、バッグの中は
    充電済みのカメラが入っておりました^^;

    郡山城の風景は素晴らしいですね♪

    行ったことはありませんが、桜とお城は相性がいいです!
    この写真はいいわあ〜(^^♪

    お母様とゆっくり散策され、お昼食べて・・・♪

    うちの娘もこんな風に連れて行ってくれる時がくるかしら^^;




    betty

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/04/15 23:13:20
    RE: 嬉しいです(*^_^*)
    bettyさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    bettyさんも、今日てくてくされてたんですね(*^_^*)
    私も、近くの桜スポットをまわってきました!

    郡山城址は、本当に絵になる場所でしたヽ(^o^)丿
    お城も、桜も大好きなので、お気に入りスポットです♪

    お嬢さん、きっとそのうち連れてってくれますよ(*^_^*)
    楽しみですね(^_-)

    ガブ(^_^)v
  • susanaさん 2012/04/15 20:28:00
    天使のガブちゃん☆
    ガブちゃん、コンバンワ★

    お母様を連れて、帰宅後はワンコも連れて行かれるなんて
    ガブちゃんやさし〜!

    「近い旅行記」のところに2年前のリンクがあったので、そちらもお邪魔させていただきました。
    2年前の晴れとは、やっぱり違いますね。

    新しい職場には慣れられた頃でしょうか?
    オフでもちゃっかり車を停めてしまうところ、いかにも関西人ですね(笑)

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/04/15 23:05:07
    RE: いえいえ、いつも悪魔のしっぽがチラチラ(^O^)
    すーちゃん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとう〜ヽ(^o^)丿

    郡山スクール、なかなか生徒の皆が可愛くて、楽しく教えてるよ!
    あとは、お母さんと生徒の顔を一致させないと\(◎o◎)/!

    天使だなんて、とんでもない〜(^_^;)
    黒ガブが、心のはしっこに常に出番を待ってるよ( ^)o(^ )

    郡山、城下町でいい所だよね♪
    お城と桜、このコラボは、いいよね〜(^o^)/

    ガブ(^_^)v
  • はな♪さん 2012/04/15 19:59:39
    図〜(*´∀`*)
    ガブちゃん☆彡


    こんばんは♪

    しっぽさんの故郷へ行かれることになったんですね。
    しっぽさんの旅行記でも拝見したことがありますし、
    わたしも去年は密かに狙っていたトコなので、
    レポお願いしますね<m(_ _)m>

    お城と桜の図って合うよね〜。
    わたしも撮っていて思った。腕がなくても、なんだか素敵に決まる♪
    新しい子は、ズームがバッチリなので、たのしくて(*´∀`*)


    では、はな♪

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/04/15 22:55:55
    RE: いつか一緒に〜(*^_^*)
    はな♪さん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    そうなんです!
    しっぽさんの故郷に、転勤になりました〜♪
    といっても、車通勤になったので、家から30分〜40分で、前より近いくらいです(^_^)v

    郡山の桜、本当に綺麗でしたヽ(^o^)丿
    はな♪さん、ぜひ来てくださいね!!!
    ご一緒できたら、一番嬉しいのですが(^_^)v
    オフ会、ここにしてもらうとか(^_-)
    来年までに、王子さんにアピールしておかなくっちゃ(^◇^)

    はな♪さんの新しいカメラ、ズームがいいなんて最高ですね!!!
    私のは、ズームレンズ付きでしたが、そこまでのズームは撮れないので、残念です\(◎o◎)/!

    ガブ(^_^)v
  • ぺでぃまるさん 2012/04/15 19:04:19
    大和郡山の桜
    ガブリエラさん、こんばんは。
    奈良の桜の名所はいろいろあれど、ココのはお城とマッチしていい雰囲気ですね〜
    寺社仏閣も映えますが、お城はやっぱいいですね〜

    私も滋賀県の白いネコの住む有名な城下町に転勤になりました。
    まだなんかソワソワしませんか〜?

     ぺでぃまる

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/04/15 22:47:58
    RE: 一緒ですね〜ヽ(^o^)丿
    ぺでぃまるさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    そうなんですよ!
    お城と桜、本当にいいですよねヽ(^o^)丿
    「The 日本」という感じで、大好きです♪

    ぺでぃまるさんも、転勤になられたんですね!
    滋賀の方だと、桜も素敵でしょうね♪
    白い猫といえば、「ひ○にゃん」ですよね?!
    可愛いですよね〜(^◇^)
    まだまだ、慣れるまでには時間がかかりますよね!
    私も、まだ代講で教えてるような感覚で、落ち着きません(^_^;)
    お互い、頑張りましょうねヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • エンリケさん 2012/04/15 18:45:52
    郡山の見事な桜景色
    ガブリエラさん

    こんばんは。
    4月から職場変わられたんですね!

    大和郡山、関東に住んでいるとなじみがなく、今まで行ったこともなかったのですが、見事なお城があって、桜がとてもきれいなんですね!

    お城の周りに咲き誇る桜、これぞ日本!という風景で、写真ながら楽しませてもらいました。

    これからも郡山の発見記、楽しみにしています!

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/04/15 22:27:45
    RE: ありがとございます(*^_^*)
    エンリケさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    そうなんです!
    4月から、郡山のスクールで教えることになりました♪
    前のスクールは、生徒もお母様たちも、本当に気さくで、会えなくなって寂しいですが、新スクールにもちょっとずつ慣れてきて、楽しくなってきた所です(*^_^*)

    また、郡山のいいスポット探して、てくてくしたいと思ってますヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • 天星さん 2012/04/15 18:26:27
    桜の郡山
    元祖てくてくおねえさん
    しっぽさんのふるさと

    ガブさんは本家てくてくおねえさま
    城も、さくらも、電車も
    いい感じ〜ぃ、いいタミイングぅ

    郡山勤務になったんですね
    四季折々の郡山、見せてねぇ〜

    さくら餅を昨日食べたけど
    さくら羊羹は食べたことないな〜
    どんな感じなんしょう〜






    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/04/15 22:18:43
    RE: そうなんですよ〜ヽ(^o^)丿
    天さん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    そうですよね!
    郡山は、しっぽさんの故郷で、とても素敵な城下町ですヽ(^o^)丿
    天さんはご存知の、私の故郷佐伯市も、城下町♪
    なんだか、とっても懐かしい感じのする町です(^O^)

    桜、お城、電車、私の大好きなこの3つ!
    本当は、1枚に収めたかったのですが、無理だったので、それぞれ2つずつ組み合わせて撮ってみましたヽ(^o^)丿
    タイミング褒めて下さって、ありがとうございます♪
    ますます精進いたします〜(^_^)v

    ガブ(^_^)v

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/04/16 10:13:02
    RE: 桜の郡山
    > 元祖てくてくおねえさん

    ☆ガブちゃん・天ぼー お邪魔します♪

       創業300年の元祖“てくてくおねえさん”です(笑)

       
       ガブちゃんと郡山でデート出来たらいいね
       天ぼーも入れてあげるよ・・・ごまめでね(^_-)-☆

       あっ!
       全国金魚すくい大会があるので
       大分代表で是非どうぞ〜


       しっぽ

       
       

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/04/16 14:54:52
    RE:あはは〜ヽ(^o^)丿
    元祖てくてくおねえさんのしっぽさん☆

    うふふ♪
    創業300年だったのですねーヽ(^o^)丿

    本当、郡山オフ会したいですよね♪
    勿論、天さん「ごまめ」で(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • hokkaさん 2012/04/15 18:21:40
    お堀の桜
    こんにちは。

    お城と桜、これぞ日本という風景できれいですね。お堀の桜、天気が良ければもっときれいに映ったのでしょね。ガブちゃんの写真、いつも自然な様子・雰囲気がが伝わってきて、いいですね。ゴメンナサイ、郡山は奈良での位置関係(私の中では近鉄奈良駅が中心)がわからないので、地図をみてみます。

    hokka

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/04/15 21:59:33
    RE: こちらにも、ありがとうございます(*^_^*)
    hokkaさん☆

    こんばんは♪
    こちらにも、ご投票&書き込みしていただき、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    郡山城址、奈良の中では有名なお花見スポットなんです(^O^)
    お城と桜、大好きなものが2つ、一緒に撮れるので、大好きな所です♪

    そして、写真を褒めて下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)
    これから、まだまだ頑張ろう!って思いました♪

    ガブ(^_^)v
  • はんなりさん 2012/04/15 17:49:09
    お城と桜
    ガブリエラさん

    こんにちは
    奈良コミュアイドル☆ガブちゃんのご活躍拝見させて頂いてますよ。
    さて
    今日は郡山城の桜を愛でに拝見です。
    石切さん
    はんなりは昨年親戚が入院していたので初めてお参りさせて頂きました。
    石切から郡山に転勤ですか
    可愛いガブちゃんなら大歓迎でしょう
    「桜とお城」絵になりますねぇ
    お母様も満足の花見だったことでしょう。
    足元の花韮に目をやるのは奈良コミュの影響大でしょうか

    何時かコミュでお逢い出来るのを楽しみにしています。

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/04/15 21:36:41
    RE: ぜひ、お会いしたいですヽ(^o^)丿
    はんなりさん☆

    こんばんは♪
    いつも、ありがとうございます(*^_^*)
    素敵なコメント、とっても嬉しいです!

    アイドルだなんて、おこがましいです(^_^;)
    きっと「奈良コミュのお笑い芸人」という位置づけかと思います(^_^;)
    ぜひぜひ、オフ会で、お会いしたいです♪

    郡山に転勤になって、ますます奈良から出る機会が少なくなりました(^o^)
    その分、奈良をもっと知ることができるかな、とワクワクしています♪

    私も、はんなりさんの所に、またお邪魔しますね(^o^)/

    ガブ(^_^)v
  • ありママさん 2012/04/15 17:29:48
    曇りでもじゅうぶんよ。
    ガブちゃん、こんにちは♪

    桜と青空って春の黄金コンビだと思うけど、ガブちゃんが見た曇りの日の桜も美しさが伝わりますよ。

    奈良ってお寺のイメージが強すぎて、お城があったなんて知りませんでした。
    いい年して、知らないことだらけで恥ずかしいワン。
    勉強になりました。

    こちらはほとんど散ってしまったけれど、ガブちゃんのおかげでまた楽しめましたよ。

    ありがとね。

       ARIC

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/04/15 21:30:04
    RE: ありがとうございますヽ(^o^)丿
    ARICさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    褒めて下さって、これからも写真頑張ろう!!!って、とても励みになりました♪
    ありがとうございますヽ(^o^)丿

    私も、奈良って、お寺のイメージだったので、しばらくお城があったんなんて知りませんでした(^◇^)
    私、お城も大好きなので、これはいかなくっちゃ!と思って、数年前に行きました♪
    今年は、母とウォーキングがてら、行ってきました!

    そちらは、もう散ってしまったんですね。
    奈良は、今日もまだ見られましたが、散り始めという感じでした。
    来年の桜が、もう楽しみです(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • 豚のしっぽさん 2012/04/15 17:14:23
    ようこそ大和郡山へ♪
    シッポが生まれ、25年間育った町 郡山♪

    是非♪好きになってね〜(#^.^#)


    追手門はね
    昭和の初めに復元されたものです
    なので家紋もピカピカで綺麗でしょ〜

    金ピカの桐紋は、豊臣家の桐の家紋だよ(*^^)v

    郡山城址の桜は、見事だってでしょ
    今年の桜景色見れて 幸せなシッポです


    がぶちゃん 
    郡山をヨロシク!!!!


       しっぽ

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/04/15 21:24:39
    RE: すでに、好きになってますよ〜ヽ(^o^)丿
    しっぽさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    そうそう!
    しっぽさんの故郷、郡山ヽ(^o^)丿
    実は、私の故郷の大分県佐伯市も、城下町なんです!
    なので、ちょっと懐かしい感じがして、すでに大好きになってます(^o^)/

    郡山城址の桜は、本当に素敵ですよねヽ(^o^)丿
    今のところ、午後からのレッスンなので、来年の桜は午前中に行って、てくてくしたいな♪と思ってます!

    追手門の金の紋は、豊臣なんですね!!!
    写真撮っておいて、よかったです〜\(◎o◎)/!

    ガブ(^_^)v

ガブリエラさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP