木場・東陽町・清澄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京で働いていた頃は桜が開花する前から毎日桜の観察散歩をしていましたが、北海道に転勤になり2年目・・・<br />ソメイヨシノが恋しい!ひと足もふた足も早く春を感じるために<br />期限切れ迫るパパJALマイルを使い、そしてちゃっかり一日お休みをもらい東京に花見に行って来ました☆彡<br />日頃の行いが良いので、ちょうど桜も満開♪ 大好きな街、深川を中心とした桜観察記です。<br />

☆彡お江戸深川発 東京桜巡り 

18いいね!

2012/04/07 - 2012/04/09

110位(同エリア357件中)

0

46

りちお

りちおさん

東京で働いていた頃は桜が開花する前から毎日桜の観察散歩をしていましたが、北海道に転勤になり2年目・・・
ソメイヨシノが恋しい!ひと足もふた足も早く春を感じるために
期限切れ迫るパパJALマイルを使い、そしてちゃっかり一日お休みをもらい東京に花見に行って来ました☆彡
日頃の行いが良いので、ちょうど桜も満開♪ 大好きな街、深川を中心とした桜観察記です。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 4月1日の桜の写真(気になって友達に写メを撮って送ってもらいました。)<br />芽が大きくなってきたけど、まだ咲きそうにない感じ・・・<br />次の週末には本当に桜が咲くのかしらん。<br /><br />でもこの3日後、爆弾低気圧が東京を襲ったので咲いていたら<br />全部散ってしまったね。きっと桜も本能的にイヤな予感がして花をつけるのを控えていたのかも。

    4月1日の桜の写真(気になって友達に写メを撮って送ってもらいました。)
    芽が大きくなってきたけど、まだ咲きそうにない感じ・・・
    次の週末には本当に桜が咲くのかしらん。

    でもこの3日後、爆弾低気圧が東京を襲ったので咲いていたら
    全部散ってしまったね。きっと桜も本能的にイヤな予感がして花をつけるのを控えていたのかも。

  • 空港に車で迎えに来てもらい、首都高を運転してもらい中。ビルの谷間をドライブするのは本当に気持ちが良い。目に飛び込んでくる光!光!!光!!<br />ジェットコースターみたいで大はしゃぎです★ 首都高は道路が狭くてクネクネしているし合流も意味不明ですが、ドライバーのスキルが高くマナーも割と良いので運転はそんなに難しくなくストレス発散に最適です。ドイツのアウトバーンの次に運転マナーの良い道路と言えると思います。(夏はにヤンキーもいてうざいけど)<br /><br />世界的に見てもこんなキレイな景色を一気に巡れる道は無いのでは?<br />スピード早すぎてうまく写真が撮れませんでした。残念!

    空港に車で迎えに来てもらい、首都高を運転してもらい中。ビルの谷間をドライブするのは本当に気持ちが良い。目に飛び込んでくる光!光!!光!!
    ジェットコースターみたいで大はしゃぎです★ 首都高は道路が狭くてクネクネしているし合流も意味不明ですが、ドライバーのスキルが高くマナーも割と良いので運転はそんなに難しくなくストレス発散に最適です。ドイツのアウトバーンの次に運転マナーの良い道路と言えると思います。(夏はにヤンキーもいてうざいけど)

    世界的に見てもこんなキレイな景色を一気に巡れる道は無いのでは?
    スピード早すぎてうまく写真が撮れませんでした。残念!

  • 靖国神社まで来ました。新入社員歓迎会らしき軍団とお花見している軍団がたくさんいました。<br />楽しそうーー!!

    靖国神社まで来ました。新入社員歓迎会らしき軍団とお花見している軍団がたくさんいました。
    楽しそうーー!!

  • 夜桜最高です。この近辺は混んでいるので車の中から見る方が快適かも(笑)<br />千鳥ケ淵辺りも車でまわれました。桜、満開。

    夜桜最高です。この近辺は混んでいるので車の中から見る方が快適かも(笑)
    千鳥ケ淵辺りも車でまわれました。桜、満開。

  • 東京タワーへ。つい最近まで震災の影響で22時までしか光がついていなかったはずなのに23時回っても明かりがついていました。ウレシイ(*´∀`*)<br /><br />東京タワーは私の東京生活の唯一の癒やしで、結構頻繁に車で挨拶に来ていました。東京タワー大好き♪久しぶりに車の中からご挨拶です。<br />

    イチオシ

    東京タワーへ。つい最近まで震災の影響で22時までしか光がついていなかったはずなのに23時回っても明かりがついていました。ウレシイ(*´∀`*)

    東京タワーは私の東京生活の唯一の癒やしで、結構頻繁に車で挨拶に来ていました。東京タワー大好き♪久しぶりに車の中からご挨拶です。

  • 深川、大横川沿いにずーーっと咲いている桜を見にきました。8分咲きくらいでしょうか。それほど有名じゃないけれど、その分人が少なくてゆっくり桜を見ることができる穴場的スポットです。

    深川、大横川沿いにずーーっと咲いている桜を見にきました。8分咲きくらいでしょうか。それほど有名じゃないけれど、その分人が少なくてゆっくり桜を見ることができる穴場的スポットです。

  • ピンクに染まってとってもキレイです。こんな華やかな光景を見ることができるのはこの季節の1週間だけです。はかなくて本当に綺麗。

    ピンクに染まってとってもキレイです。こんな華やかな光景を見ることができるのはこの季節の1週間だけです。はかなくて本当に綺麗。

  • 大道芸人も来ていました。全国を回っているそう。<br />1000円ほどおひねりしておきましたよおお。

    大道芸人も来ていました。全国を回っているそう。
    1000円ほどおひねりしておきましたよおお。

  • 石島橋という狭い橋の上に土曜日と日曜日だけ屋台が出ています。焼き鳥や焼きそば、生ビールに甘酒など所狭しと色々屋台が並んでいて見るだけでも楽しめます。私はビーフシチューとスパークリングワインセットで1000円を購入。桜の下で軽く乾杯です♪し・あ・わ・せ(´∀`*)

    石島橋という狭い橋の上に土曜日と日曜日だけ屋台が出ています。焼き鳥や焼きそば、生ビールに甘酒など所狭しと色々屋台が並んでいて見るだけでも楽しめます。私はビーフシチューとスパークリングワインセットで1000円を購入。桜の下で軽く乾杯です♪し・あ・わ・せ(´∀`*)

  • ほろ酔い気分で散策♪清澄通りにあるインド雑貨のお店。「なんでこんなところにあるのー」って所にありますが、アイテムは結構そろっていて楽しいです。今日は猫ちゃんが店番中をしていてまたぐとバチが当たりそうなのでお店の中にははいりませんでした。

    ほろ酔い気分で散策♪清澄通りにあるインド雑貨のお店。「なんでこんなところにあるのー」って所にありますが、アイテムは結構そろっていて楽しいです。今日は猫ちゃんが店番中をしていてまたぐとバチが当たりそうなのでお店の中にははいりませんでした。

  • 戦国時代にウィリアム・アダムスが黒船を係留させたことが名前の由来とされている黒船橋に到着♪ここは和船や花見船などの停留場となっています。もちろんここから見る桜も見事です。

    戦国時代にウィリアム・アダムスが黒船を係留させたことが名前の由来とされている黒船橋に到着♪ここは和船や花見船などの停留場となっています。もちろんここから見る桜も見事です。

  • 舟はたくさん種類があって、何がなんだか良くわからない・・日本橋とか行く舟もあるみたい。でもあっという間にどれも満席になってしまいます・・・<br />ずーっと一度は乗ってみたいと思いつつ、乗れなかったので今度こそと思っていたのにお昼に来たら全部満席で乗れませんでしたぁぁ。あー残念・・・・(T T)<br /><br />彼氏が朝早く行ってチケット取ってくる予定だったのに、案の定朝弱い彼はダラダラ寝ていて出発がお昼くらいになっちゃったもんなぁ。朝に強い彼氏が欲しい!って早く起きれるなら自分でチケット取りに行けよって感じだけど(笑)来年こそリベンジします。

    舟はたくさん種類があって、何がなんだか良くわからない・・日本橋とか行く舟もあるみたい。でもあっという間にどれも満席になってしまいます・・・
    ずーっと一度は乗ってみたいと思いつつ、乗れなかったので今度こそと思っていたのにお昼に来たら全部満席で乗れませんでしたぁぁ。あー残念・・・・(T T)

    彼氏が朝早く行ってチケット取ってくる予定だったのに、案の定朝弱い彼はダラダラ寝ていて出発がお昼くらいになっちゃったもんなぁ。朝に強い彼氏が欲しい!って早く起きれるなら自分でチケット取りに行けよって感じだけど(笑)来年こそリベンジします。

  • ということで、発見したスカイバスに乗ることにしました。<br />2年前までは無かったと思う・・・・<br />大人1500円で所要時間30分くらい。黒船橋が発着で、40分前くらいでもチケット簡単にゲット!!!!!でも乗ったら満席に近かったです。<br /><br />詳細はこちら<br />http://www.jade.dti.ne.jp/clio/sanpo_folder/skybus/205sakuraaky.pdf#search=&#39;深川 スカイバス&#39;

    ということで、発見したスカイバスに乗ることにしました。
    2年前までは無かったと思う・・・・
    大人1500円で所要時間30分くらい。黒船橋が発着で、40分前くらいでもチケット簡単にゲット!!!!!でも乗ったら満席に近かったです。

    詳細はこちら
    http://www.jade.dti.ne.jp/clio/sanpo_folder/skybus/205sakuraaky.pdf#search=&#39;深川 スカイバス'

  • チケットを買った時点で席は決まっているので10分前に搭乗。<br /><br />看板がちかっ!!! 香港の二階建てバスみたい♪天気も良く、雲一つない青空(といっても東京なのでちょっとくすんだ青空ですが)テンション上がります。<br /><br />乗った瞬間「楽しいー♪」って万歳したらガイドおお姉さんに「それはバスが走り出してからにしてください(苦笑)」とアドバイスをいただきました。

    イチオシ

    チケットを買った時点で席は決まっているので10分前に搭乗。

    看板がちかっ!!! 香港の二階建てバスみたい♪天気も良く、雲一つない青空(といっても東京なのでちょっとくすんだ青空ですが)テンション上がります。

    乗った瞬間「楽しいー♪」って万歳したらガイドおお姉さんに「それはバスが走り出してからにしてください(苦笑)」とアドバイスをいただきました。

  • 出発時間まで10分あったので近くのファミリーマートでビールを購入。<br />桜のデザインが更にテンションを押し上げます(笑)<br /><br />ラッキーなことに私たちはプチテーブルつきの席でしたが、他の席では写真のようなテーブルはありませんでした。

    出発時間まで10分あったので近くのファミリーマートでビールを購入。
    桜のデザインが更にテンションを押し上げます(笑)

    ラッキーなことに私たちはプチテーブルつきの席でしたが、他の席では写真のようなテーブルはありませんでした。

  • 桜並木を通り清澄通りへ。海洋大学の前を通過致します。

    桜並木を通り清澄通りへ。海洋大学の前を通過致します。

  • あいおい橋。突然空が開けて豊洲が一望できます。<br />キレイ!!テンションはMAX!

    あいおい橋。突然空が開けて豊洲が一望できます。
    キレイ!!テンションはMAX!

  • ゴジラが住んでいたとか、芸能人など有名な人が住む高級マンションが立ち並ぶ佃を通ります。ここらへんはとっても立派なのですが人通りが意外に少なく閑散としたイメージで、住むには不便なのかなと思う一画です。<br /><br />でもおかかえドライバーとかがいるなら住むには良いんだろうなぁ。景色も良さそうだし。庶民の私には見てるだけで十分です。

    ゴジラが住んでいたとか、芸能人など有名な人が住む高級マンションが立ち並ぶ佃を通ります。ここらへんはとっても立派なのですが人通りが意外に少なく閑散としたイメージで、住むには不便なのかなと思う一画です。

    でもおかかえドライバーとかがいるなら住むには良いんだろうなぁ。景色も良さそうだし。庶民の私には見てるだけで十分です。

  • あっという間に黒船橋に戻ってきました。あー楽しかった。国内でこんなにテンション上がるなんて、わたしもまだまだ捨てたもんじゃないなと感動しました。(感動力って大切!)

    あっという間に黒船橋に戻ってきました。あー楽しかった。国内でこんなにテンション上がるなんて、わたしもまだまだ捨てたもんじゃないなと感動しました。(感動力って大切!)

  • 今度は黒船橋から永代橋の方へ進みます。カヤックに乗ってる人達発見!うらやましいいいいい!!オランダのアムステルダムで自家用ボードに乗っていた人達以上に羨ましいと思いました。<br /><br />

    今度は黒船橋から永代橋の方へ進みます。カヤックに乗ってる人達発見!うらやましいいいいい!!オランダのアムステルダムで自家用ボードに乗っていた人達以上に羨ましいと思いました。

  • 道中に屋形舟を発見!門前仲町エリアにはこのような屋形船の発着場も多くみられます。屋形舟は乗っているよりレインボーブリッジからお台場に浮いている屋形船達を見る方が好きですが一度体験してみる価値はありますね。ちょっと高いけど。。。

    道中に屋形舟を発見!門前仲町エリアにはこのような屋形船の発着場も多くみられます。屋形舟は乗っているよりレインボーブリッジからお台場に浮いている屋形船達を見る方が好きですが一度体験してみる価値はありますね。ちょっと高いけど。。。

  • 永代橋に到着。一気に視界が開けます。暖かい日は気持ちい風が吹いてきて、飛行機が行き交う姿を見ているとずーーーっとこの場にいたくなる場所です。夜は夜景がとってもキレイ★初めてここの夜景を見たときは「私もえらくなったなぁ」東京まで来た自分に自己陶酔したものです(笑)<br /><br />隅田川には黒サギなども遊びに来ていて、意外に自然に溢れています。人もそれほど多くなくぼーっとするには最適な場所です。

    永代橋に到着。一気に視界が開けます。暖かい日は気持ちい風が吹いてきて、飛行機が行き交う姿を見ているとずーーーっとこの場にいたくなる場所です。夜は夜景がとってもキレイ★初めてここの夜景を見たときは「私もえらくなったなぁ」東京まで来た自分に自己陶酔したものです(笑)

    隅田川には黒サギなども遊びに来ていて、意外に自然に溢れています。人もそれほど多くなくぼーっとするには最適な場所です。

  • 私の働く会社の本社です。一見キレイですが中は夏は暑くて冬は寒くて、年中暗い印象。

    私の働く会社の本社です。一見キレイですが中は夏は暑くて冬は寒くて、年中暗い印象。

  • 「三井に住んでいます」の三井不動産レジデンシャルのコマーシャルに使われている中央大橋。仕事でつらかったときはi pod に「Across The Universe」を入れて何回も聞きながらここの橋を散歩したものです。<br />コマーシャルはこちら<br />http://www.mfr.co.jp/cm/<br /><br />橋を渡った先にあったイタリア料理のお店でランチしたかったのですがそば屋に変わっていた(;゚Д゚)!しかたなく向いの上海ダイニングでランチしましたが・・値段の割にはガッカリスポットでした。

    「三井に住んでいます」の三井不動産レジデンシャルのコマーシャルに使われている中央大橋。仕事でつらかったときはi pod に「Across The Universe」を入れて何回も聞きながらここの橋を散歩したものです。
    コマーシャルはこちら
    http://www.mfr.co.jp/cm/

    橋を渡った先にあったイタリア料理のお店でランチしたかったのですがそば屋に変わっていた(;゚Д゚)!しかたなく向いの上海ダイニングでランチしましたが・・値段の割にはガッカリスポットでした。

  • 夜は永代通り沿いにある「じとっこ」へ。みやざき地頭鶏専門店です。門前仲町には名店が数多くありますが、私個人的にはここのお店がお気に入りで、門前仲町を離れてからも東京を訪れる度にココに通っています。<br /><br />写真はじとっこ焼き。食べた後には鶏からでたダシを使って焼き飯みたいにしてくれます。

    夜は永代通り沿いにある「じとっこ」へ。みやざき地頭鶏専門店です。門前仲町には名店が数多くありますが、私個人的にはここのお店がお気に入りで、門前仲町を離れてからも東京を訪れる度にココに通っています。

    写真はじとっこ焼き。食べた後には鶏からでたダシを使って焼き飯みたいにしてくれます。

  • 刺身盛り合わせ。最近生肉の規制が厳しくなってきたけれど、これはなくなりませんように。<br /><br />ここはお肉だけではなく、生野菜も美味しい♪きゅうり胡麻和え、ネギ盛りなどバクバク食べてしまいます。<br /><br />飲み物はビール派の私もココでは「日向夏サワー」をチョイス。酸味が美味しい♪<br /><br />残念なことは社員教育がきちんとされていないらしく、定員さんが聞いても商品の説明がきちんとできない。またポイントカード制があるのですが、カードを出しても「何?これ?」みたいな反応でイチイチこっちが説明してあげなきゃいけないのが面倒くさいっ。でも好き。<br />

    刺身盛り合わせ。最近生肉の規制が厳しくなってきたけれど、これはなくなりませんように。

    ここはお肉だけではなく、生野菜も美味しい♪きゅうり胡麻和え、ネギ盛りなどバクバク食べてしまいます。

    飲み物はビール派の私もココでは「日向夏サワー」をチョイス。酸味が美味しい♪

    残念なことは社員教育がきちんとされていないらしく、定員さんが聞いても商品の説明がきちんとできない。またポイントカード制があるのですが、カードを出しても「何?これ?」みたいな反応でイチイチこっちが説明してあげなきゃいけないのが面倒くさいっ。でも好き。

  • 翌日は定番「富岡八幡宮」へ。日本最大の神輿と水かけ祭りが有名で、本当は2011年が3年に1度の本祭だったのですが震災の影響で延期になり2012年に行われる予定と思われます。 絶対参加するぞー!と今から休みの予定を入れています。

    翌日は定番「富岡八幡宮」へ。日本最大の神輿と水かけ祭りが有名で、本当は2011年が3年に1度の本祭だったのですが震災の影響で延期になり2012年に行われる予定と思われます。 絶対参加するぞー!と今から休みの予定を入れています。

  • 毎週日曜日は骨董市が開かれています。買うものは特にないけれど、見てるだけでも楽しいです。今回一番驚いたのは、年代物の「ファンター(中身入)」が売ってました。すごい!飲めるのかなぁ。他にも「ぎょっ」とするようなバリエーション豊富な品物が並んでいます。

    毎週日曜日は骨董市が開かれています。買うものは特にないけれど、見てるだけでも楽しいです。今回一番驚いたのは、年代物の「ファンター(中身入)」が売ってました。すごい!飲めるのかなぁ。他にも「ぎょっ」とするようなバリエーション豊富な品物が並んでいます。

  • 今年新しくなった「深川不動尊」へ。毎週末は太鼓の音が鳴り響き、祈祷している人達の姿は圧巻です。私の父もムチウチを病んでいるときに祈祷してもらい、祈祷の途中で「かくっ」と首がなり、回らなかった首が治ったという嘘みたいな本当の話で、父は信仰しているらしいですが、私個人的には一度も願いはかなったことがありません。相性があるのかもねん。

    今年新しくなった「深川不動尊」へ。毎週末は太鼓の音が鳴り響き、祈祷している人達の姿は圧巻です。私の父もムチウチを病んでいるときに祈祷してもらい、祈祷の途中で「かくっ」と首がなり、回らなかった首が治ったという嘘みたいな本当の話で、父は信仰しているらしいですが、私個人的には一度も願いはかなったことがありません。相性があるのかもねん。

  • もともとたくさんの数のお守りを売っていたり、営利主義的なものを感じる不動産ですが、4ヶ月ぶりに来たら、新たなるアイテムが2つ追加されていました。これは300円払って金粉をこの像につけると願いが叶うとかうんちゃらの像。まじか!?

    もともとたくさんの数のお守りを売っていたり、営利主義的なものを感じる不動産ですが、4ヶ月ぶりに来たら、新たなるアイテムが2つ追加されていました。これは300円払って金粉をこの像につけると願いが叶うとかうんちゃらの像。まじか!?

  • 深川人情通りです。趣きがあります。江戸時代に思いを馳せます。

    深川人情通りです。趣きがあります。江戸時代に思いを馳せます。

  • 清澄通りを北上すると、奥の細道の旅立ちの場となった「採茶庵跡の芭蕉像」があります。旅好きの私にとって、松尾芭蕉は心の師です。

    清澄通りを北上すると、奥の細道の旅立ちの場となった「採茶庵跡の芭蕉像」があります。旅好きの私にとって、松尾芭蕉は心の師です。

  • 「芭蕉俳句の散歩道」です。芭蕉が詠んだ句碑が置かれています。<br /><br />

    「芭蕉俳句の散歩道」です。芭蕉が詠んだ句碑が置かれています。

  • 仙台堀川は桜もとってもキレイです。芭蕉もここを散歩したのかしら。<br /><br />散り際は道が桜のカーペットみたいになりとってもキレイです。そしてあまり人がいないのでゆっくり散歩できます。オススメスポットです。

    仙台堀川は桜もとってもキレイです。芭蕉もここを散歩したのかしら。

    散り際は道が桜のカーペットみたいになりとってもキレイです。そしてあまり人がいないのでゆっくり散歩できます。オススメスポットです。

  • 清澄庭園の前にあるお寺(?)の桜です。ここの桜はとっても見事。

    清澄庭園の前にあるお寺(?)の桜です。ここの桜はとっても見事。

  • 春は可愛らしい小路となります。

    春は可愛らしい小路となります。

  • 清澄庭園。150円で都心の庭園を楽しめます。

    清澄庭園。150円で都心の庭園を楽しめます。

  • 野鳥も多くいます。今回はモヒカンスタイルの黒い鳥を発見。これでもかというほど大きな鯉もたくさんいて、近くによると大きな口に吸い込まれそうです。

    野鳥も多くいます。今回はモヒカンスタイルの黒い鳥を発見。これでもかというほど大きな鯉もたくさんいて、近くによると大きな口に吸い込まれそうです。

  • 都電荒川線からの桜も見事と噂をきき、地下鉄を乗り継いで千代田線町家駅から電車に乗りました。運転手さん運転が楽しそうです。<br /><br />「ちんちん!」と鳴らし出発。童心に戻りはしゃいだのもつかの間・・・<br />電車の中は大混雑!以前乗ったときはこんなに混んでいなかったのだけれど<br />普段電車を使う人達のほか、飛鳥山での花見目的の人達も押し寄せたようです<br />(o´Д`)=з

    都電荒川線からの桜も見事と噂をきき、地下鉄を乗り継いで千代田線町家駅から電車に乗りました。運転手さん運転が楽しそうです。

    「ちんちん!」と鳴らし出発。童心に戻りはしゃいだのもつかの間・・・
    電車の中は大混雑!以前乗ったときはこんなに混んでいなかったのだけれど
    普段電車を使う人達のほか、飛鳥山での花見目的の人達も押し寄せたようです
    (o´Д`)=з

  • 目当ての場所は面影橋。桜が満開!深川の桜もキレイだと思っていたけれど、ここの桜は別格でした。木が元気なのかな。

    目当ての場所は面影橋。桜が満開!深川の桜もキレイだと思っていたけれど、ここの桜は別格でした。木が元気なのかな。

  • 見渡す限りピンクの世界です。神田川沿いに桜の木が並んでいます。

    見渡す限りピンクの世界です。神田川沿いに桜の木が並んでいます。

  • 本当に綺麗な桜でした。人もそんなに多くなくゆっくり見ることができます。宴会したい派は上野や千鳥ケ淵など人が多く賑わうところが楽しいのかもしれないけど、純粋に桜を楽しみたい人は、こういう静かな所がいいね★

    本当に綺麗な桜でした。人もそんなに多くなくゆっくり見ることができます。宴会したい派は上野や千鳥ケ淵など人が多く賑わうところが楽しいのかもしれないけど、純粋に桜を楽しみたい人は、こういう静かな所がいいね★

  • 桜と電車を面影橋からパシャリ。うまく撮れました。

    桜と電車を面影橋からパシャリ。うまく撮れました。

  • 面影橋から地下鉄早稲田駅までは10分〜15分の道のりです。学生街らしい雰囲気の商店街を抜けると早稲田大学があります。テレビで見たことがある建物だ!感動。

    面影橋から地下鉄早稲田駅までは10分〜15分の道のりです。学生街らしい雰囲気の商店街を抜けると早稲田大学があります。テレビで見たことがある建物だ!感動。

  • 日本橋で降りてお買い物しました。山本山で海苔を買い、マンダリンでドレッシングを買い、三越でお買い物をしました。日本橋もゴミゴミしてなく質の高いお買い物ができるのでお気に入りスポットです。夜は日本橋高島屋の「糖朝」で香港ディナーをしました。お目当てのマンゴープリンは残念ながら品切れ。っていうかココ、何回来てもマンゴープリンが品切れ(`・ω・´) 

    日本橋で降りてお買い物しました。山本山で海苔を買い、マンダリンでドレッシングを買い、三越でお買い物をしました。日本橋もゴミゴミしてなく質の高いお買い物ができるのでお気に入りスポットです。夜は日本橋高島屋の「糖朝」で香港ディナーをしました。お目当てのマンゴープリンは残念ながら品切れ。っていうかココ、何回来てもマンゴープリンが品切れ(`・ω・´) 

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP