鹿児島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長崎から鹿児島まで高速バスランタン号を利用して行きました。<br />朝7時20分発、乗車時間5時間半の予定でしたが,30分程早く着きました。<br />お尻のほっぺが取れる夢は見ませんでしたが、股関節がもげるかと思いました。<br />でも夜行バスよりも景色も見れるし、DVD上映もしてくれるのでまだ楽でした。<br />

長崎~鹿児島に行く女一人旅♪ 3日目

4いいね!

2012/04/05 - 2012/04/09

8904位(同エリア11619件中)

0

6

ぐり

ぐりさん

長崎から鹿児島まで高速バスランタン号を利用して行きました。
朝7時20分発、乗車時間5時間半の予定でしたが,30分程早く着きました。
お尻のほっぺが取れる夢は見ませんでしたが、股関節がもげるかと思いました。
でも夜行バスよりも景色も見れるし、DVD上映もしてくれるのでまだ楽でした。

同行者
一人旅
交通手段
新幹線 JR特急 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 鹿児島に着いたら、仙巌園に行こうかな〜っと思ってバス乗り場をウロウロしたいた所、観光案内をしてくれるおじさんが親切に観光バスツアーがある事を教えてくれ、車でないと行き辛い桜島一周ツアーを利用する事にしました。<br />フェリー料金含め2200円でした。

    鹿児島に着いたら、仙巌園に行こうかな〜っと思ってバス乗り場をウロウロしたいた所、観光案内をしてくれるおじさんが親切に観光バスツアーがある事を教えてくれ、車でないと行き辛い桜島一周ツアーを利用する事にしました。
    フェリー料金含め2200円でした。

  • 15分間隔24時間運行してるらしいです。<br />

    15分間隔24時間運行してるらしいです。

  • バスで3カ所程展望台に寄ってくれます。<br />

    バスで3カ所程展望台に寄ってくれます。

  • 途中で車窓見学だけど、火山で埋もれた鳥居も見る事も出来ました。

    途中で車窓見学だけど、火山で埋もれた鳥居も見る事も出来ました。

  • 溶岩なんですけど、ライオンに見えるらしいです。<br />見える????<br /><br />所要時間3時間半程のツアーです。<br />選んだツアーでは仙巌園には行けませんでしたが、桜島の裏側まで見れたし色々な案内もしてくれたので乗って良かったと思います。<br />一人参加は桜島から乗ってきた男性一人だけでした。<br />でも一人でも参加し易かったです。

    溶岩なんですけど、ライオンに見えるらしいです。
    見える????

    所要時間3時間半程のツアーです。
    選んだツアーでは仙巌園には行けませんでしたが、桜島の裏側まで見れたし色々な案内もしてくれたので乗って良かったと思います。
    一人参加は桜島から乗ってきた男性一人だけでした。
    でも一人でも参加し易かったです。

  • バスツアーが終わって、アミュプラザ鹿児島の地下にある「むじゃき」でしろくまを食べました☆<br />これでSサイズです。<br />大阪でもカップに入ったしろくまはありますが、また全然違いました。<br />氷はふわふっわでシロップも甘すぎず。底ににもフルーツやゼリーが入ってて飽きずに食べれました。<br /><br />今日は疲れたのでここまで。<br />アミュプラザの地下に城山ストアーがあったので、鶏刺しやお弁当を買ってホテルで晩ご飯にしました。<br />鶏刺しは凄く安く沢山入ってお得でした!

    バスツアーが終わって、アミュプラザ鹿児島の地下にある「むじゃき」でしろくまを食べました☆
    これでSサイズです。
    大阪でもカップに入ったしろくまはありますが、また全然違いました。
    氷はふわふっわでシロップも甘すぎず。底ににもフルーツやゼリーが入ってて飽きずに食べれました。

    今日は疲れたのでここまで。
    アミュプラザの地下に城山ストアーがあったので、鶏刺しやお弁当を買ってホテルで晩ご飯にしました。
    鶏刺しは凄く安く沢山入ってお得でした!

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP