那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年11月のポルトガル・スペインの疲れが中々取れず年を越してしまいました。<br />その後も2月・3月と2度も病院で驚かされ(見間違いでしたが・・)、4ヶ月以上もカメラを手にすることが出来なかった トホホ・・<br />このままでは身体が動かなくなると老骨に鞭打って、那須へドライブ。<br />とりあえずの慣らし運転で数枚の茶臼岳を撮ってきました。

那須 march in 2012

2012/03/28 - 2012/03/29

obaqさん

とりあえずの慣らし運転で数枚の茶臼岳を撮ってきました。

東北道「西那須野塩原」で出て板室経由茶臼を目指します

この時期に訪れるのは初めて。  かなりの積雪があります。今年は多いのかなぁ

茶臼と朝日岳両方見えるところで一枚

朝日岳です。10月初旬にはクマザサと紅葉で赤とグリーンの鮮やかな絨毯模様を見せてくれるところです

茶臼岳山頂が見えました

ズームで。

ロープウェイに乗ります。

風が強くいつ運行中止になるか判らないので、山頂駅からあまり離れないでくださいとアナウンス。  その時はちゃんと戻してくれるのかしら。

ゴンドラの中からです

山頂駅から

下界がよく見える

ウオーキングシューズだから、これでは歩きたくても無理ですよ(^_^;

登山道

さすが山頂は風が強く寒かった。 早々にホテルへ行って温泉に入ります。

ホテルの窓から那須連山を

やはり病後養生の旅行になってしまいました

• 385さん 2012/04/13 17:02:13
    冬の(~o~)の那須3山も素晴らしい!!
    obaqさん

お体は如何ですか・・・精力的に世界を行動され知識が溢れた分
    お休みのサインが出たのではないでしょうか?

今回冬の那須山の景観は初めてなので感動です。確かに秋の景色と温泉は
    最高ですね。私は以前に朝日岳3本槍・茶臼岳と友達と月を分けて登った
    山なのでしみじみと懐かしく感じました。
    此の写真を拝見して今年の紅葉には茶臼岳に温泉といい刺激を受けました。
    (熊笹を滑りすべりて三度小屋)

何時も感じる事ですが写真ヨリ受ける構図には魅了されます。
    今後も楽しませてくださいご無理なさらずボチボチ上げてくださいネ。
    感動に1票です☆

obaq

obaqさん からの返信 2012/04/15 19:09:17
    RE: 冬の(~o~)の那須3山も素晴らしい!!
    385さん

お気遣いを頂き有り難うございます。
    もうそろそろ体力の限界のように感じる今日この頃です。(笑

385さん、那須へ何度もトレッキングをしておられるのですね。

385さんのコメントから三斗小屋にある煙草屋の露天温泉を思い出しています。
    この時期の那須は私も初めてだったので、新鮮な感動をもらってきました♪

お言葉通り少しずつ投稿して行こうと思います。

• はな♪さん 2012/04/09 05:49:39
    ご自愛くださいませ☆
    obaqさま☆彡

おはようございます♪

久しぶりの旅行記、たのしみにしてましたが、
    何だか大変だったようで…
    病院の診断にも、心臓に悪いですよね。
    でも、結果よかったようで…何よりでした^^

久しぶりのお写真だったようですが、キレイに撮れてますね。
    やはり、こうやってカメラを持ってお出掛けするのは
    何よりもカラダにもココロにもよいのではないでしょうか。

徐々にペースは戻っていらっしゃると存じますが、
    ご無理なさらずご自愛下さいませ。

では、今日もすてきな一日になりますように…  はな♪

obaq

obaqさん からの返信 2012/04/10 21:22:59
    RE: ご自愛くださいませ☆
    はな♪さん

身体へのお気遣いを有り難うございます。
    2ヶ月も続いた検査漬けで心身ともぐったりした感じですが、最初の診断通りだったことに比べれば万々歳のはずなのですがねぇ(笑

すきな旅とカメラ、養生には一番かもしれないと思い、明日から長野方面へ行ってこようと思っています。
    ちょっぴり天候が心配ですが、撮れなくても温泉に入ることが出来ればOKとします♪

又、はな♪さんの旅行記を拝見に伺いますね。

• こあひるさん 2012/04/09 00:57:00
    お大事に
    obaqさん、いつも投票ありがとうございます。

お体、大丈夫でしょうか。

でも、久々の旅行記、相変わらず綺麗なお写真で安心しました。

あまり無理なさらず、お体に気をつけてくださいね。

それではまた〜。

obaq

obaqさん からの返信 2012/04/10 21:13:45
    RE: お大事に
    こあひるさん こんにちは

こちらこそ何度も訪問頂いて有り難うございます。
    又、身体へのお気遣いを済みません。

おかげさまでもうしばらくは、こあひるさんや皆さんと旅の感動を分かち合えることが出来そうです。

又お伺いしますね。
    よろしくお願いします〜

• 天星さん 2012/04/08 23:53:57
    旅が特効薬
    まだまだ、病み上がりのうえに
    白い世界へと...もう大丈夫なんですか?

でも、レジェンドobaqさん
    旅が一番の特効薬のようですね

4か月、カメラを手にしなかったですね
    さぞかし、カメラもさびしかったでしょう

体にきをつけて、元気に旅してください
    名シーン、楽しみにしてます!

obaq

obaqさん からの返信 2012/04/10 21:09:23
    RE: 旅が特効薬
    天星さん こんばんは

検査結果が問題なかったことで、ちょっと喜びすぎましたかねぇ(^_^;

やっぱり一番好きなカメラを手に旅をするのが、私の場合は手っ取り早い治療法だと信じることにしています(笑

そろそろ又九州方面にも 行きたくなってきました。
    その時はおすすめの場所を隠さず教えてくださいね♪
    天星さんの撮られた素晴らしい世界をこの目で堪能したいです。

• ぽちこさん 2012/04/08 23:33:56
    慣らし?ですか〜
    こんばんは、obaqさん(^o^)

二度も驚かされたのですか〜それは…(^_^;)
    去年私もいろいろありましたが…

やはり結果が出るまではねぇ…(+o+)

でも見間違いでヨカッタ♪
    お身体、ご自愛くださいね。

これで気分も晴れ、また春になり、いい季節になります。
    体も心も慣らしが必要でしょうか。

またobaqさんのステキな写真が見れますね(~o~)

ぽち

obaq

obaqさん からの返信 2012/04/10 21:01:25
    RE: 慣らし?ですか〜
    ぽちこさん どうも♪

そういえばやはり昨年ぽちこさんのところでそのようなお話が出てた様な気が・・・
    この気持ち、判って頂けるのが嬉しいです。

疑いをかけられて結果を待つと言うことは、精神衛生上良くないですよねぇ。
    今回の場合は、9回裏の逆転みたいなもので、気分的にはホッとするまでは行かなかったです(^_^;

もう少し与えられた生を効果的に使いたいのですが、慣らしは徐々にしないと又壊れてしまうかもですね(笑

明日から長野方面へのんびり出かけようかと思っています。
    又ご一緒に感動を分かち合いましょう。