飛騨高山・古川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末にスキーへ出かけたきり<br />このまま今シーズンが終わるかと思っていたが<br />なにげなく覗いたかわいスキー場のHPには<br />3月11日でクローズしますの文字が・・・<br /><br />昨年大きな被害をもたらした<br />地震からちょうど1年になりますが<br />今年の冬はまだまだ寒さが続き<br />被災地はまだまだ大変でしょうが<br />頑張ってくださいね<br /><br /><br />いつもなら土曜日ですが<br />土曜日は休日出勤したため<br />本当に最終日にお出かけでしたが<br />盛りだくさんのイベントで<br />十分すぎるくらいに満喫できました<br /><br />来年も営業は確定みたい<br />かわいスキー場HP<br />http://www.hidakawai.com/<br />

かわいSKI場へ行ってきました

10いいね!

2012/03/11 - 2012/03/11

823位(同エリア1914件中)

旅行記グループ スキー

0

133

38うさぎ

38うさぎさん

年末にスキーへ出かけたきり
このまま今シーズンが終わるかと思っていたが
なにげなく覗いたかわいスキー場のHPには
3月11日でクローズしますの文字が・・・

昨年大きな被害をもたらした
地震からちょうど1年になりますが
今年の冬はまだまだ寒さが続き
被災地はまだまだ大変でしょうが
頑張ってくださいね


いつもなら土曜日ですが
土曜日は休日出勤したため
本当に最終日にお出かけでしたが
盛りだくさんのイベントで
十分すぎるくらいに満喫できました

来年も営業は確定みたい
かわいスキー場HP
http://www.hidakawai.com/

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • ナビゲーター<br /><br />今回はレイナと自分<br />そして会社の後輩Nくん<br />(正確にはSですが・・・)<br />有料道路を使い高針で降りてNくんピックアップ<br />そして再び高針へのりナビどおり走ったら<br />四日市方面へと進んでいたため黄金で降りました<br />最近の人はナビの言いなりで<br />近所ですら迷子になるみたいなので<br />自分の勘で走るしかなさそうです

    ナビゲーター

    今回はレイナと自分
    そして会社の後輩Nくん
    (正確にはSですが・・・)
    有料道路を使い高針で降りてNくんピックアップ
    そして再び高針へのりナビどおり走ったら
    四日市方面へと進んでいたため黄金で降りました
    最近の人はナビの言いなりで
    近所ですら迷子になるみたいなので
    自分の勘で走るしかなさそうです

  • 宮峠マイナス3度<br /><br />その後再び名古屋高速に乗り<br />小牧に着くころには<br />なんとナビはお休みモード<br />話し相手のために誘ったのに<br />大きな誤算でした・・・

    宮峠マイナス3度

    その後再び名古屋高速に乗り
    小牧に着くころには
    なんとナビはお休みモード
    話し相手のために誘ったのに
    大きな誤算でした・・・

  • 雪道<br /><br />まったく道路に雪は無く<br />凍結はちょっと怖いが<br />順調に走れました<br /><br />いつものローソンで<br />3時間ぐらいは寝れそうです

    雪道

    まったく道路に雪は無く
    凍結はちょっと怖いが
    順調に走れました

    いつものローソンで
    3時間ぐらいは寝れそうです

  • 朝日<br /><br />目覚ましには10分ほど有ったが<br />とりあえずコンビニへトイレ<br />写真はモンデウススキー場ですが<br />山頂に日が当たり<br />良い感じです<br />雲も無く今日は良い日になりますように

    朝日

    目覚ましには10分ほど有ったが
    とりあえずコンビニへトイレ
    写真はモンデウススキー場ですが
    山頂に日が当たり
    良い感じです
    雲も無く今日は良い日になりますように

  • 朝食<br /><br />いつも恒例になった<br />なか卯<br />いつもの店員さんが居なくて<br />ちょっと寂しかったが<br />寝不足気味だが食欲は絶好調

    朝食

    いつも恒例になった
    なか卯
    いつもの店員さんが居なくて
    ちょっと寂しかったが
    寝不足気味だが食欲は絶好調

  • あと少し<br /><br />駐車場まで<br />まったく雪道はありませんでした<br />さすがに道路の脇は<br />ガードレールが埋まって<br />気分は良い感じ

    あと少し

    駐車場まで
    まったく雪道はありませんでした
    さすがに道路の脇は
    ガードレールが埋まって
    気分は良い感じ

  • 駐車場<br /><br />あれ?<br />いつも以上に少ないが<br />日曜日だから?<br />雪質にこだわって<br />標高が高いスキー場が流れたのかな?<br /><br />圧雪の後は綺麗ですね<br />ローアングルで狙ってみたが<br />なかなか良い感じ

    駐車場

    あれ?
    いつも以上に少ないが
    日曜日だから?
    雪質にこだわって
    標高が高いスキー場が流れたのかな?

    圧雪の後は綺麗ですね
    ローアングルで狙ってみたが
    なかなか良い感じ

  • CLOSEイベント<br /><br />HPには出ていませんでしたが<br />毎年恒例なのかな?<br />それにしては<br />いつも以上に駐車場が空いていたが<br />すべり収めに<br />それなりに人が集まるのかな?

    CLOSEイベント

    HPには出ていませんでしたが
    毎年恒例なのかな?
    それにしては
    いつも以上に駐車場が空いていたが
    すべり収めに
    それなりに人が集まるのかな?

  • ソリ<br /><br />リフト運転開始までに<br />30分ぐらいありますが<br />ソリが用意されました<br />準備運動兼ねて<br />ちょっと遊びますか

    ソリ

    リフト運転開始までに
    30分ぐらいありますが
    ソリが用意されました
    準備運動兼ねて
    ちょっと遊びますか

  • 自力<br /><br />自力で上がるところが<br />準備運動には良いですね<br />

    自力

    自力で上がるところが
    準備運動には良いですね

  • 貸切状態<br /><br />スキーの準備をしている人はいるが<br />ソリに動き出す人はまだ居ません<br />駐車場はそれなりに埋まっているが<br />今までで最高に少ないかも???

    貸切状態

    スキーの準備をしている人はいるが
    ソリに動き出す人はまだ居ません
    駐車場はそれなりに埋まっているが
    今までで最高に少ないかも???

  • 仲良く<br /><br />すぐに仲良く遊んでくれ<br />今日の子守はお任せします<br />体力と忍耐力が必要だが<br />N君なら大丈夫みたいですね!!!

    仲良く

    すぐに仲良く遊んでくれ
    今日の子守はお任せします
    体力と忍耐力が必要だが
    N君なら大丈夫みたいですね!!!

  • 運転開始<br /><br />では<br />時間になったので<br />リフトでゲレンデへ

    運転開始

    では
    時間になったので
    リフトでゲレンデへ

  • 圧雪<br /><br />まだ誰も滑っていないので<br />圧雪仕立てを満喫<br />昼過ぎにはジャラジャラな<br />ザラメになると思うから<br />今の時間帯にしっかり滑っておきます

    圧雪

    まだ誰も滑っていないので
    圧雪仕立てを満喫
    昼過ぎにはジャラジャラな
    ザラメになると思うから
    今の時間帯にしっかり滑っておきます

  • 腕前は?<br /><br />想像よりも上手でした<br />これなら<br />谷とか大丈夫みたいですね

    腕前は?

    想像よりも上手でした
    これなら
    谷とか大丈夫みたいですね

  • 右へ<br /><br />今度は右側へコースを進めます<br />それにしても人が居ません<br />これなら衝突の危険は少ないから<br />写真撮影は安心です

    右へ

    今度は右側へコースを進めます
    それにしても人が居ません
    これなら衝突の危険は少ないから
    写真撮影は安心です

  • ポールバーン<br /><br />毎朝圧雪して<br />ポールを刺してくれると嬉しいが<br />前の日のままなので<br />結構手ごわい<br />子供の滑った跡なのか<br />大人ではサイズが辛い・・・

    ポールバーン

    毎朝圧雪して
    ポールを刺してくれると嬉しいが
    前の日のままなので
    結構手ごわい
    子供の滑った跡なのか
    大人ではサイズが辛い・・・

  • 無視<br /><br />自分でもトレースが大変だから<br />ボードでは最初からコースアウト

    無視

    自分でもトレースが大変だから
    ボードでは最初からコースアウト

  • キラキラ<br /><br />露出をマイナス2にして<br />キラキラを狙ったが<br />雪の結晶は小さすぎて<br />17−40では撮影できませんが<br />見た目はキラキラで綺麗でした

    キラキラ

    露出をマイナス2にして
    キラキラを狙ったが
    雪の結晶は小さすぎて
    17−40では撮影できませんが
    見た目はキラキラで綺麗でした

  • 日陰<br /><br />朝方右のコースは日陰なので<br />シャッタースピードが遅くなる<br />動きのある写真のチャンスですが<br />右側を撮影するには腰のひねりが・・・<br />歳には勝てませんね!

    イチオシ

    日陰

    朝方右のコースは日陰なので
    シャッタースピードが遅くなる
    動きのある写真のチャンスですが
    右側を撮影するには腰のひねりが・・・
    歳には勝てませんね!

  • いざ山頂へ<br /><br />朝9時になったので<br />山頂へのリフトが動き始めました<br />前回は動いてなかったので<br />超久しぶりな感じ

    いざ山頂へ

    朝9時になったので
    山頂へのリフトが動き始めました
    前回は動いてなかったので
    超久しぶりな感じ

  • シングル<br /><br />普通のスキー場じゃ<br />シングルなんて見ないような気がします<br />Tバーとか結構好きでしたが<br />もう存在しないかな?

    シングル

    普通のスキー場じゃ
    シングルなんて見ないような気がします
    Tバーとか結構好きでしたが
    もう存在しないかな?

  • 氷柱(つらら)<br /><br />レイナのターゲットは<br />もちろん氷柱<br />リフトからも確認できるくらいだから<br />結構沢山ありそうですね

    氷柱(つらら)

    レイナのターゲットは
    もちろん氷柱
    リフトからも確認できるくらいだから
    結構沢山ありそうですね

  • 日焼け<br /><br />時間的にちょっともやってきたが<br />遠くの山も綺麗に見えて<br />今日は日焼けは覚悟ですね

    イチオシ

    日焼け

    時間的にちょっともやってきたが
    遠くの山も綺麗に見えて
    今日は日焼けは覚悟ですね

  • ゲレンデをバックに<br /><br />あいかわらず駐車場もまばらで<br />気分は貸切

    イチオシ

    ゲレンデをバックに

    あいかわらず駐車場もまばらで
    気分は貸切

  • ロックオン<br /><br />ショートスキーとはいえ<br />氷柱捕りは結構大変です

    ロックオン

    ショートスキーとはいえ
    氷柱捕りは結構大変です

  • 絵になる<br /><br />時間掛かるから<br />一人で滑ってきたら?<br />と、勧めたが<br />愛犬のごとくご主人様のそばで<br />辛抱強く待っていました

    絵になる

    時間掛かるから
    一人で滑ってきたら?
    と、勧めたが
    愛犬のごとくご主人様のそばで
    辛抱強く待っていました

  • 大物GET<br /><br />一気に集めるみたいで<br />手がいっぱいに

    大物GET

    一気に集めるみたいで
    手がいっぱいに

  • レジ袋<br /><br />手で運べないので<br />レジ袋を渡したが<br />これが後で悲惨な運命が・・・

    レジ袋

    手で運べないので
    レジ袋を渡したが
    これが後で悲惨な運命が・・・

  • 新雪?<br /><br />見た目はフワフワですが<br />とりあえず<br />ダミー(人柱)で<br />後輩にトライしてもらいました

    新雪?

    見た目はフワフワですが
    とりあえず
    ダミー(人柱)で
    後輩にトライしてもらいました

  • やはり<br /><br />カチカチではないが<br />スキーでは辛そうですが<br />気持ち良さそうに滑っていきます<br />これだけ行ければ急斜面も大丈夫みたいですね

    やはり

    カチカチではないが
    スキーでは辛そうですが
    気持ち良さそうに滑っていきます
    これだけ行ければ急斜面も大丈夫みたいですね

  • トレース<br /><br />だいぶ慣れてきたので<br />後輩との距離を短くしてきたが<br />スキーとは別の動きなので<br />あまり接近すると危険ですね

    トレース

    だいぶ慣れてきたので
    後輩との距離を短くしてきたが
    スキーとは別の動きなので
    あまり接近すると危険ですね

  • 収穫<br /><br />結局袋は自分が持つことに・・・<br />おまけに<br />袋は穴が開いているし<br />(氷柱は凶器です)

    収穫

    結局袋は自分が持つことに・・・
    おまけに
    袋は穴が開いているし
    (氷柱は凶器です)

  • 地肌<br /><br />ここに蕗の薹でも<br />顔を覗かせていたら<br />絶好のシャッターチャンスだが<br />同時に収穫のチャンスでもある

    地肌

    ここに蕗の薹でも
    顔を覗かせていたら
    絶好のシャッターチャンスだが
    同時に収穫のチャンスでもある

  • 人型<br /><br />誰が始めるのか<br />沢山の人型が出来ていました

    人型

    誰が始めるのか
    沢山の人型が出来ていました

  • リクエスト<br /><br />人型をリクエストしたが<br />イマイチ元気が無いし<br />背中から行くとは・・・

    リクエスト

    人型をリクエストしたが
    イマイチ元気が無いし
    背中から行くとは・・・

  • 少し<br /><br />顔からなら<br />背後から押せるが<br />背中では押せなかったので<br />やはりうっすらとしか<br />人型が出来ませんでした・・・

    少し

    顔からなら
    背後から押せるが
    背中では押せなかったので
    やはりうっすらとしか
    人型が出来ませんでした・・・

  • 氷柱<br /><br />熊笹に出来た氷柱

    氷柱

    熊笹に出来た氷柱

  • 手袋<br /><br />せっかくスキー用に購入した<br />新素材の発熱手袋は無くしてしまい<br />今日は100均のフリースが復活<br />だいぶ繊維が痩せて来たので<br />そろそろ引退かな?

    手袋

    せっかくスキー用に購入した
    新素材の発熱手袋は無くしてしまい
    今日は100均のフリースが復活
    だいぶ繊維が痩せて来たので
    そろそろ引退かな?

  • いざ急斜面<br /><br />急なだけなら簡単ですが<br />今日はいつも以上にボコボコ<br />どう調理していくか<br />ちょっと観察してみましょうか?

    いざ急斜面

    急なだけなら簡単ですが
    今日はいつも以上にボコボコ
    どう調理していくか
    ちょっと観察してみましょうか?

  • あれ?<br /><br />元気良く滑って行ったが<br />もしかして?

    あれ?

    元気良く滑って行ったが
    もしかして?

  • 連射<br /><br />滑り出して早々に<br />派手なクラッシュですが<br />最後まで行けるのかな?<br />まだまだ未熟ですね!

    連射

    滑り出して早々に
    派手なクラッシュですが
    最後まで行けるのかな?
    まだまだ未熟ですね!

  • ウルトラマン<br /><br />最初から板で滑る気は無く<br />今日は頭から滑って行きます

    ウルトラマン

    最初から板で滑る気は無く
    今日は頭から滑って行きます

  • フレア<br /><br />わざと太陽を入れたが<br />思うようにフレアは出ませんね<br />これくらい晴れれば<br />気持ちよく出てくれそうですが<br />まだまだ未熟者

    フレア

    わざと太陽を入れたが
    思うようにフレアは出ませんね
    これくらい晴れれば
    気持ちよく出てくれそうですが
    まだまだ未熟者

  • イエロ−カード<br /><br />このあと<br />パトロールから<br />頭からは危険なので止めてくださいと<br />イエローカード

    イエロ−カード

    このあと
    パトロールから
    頭からは危険なので止めてくださいと
    イエローカード

  • お尻で<br /><br />頭からより安全かな?<br />勇気を出して<br />滑れば滑って降りられると思うが<br />無理は禁物ですね

    お尻で

    頭からより安全かな?
    勇気を出して
    滑れば滑って降りられると思うが
    無理は禁物ですね

  • 気持ちよい気温<br /><br />ちょっと暑いくらいで<br />いつもの極寒スキーとは大違い<br />3月くらいから<br />いつも忙しくなって<br />なかなか来られませんが<br />今月中に来れる確立は<br />天文学的に少なそうですね

    気持ちよい気温

    ちょっと暑いくらいで
    いつもの極寒スキーとは大違い
    3月くらいから
    いつも忙しくなって
    なかなか来られませんが
    今月中に来れる確立は
    天文学的に少なそうですね

  • ポーズ<br /><br />もう少し板を上げてくれれば<br />乗鞍を蹴飛ばした感じになるが<br />少しもやって居ても<br />遠くの山まで綺麗です

    イチオシ

    ポーズ

    もう少し板を上げてくれれば
    乗鞍を蹴飛ばした感じになるが
    少しもやって居ても
    遠くの山まで綺麗です

  • ニコニコ<br /><br />大量に氷柱が収穫でき<br />ニコニコ

    ニコニコ

    大量に氷柱が収穫でき
    ニコニコ

  • 谷へ<br /><br />では<br />今回は谷の中へ侵入します

    谷へ

    では
    今回は谷の中へ侵入します

  • 亀裂<br /><br />上部の亀裂は大きく<br />こんな暖かい日には<br />いつ雪崩のなるか分かりませんが<br />と、気にはなるが<br />谷間を攻めて行きます

    亀裂

    上部の亀裂は大きく
    こんな暖かい日には
    いつ雪崩のなるか分かりませんが
    と、気にはなるが
    谷間を攻めて行きます

  • パス<br /><br />重くて邪魔だからと<br />氷柱を渡されてしまいました<br />去年はここで<br />嫌というほどひっくり返っているので<br />出来れば持ちたくないが・・・<br />これで<br />両手が塞がりました

    パス

    重くて邪魔だからと
    氷柱を渡されてしまいました
    去年はここで
    嫌というほどひっくり返っているので
    出来れば持ちたくないが・・・
    これで
    両手が塞がりました

  • やっぱり<br /><br />元気良く<br />お尻で滑って行きました<br /><br />それなりに<br />雪が固まっていそうなので<br />両手使えなくても<br />何とかなりそうかな?

    やっぱり

    元気良く
    お尻で滑って行きました

    それなりに
    雪が固まっていそうなので
    両手使えなくても
    何とかなりそうかな?

  • 置いていかないで<br /><br />悩んでいるうちに<br />2人はかなり下まで行っています<br />転がれば早そうだが<br />氷柱担いで転がりたくないし・・・

    置いていかないで

    悩んでいるうちに
    2人はかなり下まで行っています
    転がれば早そうだが
    氷柱担いで転がりたくないし・・・

  • 楽勝<br /><br />去年とは段違いで<br />あっけなく追いつけましたが<br />再びパトロールから<br />谷は黙認していますが<br />子供は入らないようにお願いしますと<br />再び<br />イエローカード・・・<br />

    楽勝

    去年とは段違いで
    あっけなく追いつけましたが
    再びパトロールから
    谷は黙認していますが
    子供は入らないようにお願いしますと
    再び
    イエローカード・・・

  • イメージは<br /><br />もう少し<br />木々の間を抜けて欲しかったが<br />もう少し長い板で無いと<br />浮力不足で埋まってしまう

    イメージは

    もう少し
    木々の間を抜けて欲しかったが
    もう少し長い板で無いと
    浮力不足で埋まってしまう

  • 先回り<br /><br />無事谷間をクリアできました

    イチオシ

    先回り

    無事谷間をクリアできました

  • 大岩<br /><br />太陽が画角に入るが<br />決まればよい感じ

    大岩

    太陽が画角に入るが
    決まればよい感じ

  • 大岩<br /><br />さらに<br />次のターンをカシャリ!

    大岩

    さらに
    次のターンをカシャリ!

  • ダンゴ<br /><br />本日は<br />だんごやさんも登場<br />人が少なすぎて<br />ちょっと気の毒な気もしますが<br />あとで食べたいですね

    ダンゴ

    本日は
    だんごやさんも登場
    人が少なすぎて
    ちょっと気の毒な気もしますが
    あとで食べたいですね

  • 見本<br /><br />では<br />空いているうちに<br />スノーモービルを乗っておきます<br />年末のチケットもあるので<br />2回は乗れると思っていたが<br />無料開放されていて<br />今回も切ってもらえませんでした<br />来年に使えないかな???

    見本

    では
    空いているうちに
    スノーモービルを乗っておきます
    年末のチケットもあるので
    2回は乗れると思っていたが
    無料開放されていて
    今回も切ってもらえませんでした
    来年に使えないかな???

  • 初体験<br /><br />Nくん<br />スノーモービル初体験<br /><br />加速時に後ろに体重を掛けるとウィリー!<br />カーブは思いっきりインを狙ってドリフト!<br />ブレーキは最後止まる時意外使うな!<br />以上<br /><br />ただ<br />パワーは子供サイズなので<br />普通に帰ってきました<br />結構慎重ですね

    初体験

    Nくん
    スノーモービル初体験

    加速時に後ろに体重を掛けるとウィリー!
    カーブは思いっきりインを狙ってドリフト!
    ブレーキは最後止まる時意外使うな!
    以上

    ただ
    パワーは子供サイズなので
    普通に帰ってきました
    結構慎重ですね

  • 見本<br /><br />自分が見本になれば<br />もう少し遊んでくれたかな?<br />さすがに<br />子供の2〜3倍の体重では<br />ちょっと無理がありますが・・・

    見本

    自分が見本になれば
    もう少し遊んでくれたかな?
    さすがに
    子供の2〜3倍の体重では
    ちょっと無理がありますが・・・

  • カメラマン<br /><br />写真は後輩ではなく<br />レイナが押し続けています<br />まさに<br />シャッターを押した<br />では無く<br />押し続けた感じで<br />沢山のゴミが写っていました・・・

    カメラマン

    写真は後輩ではなく
    レイナが押し続けています
    まさに
    シャッターを押した
    では無く
    押し続けた感じで
    沢山のゴミが写っていました・・・

  • 右側リフト<br /><br />では<br />右側のリフトに乗り<br />上を目指しますが<br />本当に今日は人が居ません!

    右側リフト

    では
    右側のリフトに乗り
    上を目指しますが
    本当に今日は人が居ません!

  • カチカチ山<br /><br />バッグの背中は<br />メッシュで空間があり<br />背中がカチカチ山になりにくいが<br />さすがにちょっと暑いですね<br />

    カチカチ山

    バッグの背中は
    メッシュで空間があり
    背中がカチカチ山になりにくいが
    さすがにちょっと暑いですね

  • タイム測定<br /><br />きちんとした装置で<br />タイム計測していたが<br />地元の子供たちは<br />さすがに上手ですね

    タイム測定

    きちんとした装置で
    タイム計測していたが
    地元の子供たちは
    さすがに上手ですね

  • 日陰<br /><br />日陰の部分で<br />動きのある写真を狙ってみたが<br />まだまだ明るさが強いが<br />それなりに流れてくれました<br /><br />後日<br />3枚ほど2L版に焼いてあげたが<br />初めて滑っている写真を貰ったみたいで<br />感動してくれました

    イチオシ

    日陰

    日陰の部分で
    動きのある写真を狙ってみたが
    まだまだ明るさが強いが
    それなりに流れてくれました

    後日
    3枚ほど2L版に焼いてあげたが
    初めて滑っている写真を貰ったみたいで
    感動してくれました

  • 日焼けは?<br /><br />これだけ天気が良いと<br />日焼けで逆パンダが出来上がる<br />レッサーパンダが完成したら<br />ジルルカさんが<br />会いに来てくれたりして・・・

    日焼けは?

    これだけ天気が良いと
    日焼けで逆パンダが出来上がる
    レッサーパンダが完成したら
    ジルルカさんが
    会いに来てくれたりして・・・

  • カメ<br /><br />スノボは直ぐにスタートできない<br />子供に馬鹿にされても<br />両足固定したままでは<br />さすがにリフトに乗れないし・・・<br />

    カメ

    スノボは直ぐにスタートできない
    子供に馬鹿にされても
    両足固定したままでは
    さすがにリフトに乗れないし・・・

  • 山頂へ<br /><br />山頂へのリフトが<br />午前のみだと勘違いしていたが<br />午後も運転していました<br /><br />さあ<br />下まで滑って<br />食事にしましょうか!

    山頂へ

    山頂へのリフトが
    午前のみだと勘違いしていたが
    午後も運転していました

    さあ
    下まで滑って
    食事にしましょうか!

  • 割引券<br /><br />今回チケット購入時<br />親切な人から引換券を2Kで交換し<br />500円の食事券は1枚、ドリンクも1枚<br />それでも<br />来年使えるチケット割引券(500円)は<br />2枚もらえたので<br />来シーズンは1000円分お得です

    割引券

    今回チケット購入時
    親切な人から引換券を2Kで交換し
    500円の食事券は1枚、ドリンクも1枚
    それでも
    来年使えるチケット割引券(500円)は
    2枚もらえたので
    来シーズンは1000円分お得です

  • かわいラーメン<br /><br />リフト乗車中に<br />結構お菓子を食べていたため<br />半分ぐらいしか食べていませんでしたね<br /><br />ゲレンデは超ガラガラだが<br />店内は70%ぐらい埋まっている感じで<br />いつもよりも混んでいませんか?<br />と、思っていたら<br />団体さんが使っていました<br />先ほどのタイムトライアルでの<br />表彰なのかな???<br />

    かわいラーメン

    リフト乗車中に
    結構お菓子を食べていたため
    半分ぐらいしか食べていませんでしたね

    ゲレンデは超ガラガラだが
    店内は70%ぐらい埋まっている感じで
    いつもよりも混んでいませんか?
    と、思っていたら
    団体さんが使っていました
    先ほどのタイムトライアルでの
    表彰なのかな???

  • カツ定食<br /><br />味噌はかけ放題なので<br />たっぷりとかけてきました<br />今回は提供時間も早く<br />なかなか快適<br />

    カツ定食

    味噌はかけ放題なので
    たっぷりとかけてきました
    今回は提供時間も早く
    なかなか快適

  • あと40分<br /><br />13時よりイベント開始だが<br />微妙に時間が有るので<br />ソリでもしますか

    あと40分

    13時よりイベント開始だが
    微妙に時間が有るので
    ソリでもしますか

  • 雪玉マシーン<br /><br />こうやって雪玉作って<br />こうやって<br />投げるんだよ!<br />ねえ<br />分かった!!!

    雪玉マシーン

    こうやって雪玉作って
    こうやって
    投げるんだよ!
    ねえ
    分かった!!!

  • ジャグリング<br /><br />自分もテニスをしていたが<br />この練習はしませんでしたね<br />今からでも遅くないかな?<br />できれば<br />リンゴを齧ってみたいが<br />差し歯では危険ですね<br />高く憑きそうです

    ジャグリング

    自分もテニスをしていたが
    この練習はしませんでしたね
    今からでも遅くないかな?
    できれば
    リンゴを齧ってみたいが
    差し歯では危険ですね
    高く憑きそうです

  • 滑らない<br /><br />気温が上がった分<br />雪がジャラジャラで滑らない<br />滑れないソリほどつまらない物は無いかも

    滑らない

    気温が上がった分
    雪がジャラジャラで滑らない
    滑れないソリほどつまらない物は無いかも

  • 駄目だ<br /><br />勢いをつけて<br />ウルトラマンしても<br />すぐに止まってしまいます

    駄目だ

    勢いをつけて
    ウルトラマンしても
    すぐに止まってしまいます

  • それなら<br /><br />頑張って<br />体力づくり・・・

    イチオシ

    それなら

    頑張って
    体力づくり・・・

  • 曇ってきました<br /><br />天気予報どおり<br />雲が出てきましたね

    曇ってきました

    天気予報どおり
    雲が出てきましたね

  • イベント その1<br /><br />竹スキー<br /><br />細い竹を組み合わせて<br />昔は遊んだんですね<br />太い竹を使うと思っていたが<br />こちらの方が安定しますね

    イベント その1

    竹スキー

    細い竹を組み合わせて
    昔は遊んだんですね
    太い竹を使うと思っていたが
    こちらの方が安定しますね

  • では<br /><br />レイナは無反応だが<br />地元の子供たちは動きました

    では

    レイナは無反応だが
    地元の子供たちは動きました

  • ソリ?<br /><br />スキーというよりも<br />立って乗るソリですね<br />スキーブーツでは辛いので<br />長靴が良さそうです

    ソリ?

    スキーというよりも
    立って乗るソリですね
    スキーブーツでは辛いので
    長靴が良さそうです

  • だんご<br /><br />今思えば<br />食べるべきでしたね<br />まさか吹雪くとは予想していませんでした

    だんご

    今思えば
    食べるべきでしたね
    まさか吹雪くとは予想していませんでした

  • 頑張れ<br /><br />体力づくりは<br />黙々と続いていました<br />子守ありがとうございます<br />帰りは寝てても許します<br /><br />でも、まさか<br />本当に最初から寝るとは・・・

    頑張れ

    体力づくりは
    黙々と続いていました
    子守ありがとうございます
    帰りは寝てても許します

    でも、まさか
    本当に最初から寝るとは・・・

  • エスカレート<br /><br />雪がジャラジャラで滑らないから<br />傾斜の急な側面で滑っているが<br />雪とは言っても痛そうですが・・・

    エスカレート

    雪がジャラジャラで滑らないから
    傾斜の急な側面で滑っているが
    雪とは言っても痛そうですが・・・

  • 杉花粉<br /><br />こんな寒い状況でも<br />杉の花粉はいつでもOKみたい<br />黄色い粉までは見えませんでしたが<br />花粉症には辛い季節がやってきますね

    杉花粉

    こんな寒い状況でも
    杉の花粉はいつでもOKみたい
    黄色い粉までは見えませんでしたが
    花粉症には辛い季節がやってきますね

  • ジャンプ<br /><br />ちょっとした段差があれば<br />どこでもジャンプ台<br />自分の直ぐ後ろを滑ってきたので<br />ジャンプを撮り損ねたが<br />それなりに早いスピードで侵入するには<br />ちょっと厳しいジャンプ台かも?

    ジャンプ

    ちょっとした段差があれば
    どこでもジャンプ台
    自分の直ぐ後ろを滑ってきたので
    ジャンプを撮り損ねたが
    それなりに早いスピードで侵入するには
    ちょっと厳しいジャンプ台かも?

  • ピントが・・・<br /><br />17−40では<br />相当近くに居ないと<br />大きく写せない<br />やはり28−135が欲しいですね<br />ISは動画でも作動したのかな?<br />でもm3のためにも<br />余分な買い物は控えなくては・・・

    ピントが・・・

    17−40では
    相当近くに居ないと
    大きく写せない
    やはり28−135が欲しいですね
    ISは動画でも作動したのかな?
    でもm3のためにも
    余分な買い物は控えなくては・・・

  • 流し撮り<br /><br />曇ったおかげで<br />背後が流れてくれるが<br />手ぶれ写真も必然的に増えてくれます

    イチオシ

    流し撮り

    曇ったおかげで
    背後が流れてくれるが
    手ぶれ写真も必然的に増えてくれます

  • ジャンプ<br /><br />ちょっと小さくなったが<br />それなりに<br />空中で収められました

    ジャンプ

    ちょっと小さくなったが
    それなりに
    空中で収められました

  • トリック<br /><br />何かやってとお願いしたら<br />回ってくれました

    トリック

    何かやってとお願いしたら
    回ってくれました

  • 連続

    連続

  • ジャンプ<br /><br />回りながら空中へ<br />もちろん<br />滑りながらです

    ジャンプ

    回りながら空中へ
    もちろん
    滑りながらです

  • 着地<br /><br />残念!<br />綺麗な着地でした

    着地

    残念!
    綺麗な着地でした

  • もう一回<br /><br />明るい午前中のほうが<br />綺麗に撮れましたね<br />

    イチオシ

    もう一回

    明るい午前中のほうが
    綺麗に撮れましたね

  • ネックウォーマー<br /><br />手袋と一緒に購入した<br />ネックウォーマーの効果は絶大で<br />結構気温が下がってきたが<br />楽しく滑っています<br /><br />もちろん<br />自分のほうは<br />100均フリースの手袋は<br />すでに限界を超え冷たさ100倍<br />ニット帽が無ければ車へ逃げ込んでいたかも?

    ネックウォーマー

    手袋と一緒に購入した
    ネックウォーマーの効果は絶大で
    結構気温が下がってきたが
    楽しく滑っています

    もちろん
    自分のほうは
    100均フリースの手袋は
    すでに限界を超え冷たさ100倍
    ニット帽が無ければ車へ逃げ込んでいたかも?

  • イベント その2<br /><br />餅つき<br />すでに長蛇の列ですね<br />田舎でも杵を使う餅つきは<br />もうやらないのでしょうね

    イベント その2

    餅つき
    すでに長蛇の列ですね
    田舎でも杵を使う餅つきは
    もうやらないのでしょうね

  • 時間つぶし<br /><br />餅がつけるまで時間が有るので<br />再度スノーモービルへ

    時間つぶし

    餅がつけるまで時間が有るので
    再度スノーモービルへ

  • 余裕?<br /><br />2回目なので<br />ちょっと余裕な表情

    余裕?

    2回目なので
    ちょっと余裕な表情

  • オーバーラン<br /><br />まっすぐ進んで<br />ハンドルをグッと切ると<br />それなりにドリフトっぽくなると<br />教えたつもりだが<br />ポールから遠すぎですよ

    オーバーラン

    まっすぐ進んで
    ハンドルをグッと切ると
    それなりにドリフトっぽくなると
    教えたつもりだが
    ポールから遠すぎですよ

  • 危ない!<br /><br />輪立ちは命取り<br />無事立ち直したが<br />別の意味で残念!

    危ない!

    輪立ちは命取り
    無事立ち直したが
    別の意味で残念!

  • ドリフト手本<br /><br />2周目に入る際に<br />子供の前でドリフト

    ドリフト手本

    2周目に入る際に
    子供の前でドリフト

  • 決まったかな?<br /><br />ちょっと下りなので<br />スピードも十分でしたが<br />写真で見ると<br />普通に走っているみたいですね<br />前のソリが逃げなけりゃ・・・<br />もっとパワーが・・・

    決まったかな?

    ちょっと下りなので
    スピードも十分でしたが
    写真で見ると
    普通に走っているみたいですね
    前のソリが逃げなけりゃ・・・
    もっとパワーが・・・

  • 2列<br /><br />右は餅つき<br />左は食べる人<br />でも<br />ほとんどの人が左側に代表者が並び<br />暇つぶしについている気がしたが<br />気のせいかな???<br /><br />どこかで杵を調達して<br />自宅でもやってみようかな?<br />石臼はきっと使えるはず

    2列

    右は餅つき
    左は食べる人
    でも
    ほとんどの人が左側に代表者が並び
    暇つぶしについている気がしたが
    気のせいかな???

    どこかで杵を調達して
    自宅でもやってみようかな?
    石臼はきっと使えるはず

  • 迷惑<br /><br />並んでいて暇でも<br />回りに雪が飛ぶから<br />やめてね!!!

    迷惑

    並んでいて暇でも
    回りに雪が飛ぶから
    やめてね!!!

  • あとすこし<br /><br />仕上げはスタッフがしているから<br />つぶつぶは無さそうですね<br />半殺しのもち米も好きですが<br />ふかしたてのもち米は<br />もっと大好きです!

    あとすこし

    仕上げはスタッフがしているから
    つぶつぶは無さそうですね
    半殺しのもち米も好きですが
    ふかしたてのもち米は
    もっと大好きです!

  • きな粉もち<br /><br />無事GETできました

    きな粉もち

    無事GETできました

  • ニコニコ<br /><br />いつのまにか<br />晴れてきましたね<br /><br />

    ニコニコ

    いつのまにか
    晴れてきましたね

  • ちょっと硬い<br /><br />まあ<br />この気温では<br />すぐに硬くなってしまいますが<br />杵つきは美味しかったですね<br />きな粉も良い砂糖加減で<br />子供は全部食べる?なめる?<br />完食していました

    ちょっと硬い

    まあ
    この気温では
    すぐに硬くなってしまいますが
    杵つきは美味しかったですね
    きな粉も良い砂糖加減で
    子供は全部食べる?なめる?
    完食していました

  • それでは<br /><br />次のイベントはビンゴ大会<br />それまでに何回滑れるかな?

    それでは

    次のイベントはビンゴ大会
    それまでに何回滑れるかな?

  • 転倒<br /><br />きれいな連続写真が撮れました

    転倒

    きれいな連続写真が撮れました

  • おっと<br /><br />完全に行きましたね

    おっと

    完全に行きましたね

  • ズルズル<br /><br />次は<br />動画でお願いします

    ズルズル

    次は
    動画でお願いします

  • 放送<br /><br />山頂へ上る途中で<br />ビンゴ大会の放送が・・・

    放送

    山頂へ上る途中で
    ビンゴ大会の放送が・・・

  • レース<br /><br />さあ<br />一気に下っていきます

    レース

    さあ
    一気に下っていきます

  • 決まった!<br /><br />あまり近づけないので<br />40mm側で並走し<br />結構綺麗に撮影できました<br />5D2は連射能力が低いから<br />m3に期待ですが<br />来年の正月くらいには<br />20万円を切っているのかな???

    イチオシ

    決まった!

    あまり近づけないので
    40mm側で並走し
    結構綺麗に撮影できました
    5D2は連射能力が低いから
    m3に期待ですが
    来年の正月くらいには
    20万円を切っているのかな???

  • 超長蛇の列<br /><br />どこに隠れていたのか<br />沢山の人が並んでいます<br />目的はビンゴ大会ですが<br />カード貰うだけで時間のロスが・・・<br />ビンゴも時間が掛かるから<br />終了後滑れるのかな?

    超長蛇の列

    どこに隠れていたのか
    沢山の人が並んでいます
    目的はビンゴ大会ですが
    カード貰うだけで時間のロスが・・・
    ビンゴも時間が掛かるから
    終了後滑れるのかな?

  • 賞品<br /><br />来年のシーズン券<br />飛騨牛<br />来年の1日券&食事券<br />残りはお菓子だったかな?<br />既に記憶が・・・

    賞品

    来年のシーズン券
    飛騨牛
    来年の1日券&食事券
    残りはお菓子だったかな?
    既に記憶が・・・

  • 報道関係?<br /><br />ビデオなので地元のテレビ局かな?<br />腕章やら看板をしょっていないが<br />個人とも思えませんが・・・<br />

    報道関係?

    ビデオなので地元のテレビ局かな?
    腕章やら看板をしょっていないが
    個人とも思えませんが・・・

  • 競争率<br /><br />これだけ人数が居たら<br />あっという間にビンゴが続出ですね<br />

    競争率

    これだけ人数が居たら
    あっという間にビンゴが続出ですね

  • 開かない<br /><br />期待のレイナよりも<br />少しずつだが<br />穴は増えていくが<br />リーチにすら程遠い感じ

    開かない

    期待のレイナよりも
    少しずつだが
    穴は増えていくが
    リーチにすら程遠い感じ

  • 嘘!<br /><br />もうビンゴしたの!<br />地元の子供みたいですが<br />来年のシーズン券GET<br />親孝行できましたね・・・

    嘘!

    もうビンゴしたの!
    地元の子供みたいですが
    来年のシーズン券GET
    親孝行できましたね・・・

  • 我慢大会<br /><br />ビンゴ開始時は日差しもあり<br />それほど寒くは無かったが<br />雲が厚くなり雪も舞い始め<br />回りの小さな子供が寒さを訴え始め<br />だんだんと我慢大会へと変わっていきました

    我慢大会

    ビンゴ開始時は日差しもあり
    それほど寒くは無かったが
    雲が厚くなり雪も舞い始め
    回りの小さな子供が寒さを訴え始め
    だんだんと我慢大会へと変わっていきました

  • GET<br /><br />最後の組でビンゴし<br />見事お菓子をGETしました<br />雪は吹雪き状態でカメラも写せず<br />その後スキーなんて状態で無いので<br />一気に着替えてお帰りモードに

    GET

    最後の組でビンゴし
    見事お菓子をGETしました
    雪は吹雪き状態でカメラも写せず
    その後スキーなんて状態で無いので
    一気に着替えてお帰りモードに

  • 吹雪<br /><br />みなさん一斉にお帰りです<br />時間は16:09<br />高山での晩御飯はパスして<br />一気に名古屋へと帰ります<br /><br />流石に次の日仕事では<br />ゆっくり出来ませんね

    吹雪

    みなさん一斉にお帰りです
    時間は16:09
    高山での晩御飯はパスして
    一気に名古屋へと帰ります

    流石に次の日仕事では
    ゆっくり出来ませんね

  • あれ?<br /><br />20分ほどで<br />吹雪は終わってしまいました<br />子供も疲れたのか<br />DSを15分ぐらい動かし<br />お休みモードに<br /><br />隣に居るはずのナビも<br />なぜか後部ベットで休眠モード<br />

    あれ?

    20分ほどで
    吹雪は終わってしまいました
    子供も疲れたのか
    DSを15分ぐらい動かし
    お休みモードに

    隣に居るはずのナビも
    なぜか後部ベットで休眠モード

  • 睡魔<br /><br />道路は予想以上に混みも無く<br />夜同様に快調に進めました<br />みなさん高速道路利用で<br />下道はいつでも閑古鳥なのかな???

    睡魔

    道路は予想以上に混みも無く
    夜同様に快調に進めました
    みなさん高速道路利用で
    下道はいつでも閑古鳥なのかな???

  • 青い空<br /><br />もうちょっとで木曽川で<br />夕闇が迫ってきました<br />すでにライトは点灯中ですが<br />空が青く写る大好きな時間帯

    青い空

    もうちょっとで木曽川で
    夕闇が迫ってきました
    すでにライトは点灯中ですが
    空が青く写る大好きな時間帯

  • 名古屋高速<br /><br />このまま家へ帰れれば<br />良かったのですが<br />高針ICへ向かいます<br />同じ車内でしたが<br />携帯電話で起こして<br />くら寿司へと向かいました

    名古屋高速

    このまま家へ帰れれば
    良かったのですが
    高針ICへ向かいます
    同じ車内でしたが
    携帯電話で起こして
    くら寿司へと向かいました

  • くら寿司<br /><br />子供の希望で回転寿司にしたが<br />せっかく早くついたのに<br />食事やらで2時間が消えてしまいました<br />更に大高までの道で迷い<br />自宅には22:30着でした<br /><br />これなら<br />高山でゆっくり温泉が入れたかも?

    くら寿司

    子供の希望で回転寿司にしたが
    せっかく早くついたのに
    食事やらで2時間が消えてしまいました
    更に大高までの道で迷い
    自宅には22:30着でした

    これなら
    高山でゆっくり温泉が入れたかも?

  • ありがとうございます<br /><br />最後まで観ていただき<br />本当にありがとうございます<br />4月に入ればお祭りとか忙しくなるが<br />今年は桜が綺麗な時期と重なってくれそうだが<br />一気に暖かくなって欲しい気もしますね

    ありがとうございます

    最後まで観ていただき
    本当にありがとうございます
    4月に入ればお祭りとか忙しくなるが
    今年は桜が綺麗な時期と重なってくれそうだが
    一気に暖かくなって欲しい気もしますね

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

スキー

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP