横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
片道1時間30分、日帰り半日だからただのお買い物?<br />それでも東京を一つ通過して、そのまた向こうの神奈川県に出向いたのだから、私的には立派に旅行なんですよ。<br />2年前から太極拳を始めた娘の、カンフースーツが小さくなったので、新しいものを求めて横浜中華街に行ってきました。

カンフー・スーツを買いにチャイナタウンへ!

4いいね!

2012/03/11 - 2012/03/11

7309位(同エリア9495件中)

0

14

にっく

にっくさん

片道1時間30分、日帰り半日だからただのお買い物?
それでも東京を一つ通過して、そのまた向こうの神奈川県に出向いたのだから、私的には立派に旅行なんですよ。
2年前から太極拳を始めた娘の、カンフースーツが小さくなったので、新しいものを求めて横浜中華街に行ってきました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル

PR

  • 朝9時前に家を出て、JRを乗り継いで10時半には「関内駅」へ。<br />中華街の最寄り駅は石川駅なんですが、ウェイトコントロールのために関内駅で下車しました。<br />関内駅から横浜スタジアムを横切って、子供の足で10分程度で中華街に着きますよ。

    朝9時前に家を出て、JRを乗り継いで10時半には「関内駅」へ。
    中華街の最寄り駅は石川駅なんですが、ウェイトコントロールのために関内駅で下車しました。
    関内駅から横浜スタジアムを横切って、子供の足で10分程度で中華街に着きますよ。

    関内駅

  • 当日は曇り空でしたが暖かく、春めいた1日でした。<br />10年前まで神奈川で住んでいたので、中華街は何度も訪れましたが、いつ来てもここは人だらけ。<br /> この日も人で佃煮ができそうなほどした。

    当日は曇り空でしたが暖かく、春めいた1日でした。
    10年前まで神奈川で住んでいたので、中華街は何度も訪れましたが、いつ来てもここは人だらけ。
     この日も人で佃煮ができそうなほどした。

  • チャイナドレスやアオザイを売ってる店は沢山あります。<br />この日の目的は「カモメ」<br />娘が太極拳を始めた2年前、ネットで「カンフースーツ」を検索したらこちらがHITいたしました。<br />その時に購入したのが小さくなったので、今回は2度目の来店です。

    チャイナドレスやアオザイを売ってる店は沢山あります。
    この日の目的は「カモメ」
    娘が太極拳を始めた2年前、ネットで「カンフースーツ」を検索したらこちらがHITいたしました。
    その時に購入したのが小さくなったので、今回は2度目の来店です。

  • 実は旦那も太極拳をやってまして。<br />写真は妖艶なチャイナドレスに囲まれながらパオを試着する旦那の後ろ姿です。<br />やはりカンフースーツを買いに来たのに、パオを試着・・・そんな長いの着て太極拳なんてできるのかしらん。

    実は旦那も太極拳をやってまして。
    写真は妖艶なチャイナドレスに囲まれながらパオを試着する旦那の後ろ姿です。
    やはりカンフースーツを買いに来たのに、パオを試着・・・そんな長いの着て太極拳なんてできるのかしらん。

  • 親子で試着。<br />旦那のシルバーブルーのパオは、派手すぎるということで却下。こんなので道場に行ったら、目立って仕方ないわwww<br /><br />娘はカンフースーツじゃないですが、かわいいチャイナデザインのブラウスも購入しました。

    親子で試着。
    旦那のシルバーブルーのパオは、派手すぎるということで却下。こんなので道場に行ったら、目立って仕方ないわwww

    娘はカンフースーツじゃないですが、かわいいチャイナデザインのブラウスも購入しました。

  • 買うもの買って、お昼です。<br />娘が偶然目にしたディスプレイのワンタンが食べたいと主張、通りすがりの「三和楼」で昼食をとることに決定しました。<br />中華街の表通りに面した店は概してお値段が張りますので、私的にはもっと路地に入るか、肉まんの食べ歩きで良かったのですけれども。

    買うもの買って、お昼です。
    娘が偶然目にしたディスプレイのワンタンが食べたいと主張、通りすがりの「三和楼」で昼食をとることに決定しました。
    中華街の表通りに面した店は概してお値段が張りますので、私的にはもっと路地に入るか、肉まんの食べ歩きで良かったのですけれども。

    三和楼 グルメ・レストラン

  • こちらがディスプレイ。<br />食欲をそそります。

    こちらがディスプレイ。
    食欲をそそります。

  • ワンタン、海老餃子<br />チャーハンの五目あんかけに 野菜の炒め物それから鶏の唐揚げ。<br />生ビール中ジョッキ2杯とキリンレモン1本で締めてお値段7,777円・・・と、計ったようなラッキーセブン。<br />ま、お値段はそれなりに高くつきましたが(笑)味はめたくそ美味でした。<br /><br />

    ワンタン、海老餃子
    チャーハンの五目あんかけに 野菜の炒め物それから鶏の唐揚げ。
    生ビール中ジョッキ2杯とキリンレモン1本で締めてお値段7,777円・・・と、計ったようなラッキーセブン。
    ま、お値段はそれなりに高くつきましたが(笑)味はめたくそ美味でした。

  • 三和楼の近くにある関帝廟。<br />極彩色の立派なお寺です。

    三和楼の近くにある関帝廟。
    極彩色の立派なお寺です。

    横浜中華街関帝廟 名所・史跡

  • 関帝廟の獅子はとっても愛嬌のある顔・・・しかも親子ですww

    関帝廟の獅子はとっても愛嬌のある顔・・・しかも親子ですww

  • お土産は聘珍楼で中華菓子。<br />うちの旦那にとってKing of sweetは月餅だそうで、一人1個づつ4種類買って帰ってきました。<br />・・・お土産って、自分たちへのお土産ですwww

    お土産は聘珍楼で中華菓子。
    うちの旦那にとってKing of sweetは月餅だそうで、一人1個づつ4種類買って帰ってきました。
    ・・・お土産って、自分たちへのお土産ですwww

    聘珍樓 横濱本店 グルメ・レストラン

  • さて、こちらが買ってきたカンフースーツ。<br />さっそく着用して太極拳。<br />豚(猪八戒?)のお面も、中華街で娘がお父さんにおねだりして買ってもらったもの。(一体何に使うんだか・・)

    さて、こちらが買ってきたカンフースーツ。
    さっそく着用して太極拳。
    豚(猪八戒?)のお面も、中華街で娘がお父さんにおねだりして買ってもらったもの。(一体何に使うんだか・・)

  • 太極拳なんざ全く門外漢の私も、「カモメ」でアオザイを購入。<br />こちらは2年前に購入した浴衣生地を使用したアオザイです。アオザイって、ポッコリ下腹が隠せるからいいけど、ウェストの贅肉は怖いほど浮き上がらせてくれます。

    太極拳なんざ全く門外漢の私も、「カモメ」でアオザイを購入。
    こちらは2年前に購入した浴衣生地を使用したアオザイです。アオザイって、ポッコリ下腹が隠せるからいいけど、ウェストの贅肉は怖いほど浮き上がらせてくれます。

  • 今回買ったのは白の一着、娘とおそろいで買いました。<br />ズボンと合わせて5200円というお買い得!!<br /><br />年齢も考えないオバカポーズでゴメンあそばせ!!

    今回買ったのは白の一着、娘とおそろいで買いました。
    ズボンと合わせて5200円というお買い得!!

    年齢も考えないオバカポーズでゴメンあそばせ!!

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP