サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
きょうは3日目です 昨日は昼まえからいい天気 きょうも早朝は雲があったけど スタートする頃はいい天気です そうですこの旅行のもうひとつの目的はゴルフです 海越えホールのあるゴルフ場で海外ゴルフデビューしたいという相棒の希望を叶えるべく「キング・フィッシャーG・L」を数日まえに日本から「Be Free Travel」の小野さんにメールでお願いして予約をとりました お世話になりました

また来ましたSAIPAN 3日目(2012.02.16~02.19)

2012/02/16 - 2012/02/19

AT1509

AT1509さん

自転車 バイク
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)

6:50にゴルフ場のバスでホテルまで迎えにきてもらいました この後「フェスタ・リゾート」を経由してゴルフ場に向います

2人だった乗客も「フェスタ」で日本人の団体客が乗ってきてほぼ満席になりました そして一路ゴルフ場に向います 車内はすごくにぎやかです海外ゴルフはテンションあがります 話題はコンペのハンディキャップへの不満が多かったようですが 皆さん笑顔で楽しそうです

3年ぶりの「キング・フィッシャーG・L」 雲はまだちょっとありますがこの後すぐに強い日差しが降り注ぎます 今日は日本人のプレイヤーしかいないようです

予約では8:05のスタートだったのでちょっと時間があります まずは腹ごしらえ 和朝食と洋朝食がありましたが私は洋朝食を頂きました 本当は食パンは3枚ありましたが 例によって撮る前に1枚食べてしまいました 和洋どちらも14ドルです この後3ドルのミネラルウォーターを買っていよいよスタートです

さあ 相棒の海外ゴルフデビューの第1打です 練習の甲斐あってナイスショットでした インコース(イーストコース)No.10ホールからのスタートです

私はこのコースは何回かまわっています それでもサイパンでのゴルフはワクアクします 私も負けじとナ〜イスショットです

No.14ホールから15.16の3ホール(写真下側)は右側がマリンブルーの太平洋沿いのプレーになります 当然スライスボールは禁物です きっとエイの餌になってしまいます

海をバックに記念撮影です この増毛帽子冬ゴルフ用に日本で買ったのですが サイパンでも強い日差しを和らげてくれて けっこう使える 日本の夏は湿度が高いので使えるかどうかわかりません ハファダイのスーパーでも同じ帽子を売っていました 20ドルたらずの値段で売っているではないですか ということは日本円に換算すると「なに〜!」日本で買う値段の約半額ではないか 「ぬっ〜ふざけるな!ひとつ買っちゃおっと」ということで 色違いですが似たような帽子がふたつになりました

NO.14のグリーンです 海がキラキラ輝いています

No.17のティーショット ここからも海を見ることができます

後半のNo.1ホール また雲が出てきました

でも ちょっとしたらこんな感じに青空になりました サイパンの空は女心より変わりやすい

山側のアウトコース(ウェストコース)からでも海がこんなに近くに見えます

No.6ホール パー3のホールです 海に向って打ちます グリーンの先がすぐ海になっているように見えますが 近くにいくと海までだいぶあります

相棒のミスショットを「誰かが笑っているぞ」と思って 見回したらいましたいました ゴルフ場の名前にもなっている「King Fisher」です本当にミスしたことをを笑っているかのような鳴き声なんです ひょっとしたらゴルフをよく知っているのかも(この鳥を3回見ると幸運が訪れるとか)

No.7ホール クリークの石橋を渡って振り返ると青い海 海はどのホールからでも見えます

18ホール回ってそのあと練習用の3ホールを回って今日の反省点をアドバイス 合計21ホール クラブハウスに帰ったのが12:30そして13:00の送迎バスでホテルへ(帰りの送迎バスは12:00から1時間おきに出ている) 次回は2ラウンド回ってもいいかも

乗り合いなので 途中「アクアリゾート」「フェスタ」の2箇所に寄って 他のお客さんを降ろして最後にわたし達のホテルへ 他のホテルで降りた人達もすべて日本人でした

ホテルで一休みと思ったのですが 時間がもったいないので ホテルのレンタサイクル(2時間で2ドル)でお出かけです

昼ごはんがまだなので とりあえずモービルガススタンドにあるMACへ買出しです 「ここまで来てMACはないだろう」とおもったのは帰国してからです 遅い!

MACの帰り道「サイパンオーシャンビューホテル」の前を軽快に走ります

DFS「GALLERIA」の前まで戻ってきました日差しは強いけど自転車で走るのは気持ちいい 昨日歓談したマッサージの案内嬢にチキンナゲットをプレゼントしてホテルにもどる

部屋でMACをいただいてひと休み そんなわけない この後はガラパン市街に出かけて お土産買ったり・・・したり?

今日の夕飯は「金八」です 相棒はなんとスパゲッティです こんなイタリアンなメニューがあるなんて知らなかった

またやっちゃいました 麺がありません写真を撮る前に食べちゃいました どれほど食いしん坊なのか ちなみに 私が食べたのは味噌ラーメンでした さっぱり味噌味でした

次回の参考の為 メニュー撮っちゃいました

メニューの品数がすごいでしょ サイパンで一番の多さだと思います

釣った魚を持ち込むと調理してくれるそうです 知っておくと使えるかも この後は店を出てマッサージの誘惑をなんとか振り切りホテルへ最終日に備えます