宮城蔵王・遠刈田温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遠刈田温泉に泊まって、蔵王エコーラインを通り、<br />宮城蔵王すみかわスノーパークまで行き、そこから<br />雪上車に乗って樹氷が見えるところまで登った。<br /><br />行ったときは快晴で、青空を背景に樹氷がよく映えた。<br />めったにない快晴であったためか、雪上車のガイドは<br />もう再びここに来る必要はないと言った。再び来ても<br />こんな快晴に恵まれることはないということである。<br /><br />雪上車の中からも樹氷は見えるのだが、雪上車を降りて樹氷を<br />見る時間は10分ぐらいしかなかった。短すぎる。<br /><br />しかし快晴の宮城蔵王は、めったにないチャンスだった<br />のは確かだろう。

快晴の宮城蔵王の樹氷

14いいね!

2012/02/06 - 2012/02/06

138位(同エリア406件中)

1

21

牛街

牛街さん

遠刈田温泉に泊まって、蔵王エコーラインを通り、
宮城蔵王すみかわスノーパークまで行き、そこから
雪上車に乗って樹氷が見えるところまで登った。

行ったときは快晴で、青空を背景に樹氷がよく映えた。
めったにない快晴であったためか、雪上車のガイドは
もう再びここに来る必要はないと言った。再び来ても
こんな快晴に恵まれることはないということである。

雪上車の中からも樹氷は見えるのだが、雪上車を降りて樹氷を
見る時間は10分ぐらいしかなかった。短すぎる。

しかし快晴の宮城蔵王は、めったにないチャンスだった
のは確かだろう。

PR

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • belleduneさん 2012/03/31 08:47:52
    素晴らしい景色ですね!
    牛街さん、お誕生日おめでとうございます!
    私はまだ蔵王へは行ったことがありませんので、この素晴らしい景色に憧れています。
    そのうち行ってみたいです。今年は雪が多かったので、雪崩が心配ですね。
    またお邪魔します。

牛街さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP