キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Happy Birthday to you<br />Happy Birthday to you<br />Happy Birthday dear 旦那様〜♪♪<br /><br />2月13日は、旦那様のお誕生日。<br /><br />最近は、ザ・リッツ・カールトン大阪でのんびり過ごすことでお祝いをしています。<br />今年も1週間早いけれど、お誕生日祝いをしてきました。<br /><br />帰りに、伊勢丹で開催されていたサロン・デュ・ショコラでバレンタインのチョコも購入。<br />今年は大阪と京都をハシゴしちゃった、、、<br />そんな相変わらずチョコ好きの私たちです(笑)<br /><br />旦那様、お誕生日おめでとう。<br />これからも元気にいっぱい一緒に旅をしようね♪<br /><br /><br />ザ・リッツ・カールトン大阪  http://www.ritz-carlton.co.jp/

お誕生日を祝おう♪ザ・リッツ・カールトン大阪宿泊編

107いいね!

2012/02/05 - 2012/02/06

113位(同エリア4152件中)

65

78

たらよろ

たらよろさん

Happy Birthday to you
Happy Birthday to you
Happy Birthday dear 旦那様〜♪♪

2月13日は、旦那様のお誕生日。

最近は、ザ・リッツ・カールトン大阪でのんびり過ごすことでお祝いをしています。
今年も1週間早いけれど、お誕生日祝いをしてきました。

帰りに、伊勢丹で開催されていたサロン・デュ・ショコラでバレンタインのチョコも購入。
今年は大阪と京都をハシゴしちゃった、、、
そんな相変わらずチョコ好きの私たちです(笑)

旦那様、お誕生日おめでとう。
これからも元気にいっぱい一緒に旅をしようね♪


ザ・リッツ・カールトン大阪  http://www.ritz-carlton.co.jp/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 天高くそびえ立つ、、、、というのは大袈裟だけれど、チェックインの前に先ずは丸ビルへ。<br /><br />ホテルに車を預け、テクテクすること10分。<br /><br />まずは、用事を済ませてしまいましょう!!

    天高くそびえ立つ、、、、というのは大袈裟だけれど、チェックインの前に先ずは丸ビルへ。

    ホテルに車を預け、テクテクすること10分。

    まずは、用事を済ませてしまいましょう!!

  • 用事というのは、5月に予約したボラカイ島旅行の件で「STW」さんへ行くこと。<br /><br />「STW」さんは初めての利用なんだけれど、アポを取って相談するシステムなんですね〜<br />というわけで、リッツにお泊りのこの日にアポを取って相談相談・・・<br /><br /><br /><br />ボラカイ島はアクセスが大変らしい、、、<br /><br />その上、悪名高いフィリピン航空利用なので、自分で手配するのは躊躇われた。。。<br />結果「STW」さんで手配してもらうことに。<br />まだ、5月のツアーの値段が確定していないし、募集もされていないようなんだけれど、部屋数の少ないホテルを希望しているので、念のため先に押さえちゃいましょうか、、、ってことで仮予約完了!!<br /><br />世界のビーチ10にも選ばれたことのあるホワイトサンドビーチ。。。<br />楽しみだなぁ〜〜〜<br />でも、初めてのフィリピン航空、、、無事に到着してよね。<br /><br />と、今からワクワク!!!

    用事というのは、5月に予約したボラカイ島旅行の件で「STW」さんへ行くこと。

    「STW」さんは初めての利用なんだけれど、アポを取って相談するシステムなんですね〜
    というわけで、リッツにお泊りのこの日にアポを取って相談相談・・・



    ボラカイ島はアクセスが大変らしい、、、

    その上、悪名高いフィリピン航空利用なので、自分で手配するのは躊躇われた。。。
    結果「STW」さんで手配してもらうことに。
    まだ、5月のツアーの値段が確定していないし、募集もされていないようなんだけれど、部屋数の少ないホテルを希望しているので、念のため先に押さえちゃいましょうか、、、ってことで仮予約完了!!

    世界のビーチ10にも選ばれたことのあるホワイトサンドビーチ。。。
    楽しみだなぁ〜〜〜
    でも、初めてのフィリピン航空、、、無事に到着してよね。

    と、今からワクワク!!!

  • <br />用事も無事に済み、さあ、ここからはホテルにお籠もり極楽ライフ♪<br /><br /><br />ザ・リッツ・カールトン大阪は、関西では大好きなホテル。<br /><br />少し疲れたな〜〜と思ったら、ここに来て、素敵ラウンジで癒されて。。。<br /><br />そして、また明日から頑張ろう!、という鋭気を授かります。


    用事も無事に済み、さあ、ここからはホテルにお籠もり極楽ライフ♪


    ザ・リッツ・カールトン大阪は、関西では大好きなホテル。

    少し疲れたな〜〜と思ったら、ここに来て、素敵ラウンジで癒されて。。。

    そして、また明日から頑張ろう!、という鋭気を授かります。

  • <br />相変わらずの煌めきのシャンデリア★<br /><br /><br />既にオープンして15年くらいの月日が経つというのに、いつまでも素敵さを失わない!!って素晴らしいですよね〜〜<br /><br />やっぱり良いモノを使って、手入れをしていると伝統が良さを育んでくれるのでしょうか。<br /><br />木目がとても落ち着く良い雰囲気のロビーです。


    相変わらずの煌めきのシャンデリア★


    既にオープンして15年くらいの月日が経つというのに、いつまでも素敵さを失わない!!って素晴らしいですよね〜〜

    やっぱり良いモノを使って、手入れをしていると伝統が良さを育んでくれるのでしょうか。

    木目がとても落ち着く良い雰囲気のロビーです。

  • <br />ホテルアメニティーにも使われているAsprey♪<br /><br />この香り大好き!!<br /><br />この香りに魅せられて、只今、我が家のソープはAsprey!!


    ホテルアメニティーにも使われているAsprey♪

    この香り大好き!!

    この香りに魅せられて、只今、我が家のソープはAsprey!!

  • リッツカールトンのラウンジが超お気に入りの我が旦那様。<br /><br />もちろん、お誕生日だモノ!!<br /><br /><br />彼の願いを叶えてあげないとねっ!!<br /><br /><br />本日のウェルカムフラワーは白樺!!<br />冬感を満喫★

    リッツカールトンのラウンジが超お気に入りの我が旦那様。

    もちろん、お誕生日だモノ!!


    彼の願いを叶えてあげないとねっ!!


    本日のウェルカムフラワーは白樺!!
    冬感を満喫★

  • チェックインは15時から、、、<br /><br />ほんの少し早いけれど、どうせラウンジでお茶するし♪ってことで、チェックイン手続きを。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />案の定、チェックインには少し早いので、混みはじめる前で手続きはあっという間に完了!!<br /><br />というわけで、しばしのアフタヌーンティータイムに突入。<br />

    チェックインは15時から、、、

    ほんの少し早いけれど、どうせラウンジでお茶するし♪ってことで、チェックイン手続きを。













    案の定、チェックインには少し早いので、混みはじめる前で手続きはあっという間に完了!!

    というわけで、しばしのアフタヌーンティータイムに突入。

  • <br /><br />最近の定番★<br /><br /><br /><br />まずは、オレンジジュースとシャンパン!!<br /><br />ミモザにするのではなくて、両方を交互に飲むのが最近のお気に入りなの〜〜(笑)<br /><br />あ〜〜っ、冷たくて美味しい。。。



    最近の定番★



    まずは、オレンジジュースとシャンパン!!

    ミモザにするのではなくて、両方を交互に飲むのが最近のお気に入りなの〜〜(笑)

    あ〜〜っ、冷たくて美味しい。。。

  • このスコーンを見ると、リッツカールトンに帰ってきたんだなぁ〜〜ってしみじみと感じる私たち。<br /><br />最初に、スコーンにはまるキッカケとなったのが、ここのスコーンだったなぁ。。。<br /><br />その後、いろいろなスコーンを食べ始め、今は香港のインターコンチが1番のスコーンになったけれど、でも、やっぱりこのスコーンもお気に入り。<br />う〜ん、2番かな〜〜〜〜(笑)

    このスコーンを見ると、リッツカールトンに帰ってきたんだなぁ〜〜ってしみじみと感じる私たち。

    最初に、スコーンにはまるキッカケとなったのが、ここのスコーンだったなぁ。。。

    その後、いろいろなスコーンを食べ始め、今は香港のインターコンチが1番のスコーンになったけれど、でも、やっぱりこのスコーンもお気に入り。
    う〜ん、2番かな〜〜〜〜(笑)

  • <br />何だか、前よりも焼き菓子系が増えた気がするなぁ。。。<br /><br />マドレーヌとか、バームクーヘンとか、タルトとか、、、<br />前からこんなにたくさんの種類があったっけ??<br />いやいや、絶対なかったわ〜〜<br /><br /><br />この緑色した抹茶のケーキが美味しかったぁ♪


    何だか、前よりも焼き菓子系が増えた気がするなぁ。。。

    マドレーヌとか、バームクーヘンとか、タルトとか、、、
    前からこんなにたくさんの種類があったっけ??
    いやいや、絶対なかったわ〜〜


    この緑色した抹茶のケーキが美味しかったぁ♪

  • <br />サンドイッチは大きいタイプとカットされて食べやすくなったタイプのものと。。。。。<br /><br /><br />サーモンとポテトサラダを挟んだ、黒い色したサンドイッチ!!<br /><br />これが絶品なの〜〜超超超お気に入り♪


    サンドイッチは大きいタイプとカットされて食べやすくなったタイプのものと。。。。。


    サーモンとポテトサラダを挟んだ、黒い色したサンドイッチ!!

    これが絶品なの〜〜超超超お気に入り♪

  • <br /><br />食べて、、、、<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />   飲んで、、、、を繰り返し♪



    食べて、、、、










       飲んで、、、、を繰り返し♪

  • <br />大好きなチョコや<br /><br /><br />   大好きなフルーツ!!<br /><br /><br /><br />ジノリの美しいカップで頂くカフェオレが贅沢気分♪♪


    大好きなチョコや


       大好きなフルーツ!!



    ジノリの美しいカップで頂くカフェオレが贅沢気分♪♪

  • <br /><br />美味しいケーキを楽しんで・・・<br /><br /><br /><br />さぁ、お部屋へ!<br /><br />今日のお部屋はデラックスツイン♪<br /><br />廊下を突き当りまで進んで、、、角部屋のようね♪



    美味しいケーキを楽しんで・・・



    さぁ、お部屋へ!

    今日のお部屋はデラックスツイン♪

    廊下を突き当りまで進んで、、、角部屋のようね♪

  • <br />ラウンジのある階から1階下のフロアーに下りて、、、、お部屋は33階の3314号室。<br /><br /><br />去年は、奮発してジュニアスイートに泊まったけれど、中途半端な広さのエントランスがあるだけで、そんなに感動が無かったので、これならデラックスタイプのお部屋で十分だわ!<br /><br />というわけで、今年のお部屋はこちら!


    ラウンジのある階から1階下のフロアーに下りて、、、、お部屋は33階の3314号室。


    去年は、奮発してジュニアスイートに泊まったけれど、中途半端な広さのエントランスがあるだけで、そんなに感動が無かったので、これならデラックスタイプのお部屋で十分だわ!

    というわけで、今年のお部屋はこちら!

  • <br /><br />廊下に面した扉からお部屋が遠くにあるのは嬉しいなぁ〜〜〜<br /><br /><br /><br />外の気配を感じなくてもいいもんね。



    廊下に面した扉からお部屋が遠くにあるのは嬉しいなぁ〜〜〜



    外の気配を感じなくてもいいもんね。

  • <br />リッツカールトンのバスローブはサラサラしていて肌触り最高!!<br /><br /><br />好きだなぁ〜〜〜♪<br /><br /><br />


    リッツカールトンのバスローブはサラサラしていて肌触り最高!!


    好きだなぁ〜〜〜♪


  • <br /><br />いつも感じる暖色系の柔らかさ。。。<br /><br /><br />温かみがあって心地いいのよね〜〜<br /><br /><br />お部屋も程よく広くて快適に過ごせそう♪



    いつも感じる暖色系の柔らかさ。。。


    温かみがあって心地いいのよね〜〜


    お部屋も程よく広くて快適に過ごせそう♪

  • <br /><br />やや高めのベッドがラグジュアリーホテル感満載(笑)<br /><br /><br /><br />豊富なクッション類も嬉しくなるのよねっ。



    やや高めのベッドがラグジュアリーホテル感満載(笑)



    豊富なクッション類も嬉しくなるのよねっ。

  • <br /><br />テレビは前に飛び出して、更に角度が変えられるタイプなので、ベッドからも、ソファーからも、デスクからも・・・・<br /><br /><br /><br />どこからも見れるからいいよね〜〜



    テレビは前に飛び出して、更に角度が変えられるタイプなので、ベッドからも、ソファーからも、デスクからも・・・・



    どこからも見れるからいいよね〜〜

  • <br /><br />コーナーのお部屋は二方向の眺望が楽しめるのがお得気分!!<br /><br /><br />灯りが多くて、明るいしねぇ〜〜



    コーナーのお部屋は二方向の眺望が楽しめるのがお得気分!!


    灯りが多くて、明るいしねぇ〜〜

  • <br />こういうカーテンって、おフランスみたいでエレガント!!<br /><br />我が家は全ての窓がロールスクリーンなので、カーテンが無いの〜〜<br /><br />だから、ドレープのカーテンを見るだけで非日常体験!!


    こういうカーテンって、おフランスみたいでエレガント!!

    我が家は全ての窓がロールスクリーンなので、カーテンが無いの〜〜

    だから、ドレープのカーテンを見るだけで非日常体験!!

  • <br />オットマンが1つなのが、いつも不満の私。。。<br /><br />やっぱり2つあるといいのに。


    オットマンが1つなのが、いつも不満の私。。。

    やっぱり2つあるといいのに。

  • <br /><br />お誕生日おめでとう♪チョコと・・・<br /><br /><br />再訪ありがとう♪クッキー!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />去年までは、ラウンジでお誕生日おめでとうのケーキを頂いたけれど、今年はリッツカールトンミニタオルだった。<br /><br />ラウンジだと、たくさんのケーキが頂けるので、敢えておめでとうケーキを頂くよりは、この方が嬉しいなぁ。。。<br /><br />でも、リッツライオンが刺繍されていたらもっといいのに!!



    お誕生日おめでとう♪チョコと・・・


    再訪ありがとう♪クッキー!







    去年までは、ラウンジでお誕生日おめでとうのケーキを頂いたけれど、今年はリッツカールトンミニタオルだった。

    ラウンジだと、たくさんのケーキが頂けるので、敢えておめでとうケーキを頂くよりは、この方が嬉しいなぁ。。。

    でも、リッツライオンが刺繍されていたらもっといいのに!!

  • 予約時に、禁煙のお部屋をお願いしていたのに、なぜか喫煙のお部屋に案内された。。。<br /><br />というのも、喫煙をリクエストしていたことになっていたらしい・・・<br /><br />以前は吸っていたから、その時の情報のままなのかな??<br />でも、禁煙してから何度か泊まっているんだけれどなぁ。。。<br /><br />とりあえず禁煙のお部屋の空きを聞くも、この日はデラックス以上のカテゴリーが満室とのこと!!<br /><br />すごいなぁ〜リッツ!!<br />満室なのね〜〜★<br />確かに結婚式がすごくたくさんあったみたいだし、そういう加減もあるのかな???<br /><br />ということで、加湿空気清浄機プラズマクラスターを借りることに・・・<br />この加湿器いいねぇ〜〜〜<br />我が家にも欲しくなっちゃった(笑)

    予約時に、禁煙のお部屋をお願いしていたのに、なぜか喫煙のお部屋に案内された。。。

    というのも、喫煙をリクエストしていたことになっていたらしい・・・

    以前は吸っていたから、その時の情報のままなのかな??
    でも、禁煙してから何度か泊まっているんだけれどなぁ。。。

    とりあえず禁煙のお部屋の空きを聞くも、この日はデラックス以上のカテゴリーが満室とのこと!!

    すごいなぁ〜リッツ!!
    満室なのね〜〜★
    確かに結婚式がすごくたくさんあったみたいだし、そういう加減もあるのかな???

    ということで、加湿空気清浄機プラズマクラスターを借りることに・・・
    この加湿器いいねぇ〜〜〜
    我が家にも欲しくなっちゃった(笑)

  • <br />お部屋でも、ジノリのカップで珈琲を頂けるのが嬉しいわ〜〜<br /><br /><br />やっぱり、カップで美味しさが変わるもの!!(笑)


    お部屋でも、ジノリのカップで珈琲を頂けるのが嬉しいわ〜〜


    やっぱり、カップで美味しさが変わるもの!!(笑)

  • <br />冷蔵庫の中は、いつも見るだけ〜〜〜(笑)<br /><br /><br />


    冷蔵庫の中は、いつも見るだけ〜〜〜(笑)


  • <br />バスルームは、もちろんセパレートタイプ♪<br /><br /><br />ダブルシンクなのが嬉しいのよね〜〜<br /><br /><br />そして、シンクの右側には大きめのテレビが!!<br />いつも思うけれど、なぜバスタブの近くじゃなくて、この位置にテレビがあるんだろう??<br /><br /><br />


    バスルームは、もちろんセパレートタイプ♪


    ダブルシンクなのが嬉しいのよね〜〜


    そして、シンクの右側には大きめのテレビが!!
    いつも思うけれど、なぜバスタブの近くじゃなくて、この位置にテレビがあるんだろう??


  • <br />大きさも深さも申し分ないバスタブです!<br /><br /><br /><br />ハンドシャワーがあるのもポイント高し!


    大きさも深さも申し分ないバスタブです!



    ハンドシャワーがあるのもポイント高し!

  • <br />でも、シャワーブースには、ハンドシャワーがないのよねぇ〜〜<br /><br /><br />日本人には使い勝手が悪いよね。<br /><br /><br />ザッパ〜〜ってシャワーを浴びる感じ。。。。


    でも、シャワーブースには、ハンドシャワーがないのよねぇ〜〜


    日本人には使い勝手が悪いよね。


    ザッパ〜〜ってシャワーを浴びる感じ。。。。

  • <br />そして、大好きなAsprey!<br /><br />たっぷりの容量で、太っ腹〜なアメニティ。<br /><br />ショップで6000円で売っていたキットがアメニティで置かれてるなんて幸せ♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />大好きな香りに癒されまくり!!!!


    そして、大好きなAsprey!

    たっぷりの容量で、太っ腹〜なアメニティ。

    ショップで6000円で売っていたキットがアメニティで置かれてるなんて幸せ♪










    大好きな香りに癒されまくり!!!!

  • <br />リッツカールトン大阪の隣には、とても高層のサンケイビルが建っていて、、、<br /><br />お部屋の方向次第では、そのビルが邪魔をして眺望が遮られるんだけれど。。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />今回のお部屋は、ちょうどサンケイビルが目に入らない方向を向いているようだわ〜〜<br /><br />これは遮るものがなく、素敵な夜景が楽しめそう♪<br />夜が楽しみ!!!


    リッツカールトン大阪の隣には、とても高層のサンケイビルが建っていて、、、

    お部屋の方向次第では、そのビルが邪魔をして眺望が遮られるんだけれど。。。。











    今回のお部屋は、ちょうどサンケイビルが目に入らない方向を向いているようだわ〜〜

    これは遮るものがなく、素敵な夜景が楽しめそう♪
    夜が楽しみ!!!

  • 何もしない、、、<br /><br />どこにも行かない、、、<br /><br />そんなのんびりホテルライフを楽しむ誕生日のリッツ♪<br /><br /><br /><br />お部屋で少し寛いだら、プール&ジャグジーでまったりタイム〜〜〜

    何もしない、、、

    どこにも行かない、、、

    そんなのんびりホテルライフを楽しむ誕生日のリッツ♪



    お部屋で少し寛いだら、プール&ジャグジーでまったりタイム〜〜〜

  • <br /><br />誰も居ない貸切状態のプール!!<br /><br /><br />ラウンジステイだと、ラウンジアクセスの他にプールやジムが無料で楽しめるのもいいのよね!!



    誰も居ない貸切状態のプール!!


    ラウンジステイだと、ラウンジアクセスの他にプールやジムが無料で楽しめるのもいいのよね!!

  • <br /><br />お気に入りのブクブクジャグジーもあるし・・・・<br /><br /><br />湿度抜群♪<br /><br />お肌の潤い、超MAX♪



    お気に入りのブクブクジャグジーもあるし・・・・


    湿度抜群♪

    お肌の潤い、超MAX♪

  • <br />外のジャグジーは、露天風呂気分で極楽極楽!!<br /><br /><br />長い間、お湯に浸かって、これまたお肌を潤わす。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />そう、、、、<br /><br />こうして見上げると目の前にはビルビルビル!<br /><br />私はこういう都会のオアシス的な雰囲気が好きだから、こうしてビルを見上げると落ち着くのよねぇ〜〜<br /><br />超HAPPYな気分で大盛り上がり。


    外のジャグジーは、露天風呂気分で極楽極楽!!


    長い間、お湯に浸かって、これまたお肌を潤わす。。。












    そう、、、、

    こうして見上げると目の前にはビルビルビル!

    私はこういう都会のオアシス的な雰囲気が好きだから、こうしてビルを見上げると落ち着くのよねぇ〜〜

    超HAPPYな気分で大盛り上がり。

  • <br />まるでビーチにでも来たかのような絵面(笑)<br /><br /><br />何のための足だか、、(笑)


    まるでビーチにでも来たかのような絵面(笑)


    何のための足だか、、(笑)

  • <br /><br />そうこうしている内に、辺りが暗くなってきた。。。<br /><br />2月だから日が落ちるのが早いのよねぇ〜〜〜<br /><br />というのもあるけれど、気がつけばあっという間に2時間経過。<br /><br />のんびりプールで寛ぎすぎたみたい〜



    そうこうしている内に、辺りが暗くなってきた。。。

    2月だから日が落ちるのが早いのよねぇ〜〜〜

    というのもあるけれど、気がつけばあっという間に2時間経過。

    のんびりプールで寛ぎすぎたみたい〜

  • 去年まで無かったサービスがこちら★<br /><br /><br />ターンダウン時のお茶&和菓子サービス!!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />和の情緒が、ザNIPPON!!

    去年まで無かったサービスがこちら★


    ターンダウン時のお茶&和菓子サービス!!






    和の情緒が、ザNIPPON!!

  • <br /><br />ターンダウンのお水も2本になってた。。。<br /><br />(あっ、でも前はクリスタルガイザーでは無かったと思うけれど・・・)<br /><br /><br />長い間、2人でも1本だったから前から気になってたのよね〜〜<br /><br /><br />やっぱり、2本あるほうがしっくり来るな。



    ターンダウンのお水も2本になってた。。。

    (あっ、でも前はクリスタルガイザーでは無かったと思うけれど・・・)


    長い間、2人でも1本だったから前から気になってたのよね〜〜


    やっぱり、2本あるほうがしっくり来るな。

  • そして、楽しみにしていたお部屋からの大阪夜景★<br /><br /><br />日曜日だから、お休みの会社が多くて、普段よりは暗いんだろうけれど、やっぱり期待通りキラキラが楽しかったなぁ。。。。<br /><br /><br /><br /><br />今回の方向の眺望は好きだなぁ〜〜<br /><br />今後は、この方向をリクエストすることにしようかな!!

    そして、楽しみにしていたお部屋からの大阪夜景★


    日曜日だから、お休みの会社が多くて、普段よりは暗いんだろうけれど、やっぱり期待通りキラキラが楽しかったなぁ。。。。




    今回の方向の眺望は好きだなぁ〜〜

    今後は、この方向をリクエストすることにしようかな!!

  • 何もしない、、、<br /><br />どこにも出かけない、、、ホテルステイ♪<br /><br />早速、夜もラウンジへ!<br /><br />私はバドワイザーで!!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />旦那様は、7UPとカフェオレ♪<br /><br />「お誕生日おめでとう♪」<br /><br /><br /><br />「乾杯」

    何もしない、、、

    どこにも出かけない、、、ホテルステイ♪

    早速、夜もラウンジへ!

    私はバドワイザーで!!










    旦那様は、7UPとカフェオレ♪

    「お誕生日おめでとう♪」



    「乾杯」

  • ミネストローネがめちゃめちゃ美味しかったわ〜<br /><br />三杯もお代わりしちゃったもの(笑)<br /><br /><br />サーモンやハムは美味しかったんだけれど、メインとなる料理が全体的にケチャップ風味のものが多くて、同じような味で飽きてしまう。。。<br /><br />夜のラウンジは、どちらかというと、今日はハズレだったかも・・・<br /><br />

    ミネストローネがめちゃめちゃ美味しかったわ〜

    三杯もお代わりしちゃったもの(笑)


    サーモンやハムは美味しかったんだけれど、メインとなる料理が全体的にケチャップ風味のものが多くて、同じような味で飽きてしまう。。。

    夜のラウンジは、どちらかというと、今日はハズレだったかも・・・

  • <br />それでも、いっぱい食べて<br /><br />いっぱい飲んで、大満足の旦那様。<br /><br /><br />また1つ年をとったねぇ〜〜(笑)


    それでも、いっぱい食べて

    いっぱい飲んで、大満足の旦那様。


    また1つ年をとったねぇ〜〜(笑)

  • <br /><br />最後にミモザを♪<br /><br /><br />すっきりとした喉越しで、さっぱりと美味しい〜〜〜



    最後にミモザを♪


    すっきりとした喉越しで、さっぱりと美味しい〜〜〜

  • <br />陳列棚に美味しそうなリンゴがおいてあったので、、、<br /><br /><br />「切って欲しいなぁ・・・」とリクエスト♪<br /><br /><br /><br /><br /><br />最後の最後に丸ごとリンゴはかなりお腹いっぱいに(笑)


    陳列棚に美味しそうなリンゴがおいてあったので、、、


    「切って欲しいなぁ・・・」とリクエスト♪





    最後の最後に丸ごとリンゴはかなりお腹いっぱいに(笑)

  • たくさん食べて、テレビを見て、笑って・・・・<br /><br />そんなこんなで夜が更けてzzzzzzおやすみ♪<br /><br />____________________<br /><br /><br />朝〜〜〜〜〜!!<br /><br />目覚めの珈琲を素敵なカップでいただきましょう♪

    たくさん食べて、テレビを見て、笑って・・・・

    そんなこんなで夜が更けてzzzzzzおやすみ♪

    ____________________


    朝〜〜〜〜〜!!

    目覚めの珈琲を素敵なカップでいただきましょう♪

  • ラウンジでの朝食。。。<br /><br />この日は月曜日、、ということで、たまご料理が無いのが寂しい。<br /><br />リッツカールトン大阪のラウンジは、土曜と日曜しかたまご料理を作ってくれないの〜<br /><br />唯一の不満だわ!!

    ラウンジでの朝食。。。

    この日は月曜日、、ということで、たまご料理が無いのが寂しい。

    リッツカールトン大阪のラウンジは、土曜と日曜しかたまご料理を作ってくれないの〜

    唯一の不満だわ!!

  • <br />焼きたてパンは美味しくて♪<br /><br /><br />クリームも好みの甘さでもう1つって気になっちゃう。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />紅茶に目覚めた旦那様のカップの中には紅茶!!<br /><br /><br /><br />味は・・・<br /><br />まあ普通、って言ってましたが本当にわかってるの?


    焼きたてパンは美味しくて♪


    クリームも好みの甘さでもう1つって気になっちゃう。











    紅茶に目覚めた旦那様のカップの中には紅茶!!



    味は・・・

    まあ普通、って言ってましたが本当にわかってるの?

  • <br />昨日から、洋食やスイーツばかりを食べていたので、体が和食を欲していた。。。<br /><br /><br />だし巻きや赤出汁が普通に美味しい♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />白ご飯もなんて美味しいんだろう。。。<br /><br />日本人に生まれた幸せを感じる瞬間。


    昨日から、洋食やスイーツばかりを食べていたので、体が和食を欲していた。。。


    だし巻きや赤出汁が普通に美味しい♪








    白ご飯もなんて美味しいんだろう。。。

    日本人に生まれた幸せを感じる瞬間。

  • <br /><br />層に分かれたアイスカフェオレは、旦那様の定番★<br /><br /><br /><br />ミルク感たっぷりで極楽極楽!!



    層に分かれたアイスカフェオレは、旦那様の定番★



    ミルク感たっぷりで極楽極楽!!

  • <br />ホテルの朝食ブッフェの何が好きって!!!<br /><br /><br />それは、ヨーグルトと・・・<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />フルーツがたっぷりあるところ。。。<br /><br /><br /><br /><br />だから、フルーツが少ないブッフェだと、かなりテンションの下がる私。


    ホテルの朝食ブッフェの何が好きって!!!


    それは、ヨーグルトと・・・













    フルーツがたっぷりあるところ。。。




    だから、フルーツが少ないブッフェだと、かなりテンションの下がる私。

  • ところで、リッツカールトン大阪のWi-fi環境のお勉強〜〜〜<br /><br />お部屋でWi-fiをしようとすると、何故か課金画面が呼び出され、、、<br /><br /><br />先にパブリックスペースでWi-fiを繋いでからお部屋に入って、ゲストルームを選択すると課金されずにWi-fiに繋がった。。。

    ところで、リッツカールトン大阪のWi-fi環境のお勉強〜〜〜

    お部屋でWi-fiをしようとすると、何故か課金画面が呼び出され、、、


    先にパブリックスペースでWi-fiを繋いでからお部屋に入って、ゲストルームを選択すると課金されずにWi-fiに繋がった。。。

  • <br />今日も朝からたっぷり食べて、のんびり休んで。。。<br /><br /><br />11時チェックアウトを1時間レイトアウトしてもらい・・・<br /><br /><br /><br /><br />最後にお気に入りのオレンジジュースを飲みながらチェックアウトの手続きを♪


    今日も朝からたっぷり食べて、のんびり休んで。。。


    11時チェックアウトを1時間レイトアウトしてもらい・・・




    最後にお気に入りのオレンジジュースを飲みながらチェックアウトの手続きを♪

  • 朝起きて、ほとんど動いてないのに朝食は嫌というほどいただき。。。<br /><br />それなのに、チェックアウトした途端に既にランチタイム!!<br /><br /><br />今回のプランには、1階のイタリアンレストラン「スプレンディード」でのランチがついていたので、仕方なく(笑)ランチにすることに。。。<br /><br /><br /><br />

    朝起きて、ほとんど動いてないのに朝食は嫌というほどいただき。。。

    それなのに、チェックアウトした途端に既にランチタイム!!


    今回のプランには、1階のイタリアンレストラン「スプレンディード」でのランチがついていたので、仕方なく(笑)ランチにすることに。。。



  • <br />外から見るよりも中はかなり広くて落ち着ける雰囲気♪<br /><br /><br />さすが、一流ホテルのレストランは寛ぎが違うわねぇ〜〜〜<br /><br /><br /><br />なんて思いながら席について、メニューを選ぶ。


    外から見るよりも中はかなり広くて落ち着ける雰囲気♪


    さすが、一流ホテルのレストランは寛ぎが違うわねぇ〜〜〜



    なんて思いながら席について、メニューを選ぶ。

  • 月曜日のランチタイムは、ビックリするくらい女性ゲストが多かった!!<br /><br />そして、その女性ゲストでほぼ満席状態。<br /><br /><br />「世の中の女性は本当にお金を持っているなぁ〜〜」<br />「女性はお金の使い方がうまいわ〜〜」<br />「無駄なものに使わず、有意義に身になる使いかたをするなぁ〜〜」<br /><br />そんな女性を見ながら旦那様が言ったセリフたち、、、(笑)

    月曜日のランチタイムは、ビックリするくらい女性ゲストが多かった!!

    そして、その女性ゲストでほぼ満席状態。


    「世の中の女性は本当にお金を持っているなぁ〜〜」
    「女性はお金の使い方がうまいわ〜〜」
    「無駄なものに使わず、有意義に身になる使いかたをするなぁ〜〜」

    そんな女性を見ながら旦那様が言ったセリフたち、、、(笑)

  • プランについていたランチは、ポルトフィーノというランチコース♪<br /><br /><br />アンティパストはブッフェ形式。。。<br /><br /><br />好きなものを選びます。

    プランについていたランチは、ポルトフィーノというランチコース♪


    アンティパストはブッフェ形式。。。


    好きなものを選びます。

  • <br /><br />といっても、さっき、、、<br /><br />本当に2時間ほど前にたっぷりと朝食を頂いたばかり・・・<br /><br /><br /><br />目の前に並ぶ料理を見て美味しそう♪とは思うんだけれど、お腹いっぱいで・・・・(苦笑)



    といっても、さっき、、、

    本当に2時間ほど前にたっぷりと朝食を頂いたばかり・・・



    目の前に並ぶ料理を見て美味しそう♪とは思うんだけれど、お腹いっぱいで・・・・(苦笑)

  • <br />ハムやマッシュルームなど、少しずつお皿に盛りました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />かぼちゃのポタージュはミルク感たっぷりで美味でした。<br /><br />でも、本当にいろいろ食べることができなかったのが心から残念・・・<br />


    ハムやマッシュルームなど、少しずつお皿に盛りました。















    かぼちゃのポタージュはミルク感たっぷりで美味でした。

    でも、本当にいろいろ食べることができなかったのが心から残念・・・

  • このコース、、、<br /><br />パスタorリゾットを4種類の中から選ぶことができます。<br /><br /><br />ということで・・・<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />私が選んだのが、こちらのパスタ!!<br /><br />★タリアテッレ サンシッチャミート<br />   菜の花とベコリーノチーズ<br /><br />濃厚なチーズが印象的なパスタ!<br />チーズがたっぷりパスタに絡んで、ソースの食べ応え&満足感がいっぱいになりました。

    このコース、、、

    パスタorリゾットを4種類の中から選ぶことができます。


    ということで・・・












    私が選んだのが、こちらのパスタ!!

    ★タリアテッレ サンシッチャミート
       菜の花とベコリーノチーズ

    濃厚なチーズが印象的なパスタ!
    チーズがたっぷりパスタに絡んで、ソースの食べ応え&満足感がいっぱいになりました。

  • <br />旦那様のパスタは、この緑色した物体!!<br /><br />なぜに青や緑のパスタって美味しく見えないのかしら?<br />毒々しい感じがするよねぇ〜〜<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />★スパゲティ アーリオオーリオ<br />   ほうれん草とヘーゼルナッツ<br /><br />にんにく風味がかなり強くて香辛料もたっぷり!!<br />緑色したぺペロンチーノって感じでした。


    旦那様のパスタは、この緑色した物体!!

    なぜに青や緑のパスタって美味しく見えないのかしら?
    毒々しい感じがするよねぇ〜〜












    ★スパゲティ アーリオオーリオ
       ほうれん草とヘーゼルナッツ

    にんにく風味がかなり強くて香辛料もたっぷり!!
    緑色したぺペロンチーノって感じでした。

  • <br />最後にドルチェもブッフェ形式♪<br /><br /><br />普段なら相当喜ぶであろう、、、デザートブッフェなのに。。。<br /><br /><br /><br />本当にマジでお腹いっぱい!!<br />辛いくらい(笑)


    最後にドルチェもブッフェ形式♪


    普段なら相当喜ぶであろう、、、デザートブッフェなのに。。。



    本当にマジでお腹いっぱい!!
    辛いくらい(笑)

  • でも、食べたいケーキは食べたいの〜〜〜〜っ!<br /><br /><br />ってことで、数点に絞ってスイーツをお皿にとってきて。。。<br /><br /><br /><br />やっぱり、デザートは別腹ってことで!!

    でも、食べたいケーキは食べたいの〜〜〜〜っ!


    ってことで、数点に絞ってスイーツをお皿にとってきて。。。



    やっぱり、デザートは別腹ってことで!!

  • <br />美味しそうなチョコのムースや・・・<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />クレームブリュレなどもペロッと平らげてしまった♪<br /><br />カップのこのチョコたち、、、<br />かなり美味しかったわ〜〜


    美味しそうなチョコのムースや・・・














    クレームブリュレなどもペロッと平らげてしまった♪

    カップのこのチョコたち、、、
    かなり美味しかったわ〜〜

  • <br />最後に珈琲とアイスティーで〆ていたら・・・・


    最後に珈琲とアイスティーで〆ていたら・・・・

  • 何と、ここでもお誕生日メッセージと<br />プレゼントが待っていた♪<br /><br /><br />昨日、ラウンジでタオルを頂き、プールでキャンディーを頂いたのに、翌日のランチでも綺麗な色したグレープフルーツ&オレンジジュースを頂いた!!<br /><br />しかもメッセージプレート付き♪<br /><br />2度ならず3度まで、、、<br />小さなことだけれど、本当に嬉しいよねぇ〜〜〜

    何と、ここでもお誕生日メッセージと
    プレゼントが待っていた♪


    昨日、ラウンジでタオルを頂き、プールでキャンディーを頂いたのに、翌日のランチでも綺麗な色したグレープフルーツ&オレンジジュースを頂いた!!

    しかもメッセージプレート付き♪

    2度ならず3度まで、、、
    小さなことだけれど、本当に嬉しいよねぇ〜〜〜

  • <br />そして、車だけを預けたまま、地下街を歩いて大阪駅に隣接する伊勢丹へ♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />と、その前に・・・・<br /><br />ヒルトンプラザにある「Rimowa」を冷やかしに。<br /><br /><br />先日スーツケースが1つ壊れたので、新しいのを買わないといけないんだけれどまだ買ってないのよねぇ〜<br /><br />大きなスーツケースが2つ必要な旅行に行く前に買わないと!!<br />今度は「Rimowa」が欲しいなって思っているんだけれど高いなぁ・・・とブツブツ!!


    そして、車だけを預けたまま、地下街を歩いて大阪駅に隣接する伊勢丹へ♪









    と、その前に・・・・

    ヒルトンプラザにある「Rimowa」を冷やかしに。


    先日スーツケースが1つ壊れたので、新しいのを買わないといけないんだけれどまだ買ってないのよねぇ〜

    大きなスーツケースが2つ必要な旅行に行く前に買わないと!!
    今度は「Rimowa」が欲しいなって思っているんだけれど高いなぁ・・・とブツブツ!!

  • <br />そして、大阪駅に去年オープンした伊勢丹三越へ。<br /><br /><br />毎年なら京都の伊勢丹でチョコを購入しているんだけれど、大阪は今年初めてのサロン・デュ・ショコラ!!<br /><br />だから、京都と比べてどうだろう???と興味があったので、この機会に行ってみたんだけれど。。。


    そして、大阪駅に去年オープンした伊勢丹三越へ。


    毎年なら京都の伊勢丹でチョコを購入しているんだけれど、大阪は今年初めてのサロン・デュ・ショコラ!!

    だから、京都と比べてどうだろう???と興味があったので、この機会に行ってみたんだけれど。。。

  • 今年絶対に買うチョコは既に決まっているんだけれど、それ以外にも気になるブランドがないかチェック開始♪<br /><br />今年は、大阪に三越伊勢丹ができたので初めての開催になるから、かなり期待してたんだけれど、、、、<br /><br />あれ??京都の方が盛り上がっている気がする。<br />それに何だか配置が悪いのか・・・・見づらいわ。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />向こうで電話をしているのは、もしや!!!<br /><br />サダハル・アオキさんではないかっ!<br /><br />日本を出て、パリで開業されて世界に名を馳せるパティシエになられるってほんと凄いよね〜〜尊敬〜〜〜!

    今年絶対に買うチョコは既に決まっているんだけれど、それ以外にも気になるブランドがないかチェック開始♪

    今年は、大阪に三越伊勢丹ができたので初めての開催になるから、かなり期待してたんだけれど、、、、

    あれ??京都の方が盛り上がっている気がする。
    それに何だか配置が悪いのか・・・・見づらいわ。






    向こうで電話をしているのは、もしや!!!

    サダハル・アオキさんではないかっ!

    日本を出て、パリで開業されて世界に名を馳せるパティシエになられるってほんと凄いよね〜〜尊敬〜〜〜!

  • 大阪で、なんとなく不完全燃焼だった私たち。<br /><br />特に、今まで京都で見てたから、今年初登場のお店とかがわかりにくかったのよねぇ〜〜<br />だって、大阪は初めての開催だから、どのブランドも初登場!ってことだから。<br /><br />というわけで、、、<br /><br />ところ変わって、京都の伊勢丹(笑)

    大阪で、なんとなく不完全燃焼だった私たち。

    特に、今まで京都で見てたから、今年初登場のお店とかがわかりにくかったのよねぇ〜〜
    だって、大阪は初めての開催だから、どのブランドも初登場!ってことだから。

    というわけで、、、

    ところ変わって、京都の伊勢丹(笑)

  • <br />こちらも大盛況でサロン・デュ・ショコラは開催中・・・<br /><br /><br /><br />やっぱり、配置の仕方とかが見やすい。


    こちらも大盛況でサロン・デュ・ショコラは開催中・・・



    やっぱり、配置の仕方とかが見やすい。

  • <br /><br />ディスプレイも楽しい★<br /><br /><br /><br />



    ディスプレイも楽しい★



  • <br /><br />これが全てチョコでできているんだから、ショコラティエも芸術家よねぇ〜〜



    これが全てチョコでできているんだから、ショコラティエも芸術家よねぇ〜〜

  • <br />と、2つの伊勢丹を巡って。。。<br /><br /><br />今年もどど〜〜んと、ご購入♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />我が家の旦那様&私。。。で頂くチョコレート♪


    と、2つの伊勢丹を巡って。。。


    今年もどど〜〜んと、ご購入♪












    我が家の旦那様&私。。。で頂くチョコレート♪

  • まずは、絶対買うぞ!!ダスカリデス♪<br /><br />我が家のバレンタインデー、、、これが無いと始まりません(笑)<br /><br />日本にまだお店がないのが悔しいけれど、いつか出来て欲しい!!っていうのが願いだけれど、ベルギー4大ブランドの1つに数えられる老舗チョコレートショップ。<br />今年も、1番大きい15個入りを12個ご購入〜〜〜<br /><br /><br /><br /><br />左側☆ジャンドゥーヤを使ったイタリアンチョコが大好きな私たち。<br /><br />試食したグイド・ゴビーノのチョコがかなり美味しかったので、、、、<br />去年とは種類の違うチョコをご購入〜〜<br />塩系とミルクとビターの3種セットでかなり美味しくいただいてます。<br /><br />右側☆奈良県のショップ、ガトー・ド・ポワの小さな小さな粒粒チョコ。<br />このまま食べてもいいし、ミルクに溶かしてホットチョコっていうのも素敵〜〜♪

    まずは、絶対買うぞ!!ダスカリデス♪

    我が家のバレンタインデー、、、これが無いと始まりません(笑)

    日本にまだお店がないのが悔しいけれど、いつか出来て欲しい!!っていうのが願いだけれど、ベルギー4大ブランドの1つに数えられる老舗チョコレートショップ。
    今年も、1番大きい15個入りを12個ご購入〜〜〜




    左側☆ジャンドゥーヤを使ったイタリアンチョコが大好きな私たち。

    試食したグイド・ゴビーノのチョコがかなり美味しかったので、、、、
    去年とは種類の違うチョコをご購入〜〜
    塩系とミルクとビターの3種セットでかなり美味しくいただいてます。

    右側☆奈良県のショップ、ガトー・ド・ポワの小さな小さな粒粒チョコ。
    このまま食べてもいいし、ミルクに溶かしてホットチョコっていうのも素敵〜〜♪

  • <br />こちらもイタリアから初出店のベイラーノ♪<br /><br />かなり大きくて食べ応えのあるジャンドゥーヤチョコ。<br /><br /><br />カファレルのチョコと比べても2倍近くはあるであろう大きさです。


    こちらもイタリアから初出店のベイラーノ♪

    かなり大きくて食べ応えのあるジャンドゥーヤチョコ。


    カファレルのチョコと比べても2倍近くはあるであろう大きさです。

  • やっぱり、イタリアンチョコが好きなのよねぇ〜〜<br /><br />こんなイベントじゃなくても、いつでも買えるのにやっぱり買っちゃった、、(笑)BABBI。<br /><br />BABBIはチョコはもちろん、ウエハースの食感や味が本当に美味しいわ〜〜<br /><br /><br />右側☆試食をして思わず一目ぼれ♪のスイスチョコ、ステットラー。<br /><br />ミルク感が最高〜〜<br />3個でかなりのお値段したけれど、納得の美味しさでした♪<br /><br />というわけで、ただ今2人でチョコ三昧!!<br />幸せ〜〜〜な甘い生活を送ってます(笑)

    やっぱり、イタリアンチョコが好きなのよねぇ〜〜

    こんなイベントじゃなくても、いつでも買えるのにやっぱり買っちゃった、、(笑)BABBI。

    BABBIはチョコはもちろん、ウエハースの食感や味が本当に美味しいわ〜〜


    右側☆試食をして思わず一目ぼれ♪のスイスチョコ、ステットラー。

    ミルク感が最高〜〜
    3個でかなりのお値段したけれど、納得の美味しさでした♪

    というわけで、ただ今2人でチョコ三昧!!
    幸せ〜〜〜な甘い生活を送ってます(笑)

この旅行記のタグ

107いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (65)

開く

閉じる

  • あいちゃんさん 2012/12/04 15:15:09
    ここを常宿にされてるんですか(*^_^*)
    先月大阪に行ったときには二度も、いつか一度でいいからここに泊まれたらと思いながらロビーにくつろがせていただきました(コーヒーすら飲めずにセレブウオッチィングをしただけですが)。

    そんなホテルが常ホテル(こんな言い方があるかどうか?)にされてるんですね。

    すごいですよー

    憧れますね。



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/05 10:14:20
    RE: ここを常宿にされてるんですか(*^_^*)
    こんにちは〜〜あいちゃん様。

    いつも、ご訪問&投票、ありがとうございます。

    リッツカールトン大阪は、そんな常宿ってほどでも無いですが、
    年に数回、癒されたいわ〜〜って時に行って、夫婦でまったりしてきます。
    ラウンジアクセスだと、本当におなかも満たされ、プールに入ってジャグジーでのんびり。。。
    大阪だと、いつでも行けるから、観光しなくてもいいし(笑)
    交通費もかからないから、ホテルで奮発もできるし、、、、

    来年は、京都にもできるから、今から密かに楽しみにしている私です♪

    私もまた、遊びに行きますね〜〜〜

      たらよろ
  • すずかさん 2012/03/20 23:01:53
    RIMOWA
    たらよろさん、こんばんは。

    前回寄らせてもらった時に作成中だったリッツにお邪魔しました。

    遅ればせながら、ダンナ様Happy Birthday☆
    お誕生日をリッツで迎えれるなんてうらやましいです!
    しかも自分Priduceじゃないですよねぇ・・・
    私の昨年はHappy Birthday in リッツ東京でしたが、すべて自分でプロデュースなもんで・・・

    やっぱり何度も思いますが、リッツの大阪は特別ですよねぇ。

    どうしても大阪=関西=里帰り=連れと会うという構図でいいホテル泊まれないんです。
    いつの日か貧乏心を出さずに、リッツ大阪に泊まるだけの’大阪旅行’を計画したいと思います。
    って、友達と遊び倒したい私には厳しい’旅行’になってしまいますが・・・

    そうそう、リモワのスーツケース是非お買い求めくださいまし。
    我が家も3つのリモワを使いまわしております。
    丈夫だし、めっちゃ使い勝手いいっすよ〜〜。
    きっとたらよろさんの良い旅のパートナーになると思います。

    では、またお邪魔させてもらいま〜す。

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/20 23:32:06
    RE: RIMOWA
    こんばんは〜すずかさん。

    先ほどはありがとうございました♪

    リッツ東京も行きたいのですが、こちらはなかなか実現いたしません。。。。
    というのも、私たちが東京に行くときは車旅なもので、
    あそこのパーキング代は異常に高いのです。
    一泊6000円だったか、5000円だったか、、、
    それをいつも気にしていると泊まれないんですよね〜
    だから、今度、東京駅にステーションホテルが開業したら
    新幹線で行って、ステーションホテル&リッツっていうのがいいなぁ〜って
    もう来年??のことを話してたりして(笑)

    こういうホテルにゆっくり滞在するとやっぱりジャグジーが欠かせません。
    本来ならビールがあればもっといいのですが。。。


    すずかさん、リモワなんですね〜〜
    ハワイとかグアムとかお値打ちなんですよね〜〜
    グアムにマイルで行って買ってくる??とかいう話もしています、、、
    だって、本当に高いもの!
    でも、軽くて丈夫で、そしてドイツだし良さそうだわ♪


      たらよろ
  • norichさん 2012/03/16 04:46:45
    リッツ大阪☆
    たらよろさん、おはようございます。
    今朝の地震で起きてしまって。。。久々にお邪魔しました。
    大阪のリッツも素敵ですね〜☆

    ご主人も完璧なるたらよろさんのお祝いプランで大満足だったことでしょう。
    見ている私も大満足な内容でございます。

    大阪に行く時には泊まってみたいなと。

    5月のボラカイ、楽しみですね♪
    島は大好き♪
    たらよろさんにとって久々のビーチリゾートですかね?

    私もラスベガスに行った時は、新宿のSTWにお世話になったのですがとても丁寧親切で安心できますよね。

    私の今後の予定はと言えば、5月にパワースポットの日光を予定しています!
    あとは、ホテルステイかな?

    では、またお邪魔しま〜す。

    norich



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/16 19:43:42
    RE: リッツ大阪☆
    こんばんは、norichさま。
    いつもお忙しいのにご訪問and書き込みありがとう。

    STWさんは、はじめての利用でよくわからなかったんだけれど、
    ボラカイ島を扱っている信用できそうなところが他に無くて(笑)
    本当に久々のビーチ♪
    楽しんできます〜

    お誕生日メッセージもありがとね。

    norichさんも、いっぱいホテルステイで癒されてね〜

    今年の夏休み、東京に行くんだけれど、
    どこに泊まろうか、、、
    目下最大の悩みです(笑)


    たらよろ
  • JOECOOLさん 2012/03/13 13:23:40
    5月にボラカイに行かれるのですね
    たらよろさん、こんにちは!
    コメントの書き込みをサボっていてスミマセン...。
    超超遅くなってしまいましたが...

    「たらぞうさん、お誕生日おめでとう!」
    大好きなリッツに泊まって、愛するよろさんに祝ってもらって、美味しいものをいっぱい食べて、シアワセなバースデイを過ごされたようで何よりです。
    あれだけのチョコを買ったら、まだ残っているのでは?

    5月にボラカイに行かれるのですね。
    羨ましいなあ...
    実は今度の週末は、最初はケアンズに行く予定だったのですが、スケジュールが上手くとれなくて流れちゃったのです。
    その代わりに長崎に行くことになったので楽しんできます。

    まだまだ寒い日が続きますね。
    でもこの寒波が過ぎたら本格的な春が来るのでしょうね、待ち遠しい限りです。

    by JOECOOL

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/13 21:39:40
    RE: 5月にボラカイに行かれるのですね
    こんばんは=JOECOOLさん。

    ご無沙汰かしら??
    あまりそういう印象なかったけれど、、、、(笑)

    ケアンズ、残念でしたね〜〜
    やっぱり、海外って勢いつくと行っちゃいますよね〜〜
    しばらく行ってなかった海外も韓国以来、
    ハワイへいかれ、そして今度はケアンズでしたか〜〜
    また機会をみつけて是非♪

    長崎、私も今年は絶対に行こうと思ってます。
    peachも就航して行き易くなったしねぇ〜〜
    軍艦島に上陸したい私です〜〜

    最後に、お誕生日メッセージありがとうございました。


      たらよろ
  • ゆみずさん 2012/03/12 19:41:26
    大人買い!!
    たらよろさん、こんばんは〜

    すっご〜い!!チョコの大人買い♪
    コメントが入る前はバレンタインの贈り物かと思ってたら
    なんと15個入りの12ケースを
    「我が家の旦那様&私。。。で頂くチョコレート♪」
    だなんて、びっくりです。
    ちなみに、どのくらいの期間で食べつくしてしまうの?
    怖いもの聞きたさ・・・です。

    5月はボラカイなんですね。
    私もアジアンリゾートの予約はSTWさんにお願いすることが多いけど
    いつもメールだけで対面で相談したことなかったです。
    ツアー発売前でも、丁寧に相談に乗ってもらえるので
    心強く思ってましたが、対面ならもっと安心でしょうね。

    たらよろさんのゴージャスなリゾートステイ、楽しみにしています。

    ゆみず

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/12 22:09:46
    RE: 大人買い!!
    こんばんは〜ゆみずさん。

    いつもありがとうございます。

    5月のボラカイ、、、
    本当は5日間で行きたかったんだけれど、
    どうしても4日間しか休めない!ってことで、ツアーでお願いしました。
    いまだに5月の値段が出てないのですが、
    それでも先行して手配をしてくれて嬉しかったです。
    ホテルがお部屋自体が8室ほどしかないので、
    早くに満室になってしまうということで値段も出ないうちからとりあえず押さえてもらいました。
    お天気がいいといいのですが、、、
    久しぶりのビーチリゾート、、、楽しんできたいと思います。

    ところで、ダスカリデスのトリュフですが・・・
    賞味期限が4月末なんですよ〜
    もっと持つならもっと買うんだけれど、一応1人1日1個計算で約90日。
    だから、180個のチョコってことなんです〜

    毎日1個4月いっぱい楽しみたいと思います(笑)


      たらよろ
  • とんちゃん健康一番さん 2012/03/12 18:55:46
    超遅ればせながら!
    旦那様〜へ!!

    『お誕生日おめでとうございます!!
     素敵な素敵なお誕生日を過ごされたようですねぇ!!
     これからも楽しい楽しい旅を〜☆』

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/12 22:05:45
    RE: 超遅ればせながら!
    とんちゃん、お誕生日メッセージありがとう♪

    あ〜〜、彼も本当におじさんです(笑)

    ってことは、私もおばさんなんだけれど、、、

    でも、いつまでも元気で楽しい旅を続けたいですね。

    お互い、楽しもうね〜〜〜

    って、また東京でお会いしましょう♪


      たらよろ
  • hot chocolateさん 2012/03/11 00:22:17
    リッツ大阪のすてきなホテルステイ♪
    たらよろさま、こんばんは♪

    遅ればせながら、ご主人様のお誕生日おめでとうございます。

    リッツ・カールトン大阪では、ゆったり、のんびり&おいしいもの三昧の素晴らしいホテルステイでしたね。
    東京のリッツのロビーはモダン和の雰囲気がありますが、大阪はやはり重厚な雰囲気で素敵ですね♪
    でも、お部屋は優しい色合いのロマンチックな雰囲気♪

    〆はすごい量のチョコレート!
    お友達へのお土産かと思ったら、ご自分達のもの!
    素敵なお誕生日でしたね♪

    hot choco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/11 22:15:43
    RE: リッツ大阪のすてきなホテルステイ♪
    こんばんは〜〜hot chocolate様。

    いつもご訪問&書き込み、ありがとうございます。

    東京のリッツはなかなか機会がなくて、
    未だ未訪問、、、
    中に見学に行っただけで、宿泊もレストランも行けてないので
    今度はぜひ宿泊してみたいと思ってます。
    ただ、車旅のときだと、パーキング代だけで5000円もかかっちゃうのが
    なかなか泊まれない理由のひとつなんですよね〜〜
    六本木の真ん中だから仕方ないといえば仕方ないのかな??

    又私も遊びに行きますね。
    これからもよろしくお願いいたします。


      たらよろ
  • まりりんさん 2012/03/10 18:03:01
    リッチなバースデーステイ
    こんばんは、たらよろさん。

    ご主人様、お誕生日でしたね。確か、うちのダンナと同い年くらい。
    リッチなリッツでのお泊りは優雅。
    おめでとうございます!

    チョコも昨年もビックリしましたが、
    誰かに配るのかな〜?と思ったら今年も全部召し上がるんですね(驚)
    ちょこっとずつ、貴重なチョコをいただく楽しみ(^^)

    GWはボラカイ島ですか!
    あぁ・・・青い海に白い砂浜。
    いいな〜〜〜♪いいな〜〜♪
    今から楽しみですね☆(^0^)

    まりりん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/11 22:13:23
    RE: リッチなバースデーステイ
    こんばんは〜まりりんさん。

    そうそう、われらは同年代。
    旦那様とうちの旦那様とも同い年だったような、、、(笑)
    去年、ぞろ目って言ってましたよね。

    最近は、お誕生日は素敵でホテルでゆっくり過ごそうがメインになってきています。
    そんな年なのかな〜〜
    そのうち、素敵旅館でゆっくり過ごそうになるのかしら??

    チョコは、毎日ちょっとずつ頂いてますよ〜〜
    賞味期限がだいたい5月なので、
    それまでちびちびと毎日の楽しみで頂きます。

    ボラカイ島、、、、
    4日間の旅行で、実質丸2日しかないのでゆっくりもできない旅ですが、
    でも、綺麗な海に癒されてきたいと夢見てます。

    またまりりん様のところにも遊びに行きますね〜〜


      たらよろ
  • つきにこさん 2012/03/10 09:41:18
    おめでとうございます
    たらよろ様

    旦那様のお誕生日おめでとうございます。
    それにしても何もしないホテルステイ!憧れます〜♪

    どうも貧乏性でどこかこっか用事を入れちゃって
    ホテルライフを楽しむまで行かないんですよね(汗)
    数年前からの憧れの大阪リッツのクラブラウンジ。
    いつかは行くぞ〜!と意気込みはあるものの
    一緒に行ってくれる友人がいない(笑)
    娘は社会人になっちゃってなかなかお休みが合わないし。

    やっぱり残るところは主人??
    でもうちは更に輪をかけて貧乏性なので、まだまだ無理そうです。

    チョコレートの量も半端ないですね@@
    名古屋のサロンドショコラは閑散としすぎて痛々しいくらいでした。
    東京も関西も盛況なのに、この違いは一体何なんでしょうか?

    いつかたらよろ様のようにリッツでホテルライフを楽しめる日が来ますように。。(笑)


    つきにこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/11 22:10:08
    RE: おめでとうございます
    こんばんは、つきにこ様。

    いつもご訪問&書き込みありがとうございます!!

    私たちも、遠方に遊びに行くと、貧乏性で遊ばなきゃ、、、といろいろ忙しく動いちゃうのですが、
    リッツカールトン大阪は、すぐ近くということで、
    特に観光したいモードにならず、
    ゆっくりとホテルライフを楽しめるんです。。。

    といいながら、再来年には京都にもリッツカールトンができるので、
    もっともっと遊ばなくてもいいかも(笑)

    つきにこ様も観光要らずの近場で素敵なホテルライフを楽しんでみてくださいね〜〜
    って、いつも楽しんでいらっしゃいますね。

    また私も遊びに行きますね〜〜〜

      たらよろ
  • ちょびれさん 2012/03/10 00:29:58
    ハッピーバースデーをリッツで♪
    たらよろさん

    こんばんわ!

    今年もご主人さまのお誕生日をリッツで・・・素敵すぎです!
    でも、ラウンジアクセスって本当に豊かな気持ちになれる〜と実感(笑)

    時間をゆっくり使ってホテルを楽しむにはぴったりですもんね。

    昔はホテル滞在自体を楽しむ感覚ってなかったんだけど・・・
    この頃遠出が出来なくなっているので、短い滞在でもリフレッシュできる
    ホテルステイに移行しつつあるちょびれ家です^^

    大阪のラウンジも素敵だな〜
    似た内容のものもあるけれど、やっぱり違う感じのものも沢山あって、
    迷ってしまいそう♪

    今度は大阪に遠征しよっかな!

    今年のバレンタインも凄いチョコレート!!!これを二人で召上って
    いるの〜?

    毎日が幸せ気分になれそうです☆

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/11 21:50:24
    RE: ハッピーバースデーをリッツで♪
    こんばんは〜ちょびれさん。

    お互いリッツで素敵な時間を過ごしましたよね。
    ほんと、近場で何もしない贅沢な時間を過ごすには最高のホテル。
    これだけ、ラウンジが充実していると
    もう何処にもお出かけしたくなくなるから、
    少々お高くても、納得できちゃいますよねぇ〜

    それが最近は、更にお値打ちプランも多いから、
    ますます嬉しくなっちゃう♪

    今度は是非素敵な旦那様と素敵な大阪のリッツも満喫してみてくださいね。
    私は東京リッツ、、、ぜひいつか訪れたいと思います。

    また遊びにいきますね。

      たらよろ
  • れいろんさん 2012/03/10 00:01:07
    今年も素敵なバースデイ
    たらよろさん、こんばんは!

    旦那様、お誕生日おめでとうございます。
    今回もスイート・スイート・バースデイでしたね〜。

    たらよろご夫妻、大都会のラグジュアリーホテルステイが似合うよね。
    楽しいバースデイ・ステイになって良かったですね。

    「記念チョコレート」の購入量には、またまた、驚かせていただきましたが。
    来年のお誕生日まで少しづつ食べる・・ということではないんですよね?
    (途中、たらよろさんのお誕生日や結婚記念日に追加購入なのかな?)

    ともあれ、ごちそうさまでした〜。

                     れいろん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/11 13:03:49
    RE: 今年も素敵なバースデイ
    こんにちは!れいろんさん。

    あっという間に3月だね。
    早いねぇ〜
    もうお会いして2ヶ月が経とうとしている。。。
    この月日が経つのが早いことと言ったらなんなんだろう、、、
    年を重ねると月日が経つのが早いって言うけれど本当だわ(笑)

    チョコは自分たち用に買っているけれど、
    賞味期限がだいたい5月くらいなんですよ。。
    だから、たくさんも買えずに考えてこの程度にして居ます。

    だから、2月から5月が我が家のチョコ食いだめ月間でしょうか(笑)

    私もまた遊びに行くね♪

    たらよろ
  • ぽちこさん 2012/03/09 23:37:28
    リッツリッツリッツ♪
    こんばんは、たらよろさん(^o^)

    そして、今年もこのセリフ♪
    「だんなさま〜お誕生日おめでとう」って、遅いやん(>_<)

    思えば私の初めてのお友達、たらよろさん…
    感慨深いなあ(^_^.)

    これからもヨロシクね〜

    GW?ボラカイ?
    ええな〜ええな〜ステキや〜

    ぽちこ家はGWは国内でごじゃるよ〜
    福岡か北海道か、神戸か東京か…まだ迷い中(笑)

    たらよろさんのボラカイ、楽しみ〜♪

    ところでやっぱリッツ♪
    記念日はリッツやね〜

    どこかの副会長たちが東京リッツ…
    大阪リッツも負けてられへん!

    でも私とガリガリ君じゃあねぇ(-"-)

    やっぱたらよろさんと旦那様だ!

     ぽち

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/11 13:00:04
    RE: リッツリッツリッツ♪
    こんにちは!ぽちこさん。

    旦那様へのお誕生日メッセージありがとね。

    ほんと、ぽちこさんと出会ったのは、、、もう二年くらいなるのかな?
    あの頃のぽちこさんはまだ新人さんで初々しかった(笑)なんて。。。

    GWは、うちはお仕事なので、明けに私が有給取ってボラカイに行く予定です。
    まあ、その方がお安いしいいんだけれど、
    まだ旅費とか詳細が全然わかんないので、どうなるか。。。

    うちも、ピーチが運行したからサクッと北海道行きたいな!!
    って夢が膨らんでます〜(笑)

    私もまたぽちこさんのところに遊びに行くね♪

    たらよろ
  • しょこくまさん 2012/03/09 15:36:11
    やっぱり大阪のリッツってステキ〜!!!
    おひさしぶりです!
    だんな様のお誕生日おめでとうございます〜!
    今年もリッツ、ステキですね☆
    たらよろさんの旅行記みて、行った気満腹!ご馳走様です(^^)
    やっぱり、ホテルステイは、ラウンジにプールに、
    おこもりがいいですね。ホテルを満喫できるし。
    のんびり過ごして癒されたわぁ!!!
    はぁ、うらやましいです〜

    朝食にフルーツが少ないと、テンション下がるの分かります!!!
    やっぱり、フルーツは大切ですよね☆

    5月にボラカイ島にいくんですね!
    いいなぁ〜!!!ビーチでのんびり、いやされますね。
    私ものんびりしたいわぁ。。。
    また遊びにきます〜♪
    しょこくまでした☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/09 22:22:08
    RE: やっぱり大阪のリッツってステキ〜!!!
    こんばんは〜しょこくまさん。
    いつも、ご訪問&書き込みありがとう!!

    今年も近場のリッツでゆっくりしてきました♪
    勝手のわかるホテルで、その上、近いから観光する必要も無く、、、、
    本当にこういう過ごし方が1番ゆっくりできるかな。

    5月は一応、ボラカイの予定ですが。。。

    最後までどうなるかわからないのが我が家(笑)
    無事に行けるといいんだけれどなぁ。。。

    私もしょこくま様のところに遊びに行きますね。


      たらよろ
  • kaoleeさん 2012/03/08 01:10:53
    おめでとうございます!
    こんばんは、たらよろさん〜

    待ちきれずまたおじゃましちゃいましたー

    恒例のご主人様のお誕生日お祝いの優雅なホテルステイですね〜
    やっぱりリッツの日本のクラブは大阪も東京もいいわぁ
    と思った、実は最近ちょびれさんと初めてリッツ東京デビューしたkaolee
    でもおしゃべりと食べるのに夢中でプールもジャグジーも頭から抜けていたー

    お部屋の感じはリッツ東京がシックな感じに比べてリッツ大阪はロマンチックな感じかなぁ
    あーいつかリッツ大阪も行ってみたい

    確かにクラブアクセスでケーキはいくらでも食べられるし、記念に残るからこのプレゼントの方がいいなー
    でも名前なしでもいいからたらよろさんのおっしゃる通りリッツライオンの刺繍だったらもっとうれしいかも

    そしてこれまた恒例のチョコの買いだめですねー
    このパッケージはたぶんダスカリデスだー!
    25年ほど前に入社間もなくの頃ヨーロッパ駐在の上司から初めてお土産でいただいたとき、今まで食べたチョコの中で最高だー!!ってノックアウトされたのを今も覚えてます
    でもそのときはまだ日本では無名に近かったから(私が無知だったのか?)包装紙の名前とマークを切り取って手帳に貼っていつか自分で旅行するときに絶対買おうって思った忘れられないチョコレートです
    その後ドイツに行ったとき見つけて買いました(笑)
    あちらではグラム単位の量り売りだから1個ずつきれいに並んでなくて箱にそのままぼんぼん詰め込んでリボンをかけてくれるだけなんだけどその分お得感いっぱいでうれしかったのが忘れられません〜
    日本もそうしてほしいなーって思う超庶民の私(爆)

    リッツの後においしいチョコ三昧
    いつもながら素敵なお誕生日ですね〜♪

    kaolee

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/08 22:20:50
    RE: おめでとうございます!
    こんばんは〜〜kaolee様。

    旦那様のお誕生日メッセージをありがとうございます★

    バレンタイン&お誕生日のこの時期、、、
    甘いもの大好きな二人なので、スイーツ三昧になってしまいます。

    ところで、リッツライオンの刺繍がいいですよねぇ〜〜
    やっぱり、あのライオンさんが居るのと居ないのでは雲泥の差!!(笑)

    ダスカリデスは本当に美味しいのでこの時期しか販売がない日本では買いだめしておかないと!!
    といっても、4月末までしか賞味期限がないので、これくらいが限度なんです。
    毎日少しずつ食べて4月末で終了!!
    また、来年のバレンタインまでおあづけ!!です。
    ほんと、日本も不細工な形でもいいから、量り売りにして欲しいなぁ〜〜〜

    そう、因みに、韓国にはダスカリデスのカフェがあるようです。。。
    いつか、ベルギーで食べてみたいです。

      たらよろ
  • ケアリィさん 2012/03/06 17:51:47
    遅くなってしまいましたが・・・
    たらよろさま  こんにちは

    ご主人様のお誕生日おめでとうございます♪

    バースデーはやっぱりリッツだったのですね〜
    素敵な記念日を過ごされたご様子(^O^)

    伊勢丹も行ってこられたのですね。
    コメント拝見したいので、又後ほどお邪魔させて頂きます。

    5月のボラカイ島、仮予約されたようで一安心ですね。
    私は来週から、いつもの島へ行って参ります。
    予定は全くないので当然下調べもなし。
    お土産持って行って、本当に故郷へ帰る心境です(^'^)

    ケアリィ


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/07 12:34:45
    RE: 遅くなってしまいましたが・・・
    こんにちは〜〜ケアリィ様。

    来週からいつもの島ですか〜〜
    やっぱり今度もシンガポール航空??
    シンガポールにお立ち寄り〜〜でTWGをご購入されるのかしら?

    ダイエットからも脱できますね!!
    いつもの島で癒されて故郷に戻ったような快適な環境を楽しんできてくださいね〜〜〜

    将来、その島に永住したい私、、、
    頼りにしてますよ〜〜(笑)


      たらよろ

    ケアリィ

    ケアリィさん からの返信 2012/03/07 12:49:01
    RE: RE: 遅くなってしまいましたが・・・
    たらよろさま  こんにちは

    > 来週からいつもの島ですか〜〜
    > やっぱり今度もシンガポール航空??
    > シンガポールにお立ち寄り〜〜でTWGをご購入されるのかしら?

    はいシンガポール航空ですよ。
    今回はトランジットが約2時間なので市内へは行けません。
    TWGは機内で購入することにしますね(^O^)

    > ダイエットからも脱できますね!!
    > いつもの島で癒されて故郷に戻ったような快適な環境を楽しんできてくださいね〜〜〜
    >
    > 将来、その島に永住したい私、、、
    > 頼りにしてますよ〜〜(笑)

    ダイエットは先日たらよろさまの旅行記拝見した時から止めました。
    もう、お腹タップンタップンですが、人目を忍んで日光浴してきます(笑)

    たらよろさま、永住ご希望ですか〜〜〜
    私も頑張ります。
    おっと1時前ですね〜今からインドネシア語のレッスン行ってきま〜す(@^^)/~~~

    ケアリィ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/07 19:26:41
    RE: 遅くなってしまいましたが・・・
    こんばんは〜〜

    ケアリィさんは、英語じゃなくてインドネシア語できるんだね。
    やっぱり、それくらいできないとダメかな。。。

    今から準備しててエライなぁ、、、

    やっぱりそんなケアリィさんに付いていこう!!(笑)


      たらよろ
  • ひろ★ひろさん 2012/03/06 06:38:44
    おめでとうございます
    たらよろ様、 おはようございます!

    先ずは今更ですが、御主人のお誕生日おめでとうございます!

    リッツ・カールトン、やっぱり超一流のホテルですね♪

    また、先日は米屋旅行記にも訪問&投票して頂いてありがとうございました。
    最後の方は疲れちゃってほとんど惰性で載せてました・・・ハハハ(苦笑)

    それではまた遊びに来ますので今後とも宜しくお願い致します。

    ひろ★ひろ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/07 12:32:40
    RE: おめでとうございます
    おはようございます♪
    ひろ★ひろ様。

    最近、何かと忙しくなかなか旅行記も進まないジレンマで、、、
    お返事も遅くなってごめんなさい。

    リッツカールトンは大好きなホテルの一つ。
    いつもお誕生日は寒い二月なので、
    このホテルでお篭りステイして、お祝いしています。

    だんな様は飲めないけれど、ラウンジでお酒が飲み放題!!というのも、
    私にとっては嬉しいわ〜〜〜〜♪

    またゆっくりひろ★ひろ様のところにも遊びに行きますね。

    コメントありがとうございます。

      たらよろ
  • もげさん 2012/03/05 21:24:10
    おめでとうございます!
    たらよろさん こんばんは〜

    今年も充実したお祝いですね。
    リッツかラ・スイートがお気に入りですね。
    一度は泊まってみたいホテルです。
    急に行くことになると空室がないので今のところ実現していません。
    必ずいつか泊まってやる!!!

    もげ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/06 23:12:44
    RE: おめでとうございます!
    こんばんは、もげさん。

    初めての箱根に行ってました。
    お返事遅くなってごめんね。
    でも、箱根ってすごい雪国だったんだね〜
    それにビックリして、目が点になってました。

    ラスイートもリッツのラウンジもどちらも甲乙つけ難いけれど、
    基本的に夏場のテラスが利用できそうな季節はラスイート!
    お籠もりステイを楽しめそうな冬場はリッツカールトンをオススメです!!

    しばらくこの2TOPが関西では続きそうだなぁ。。。


    でも、来年、再来年と、大阪にインターコンチ、京都にもリッツカールトンができるから楽しみかな。
    大阪のセントレジスは全然だったので、
    その二の舞にだけはならないで欲しいなぁ、、、(笑)

    私もまた遊びに行きますね!!


    たらよろ
  • Rieさん 2012/03/05 16:44:13
    充実したバースデー!!
    たらよろさん こんにちは!

    だんなさまのお誕生日、おめでとうございました!

    リッツ大阪もラウンジがとても充実していますね!
    足をのばしたくなってしまいました。

    カクテルタイムもさることながら、その他の時間が充実しているのがすごいですね。
    オードブルやケーキをたくさん食べると、朝食のご飯がうれしかったりします。(私は)
    食べ過ぎてしまいそうですが。

    行ったことのないホテルの宿泊記を読むと、まるで自分が泊まっているような楽しさがありますが、行きたい気持ちが、すごく膨らんでしまいます♪

    リッツは京都にもできますよね?
    最初は手が出ないぐらいに高いのでしょうか?
    でもきっと京都のカラーが強い、とても素敵なホテルになるのではと
    今から楽しみです

    では、また遊びに来ます!


                             Rie

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/06 23:04:29
    RE: 充実したバースデー!!
    こんばんは、Rieさま。
    ご無沙汰してます♪
    お元気ですか?
    リッツのラウンジは本当に素敵ですよね。
    でも、なかなか縁が無くて、東京のリッツに行けてないので、
    東京もぜひいってみたいです。

    そうそう、ーリッツと言えば、沖縄にもできますよね。
    そして、おっしゃるように京都にも。
    京都は交通費がかからないから、
    多少高くてもOKか、(笑)

    ぜひ、オープンしたら早速泊まりに行ってみますね〜
    レポートさせていただきます!(笑)

    乞うご期待!!なんてね♪

    私もまたRie様のところに遊びに行きますね。

    たらよろ
  • zzr-cさん 2012/03/05 13:16:31
    ハッピーバースディ旦那様
    たらよろさま こんにちは!

    アジアに疎い私でも名前を知っているボラカイ島。

    フィリピン航空なら大丈夫じゃないですかね?

    セブ航空は平気で欠航させるらしいですが(笑)

    楽しみですねぇ〜

    だんな様のお誕生日を祝うべく宿泊したリッツ。

    素敵なバースディになりましたね^_^

    バスのカーテン?はお洒落ですが湿気ちゃうなんて考える小市民です(笑)

    ジャクジーはプール併設ですか?

    Wi-Fiってこんな風に表示されるんですね。

    やはり旦那様には甘いものが一番のプレゼントですか(笑)

    リッツのお食事美味しそうですね^_^

    しか〜し、私の頭の中では既にフィリピンの素晴らしい
    ビーチに海と灼熱の太陽に心を奪われております^^;

    プラズマクラスターの空気清浄機我が家も愛用しています。

    3年前に花粉症を宣告された翌日購入しました(笑)

    昨日集塵フィルターを購入したのを新しくしましたが、
    風の量が滅茶苦茶増えました。

    やはり定期的に変えないと目詰まりしちゃうんですね^^;

    何のこっちゃですいません^^;

    5月が待ち遠しいですね^_^←やはりこちらに心奪われてる(笑)

    じぃ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/06 23:00:54
    RE: ハッピーバースディ旦那様
    こんばんは、じぃー様。
    いつも本当にありがとうございます!

    さすがダイバーじぃー様。
    普通はマイナーなボラカイ、ご存知なのね。
    フィリピン航空、、、確かにセブパシフィックよりはマシだと思うけれど、
    でも、やっぱり悪名高きマニラで乗り換えっていうのもあるし、
    ましてやたった3泊4日の、移動だけでほぼ2日は潰れちゃうので、
    実際楽しめるのは丸2日しかないから、
    なるべくスムーズに移動はしたいのですが、
    こればっかりは運次第。
    どうなることやら。。。

    私は潜らない!、
    っていうか、泳ぎもしないか??(笑)
    綺麗な海を眺めて飲んでいるだけなんだけれど、
    それでもやっぱり楽しみです!!

    決めた時は、まだ5ヶ月も先のことだったのに、あっという間にあと2ヶ月!
    早くGW来ないかな(笑)

    また旅行記に遊びにきてくださいね。
    青い海をたっぷり載っけられたらいいな。

    たらよろ
  • ガブリエラさん 2012/03/04 22:25:54
    中は、やっぱり素敵なんですね♪
    たらよろさん☆

    こんばんは♪

    旦那様のお誕生日、おめでとうございます(*^_^*)
    リッツカールトンでお祝いなんて、本当にゴージャスですね♪

    以前、会社員だった頃、ハービスの14階の事務所勤務の時、隣のリッツのプールが窓から見えて「どんな人が、こんなリッチなホテルに泊まってるんだろう・・」と、うらやましく思ってたのですが、たらよろさんもその一人だったのですねヽ(^o^)丿

    室内なんて、自分では入ることができないので、とっても楽しく見せていただきました♪

    デザートのお写真も、お料理のお写真も、またまたおなかがすいちゃいそうです(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/06 22:54:56
    RE: 中は、やっぱり素敵なんですね♪
    こんばんは、ガブリエラさん
    いつも本当にありがとね!!

    ハービスに勤めてたんだぁ。。。
    凄い〜〜梅田OLしてたのね。
    いいなぁ、、、羨ましい♪
    リッツのプールは低層階だから、覗けちゃうよね(笑)
    リッツにお籠もりステイは大概冬が多いので、外でのべ〜ってあまりしてないけれど、
    でも、温水プールもジャグジーもすごく気持ちいいからお気に入りなんです。

    あのちょっと乙女な雰囲気のお部屋の内装も好きなのよね♪

    また泊まれるように頑張って働かないと!(笑)

    たらよろ
  • すずかさん 2012/03/04 22:00:30
    おぉ、5月にボラカイなんですね
    たらよろさん、こんばんは。

    作成途中のリッツの旅行記におじゃまさせて頂きました。

    ダンナ様、お誕生日をリッツで祝ってもらえるなんて幸せです・・・・
    いいなぁ・・・

    たらよろさん、5月にボラカイなんですね☆
    ボラカイ、思うよりもアクセス簡単ですよ(^0-)
    あまり細かい事はお気になさらずに、あのすばらしいホワイトサンドビーチを満喫してくださいね。

    あ〜私もボラカイ行きたくなっちゃいます。
    あそこマジで大好きなんですよ〜〜〜。うらやましい!

    またコメントが入ったらお邪魔再度お邪魔させてもらいますね。
    ではでは〜〜〜

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/05 23:38:56
    RE: おぉ、5月にボラカイなんですね
    こんばんは〜すずかさん。

    そうなんですよ〜〜
    すずかさん初め、ボラカイを愛する皆さんの旅行記を指をくわえて見ること2年。
    念願叶ってやっとボラカイに行けそうです。
    フィリピン航空での乗り継ぎなので、比較的マシだとは思うのですが、
    3泊4日と滞在は丸2日と短いので、なるべくならディレイとか無いといいのですが、、、、
    スパとダラリン!!で癒されたいと思います〜〜〜

    真っ白な砂浜、、、
    またすずかさんの旅行記も予習のために寄せていただきますね!!!!
    シャングリラのスパに行こうかどうしようか、、、、
    迷っている最中の私です。

      たらよろ
  • Mirabellaさん 2012/03/04 21:15:55
    チョコ多すぎません?(゜o゜)
    たらよろさん、旦那さま、こんばんは。

    お誕生日おめでとうございます♪

    毎年こんなに豪勢に、ホテルでお祝いしてもらえるって幸せですね。
    ホテルでスイーツ食べて、お食事して、またスイーツ食べて、
    お家に帰ったら、チョコが山のように並んでる!

    旦那さまのほころぶような笑顔を思い浮かべながら、旅行記見ましたよ。
    また、コメント読みに来ます!

    ボラカイ島、楽しみですね〜。

    Mirabella


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/05 23:35:59
    RE: チョコ多すぎません?(゜o゜)
    こんばんは〜みらべえさん。

    旦那様への心遣いありがとうございます♪

    ふふふ、、、
    旦那様の喜ぶ顔が目に浮かぶでしょう!
    甘いもの、、特にチョコ大好きの彼にとって、
    バレンタインのこの時期は本当に幸せ三昧の1ヶ月なんだと思います。
    お誕生日のお祝い&バレンタインデー。。。
    毎年恒例となってしまった甘いものツアー。

    これからも毎年続けたいけれど、、、
    そろそろ糖尿病とか、成人病とか、、、、、
    そういうのとも向き合わないとねぇ〜〜〜(笑)

    ほどほどに頂きたいと思ってます!!

    また遊びに行きますね〜〜

      たらよろ
  • まもちんさん 2012/03/04 19:31:26
    作成中、失礼こきます!
    たらよろさん、こばわ!

    豪勢なお誕生日会でうらやましいかぎりです。わたしの冷凍蕎麦とはえらい違いで驚きました(笑)2/13日に誕生日っていうのも、バレンタインデーと一日違いのイベント続きでいいなぁ・・♪

    リッツカールトンの夜景もすばらしいですね。コメントが入ったら、また見に来ま〜す!ではでは!

    まもちん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/05 23:33:41
    RE: 作成中、失礼こきます!
    こんばんは〜まもちん様。

    ご無沙汰してます〜〜〜

    旦那様へのお誕生日メッセージ、そして書き込みありがとうございます。

    リッツは関西のお気に入りのホテルで、
    おっしゃるとおり、大好きなビル夜景に心ときめきます!!

    そして、バレンタイン&お誕生日という毎年恒例のイベント。
    2月は甘い甘い時が流れるんです〜〜〜
    ほんと、毎日2人でチョコ三昧♪
    幸せな1ヶ月が続きます!!
    っていうか、これだけ買うと、毎日ちょっとずつ食べて5月のGWくらいまで幸せが続くんです(笑)


      たらよろ
  • 4人目のふーさん 2012/03/04 18:56:47
    お誕生日おめでとうございます♪
    たらよろさん、こんにちは!

    お誕生日にリッツでのんびり・・・
    いいなぁ〜いいなぁ〜

    ラウンジのスコーンやケーキがとってもおいしそうです。
    お部屋も落ち着いた雰囲気でのんびりできそう♪

    最後の大量のチョコレート!
    ああ〜チョコレートに埋もれたいです。

    コメント、楽しみにしています♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/05 23:31:20
    RE: お誕生日おめでとうございます♪
    こんばんは〜ふーさん様。

    旦那様へのお誕生日メッセージありがとう!!

    大量のチョコをまたまた馬鹿買いしてしまいました、、、
    というのも、バレンタイン時期しか日本では買えないブランドがあるので、
    やっぱりついつい、、、
    そして、普段でも買えるお店までついつい、、、(笑)

    毎年、この時期は1番楽しくなる時期です〜〜〜

    毎月バレンタインイベントがあればいいのに、、、(笑)

    いつかベルギーにチョコの食べ歩きにお出かけしたい、、、
    そう願ってます。

      たらよろ
  • きーちゃんさん 2012/03/04 18:44:16
    ステキ〜〜♪
    たらよろさん、こんばんは^^

    ザ・リッツ・カールトン大阪宿泊。。。いいですね(^○^)
    札幌にもできないかな〜 ザ・リッツ!

    クラブフロアの提供されるお食事もすばらしいわぁ〜♪
    夕食前に、こんなにスイーツ類があったら、もうここでお腹いっぱい食べちゃいそう(笑)

    お部屋も“ザ・リッチ”
    アメニティーも”ザ・リッチ”・・・Aspreyはどこで売っているのかなと思っていましたが、ホテルのショップがあるんですね?

    機会があったら、是非泊まりたいです〜(^^)v
    ジャグジー気持ち良さそう。。。フフフ♪

    でも今回はたくさんお食事頂きましたね! 羨ましい〜♪

    サロン・ドュ・ショコラでのたくさんのチョコレート♪
    誰かにプレゼント用でしょうか? それともご主人様用?

    そして、ご主人様のお誕生日おめでとうございます☆
    5月にボラカイ島旅行に行かれるとの事。。。

    また想い出が増えますね(^_-)-☆

                                   きーちゃん


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/05 23:29:02
    RE: ステキ〜〜♪
    こんばんは〜きーちゃん。
    お返事が遅くなってごめんなさい、、、
    週末、箱根に遊びに行ってたんですが、
    思いがけず雪国でビックリして帰ってきました。
    あんなにたくさんの雪を見たのは何年ぶりだろう??ってくらいの衝撃でした。
    きーちゃんにとったら小雪程度だと思いますが、、、(笑)

    リッツカールトンは沖縄にできますが、
    札幌は???(笑)
    ちなみに、再来年京都にもできるんです。
    ぜひ、関西にお越しになる機会があれば案内させていただきますよ〜〜

    チョコは、全て旦那様用、、、っていうか私も含め二人用(笑)
    毎日毎日1個ずつ、、、幸せをかみ締めてます。

    またきーちゃんのところにも遊びに行きますね。


      たらよろ
  • puyomushiさん 2012/03/04 18:16:33
    お誕生日おめでとうございます♪
    たらよろさん、今頃@翡翠ですか(^○^)

    旦那様のバースデイをご夫婦でくつろがれてHaapyが伝わってきます!
    最近リッツのステイ旅行記を拝見する機会が多く、やっぱり
    皆に選ばれるホテルだな〜と感慨ひとしお!

    それよりも感動的なチョコレートの嵐!!!
    今年もまたまた買いだめしましたね〜
    オレンジのBoxを。

    そしてそして、ボラカイ。
    5月なんてまだまだ〜なんて思っていたら、2か月後ですよ!!
    日にちが経つのがなんて早いやら。。。
    5月だと雨季の直前だからお天気もいい代わりにめっちゃ暑いようです。
    でも乾季だからこそ、青い海と白い砂浜が美しいのですよね。

    自分が行くわけでもないのにわくわくします(^O^)/

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/04 22:56:38
    RE: お誕生日おめでとうございます♪
    こんばんは、puyo様♪

    そうです〜
    今、puyo様のあのプレミアムを使って、翡翠に居てます、、、が、
    さっきから雪のようなみぞれのような、、、
    明日起きて雪道だったら帰れないよ〜〜!
    なんて恐怖と戦ってます(笑)

    箱根ってマジで雪国でビックリ!!
    こんなに雪が道に積もっているのを見るのはいつ以来?って話してました。

    そう、今年もダスカリデスのチョコ三昧♪
    一年で一番気分が盛り上がる、、、バレンタインです〜

    ボラカイ、あのホワイトサンズビーチと素敵なホテルステイ、、、
    久しぶりのビーチを短いけれど楽しんできたいと思います。

    あと2ヶ月だねぇ。。。月日が経つのが早いわ!


    たらよろ
  • HandTさん 2012/03/04 12:48:57
    素晴らしき安定感^^
    こんにちわ^^
    お誕生日おめでとうございます!

    まずは
    GW版ですか?
    早めの旅行の日程調整
    いまから楽しみでしょうね!
    南国でビールとホワイトビーチ♪
    そして透明度の高いコーラススポットでダイブ!
    最高ですね!!!
    おっと!旅行まだでしたね(;^ω^A

    さてさて
    本編拝見させて頂きました。
    流石リッツ♪
    完璧な安定感です。
    ホールのシャンデリアと白樺アートで迎えられ
    そのままシャンパンティータイム!!!
    そしてカステラですか?!?!くらいのベッド(笑)
    でもこちらに今回のお食事内容で
    3日いたら♂は間違いなく5?は太るんでしょうねw
    贅の極みですね^^羨ましい♪

    お邪魔しました♪

    HandT♂

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/04 22:49:19
    RE: 素晴らしき安定感^^
    こんばんは、HandT様。

    ご訪問and書き込みありがとうございます!!

    先ずは5月のボラカイを決めてきました。
    ホテルが数室しかないホテルなので早くに予約しないと取れなくなっちゃいそうで、
    今年に入って直ぐにメール。。。
    一応、仮押さえをしてもらい、先日お支払いして予約を完了しました。
    まだまだだと思っていたけれど、なんだかんだであと2ヶ月!!
    あっという間だわぁ。。。

    リッツカールトン大阪に泊まったのも、もう1ヶ月前。
    本当に最近は月日が経つのが早くて困ります(笑)

    私もまたHandT様のところに遊びに行きますね。

    たらよろ
  • キョロさん 2012/03/04 10:41:54
    さすがリッツ、ゴージャスです〜!!
    たらよろさん、おはようございます!
    旦那様のお誕生日をリッツでなんて、素敵ですね〜!!
    私も誰か、リッツにご招待してくれないでしょうか。(笑)
    リッツにはここ数年足を踏み入れていませんが、
    手入れも行き届き、本当にゴージャス!!
    ラウンジの充実ぶりもさすがですね。(^_^)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/04 22:45:31
    RE: さすがリッツ、ゴージャスです〜!!
    こんばんは、キョロ様♪

    ご訪問and書きこみありがとうございます。

    リッツカールトン大阪は、コメントにも書いているけれど、
    既に15年の月日が経っているにも関わらず、
    重厚さが増した感じで、古さは全然感じず、
    良い感じに年季を感じる雰囲気になっているなぁ、、、と思いました。

    2月の旦那様の誕生日は寒いからどうしてもお籠もり系になっちゃって、、、
    となると、ラウンジの充実しているリッツカールトンで過ごすことが最近は多いです。
    来年も同じく楽しめるように今年もお仕事頑張らないとね!!

    私もまたキョロ様のところに遊びにいきますね。


    たらよろ
  • さや犬さん 2012/03/04 10:26:18
    ○回目のお誕生日おめでとうー
    バレンタインの前日がお誕生日の旦那様、、そして今年のバレンタインの翌日に生まれたのは我が姪っ子♪○年違うけど、似たもの同士、よろしくね〜♪
    リッツ大阪は何度見ても本とに素敵なホテルねー。こないだのラスイートの時、こことすごく迷ったのよー。テラスから見える風景に負けてラスイートにしたけど、お部屋の中とか、ラスイートと同じくらいゴージャスね!(それも品の良さを感じるわね)
    GWはボラカイなのね!うらやましいー楽しんでね!
    そうだねー、、すずかさんの旅行記とかを拝見する限り、軟弱者さや犬も、手配はツアー会社におまかせしちゃうかな。フィリピン航空要注意ね!

    リッツ好きのたらよろ家、当然リッツ沖縄はチェック済みかなー。
    あたしも超気になってるんだけど、(喜瀬別邸に宿泊した関係でDMが来た)まだまだ行けそうにないかなー。

    さや犬

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/04 22:41:17
    RE: ○回目のお誕生日おめでとうー
    こんばんは、さや犬ちゃん!!

    リッツカールトン大阪とラスイートはどちらも甲乙つけ難くて、
    私たちの大好きなホテルなの。
    でも、季節の良い頃だったらテラスで寛いだりも出来るからラスイート、
    冬場はお籠もりラウンジでリッツカールトン、、、っていうのが多いな。
    だから、旦那様のお誕生日の2月はリッツカールトンになるのよね。

    沖縄のリッツカールトンも気になるよねぇ。。。
    2014年には京都にもリッツカールトンができるし!!
    京都は本当に出来たらすぐに飛んで行こうと思ってます(笑)

    素敵なラウンジがあると良いんだけれどね♪

    たらよろ
  • はな♪さん 2012/03/04 09:24:25
    すてきなお誕生日ですね^^
    たらよろさん☆彡


    おはようございます。

    バレンタインデーの前日、旦那様のお誕生日なんですね^^
    おめでとうございます。
    そして、お二人にとって、またすてきな一年になりますように☆彡

    こんなすてきなお祝い、誕生日が来るのが待ち遠しくなっちゃいますね^^;

    で、気になったのが…旅のご紹介♪ また素敵な所に行かれるのですね。
    ホワイトサンドビーチ♪♪♪ 本当、うつくしぃ〜世界なんでしょうね。
    旅行記、楽しみにしております☆彡

    あっ、話は旅行記に戻りまして…
    おいしそぅ〜なものが、わんさか登場してましたが、たらよろさんは細いですよね。
    うらやましぃ〜です^^
    朝からよだれを垂らしながら拝見させて頂きましたが、二重あご、たぷたぷのはな♪です(>_<)
    でも、おいしぃもの食べたい!欲望は止まりませんので、運動しなくちゃです。


    では、今日もすてきな一日になりますように…


    はな♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/04 22:37:39
    RE: すてきなお誕生日ですね^^
    こんばんは〜はな♪さん。

    そう、バレンタインとお誕生日が一緒に出来るから奥様にとっては(ワタシ)一度で済むからいいわ!!(笑)

    はな♪さん、細いじゃないの〜
    二重顎って画像見てたら全然思わないし、若いし可愛いし、、、
    OKだよ〜

    だから甘いものいっぱい食べてね〜!!

    私たちはそろそろ控え出さないとマジで危険が潜んでいそう、、、、(笑)

    投票and書き込みありがとね♪


    たらよろ
  • まやこさん 2012/03/04 00:48:17
    甘いもの食べすぎ!買いすぎ!!
    たらよろちゃん 作成中にお邪魔っ♪

    またまた、リッチなステイを楽しまれたよーね☆ うぅらやまし〜〜

    私もリッツ大好きだよ◎ だけど長ーい間、足を踏み入れてないや。。
    そんな贅沢、我が家にはできないわ↓↓ ムリムリ**

    でもホントにこ〜ゆ〜ひと時って生きていく上で必要だよね〜 まさに心の贅沢☆

    まだまだ、しばらく行けそうもないので××ここで浸らせてもらうわね(^^)

    最後になりましたが・・・たらよろ旦那様☆お誕生日おめでとうございます(*^^*)


    まやこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/04 22:34:40
    RE: 甘いもの食べすぎ!買いすぎ!!
    こんばんは〜まやこっち。

    今、箱根翡翠にいるの。。。
    夜になって雪が散らついてさぁ、、、
    スタッドレスはいてないのに、明日大丈夫??
    なんて話しているんですが、きっと雨になるかな?
    京都は雨だよね。

    我が家は、旦那様がホテルステイが好きだから、
    お誕生日はお互い嬉しい気分で過ごせます♪
    お酒よりも甘いもの、、、
    外に行くよりもホテルステイが好き!って気が合うから価値観似てるのかな。

    毎日チョコ食べて、でもウォーキングも頑張っている今日この頃です(笑)

    たらよろ

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/03/04 23:16:14
    いーなー♪
    箱根の湯で癒されてきてね〜

    京都は、ずっとうっとーしいお天気だよ。昨日はお天気よかったのにね〜
    でも、そんなに寒くはないし、明日なんて雨でもかなり暖かいみたいよ(^^)

    ホントに今冬は京都には降らなくて(うちらへんでも積もったの1回だけだよ)、
    関東の方が降ってたみたいやね!? 不思議〜な気候やねぇ・・・

    どっちにしろあんまりお天気は良くないと思うし、気ぃつけてお帰り〜


    まやこ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP