奥鬼怒温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬は温泉でほっこりしたい。<br /><br />電車で行ける大自然の恩恵を大いに楽しめる温泉が栃木にありました。<br />そこは、とっても有名な秘湯宿の【加仁湯温泉】<br /><br />ず〜〜と前雑誌で見てから行きたいと思っていた宿なのです。<br /><br />源泉かけ流しのお湯は、硫黄のカホリが漂いほんのりとした白濁湯。<br />そして、この時期は周りは一面の銀世界。<br />雪が降らない神戸と宮崎出身の我ら夫婦には、雪見風呂って結構憧れ♪<br /><br />大自然の中で大自然から湧き出るお湯を楽しみ、大自然から頂けるお食事を楽しんできました。<br /><br />こんな恵みを我々にくれる自然は大切にして、うまく共存しなきゃと思います。<br /><br />自然って偉大だ〜〜〜っ♪<br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆交通手段:電車+送迎バス<br />☆ホテル :加仁湯温泉<br />☆お世話になったWeb:<br />○加仁湯温泉: http://www.naf.co.jp/kaniyu/<br />○東武鉄道: http://www.tobu.co.jp/<br />---------------------------------------------------------<br /><br />記事ポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

栃木/ほっこり雪見風呂@加仁湯温泉(2012年2月)

46いいね!

2012/02/25 - 2012/02/26

21位(同エリア118件中)

12

45

すずか

すずかさん

冬は温泉でほっこりしたい。

電車で行ける大自然の恩恵を大いに楽しめる温泉が栃木にありました。
そこは、とっても有名な秘湯宿の【加仁湯温泉】

ず〜〜と前雑誌で見てから行きたいと思っていた宿なのです。

源泉かけ流しのお湯は、硫黄のカホリが漂いほんのりとした白濁湯。
そして、この時期は周りは一面の銀世界。
雪が降らない神戸と宮崎出身の我ら夫婦には、雪見風呂って結構憧れ♪

大自然の中で大自然から湧き出るお湯を楽しみ、大自然から頂けるお食事を楽しんできました。

こんな恵みを我々にくれる自然は大切にして、うまく共存しなきゃと思います。

自然って偉大だ〜〜〜っ♪

☆旅行形態:個人旅行
☆交通手段:電車+送迎バス
☆ホテル :加仁湯温泉
☆お世話になったWeb:
○加仁湯温泉: http://www.naf.co.jp/kaniyu/
○東武鉄道: http://www.tobu.co.jp/
---------------------------------------------------------

記事ポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
観光バス 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2012年2月25日<br /><br />朝から関東地方はしとしと雨・・・・<br /><br />時間が無くて事前に東武鉄道のスペーシアの座席が買えず当日券を狙う事に。<br /><br />しかーし、目の間に並ぶ二文字&lt;満席&gt;<br /><br />うわーやってしもた・・・今から乗ろうと思ってたスペーシアは旅館の迎えぎりぎりの時間。。。。乗らないわけにはいかないのよ・・・<br /><br />北千住の駅で「立席でもいいから乗せてください!!」<br /><br />やっと手にした特急券。<br />これで旅館の送迎バスに乗れる・・ホッ。

    2012年2月25日

    朝から関東地方はしとしと雨・・・・

    時間が無くて事前に東武鉄道のスペーシアの座席が買えず当日券を狙う事に。

    しかーし、目の間に並ぶ二文字<満席>

    うわーやってしもた・・・今から乗ろうと思ってたスペーシアは旅館の迎えぎりぎりの時間。。。。乗らないわけにはいかないのよ・・・

    北千住の駅で「立席でもいいから乗せてください!!」

    やっと手にした特急券。
    これで旅館の送迎バスに乗れる・・ホッ。

  • 朝から何も食べてないのでお腹がぐーぐー。<br /><br />スペーシアの売店でブランチのチャーハン(450円)をオーダー。<br /><br />できるのを待っているその時車掌さんが現れ<br />「○号車の○番が急遽空席になりましたのでお座りください」<br /><br />うわ〜〜ありがたし☆<br />ありがたく、たまたま空いた席に着席。<br /><br />レンジでチーンのチャーハンが、車掌さんの優しさにもあいまって旨さ倍増。<br /><br />

    朝から何も食べてないのでお腹がぐーぐー。

    スペーシアの売店でブランチのチャーハン(450円)をオーダー。

    できるのを待っているその時車掌さんが現れ
    「○号車の○番が急遽空席になりましたのでお座りください」

    うわ〜〜ありがたし☆
    ありがたく、たまたま空いた席に着席。

    レンジでチーンのチャーハンが、車掌さんの優しさにもあいまって旨さ倍増。

  • ガタンガタン<br /><br />スペーシア超快適♪<br /><br />ipadで雑誌を読んでたら、車窓はすでに雪景色。

    ガタンガタン

    スペーシア超快適♪

    ipadで雑誌を読んでたら、車窓はすでに雪景色。

  • 北千住から約1時間半でまず最初の目的地の下今市駅へ到着。<br /><br />すっかり雪景色。<br /><br />わずか1時間半でこんな雪景色に逢えるなんて♪

    北千住から約1時間半でまず最初の目的地の下今市駅へ到着。

    すっかり雪景色。

    わずか1時間半でこんな雪景色に逢えるなんて♪

  • 下今市駅のたった1つの出口を出たら、そこに加仁湯温泉のバスがご鎮座。<br /><br />今回は&lt;雪見温泉パック&gt;をホテルのHPから直接予約。<br />このプランは、下今市駅などからホテルまで送迎がついたプラン。<br /><br />我が家の車は当然のようにノーマルタイヤOnlyのため、このプランを選択。<br />まー雪道にも全く慣れてないので、このプランは超ありがたし。<br /><br />さ〜このバスに乗って目的地の加仁湯温泉へ向かいましょう!

    下今市駅のたった1つの出口を出たら、そこに加仁湯温泉のバスがご鎮座。

    今回は<雪見温泉パック>をホテルのHPから直接予約。
    このプランは、下今市駅などからホテルまで送迎がついたプラン。

    我が家の車は当然のようにノーマルタイヤOnlyのため、このプランを選択。
    まー雪道にも全く慣れてないので、このプランは超ありがたし。

    さ〜このバスに乗って目的地の加仁湯温泉へ向かいましょう!

  • 雪道を進む事2時間。<br />女夫渕へ到着。<br /><br />ここまで遠かったなぁ。<br /><br />自家用車で来た人は、ここまで。<br />これから先は車乗り入れ禁止なので、ここの駐車場に車を停めておく必要がある。

    雪道を進む事2時間。
    女夫渕へ到着。

    ここまで遠かったなぁ。

    自家用車で来た人は、ここまで。
    これから先は車乗り入れ禁止なので、ここの駐車場に車を停めておく必要がある。

  • 今から進む道は鬼怒川スーパー林道。<br />公園内自然保護のため一般車は侵入禁止。<br /><br />私達は宿のバスで雪道を突き進む。<br /><br />

    今から進む道は鬼怒川スーパー林道。
    公園内自然保護のため一般車は侵入禁止。

    私達は宿のバスで雪道を突き進む。

  • 下今市駅から2回のトイレ休憩を挟んで約2時間20分。<br /><br />やっと着いた〜〜。<br /><br />加仁湯温泉到着!

    下今市駅から2回のトイレ休憩を挟んで約2時間20分。

    やっと着いた〜〜。

    加仁湯温泉到着!

  • 玄関のすぐ横には足湯。<br /><br />今日は寒くて足湯どころじゃないけどね・・・

    玄関のすぐ横には足湯。

    今日は寒くて足湯どころじゃないけどね・・・

  • お宿の中に入ると囲炉裏がともっている&lt;談話室&gt;<br /><br />談話室の中は熊さんの毛皮や鹿さんの剥製など、森の動物大集合。<br /><br />ここで談話していると、なんだか視線を感じそうな感じ。

    お宿の中に入ると囲炉裏がともっている<談話室>

    談話室の中は熊さんの毛皮や鹿さんの剥製など、森の動物大集合。

    ここで談話していると、なんだか視線を感じそうな感じ。

  • フロントの対応は非常にてきぱき。<br /><br />さっと手続きしてお宿の鍵をもらってお部屋へ。

    フロントの対応は非常にてきぱき。

    さっと手続きしてお宿の鍵をもらってお部屋へ。

  • お〜〜なかなかいいじゃない♪<br /><br />「古い」などのクチコミがあったので、どんな部屋だろうと思ってた私。<br /><br />とても清潔にされてて私的には文句なし。

    お〜〜なかなかいいじゃない♪

    「古い」などのクチコミがあったので、どんな部屋だろうと思ってた私。

    とても清潔にされてて私的には文句なし。

  • お部屋にはお饅頭。<br /><br />小腹がすいてたので早速パクッ。<br /><br />うん、あんまり甘くなくてうんまい。

    お部屋にはお饅頭。

    小腹がすいてたので早速パクッ。

    うん、あんまり甘くなくてうんまい。

  • 今回のお部屋は新館にあたる&lt;積善館&gt;<br /><br />お手洗い付き(ウォシュレットでした)で、部屋はRiver View。<br /><br />外を見ると一面の銀世界。<br />銀世界の中に白濁した露天風呂らしきものも見える。<br /><br />寒いし、はやくじゃポーンとお湯へ行きたし。

    今回のお部屋は新館にあたる<積善館>

    お手洗い付き(ウォシュレットでした)で、部屋はRiver View。

    外を見ると一面の銀世界。
    銀世界の中に白濁した露天風呂らしきものも見える。

    寒いし、はやくじゃポーンとお湯へ行きたし。

  • お風呂へジャポンと行く前に、ちょいとお風呂探訪。<br /><br />こちらのお宿は、たくさんのお風呂があるので、まずはどんなお風呂があるのか探検。<br /><br />まずはロマンの湯という少々懐かしい響きのネーミングのお風呂へ。

    お風呂へジャポンと行く前に、ちょいとお風呂探訪。

    こちらのお宿は、たくさんのお風呂があるので、まずはどんなお風呂があるのか探検。

    まずはロマンの湯という少々懐かしい響きのネーミングのお風呂へ。

  • ロマンの湯は、混浴の小さな露天風呂が5つに区切られたお風呂。<br /><br />ここは5つお風呂があって、5つとも違う源泉だそうな。

    ロマンの湯は、混浴の小さな露天風呂が5つに区切られたお風呂。

    ここは5つお風呂があって、5つとも違う源泉だそうな。

  • 人が入っていないお風呂をのぞくと、あれ?そんなに白濁してないぞ。<br /><br />気温などによってお湯の色は変わるそう。<br />天然温泉だねぇ

    人が入っていないお風呂をのぞくと、あれ?そんなに白濁してないぞ。

    気温などによってお湯の色は変わるそう。
    天然温泉だねぇ

  • 体が洗えるのは内湯のみ。<br /><br />まずは内湯で体を洗ったら、露天風呂に移動してジャポーン。<br /><br />外が寒い関係もありお湯はかなりぬるめ。<br />お陰さまで普段カラスの行水の私もかなり長風呂。

    体が洗えるのは内湯のみ。

    まずは内湯で体を洗ったら、露天風呂に移動してジャポーン。

    外が寒い関係もありお湯はかなりぬるめ。
    お陰さまで普段カラスの行水の私もかなり長風呂。

  • お湯は少々ぬるいものの、さすが温泉。<br />出ればホコホコしてる。<br /><br />ほこほこしたら、やっぱりこれでしょ。<br />Beer☆<br /><br />ホテルはミニバーは無いので、ホテル内の自動販売機でGet。

    お湯は少々ぬるいものの、さすが温泉。
    出ればホコホコしてる。

    ほこほこしたら、やっぱりこれでしょ。
    Beer☆

    ホテルはミニバーは無いので、ホテル内の自動販売機でGet。

  • そして18時。<br />待ちに待った夕食開始。<br /><br />これまで食べたのはスペーシア内で食べたチャーハンだけなんで、お腹ペコペコ。<br /><br />お食事は部屋ごとに大広間でお食事が用意されてるパターン。

    そして18時。
    待ちに待った夕食開始。

    これまで食べたのはスペーシア内で食べたチャーハンだけなんで、お腹ペコペコ。

    お食事は部屋ごとに大広間でお食事が用意されてるパターン。

  • いっただきま〜〜す。<br /><br />いや〜〜うまそうじゃない♪<br /><br />最近年のせいか肉肉肉のお食事はちょい辛い。<br />的な私には超ナイスなお食事内容。<br /><br />

    いっただきま〜〜す。

    いや〜〜うまそうじゃない♪

    最近年のせいか肉肉肉のお食事はちょい辛い。
    的な私には超ナイスなお食事内容。

  • こんなお食事のお相手は岩魚骨酒。<br /><br /><br />骨の味がしみててうんまい。<br />あったまるぅ〜♪

    こんなお食事のお相手は岩魚骨酒。


    骨の味がしみててうんまい。
    あったまるぅ〜♪

  • クチコミであまりよくなかったのがお食事。<br />中でも「天ぷらが冷めてる」ってのが多かった。<br />確かに据膳なので、冷えているのは仕方ないかなぁと思う私。<br />(お宿のお値段もお高くないし・・)<br /><br />そうだ!<br />岩魚を焼く網で温めちゃえ〜♪<br /><br />端っこで温めていると、温まってうんまし。

    クチコミであまりよくなかったのがお食事。
    中でも「天ぷらが冷めてる」ってのが多かった。
    確かに据膳なので、冷えているのは仕方ないかなぁと思う私。
    (お宿のお値段もお高くないし・・)

    そうだ!
    岩魚を焼く網で温めちゃえ〜♪

    端っこで温めていると、温まってうんまし。

  • 天ぷらを温めていると、岩魚の包み焼きも完成。<br /><br />野菜を中心にしたお食事、おいしかった〜♪<br />クチコミで結構食事について書かれてたけど、私的には満足満足。

    天ぷらを温めていると、岩魚の包み焼きも完成。

    野菜を中心にしたお食事、おいしかった〜♪
    クチコミで結構食事について書かれてたけど、私的には満足満足。

  • ふぅ〜。おなかいっぱい☆<br /><br />お腹を休ませる時間なく、急いで貸切風呂へ。<br /><br />なぜ、急いで貸切風呂へ?<br />実は、到着後すぐに貸切風呂の予約をフロントに依頼するが空いている時間が19時〜19時50分しかなかったため。<br /><br />まー早い者勝ちでの予約だから、バスで遅く着いた私達は仕方ないよね。<br />予約取れただけでもラッキーと思うようにしよう。

    ふぅ〜。おなかいっぱい☆

    お腹を休ませる時間なく、急いで貸切風呂へ。

    なぜ、急いで貸切風呂へ?
    実は、到着後すぐに貸切風呂の予約をフロントに依頼するが空いている時間が19時〜19時50分しかなかったため。

    まー早い者勝ちでの予約だから、バスで遅く着いた私達は仕方ないよね。
    予約取れただけでもラッキーと思うようにしよう。

  • フロントで鍵を借りて寒い中お風呂へ向かう。<br /><br />ここの貸切風呂は確か3つ。<br />貸切風呂共同の脱衣所で洋服を脱いで、そこから割り当てられた貸切風呂までタオルに体をくるんで行くシステム。<br /><br />脱衣所→貸切風呂まではそんなに遠くないけど、なんせ寒い。<br /><br />冷え切った体をちょいとぬるめの貸切風呂にじゃぽーん。

    フロントで鍵を借りて寒い中お風呂へ向かう。

    ここの貸切風呂は確か3つ。
    貸切風呂共同の脱衣所で洋服を脱いで、そこから割り当てられた貸切風呂までタオルに体をくるんで行くシステム。

    脱衣所→貸切風呂まではそんなに遠くないけど、なんせ寒い。

    冷え切った体をちょいとぬるめの貸切風呂にじゃぽーん。

  • 貸切風呂でまずは1ほっこり。<br /><br />続いて女性専用の露天風呂で2ほっこり。<br /><br />最後の〆は混浴風呂へ。<br />混浴風呂は女性はバスタオル巻き巻きOK。<br />でも、宿で貸してくれるのはバスタオルは1枚のみ。<br />しまった・・・バスタオル持参すればよかった。<br />(多くの女性の方はMyバスタオル持参してます)<br /><br />どうしようかな・・・<br />と悩んでいると、私よりずいぶんと人生の先輩であるお姉さま方から<br /><br />「大丈夫よ〜。ついているものは同じなんだから、小さなタオルだけで大丈夫よ。行ってらっしゃいよ。」<br /><br />とありがたき励ましのお言葉。<br /><br />お風呂は白濁のお湯だし夜なので一旦お湯に入ってしまえばあんまり気にならない。<br /><br />硫黄のカホリがして、効き目ありそ〜〜なお湯につかりながら、ライトアップされた白銀の山を眺める。

    貸切風呂でまずは1ほっこり。

    続いて女性専用の露天風呂で2ほっこり。

    最後の〆は混浴風呂へ。
    混浴風呂は女性はバスタオル巻き巻きOK。
    でも、宿で貸してくれるのはバスタオルは1枚のみ。
    しまった・・・バスタオル持参すればよかった。
    (多くの女性の方はMyバスタオル持参してます)

    どうしようかな・・・
    と悩んでいると、私よりずいぶんと人生の先輩であるお姉さま方から

    「大丈夫よ〜。ついているものは同じなんだから、小さなタオルだけで大丈夫よ。行ってらっしゃいよ。」

    とありがたき励ましのお言葉。

    お風呂は白濁のお湯だし夜なので一旦お湯に入ってしまえばあんまり気にならない。

    硫黄のカホリがして、効き目ありそ〜〜なお湯につかりながら、ライトアップされた白銀の山を眺める。

  • はぁ〜ほっこり。<br /><br />お風呂から帰ればお部屋にはお布団が敷かれててお休みモード。<br /><br />お野菜がたくさんのお食事を頂き、自然成分たっぷりの温泉に入っていると、健康的な生活ってのをしたくなってしまう。<br /><br />普段は仕事の関係もあり、多くの場合は夕食は10時〜11時の間。<br />寝るのは1時半〜2時寝る不健康な生活を送っている我が家。<br /><br />今日は11時には寝ましょう。<br />お休みなさい。

    はぁ〜ほっこり。

    お風呂から帰ればお部屋にはお布団が敷かれててお休みモード。

    お野菜がたくさんのお食事を頂き、自然成分たっぷりの温泉に入っていると、健康的な生活ってのをしたくなってしまう。

    普段は仕事の関係もあり、多くの場合は夕食は10時〜11時の間。
    寝るのは1時半〜2時寝る不健康な生活を送っている我が家。

    今日は11時には寝ましょう。
    お休みなさい。

  • 2012年2月26日<br /><br />健康的な朝の目覚め。<br /><br />天気を見るべく障子をあけてみると、なが〜いつらら。<br /><br />今日も寒そう。

    2012年2月26日

    健康的な朝の目覚め。

    天気を見るべく障子をあけてみると、なが〜いつらら。

    今日も寒そう。

  • 朝ごはんを頂く前に、まずは朝風呂!<br />女性専用の露天風呂へ。<br /><br />とっても素朴、そしてさむ〜〜い脱衣所で洋服を脱いだら女子風呂へGo!

    朝ごはんを頂く前に、まずは朝風呂!
    女性専用の露天風呂へ。

    とっても素朴、そしてさむ〜〜い脱衣所で洋服を脱いだら女子風呂へGo!

  • 先客は4名。<br /><br />加水加熱をしていないので、この時期の露天風呂かなりぬるめ。<br />お陰さまで普段はカラスの行水の私もかな〜〜〜〜りの長湯。<br /><br />「ここが温かいわよ〜」とか「どこの温泉が良かった?」など、見知らぬ人同士で話がはずむ。<br /><br />そんな皆さんにモデルになってもらって雪見風呂をご紹介♪<br /><br />(モデルの皆様には了承を得ております)

    先客は4名。

    加水加熱をしていないので、この時期の露天風呂かなりぬるめ。
    お陰さまで普段はカラスの行水の私もかな〜〜〜〜りの長湯。

    「ここが温かいわよ〜」とか「どこの温泉が良かった?」など、見知らぬ人同士で話がはずむ。

    そんな皆さんにモデルになってもらって雪見風呂をご紹介♪

    (モデルの皆様には了承を得ております)

  • 先客の皆さんはお食事へ。<br /><br />残ったのは私一人。<br />さ〜〜写真でも撮るか♪<br /><br />しっかし、写真撮るのもお湯からでなくてはならないのでマジでさむーい。<br /><br />少し写真を撮ったら、速攻でお湯へジャポン。

    先客の皆さんはお食事へ。

    残ったのは私一人。
    さ〜〜写真でも撮るか♪

    しっかし、写真撮るのもお湯からでなくてはならないのでマジでさむーい。

    少し写真を撮ったら、速攻でお湯へジャポン。

  • 朝風呂でほっこりしたら、朝ごはん☆<br /><br />昨日と同じ会場・同じ席に陣取り、いっただきま〜す。

    朝風呂でほっこりしたら、朝ごはん☆

    昨日と同じ会場・同じ席に陣取り、いっただきま〜す。

  • ふぅ、またまたお腹いっぱい。<br /><br />朝食を頂いたら、今度は内湯へ。<br /><br />お宿の情報&クチコミではボディソープとシャンプーだけしかないと書かれてたけど、ちゃんとコンディショナーもあるじゃない。<br /><br />持参してたけど、こっち使わせてもらおう♪

    ふぅ、またまたお腹いっぱい。

    朝食を頂いたら、今度は内湯へ。

    お宿の情報&クチコミではボディソープとシャンプーだけしかないと書かれてたけど、ちゃんとコンディショナーもあるじゃない。

    持参してたけど、こっち使わせてもらおう♪

  • 露天と違って女湯の内湯はかなり熱い。<br /><br />まずは半身浴。そして途中から肩までジャポン。<br /><br />熱めのお湯が好きな私。<br />ここは超温まってすきだわ。

    露天と違って女湯の内湯はかなり熱い。

    まずは半身浴。そして途中から肩までジャポン。

    熱めのお湯が好きな私。
    ここは超温まってすきだわ。

  • 部屋のカギを持っているダンナを探すと、露天風呂でのんびり中。<br /><br />ダンナ以外は、おっちゃん一名か。<br /><br />最後に露天風呂に入ろうかな。

    部屋のカギを持っているダンナを探すと、露天風呂でのんびり中。

    ダンナ以外は、おっちゃん一名か。

    最後に露天風呂に入ろうかな。

  • 女子用更衣室を出てすぐにお湯に浸かって、そこから匍匐前進。<br /><br />なんせ昨晩と違って明るいので、私のダルダルぶよぶよの体を世間にさらすのは’迷惑条例’にひっかかってしまいそうだし・・・

    女子用更衣室を出てすぐにお湯に浸かって、そこから匍匐前進。

    なんせ昨晩と違って明るいので、私のダルダルぶよぶよの体を世間にさらすのは’迷惑条例’にひっかかってしまいそうだし・・・

  • 白濁したお湯の中を匍匐前進で進んだので、どうにか世間にはご迷惑をかけることなく深めの体を沈められる所へ到着。<br /><br />一面の雪で覆われた山を見ながらほっこり。

    白濁したお湯の中を匍匐前進で進んだので、どうにか世間にはご迷惑をかけることなく深めの体を沈められる所へ到着。

    一面の雪で覆われた山を見ながらほっこり。

  • 実はこの混色風呂、とあるお部屋からは丸見え。<br /><br />この大自然の中でお湯に浸かっていると、そんな小さな事気にならなくなる。

    実はこの混色風呂、とあるお部屋からは丸見え。

    この大自然の中でお湯に浸かっていると、そんな小さな事気にならなくなる。

  • 「さっき猿がいましたよ」<br /><br />ダンナが指さす方向を見ると氷爆。<br /><br />猿も寒かろう。

    「さっき猿がいましたよ」

    ダンナが指さす方向を見ると氷爆。

    猿も寒かろう。

  • 下今市駅までのバスが出るのは10時。<br /><br />そろそろ帰る支度するか。<br /><br />あ〜〜このお湯最高だった♪

    下今市駅までのバスが出るのは10時。

    そろそろ帰る支度するか。

    あ〜〜このお湯最高だった♪

  • 今回何回お風呂入ったんだろう。<br />内風呂→女性用露天→貸切風呂→混浴露天→女性用露天→内風呂→混浴露天。<br />七回か。結構入ったなぁ。<br /><br />大自然に抱かれた自然の温泉最高でした。<br /><br />加仁湯温泉は、秋の紅葉の時期も最高と昨日露天風呂で居合わせたおばさま、いえ、お姉さま達から情報を頂く。<br /><br />秋もいいなぁ、でも予約の競争率高そう・・・・

    今回何回お風呂入ったんだろう。
    内風呂→女性用露天→貸切風呂→混浴露天→女性用露天→内風呂→混浴露天。
    七回か。結構入ったなぁ。

    大自然に抱かれた自然の温泉最高でした。

    加仁湯温泉は、秋の紅葉の時期も最高と昨日露天風呂で居合わせたおばさま、いえ、お姉さま達から情報を頂く。

    秋もいいなぁ、でも予約の競争率高そう・・・・

  • さーて帰るか。行きと同じく加仁湯温泉のバスに乗り込む。<br /><br />空からはチラチラと粉雪が舞い散る。<br /><br />まだ春遠し。

    さーて帰るか。行きと同じく加仁湯温泉のバスに乗り込む。

    空からはチラチラと粉雪が舞い散る。

    まだ春遠し。

  • 車窓に広がるダムも多くが凍りついている。<br /><br />くぅ〜〜見るだけでも寒い。

    車窓に広がるダムも多くが凍りついている。

    くぅ〜〜見るだけでも寒い。

  • 2時間ちょっとかかってバスは昨日の出発点の下今市駅へ到着。<br />運転手さん、安全運転で送り届けてくれてありがとう!<br />また加仁湯温泉、お邪魔させてもらいますね!<br /><br />駅へ向かってスペーシアのチケットを買おうとしたら・・・<br />げーーーーーーー。満席だらけ。空いているのは今から3時間後からのみ。<br /><br />スペーシアの立席販売を駅窓口でお願いするが、<br />「スペーシアは全席指定席です。立席販売はこちらではできません。列車の車掌の判断となりますので、車掌に聞いてください」<br /><br />あらま・・・<br />仕方ないので駅のホームでスペーシアの車掌さんが来るのを待つ。<br />おっ、車掌さんらしき人発見。<br /><br />「立席でもいいので乗せてくれませんか。」<br /><br />車掌さん、乗車の状況を確認してから「デッキでお立ち頂きます。座れないけどいいですか」<br />もちろん、乗せて頂ければ1時間半位立っておきますとも。<br /><br />車掌さんの厚意で乗せて頂いたスペーシア。ありがたし。<br /><br />スペーシアの車内で生ビールを買って、車掌さんのご厚意と温泉三昧の健康的な生活終了に乾杯。<br /><br />自然の成分たっぷりの温泉に体を浸して極楽気分を味わった週末。<br />やっぱり私は日本人だなぁ〜、そして自然・地球って偉大だなぁ〜。と心から感じた週末でした。<br /><br />温泉っていいですな♪<br /><br />---おわり---<br /><br />最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

    2時間ちょっとかかってバスは昨日の出発点の下今市駅へ到着。
    運転手さん、安全運転で送り届けてくれてありがとう!
    また加仁湯温泉、お邪魔させてもらいますね!

    駅へ向かってスペーシアのチケットを買おうとしたら・・・
    げーーーーーーー。満席だらけ。空いているのは今から3時間後からのみ。

    スペーシアの立席販売を駅窓口でお願いするが、
    「スペーシアは全席指定席です。立席販売はこちらではできません。列車の車掌の判断となりますので、車掌に聞いてください」

    あらま・・・
    仕方ないので駅のホームでスペーシアの車掌さんが来るのを待つ。
    おっ、車掌さんらしき人発見。

    「立席でもいいので乗せてくれませんか。」

    車掌さん、乗車の状況を確認してから「デッキでお立ち頂きます。座れないけどいいですか」
    もちろん、乗せて頂ければ1時間半位立っておきますとも。

    車掌さんの厚意で乗せて頂いたスペーシア。ありがたし。

    スペーシアの車内で生ビールを買って、車掌さんのご厚意と温泉三昧の健康的な生活終了に乾杯。

    自然の成分たっぷりの温泉に体を浸して極楽気分を味わった週末。
    やっぱり私は日本人だなぁ〜、そして自然・地球って偉大だなぁ〜。と心から感じた週末でした。

    温泉っていいですな♪

    ---おわり---

    最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

この旅行記のタグ

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2016/02/20 23:57:55
    秘湯の加仁湯
    すずかちゃん!こんばんは♪

    加仁湯懐かしいなぁ〜
    下今市駅から2時間20分?そりゃ〜遠いわぁ!

    Kちゃんと知り合う前の元彼と初めて宿泊した温泉宿
    その後すぐ別れが来た悲しい記憶・・・(+_+)

    まさに露天風呂から見えるあの2階のお部屋に泊まったう〜ちゃんよ。
    夜は、露天風呂からの声がうるさい部屋よ。
    いつか行きたいんだけど、なかなか行く機会が無くって〜

    混浴は、タオルは巻いてOKだったでしょ?

    まぁ〜山の中だから料理に期待は出来ないけど
    料金が安いからね。

    雪見温泉いいなぁ〜


    う〜ちゃん

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/02/21 12:11:28
    RE: 秘湯の加仁湯
    う〜ちゃん、こんちは!

    加仁湯の旅行記も見てくれてありがと〜〜〜!

    う〜ちゃんも元カレといった思い出の場所なのねっ。
    しかもその後別れたなんて、なんとも思い出だよね(T▽T)

    > まさに露天風呂から見えるあの2階のお部屋に泊まったう〜ちゃんよ。

    お〜〜〜あそこだったのね。
    あそこから丸見えだよね。おっさんの裸とか見るの嫌だよね(笑)
    混浴はタオルOKだったよ。
    でも、1枚しかバスタオルなかったので、そこに使っちゃうと体拭けないので迷惑を考えずにスッパでいったよん。

    雪見温泉いいよね〜〜。
    温泉好きのKちゃんなら絶対行きそうだけどなぁ。
    私も久々に温泉行きたくなってきちゃったよ〜〜っ。

    すずか
  • ぺっぺさん 2012/03/31 18:28:05
    ホンモノ雪見風呂だぁ!
    すずかさん

    こんばんわ!
    遅ればせながら2月のお出掛けの加仁湯温泉にお邪魔です!
    すんごい遠いとこなんですねぇ〜
    電車で1.5時間にバスで約2.5時間(!!!)ひぇー
    合計4時間かけて辿り着く温泉なんですねぇ〜
    こりゃーほんとに秘湯ですねぇ。
    スペーシアに乗せてもらえてほんと良かったですね〜
    あのバスに間に合わなかったら・・・・どうやって2.5時間のところあんな雪深いとこ行くんですかねぇ〜(@@)

    4名のモデルの方々の後ろ姿映った温泉写真、パンフレットになりそう(笑)
    お風呂の中で、皆さんにお声掛けしてご了解得て写真撮らせてもらった!なんてなんだかプロ並みですねぇ〜さっすがお見事!

    雪見風呂っていうのは憧れちゃいますな〜
    せいぜいスキー場に付いてる温泉施設での露天風呂からちらっと雪見れる・・くらいしかやったことないから、こういう本格的な雪見風呂ってやってみたい!!!デス。
    寒そう〜ですけど(苦笑)
    普段”カラスのすずかさん”が7回入っちゃった!のもうなずけますね!

    では、また来まーす!

    ぺっぺ

    すずか

    すずかさん からの返信 2012/04/01 11:33:51
    RE: ホンモノ雪見風呂だぁ!
    ぺっぺさん、こんちは〜〜〜。

    加仁湯見てくださってありがとうございます!

    > すんごい遠いとこなんですねぇ〜
    > 電車で1.5時間にバスで約2.5時間(!!!)ひぇー
    > 合計4時間かけて辿り着く温泉なんですねぇ〜

    でしょ〜〜〜。
    これなら飛行機で近場の海外行けちゃいますよね。
    だけど、ほんと素晴らしいお湯でした。
    時間かけても行ってよかった〜〜とおもいましたもん。

    > 4名のモデルの方々の後ろ姿映った温泉写真、パンフレットになりそう(笑)

    結構皆お風呂にカメラを持ってきてて(笑)
    お互い撮り合いとかしてたんです。
    お姉さま達なかなか決まってますよね(^0-)

    > 雪見風呂っていうのは憧れちゃいますな〜
    > せいぜいスキー場に付いてる温泉施設での露天風呂からちらっと雪見れる・・くらいしかやったことないから、こういう本格的な雪見風呂ってやってみたい!!!デス。

    これは是非是非行ってもらいたいです☆
    最高っすよ〜〜〜。
    キーンと寒い中硫黄泉に浸かると自然の大きさかんじちゃったりします。

    ぺっぺさんの所へもまたお邪魔させてくださいね〜〜。

    すずか
  • 犬のおまわりさんさん 2012/03/13 19:20:29
    いい湯だな。。♪
    すずかさんこんばんは!!

    雪見温泉最高ですね。
    硫黄のカホリまで、してきちゃいそうで
    見入ってしまいました。
    加仁湯温泉、私も行ってみたいなぁ〜と
    思っていた温泉ですが、かなり遠いんですね。

    我が家は、雪道でもなれている主人ですが、
    雪に感動しないのが、ネックです(笑)
    私は大好物なんですけどね。

    一緒に入られたお姉さま(おば様?)も
    モデルになってくださったんですね。

    私も以前、写真を撮っていたらモデルになりましょうか?って
    言ってくださったおば様?(多分同年代)と
    一緒に色々情報交換したことを
    思い出しました。

    そういう出会いもオツですよね。
    あ〜〜温泉行きたくなっちゃいました。


    それでは、花粉症に負けないでね。
    また、おじゃまさせて頂きます

    犬のおまわりさんwanwan(^。^)y-.。o○

    すずか

    すずかさん からの返信 2012/03/20 19:47:58
    RE: いい湯だな。。♪
    犬のおまわりさん、こんばんは。

    レスが遅くなって申し訳ないです。
    栃木の旅行記見てくださってありがとうございます。

    > 加仁湯温泉、私も行ってみたいなぁ〜と
    > 思っていた温泉ですが、かなり遠いんですね。

    おお〜〜〜〜〜〜っ。さすが温泉にお詳しい犬のおまわりさん。
    やはりご存じですよね、加仁湯温泉♪
    結構遠いですよ〜〜、加仁湯。
    でも、あの遠さがいい感じでした(^^)

    > 一緒に入られたお姉さま(おば様?)も
    > モデルになってくださったんですね。

    はい、なってくださいました(^^)
    あの写真は、お姉さん2名、おばさま2名でございます〜。

    > 私も以前、写真を撮っていたらモデルになりましょうか?って
    > 言ってくださったおば様?(多分同年代)と
    > 一緒に色々情報交換したことを
    > 思い出しました。

    あら、そんな素敵な方いらっしゃるんですね。
    そこからお話が始まって情報交換できるっていいですよね〜。
    きっと’温泉’で裸のお付き合いだからかしら(^^)

    > それでは、花粉症に負けないでね。

    ありがとうございます。
    今年は花粉が少ないみたいなんでかなり楽でございます〜〜。
    花粉症に負けないように、後少しがんばります!

    犬のおまわりさんの所へもお邪魔させてもらいますね〜〜。
    ではでは(^^/~~

    すずか
  • たらよろさん 2012/03/13 18:43:36
    白さで目がおかしくなりそう(笑)
    こんばんは、すずかさん。


    東京からほんのちょっと、、、
    関西人からすると、東京と目と鼻の先と思っている栃木。
    なんと、雪深いのね〜

    でも、駅からバスに揺られること2時間以上ですか!!
    凄いわ〜
    これなら、カリボ空港からカティクラン港までの1時間半なんてあっという間という勇気が湧いてきました(笑)

    それにしても何度お風呂に。。
    えっ、8度ですか〜
    それだけ素晴らしい温泉だったということですね。

    お湯を匍匐前進されるすずかさんの姿を想像しつつ、雪見温泉楽しませて頂きました。
    口コミってアテになりそうですならない、、、、
    お値段と比べてどうなの。って思った時に妥当だとOKデスよね〜
    天ぷらのアイデア素晴らしい★

    たらよろ

    すずか

    すずかさん からの返信 2012/03/20 19:41:57
    RE: 白さで目がおかしくなりそう(笑)
    たらよろさん、こんばんは。

    レスが遅くなってしまってすいません。

    栃木の旅行記見てくださってありがとうございます。

    > 関西人からすると、東京と目と鼻の先と思っている栃木。

    あたしもいまだに関東の地理がよくわかっておらんのですよ〜〜(^^;
    日光が栃木ってのも去年知ったり(^0^;

    > でも、駅からバスに揺られること2時間以上ですか!!

    そーなんす。栃木は広いっす。
    カリボからカティクランなんて信号もないし雪もないので近いですよ♪

    > それにしても何度お風呂に。。

    ここの温泉まじで素晴らしいんですよ〜。
    温泉の価値観変わりました。
    今までは結構温泉宿で行先選んでたんですが、今後はお湯の良さで行先選んじゃいそうです。

    > 口コミってアテになりそうですならない、、、、
    > お値段と比べてどうなの。って思った時に妥当だとOKデスよね〜

    クチコミも人の価値観が入りますもんね〜。
    あそこ往復のバス代込みで1泊2日で15000円位なんです。
    だったら、全然OKじゃないの〜?!と思っております。
    費用対効果は私は良いと思っております。

    たらよろさんの所へもお邪魔させてもらいますね〜。
    ではでは

    すずか
  • march33さん 2012/03/12 16:04:22
    美味しそう
    お腹が減っているときは何を食べても美味しいですよね。また、人の親切が感じられると倍に感じますね。幸せそうな顔が目に浮かびます。

    すずか

    すずかさん からの返信 2012/03/13 00:57:32
    RE: 美味しそう
    march33さん、こんばんは。

    栃木の旅行記見てくださってありがとうございます。

    > お腹が減っているときは何を食べても美味しいですよね。また、人の親切が感じられると倍に感じますね。幸せそうな顔が目に浮かびます。


    ほんとおっしゃる通りです♪
    空腹は最高の調味料ですよね(^^)

    人も親切だしお食事もおいしいし日本っていい国ですよね♪

    march33さんの所へもお邪魔させてくださいね。

    すずか
  • まやこさん 2012/03/10 18:56:29
    表紙のお写真・・・(笑)
    すずかさん  こんにちわ〜 

    雪の温泉・・・良いですね〜 まさにニッポン万歳ですな!!

    ところで、やはりダンナさまでしたか(笑) アカン・・・ 旅館のパンフみたいにされてる!! 勝手に・・(爆)
    おもろすぎますわっ すずかさん><; ええモデルさん、いはったねー♪

    たまには特急の旅も良いもんですよね〜 まっ無計画やったみたいですけど(==)
    なんとかなるもんみたいで、なんとかなって、、ホントに良かったです◎

    私も温泉行きたなってきました。さっそく検索します(^^/


    まやこ

    すずか

    すずかさん からの返信 2012/03/13 00:45:57
    RE: 表紙のお写真・・・(笑)
    まやこさん、こんばんは〜。

    今日は飲み会だったのに、なぜか超シラフのすずかです。

    奥鬼怒の旅行記見てくださってありがとうございます。


    > ところで、やはりダンナさまでしたか(笑) アカン・・・ 旅館のパンフみたいにされてる!! 勝手に・・(爆)

    お〜〜〜〜〜っ。気づいてくれてあざっす。
    クソだんなを旅館パンフ仕様にしときました(^▽^)

    > たまには特急の旅も良いもんですよね〜 まっ無計画やったみたいですけど(==)

    そうなんすよ。まじで無計画(笑)
    まさか、あの時期のスペーシアが満席とは・・・
    まだまだ読みがあまいっす。
    電車の旅っていいっすよねぇ〜〜。

    まやこさんの所へもまたお邪魔させてくださいませね〜。

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP