タオ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
せっかく海に遊びに来たのだから是非ともダイビングをしてみたいということでタオ島に滞在することにしました。<br />Japnanse Garden と Twins というポイントで2本潜りました。Japnanse Gardenにはいろいろなハゼがいてサンゴ礁が立派でした。Twinsは海底にある変なオブジェが印象的で楽しかったです。

のんびりしタイ タオ島の海底美術館でダイビング

2012/02/11 - 2012/02/11

こぼちゃ

こぼちゃさん

徒歩

昨日のロンプライヤーはいまいちだったので
    シートランでタオ島に行くことにしました。
    シートランの船は日本の中古船です。

チケットは前日に街の旅行会社で調達してサムイのホテルから港まで送迎付きで650Bでした。

パンガン島を経由してタオ島に到着。
    海が結構綺麗でした。
    写真手前に写っている海の影は小魚の大群なのです。

翌日の14時まで利用するのですがレイトチェックアウトというシステムが無いため2日分の宿泊費を払いました。お世辞にも綺麗とは言えませんが全く許容範囲内です。1泊500B。

今回宿泊したサイリービーチの街並みです。
    島の方はここを大通りと言っていました。

ゴミゴミした感じの街で一通り揃っています。

1本目のジャパニーズガーデンです。
    巨大なサンゴがたくさんありました。

穴の中に何か居そうですね。。。

2本目のツインズです。
    突然、目の前に人工物が出現しました。

一瞬ゴミかと思ったのですが故意に作った芸術品のようです。

よく分からないものが陳列していました

• サメのオブジェです。<br />右に写っているインストラクターさんと比較してみると大きさがよくわかります。<br />サメの口の中にはエビが住んでいました。

サメのオブジェです。
    サメの口の中にはエビが住んでいました。

こちらは怪獣です。

建物をイメージしているのでしょうか。
    水中遺跡のような感じです。

魚も大量です。

カラフルで綺麗です。
    静かに近づかないとシュンっと消えてしまいます。

17時頃にダイビングが終わったので島を散策しました。
    日本の中古車を発見しました。

ビーチの横向きになったヤシの木が印象的です

ビーチに並行してこんな感じの道がず〜っと続いています。
    時々、店があったりして歩いていて楽しい道でした。

18:10頃に日が沈んで行きました。
    この後、ダイビングショップの方から夕食に誘って頂き、一緒に夕食をしました。一人旅中で誰かと一緒に食事をするのは2年以上ぶりかもしれません。前回もダイビングの後でした。

夜のビーチです。
    サムイ島に比べるとおとなしいです。

砂浜にシンハービールが埋められていてランタン代わりに使われていました。

途中、1時間くらいスコールにやられました。
    観光地なので夜の街が賑やかです。

• セブンイレブンの中で寝る野良犬。<br />私もホテルに戻って寝ましょう。<br /><br />明日はナンユンアン島に行きます。<br />続きは次の旅行記で〜

セブンイレブンの中で寝る野良犬。
    私もホテルに戻って寝ましょう。

明日はナンユンアン島に行きます。