ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚してから約1年後のハネムーン旅行です。<br />ずっと憧れていた南国の地、ハワイを選びました。<br /><br />たくさんのサンゴ・お魚を見たシュノーケルや、船と一緒に泳ぐ野生のイルカ達、ハワイでは幸せの象徴とされる海ガメを見てきました。<br />私立イルカ中学と天国の海・キャプテンブルースツアーも参加です。<br /><br />ショッピング、グルメも計画を練ってたくさん楽しんできました!<br /><br />ホテルは散々迷いましたが、ワイキキ・ビーチ・ウォークに出来たばかりのエンバシースイーツを選びました。<br />部屋が広く2つあり全室スイート仕様、キッチンもついてます。<br />メニュー豊富な朝食が無料、毎日夕方にはハワイアンミュージックの演奏を聴きながらチップのみでお酒が飲めるイブニングレセプションが開催されます。<br />ラナイからの眺めもよく、立地が良いので買い物にも便利でした。<br /><br />7泊9日のハワイ旅行記です。<br />購入した、自分用、友達用のお土産を載せてみます。<br /><br />ハネムーンでハワイへ行かれる方、<br />グルメ・ショッピング、マリンスポーツ、ビーチがお好きな方に少しでもこの旅行記がお役に立てたら嬉しいです。<br />

Aloha!幸せハネムーン旅行☆7泊9日~お土産編

20いいね!

2012/02/10 - 2012/02/10

6766位(同エリア16318件中)

0

34

ねいろ

ねいろさん

結婚してから約1年後のハネムーン旅行です。
ずっと憧れていた南国の地、ハワイを選びました。

たくさんのサンゴ・お魚を見たシュノーケルや、船と一緒に泳ぐ野生のイルカ達、ハワイでは幸せの象徴とされる海ガメを見てきました。
私立イルカ中学と天国の海・キャプテンブルースツアーも参加です。

ショッピング、グルメも計画を練ってたくさん楽しんできました!

ホテルは散々迷いましたが、ワイキキ・ビーチ・ウォークに出来たばかりのエンバシースイーツを選びました。
部屋が広く2つあり全室スイート仕様、キッチンもついてます。
メニュー豊富な朝食が無料、毎日夕方にはハワイアンミュージックの演奏を聴きながらチップのみでお酒が飲めるイブニングレセプションが開催されます。
ラナイからの眺めもよく、立地が良いので買い物にも便利でした。

7泊9日のハワイ旅行記です。
購入した、自分用、友達用のお土産を載せてみます。

ハネムーンでハワイへ行かれる方、
グルメ・ショッピング、マリンスポーツ、ビーチがお好きな方に少しでもこの旅行記がお役に立てたら嬉しいです。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • お土産〜化粧品、ソープなど。<br /><br />友達が、苺ミルクの香りのシャンプーとかあるから買ってきた方がいい!と話していたのでスーパーで探しました。<br />ハンドソープも色々香りがあり悩みましたが、スイカとはちみつに。<br />ボディーソープ類とハンドソープだけでもすごい重いです^^;<br /><br />エコノミークラスは重量との戦い!<br />オーバーしないよう、ABCストアで荷物の重量をはかれるものを6ドルくらいで購入しました。(32kgまではかる事ができます)<br />重量を超えると無駄な高いお金を支払わなければいけません。<br /><br />ハワイの定番ボディローションは、自分用と友達用に。<br />大きいサイズは重量オーバーが怖いので小さいものだけにしました。<br />日本から注文するとこんなミニサイズでも1本7〜800円するので、もっと買ってくれば良かったと後悔。<br />少量でもすごくいい香りです♪<br /><br />アイス型のソープはネオプラザで購入。<br />主に飾る用です、もったいなくて使えません。色が綺麗です♪<br /><br />右中央のチョコレートとジンジャーの石鹸はスワップミートで購入。ジンジャーの香りがとても良いです。<br />その隣は、KCCのカフク・ファームで購入したマンゴーソープです。<br /><br />ABCストア限定のお花入りネイルオイルも購入。<br />少し高めだけど、ゆうこりんも使っていました!<br /><br />左下のキャンディ型のリップグロスはアラモアナセンターのシナモンガールで購入。<br />友達用にも欲しかったのですがラスト1個でした;<br /><br />その上のケーキ型ハンドクリームとカップケーキ型リップクリームはネオプラザで購入。<br /><br />1番左のリップクリーム達は、友達と自分用に分けるのに買いました。色々な香りが入ってます♪<br />自分はもちろん大好きなスイカを選びました^^<br /><br />ワイキキにあるネオプラザは色々な雑貨・コスメ・化粧品が売っていておすすめのお店です。<br />私は買いませんでしたが、マニキュアで有名なopiも各種取り扱ってました。

    お土産〜化粧品、ソープなど。

    友達が、苺ミルクの香りのシャンプーとかあるから買ってきた方がいい!と話していたのでスーパーで探しました。
    ハンドソープも色々香りがあり悩みましたが、スイカとはちみつに。
    ボディーソープ類とハンドソープだけでもすごい重いです^^;

    エコノミークラスは重量との戦い!
    オーバーしないよう、ABCストアで荷物の重量をはかれるものを6ドルくらいで購入しました。(32kgまではかる事ができます)
    重量を超えると無駄な高いお金を支払わなければいけません。

    ハワイの定番ボディローションは、自分用と友達用に。
    大きいサイズは重量オーバーが怖いので小さいものだけにしました。
    日本から注文するとこんなミニサイズでも1本7〜800円するので、もっと買ってくれば良かったと後悔。
    少量でもすごくいい香りです♪

    アイス型のソープはネオプラザで購入。
    主に飾る用です、もったいなくて使えません。色が綺麗です♪

    右中央のチョコレートとジンジャーの石鹸はスワップミートで購入。ジンジャーの香りがとても良いです。
    その隣は、KCCのカフク・ファームで購入したマンゴーソープです。

    ABCストア限定のお花入りネイルオイルも購入。
    少し高めだけど、ゆうこりんも使っていました!

    左下のキャンディ型のリップグロスはアラモアナセンターのシナモンガールで購入。
    友達用にも欲しかったのですがラスト1個でした;

    その上のケーキ型ハンドクリームとカップケーキ型リップクリームはネオプラザで購入。

    1番左のリップクリーム達は、友達と自分用に分けるのに買いました。色々な香りが入ってます♪
    自分はもちろん大好きなスイカを選びました^^

    ワイキキにあるネオプラザは色々な雑貨・コスメ・化粧品が売っていておすすめのお店です。
    私は買いませんでしたが、マニキュアで有名なopiも各種取り扱ってました。

  • ネオプラザで購入したアイス型ソープ。<br />最終日にこれを購入したので、友人のお土産を買った後だったので先に気付いていれば友達にもこれを購入したのになぁ・・とちょっと後悔。<br />とても可愛いです。<br />

    ネオプラザで購入したアイス型ソープ。
    最終日にこれを購入したので、友人のお土産を買った後だったので先に気付いていれば友達にもこれを購入したのになぁ・・とちょっと後悔。
    とても可愛いです。

  • ウォルマートで購入したクレイマスク。<br />チョコレート&ストロベリーが一体どんな感じなのか気になります。<br />これも自分用と友達用に。

    ウォルマートで購入したクレイマスク。
    チョコレート&ストロベリーが一体どんな感じなのか気になります。
    これも自分用と友達用に。

  • ボディソープ&シャンプー類。<br />甘くてとてもいい香りがします。<br /><br />でも重いので、持ち帰るには覚悟が必要です。

    ボディソープ&シャンプー類。
    甘くてとてもいい香りがします。

    でも重いので、持ち帰るには覚悟が必要です。

  • ハンドソープです。<br />ウォルマートで$2くらいからありました。<br />色々なものがあり、他にも欲しかったのですが重さもあるのでこれだけにしました。

    ハンドソープです。
    ウォルマートで$2くらいからありました。
    色々なものがあり、他にも欲しかったのですが重さもあるのでこれだけにしました。

  • カフク・ファームのマンゴーソープと、スワップ・ミートで購入したチョコレートとジンジャーの石鹸です。<br /><br />ジンジャーは本当にスパイシーでいい香りです。<br />チョコレートはチョコ?とは違いますがいい香りです。<br />

    カフク・ファームのマンゴーソープと、スワップ・ミートで購入したチョコレートとジンジャーの石鹸です。

    ジンジャーは本当にスパイシーでいい香りです。
    チョコレートはチョコ?とは違いますがいい香りです。

  • ABCストア限定のお花入りネイルオイルです。<br />ネイル好きな友達と自分用に購入しました。<br /><br />ちょっと高めなので3つだけにしましたがもう少し買ってくれば良かったなぁ。<br /><br />ゆうこりんも使っていると雑誌に載っていたものです。

    ABCストア限定のお花入りネイルオイルです。
    ネイル好きな友達と自分用に購入しました。

    ちょっと高めなので3つだけにしましたがもう少し買ってくれば良かったなぁ。

    ゆうこりんも使っていると雑誌に載っていたものです。

  • リップクリームはカラフルで、色々な香りがあるので見ているだけで楽しい気持ちになれます。<br />友達と自分用に分けるために購入。<br /><br />キャンディ型リップグロスも可愛い!<br />

    リップクリームはカラフルで、色々な香りがあるので見ているだけで楽しい気持ちになれます。
    友達と自分用に分けるために購入。

    キャンディ型リップグロスも可愛い!

  • 購入したラプンツェルグッズです。<br /><br />本場のアメリカなだけあって、ラプンツェルグッズに溢れていました!<br />バースデーカードは開くと映画の音楽が流れて素敵です。<br />音楽が鳴るカードはスーパーで$5〜10くらいでありました。<br /><br />ラプンツェルの人形は日本円で2000円ちょっとくらいです、<br />オークションで買うと2倍くらいするので買えて良かったです♪<br />付属のライトを当てると髪の色が変わります。<br /><br />中央のジュークボックスは、ボタンを押すと音楽が鳴りながらラプンツェルが回転します。<br />日本円で2〜3000円くらいです。<br />鍵モチーフのネックレスがついていて、鍵をかける事ができます。

    購入したラプンツェルグッズです。

    本場のアメリカなだけあって、ラプンツェルグッズに溢れていました!
    バースデーカードは開くと映画の音楽が流れて素敵です。
    音楽が鳴るカードはスーパーで$5〜10くらいでありました。

    ラプンツェルの人形は日本円で2000円ちょっとくらいです、
    オークションで買うと2倍くらいするので買えて良かったです♪
    付属のライトを当てると髪の色が変わります。

    中央のジュークボックスは、ボタンを押すと音楽が鳴りながらラプンツェルが回転します。
    日本円で2〜3000円くらいです。
    鍵モチーフのネックレスがついていて、鍵をかける事ができます。

  • ラプンツェルの人形です。

    ラプンツェルの人形です。

  • ジュークボックスのデザインがとても可愛いです!<br />

    ジュークボックスのデザインがとても可愛いです!

  • 映画の最大のシーン時に流れる曲が入ってます。<br />開くと素敵な気分になれます。<br /><br />バースデーカードはあまりに可愛くて、ラプンツェル好きの友達の分もいくつか購入しました。

    映画の最大のシーン時に流れる曲が入ってます。
    開くと素敵な気分になれます。

    バースデーカードはあまりに可愛くて、ラプンツェル好きの友達の分もいくつか購入しました。

  • ABCストアで購入したハワイのポストカードと、スーパーで購入したカード類です。<br /><br />バレンタインの時期だったので、可愛いカード風のチョコも売っていました。<br />ポストカードは旅行する時は必ず自分用に買っています。<br />自分で撮るよりも綺麗な写真なので。<br /><br />ドイツへ行った時に購入したポストカードも今でも大事にとってあります。

    ABCストアで購入したハワイのポストカードと、スーパーで購入したカード類です。

    バレンタインの時期だったので、可愛いカード風のチョコも売っていました。
    ポストカードは旅行する時は必ず自分用に買っています。
    自分で撮るよりも綺麗な写真なので。

    ドイツへ行った時に購入したポストカードも今でも大事にとってあります。

  • 少しシュールなバレンタインチョコカード。

    少しシュールなバレンタインチョコカード。

  • 開くとこんな感じになっていて可愛いです。

    開くとこんな感じになっていて可愛いです。

  • お土産〜食べ物編。<br /><br />大量のお茶はウォルマートで買い込みました。<br />フレーバーティーが大好きなんです!<br /><br />日本に持って帰れるか冷や汗をかきながら購入・・・<br />お茶好きの友人と分けようと思っていたのですが、開けてみると個別包装じゃないものばかり^^;<br /><br />箱に入っていてもティーバックで個別包装じゃなかったりするんですね。<br /><br />ハワイ限定のハイチュウは、まずかったら嫌だなと思って<br />1個ずつにしたんですがすごい美味しかった!<br />もう少し買えば良かったな〜。<br />友人に分ける用に個別包装のハイチュウも購入しました。<br /><br />チョコで有名なハワイアンホーストのチョコは家族・親戚用に購入したんですが、多めに買ってきたつもりが自宅用に1個しか余りませんでした。<br /><br />右下のハートのお菓子は自分用に。<br />個別包装されている方も友人用に購入しました。<br />美味しいと有名のキスチョコも友人用に。<br /><br />中央下にあるコーヒーは、てるみくらぶで売っている物です。<br />$10くらいしますがとても飲みやすく、ナッツの香りが良いので購入しました。

    お土産〜食べ物編。

    大量のお茶はウォルマートで買い込みました。
    フレーバーティーが大好きなんです!

    日本に持って帰れるか冷や汗をかきながら購入・・・
    お茶好きの友人と分けようと思っていたのですが、開けてみると個別包装じゃないものばかり^^;

    箱に入っていてもティーバックで個別包装じゃなかったりするんですね。

    ハワイ限定のハイチュウは、まずかったら嫌だなと思って
    1個ずつにしたんですがすごい美味しかった!
    もう少し買えば良かったな〜。
    友人に分ける用に個別包装のハイチュウも購入しました。

    チョコで有名なハワイアンホーストのチョコは家族・親戚用に購入したんですが、多めに買ってきたつもりが自宅用に1個しか余りませんでした。

    右下のハートのお菓子は自分用に。
    個別包装されている方も友人用に購入しました。
    美味しいと有名のキスチョコも友人用に。

    中央下にあるコーヒーは、てるみくらぶで売っている物です。
    $10くらいしますがとても飲みやすく、ナッツの香りが良いので購入しました。

  • お土産〜雑貨編。<br /><br />可愛いステッカーはワイキキの雑貨屋で!<br />友人と自分用に分けるため購入。<br />レトロな感じが可愛いです♪<br /><br />

    お土産〜雑貨編。

    可愛いステッカーはワイキキの雑貨屋で!
    友人と自分用に分けるため購入。
    レトロな感じが可愛いです♪

  • スイカのソープ、チョコレートのソープはアラモアナセンターで購入。<br /><br />ロリポップのペンはワイキキの雑貨屋です。<br /><br />マグネットはスワップ・ミートで購入。<br /><br />貝殻はABCストアで購入しました。

    スイカのソープ、チョコレートのソープはアラモアナセンターで購入。

    ロリポップのペンはワイキキの雑貨屋です。

    マグネットはスワップ・ミートで購入。

    貝殻はABCストアで購入しました。

  • レトロ可愛いステッカー!<br />洋服デザインが可愛いです。<br />

    レトロ可愛いステッカー!
    洋服デザインが可愛いです。

  • キャンドルと、ホテル内の雑貨屋で購入した人魚の飾り。

    キャンドルと、ホテル内の雑貨屋で購入した人魚の飾り。

  • 海外のクレアーズ♪<br /><br />値段は日本と同じくらいか、むしろ高いような・・?<br /><br />ロリポップのグロスと、<br />携帯型のグロス、<br />ハート型ブレスレットを購入しました。<br /><br />携帯型のグロスはアンテナの部分がリップのはけになっていて、<br />おもちゃみたいで可愛いです♪

    海外のクレアーズ♪

    値段は日本と同じくらいか、むしろ高いような・・?

    ロリポップのグロスと、
    携帯型のグロス、
    ハート型ブレスレットを購入しました。

    携帯型のグロスはアンテナの部分がリップのはけになっていて、
    おもちゃみたいで可愛いです♪

  • ハート型のウォッチは、腕に乗せてパンっ!とやるとくるん、と腕に巻きつきます。<br />アラモアナで2000円くらいでした。<br /><br />どこの雑貨屋にも売っている定番の人型はさみも可愛いので購入。<br /><br />お菓子用のカラフルなデコレーションsetは、お菓子作りをする友人用に。キラキラパウダーみたいなものも入っていて可愛いです♪<br />

    ハート型のウォッチは、腕に乗せてパンっ!とやるとくるん、と腕に巻きつきます。
    アラモアナで2000円くらいでした。

    どこの雑貨屋にも売っている定番の人型はさみも可愛いので購入。

    お菓子用のカラフルなデコレーションsetは、お菓子作りをする友人用に。キラキラパウダーみたいなものも入っていて可愛いです♪

  • 行きたかった雑貨屋「エンジェル・バイ・ザ・シー」で購入した、ハワイの香り入れ。<br /><br />ポストカードは違う雑貨屋で購入しました。

    行きたかった雑貨屋「エンジェル・バイ・ザ・シー」で購入した、ハワイの香り入れ。

    ポストカードは違う雑貨屋で購入しました。

  • バングルも選べなくて自分用に3つ購入。<br />可愛いです♪<br /><br />友人用にも色々と買いました。

    バングルも選べなくて自分用に3つ購入。
    可愛いです♪

    友人用にも色々と買いました。

  • 雑貨屋で購入した壁飾りとメモ帳。<br />デザインが素敵すぎます。

    雑貨屋で購入した壁飾りとメモ帳。
    デザインが素敵すぎます。

  • 免税店ではクロエの香水を購入しました。<br /><br />これだけは必ず買おうと思ってました!<br />1番大きいのを買うと今ならポーチとミニサイズの香水、ボディローションがつくよ、との事でこのサイズを購入。<br /><br />今までお金がなくておまけの小さいサイズしか持っていなかったので、やっと買えて嬉しいです。<br /><br />日本円で1万以下で買えました。

    免税店ではクロエの香水を購入しました。

    これだけは必ず買おうと思ってました!
    1番大きいのを買うと今ならポーチとミニサイズの香水、ボディローションがつくよ、との事でこのサイズを購入。

    今までお金がなくておまけの小さいサイズしか持っていなかったので、やっと買えて嬉しいです。

    日本円で1万以下で買えました。

  • フォーエバー21で買ったアクセ。<br /><br />指輪は3つで5ドルくらいだったかな、日本のお店より安いです。<br />日本と同じものでも価格が違います。<br /><br />お店の中は、日本人で溢れていました(笑

    フォーエバー21で買ったアクセ。

    指輪は3つで5ドルくらいだったかな、日本のお店より安いです。
    日本と同じものでも価格が違います。

    お店の中は、日本人で溢れていました(笑

  • アラモアナセンターで購入したライト&芳香剤。<br /><br />ライトはセールになってて$4.5くらいでした、<br />芳香剤は4つで$20くらいです。<br />すごくいい香りです。

    アラモアナセンターで購入したライト&芳香剤。

    ライトはセールになってて$4.5くらいでした、
    芳香剤は4つで$20くらいです。
    すごくいい香りです。

  • 素敵な鍵モチーフのネックレス。<br />綺麗な金色で、王冠がついているのも可愛いです。<br />

    素敵な鍵モチーフのネックレス。
    綺麗な金色で、王冠がついているのも可愛いです。

  • スイカ好きな私が購入したスイカのお土産を集めてみました、<br />スイカソープにスイカガム・・・スイカづくしです。

    スイカ好きな私が購入したスイカのお土産を集めてみました、
    スイカソープにスイカガム・・・スイカづくしです。

  • 親戚のお土産はこんな感じです。<br />ライオンコーヒーは親戚にしか買わなかったので、自宅用にも買えばよかったと後悔。<br />ホノルルクッキーカンパニーももう少し買ってくれば良かったなぁ;<br />お土産を渡す人数が20人以上だったので、多めに買ってきても足りない感じです。<br /><br />事前にお土産を購入するリストを作っていったのですが、見落としている場合もあるのでチョコ類は多めに買ってくる事をお勧めします。

    親戚のお土産はこんな感じです。
    ライオンコーヒーは親戚にしか買わなかったので、自宅用にも買えばよかったと後悔。
    ホノルルクッキーカンパニーももう少し買ってくれば良かったなぁ;
    お土産を渡す人数が20人以上だったので、多めに買ってきても足りない感じです。

    事前にお土産を購入するリストを作っていったのですが、見落としている場合もあるのでチョコ類は多めに買ってくる事をお勧めします。

  • ネオプラザで購入したカップケーキ型のトートと鍋つかみ。<br />トートバッグは$26くらいでした、大きめで物もたくさん入りそうです。

    ネオプラザで購入したカップケーキ型のトートと鍋つかみ。
    トートバッグは$26くらいでした、大きめで物もたくさん入りそうです。

  • KCCファーマーズマーケットで購入した、ジャムで有名なお店のISLANDPRESERVEのジャム。<br /><br />リリコイバター、<br />リリコイジェリー、<br />グアバクリームチーズです。<br /><br />マンゴージャムも欲しかったのですが、朝8時前に行ったのに売り切れでした。<br />マンゴーは今の時期少ないらしいので、欲しい方は朝1番に行かないと買えないみたいです!<br /><br />グアバはピンク色で可愛い〜!<br />このお店はクラッカーが置いてあって色々と試食できるのでおすすめです♪

    KCCファーマーズマーケットで購入した、ジャムで有名なお店のISLANDPRESERVEのジャム。

    リリコイバター、
    リリコイジェリー、
    グアバクリームチーズです。

    マンゴージャムも欲しかったのですが、朝8時前に行ったのに売り切れでした。
    マンゴーは今の時期少ないらしいので、欲しい方は朝1番に行かないと買えないみたいです!

    グアバはピンク色で可愛い〜!
    このお店はクラッカーが置いてあって色々と試食できるのでおすすめです♪

  • KCCファーマーズマーケットでカフクファームのマンゴージャムと、はちみつで有名なお店のはちみつ2種類購入しました。<br /><br />カフクファームはガイドブックにも載っている名店です。<br /><br />はちみつは、5種類あって全部味見させてもらえます♪<br />私は花から取ったものと、<br />色々なはちみつのMIXされたものを一つずつ買いました。<br /><br />花の方は味が濃いので、お茶などに入れてもいいと言っていました^^<br />ハワイのはちみつは美味しいです♪

    KCCファーマーズマーケットでカフクファームのマンゴージャムと、はちみつで有名なお店のはちみつ2種類購入しました。

    カフクファームはガイドブックにも載っている名店です。

    はちみつは、5種類あって全部味見させてもらえます♪
    私は花から取ったものと、
    色々なはちみつのMIXされたものを一つずつ買いました。

    花の方は味が濃いので、お茶などに入れてもいいと言っていました^^
    ハワイのはちみつは美味しいです♪

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ねいろさんの関連旅行記

ねいろさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP