グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月に小学生になってしまうとなかなか行かれないと思い、頑張って4泊5日、やりたいことをいろいろやってきました。<br />すべてネットで個人手配です。<br />ホテルはオンワード&アウトリガー2泊ずつ。<br />飛行機はJAL往路941便。復路942便。<br /><br />

3回目子連れグアム 6歳&2歳10カ月

2012/02/04 - 2012/02/08

hisa

hisaさん

すべてネットで個人手配です。
ホテルはオンワード&アウトリガー2泊ずつ。
飛行機はJAL往路941便。復路942便。

乳幼児連れ家族旅行
観光バス
JAL

前の週幼稚園も学級閉鎖になるほどインフルエンザが蔓延しているなか、
    なんとか無事に日本を出発。ありがたい。

朝五時起き。暗い。寒い。

予約したもの
    ●前日スーツケースはABCで一つ宅配済み。
    ●駐車場は7時半にグランドパーキングさんと待ち合わせ。
    ●保険は三井住友海上
    ●グアムの空港からオンワードは楽天トラベルの空港シャトル
    ●飛行機JALe−チケット
    ●ホテルは楽天トラベルからオンワードとアウトリガー2泊ずつ
    ●Alan.1でイルカウォッチングとオーシャンパーク
    ●グアム旅行ナビでスパバリのアユールヴェーダ
    ●コアバーベキューでディナー
    ●グローバルモバイルで携帯。

親のコートは車に置き去り。空港の中は暖かいからね。

第二ターミナルのキッズスペースで遊びます。
    次男は活発なため飛行機が心配。
    もうお昼寝もあまりしなくなってきています。
    3時間、こんな時期でも飛行機は結構混んでいます。

持ち物で正解だったもの覚書
    水筒とペットボトル用の麦茶パック
    薬(整腸剤、バファリン、ねつさまシート、正露丸、バンドエイド、目薬)
    ビニール袋、ガイドブック、日焼け止め、ラッシュガード、帽子、サンダル

JAL941便。AM9:35出発です。

6歳年長さんのお兄ちゃんは機内も余裕。
    映画見たりゲームしたりですっかり手がかからなくなってありがたい。

キッズミールです。
    食べたらお菓子とシールブックとぬりえと、アイフォンと
    席についているテレビとお兄ちゃんの協力でなんとか3時間。

14:05分。グアム着。
    前回イミグレが本当にたいへんだったので今回はesta取得して行ったんですが…あんまり変わらなかったかも。

その後楽天で手配していた空港シャトルっていう自分たちだけのタクシーでオンワードに向かいましたが…ナイナイの岡村さんに似ているおじさん、絶対配車忘れてたよ。

支払手続き後20分以上待たされたので再度声をかけたら
    「バスですか?番号はなんばんですか?」って言われた。
    バスじゃないし。$45も支払ったんだけどね…。

普通にツアーのバスの人のが早いし(爆)2連発で痛い。

オンワード到着が3時半です。チェックイン。
    一番安いお部屋を予約していたんだけどジュニアスイートにランクアップしていただいた。
    苦ありゃ楽ありだね。ありがとう、オンワード。

ウィングの11階。広い〜。海が見える〜。
    朝食付きで195ドル。

休む間もなく早速着替えて海へ。
    子連れって大変だね。喜ぶ顔が見たいけど母は疲れたよ。

それからウォーターパークへ。波のプール。
    次男はひたすら波と戦ってました。

なんか有名な子供用滑り台。3日で100回くらい滑ったんじゃないか(笑)

長男は流れるプール、それからスライダー(マンタ以外)がお気に入りでした。120cmあるから全部できてよかったね♪

ウォーターパークの後は6時に赤いシャトルバスでGPOへ。
    長男は6歳になってしまったので、5日間のバス券を3枚購入。
    $20x3。高。

そしてルビチューへ。
    15分ほど待ちました。土曜の夕方だもんね。

結構おいしい。ロブスターやステーキ、リブなど。
    キッズミールにすればよかったのに気付かず(笑)
    長男大人のハンバーガー、ほぼ完食。すごい6歳。

こちらはsvc10%が混みのレシートでラク。$84。

次男は疲れ果てたため夫と号泣しながらバスでホテルへ戻っていきました。

長男と二人でGPOでお買いもの。
    だって時差が1時間。7時半はまだ日本で6時半。
    9時に(日本時間で8時ね)GPOがクローズ。ホテルへ戻ります。

お買い物して$41って言われて$51だしたら$1をかえされて$9戻ってきた。
    日本みたいにまとめたりしないんだね。主婦ですみません(笑)

こちらの旅行記で毎日娘さんになにか経験させるって書いていた方がいたので、
    私も息子と出発前に楽しくいくつもミッションを考えてきました。

今日は成田でコンテナタグカーを見付けること。無事任務完了。
    お休み。

2日目。朝は日本から持って行ったパンをかじって9時にオンワードにお迎えが来ます。
    こちらはホテルの中のマインマートってコンビニ。
    ボンボヤージュというお店より庶民的です。

イルカ&オーシャンパークのツアーに出発です。

バスで20〜30分、クルーザーに乗り換えて沖へ。
    イルカ!!!会えました。

結構ジャンプしてくれたりして野生なのにサービスいいね〜♪

写真、難しいわ。
    ビデオにはイルカのジャンプも無事収録。

水上トランポリンとか。滑り台とかで30分くらい遊びます。
    次男、いきなり滑り台で海に飛び込み後々超びびりつづける。

長男はプール習っているだけあってなのか
    こちらが驚くほど海シュノーケルですごく楽しんでました。
    結構な深さで魚がたくさん見える。

デジカメにディカパックつけて撮りましたが微妙。

ほか弁みたいな結構おいしいお弁当と
    イルカを見た証明書をいただいてホテルに送ってもらいます。

オンワードはマリーナに一番近いので遅く乗ってはやく着くのでよかった。

私は2時にスパバリを予約しました。アユールヴェーダ2時間のコースです。
    1時半にお迎えが来ました。
    4時に終わってホテルに帰ってきたのが4時20分くらい。

その間は男三人、プールでひたすら遊んでいたそうです。
    体力ありすぎでしょ。

そしてまた5時半にGPOに出発。

これはGPOのキッズスペースで「楽しい」を連発してました。

GPOのフードコート。微妙な日本語多い。
    今夜のご飯はフードコートでラーメンやかつ丼など。
    私はチャーリーズのスペシャルサンド。ステーキ美味しい♪
    どうしてポテトにいっぱいチーズかけるんだろう。
    おいしいかな。カロリーアップするだけじゃない

それから最終のショッピングバス7時40分にのってKマートへ。
    ここでひたすらお土産お買いもの。

すっかりボブ好きになりました。

ブーメランが$2.89、大好きなCHEX MIX$2.79
    7Dマンゴー$2.09。BANANA CHIPS$1.49。
    安い。

日曜日なのでバスも早く終わってしまい、荷物も大量なので
    タクシーでオンワードへ戻ります。チップ混みで20ドル。

9時10分、ハーゲンダッツをねだられて半分食べて就寝。

今日のミッションは挨拶をして返事をもらう。ハローって。
    それから海で潜ること。

長男両方とも完璧にこなす。

3日目。朝7時半。プルミエで朝ごはんです。
    旅行中ずっと食欲の出ない次男。
    唯一食べるのが7Dドライマンゴー。主食になってました。

こんな感じ。

9時にカヌーを借りてひょっこりひょうたんじまのモデルになったというアルパット島へ行ってみます。
    シュノーケルお魚たくさん見えました。

しましまやらほそいのやらとにかくお魚がたくさんいましたよ。

マンタ。夫も長男も拒否だったので一人で体験。
    登って行くのはどきどきしたけど超〜〜〜〜楽しかった!
    笑いが止まらなかったです。

• 正午にチェックアウトします。<br />男三人はずっとプール。荷物を預けて12時半にまたプルミエでランチをいただきます。<br />アウトリガーのお迎えが来るのが午後3時。<br />ぎりぎりまでオンワードのプールを楽しみました。

正午にチェックアウトします。
    アウトリガーのお迎えが来るのが午後3時。
    ぎりぎりまでオンワードのプールを楽しみました。

オンワードプールサイドにたくさん咲いていたプルメリア。かわいい。

オンワードさんのロビーです。子供たちは本当にこちらのホテルがとっても気に入りました。子連れに優しいよね。静かだし。

アウトリガーさんにチェックイン。
    お部屋は広々。そして高級感がある(笑)
    オーシャンフロント。

チェックイン時にコンシェルジュの方で
    明日のココキッズクラブの申し込みもしました。

アウトリガーの部屋からの眺めです。あおい。

15階からの眺め。足がすくみます。

DFSへ行くのも本当に便利♪楽ちんです。

しかし目の前のDFSに行くだけで暑い。そして買い物なんてつまらない兄弟は機嫌悪くなる。

仕方なくホテルに戻りウェルカムドリンクのレモネードとアペタイザーをいただきます。
    これが、かなりおいしかったです。

6時に予約していたコアバーベキューさん。5時55分にお迎えに来てくれました。
    お庭があるので子供は遊んでいられるからね。
    ゆっくり食事ができましたよ。

コアバーベキューさんで食べたもの。

二人はあまり食べず遊んでばかり。
    知らないお客さんの子供たちとも和気あいあいに遊んでました。

• 帰りも送っていただいて楽ちん。<br /><br />ホテルの下のABCへ買い物に行きます。<br />次男が主食の7Dマンゴーと写真を撮りたいといいました(笑)<br /><br />その後今夜は夫が一人町に出かけて行きました。<br /><br />今日のミッションはお店で買い物をしてみる!と、幼稚園の先生にお土産を探す。<br />お土産はマンゴーのリップクリームになりました。

帰りも送っていただいて楽ちん。

ホテルの下のABCへ買い物に行きます。
    次男が主食の7Dマンゴーと写真を撮りたいといいました(笑)

その後今夜は夫が一人町に出かけて行きました。

お土産はマンゴーのリップクリームになりました。

4日目の朝ごはんはパームカフェでビュッフェ。

今日のミッション、ココキッズクラブで楽しく過ごすこと。

しかし、残念ながらお友達がいなくて先生とマンツー(笑)
    これではシッターですね…。

9:00から13:00まで。
    最上階で写真立てを作り、アンダーウォーターワールドに行き、
    プールにもいってランチも済ませて帰ってきました。
    かなり楽しんだ模様。

その間、パパと次男はプールや海を満喫していたそうです。

なのでおかげで私は一人でMMへ出発。
    キッズのラルフローレンね。
    あと、長男のジャージ、期待していたんだけどサイズがない!!!
    8歳から〜っていうのはいっぱいあったけど。
    PUMAもかっこいいのは2歳とか。いらないし…。

買いたかった息子たちのクロックスと、リュックサックとジャージが見つけられず本当に残念。

MMとペイレスを一人満喫して大荷物になり、
    2時くらいに帰りました。
    ウィンチェルズでドーナツがお土産。
    ペイレスでバナナ2本量り売りもよかったな。

あと、ベンチでお友達にお土産のハンドサニタイザー。

帰ったらココキッズが終わった長男もごうりゅうした3人は午後から海に出ていた。
    すべて混みでファミリー一日(うちは午後からだから半日なのに)$50ってどうなのでしょう?

パラソル、ビーチチェア、カヌー、シュノーケルマスク、ライフジャケット。
    オンワードでは無料だったような気もするんですけどね〜。

雨が結構降ってきたから夕方4時半にあがる。

長男がこれほど上手にシュノーケルできるとは思っていなくて感動。

そして私は本日2度目となるMMへ。
    最後の夜なんだけど(*^_^*)フードコートです。
    でもこの中華、結構おいしくて。

息子らはカレー。旦那様はバーガーキング。コーラ…でかい。

フードコートの前がファンタスティックパークなんで、乗ります。
    $10で10枚の券を買ってメリーゴーランドは2枚必要。

これ、どうしてものりたいっ!って言われて借りたんですけどね。
    補償金とレンタル料金で$10ですよ。

近所のイトヨのキャラクルカートは無料だよ!
    アメリカって意外なものにお金かかるね。

さあ、ミッションだ。アイスクリームを食べる!っていいミッションだね♪

お姉さんがアイスを高々と投げてカップでキャッチしたので
    兄弟大はしゃぎでした。
    おいしいな、コールドストーン。そして、日本で食べるより安いね。

この後は3人はホテルに帰りました。
    私は一人でJPとABCとDFSをうろうろうろうろ。
    一日中ショッピングしてた。
    けど一人だからな〜。できれば夫だけをつきあわせたい〜。

最終日の朝というか、夜中2時。
    若い男女たちが隣りの部屋のベランダで楽しそうにお話をなさって
    驚きの大声で目覚めましたよ〜。
    本当にびっくりするほどうるさくて終わる気配もなしだったので
    文句言いました。

深夜に到着される方は気をつけていただきたいです。
    部屋でお話しされる分にはいいのですがね。
    ベランダは本当に響くのでやめていただきたいですね。

そして、早朝4時半にレンタルしていた携帯が鳴り響きまたまたびっくり。
    全然わからない番号で出たら英語のアナウンスが流れていました。
    2度も起こされて困りました。

朝のJPへ。マクドは24時間営業です。

ミッションはマクドにハッピーセットがあるのか?!を調べる。
    正解は・・・ありませんでした〜。朝だから?

胃腸の調子が復活してきた次男。
    腹ペコ。

• 帰りたくないよ〜。<br />と、嘆いていたら雨がパラパラ。虹が2本出ましたよ。<br /><br />お昼まではプールでのんびりしました。そしてパームカフェで最後のランチをしてpm1:30にホテルの方に空港まで送っていただきました。<br /><br />飛行機はなんか、Jリーガーの方たちが大勢乗っていたため大変混雑していました。<br />帰りは次男が寝たのでだいぶ楽。<br />日本は寒かったけど子供たちも体調を崩すことなく無事旅行が終わってしまいました。

帰りたくないよ〜。
    と、嘆いていたら雨がパラパラ。虹が2本出ましたよ。

帰りは次男が寝たのでだいぶ楽。

今回ウキウキ買ってきたものたち。

こちらはメイシーズで買ったもの。

これはロスで$17くらい。こういうキッズのジャージ、もっとたくさん買いたかったなぁ。