富戸・一碧湖・城ヶ崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚記念日の翌日は伊豆に向かって出発です。<br /><br />去年一度宿泊してとっても気に入った宿が<br />アンダ別邸です。<br /><br />通常13500円で2食付きで18時間滞在です。<br />これはどう云う事かというと、<br />16時にチェックインすれば18時間後の10時<br />まで滞在できるというシステム。<br /><br />解り易く云うと18時にチェックインしたら翌日は<br />12時までお部屋を使えるという事です。<br /><br />そして有難いのは食事中とバータイム(22時〜24時)<br />もアルコールなどのドリンクがいただけます。<br /><br />が、今回我々はどうせチェックイン出来るのは17時以降<br />になってしまうので、何と1万円で2食付き、ただし<br />チェックインは17時、チェックアウトは11時です。<br /><br />で、1人1500円+すれば食事時もバータイムも飲み放題です。<br /><br />なのでそちらのプランにしました。<br /><br />今回何故伊豆かと云うと翌日にはコミュのオフ会が横浜であるから。<br />結構安易に前泊を決めましたが結構遠く、チェックインは19時前<br />になってしまいました(暗闇で迷った(笑))<br /><br />まぁ無事にたどり着きましたので施設の紹介をします。<br /><br />写真は売り物のカエルのようです。

一碧湖アンダ別邸に宿泊

87いいね!

2012/01/27 - 2012/01/28

16位(同エリア491件中)

46

49

zzr-c

zzr-cさん

結婚記念日の翌日は伊豆に向かって出発です。

去年一度宿泊してとっても気に入った宿が
アンダ別邸です。

通常13500円で2食付きで18時間滞在です。
これはどう云う事かというと、
16時にチェックインすれば18時間後の10時
まで滞在できるというシステム。

解り易く云うと18時にチェックインしたら翌日は
12時までお部屋を使えるという事です。

そして有難いのは食事中とバータイム(22時〜24時)
もアルコールなどのドリンクがいただけます。

が、今回我々はどうせチェックイン出来るのは17時以降
になってしまうので、何と1万円で2食付き、ただし
チェックインは17時、チェックアウトは11時です。

で、1人1500円+すれば食事時もバータイムも飲み放題です。

なのでそちらのプランにしました。

今回何故伊豆かと云うと翌日にはコミュのオフ会が横浜であるから。
結構安易に前泊を決めましたが結構遠く、チェックインは19時前
になってしまいました(暗闇で迷った(笑))

まぁ無事にたどり着きましたので施設の紹介をします。

写真は売り物のカエルのようです。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 東名高速を一路東に向けて出発です。<br /><br />お昼を食べに浜名湖パーキングに寄りました。

    東名高速を一路東に向けて出発です。

    お昼を食べに浜名湖パーキングに寄りました。

  • レストランで食べます。

    レストランで食べます。

  • これはここのゆるキャラです。<br /><br />彼の名前は判りません(笑)←調べろよ(笑)

    これはここのゆるキャラです。

    彼の名前は判りません(笑)←調べろよ(笑)

  • 色々あって悩みます。

    色々あって悩みます。

  • 結局「牛卵うどん」(笑)<br /><br />くータンはうどんが大好物なのでこれにしました。

    結局「牛卵うどん」(笑)

    くータンはうどんが大好物なのでこれにしました。

  • 食事が済んだら急いで出発です。<br /><br />途中富士山が見えてきました。

    食事が済んだら急いで出発です。

    途中富士山が見えてきました。

  • と云う事で富士川のパーキングで休憩。<br /><br />くータンは何処でもマイペースです^^;

    と云う事で富士川のパーキングで休憩。

    くータンは何処でもマイペースです^^;

  • もう一度富士山を見たら出発です。<br /><br />で結局宿には19時少し前に到着。<br /><br />沼津インターから大体1時間半ですね。<br /><br />沼津からは伊豆縦貫道を通り、一号経由で<br />伊豆スカイラインが全く渋滞なしで<br />行けるので便利です。<br /><br />国一がとにかく混むし車多いし絶対に避けるべきです。

    もう一度富士山を見たら出発です。

    で結局宿には19時少し前に到着。

    沼津インターから大体1時間半ですね。

    沼津からは伊豆縦貫道を通り、一号経由で
    伊豆スカイラインが全く渋滞なしで
    行けるので便利です。

    国一がとにかく混むし車多いし絶対に避けるべきです。

  • そして宿に着いたら駐車場満車^^;<br /><br />聞いたら通路に置いて良しとの事。<br />結果一番近い処に駐車完了です。<br /><br />いきなり部屋のパスです。<br /><br />テレビ付なのでのんびり入るには良いですね。

    そして宿に着いたら駐車場満車^^;

    聞いたら通路に置いて良しとの事。
    結果一番近い処に駐車完了です。

    いきなり部屋のパスです。

    テレビ付なのでのんびり入るには良いですね。

  • 和洋室の和室、ここの障子が心配で心配で(笑)

    和洋室の和室、ここの障子が心配で心配で(笑)

  • 45度右を向くとテレビと冷蔵庫。

    45度右を向くとテレビと冷蔵庫。

  • さらに60度位向くとソファー。<br /><br />ってかテレビの前にあった方が便利では?

    さらに60度位向くとソファー。

    ってかテレビの前にあった方が便利では?

  • その奥に寝室がありました。<br /><br />チェックインしてあっという間に食事の時間。<br /><br />食事は2部制で17時半からと19時半から。<br /><br />我々は当然19時台の食事です。

    その奥に寝室がありました。

    チェックインしてあっという間に食事の時間。

    食事は2部制で17時半からと19時半から。

    我々は当然19時台の食事です。

  • そして慌てながらも夕食です。<br /><br />マグロのマリネ、サラダ仕立てです。

    そして慌てながらも夕食です。

    マグロのマリネ、サラダ仕立てです。

  • くータン用に椅子を準備していただきました。<br /><br />鉄のフォークとスプーンにご満悦♪<br /><br />ぼけぼけの写真はご愛敬で(笑)

    くータン用に椅子を準備していただきました。

    鉄のフォークとスプーンにご満悦♪

    ぼけぼけの写真はご愛敬で(笑)

  • アンダ別邸はパンを焼いています。<br /><br />なので美味しいんですよねぇ〜<br /><br />白いのが美味しかったです。

    アンダ別邸はパンを焼いています。

    なので美味しいんですよねぇ〜

    白いのが美味しかったです。

  • 一応ディナーのメニューが置いてありました。

    一応ディナーのメニューが置いてありました。

  • お魚には熱燗の私です。<br /><br />器がやる気出ますよねぇ〜

    お魚には熱燗の私です。

    器がやる気出ますよねぇ〜

  • 奥さんはメニューにないものを頼んでました。<br /><br />ノンアルコールのカクテルだそうです。

    奥さんはメニューにないものを頼んでました。

    ノンアルコールのカクテルだそうです。

  • 飲み放題のドリンクメニュー左側

    飲み放題のドリンクメニュー左側

  • 飲み放題ドリンクメニュー右側<br /><br />こうして見ると色々とあったんだね!

    飲み放題ドリンクメニュー右側

    こうして見ると色々とあったんだね!

  • クラムチャウダーにはあさりが入ってあっさり(笑)<br /><br />貝だったので「あれ」を頼みました。

    クラムチャウダーにはあさりが入ってあっさり(笑)

    貝だったので「あれ」を頼みました。

  • あれです(笑)<br /><br />私はワインやアルコールの事は全く判らず<br />飲み合わせとかも何に何が合うとか判りませんが、<br />いつも直感でこれかなって^^;<br /><br />なので外れる事が多いです(笑)<br /><br />でも今日は外れませんでした(笑)

    あれです(笑)

    私はワインやアルコールの事は全く判らず
    飲み合わせとかも何に何が合うとか判りませんが、
    いつも直感でこれかなって^^;

    なので外れる事が多いです(笑)

    でも今日は外れませんでした(笑)

  • 金目鯛のポワレ<br /><br />わざわざ分解して一品づつ食べました(笑)

    金目鯛のポワレ

    わざわざ分解して一品づつ食べました(笑)

  • 気になったので芋のロックをオーダー

    気になったので芋のロックをオーダー

  • このくータンはパンを食べ散らかした後です(笑)

    このくータンはパンを食べ散らかした後です(笑)

  • ビーフシチュー。<br /><br />何故こんなに大きなお皿にちょびっとだけ(笑)<br /><br />お洒落なんだろうが量より質の私には(笑)

    ビーフシチュー。

    何故こんなに大きなお皿にちょびっとだけ(笑)

    お洒落なんだろうが量より質の私には(笑)

  • この量にはくータンも「何じゃこりゃ」って(笑)

    この量にはくータンも「何じゃこりゃ」って(笑)

  • でも一応お肉なので赤をいただきました。

    でも一応お肉なので赤をいただきました。

  • と、ここで本日のバースディの方々に<br />ホテルからなのかどうかは解りませんが、<br />サプライズでバースディケーキが!<br /><br />暗くて解り難いですが、3組の方たちが<br />バースディだったようです。

    と、ここで本日のバースディの方々に
    ホテルからなのかどうかは解りませんが、
    サプライズでバースディケーキが!

    暗くて解り難いですが、3組の方たちが
    バースディだったようです。

  • デザート、甘い物も残さずいただきました。<br /><br />食事と云うか飲むと食べるのが疎かになる私は<br />勿論人より食べるのが遅い訳で、皆さんはさっさと<br />食事を済まされ席を立ってます。<br /><br />ほぼ人が居なくなったレストランで御馳走様でした。

    デザート、甘い物も残さずいただきました。

    食事と云うか飲むと食べるのが疎かになる私は
    勿論人より食べるのが遅い訳で、皆さんはさっさと
    食事を済まされ席を立ってます。

    ほぼ人が居なくなったレストランで御馳走様でした。

  • 温泉に浸かってから出直します。<br /><br />22時からのバータイム。<br /><br />温泉に行って出遅れたので席は結構埋まってました。

    温泉に浸かってから出直します。

    22時からのバータイム。

    温泉に行って出遅れたので席は結構埋まってました。

  • バータイムはキャンドルで演出です。<br /><br />室内を暗くして雰囲気を出しています。

    バータイムはキャンドルで演出です。

    室内を暗くして雰囲気を出しています。

  • 取りあえずビールをいただきました。<br /><br />が、くータンがここでダメダメになったので<br />後ろ髪を引っ張られながら退室(笑)

    取りあえずビールをいただきました。

    が、くータンがここでダメダメになったので
    後ろ髪を引っ張られながら退室(笑)

  • 部屋に帰ってくータン授乳です。<br /><br />今の所は障子は無事です。どんな訳(笑)<br /><br />と云う訳でおやすみなさい。

    部屋に帰ってくータン授乳です。

    今の所は障子は無事です。どんな訳(笑)

    と云う訳でおやすみなさい。

  • おはようございます。<br />今朝は7時ごろ目が覚めたのでのんびり関東の<br />テレビ番組を見ていました。<br /><br />そして朝食の前にひとっ風呂浴びに行きます。<br /><br />男性の脱衣場

    おはようございます。
    今朝は7時ごろ目が覚めたのでのんびり関東の
    テレビ番組を見ていました。

    そして朝食の前にひとっ風呂浴びに行きます。

    男性の脱衣場

  • シャワー?洗い場は十分だと思います。

    シャワー?洗い場は十分だと思います。

  • 私が行った時は丁度一人の方が出る処で<br />貸し切り状態でした。<br /><br />温度も低めで私好みです(*^^)v

    私が行った時は丁度一人の方が出る処で
    貸し切り状態でした。

    温度も低めで私好みです(*^^)v

  • 温泉から出たら朝食会場へ。<br /><br />パンケーキ?にはカエルの顔が!

    温泉から出たら朝食会場へ。

    パンケーキ?にはカエルの顔が!

  • バイキングなので取り分けます。<br /><br />くータンのプレート。

    バイキングなので取り分けます。

    くータンのプレート。

  • こちらが奥さんのプレート

    こちらが奥さんのプレート

  • これが私のです。<br /><br />松茸ご飯があったので炊き込みご飯にしました。<br />その後白いご飯も頂きましたよ!

    これが私のです。

    松茸ご飯があったので炊き込みご飯にしました。
    その後白いご飯も頂きましたよ!

  • 食後のヨーグルトはキュウイで。

    食後のヨーグルトはキュウイで。

  • くータンパンを食べ散らかしました(笑)<br /><br />ホールスタッフにお断りして片付けていただきました^^;

    くータンパンを食べ散らかしました(笑)

    ホールスタッフにお断りして片付けていただきました^^;

  • 奥さんのパン&デザート。<br /><br />

    奥さんのパン&デザート。

  • コーヒーを頂いてごちそうさまでした。<br /><br />部屋に帰ってチェックアウトの準備をしたら<br />横浜に向けて出発です。

    コーヒーを頂いてごちそうさまでした。

    部屋に帰ってチェックアウトの準備をしたら
    横浜に向けて出発です。

  • 去年皆さんで集合写真を撮影してた場所です。

    去年皆さんで集合写真を撮影してた場所です。

  • そういえば静岡って河津桜が有名でしたね。<br /><br />3月には伊豆の辺りも渋滞するんだろうなぁ〜

    そういえば静岡って河津桜が有名でしたね。

    3月には伊豆の辺りも渋滞するんだろうなぁ〜

  • と云う訳で一碧湖アンダ別邸ステイは忙しく終了です(笑)<br /><br />障子も無事守り通したしめでたしめでたし(笑)<br /><br />世界のファーストクラスビジネスクラスの<br />オフ会に向けて出発です。<br /><br />目指すは横浜のホテルです。

    と云う訳で一碧湖アンダ別邸ステイは忙しく終了です(笑)

    障子も無事守り通したしめでたしめでたし(笑)

    世界のファーストクラスビジネスクラスの
    オフ会に向けて出発です。

    目指すは横浜のホテルです。

この旅行記のタグ

87いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (46)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2012/04/28 20:42:18
    ド近眼には
    zzr-cくん

    GW,まっただなか、いかかお過ごしで?
    こちらは天気悪く、寒い。

    ふろにあるTVって、横にあるのって、見にくいですよね。それに、ド近眼、ふろで眼鏡かけないと見れんのは、ちょっと。。。

     大将

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/29 10:01:33
    RE: ド近眼には
    大将先生 日本時間でおはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > GW,まっただなか、いかかお過ごしで?
    > こちらは天気悪く、寒い。

    愛知県は連日暑くて困っているんですよぉ〜
    車に乗るのにもエアコンの温度設定は24度(笑)

    お陰さまでお客さんも沢山来ていただいてます^_^

    今日も入場待ちの列が長蛇を作っています^^;

    > ふろにあるTVって、横にあるのって、見にくいですよね。それに、ド近眼、ふろで眼鏡かけないと見れんのは、ちょっと。。。

    眼鏡が曇ってしまった場合ってどうするのでしょう?
    カメラのレンズ、温泉とかだと温泉に浸けて曇りを取りますが
    眼鏡だと中々外すのも大変ですよね^^;

    仰る通り縦側にあると一人で入るときは便利ですね、
    もしかしたら2人で入る想定かもしれません^^;

    じぃ〜
  • さや犬さん 2012/02/28 17:55:10
    素敵なホテルですね!
    去年のじぃ〜さまの旅行記を拝見したときから素敵なホテルだなあと思ってみていました。なんといっても名前がオシャレ。
    でも、、伊豆ってなんだか中部地方からは案外と遠いんですよね、、。熱海のへんまでなら高速でひとっ飛びなんですけどね。伊豆には素敵なお宿も沢山あるし、高速伸びてくれないかなあー。
    1500円で飲み放題というのも、のんべにはお得ですね。
    一碧湖という観光地もじぃ〜さまの旅行記で初めて知ったさや犬です。

    さや犬

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/28 18:18:44
    RE: 素敵なホテルですね!
    さや犬さま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    伊豆が後100キロ近かったら良いですね(笑)

    沼津から結構な距離ですからねぇ〜

    伊豆も下田あたりまで行くと平気で100キロ超えますからね^^;

    3泊位したい所です。観光スポットも沢山ありますからね。

    食事とバータイムの飲み放題は利用しない手はありません(笑)

    何気に私も一碧湖と云う地名もここに宿泊して初めて知ったんですよ(笑)

    じぃ〜
  • takemoさん 2012/02/24 23:40:24
    障子がどうなるか、気にしながら拝見!
    じぃ〜さん、こんばんは。

    料理に合わせたお酒と美味しそうな食事。
    1,500円で飲み放題は、のんべ〜さんには嬉しいですよね。

    一杯の量があまり多くなさそうなので、色々と飲めて良さそうです!
    でも、少ないシチューは、どうなんでしょう・・ちょっと笑ってしまいました(^^)。(味で勝負か!)

    く〜タンが障子を破かなくて良かったですね。
    大人になっても張替えの時は、ブスっとやるのは楽しかったりする私なので、子供は我慢するのが辛いだろうなと思いながら、ドキドキして拝見していました。(笑)

    それでは、また〜。

     takemo

    相変わらず宿選びが上手ですね。



    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/25 09:14:12
    RE: 障子がどうなるか、気にしながら拝見!
    takemoさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 料理に合わせたお酒と美味しそうな食事。
    > 1,500円で飲み放題は、のんべ〜さんには嬉しいですよね。

    そうなんですよ!食事タイムもそうですが、バータイムまで飲み放題は
    お財布にもやさしいし、気兼ねなく頼めるのが有り難いです。

    > 一杯の量があまり多くなさそうなので、色々と飲めて良さそうです!
    > でも、少ないシチューは、どうなんでしょう・・ちょっと笑ってしまいました(^^)。(味で勝負か!)

    シチューはお洒落を追及してたんでしょうね。
    海外に行ってもあのようなお皿で出される事がありますし^^;

    ワインはグラスワインで、お酒はしっかり2合いただきました。

    ワインはデカンタで頼もうか迷いましたが、
    日本酒を結構いただいてたので自粛しました(笑)

    > く〜タンが障子を破かなくて良かったですね。
    > 大人になっても張替えの時は、ブスっとやるのは楽しかったりする私なので、子供は我慢するのが辛いだろうなと思いながら、ドキドキして拝見していました。(笑)

    この日は何とか破られずに済みました(笑)
    確かに形ある物を無くすのは大人でも楽しいですからね^_^

    > 相変わらず宿選びが上手ですね。

    このお宿は教えていただいていた宿です。
    前回とっても気に入ったので1年後に再訪しました^_^

    じぃ〜
  • くまのみホヌ子さん 2012/02/18 11:55:37
    食い散らかしもほほえましい
    じぃ〜さん、こんにちは

    一碧湖だーーー!
    しかもアンダ別邸!
    結婚式記念日プランを考えたじぃ〜さんのセンスの良さが光ります。

    大きなお皿に ちょっことビーフは上品なんだね。
    それにしても、皿と料理の面積バランスが激しすぎないか?

    クーたん、食い散らかしも愛嬌のうち
    これがテラス席だったら、野鳥が群れるだろうなー

    保育園どうですか?
    元気に通っていますか?
     
      のみホ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/21 10:29:08
    RE: 食い散らかしもほほえましい
    のみホさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    18日はくータンとデート、19・20日は温泉に行っていて
    今日久々にパソを開けたので返信遅くなり申し訳ありません^^;

    > 一碧湖だーーー!
    > しかもアンダ別邸!
    > 結婚式記念日プランを考えたじぃ〜さんのセンスの良さが光ります。

    今年も行きましたよぉ〜一碧湖!
    何といっても飲み放題が付いてこの値段はお得すぎます(笑)

    > 大きなお皿に ちょっことビーフは上品なんだね。
    > それにしても、皿と料理の面積バランスが激しすぎないか?

    逆さまにしたら大きな庇の帽子になりそうな勢いですが、
    こんなに小さな頭の人は居ないですね^^;

    > クーたん、食い散らかしも愛嬌のうち
    > これがテラス席だったら、野鳥が群れるだろうなー

    ハハハ、本当に仰る通りです^^;
    わざと落としたりしているんですよぉ〜気を引くためですかね?

    > 保育園どうですか?
    > 元気に通っていますか?

    実は3日間通った後、インフルエンザで1週間休み^^;
    でも随分マイペースで通ってますよぉ〜

    でもお迎えに行くと我慢出来ずに泣く事もしばしばだそうです。
    早く慣れると良いですけどね^_^

    沢山の人に接触するからか、お陰で随分社交的になってきました(笑)

    じぃ〜
  • まりりんさん 2012/02/15 18:09:59
    笑笑笑
    こんばんは、じぃ〜さま。

    ご結婚記念日おめでとうございます!(^^
    前半でのホテルのアップグレードは羨ましい〜〜。
    うちはそのカードを作っていないので、あり得ないです(^^;

    そしてこのホテルもオシャレで雰囲気あるホテル。
    カエルが可愛くて私も欲しくなりました。

    そして何より笑ったのが、食べ散らかした後!
    激しいぞ、く〜たん(爆)

    まりりん

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/15 18:41:50
    RE: 笑笑笑
    まりりんさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > ご結婚記念日おめでとうございます!(^^
    > 前半でのホテルのアップグレードは羨ましい〜〜。
    > うちはそのカードを作っていないので、あり得ないです(^^;

    はい、まさかダブルでアップグレードされるなんて思いもよらず
    びっくりしてしまいました。

    あんな事が世の中あるんですねぇ〜

    > そしてこのホテルもオシャレで雰囲気あるホテル。
    > カエルが可愛くて私も欲しくなりました。

    雰囲気も良いですし、値段が安いんですよねぇ〜
    この内容なのにこの値段、人気が出る訳です^_^

    カエル、本当に買ってこれば良かったと後から思いました。

    チェックアウトする時はそんな余裕もなくて気が回らなかったんです^^;
    (子供が居ると何故か時間が無くなる(笑))

    > そして何より笑ったのが、食べ散らかした後!
    > 激しいぞ、く〜たん(爆)

    えぇ、結構わざとな処もあるんです。

    お茶などもわざと落として拾わせたりする恐ろしい1歳児です(笑)

    じぃ〜

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2012/02/15 18:53:39
    RE: RE: 笑笑笑
    障子は破らないのに(良い子)

    > お茶などもわざと落として拾わせたりする恐ろしい1歳児です(笑)

    ↑これは女王様気質!?(悪い子?)
    すえ恐ろしや〜〜〜(笑)

    まりりん
  • ミンさん 2012/02/12 22:10:54
    一碧湖アンダ別邸、良いお宿ですね♪
    じぃ〜さま、こんばんは。

    一碧湖アンダ別邸に、今年も泊ったのですね。

    去年のブログに比べると、富士山がくっきり見えましたね♪
    富士山が見えるだけでうれしいですね。

    くータン、大きくなったね。
    ご飯も食べられるようになりましたね。
    どこへ行ってもマイペースって、どこでも楽しんじゃう旅上手ですね。
    あまり手がかからない??

    今回は、1万円で2食付ですね。いいですねぇ♪
    1人1500円で、食事時もバータイムも飲み放題は、超魅力的!

    お部屋のお風呂も、テレビ付きでかわいい!
    大浴場があるから、たぶん入らないですが・・

    夕食は、洋食ですね。メニュー見ただけで、おいしそ!!

    朝食の写真を見て、じぃ〜さまご夫婦は、盛り付け、きれいね!

    私は、食べたいものをどんどん載せてしまうので、きたなくなちゃう!
    見習いたいです。

    それでは、また遊びに来ます。

    ミン

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/13 12:18:36
    RE: 一碧湖アンダ別邸、良いお宿ですね♪
    ミンさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 一碧湖アンダ別邸に、今年も泊ったのですね。

    はい、去年宿泊してとても気に入りましたので再訪です。

    > 去年のブログに比べると、富士山がくっきり見えましたね♪
    > 富士山が見えるだけでうれしいですね。

    はい!富士山がしっかり見えて良かったです^_^

    あんなに存在感がある山も珍しいですよねぇ〜

    > くータン、大きくなったね。
    > ご飯も食べられるようになりましたね。
    > どこへ行ってもマイペースって、どこでも楽しんじゃう旅上手ですね。
    > あまり手がかからない??

    手は掛かりますよ(笑)
    歩かせれば勝手に何処かに行っちゃうし、座らせていても脱走しようとするし(笑)

    > 今回は、1万円で2食付ですね。いいですねぇ♪
    > 1人1500円で、食事時もバータイムも飲み放題は、超魅力的!

    あの宿であの内容なら滅茶苦茶お得だと思いますよぉ〜

    普通なら15000円位取っても良いと思います。
    部屋もあんなに広いですからねぇ〜

    > お部屋のお風呂も、テレビ付きでかわいい!
    > 大浴場があるから、たぶん入らないですが・・

    くータンを洗うのには丁度良いですね^_^
    テレビがあればそちらを気にしている間に嫌な事を済ませれます(*^^)v

    > 夕食は、洋食ですね。メニュー見ただけで、おいしそ!!
    >
    > 朝食の写真を見て、じぃ〜さまご夫婦は、盛り付け、きれいね!

    ハハハ、それはたまたまですよぉ〜

    > 私は、食べたいものをどんどん載せてしまうので、きたなくなちゃう!
    > 見習いたいです。

    一皿目は写真用に綺麗に、二皿目は山盛りに(笑)
    所謂猫を被ると云うやつですよ(笑)

    じぃ〜
  • クラウザーさん 2012/02/12 13:21:41
    やっぱり、いいですね! あんだ!
    副長殿

    出遅れました(汗)

    やっぱり、私にとってもあんだにとっても、いいお宿ですね!

    くーたんもあーんだでご飯食べて喰い散らかしてご満悦☆

    夜の7時のチェックインになっちゃったんですか?

    あんだ、あそこはもっとゆっくり楽しまないと〜

    慌ただしくも、ディナーといい、バータイムといい・・

    朝食、温泉と満喫出来たようで安心です。。


    そう言えば、パパさん、ママさんもまたアンダ行こうって横浜で

    約束したので、プロデュースして下さいね〜

    写真を見て懐かしく、また、幹事長殿との熱い夜を思い出しました♪


    初めての夜★ 韓国では二度目の夜★ 台湾ではシングルルーム・・


    何であれ、運転お疲れさまでした〜


    次回の塩もどうぞ!よろしくです〜

    クラウザー

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/13 12:03:09
    RE: やっぱり、いいですね! あんだ!
    クラウザー隊長殿 こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    ドンの国からお帰りなさいませ!
    暖かい国から寒い国に帰国すると骨身にしみますね(笑)

    > やっぱり、私にとってもあんだにとっても、いいお宿ですね!
    >
    > くーたんもあーんだでご飯食べて喰い散らかしてご満悦☆

    ええ、1年ぶりに訪れましたがやはり良い宿でした。
    くータンは本当に食べ散らかして満足してますからねぇ〜
    気でも引こうとしているのかな?

    > 夜の7時のチェックインになっちゃったんですか?
    >
    > あんだ、あそこはもっとゆっくり楽しまないと〜
    >
    > 慌ただしくも、ディナーといい、バータイムといい・・
    >
    > 朝食、温泉と満喫出来たようで安心です。。

    前回で時間が掛かるの知っててのんびり出てしまいました(笑)

    おまけに伊豆スカイラインは所々で凍結しているし^^;

    まぁ無事に辿りつけたので良しとします^_^

    > そう言えば、パパさん、ママさんもまたアンダ行こうって横浜で
    >
    > 約束したので、プロデュースして下さいね〜
    >
    > 写真を見て懐かしく、また、幹事長殿との熱い夜を思い出しました♪

    アンダ別邸は良いですね!
    次に頼むなら24時間コースにした方が良いですかね?

    17時イン11時アウトにすると1万円と1500円の飲み放題で
    行けるので13500円よりは安く抑えれますよぉ〜

    > 初めての夜★ 韓国では二度目の夜★ 台湾ではシングルルーム・・

    ふふふ、二人の伝説の初夜ってやつですねぇ〜(笑)

    じぃ〜
  • motoさん 2012/02/11 22:41:21
    連作なんですね。
    こんばんは。。

    ヒルトン名古屋〜一碧湖アンダ別邸〜横浜オフ会と
    全てが繋がっいてたのですね。
    街なかの一流ホテルのスイートからリゾートホテルの
    ハシゴとはうらやましい。

    よちよち歩きの頃の宿泊って、目を離せないもの
    ですよね。幼児用のプレートとか懐かしい。
    今回は食事とお子さんの笑顔写真。
    今もこれだけかわいいし、将来も絶対に美人になりますよ。

    障子を守ったので、これでまたリピートできますね。
    「あの時、障子破ったZですが〜」なんて予約しなくいいし。

    お。次作が横浜ということは・・「ました」タグのでる
    神奈川旅行記ですな。ムフフ^m^

          moto

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/13 11:49:00
    RE: 連作なんですね。
    motoさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > ヒルトン名古屋〜一碧湖アンダ別邸〜横浜オフ会と
    > 全てが繋がっいてたのですね。
    > 街なかの一流ホテルのスイートからリゾートホテルの
    > ハシゴとはうらやましい。

    最初は沖縄にでも行って沖縄から東京へとも考えていたんですが、
    23日に職場の都合が出来てしまい沖縄断念して、地面を走って行きました^^;

    > よちよち歩きの頃の宿泊って、目を離せないもの
    > ですよね。幼児用のプレートとか懐かしい。

    障子のある所は駄目ですねぇ〜心臓に悪いです(笑)

    子供用のプレートって何故動物の顔型なんでしょう?

    > 今回は食事とお子さんの笑顔写真。
    > 今もこれだけかわいいし、将来も絶対に美人になりますよ。

    私に似なくて良かったです(笑)
    似てたら気の毒な事になるだけでなく、将来お父さんは何でそんな顔なのって
    罵声を浴びせられる所でした(笑) 

    ここはひとつ親馬鹿らしくありがとうございますと言っておきます(笑)

    > 障子を守ったので、これでまたリピートできますね。
    > 「あの時、障子破ったZですが〜」なんて予約しなくいいし。

    ハハハ、その方が覚えられて良いかもしれませんよぉ〜
    宿に宿泊しようとしたら障子が無くなってたりして(笑)

    > お。次作が横浜ということは・・「ました」タグのでる
    > 神奈川旅行記ですな。ムフフ^m^

    「ました」が何回出てくるか記録に挑戦です(*^^)v

    じぃ〜
  • S-naoさん 2012/02/10 22:57:39
    Oh〜!
    じぃ〜さま、こんにちは。

    懐かしの・・・と言っても1年前ですか・・・
    月日が経つのは早いものですね。

    あの熱い夜が思い出されます(←色々な意味で・笑)

    料理と言えばやっぱりあのパンですね。
    とてもおいしかったです。
    横浜までお持ち帰りして欲しかった・・・

    あの記念撮影のソファ(?)も健在ですか。
    って事は誰かさんが撃沈したあのソファも健在?(^^;

    ホント、また行きたくなりました。
    あの時の悪夢を払拭する為に・・・(笑)

    いつかまたやりましょう!

    S-nao

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/11 09:13:12
    RE: Oh〜!
    幹事長殿 おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 懐かしの・・・と言っても1年前ですか・・・
    > 月日が経つのは早いものですね。

    人生50年と言いますが←いつの時代(笑)
    年月はあっという間に過ぎますね。

    小学生の頃、夏休みが待ち遠しかったのが嘘のようです(笑)

    > あの熱い夜が思い出されます(←色々な意味で・笑)

    えぇ、あの熱い夜が思い出されます。
    隊長殿と幹事長殿が一つ屋根じゃなくて、一つのベッドで泊った日の事を(笑)

    > 料理と言えばやっぱりあのパンですね。
    > とてもおいしかったです。
    > 横浜までお持ち帰りして欲しかった・・・

    あぁーそうでしたねぇ〜全く気が付きませんでした^^;
    次の時←あるのか(笑)は忘れないようにします^^;

    > あの記念撮影のソファ(?)も健在ですか。
    > って事は誰かさんが撃沈したあのソファも健在?(^^;

    しっかり現場保存してありますよ(笑)
    目を凝らすとうっすら見えたような(笑)

    > ホント、また行きたくなりました。
    > あの時の悪夢を払拭する為に・・・(笑)

    えぇ!あそこのホテルは飲み放題なのが有り難いです。
    システムが受けてなのか利用者がとても多かったです。

    > いつかまたやりましょう!

    幹事長の名前でプロデュースお願いします!!

    じぃ〜
  • てつやんさん 2012/02/10 21:07:54
    あれ!?やっぱり2度目ですよね?
    じぃ〜さん


    どうもこんばんは!!
    ご無沙汰ですm(_ _)m
    なーんか、見たことある日記だなー、なんて思ってたらやっぱり昨年に続き2回目の一碧湖ですね♪♪

    お子さんも元気そうでなによりです。
    美人ですね!!

    他の日記で見たら、うちのと誕生日が4日違いでした(はっ!!)
    11月8日なんで、うちのミニてつは。


    今年もどうぞー
    てつやんでした

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/11 08:40:50
    RE: あれ!?やっぱり2度目ですよね?
    てつやんさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > なーんか、見たことある日記だなー、なんて思ってたらやっぱり昨年に続き2回目の一碧湖ですね♪♪

    1年振りの再訪です、前回とっても良かったので又行ってきました(*^^)v

    > お子さんも元気そうでなによりです。
    > 美人ですね!!

    1年経ちましたからねぇ〜大きくなって凶暴さが増しました(笑)

    > 他の日記で見たら、うちのと誕生日が4日違いでした(はっ!!)
    > 11月8日なんで、うちのミニてつは。

    そうなんですか!小てつちゃん←勝手にすいません^^;と361日
    違いだったんですねぇ〜

    てつパパ、がんばってください!

    じぃ〜
  • ごぢゅん(gozun)さん 2012/02/10 19:31:04
    ゆるキャラ♪
    じぃ〜さん、こんばんは〜。

    ホテルステイのあとに温泉。

    今年もいい結婚記念日を過ごされたんですね〜。

    写真拝見してて、「お」と声が出てしまいました。

    ゆるキャラ。これ、私が河口湖行ったときに出会った「富士ちゃん」じゃないですか(笑)

    富士山が見える場所には、あちこち出没(というか陳列というか)されているキャラのようです。

    18時間滞在ってのも、なかなかユニークなシステムですね。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/11 08:29:59
    RE: ゆるキャラ♪
    ごぢゅんさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > ホテルステイのあとに温泉。
    >
    > 今年もいい結婚記念日を過ごされたんですね〜。

    お陰さまで何とか記念日らしくなりました^^;

    > 写真拝見してて、「お」と声が出てしまいました。
    >
    > ゆるキャラ。これ、私が河口湖行ったときに出会った「富士ちゃん」じゃないですか(笑)

    へぇー富士ちゃんでしたね!
    記憶が段々蘇ってきました(笑)

    ちゃんと名札?があって名前も書いてあったのにすっかり忘れていました。
    ありがとうございます!!

    > 富士山が見える場所には、あちこち出没(というか陳列というか)されているキャラのようです。

    成程!かなり広範囲に出没するキャラなんですね^_^

    > 18時間滞在ってのも、なかなかユニークなシステムですね。

    はい、のんびり滞在される方には良いシステムだと思います。
    宿の都合でなく、宿泊者側の都合に合していただけるのは
    新しい発想ですね、凄く沢山の方がお泊まりでしたよ!

    じぃ〜
  • るなさん 2012/02/10 12:59:03
    よく食べよく飲み♪
    こんにちは、じぃ〜さん!
    健康ですね^0^
    お酒をたくさん召し上がれてうらやましいですわ。私はその昔ブイブイ言わせてた頃?(あはは)は飲んでたように思うのですが、子育て中は外に出向くのも億劫で、そんな機会もなくなると、どんどん飲めなくなっていったような??

    これもきっと慣れなんですかね。
    でも、最近じゃカクテル3杯あたりでほんわかしてきます。

    朝食のカエルパンケーキ、可愛い♪くーたんも喜んだのでは?

    私も一緒にご馳走様でした〜

    るな

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/10 15:59:27
    RE: よく食べよく飲み♪
    るなさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 健康ですね^0^
    > お酒をたくさん召し上がれてうらやましいですわ。私はその昔ブイブイ言わせてた頃?(あはは)は飲んでたように思うのですが、子育て中は外に出向くのも億劫で、そんな機会もなくなると、どんどん飲めなくなっていったような??

    ブイブイ云わせてたんですね(笑)
    あぁー確かに飲んでいないと耐性が減ってくると云うのか、やはり飲めなく
    なってくるのかもしれませんね。

    昔は飲めなかった量が今は飲めるようになったかもしれません。

    でも基本的に人間のポテンシャルは決まっているらしいですよぉ〜
    大体お酒が沢山飲めても何の自慢にもならないですからね(笑)

    > これもきっと慣れなんですかね。
    > でも、最近じゃカクテル3杯あたりでほんわかしてきます。

    ふふふ、ほんわかしてくるの遅くないですか(笑)
    3杯も飲んでやっとほんわかって事は、どんだけ飲んだら酔っぱらうんでしょ(笑)

    > 朝食のカエルパンケーキ、可愛い♪くーたんも喜んだのでは?
    >
    > 私も一緒にご馳走様でした〜

    彼女はパンを食べ散らかすんですよぉ〜家で食べる時もわざと落としたりします。
    失敗して落としちゃうのではないのは性質が悪いですが、面白いらしくて…
    まぁいつか判る時がくればやらなくなると思うのでそれまでの我慢ですね^^;

    今は今を楽しむしかありませんので(*^^)v

    じぃ〜
  • とわこさん 2012/02/10 10:16:26
    なつかし〜っ!(^^)!
    じぃ〜さま

    おはようございます

    アンダ別邸再訪ですネ
    あれから1年・・・・
    なんかもっと前の様な気がします

    それに反して横浜から2週間
    とっても早い気がします
    個人的事情で毎日忙しかったせいでしょうか・笑

    また部屋呑みも出来るような旅館でオフ会したいですね

    コナナ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/10 12:27:45
    RE: なつかし〜っ!(^^)!
    コナナさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > アンダ別邸再訪ですネ
    > あれから1年・・・・
    > なんかもっと前の様な気がします

    アンダ別邸はとっても良かったですから再訪しました。

    まだと云うのか1年経ちましたねぇ〜
    本当にもっと前のような気がしてなりません。

    > それに反して横浜から2週間
    > とっても早い気がします
    > 個人的事情で毎日忙しかったせいでしょうか・笑

    明日で丁度2週間になりますね。
    お家の工事とかもあったので忙しかったですから
    あっという間と云う事なのでしょう。

    > また部屋呑みも出来るような旅館でオフ会したいですね

    はい!温泉入って熱燗飲んで(笑)
    是非やりましょう!!

    じぃ〜
  • HandTさん 2012/02/10 01:52:28
    湯気が暖かそうで・・・
    おばんです^^
    遠足編ついにUPですね♪
    ゆるキャラはどうも富士山ちっくですね!
    やはり♂も名前は不明w

    ホテルも新スタイルの面白いシステムが
    沢山出ているんですね!
    どうも最近国内事情に
    うとい感じなもんで(;^ω^A
    有効時間を自分の都合に合わせて購入とは
    無駄が無くて良いですね!
    相変わらず温泉とお料理と地ワイン?を
    お楽しみになられて羨ましいです^^

    余談ですが、今、おちょこでワイン飲んでます⇒♂w
    関係ないですね^^

    く〜たんアタックも無く???
    無事旅行を楽しまれようですね^^
    奥様も喜ばれたのでわ?!?!

    結婚記念サイコ-♪

    お邪魔しました
    HandT♂

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/10 12:02:04
    RE: 湯気が暖かそうで・・・
    HandTさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 遠足編ついにUPですね♪
    > ゆるキャラはどうも富士山ちっくですね!
    > やはり♂も名前は不明w

    あれはちゃんと名前もあったんですが、
    すっかり忘れてしまいました^^;

    > ホテルも新スタイルの面白いシステムが
    > 沢山出ているんですね!
    > どうも最近国内事情に
    > うとい感じなもんで(;^ω^A
    > 有効時間を自分の都合に合わせて購入とは
    > 無駄が無くて良いですね!

    このホテルの売りはこの時間差システムだと思います。
    でも今回我々はどうせ5時過ぎるし、翌日は11時に出るので
    それなら安いプランと思い、固定のプランにしました。

    > 相変わらず温泉とお料理と地ワイン?を
    > お楽しみになられて羨ましいです^^

    温泉はぬるめで私好みでありがたかったです。

    やはり飲み放題は気兼ねなくて良いですね^_^

    > 余談ですが、今、おちょこでワイン飲んでます⇒♂w
    > 関係ないですね^^

    おぉ!おちゃこでワインも粋な飲み方ですね!
    さすが江戸っ子です←間違ってたらすいません^^;

    > く〜たんアタックも無く???
    > 無事旅行を楽しまれようですね^^
    > 奥様も喜ばれたのでわ?!?!

    年末に破られたので今回は死守しました(笑)

    > 結婚記念サイコ-♪

    今年の年末から記念日が始まりますよ!!

    じぃ〜
  • ガブリエラさん 2012/02/09 23:13:32
    けっこう飲みましたね?ヽ(^o^)丿
    じぃ〜さま☆

    こんばんは♪

    ここ、とっても素敵なお宿ですね(*^_^*)
    バスが大きいのが、まずポイント高いですね♪
    あ、でも温泉があったら、あまり利用しないのかな???

    そして、お食事やバータイム、なかなか美味そう・・・と見ていたら、結構いろんなアルコールを飲まれてますね〜(^_^)v
    じぃ〜さまは、お酒強いんですね!

    くータンちゃん、どんどん女の子らしくなってきますね〜♪
    可愛いヽ(^o^)丿
    障子、最後まで無事だったんですね(^_-)

    ガブ(^_^)v

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/10 11:54:08
    RE: けっこう飲みましたね?ヽ(^o^)丿
    ガブリエラさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > ここ、とっても素敵なお宿ですね(*^_^*)
    > バスが大きいのが、まずポイント高いですね♪
    > あ、でも温泉があったら、あまり利用しないのかな???

    去年初めて利用してとても気に入り再訪しました。

    バスにテレビもあってのんびり入るのには良いですが、
    温泉もあるのでどちらも入るとのぼせそうです(笑)

    > そして、お食事やバータイム、なかなか美味そう・・・と見ていたら、結構いろんなアルコールを飲まれてますね〜(^_^)v
    > じぃ〜さまは、お酒強いんですね!

    ふふふ、飲み放題なので詰め込むだけ詰め込ますよぉ〜(笑)

    お酒は強くはないですが、好きなことは好きです(笑)

    > くータンちゃん、どんどん女の子らしくなってきますね〜♪
    > 可愛いヽ(^o^)丿

    成長するのは嬉しい事なんですが、やんちゃ度も成長していってるのがネックです^^;

    > 障子、最後まで無事だったんですね(^_-)

    年末に破りましたからね^^;今回は死守しました(笑)

    じぃ〜
  • muさん 2012/02/09 23:00:09
    お久しぶりです
    じぃ〜様
    こんばんは!

    いつもご訪問&ご投票、コメントありがとうございます!

    やっぱりくータンかわいい〜☆
    癒されます♪

    子供の食べ散らかし、って憎めないですね〜
    一生懸命自分で食べようとしている証拠、成長ですね!

    そして、障子、破られなくて良かった!

    富士山、綺麗に撮れていますね!
    私は富士山見たことないんです

    一度実物を見てみたいです!(^^)!

    mu

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/10 11:48:06
    RE: お久しぶりです
    muさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > やっぱりくータンかわいい〜☆
    > 癒されます♪
    >
    > 子供の食べ散らかし、って憎めないですね〜
    > 一生懸命自分で食べようとしている証拠、成長ですね!

    そうなんですよねぇ〜まだ思うように指が動かせないから
    細かい事は出来ませんが、自分なりに一生懸命食べ物を口に運んでます。

    ただ、最近は食べてる途中で遊ぶんですよぉ〜

    パンをちぎって下に落とすのが面白いらしくて、わざとやってる時があるんです(笑)

    > そして、障子、破られなくて良かった!

    障子は死守しましたよ(笑)

    > 富士山、綺麗に撮れていますね!
    > 私は富士山見たことないんです

    > 一度実物を見てみたいです!(^^)!

    えぇ!そうなんですねぇ〜
    愛知県は中学の修学旅行が東京なので殆どの人は見た事あると思いますが
    そちらの方だともしかして九州とかなんですかね?

    世界には高い山が沢山ある中、あれほど貫禄のある山は珍しいですね^_^

    じぃ〜
  • crossさん 2012/02/09 22:30:01
    効率のいい旅ですね〜♪
    じぃ〜さん、こんばんは♪

    このアンダ別邸って以前見ました。
    結構人気のお宿みたいで、部屋の造りといい、システムといい、ちょっと変わってますね。

    結婚記念日でヒルトン名古屋でスイートルーム宿泊の後、ロングドライブで伊豆まで、次の日は横浜でオフ会で、効率のいい思い出の旅になりますね。

    く〜たんもはしゃいでます〜♪

    cross

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/10 09:29:41
    RE: 効率のいい旅ですね〜♪
    校長先生 おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > このアンダ別邸って以前見ました。
    > 結構人気のお宿みたいで、部屋の造りといい、システムといい、ちょっと変わってますね。

    お部屋は一応全室スイート扱いと書いてありました。

    ほぼ一年振りの再訪になりました。

    システムは名前の通り、あなたの別邸のようにお使いくださいと云う事だそうです。
    なのでチェックインやチェックアウトを自分で決められるんですね。
    通常の宿だとインとアウトの時間は宿に決定権が委ねられていますからね^_^

    > 結婚記念日でヒルトン名古屋でスイートルーム宿泊の後、ロングドライブで伊豆まで、次の日は横浜でオフ会で、効率のいい思い出の旅になりますね。

    最初はどうしようか悩みました、結婚記念日をアンダ別邸?とも思いましたが
    例の食事券もあったのでヒルトンにしたのに使わず(笑)

    > く〜たんもはしゃいでます〜♪

    普段家に居る事が多いからなのか外に出たがります。
    旅に出るとくータンが一番はしゃいでるかもしれません(笑)

    じぃ〜
  • NAMYさん 2012/02/09 21:57:21
    カエルちゃん。。。
     こんばんわ、zzr-cさん☆彡

     そういえば、ここ、前も泊まってましたねえ。ホテルの名前がインドネシア語だったので、覚えてました(^_^;)

     障子は無事で何よりです(笑)

     カエルちゃんのヌイグルミがとっても気になります。行けない距離でもないし、行ってみたくなちゃった。

     ご飯もおされ〜で、おいしそう。お酒も進みそうだし。

     次はオフ会かしらん???楽しみです。早く次っ☆彡

     NAMY

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/10 09:13:42
    RE: カエルちゃん。。。
    NAMYさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    >  そういえば、ここ、前も泊まってましたねえ。ホテルの名前がインドネシア語だったので、覚えてました(^_^;)

    アンダですよねぇ〜ほぼ日本語のように聞こえますよねぇ〜
    東北の人が喋ったら効果もしれません「あんだぁ」って(笑)

    >  障子は無事で何よりです(笑)

    綺麗な障子だったので死守しました(笑)

    >  カエルちゃんのヌイグルミがとっても気になります。行けない距離でもないし、行ってみたくなちゃった。

    潜る場所は結構近くなんですかね?
    伊豆って一言で纏めがちですが、あの半島は結構大きいので
    何処が何処なのか良く分かりません^^;

    カエルのヌイグルミ今思えば買っておけば良かったかな?

    >  ご飯もおされ〜で、おいしそう。お酒も進みそうだし。
    >
    >  次はオフ会かしらん???楽しみです。早く次っ☆彡

    飲み放題はたまりませんよね(*^^)v

    ようやく横浜オフの写真をこれから整理します^^;
    しばしのお待ちを^^;

    じぃ〜
  • hot chocolateさん 2012/02/09 21:53:47
    カエルさんのホテル・・・?
    じぃ〜さま、こんばんは〜

    一碧湖のお宿、ユニークですね。
    自分で滞在時間が決められるなんてありがたいです。

    一碧湖には以前よく行っていたのですが、このホテルは初めて知りました。
    新しいホテルですね。きっと。

    このホテルのトレードマーク(?)はカエルさんですね。
    パンケーキにカエルさんの顔がついていたり、く〜たんのお皿もカエル。
    カエルのぬいぐるみもあるし〜。

    く〜たんに障子を破かれずに済んでよかったですね。

    hot choco

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/10 09:08:03
    RE: カエルさんのホテル・・・?
    hot chocolateさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 一碧湖のお宿、ユニークですね。
    > 自分で滞在時間が決められるなんてありがたいです。

    このシステムは遅くなったり早く入りたい人には有り難いですよねぇ〜
    予め予定が決まっている人は良いですが、時間が読めない時は
    このシステムの恩恵を受けれると思います^_^

    > 一碧湖には以前よく行っていたのですが、このホテルは初めて知りました。
    > 新しいホテルですね。きっと。

    施設的には新しいと思いますよ!

    > このホテルのトレードマーク(?)はカエルさんですね。
    > パンケーキにカエルさんの顔がついていたり、く〜たんのお皿もカエル。
    > カエルのぬいぐるみもあるし〜。

    一応バリ島の意識した作りになっています。
    去年宿泊した時はバリ島ってこんな感じなのかな?って思いましたが
    良く考えたらバリ島に行きましたが、バリ島らしい所に行ってないので
    結局バリ島ってこんな感じだったかな?って思ってます(笑)

    > く〜たんに障子を破かれずに済んでよかったですね。

    はい!努力の賜です(笑)

    じぃ〜
  • くまくまさん 2012/02/09 18:31:20
    じいーーさま
    くまくまです
    こんばんわ

    ゆるきゃらは富士山に見えるから
    それ系じゃないですか?

    18時間システムは決まった時間に入らないと
    別に1500円かかるのですか?
    でもいっぱいのんだからもとはとれましたね〜
    お部屋のライティングに凝ってますね〜

    え?このあと横浜ですか?
    じいーさまはほんとにびゅんびゅんでかけちゃいますよね〜
    行動力にいつも脱帽です

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/09 19:08:27
    RE: じいーーさま
    くまくまさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > ゆるきゃらは富士山に見えるから
    > それ系じゃないですか?

    はい!多分富士山系の物です。
    名前がちゃんと書いてあったんですが忘れてしまいました(笑)

    > 18時間システムは決まった時間に入らないと
    > 別に1500円かかるのですか?
    > でもいっぱいのんだからもとはとれましたね〜
    > お部屋のライティングに凝ってますね〜

    判りにくい説明で申し訳ありません。

    18時間システムはいつチェックインしても18時間で13500円です。

    今回はそれと別で10000円で固定の17時チェックイン
    翌日11時チェックアウトというシステムです。
    これには飲み放題が付いていませんので飲み放題を付けると
    プラス1500円、我々はどうせ17時前には付けないので
    10000円と1500円で11500円に節約したと云う事でした^^;

    > え?このあと横浜ですか?
    > じいーさまはほんとにびゅんびゅんでかけちゃいますよね〜
    > 行動力にいつも脱帽です

    ハハハ、今回はこれが目的ですからねぇ(*^^)v

    じぃ〜
  • bettyさん 2012/02/09 18:17:36
    システムがおもしろい(^^)
    じぃ〜さま、こんばんは〜
    伊豆って関西からはあんまり行かない場所なんですけど、
    2回行ってますす。

    アンダってシステムはいいですね!

    18時間や24時間滞在、を決めつことができるんですね♪
    それに、飲み放題付は魅力的てす(●^o^●)

    障子のある部屋は気になるでしょう〜

    うちも何十回って行っている家族旅行のうち、1回だけ
    破ってしまったのですよ〜(=_=)

    フロントの方へ弁償しますからと言いに行ったら
    「また張り替えておきますのでお支払いはいいですよ〜」でした^^;

    おとなしくしていたのですが、ちょっと触れてしまったときに
    少々・・・(-_-;)

    とにかく子供を連れての旅行は大変ですよね〜
    うちは4人連れていくのですからいつも疲れました(@_@;)

    一碧湖アンダ別邸・・・ちょっと魅力的なお宿なので
    メモっておきます(*^^)v

    次はオフ会ですね(^_-)-☆




    betty

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/09 18:40:31
    RE: システムがおもしろい(^^)
    bettyさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 伊豆って関西からはあんまり行かない場所なんですけど、
    > 2回行ってますす。

    そうですよね。
    そちらの方からだと伊豆に行くより紀伊半島って感じですかね?

    愛知からでも相当時間が掛かるのにそちらからだとプラス2時間は掛かりそうです^^;

    > アンダってシステムはいいですね!
    >
    > 18時間や24時間滞在、を決めつことができるんですね♪
    > それに、飲み放題付は魅力的てす(●^o^●)

    24時間システムの方もお知りでしたか!
    良くご存じですねぇ〜もしかして他にもあるのかな??

    飲み放題が最大の決め手になるんですけどね(笑)

    > 障子のある部屋は気になるでしょう〜

    洋室だと動ける範囲が狭いから和室となるんですが、
    和室には魔のトラップ障子がありますからね(笑)

    > うちも何十回って行っている家族旅行のうち、1回だけ
    > 破ってしまったのですよ〜(=_=)

    えぇー1回だけで済んでいるんですか?
    凄く優秀じゃないですか!!

    > フロントの方へ弁償しますからと言いに行ったら
    > 「また張り替えておきますのでお支払いはいいですよ〜」でした^^;
    >
    > おとなしくしていたのですが、ちょっと触れてしまったときに
    > 少々・・・(-_-;)

    親としては弁償しますと言わざるを得ませんよねぇ〜
    ちなみに結婚式記念日も年末も破りましたので気を付けてました(笑)

    > とにかく子供を連れての旅行は大変ですよね〜
    > うちは4人連れていくのですからいつも疲れました(@_@;)

    1人でもあんなに大変だったのに4人も!!それは脱帽です^_^

    > 一碧湖アンダ別邸・・・ちょっと魅力的なお宿なので
    > メモっておきます(*^^)v

    はい、この他に無料でカラオケルームありですし、
    先着順の貸し切り温泉もありますよ^_^

    勿論アルコールの持ち込みも可能です。

    > 次はオフ会ですね(^_-)-☆

    はい!この為の前泊ですからね(*^^)v

    じぃ〜
  • ムロろ~んさん 2012/02/09 17:23:18
    早速旅行記拝見!
    じぃ〜副長殿

    ムロろ〜んです。

    旅行記を書いている最中でした(^_^;)。伊豆のホテルの様子がとても分かりました。料理やお部屋が本当に凝っていて驚きました。確かにくーたんに障子が破られないか気になりますよね。

    家族旅行でも利用させて頂きたいと思います。快適そうです(^-^)

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/09 18:12:57
    RE: 早速旅行記拝見!
    ムロさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    今回の伊豆一碧湖アンダ別邸は本当に滞在するには良いホテルですよ!

    家族連れの方でもカップルでも男同士(笑)でも全然大丈夫です。

    過去に男同士ラブラブで宿泊したカップルを私は知っています(笑)

    お父様お母様とご宿泊も良いと思いますよぉ〜

    温泉もあるのでのんびりステイが出来ますし、お値段が安過ぎです(*^^)v

    障子は本当に破られなくて良かったです(笑)

    じぃ〜

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2012/02/09 18:37:23
    RE: RE: 早速旅行記拝見!
    じぃ〜副長殿

    大丈夫です!私、ムロろ〜んは結婚願望はありますので(笑)、プロポーズの場をどこでしようかを研究したかったので、参考させて頂きました。印象深くなること間違いなしだと思います。


    その前に、相手を見つけないといけません(>O<)/~

zzr-cさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP