水上温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「冬はやっぱり温泉でしょう!」<br />「いいね!真っ白な雪景色を見ながら、あったかい温泉に浸かってみたーーい!」<br />「で、どこにするどこにする?」<br />「どうせなら、行ったことがないところ。」<br /><br />関東から近くて、雪深くて、静かで、予算ほどほどのところ・・・<br />そんな所あるか?!<br />あったのです。<br /><br />群馬県の水上温泉は谷川岳の向こうが新潟県。<br />山々に抱かれた自然環境豊かな水上温泉は、関東とは思えないほど雪深いところ。<br /><br />東京駅から新幹線でびゅーっと行けばバスに乗った時間を入れても1時間40分で着きます。<br />ふーん・・・それって私の通勤時間と同じじゃん!!<br /><br /><br />宿泊先:源泉湯の宿 松乃井<br /><br /><br />

雪はしんしんと降り積もる @水上温泉

83いいね!

2012/01/29 - 2012/01/30

18位(同エリア549件中)

30

80

くまのみホヌ子

くまのみホヌ子さん

「冬はやっぱり温泉でしょう!」
「いいね!真っ白な雪景色を見ながら、あったかい温泉に浸かってみたーーい!」
「で、どこにするどこにする?」
「どうせなら、行ったことがないところ。」

関東から近くて、雪深くて、静かで、予算ほどほどのところ・・・
そんな所あるか?!
あったのです。

群馬県の水上温泉は谷川岳の向こうが新潟県。
山々に抱かれた自然環境豊かな水上温泉は、関東とは思えないほど雪深いところ。

東京駅から新幹線でびゅーっと行けばバスに乗った時間を入れても1時間40分で着きます。
ふーん・・・それって私の通勤時間と同じじゃん!!


宿泊先:源泉湯の宿 松乃井


同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線
利用旅行会社
近畿日本ツーリスト

PR

  • 東京駅 上越新幹線<br /><br />MAXたにがわ キターーーーッ!!<br /><br />MAXたにがわって、お笑い芸人の名前みたいだよね(笑)

    東京駅 上越新幹線

    MAXたにがわ キターーーーッ!!

    MAXたにがわって、お笑い芸人の名前みたいだよね(笑)

  • 東京駅には日本全国いろんな駅弁が揃っています。<br /><br />行き先は群馬だけど<br /><br />米沢のすきやき重を買ってしまいました。

    東京駅には日本全国いろんな駅弁が揃っています。

    行き先は群馬だけど

    米沢のすきやき重を買ってしまいました。

  • オットのセレクト<br /><br />米沢の焼肉弁当<br /><br />二人とも肉食です。

    オットのセレクト

    米沢の焼肉弁当

    二人とも肉食です。

  • ビールではなくて<br /><br />信州ワインをゲット<br /><br />口当たりが軽くておいしい白でした。<br /><br /><br />新幹線乗ってすぐ駅弁食べて<br /><br />ワイン飲んで<br /><br />気持ちよくなったなぁーと思っているうちに・・・

    ビールではなくて

    信州ワインをゲット

    口当たりが軽くておいしい白でした。


    新幹線乗ってすぐ駅弁食べて

    ワイン飲んで

    気持ちよくなったなぁーと思っているうちに・・・

  • 75分で上毛高原駅に到着です。<br /><br />ここから宿の送迎バスに乗って行く手もあるのですが<br /><br />送迎バスの時間が15:00の便1本しかありません。<br /><br />新幹線が着いたのは14:00なのであと1時間、<br /><br />それまで時間をつぶせるようなものは上毛高原駅にはありません。

    75分で上毛高原駅に到着です。

    ここから宿の送迎バスに乗って行く手もあるのですが

    送迎バスの時間が15:00の便1本しかありません。

    新幹線が着いたのは14:00なのであと1時間、

    それまで時間をつぶせるようなものは上毛高原駅にはありません。

  • なので、関越バスに乗って水上駅まで行って<br /><br />そこで宿からお迎えにきてもらうことしました。<br /><br />上毛高原駅では、どうってことない積雪量ですが<br /><br />バスが山間に入るにつれて、だんだん雪深くなってきます。

    なので、関越バスに乗って水上駅まで行って

    そこで宿からお迎えにきてもらうことしました。

    上毛高原駅では、どうってことない積雪量ですが

    バスが山間に入るにつれて、だんだん雪深くなってきます。

  • 終点水上駅まで運賃は600円です。<br /><br />バスを降りて空を見上げると<br /><br />雪<br /><br /> 雪<br /><br />  雪

    終点水上駅まで運賃は600円です。

    バスを降りて空を見上げると



     雪

      雪

  • 東京から一気に氷点下の雪国へ<br /><br />寒さに体がおどろいて縮こまってます。<br /><br />じっとしてると寒いから<br /><br />やたらとウロウロ歩き回ったりして

    東京から一気に氷点下の雪国へ

    寒さに体がおどろいて縮こまってます。

    じっとしてると寒いから

    やたらとウロウロ歩き回ったりして

  • 地元の子じゃないですね。<br /><br />雪をおもしろがっている子供たち。<br /><br />会話をよく聞いてると中国語でした。

    地元の子じゃないですね。

    雪をおもしろがっている子供たち。

    会話をよく聞いてると中国語でした。

  • 宿に行く前に<br /><br />駅前のおみやげやさんで<br /><br />ビールとつまみなどを買って

    宿に行く前に

    駅前のおみやげやさんで

    ビールとつまみなどを買って

  • 宿に電話してお迎えを待ちました。<br /><br />これは水上温泉のご当地キャラ“おいでちゃん”<br /><br />どことなく妖怪っぽい雰囲気<br /><br />と思うのは私だけ?

    宿に電話してお迎えを待ちました。

    これは水上温泉のご当地キャラ“おいでちゃん”

    どことなく妖怪っぽい雰囲気

    と思うのは私だけ?

  • 雪の中、お迎えの車に乗って宿に到着です。<br /><br />【源泉湯の宿 松乃井】<br /><br />宿の決め手になったのはHPがよくできていたから<br />(安易な理由)<br /><br />HPの出来がよくても実際は残念なケースもあるから期待しないでおこうと思ったのですが<br /><br />そんな後ろ向きな期待をみごとに裏切って<br /><br />いい温泉旅館でした!!

    雪の中、お迎えの車に乗って宿に到着です。

    【源泉湯の宿 松乃井】

    宿の決め手になったのはHPがよくできていたから
    (安易な理由)

    HPの出来がよくても実際は残念なケースもあるから期待しないでおこうと思ったのですが

    そんな後ろ向きな期待をみごとに裏切って

    いい温泉旅館でした!!

  • 広いロビー<br /><br />この旅館は全部で5棟がつながっていて<br /><br />広いので迷ってしまいます。<br /><br />スタッフの説明はよく聞きましょう。

    広いロビー

    この旅館は全部で5棟がつながっていて

    広いので迷ってしまいます。

    スタッフの説明はよく聞きましょう。

  • 客室は3階でした。<br /><br />スリッパではなくぞうりというのがおしゃれ。<br /><br />でも冬は廊下が寒いので、<br /><br />靴下履いて ぞうり履いてです。<br /><br />足袋が欲しいなぁ。

    客室は3階でした。

    スリッパではなくぞうりというのがおしゃれ。

    でも冬は廊下が寒いので、

    靴下履いて ぞうり履いてです。

    足袋が欲しいなぁ。

  • 10畳の和室です。<br /><br />ドアは古いままですが客室はリノベーションされているかんじでした。<br /><br />清潔感あるけど、普通の和室かなー<br />

    10畳の和室です。

    ドアは古いままですが客室はリノベーションされているかんじでした。

    清潔感あるけど、普通の和室かなー

  • と、思って障子を開けたら<br /><br />バーーーンと一面雪景色が広がっています!<br /><br />まるで一枚の墨絵みたい!

    と、思って障子を開けたら

    バーーーンと一面雪景色が広がっています!

    まるで一枚の墨絵みたい!

  • おおー吹雪いてるよぉ〜

    おおー吹雪いてるよぉ〜

  • 冬は雪景色<br /><br />きっと初夏は新緑で<br /><br />きっと秋は紅葉で<br /><br />窓には四季折々の風景画が繰り広げられるんだろう

    冬は雪景色

    きっと初夏は新緑で

    きっと秋は紅葉で

    窓には四季折々の風景画が繰り広げられるんだろう

  • さっき水上駅前で買った生どら焼き<br /><br />お店の人に「生どら焼きって何ですか?」と聞いたら<br /><br />「あんこと生クリームが入ったどら焼きです。」<br /><br />と言ったので、<br /><br />粒あんと生クリームが入っているのかなーと勝手に想像

    さっき水上駅前で買った生どら焼き

    お店の人に「生どら焼きって何ですか?」と聞いたら

    「あんこと生クリームが入ったどら焼きです。」

    と言ったので、

    粒あんと生クリームが入っているのかなーと勝手に想像

  • 期待してたのと違った。。。<br /><br />あんこが生クリームと混ざっているんじゃん。<br /><br />まあまあおいしいけど<br /><br />小田原の北条焼きのほうがおいしいと思う神奈川県民であった。

    期待してたのと違った。。。

    あんこが生クリームと混ざっているんじゃん。

    まあまあおいしいけど

    小田原の北条焼きのほうがおいしいと思う神奈川県民であった。

  • スキーをしない私たちにとって<br />(注:スキーが出来ないのではない、出来るけどしない。)<br /><br />温泉以外に楽しめるものは・・・ない。<br /><br />地図を広げて、明日どうするかを会議中です。

    スキーをしない私たちにとって
    (注:スキーが出来ないのではない、出来るけどしない。)

    温泉以外に楽しめるものは・・・ない。

    地図を広げて、明日どうするかを会議中です。

  • 露天風呂に行く途中<br /><br />庭園出口と書かれたドアを発見。<br /><br />雪で何も見えなかったけど、ここは日本庭園が広がっていたんですね。<br /><br />でも・・・<br /><br />雪で出られないでしょう、これじゃ。

    露天風呂に行く途中

    庭園出口と書かれたドアを発見。

    雪で何も見えなかったけど、ここは日本庭園が広がっていたんですね。

    でも・・・

    雪で出られないでしょう、これじゃ。

  • 雪化粧の日本庭園<br /><br />散策できないけど<br /><br />人が足を踏み入られない<br /><br />足跡ひとつない真っ白い庭園もいいですね。<br /><br />

    雪化粧の日本庭園

    散策できないけど

    人が足を踏み入られない

    足跡ひとつない真っ白い庭園もいいですね。

  • 部屋から露天風呂は遠かった。<br /><br />

    部屋から露天風呂は遠かった。

  • 脱衣室からドアを開けると<br /><br />湯気〜〜〜〜!!<br /><br />一瞬何も見えない・・・<br /><br />っていうか、寒い!寒すぎる!<br /><br />一目散にお風呂へ直行。

    脱衣室からドアを開けると

    湯気〜〜〜〜!!

    一瞬何も見えない・・・

    っていうか、寒い!寒すぎる!

    一目散にお風呂へ直行。

  • しばらく浸かって落ち着いたところで周りを見渡すと<br /><br />あれ?となりは何だろう・・・<br /><br />池かな?<br /><br />池だったらどうしようと思いつつ足を入れたら<br /><br />お風呂でしたーーー。

    しばらく浸かって落ち着いたところで周りを見渡すと

    あれ?となりは何だろう・・・

    池かな?

    池だったらどうしようと思いつつ足を入れたら

    お風呂でしたーーー。

  • いい温泉です。<br /><br />体がほぐれていきます。<br /><br />ただ、入っていると頭に雪が積もるので<br /><br />洗い髪だったら凍るかもしれません。

    いい温泉です。

    体がほぐれていきます。

    ただ、入っていると頭に雪が積もるので

    洗い髪だったら凍るかもしれません。

  • 雪がしんしんと降る中<br /><br />お湯がチョロチョロと流れる音を聞きながら<br /><br />温泉に浸かっているなんて<br /><br />冬の贅沢だね〜<br /><br />

    雪がしんしんと降る中

    お湯がチョロチョロと流れる音を聞きながら

    温泉に浸かっているなんて

    冬の贅沢だね〜

  •   座る勇気ある?<br /><br /><br />洗い場も外なので、お湯から上がると激寒です。<br /><br />てきとーに体洗って、またお風呂です。

      座る勇気ある?


    洗い場も外なので、お湯から上がると激寒です。

    てきとーに体洗って、またお風呂です。

  • 頭はずーっと寒いので<br /><br />いくらでも<br /><br /> いくらでも<br /><br />  入っていられるから<br /><br />   気がつくと長湯して貧血おこしそうになったのは<br /><br />わがオットです・・・・

    頭はずーっと寒いので

    いくらでも

     いくらでも

      入っていられるから

       気がつくと長湯して貧血おこしそうになったのは

    わがオットです・・・・

  • 入ったタイミングがよかったのか<br /><br />寒い中で露天風呂に入ろうとは誰も思わないのか<br /><br />私ひとりで貸切状態で雪見温泉を堪能できました。<br /><br />贅沢、贅沢・・・・・<br /><br />

    入ったタイミングがよかったのか

    寒い中で露天風呂に入ろうとは誰も思わないのか

    私ひとりで貸切状態で雪見温泉を堪能できました。

    贅沢、贅沢・・・・・

  • つらら<br /><br />雪国生まれの私にとって<br /><br />何の変哲もないものなのに<br /><br />都会暮らしが長いと<br /><br />新鮮な感動をおぼえます。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    つらら

    雪国生まれの私にとって

    何の変哲もないものなのに

    都会暮らしが長いと

    新鮮な感動をおぼえます。





  • 夕食会場へ行きましょう。<br /><br />飯だ、飯、飯〜♪

    夕食会場へ行きましょう。

    飯だ、飯、飯〜♪

  • 夕食はハーフバイキングです。<br /><br />なにがハーフかというと・・・・<br /><br />写真右側の金色のトレーの、前菜と、お造りと、茶碗蒸し、<br /><br />そしてお鍋が基本でついています。<br /><br />左側の黒いトレーがバイキングで取ったものです。

    夕食はハーフバイキングです。

    なにがハーフかというと・・・・

    写真右側の金色のトレーの、前菜と、お造りと、茶碗蒸し、

    そしてお鍋が基本でついています。

    左側の黒いトレーがバイキングで取ったものです。

  • のしうどん・・・ほうとうみたいなうどん<br /><br />郷土料理だそうです。

    のしうどん・・・ほうとうみたいなうどん

    郷土料理だそうです。

  • 夕食会場を出たところから見たエントランス。<br /><br />外はすっかり暗くなり<br /><br />雪がいっそう積もったようです。

    夕食会場を出たところから見たエントランス。

    外はすっかり暗くなり

    雪がいっそう積もったようです。

  • しんしん<br /><br />  しんしん<br /><br />    しんしん

    しんしん

      しんしん

        しんしん

  • 夜の雪が降り積もる風景が<br /><br />子供の頃から大好きでした。

    夜の雪が降り積もる風景が

    子供の頃から大好きでした。

  • 寒いから中に入りましょ。<br /><br />売店です。

    寒いから中に入りましょ。

    売店です。

  • 一度食べればたぬきのとりこだそうだ。<br /><br />大変だ。

    一度食べればたぬきのとりこだそうだ。

    大変だ。

  • 大物女優とプーさんのコラボ。<br /><br />女優さんの目線がプーさんに釘付け。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />注:売り物ではありません。フロント横にディスプレイされていたものです。

    大物女優とプーさんのコラボ。

    女優さんの目線がプーさんに釘付け。








    注:売り物ではありません。フロント横にディスプレイされていたものです。

  • ロビーにあった雪だるま三兄弟

    ロビーにあった雪だるま三兄弟

  • らいぶらり<br /><br />暖炉があって本や新聞が読めます

    らいぶらり

    暖炉があって本や新聞が読めます

  • 夜は室内の大浴場に入りました。<br /><br />またラッキーなことに誰もいなくて貸切です。<br /><br />大浴場は広くて清潔です。<br /><br />泉質はアルカリ単純泉<br /><br />旅館が保有する4つの源泉から、直接湧き上がらせているんだそうです。

    夜は室内の大浴場に入りました。

    またラッキーなことに誰もいなくて貸切です。

    大浴場は広くて清潔です。

    泉質はアルカリ単純泉

    旅館が保有する4つの源泉から、直接湧き上がらせているんだそうです。

  • お、窓のむこうにもうひとつお風呂が・・・<br /><br />雪が積もった木々が見える<br /><br />もしかして露天風呂?<br /><br />行ってみよう。<br /><br />

    お、窓のむこうにもうひとつお風呂が・・・

    雪が積もった木々が見える

    もしかして露天風呂?

    行ってみよう。

  • ドアを開けたら<br /><br />また湯気〜〜〜!!<br /><br />激寒ーーーーー!!<br /><br />速攻で入ろうとしたら足がすべった。<br /><br />キケンキケン・・・

    ドアを開けたら

    また湯気〜〜〜!!

    激寒ーーーーー!!

    速攻で入ろうとしたら足がすべった。

    キケンキケン・・・

  • ここ松乃井の温泉はどれも熱すぎないので、子供も一緒に入れると思います。<br /><br />ただ大浴場の露天風呂だけ温度がちょっと高めです。<br />(冬だからわざとそうしているのかもしれません)<br /><br />・・・露天というか<br /><br />屋根があるので半露天です。<br /><br />お湯に浸かると、夜だし何も景色見えないし

    ここ松乃井の温泉はどれも熱すぎないので、子供も一緒に入れると思います。

    ただ大浴場の露天風呂だけ温度がちょっと高めです。
    (冬だからわざとそうしているのかもしれません)

    ・・・露天というか

    屋根があるので半露天です。

    お湯に浸かると、夜だし何も景色見えないし

  • 時折、雪が舞い込んでくる中<br /><br />こうして、鋭利なつららを見上げる<br /><br />つらら見温泉かな。

    時折、雪が舞い込んでくる中

    こうして、鋭利なつららを見上げる

    つらら見温泉かな。

  • 50度ほどのナッピングルーム<br /><br />ここで中休みできます。<br /><br />これがあるから、反復入浴ができて温泉を長く楽しむことができます。<br /><br />入りっぱなしだと疲れるもんね。<br /><br />そのほかに、ミストサウナと水風呂がありました。<br /><br /><br />

    50度ほどのナッピングルーム

    ここで中休みできます。

    これがあるから、反復入浴ができて温泉を長く楽しむことができます。

    入りっぱなしだと疲れるもんね。

    そのほかに、ミストサウナと水風呂がありました。


  • 風呂上りには、みなかみ町の地ビール<br /><br />“月夜野クラフトビール”を1杯!<br /><br />黒ビールを水上駅前で買ったんですが<br /><br />何故か泡立たないビールでした。<br /><br />でも味はクセがなくて飲みやすくおいしかったです。<br /><br />これで、今日はおやすみなさい。<br /><br />朝までぐっすりです。<br /><br />zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

    風呂上りには、みなかみ町の地ビール

    “月夜野クラフトビール”を1杯!

    黒ビールを水上駅前で買ったんですが

    何故か泡立たないビールでした。

    でも味はクセがなくて飲みやすくおいしかったです。

    これで、今日はおやすみなさい。

    朝までぐっすりです。

    zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

  • おはようございます。<br /><br />今日も氷と雪の風景をおおくりします。<br /><br />ここから つらら④連発です。<br /><br />まずは①

    おはようございます。

    今日も氷と雪の風景をおおくりします。

    ここから つらら④連発です。

    まずは①

  • ②<br /><br />つ・ら・ら<br /><br />氷柱<br /><br /> Icicles<br /><br />外は氷点下



    つ・ら・ら

    氷柱

    Icicles

    外は氷点下

  • ③<br /><br />凍ってる<br /><br />どう?<br /><br />寒くなった?



    凍ってる

    どう?

    寒くなった?

  • ④<br /><br />つららのカーテン



    つららのカーテン

  • 朝から雪かきに忙しいスタッフ<br /><br />ご苦労様です。

    朝から雪かきに忙しいスタッフ

    ご苦労様です。

  • 朝食会場へ入る手前から見たエントランス<br /><br />人間の手だけでは足りなかったのね。

    朝食会場へ入る手前から見たエントランス

    人間の手だけでは足りなかったのね。

  • 昨夜の夕食会場と同じです。<br /><br />ひろーーい

    昨夜の夕食会場と同じです。

    ひろーーい

  • 朝はバイキングです。<br /><br />オットは和食<br /><br />私は洋食<br /><br />

    朝はバイキングです。

    オットは和食

    私は洋食

  • 昨夜は暗くてわからなかったけど、<br /><br />食事会場の窓は全面ガラス張りで<br /><br />上から下まで<br /><br />右から左まで雪景色<br /><br />四季折々、自然の風景を眺めながらお食事できます。

    昨夜は暗くてわからなかったけど、

    食事会場の窓は全面ガラス張りで

    上から下まで

    右から左まで雪景色

    四季折々、自然の風景を眺めながらお食事できます。

  • 暖炉の向こうは喫煙室でした。

    暖炉の向こうは喫煙室でした。

  • マイクロバス情報<br /><br />◆ノルンスキー場行きバス<br /> (旅館のバスではありません)<br /> 『norn』バスが玄関前に来ます。<br /> 8:23~12:33までに4本。(平日は3本)<br /><br />◆上毛高原駅行き<br /> 10:10 これ1本きりです。<br /><br />◆水上駅行き<br /> ①8:00<br /> ②8:45<br /> ③9:15<br /> ④9:40<br /> ⑤10:15<br /> ⑥10:45<br />水上駅までは5分で到着します。<br /> <br /> 

    マイクロバス情報

    ◆ノルンスキー場行きバス
     (旅館のバスではありません)
     『norn』バスが玄関前に来ます。
     8:23~12:33までに4本。(平日は3本)

    ◆上毛高原駅行き
     10:10 これ1本きりです。

    ◆水上駅行き
     ①8:00
     ②8:45
     ③9:15
     ④9:40
     ⑤10:15
     ⑥10:45
    水上駅までは5分で到着します。
     
     

  • 大満足の温泉旅館でした。<br /><br />とてもいい思い出ができました。<br /><br />スタッフの皆さん、ありがとうございました。

    大満足の温泉旅館でした。

    とてもいい思い出ができました。

    スタッフの皆さん、ありがとうございました。

  • 水上駅でお土産やとか、おいしいものでも食べて過ごそうという計画

    水上駅でお土産やとか、おいしいものでも食べて過ごそうという計画

  • 1時間に1本のバス。<br /><br />上毛高原駅行きのバス時間まで1時間あるから<br /><br />ちょっと町を歩こうかな

    1時間に1本のバス。

    上毛高原駅行きのバス時間まで1時間あるから

    ちょっと町を歩こうかな

  • あ、こんな寒い中、道路に鳥ちゃんが・・・<br /><br />よく見たら、黄色い線をついばんでいる。<br /><br />誰かが鳥ちゃんのために、餌を撒いてくれたんだね。

    あ、こんな寒い中、道路に鳥ちゃんが・・・

    よく見たら、黄色い線をついばんでいる。

    誰かが鳥ちゃんのために、餌を撒いてくれたんだね。

  • ふむふむ・・・・<br /><br />ご当地B級グルメかな?<br /><br />みなかみダムカレーというのがあるらしい。

    ふむふむ・・・・

    ご当地B級グルメかな?

    みなかみダムカレーというのがあるらしい。

  • ここを降りたらどこに出るんだろう。<br /><br />

    ここを降りたらどこに出るんだろう。

  • 駅前の商店街はあっという間におしまい。<br /><br />先に行こうとしても、雪が積もっていて歩けない状態でした。<br /><br />利根川遊歩道も冬は閉鎖中。<br /><br />散策はあっさりあきらめて引き返そう。

    駅前の商店街はあっという間におしまい。

    先に行こうとしても、雪が積もっていて歩けない状態でした。

    利根川遊歩道も冬は閉鎖中。

    散策はあっさりあきらめて引き返そう。

  • 喫茶店でコーヒーでも飲んで作戦を練り直そう。<br /><br />と、いうことで入ったのは<br /><br />【食事・喫茶 白樺】<br /><br />夏は水上駅でスチールギターを演奏する名物おじさんがマスターです。

    喫茶店でコーヒーでも飲んで作戦を練り直そう。

    と、いうことで入ったのは

    【食事・喫茶 白樺】

    夏は水上駅でスチールギターを演奏する名物おじさんがマスターです。

  • 私、ホットココア<br /><br />オットは、ウィンナコーヒー<br /><br />もれなく くるみが付いてきました。<br /><br />どうやって割るのかなー<br /><br />くるみ割り機にくるみを入れて・・・・<br /><br />

    私、ホットココア

    オットは、ウィンナコーヒー

    もれなく くるみが付いてきました。

    どうやって割るのかなー

    くるみ割り機にくるみを入れて・・・・

  • 取っ手をぐりぐり回して割ります。<br /><br />「うわーくるみって硬いねー。こんな硬いものをかじるリスってスゴイよね。」<br /><br />などと感心するだけで1時間はつぶせない。<br /><br />次のバス時間まで待つよりも、タクシーで道の駅とかに移動したほうがいいのではないか?

    取っ手をぐりぐり回して割ります。

    「うわーくるみって硬いねー。こんな硬いものをかじるリスってスゴイよね。」

    などと感心するだけで1時間はつぶせない。

    次のバス時間まで待つよりも、タクシーで道の駅とかに移動したほうがいいのではないか?

  • ということで、タクシーに乗って移動しました。<br /><br />タクシーは水上駅から湯原温泉街を通ります。<br /><br />水上駅から道の駅水紀行館までは、湯原温泉街を通って徒歩約30分と駅のチラシに書いてあったけど、<br /><br />無理無理、雪道は車が通るだけで精一杯だし、30分という距離ではなかったし。<br />

    ということで、タクシーに乗って移動しました。

    タクシーは水上駅から湯原温泉街を通ります。

    水上駅から道の駅水紀行館までは、湯原温泉街を通って徒歩約30分と駅のチラシに書いてあったけど、

    無理無理、雪道は車が通るだけで精一杯だし、30分という距離ではなかったし。

  • タクシー料金950円払って<br /><br />道の駅 水紀行館<br /><br />の、駐車場。<br /><br />広い銀世界にポツンと下ろされて<br /><br />ちょっと不安になった瞬間。

    タクシー料金950円払って

    道の駅 水紀行館

    の、駐車場。

    広い銀世界にポツンと下ろされて

    ちょっと不安になった瞬間。

  • 振り返るとそこには道の駅<br /><br />こちらは、みなかみの名産品がそろうお店。<br /><br />若い子も家族連れもみんな<br /><br />まんじゅう、まんじゅうと、まんじゅう売り場でお買い物。<br /><br />普段、見向きもしないくせに温泉来たら何でまんじゅうなんだよ〜。<br /><br />中には、「長ネギ10本180円、安くね?!」と言ってお買い上げのギャルも。<br /><br />ほんとに、それ持って帰るのかよ〜。<br />

    振り返るとそこには道の駅

    こちらは、みなかみの名産品がそろうお店。

    若い子も家族連れもみんな

    まんじゅう、まんじゅうと、まんじゅう売り場でお買い物。

    普段、見向きもしないくせに温泉来たら何でまんじゅうなんだよ〜。

    中には、「長ネギ10本180円、安くね?!」と言ってお買い上げのギャルも。

    ほんとに、それ持って帰るのかよ〜。

  • 併設して水紀行館<br /><br />こっちのほうが広いです。

    併設して水紀行館

    こっちのほうが広いです。

  • 向こうに足湯が見えます。<br /><br />冬はやってません。<br /><br />雪がしんしんと降り積もる中<br /><br />靴下脱ぐのを想像してごらん。<br /><br />はーーー、凍えるね。<br />

    向こうに足湯が見えます。

    冬はやってません。

    雪がしんしんと降り積もる中

    靴下脱ぐのを想像してごらん。

    はーーー、凍えるね。

  • お昼にみなかみダムカレーを<br /><br />オーダーしたら10分ほど時間がかかると言われました。<br /><br />ダムを創作するのに時間がかかるのかなー。<br /><br />ここで10分待ったら、10分で食べ終わらないとバスに間にあわないぞ〜。<br /><br />そしたら、きっちり10分待ってカレーがきました。<br /><br />急いでダムを決壊させて、食べなきゃーーーー!<br /><br />

    お昼にみなかみダムカレーを

    オーダーしたら10分ほど時間がかかると言われました。

    ダムを創作するのに時間がかかるのかなー。

    ここで10分待ったら、10分で食べ終わらないとバスに間にあわないぞ〜。

    そしたら、きっちり10分待ってカレーがきました。

    急いでダムを決壊させて、食べなきゃーーーー!

  • きっかり10分でダムをたいらげて<br /><br />バス停へと急ぎます。<br /><br />ふと見たら、何これ〜!!かわいいーー!!<br /><br />写真撮ってたら、オットに「いいから急いで!」と怒られました。<br /><br />雪が積もって謎の顔になってます。<br />

    きっかり10分でダムをたいらげて

    バス停へと急ぎます。

    ふと見たら、何これ〜!!かわいいーー!!

    写真撮ってたら、オットに「いいから急いで!」と怒られました。

    雪が積もって謎の顔になってます。

  • バス停前。<br /><br />結局、思ったよりもバス停は近くて<br /><br />待合室でバスを待つことになりました。<br /><br />急いで食べたカレーに胸焼けしたのは言うまでもない。

    バス停前。

    結局、思ったよりもバス停は近くて

    待合室でバスを待つことになりました。

    急いで食べたカレーに胸焼けしたのは言うまでもない。

  • 道の駅で、大人からこどもまで<br /><br />まんじゅう、まんじゅうと騒いでいたのを冷静に見ていた私ですが、<br /><br />実は、試食して一番おいしかったまんじゅう、残り1箱となっていたのを<br /><br />何気にゲットしていました。<br /><br />温泉行ったらまんじゅうに決まってるだろー!!<br /><br /><br />  おしまい<br /><br /><br /><br />

    道の駅で、大人からこどもまで

    まんじゅう、まんじゅうと騒いでいたのを冷静に見ていた私ですが、

    実は、試食して一番おいしかったまんじゅう、残り1箱となっていたのを

    何気にゲットしていました。

    温泉行ったらまんじゅうに決まってるだろー!!


      おしまい



この旅行記のタグ

83いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • Salaamさん 2014/06/24 13:21:00
    たにがわMAX
    初めまして。
    英単語と日本語のコンビネーションって確かにお笑い芸人風ですけど、新幹線にそれを当てはめるとは…(笑)
    先日、初夏の温泉に行きましたが、真冬の温泉も是非行ってみたいです!
    雪深い中の露天風呂、羨ましい!

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2014/06/24 17:50:44
    RE: たにがわMAX
    Salaamさん、こんにちは!はじめまして!

    ブラジル旅行記を拝見しました。
    とてもいい旅行をしてらっしゃいますね。

    たにがわMAX うけますよ。
    水上温泉は初夏のほうが人気があるらしいですね。
    雪見温泉もまた、オツなものです。ぜひ、行ってみてください。

        のみホ
  • Yattokame!さん 2012/02/13 02:52:15
    雪見の風呂、風流ですね。寒そうだけど・・・。
    くまのみホヌ子さん

    こんばんは。

    東京から1時間40分でこんな雪深い里に行けるとは意外ですね。奥日光で温泉入ってこようかとか考えていましたが、こちらのほうが断然近い。群馬は未知の世界ですっかり見落としていました。

    雪深すぎてスキー以外何もできなさそうですが、週末出かけて雪見の露店風呂を楽しんで帰ってくるだけでも都会っ子には楽しめそうですなあ。

    Yattokame!

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2012/02/13 23:30:19
    RE: 雪見の風呂、風流ですね。寒そうだけど・・・。
    Yattokame!さん、こんばんはー

    嬉しいコメントありがとうございます!

    私も群馬は未知の世界でしたね。
    今まで群馬に行ってみようという発想がなかった。
    今回の旅行でみなかみ町、今までゴメンね!って謝りました。

    > 雪深すぎてスキー以外何もできなさそうですが、週末出かけて雪見の露店風呂を楽しんで帰ってくるだけでも都会っ子には楽しめそうですなあ。

    スキーしないと何したらいいのかわからない…
    ひたすら雪見温泉を満喫する、
    それで、じゅうぶんなような気がします。
    そういう静かな時間を過ごすことが、最高の贅沢ナノダーーーー!

    のみホ
  • ミンさん 2012/02/08 23:26:49
    雪の中の露天風呂♪
    ホヌ子さん、こんばんは。

    表紙の写真、モノトーンで、きれいですね。

    飛行機に乗るのは、わくわくして、大好きですが、新幹線にも乗りたいな(乗り物大好き!なかなか乗れないけど・・・)

    おいしそうな駅弁とワインで、旅の始まりですね(わくわくですね)

    源泉湯の宿 松乃井さん、素敵な宿ですね。
    和室のお部屋もいいわ。窓からの景色が、心癒される。

    雪がしんしん 露天風呂ですね。冬の贅沢!!
    寒いのチョイ我慢かな。

    すごいつららですね。
    つららって見たことある。
    昔は寒かったから、目にすることもあったのね。機会は少なかったけれど・・、東京周辺でも。

    スキーしないですし、大雪の所に旅行したことないなと思ったけど、ミステリーツアーで、3月末に新潟に行った時、どか雪、見ました。
    こころ、浮き浮きしました。良い物ですね。

    ミン
     


    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2012/02/13 23:19:02
    RE: 雪の中の露天風呂♪
    ミンさん、こんばんはー

    いつも本当にありがとうございます!

    雪景色ってカラーでとってもモノトーンなのよね。
    これをモノクロにしてもわからないかも。

    > 飛行機に乗るのは、わくわくして、大好きですが、新幹線にも乗りたいな(乗り物大好き!なかなか乗れないけど・・・)

    私も乗り物大好きです。
    通勤電車を除いて…

    > 源泉湯の宿 松乃井さん、素敵な宿ですね。
    > 和室のお部屋もいいわ。窓からの景色が、心癒される。

    お部屋に巨大な墨絵が飾ってあるようなかんじでしたね。
    しかも、冷房機能つきのね!


    > 昔は寒かったから、目にすることもあったのね。機会は少なかったけれど・・、東京周辺でも。

    つららなんて実家に帰る以外では見ないもんだから、はしゃいじゃいました。

    > スキーしないですし、大雪の所に旅行したことないなと思ったけど、ミステリーツアーで、3月末に新潟に行った時、どか雪、見ました。
    > こころ、浮き浮きしました。良い物ですね。

    雪景色は浄化されるようでいいですよね。
    ホヌ子は日頃から汚れているから、よけいそう感じる。

    のみホ
  • shimahukurouさん 2012/02/05 22:56:08
    あこがれの雪景色
    のみホ様、お久しぶりです
    なんとまぁすごい雪景色ですね
    趣きあるわぁ〜

    スキーを一度もしたことがない私には雪だけでも珍しいけど
    こんな雪景色を見ながら露天風呂に入るのが前からの私の憧れなんですよね
    両親が元気なうちに一度経験してみたいけど
    年明けから3月までは毎年忙しくて今年も無理そう(涙

    ゆっくり温泉を満喫したあとは超スピーディに部屋まで戻らないと
    とんでもなく寒そうだ
    でもまたまたあったかい部屋で外の景色を見ながらゆっくりビール
    いいね〜
    こんな夜はぐっすり眠れそう

    最近よくうなされるshimahukurouでした←自分のいびきで(笑

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2012/02/07 11:33:40
    RE: あこがれの雪景色
    shimaちゃん、こんにちは

    いつも本当にありがとうございます!

    > スキーを一度もしたことがない私には雪だけでも珍しいけど
    > こんな雪景色を見ながら露天風呂に入るのが前からの私の憧れなんですよね
    > 両親が元気なうちに一度経験してみたいけど
    > 年明けから3月までは毎年忙しくて今年も無理そう(涙

    そうなんだー。
    雪国生まれの私でも、雪見温泉はテンションあがるくらい好きです。
    年末に北海道ってのは、どうだろう。
    師走だけによけい忙しいかな。

    > ゆっくり温泉を満喫したあとは超スピーディに部屋まで戻らないと
    > とんでもなく寒そうだ

    ピンポ〜ン!正解です。
    足から冷えてくるので、浴衣に靴下履いてぞうり履くという奇妙な格好で移動してました(笑)

    > でもまたまたあったかい部屋で外の景色を見ながらゆっくりビール
    > いいね〜
    > こんな夜はぐっすり眠れそう

    家でもこんなにぐっすり寝たことはないくらいぐっすりでした。
    寝た姿で目が覚める、奇跡の瞬間です。

    > 最近よくうなされるshimahukurouでした←自分のいびきで(笑

    なんのこっちゃー(笑)
    でも、私も自分のいびきで目が覚めたことあるよ(告白)

       のみホ

  • 熟年ドラゴンさん 2012/02/05 09:59:28
    水上の水も氷れり冬の宿 湯気に酔いしる雪見酒
     
     一円で五円に代える不信心 穴があったら入りたいかも

     

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2012/02/07 10:08:22
    RE: 水上の水も氷れり冬の宿 湯気に酔いしる雪見酒←おみごと!!
    表題おみごとです。

    では、返歌

    いちえんに真白き化粧雪野原 穴がないから入りませぬ

     のみホ

    熟年ドラゴン

    熟年ドラゴンさん からの返信 2012/02/07 15:57:34
    RE: 水上の水も氷れり冬の宿 湯気に酔いしる雪見酒
    >
    > いちえんに真白き化粧雪野原 穴がないから入りませぬ


    参りました!! 
  • ふらっとちょっとさん 2012/02/04 15:57:56
    冬は雪見温泉♪
    ホヌ子さん、こんにちは〜。

    まず、お肉のお弁当にワインは正解ですね。
    寒い所に向かうのに、ビールですと後が困ります(笑)

    それにしても水上、凄い雪ですね。

    露天風呂のイス、雪が無くても、この時期は座る勇気はありません。
    私の場合、心臓がキュっと(><)

    でも、雪見の露天風呂は最高♪

    寒いのは苦手ですが、暖かいお部屋から外の雪を見るのは好きです。
    もちろん、ビール片手に(笑)

    銀世界にポツンとある道の駅は、ちょっと心細くなりますが ^^;)

    今後もよろしくお願いいたしま〜す。


    ふらっとちょっと

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2012/02/04 23:54:15
    RE: 冬は雪見温泉♪
    ふらっとちょっとさん、こんにちはー

    いつもありがとうございます!

    > まず、お肉のお弁当にワインは正解ですね。
    > 寒い所に向かうのに、ビールですと後が困ります(笑)

    でしょー!
    いつもだったらビールなんですけどね。
    そこは、考えたわけですよ。

    > それにしても水上、凄い雪ですね。

    フロントのスタッフに「一番寒い時期にいらっしゃいましたね。」とトドメの一発をもらいました。

    > 露天風呂のイス、雪が無くても、この時期は座る勇気はありません。
    > 私の場合、心臓がキュっと(><)

    それは・・・キケンだわ!!!!

    > でも、雪見の露天風呂は最高♪

    はい、最高でした。あれだけ雪が降っていると来た甲斐がありました。

    > 寒いのは苦手ですが、暖かいお部屋から外の雪を見るのは好きです。
    > もちろん、ビール片手に(笑)

    私も大好きです。
    そして今自分が暖かい部屋にいることをしみじみと感じて感謝するわけです。

    > 銀世界にポツンとある道の駅は、ちょっと心細くなりますが ^^;)
    >

    道の駅ってくらいですから、まわりに何もないんですよね(笑)
    タクシー降りた瞬間は、心細かったです。

    今度は夏に来てみたいなーとちょっと思ったけど
    やっぱり、海優先になるだろうなーという予想です。

       のみホ

  • たらよろさん 2012/02/04 14:50:11
    憧れの雪見露天!
    こんにちは、のみホさま。

    電車の中で駅弁広げてアルコールタイムって幸せ時間だよね〜(笑)
    それにしても、毎日の通勤が1時間40分ですかっ!
    さすが大都会東京だわ。
    私のバイクで10分とは大違い(笑)

    雪見露天は憧れですが、かれこれ10年以上してないわ〜
    私もそろそろ雪をみながらヌクヌクしたい!
    でも、椅子には座らない。
    もちろん髪も洗わない。。。
    でも、雪はみたいなぁ。。。

    寒い時期に広い旅館さんは結構歩くのに寒さを感じますよね。。。
    あれ、なんとかならないものかな(笑)
    一旦外に出るような旅館もあるし、、、
    見た感じは風情があっていいんだけれど、いざ実際寒い時期に自分が体験するともっと近くに作ってよ〜(笑)とか思っちゃう勝手な私です。

    たらよろ

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2012/02/04 23:42:23
    RE: 憧れの雪見露天!
    たらよろさん、こんにちは

    いつもありがとうねーーー

    大寒波が今日は一休みってところかな?でも、寒いのは嫌いだわ。

    > 電車の中で駅弁広げてアルコールタイムって幸せ時間だよね〜(笑)

    そのとーーり!
    私の至福のひとときです。

    > それにしても、毎日の通勤が1時間40分ですかっ!
    > さすが大都会東京だわ。
    > 私のバイクで10分とは大違い(笑)

    秋田の従姉妹にも同じこと言われました。
    東京の郊外に住んでいる人はみな、それくらいの時間をかけて満員電車に乗って通勤しています。
    だから、3・11の日は帰宅難民になったわけです。
    バイクで10分!うらやましい!天国じゃーー。

    > 雪見露天は憧れですが、かれこれ10年以上してないわ〜
    > 私もそろそろ雪をみながらヌクヌクしたい!
    > でも、椅子には座らない。
    > もちろん髪も洗わない。。。
    > でも、雪はみたいなぁ。。。

    冬だからこそできる贅沢だよね、雪見温泉は。
    たらよろさんもほっこりしてごらんよ。
    体からよけいなものが、溶け出していくかんじだよー。

    > 寒い時期に広い旅館さんは結構歩くのに寒さを感じますよね。。。
    > あれ、なんとかならないものかな(笑)
    > 一旦外に出るような旅館もあるし、、、
    > 見た感じは風情があっていいんだけれど、いざ実際寒い時期に自分が体験するともっと近くに作ってよ〜(笑)とか思っちゃう勝手な私です。

    ですよねー!
    一旦外に出るような旅館、あるあるあるある・・・!
    夏はいいけど、冬は遭難しちゃいますから。
    もっと近くに作ってよ〜っていう気持ちわかるわかる。

       のみホ
  • takemoさん 2012/02/03 00:33:24
    座る勇気はありません・・・
    くまのみホヌ子さん、こんばんは〜!
    雪国からおかえりなさい。

    しんしんと降る雪。身が凍えそうなくらい寒そうですが、その分、温泉やフカフカの布団は気持ちが良かったのでしょうね♪
    また、食事の用意と後片付けがないのも嬉しいのですよね!

    さてさて、今回の旅行記、私も「マックス谷」さんに乗って一緒に旅をさせて頂きました。
    すっかり一緒に旅行気分を味わいながら、「び〜ばのんのん♪」とお風呂を楽しんでいたら、突然・・・
    「座る勇気ある?」と聞かれて・・
    「NO〜〜〜〜〜〜〜!!」と心の中で呟いてしまいました!
    なんだか、おしりのあたりが「キュッ」っとしてしまいましたよ!

    しかし、松乃井さんは老舗だけあってしっかりしていますね。
    小綺麗な感じや暖炉のあるライブラリーもいいですね。
    雪の季節でもゆったりできそうです。

    次の日のダムカレー、テレビで見たことがありますが、ポスターにある3種類、マニアックすぎて笑ってしまいました。
    是非、大盛りの「クロヨン・ダムカレー」も仲間に入れて欲しい!!って県が違うか・・・(私も十分にマニアだ・・・(^^;))

    ピッタリ10分の突貫工事でしたが、手抜き工事はなかったでしょうか?(笑)

    そして、最後の可愛いのは、雪が無くなるとどうなっているのでしょう??
    気になるな〜??だれか、報告してくれないかな〜(^^)

    帰りも「谷マックス」で帰って来たのですね。
    新幹線、早いですよね。
    在来線の方が時間がかかったりすると、ちょっと複雑な気分になるのは、皆同じかな〜。(←今回、質問が多いよ!!・・自爆)

    それでは、また。

    takemo

    実はホヌ子さんが水上に行くと聞いて、私も温泉に入りたくなって(30日)スーパー銭湯に行ってきました。
    そこの露天風呂にある椅子が、「あの椅子」・・・と一緒なので、「キュッ」っとしてしまいました。  おしまい。


    takemo

    takemoさん からの返信 2012/02/03 01:37:23
    ちょっと訂正 すみません・・
    またまた、こんばんは。
    訂正を入れる人も少ないと思いますが、すみません・・。

     takemo


    実はホヌ子さんが水上に行くと聞いて、私も温泉に入りたくなって(30日)スーパー銭湯に行ってきました。
    そこの露天風呂にある椅子が、「あの椅子」・・・と一緒なので、「キュッ」っとしてしまいました。  おしまい。


    実はホヌ子さんが水上に行くと聞いて、私も温泉に入りたくなって(30日)スーパー銭湯に行ってきました。
    そこの露天風呂にある椅子が、「あの椅子」・・・と一緒なので、今度行ったときに「キュッ」っとなってしまいそうです。  おしまい。

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2012/02/03 21:49:20
    RE: 座る勇気はありません・・・
    takemoさん、
    ただいマンモス!

    いつもおもしろーーいカキコありがとうございます。
    何よりも心があったまります^^

    それにしても、雪国から帰ってきたのに超寒いです!!
    横浜も今朝は氷点下でした。
    マンションの池がスケートリンクと化してました。

    > しんしんと降る雪。身が凍えそうなくらい寒そうですが、その分、温泉やフカフカの布団は気持ちが良かったのでしょうね♪
    > また、食事の用意と後片付けがないのも嬉しいのですよね!

    そうです!
    正直言うと、後半の食事のなんとか・・・ってところがポイント高かったりして(笑)

    すっかり一緒に旅行気分を味わいながら、「び〜ばのんのん♪」とお風呂を楽しんでいたら、突然・・・
    > 「座る勇気ある?」と聞かれて・・
    > 「NO〜〜〜〜〜〜〜!!」と心の中で呟いてしまいました!
    > なんだか、おしりのあたりが「キュッ」っとしてしまいましたよ!

    やった!!狙い通りのリアクションしてくれました!
    ありがとうございまーーーす!

    > しかし、松乃井さんは老舗だけあってしっかりしていますね。
    > 小綺麗な感じや暖炉のあるライブラリーもいいですね。
    > 雪の季節でもゆったりできそうです。

    暖炉のあるライブラリーはtakemoさんだったらきっと気に入ると思っていました。

    > 次の日のダムカレー、テレビで見たことがありますが、ポスターにある3種類、マニアックすぎて笑ってしまいました。
    > 是非、大盛りの「クロヨン・ダムカレー」も仲間に入れて欲しい!!って県が違うか・・・(私も十分にマニアだ・・・(^^;))
    >

    ダムカレーのチラシに“ダムマニア公認”って大きく書いてました。
    「ダムマニアなんて聞いたことないし、そんな人にあったこともないよねー」
    と、オットと話してたんですが、
    ここにいたのかっ!(冗談ですからー 笑)

    > ピッタリ10分の突貫工事でしたが、手抜き工事はなかったでしょうか?(笑)

    完璧な職人技でした。
    急いでなければ、決壊させずに食べることは可能かも。

    > 在来線の方が時間がかかったりすると、ちょっと複雑な気分になるのは、皆同じかな〜。(←今回、質問が多いよ!!・・自爆)

    なんだよね〜〜。
    どこへ行くにもきっとそうなるんだよ。
    (おっと、なげやりな発言)

    > そして、最後の可愛いのは、雪が無くなるとどうなっているのでしょう??
    > 気になるな〜??だれか、報告してくれないかな〜(^^)

    気になりますよね、やっぱり。
    わたしも気になって眠れなかったので、画像検索してみました。
    そしたら、ありました。
    雪・・・・かぶってたほうがいいです。
     ↓
    http://4travel.jp/domestic/area/kanto/gunma/minakami/minakami/pict/17088210/

    なんと4トラの旅行記にありました。
    さらに調べてみたら、東京藝術大学卒業生の作品っぽいです。

    あの椅子・・・
    スーパー銭湯で見たのを思い出したということですね(笑)
    最初、読んだとき何で訂正しているのか、日本語の意味がわからなかった。

    あーーーそれにしても寒い!寒すぎる!もう・・限界です。バタリ

        のみホ

    takemo

    takemoさん からの返信 2012/02/04 00:58:02
    RE: 座る勇気はありません・・・
    日本語、もっとうまくなりたいで〜す。(←変なアクセントでお読みください)
    と、いつも分かりにくくてスミマセンね〜(^^;)

    そして、あの可愛いものの正体、よく見つけましたね。
    流石ですね〜。(^^)
    てっきり忍者ハットリくんみたいな感じだと思っていたので、外れました。

    でも、おかげで今日は気持ちよく眠れます。
    では、また〜〜〜〜。

     takemo

    寒いですね。マウスを持つ手が冷えきってしまいました。
  • puyomushiさん 2012/02/02 23:30:43
    モノクロームの世界
    こんばんは〜 今日はまためっちゃ寒いですね、ホヌちゃん。

    水上温泉で敢えてスキーはせず、温泉でしっぽりですか!
    いっすねえ。

    箱根や伊豆のように人がわさわさしてなくて、落ち着くよ。
    もともと人ごみが苦手だったけど、最近混雑が本当に苦手になってきた。
    そんなpuyo夫婦にはこんなところがぴったりさ!

    しんしんと雪の音しか聞こえない静寂の中で、温泉につかる。。
    そんな温泉に体からダシがでるまで使ってみたいよ。
    月曜日に休みなのがこれまた最高ヽ(^o^)丿
    お休みの取り方Goodです。

    ダムカレーはもっと決壊してもいいように、たくさんカレーを
    盛ってほしかったけど、それだと10分で食べられなかったね(^^)

    puyo
  • 白玉さん 2012/02/02 18:59:09
    温まりたいですー。
    くまのみホヌ子さん、こんにちは。
    温泉良いですねー。
    素敵な旅館うらやましい限りです。

    私の住んでいる辺りも、この数日は、寒くて寒くて・・・。
    今すぐ温泉に飛び込みたい気分です。
    旅行記は普段行けないところに行ったつもりになれたりして、とても良いと思っていたのですが、温泉旅行記だけは別ですね(笑)。
    やっぱり入らなきゃ気が済まなくなるというか・・・(笑)。

    それにしても、露天風呂の湯気と鋭く尖ったつらら・・・。
    二時間サスペンスの「湯煙殺人事件・消えた凶器のトリックを解明せよ」の道具立ては揃ったという感じですね(笑)。

                         白玉

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2012/02/03 21:07:53
    RE: 温まりたいですー。
    白玉さん、

    いつもどうもありがとうございます!!

    今朝は横浜も氷点下の朝を迎えました。
    お昼はもうちょっと気温が上がるかと思いましたが
    天気予報の大うそつき・・・寒かったですね。

    > それにしても、露天風呂の湯気と鋭く尖ったつらら・・・。
    > 二時間サスペンスの「湯煙殺人事件・消えた凶器のトリックを解明せよ」の道具立ては揃ったという感じですね(笑)。

    じゃかじゃか、じゃかじゃか、じゃーじゃーーーん!!
    っていうテーマが聞こえてきそうです(笑)
    完全犯罪を暴く、白玉刑事の目はごまかせない・・・ですね。

       のみホ

  • norinoriさん 2012/02/01 11:15:46
    雪見露天でほっこりしたいな〜!
    ホヌちゃん、おはようございま〜す♪

    復活して久々にお邪魔したら、“雪”ですね!
    水上の冬はこんなに雪深くなるのですか?
    子供の頃から何回も行ったけど、いつも夏。
    すっかり様子が違って別世界(←あたりまえだわね〜 f^_^;)

    こちらの旅館とってもいいですね!
    なんといってもお風呂がいろいろ楽しめて、温泉好きにはたまりません (*^o-)b
    大きなお風呂を貸切(?)なんて、贅沢だ〜。
    ご飯も郷土色があって美味しそうだし、半バイキングがなかなかに良さげですね。
    早速、HPをチェックしてみよう!
    あっ、でも関東だ、ちと遠いかな、、、(>_<)

    では、またね。

    norinori

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2012/02/02 00:14:11
    RE: 雪見露天でほっこりしたいな〜!
    norinoriさん、こんばんはー♪

    お久しぶりです。
    復活したんですね。待ってたよ〜!

    > 水上の冬はこんなに雪深くなるのですか?
    > 子供の頃から何回も行ったけど、いつも夏。

    そうなんだー。
    私は初群馬だったので、夏の水上を知らないんだよねー。
    でも、ポスターやチラシを見るとどうやら夏がシーズンらしいと初めて知りました。
    夏のほうが楽しいのかもねー。冬は閉鎖中のところが多かったよ。

    > こちらの旅館とってもいいですね!
    > なんといってもお風呂がいろいろ楽しめて、温泉好きにはたまりません (*^o-)b
    > 大きなお風呂を貸切(?)なんて、贅沢だ〜。

    でしょーーー!
    スタッフの対応もいいし、お風呂はいいし、いい旅館でしたよ。
    夏は大勢で賑わうのかもしれない。
    すると今回のように大浴場貸切なんて体験はできなかったかな。

    > ご飯も郷土色があって美味しそうだし、半バイキングがなかなかに良さげですね。
    > 早速、HPをチェックしてみよう!
    > あっ、でも関東だ、ちと遠いかな、、、(>_<)

    norinoriさんのところからは通勤圏内にはならないですね(笑)
    でも関東に来る機会があったら東京駅からちょこっと遠出できるかな?

    いつも、楽しいコメントありがとうねー
    norinoriさんも新しい旅行記アップしているみたいだから
    あとでゆっくり遊びにいきます。

      のみホ

  • zzr-cさん 2012/02/01 10:34:34
    周り一面雪景色
    のみホさま こんにちは!

    やはり関東から東の方は豪雪のようですね。

    ってかこの温泉自体冬はこんな感じかもしれませんが、
    露天風呂に入っていて頭に降り積もる雪は頭寒足暖の象徴なのに
    旦那さんはのぼせてしまいましたか(笑)

    でも露天で髪の毛が凍ることってありますよねぇ〜
    特にボード帰りの温泉ではあるあるネタです。

    温泉に入って美味しいもの食べてビールを飲んで、
    やはりそれは人類における最高のコラボとしか言いようがありません(笑)

    こんなに良い温泉がある宿で貸し切り状態を2度も味わうのみホさんは
    今年はきっとラッキーガールですよ(笑)

    翌日の街散策、雪に阻まれまくってしまいましたか^^;

    ダムのようなカレーに胸焼けされても饅頭だけはしっかりゲットしましたね(笑)

    じぃ〜

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2012/02/02 00:00:56
    RE: 周り一面雪景色
    じぃ〜さん、こんにちは♪

    いつも楽しいコメントありがとうございます!

    > やはり関東から東の方は豪雪のようですね。

    そうなんですよ。
    こんな雪見温泉なんかしている場合じゃなくて、
    本当は実家に帰って雪かきとか手伝わなきゃいけないんですよ。
    秋田は雪で大変なことになっているようです。

    > ってかこの温泉自体冬はこんな感じかもしれませんが、
    > 露天風呂に入っていて頭に降り積もる雪は頭寒足暖の象徴なのに
    > 旦那さんはのぼせてしまいましたか(笑)

    ありえないですよね。
    露天風呂から帰ってきたら顔が真っ青なんですもの。

    > でも露天で髪の毛が凍ることってありますよねぇ〜
    > 特にボード帰りの温泉ではあるあるネタです。

    えええーー!!そうなんですか?
    やっぱ、そうですか。
    熱いんだか寒いんだか、ワケわからないですね(笑)

    > 温泉に入って美味しいもの食べてビールを飲んで、
    > やはりそれは人類における最高のコラボとしか言いようがありません(笑)

    大きくでましたね。人類における最高のコラボ!
    あーー日本人でよかった。

    > こんなに良い温泉がある宿で貸し切り状態を2度も味わうのみホさんは
    > 今年はきっとラッキーガールですよ(笑)
    >

    てへへっへ〜♪ そうかなそうかな♪
    この旅館には貸しきり風呂が3種類もあって
    40分で3150円と有料だったので、貸切風呂はあきらめました。
    でも、結局露天風呂も大浴場も貸切だったんでラッキーでした。

    > 翌日の街散策、雪に阻まれまくってしまいましたか^^;
    >

    商店があるところしか除雪してなかったので、進めませんでした。

    > ダムのようなカレーに胸焼けされても饅頭だけはしっかりゲットしましたね(笑)

    はい、旅の基本ですから(笑)

       のみホ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/02/02 09:29:07
    RE: RE: 周り一面雪景色
    のみホさま おはようございます。

    > 本当は実家に帰って雪かきとか手伝わなきゃいけないんですよ。
    > 秋田は雪で大変なことになっているようです。

    今朝テレビで見ましたが秋田と岩手の県境の岩盤浴が出来る処に
    雪崩が起きて死傷者が出たとか?

    普段は良い雪見景色でも降り積もり過ぎると脅威に変わるので
    自然というのはなめてはいけませんね。

    > えええーー!!そうなんですか?
    > やっぱ、そうですか。
    > 熱いんだか寒いんだか、ワケわからないですね(笑)

    体は暖かいですよ!顔や頭は涼しい感じと想像してください。
    試しに標高が高く露店の温度が低い所に雪降った時試してください。

    大抵15分もすれば髪が固くなってきますよ!

    じぃ〜

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2012/02/03 21:01:55
    RE: RE: RE: 周り一面雪景色
    玉川温泉の雪崩のニュースに驚きました。

    > 普段は良い雪見景色でも降り積もり過ぎると脅威に変わるので
    > 自然というのはなめてはいけませんね。

    ほんと、なめたらあかんぜよ!です。

    > 試しに標高が高く露店の温度が低い所に雪降った時試してください。
    >
    > 大抵15分もすれば髪が固くなってきますよ!
    >

    そ、そんな・・・条件が整ったところに行く機会があったらやってみます。
    髪、かっちかちやで〜(古っ)

       のみホ

  • てつやんさん 2012/02/01 08:34:09
    ダム決壊
    のみホさん


    おはようございます。
    通勤中に見させて頂きやした。
    あんまり雪の降らない神奈川県民にとって、雪見温泉なんて最高の贅沢ですね!?
    松乃井さんは、良い旅館ですよー!!
    いいなあー。

    わたし、アーチ式のダムが良いです(笑)
    カレー水が入ってこないように、ギリギリまで決壊しないように楽しむ。
    わくわく感がそそられました。



    アキレス腱を切り水上はおろかスノボ自体できないてつやんでした

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2012/02/01 23:45:47
    RE: ダム決壊
    てつやんさん、

    いつもありがとうございます。
    通勤中に御覧いただいて恐縮です。

    > あんまり雪の降らない神奈川県民にとって、雪見温泉なんて最高の贅沢ですね!?

    雪見温泉は冬の贅沢ですね。
    それと、神奈川県民って意外と群馬に行こうという発想自体がないですよね。
    恥ずかしながら、この旅行がホヌ子の初群馬でした。

    > 松乃井さんは、良い旅館ですよー!!
    > いいなあー。

    お、さすが!ご存知でしたか?
    スタッフの対応もいいし、お風呂はいいし、文句なしですね。

    > わたし、アーチ式のダムが良いです(笑)
    > カレー水が入ってこないように、ギリギリまで決壊しないように楽しむ。
    > わくわく感がそそられました。

    はははは!よくわかったねアーチ式って
    ダムカレーのポスター見て、3種類あるんだーとわかりました。
    決壊しないように楽しむって、カキ氷が崩壊しないように楽しむと通じるものがあるなー(笑)

    > アキレス腱を切り水上はおろかスノボ自体できないてつやんでした

    ???スキーはおろかって解釈していいんでしょうか?
    アキレス腱切ったら痛いんだってね。
    大丈夫、私もスキーもスノボもやりませんが、ちゃんと生きていけますから。

       のみホ


くまのみホヌ子さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP