阿寒旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日も朝日から。<br /><br />朝起きたら霜がかかって風がない。<br />これは聞いていた雲海が見えるかもしれない条件!!!<br />期待しながら昨日の美幌峠に向かうとやっぱり雲海が!!!感動(;_:)<br />運転していても、昨日の空とは全然違う!空気も違う!<br />昨日の朝日とはまた違ってとてもキレイでした。<br /><br />そして阿寒湖、オンネトーに向かい、最後遠回りだとわかっていながら藻琴峠を通って女満別へ♪<br /><br />本当に充実した四日間となりました。

秋の道東♪四日目☆雲海の朝日~阿寒湖・オンネトー・藻琴峠♪

2011/10/16 - 2011/10/19

lilaさん

最終日も朝日から。

朝起きたら霜がかかって風がない。
これは聞いていた雲海が見えるかもしれない条件!!!
運転していても、昨日の空とは全然違う!空気も違う!
昨日の朝日とはまた違ってとてもキレイでした。

本当に充実した四日間となりました。

初めて雲海を見ました。こんなに幻想的な世界があるなんて!

昨日と同じ場所なのに全然違う景色。

空の色も全然違う!

この日はホント寒かった。でもそれ以上に期待で胸が熱かった。。。

赤くなってきました。

きれー。。。

なんて幻想的な世界!!!!!こんな場所にいられる私はホントに幸せ者(;_:)

感動!!!!!!!!!!

ずっといたい気持ちになる場所。。。名残惜しみながら宿へ。

すっきりとした晴れ空!!!太陽さんありがとー!

宿に帰ると。。。停めている車の窓がすっかり凍っていてびっくり!!!

そして!

念願のオンネトー^^

水がきれー!

ホントにグリーンの色してる。私の大好きなブルーグリーンの色してた。

そして続いて阿寒湖に到着!!!

だいぶ観光地という印象。。。

そして!摩周温泉道の駅、再び!大大大好きなジェラート!おいしすぎてこの旅行中にダブルを三つも食べました^^食べ過ぎ!

そして!最後はおすすめされていた藻琴峠!

この北海道の晴れていて広い、青い空が好き。

最高!の四日間。
    特に何をしたわけでもなく、運転、歩くの繰り返し。でもそれが最高に気持ちいい場所がここ!
    あーホントに素敵なところ!
    帰りの飛行機もCAさんが必死に空見てる私にいまこのあたり通ってますよーと教えてくださり、最初から最後まで気持ちのいい旅になりました。
    飛行機からは山に積もった雪も見れて。。。(;_:)

またここに戻ってこようと誓ったのでした。

• かずちゃんママさん 2012/01/30 21:29:47
    晴れてて・・いいね!(^^)/
    lilaさん こんばんは〜

初めまして・・・さぬきのかずちゃんママと言います。
     よろしくお願いします。<(_ _)>

今中さんに「写真がきれいだよ!」と紹介してもらって,おじゃましました。ホントにそうでした。夏の部から,たくさん見せていただきました。
     どこで,コメントしようかと思いましたが・・・ここで・・

とってもいい時期に,天気のいい日に道東を訪れて,本当にラッキーでしたね。
     朝の雲海,ホントにすばらしく,早起きしたかいがあったというのものです。私も,こんな季節に,行ってみたいと思いました。。

私も北海道が,大好きで,きーちゃんさんや今中さんと仲よく?させていただいています。
     きーちゃんさんとは,この前,初めて札幌でお会いしました。(^_-)
     短い時間でしたが,楽しくて,再会を約束しました。

今中さんとは,まだお会いしたことがなくて・・・でも,いつか〜ぜったい,と思っています。

今後ともよろしくね。
     楽しみなことが待っている2月! 風邪をひかないように気をつけて・・

では,また〜

峠から雲海が見たい・・かずちゃんママより

lila

lilaさん からの返信 2012/01/31 20:50:29
    初めまして!
    初めまして!こんばんは^^

今中さんに聞いてこられたとのことですが、キレイと言っていただきとてもうれしいです^^ありがとうございます☆

おっしゃる通り、天気の良い日に訪れれたことはホントに
    良かったです!
    というのも、写真にはあまり映ってないのですが、秋の二日目は朝が大雨、強風で運転がこわいくらいでした。なので昼、雨があがり始めたとき、とても晴れのありがたみを感じました!!!

また、雲海はホントにラッキーでした^^まさか見れると思ってなかったですし、私にとっては写真の中の世界で、まさかそんなところにいれて自分で写真が撮れるなんて。。。今でも思い出すだけで元気になれる時間でした

私は今中さんとしかお会いしたことがないのですが、とてもおもしろい方ですよね!大変お世話になってます!(というかなりっぱなしです。。。)

次北海道にいくことがあれば、ぜひ!今中さんと♪もし機会があれば私とも!今後ともよろしくお願いします^^

二月体調に気をつけて、楽しんできます!ありがとうございます^^
    今年はどこも寒そうなのでかずちゃんママさんも気を付けてください^^

二月の写真またアップします!