幕張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
・ガラス・磁器製人形を求めての旅でした。

ガラス・磁器人形の旅

71いいね!

2012/01/14 - 2012/01/14

43位(同エリア861件中)

4

5

kazu

kazuさん

・ガラス・磁器製人形を求めての旅でした。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
新幹線

PR

この旅行記のタグ

71いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2013/10/04 07:29:23
    いつもお世話になっております。
    kazuさん、こんにちは(^。^)/

    ガラス・磁器人形は、どちらかお買い求めになりましたか?
    私は、人形全般好きで、色々なモノを収集しています。

    主人は文句一つ言いませんが、そろそろ置き場に困るほどです。
    磁器の人形は3体もっていますが、kazuさんのお写真のお人形ほど繊細なものではありませんが。

    素敵ですね・・・。

    fuzz (*^_^*)

    kazu

    kazuさん からの返信 2013/10/04 09:21:19
    RE: いつもお世話になっております。
    fuzzさん おはようございます。
    昨日は、台風一過で朝から晴天でしたので、日本橋まで足を伸ばしました。
    そんな訳で、今朝の朝食は8時になってしまいました。
    さて、人形は、女房が10年間東京に月2回通い製作したものです。
    一般には「レースドール」と言われています。
    布のレースにガラス質の粘土を塗り、1000度位ので焼いた磁器人形です。1体作るのに約1年費やしていました。
    折角、努力して作った人形なので、ブログにアップした次第です。
    目にかけていただきありがとうございました。
    女房も喜んでいます。
    ご主人は立派な方です。男は黙って女房について行く振りをし、家庭の平穏を維持する努力をしているのです。
    ご主人に感謝です。
    それでは、また                  kazu


    > kazuさん、こんにちは(^。^)/
    >
    > ガラス・磁器人形は、どちらかお買い求めになりましたか?
    > 私は、人形全般好きで、色々なモノを収集しています。
    >
    > 主人は文句一つ言いませんが、そろそろ置き場に困るほどです。
    > 磁器の人形は3体もっていますが、kazuさんのお写真のお人形ほど繊細なものではありませんが。
    >
    > 素敵ですね・・・。
    >
    > fuzz (*^_^*)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2013/10/04 18:38:20
    お返事ありがとうございます(=^0^=)
    kazuさん、こんばんは\(⌒日⌒)/

    奥様が作られたお人形だったんですか(゚o゚;;
    スゴイですね。

    ヨーロッパのどこかのブランドとか作家ものだと思って拝見してました。
    一年もかけて作成するなんて、どおりで手がこんだ繊細な作りですね。

    > 折角、努力して作った人形なので、ブログにアップした次第です。
    > 目にかけていただきありがとうございました。
    > 女房も喜んでいます。

    いやあ、kazuさんこそ、ご立派なご主人様です(^O^)
    奥様思いで。
    お互いを思いやるのが夫婦円満のコツでしょうね。

    主人をお褒めいただいて、ありがとうございます。

    fuzz (^-^)
  • わんぱく大将さん 2012/06/15 18:11:17
    細かいこと
    kazuさん

    あのレースの細かいこと。 肩が凝りそうですね。  大将

kazuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP