新発田・胎内旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日帰りの出張ですが<br />せっかくですから帰りはね。<br />観光もしてませんけどね(仕事ですもの)<br /><br />暖冬でしたので、東京では寒いと思わない冬でした。<br />しかし、新潟とくりゃ、雪支度を厳重にしましたよ。<br />北に向かう新幹線の車窓は全く雪が無く・・・<br />同僚と「こんなカッコで来なきゃ良かったね」と<br /><br />しかし!湯沢からいきなり横殴りの雪!<br />余りの凄さに写真を撮るのも忘れ、ただただ呆然。<br />今思えば、写真を撮らなかったのが悔やめて仕方がありません。<br />だって、帰りは暗闇の中ですから、車窓からは写真は撮れませんから。<br /><br /><br />新潟と言えば!そりゃもう、水処・米どころは酒処♪<br />帰りの新幹線を2時間遅らせますでしょ。(笑)<br /><br />

仕事が終われば、米どころ♪

6いいね!

2011/01/20 - 2011/01/20

107位(同エリア164件中)

0

10

pio

pioさん

日帰りの出張ですが
せっかくですから帰りはね。
観光もしてませんけどね(仕事ですもの)

暖冬でしたので、東京では寒いと思わない冬でした。
しかし、新潟とくりゃ、雪支度を厳重にしましたよ。
北に向かう新幹線の車窓は全く雪が無く・・・
同僚と「こんなカッコで来なきゃ良かったね」と

しかし!湯沢からいきなり横殴りの雪!
余りの凄さに写真を撮るのも忘れ、ただただ呆然。
今思えば、写真を撮らなかったのが悔やめて仕方がありません。
だって、帰りは暗闇の中ですから、車窓からは写真は撮れませんから。


新潟と言えば!そりゃもう、水処・米どころは酒処♪
帰りの新幹線を2時間遅らせますでしょ。(笑)

同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
タクシー 新幹線 JRローカル
旅行の手配内容
その他

PR

  • 新潟駅構内でランチ後(魚沼産コシヒカリの店)同僚と離れ喫煙所を探す。

    新潟駅構内でランチ後(魚沼産コシヒカリの店)同僚と離れ喫煙所を探す。

  • 駅外のコンビニ前が喫煙所だった。<br />高額納税者には過酷な環境である。<br />寒いぃぃ〜。。

    駅外のコンビニ前が喫煙所だった。
    高額納税者には過酷な環境である。
    寒いぃぃ〜。。

  • お腹を満たしたら、JR白新線へ乗り換え。<br />新発田市へ向かう。<br />9駅なのに到着は40分後。駅区間が長い。<br />流石雪国、無駄にドアは開けない。<br />乗降車の時、必要な時だけボタンを押して、必要な場所だけ開ける。<br />凄いな〜。

    お腹を満たしたら、JR白新線へ乗り換え。
    新発田市へ向かう。
    9駅なのに到着は40分後。駅区間が長い。
    流石雪国、無駄にドアは開けない。
    乗降車の時、必要な時だけボタンを押して、必要な場所だけ開ける。
    凄いな〜。

  • うぉぉぉっ!広い処程、雪景色が深く見える。

    うぉぉぉっ!広い処程、雪景色が深く見える。

  • 冷たく美しい。<br />雪なし東京人だから言うけど、生活してる方々は大変だろうなぁ。。

    冷たく美しい。
    雪なし東京人だから言うけど、生活してる方々は大変だろうなぁ。。

  • 新発田へ到着。やっぱり喫煙所を探す。<br />新潟

    新発田へ到着。やっぱり喫煙所を探す。
    新潟

  • 外の灰皿はお約束なのか・・・<br />新潟駅より、心無しか積雪量が多い。<br />土地の方に伺ったら、「ここ数年は雪が降らないよ」って。<br /><br />これは雪が降った内に入らないらしい。。<br />認められる雪って、どんなに降るんだろう。。

    外の灰皿はお約束なのか・・・
    新潟駅より、心無しか積雪量が多い。
    土地の方に伺ったら、「ここ数年は雪が降らないよ」って。

    これは雪が降った内に入らないらしい。。
    認められる雪って、どんなに降るんだろう。。

  • 仕事が終わったら、そりゃもう♪<br />これがなきゃ、新潟に失礼ざんすよね☆彡

    仕事が終わったら、そりゃもう♪
    これがなきゃ、新潟に失礼ざんすよね☆彡

  • この魚、のどぐろ?って聞いたかな??油揚げの親分?栃尾あげ。土地の名産をドンドン持ってきて下さいとお願いして・・・何品来たか、全部お腹に入っちゃったので覚えてません。<br /><br />塩辛とか、東京で食べるのと全然味が違うの。新鮮!<br /><br />他に色々有ったけど、女5人ですもの。食べる・喋る・食べる・食べる・喋る・喋る・喋る・・・・写真を撮るのも忘れる。<br /><br />私の場合は「・」の所に「呑む」も入ります。えへへ。

    この魚、のどぐろ?って聞いたかな??油揚げの親分?栃尾あげ。土地の名産をドンドン持ってきて下さいとお願いして・・・何品来たか、全部お腹に入っちゃったので覚えてません。

    塩辛とか、東京で食べるのと全然味が違うの。新鮮!

    他に色々有ったけど、女5人ですもの。食べる・喋る・食べる・食べる・喋る・喋る・喋る・・・・写真を撮るのも忘れる。

    私の場合は「・」の所に「呑む」も入ります。えへへ。

  • 嬉しい利き酒セット。<br />普段日本酒を飲まない同僚も「へ〜。美味しい〜♪」<br /><br />さて、明日も仕事だし、東京に帰りましょうか。。と店を出たのが19:30。東京じゃ、呑み始める時間ですけどね。仕方ない。<br /><br />お酒もアテも美味しかったです。<br /><br />地酒を3種買って帰りました♪

    嬉しい利き酒セット。
    普段日本酒を飲まない同僚も「へ〜。美味しい〜♪」

    さて、明日も仕事だし、東京に帰りましょうか。。と店を出たのが19:30。東京じゃ、呑み始める時間ですけどね。仕方ない。

    お酒もアテも美味しかったです。

    地酒を3種買って帰りました♪

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

pioさんの関連旅行記

pioさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP