鳥羽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご訪問をありがとうございます。<br /><br />旅物語のやどやドットコムを利用して、三重県の鳥羽相差(おうさつ)にあるホテル松浪に泊まりました。<br /><br />

温泉に入って これだけ食べて 1泊2食7500円也 v(^o^)

33いいね!

2012/01/11 - 2012/01/12

299位(同エリア1196件中)

23

18

ホーミン

ホーミンさん

ご訪問をありがとうございます。

旅物語のやどやドットコムを利用して、三重県の鳥羽相差(おうさつ)にあるホテル松浪に泊まりました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
JTB

PR

  • ホテル松浪<br />http://www.toba-matsunami.jp/<br /><br />この日はとても空いていて、使っている部屋は4部屋だけ。<br />なので親切にしてもらえた♪

    ホテル松浪
    http://www.toba-matsunami.jp/

    この日はとても空いていて、使っている部屋は4部屋だけ。
    なので親切にしてもらえた♪

  • 相差には何度か来たことがある。<br />民宿が多くて、50以上もあるそうだ。<br />海女さんのいる港町で、お料理がとても美味しい♪<br /><br /><br /><br />

    相差には何度か来たことがある。
    民宿が多くて、50以上もあるそうだ。
    海女さんのいる港町で、お料理がとても美味しい♪



  • 321号室に泊まった。<br />南東の角部屋で、パーシャルオーシャンビュー。<br />室内は古さが否めないが、お掃除は行き届いていた。<br /><br />気に入ったのは、従業員さん。<br />お世話をして下さったのはペルー人の女性で、おっとりしたしゃべり方がよかった。<br />質問すると「はぁい〜」と、緩やかに答えてくれる。<br />同じことを日本人の従業員がするとクレームになりかねないが、なんでかペルー人なら楽しくなる。<br />この日は忙しくなかったからか、会話にも付き合って下さった。<br />着物が似合っていて、礼儀正しい女性。<br />ラテン系の人にはイラッとした時期もあったが、年をとったせいか、随分とラテン好きになってきたものだ。<br /><br /><br />

    321号室に泊まった。
    南東の角部屋で、パーシャルオーシャンビュー。
    室内は古さが否めないが、お掃除は行き届いていた。

    気に入ったのは、従業員さん。
    お世話をして下さったのはペルー人の女性で、おっとりしたしゃべり方がよかった。
    質問すると「はぁい〜」と、緩やかに答えてくれる。
    同じことを日本人の従業員がするとクレームになりかねないが、なんでかペルー人なら楽しくなる。
    この日は忙しくなかったからか、会話にも付き合って下さった。
    着物が似合っていて、礼儀正しい女性。
    ラテン系の人にはイラッとした時期もあったが、年をとったせいか、随分とラテン好きになってきたものだ。


  • 5階にある温泉。<br />貸し切りで入れた。<br /><br /><br />(パンフレットの写真)

    5階にある温泉。
    貸し切りで入れた。


    (パンフレットの写真)

  • 夕食はお部屋で。<br /><br />飲み物はもちろん別料金。

    夕食はお部屋で。

    飲み物はもちろん別料金。

  • 海幸潮彩膳。<br /><br />伊勢エビのお造り。<br />ヒクヒク動いている活造りは苦手なので、前もって伝えておいた。

    海幸潮彩膳。

    伊勢エビのお造り。
    ヒクヒク動いている活造りは苦手なので、前もって伝えておいた。

  • 新鮮この上なし♪<br />ブリは、コリッコリ。<br />

    新鮮この上なし♪
    ブリは、コリッコリ。

  • 伊勢の名物手こね寿司は、好きなもののひとつ。

    伊勢の名物手こね寿司は、好きなもののひとつ。

  • ウニが入っていた。<br /><br />写真はないけれど、お吸い物とメロンもあった。<br /><br />学校給食で「お残しは悪」と教えられてきた。<br />そのせいか、今もなかなか食べ物は捨てられず、外食も残すことが出来ない。<br />(だから太るんだ!)<br />この日も完食。<br />いつもの夕食の3倍くらいは食べた。<br /><br /><br />

    ウニが入っていた。

    写真はないけれど、お吸い物とメロンもあった。

    学校給食で「お残しは悪」と教えられてきた。
    そのせいか、今もなかなか食べ物は捨てられず、外食も残すことが出来ない。
    (だから太るんだ!)
    この日も完食。
    いつもの夕食の3倍くらいは食べた。


  • 朝食は、大広間でいただく。<br /><br />ペルー人の従業員さん、朝は見かけなかった。(T-T) <br />

    朝食は、大広間でいただく。

    ペルー人の従業員さん、朝は見かけなかった。(T-T)

  • ホテルを出て、経ヶ峰に向かう。<br />二日連続の登山♪<br /><br />途中二見浦に寄ってみた。

    ホテルを出て、経ヶ峰に向かう。
    二日連続の登山♪

    途中二見浦に寄ってみた。

  • 海は大荒れ。

    海は大荒れ。

  • お土産物やさんの看板に、この絵が描かれてあった。<br />夫婦岩の向こうに、富士山と日の出が描かれてある。<br />(◎o◎)<br />へ〜、これってアリ?<br />なんか嘘っぽいゾ。<br />そこで、聞き込み開始。<br />

    お土産物やさんの看板に、この絵が描かれてあった。
    夫婦岩の向こうに、富士山と日の出が描かれてある。
    (◎o◎)
    へ〜、これってアリ?
    なんか嘘っぽいゾ。
    そこで、聞き込み開始。

  • すると、二見浦からは、富士山が肉眼で見える日も多いとのこと。<br />これが証拠写真のポスター。<br />夏至の頃に、一番いい位置に太陽が昇ってくるそうだ。<br />夫婦岩は10回以上見ているが、知らなかった〜〜。<br /><br /><br /><br /><br />

    すると、二見浦からは、富士山が肉眼で見える日も多いとのこと。
    これが証拠写真のポスター。
    夏至の頃に、一番いい位置に太陽が昇ってくるそうだ。
    夫婦岩は10回以上見ているが、知らなかった〜〜。




この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (23)

開く

閉じる

  • Poppyさん 2012/02/10 10:24:15
    それは私ww
    ホーミンさん、こんにちは!
    いつもお越し頂いて有り難うございます<(_ _)>

    海辺のお宿で新鮮な魚介類が味わえるのって、とってもシアワセ♪になりますね!
    それにしても、お宿の食事、
    相変わらずもったいないぐらい供されるところが多いですよねぇ・・・。
    私も、意向を聞いてくれそうなお宿には、
    前もって「量を減らして」とお願いしたりするんですが・・・。
    そっ、残しちゃダメ教育が身にしみてて、
    頑張って食べるから痩せられないんです、アタシ(^▽^;)
    このお宿、まだ良心的な量かもしれませんね。

    そうそう、スタッフの対応が心地良いと、
    「イイところに泊まれた〜♪」って満足できるものですよね!
    どんなに高い料金を払っても、“上から目線”的な対応だったりすると、
    「二度と行かない」カテゴリー入りしちゃいます(-_-;)

    Poppy

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2012/02/10 21:36:23
    RE: それは私ww
    こんばんは〜。(o^v^o)

    お忙しいのに、旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > 海辺のお宿で新鮮な魚介類が味わえるのって、とってもシアワセ♪になりますね!

    さっきまで泳いでいたであろうお魚たち。
    美味しいです♪
    学生時代に、室戸岬近くの町出身の友だちが言っていました。
    「干物は滅多に食べない」と。
    港町の人は毎日新鮮な魚介類があるので、干物を食べないんですね。
    私は好きだけど。

    > それにしても、お宿の食事、
    > 相変わらずもったいないぐらい供されるところが多いですよねぇ・・・。

    若いときは完食出来ましたが、もうダメですね。
    無理して食べたら、身体に変調をおこしそう。

    先日昼食に、大好きな餃子を15個食べました。
    ご飯は食べていません。
    でも夕方まで胸焼けがしてました。 (x_x)

    > 頑張って食べるから痩せられないんです、アタシ(^▽^;)

    同じく!!

    頑張っているのに太っちゃうなんて・・・。 (x_x)

    > そうそう、スタッフの対応が心地良いと、
    > 「イイところに泊まれた〜♪」って満足できるものですよね!
    > どんなに高い料金を払っても、“上から目線”的な対応だったりすると、
    > 「二度と行かない」カテゴリー入りしちゃいます(-_-;)

    スタッフがいい人だと、ハード面もお食事もひいき目の点数をつけちゃいますよね。
    いくら美味しくても感じ悪いお店には、私も再度足を運ぶことはありませんわ。
  • かりんさん 2012/01/28 20:11:20
    素敵なコスパ
    ホーミンさま

    オーシャンビューの部屋に、美味しいお食事。
    そして、心地よい接客。
    うらやましい限りです。
    久しぶりに部屋食を楽しみたいな♪

    我が家もお残しは許されません。
    もったいないおばけが出てくるからです。
    出てきてほしくないなら、取ったもの出されたものは、
    ありがたく戴くこと。
    おばけ怖いんで、ずっと信じてました(笑)

    夫婦岩からの日の出。
    若かりし父が、初日の出を見に行ったが時期外れだった。
    なんて話を聞いていたので、お正月ではないと思っていましたが。
    富士山も眺められるんですね!!
    新幹線乗っても、いつも素直じゃないから出てきてくれないんですよ。
    二見ヶ浦から眺めようかしら?

    かりん

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2012/01/30 10:02:23
    RE: 素敵なコスパ
    かりんちゃんへ

    こんにちは。
    旅行記を見に来てくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    今朝おきたら、うっすらと雪が積もっていましたね。

    > オーシャンビューの部屋に、美味しいお食事。

    海からちょっと離れているんで、パーシャルオーシャンビューです。

    > そして、心地よい接客。

    客室係が外国人なのは初めての経験です。
    ペルー人と話すのも初めて。
    いえ、南米人と話すのさえ初めて。
    客室係の人とはあまりしゃべらないんですが、今回は会話が弾みました。
    話の内容が興味深かったしね。

    > 久しぶりに部屋食を楽しみたいな♪

    ゆっくり出来るしね。
    若い頃は部屋食には寂しさを感じたものですが、今は落ち着いて食べられるので好きです。

    > 我が家もお残しは許されません。
    > もったいないおばけが出てくるからです。
    > 出てきてほしくないなら、取ったもの出されたものは、
    > ありがたく戴くこと。

    苦手なものをありがたくいただくのは難しいね。
    私はチキンが苦手だから、私用に出されたチキン(鶏)の命が一部無駄になってしまうと思うと、チキンさんに申し訳なくなってしまいますが、やっぱりあきません。食べられません。
    この歳になったら、もう偏食を直そうとは思いませんね。
    息子達は偏食が皆無なので、見ていて羨ましくなります。
    偏食がないと、人生はもっと楽しくなるはず。

    > おばけ怖いんで、ずっと信じてました(笑)

    おほほ、かわいいね。 ( ^皿^ )

  • rokoさん 2012/01/25 17:50:58
    このお宿は
    1泊で登山されたのですね、それでこのお宿へ

    なんてお財布に優しいお宿 気に入りました。

    温泉ありでお食事も美味しそう〜

    いつか行ってみたいです。


    roko


    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2012/01/26 10:36:38
    RE: このお宿は
    こちらも読んで下さってありがとうございます。

    > 1泊で登山されたのですね、それでこのお宿へ

    「どこかに泊まりに行ってゆっくりしよう」ということになり、お宿を探しました。
    伊勢エビが一人につき1.5匹といううたい文句にひかれて申し込みました。

    で、どこを観光するかという話になり、結局一日目も二日目も登山。(^o^;)
    ゆっくりするんじゃなかったの〜〜〜、ですよね。

    近くに海女小屋や海女資料館があったので観たかったのですが、今回は時間がなくて行けませんでした。

    海産物の好きな主人は、とても喜んでおりました。
    老後は海の近くに住みたいと言っているくらいです。
  • マチャさん 2012/01/21 20:02:47
    温泉行きた〜い!
    ホーミンさん、こんばんは。
    お得な温泉見つけましたね。
    こんな寒い日は温泉でゴロゴロが一番です。
    娘も付き合ってくれず、母もずっと広島のおばあちゃんとこ。
    旦那は温泉好きだけどアメリカだし。。。。ひとりじゃね(。-_-。)
    空いてる温泉旅館ならおもてなしもピカイチ☆
    お得な料金でさらにいい気分になれて最高ですね。

    ご夫婦仲良く夫婦岩へ、
    ここから昔は富士山が見えたという話はラジオで聞いた事があります。
    今じゃ愛知県の豊橋からも見えなくなったみたいです。
    世の中の車がハイブリッドになったら少しは空気も綺麗になって富士山が見えたりするのかな?

    マチャ

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2012/01/21 22:03:15
    RE: 温泉行きた〜い!
    マチャさま

    こんばんは〜。
    いつも旅行記を見に来てくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > お得な温泉見つけましたね。

    お金がないもので、必要に迫られて(?)見つけることが出来ました。
    大きい声では言えないですが、デフレバンザイ。

    > こんな寒い日は温泉でゴロゴロが一番です。

    去年も今年も寒いですね。
    今年は足が痛む日があって、神経痛になったのかなぁ。
    また温泉に行って、湯治しなくっちゃ。

    > 娘も付き合ってくれず、母もずっと広島のおばあちゃんとこ。

    おばあちゃんって、マチャさんのおばあちゃん?
    尾道の?
    ゆうちゃんが赤ちゃんを産んだら、ひいひいおばあちゃんになるのよね?
    すっごいですやん!!
    ヤンキーファミリーならあり得るけれど、ノーマル家族だし、よけいすごいわ。
    これって、女系がポイントよね。
    男の子しか生まれなかったら、サイクルはおそくなりやすいし。

    > 旦那は温泉好きだけどアメリカだし。。。。ひとりじゃね(。-_-。)

    うん、一人温泉宿は寂しすぎる。
    「北の宿」の世界だわ。

    > ご夫婦仲良く夫婦岩へ、

    うちはそんなに仲がいいわけではないよ。
    ケンカの回数は若い頃よりずっと減ったけれど、口争いはしょっちゅう。
    もともとカカア天下なのよね。
    それが山に登るようになって、逆転してしまった・・・。
    自分の弱さを知ってしまったから。
    マチャさんご夫婦は、理想の夫婦だよね。
    パパさん、頼りがいありそう。
    あーちゃんとのゲームも夢中になるし、熱いね〜。

    > ここから昔は富士山が見えたという話はラジオで聞いた事があります。

    東海ラジオかCBCラジオかな。
    さすが地元ラジオ。

    > 今じゃ愛知県の豊橋からも見えなくなったみたいです。
    > 世の中の車がハイブリッドになったら少しは空気も綺麗になって富士山が見えたりするのかな?

    大気汚染で見えないのね?
    夜明けの頃は空気も日中より汚れてないので、夫婦岩から見えるのかもね。
  • ケアリィさん 2012/01/20 18:38:41
    良心的♪
    ホーミンさま  こんばんは

    お夜食いつもの3倍の量ですか〜(^O^)
    残さず頂いてホーミンさま偉いね〜〜〜って子供の頃言われてませんでしたか?(笑)
    旅館のお食事って量、多いですよね。
    でも7500円という良心的なお値段で、これだけ出てきたらホント嬉しいです。

    お伊勢さんから富士山が見えるというのは何度かテレビで見たことがあります。
    が、実際に見れたら感動するでしょうね。

    ケアリィ

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2012/01/20 21:54:03
    RE: 良心的♪
    ケアリィさま

    こんばんは。
    いつも旅行記を見に来てくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > お夜食いつもの3倍の量ですか〜(^O^)

    家ではあんなに食べませんよ〜。
    毎日あんなに食べてたら、胃にもお財布にも悪い。

    > 残さず頂いてホーミンさま偉いね〜〜〜って子供の頃言われてませんでしたか?(笑)

    私ね〜、子どもの頃はひどい偏食だったんですよ。
    給食の時間が恐怖だったくらいです。
    「給食は残させないこと」って指導要領に書いてあったのかと思うくらい、お残しは許されない行為でした。
    今でもチキンがダメで・・・・、情けなや・・・。
    幼稚園の頃はチキン好きだったのに、何があってダメになったんだろう??
    だからあまり褒めてもらった覚えはありません。(T-T)

    > 旅館のお食事って量、多いですよね。
    > でも7500円という良心的なお値段で、これだけ出てきたらホント嬉しいです。

    お得感がありますよね。
    旅館のお食事は多くて、若い頃は嬉しかったけれど、最近はキツイです。
    だからたいていは、素泊まりにするようにしてはいるのです。

    > お伊勢さんから富士山が見えるというのは何度かテレビで見たことがあります。
    > が、実際に見れたら感動するでしょうね。

    ご存じだったんですね?
    三重の山からも見えることがあるって聞きました。
    これは是非とも、一回見てみたいです!
  • ふらっとちょっとさん 2012/01/20 11:03:21
    素敵な滞在でしたね〜。
    ホーミンさん、こんにちは〜。

    いい旅館で、素敵な滞在ですね。

    これで7500円は、得ですね ^^)

    接客係はペルー人の方でしたか。
    どこの国の方でも、旅館は接客係の方で印象が変わりますよね〜。
    心を和ませていただけたのは最高ですね。

    伊勢海老にアワビ、ブリ、サザエ、トコブシ、牡蠣も。
    海の幸満載〜♪

    これで、一杯いただいたら、もう止まらなくなりそうです。
    おね〜さん、もう一杯!
    「はい〜」 ^^)v

    今後もよろしくお願いいたします。


    ふらっとちょっと

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2012/01/20 21:41:22
    RE: 素敵な滞在でしたね〜。
    ふらっとちょっとさま

    こんばんは。
    いつも旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > いい旅館で、素敵な滞在ですね。

    うふっ、私もたまにはふらっとちょっとさんのような旅行記を書いてみたくなりました。
    温泉は貸し切りだったので、こういうときこそカメラを持ち込むべきでしたね。

    > これで7500円は、得ですね ^^)

    お金に余裕がない我々としては、とても有難い企画でした♪

    > 接客係はペルー人の方でしたか。
    > どこの国の方でも、旅館は接客係の方で印象が変わりますよね〜。

    それは言えてますよね。
    温かいもてなしの心が伝わってきました。
    あそこでサンバなんか踊ってくれると、さらにハッピーだっただろうなぁ。
    (≧▽≦)

    > 心を和ませていただけたのは最高ですね。

    ラテンの血が、自然とそうさせてくれたのかも。

    > 伊勢海老にアワビ、ブリ、サザエ、トコブシ、牡蠣も。
    > 海の幸満載〜♪

    ここに、「めぼう」があれば文句なしです。

    > これで、一杯いただいたら、もう止まらなくなりそうです。
    > おね〜さん、もう一杯!
    > 「はい〜」 ^^)v

    お酒が好きな人っていいですよね。
    飲まない人より何倍も楽しそう。
    私はなかなか酔わない上に、お酒自体が好きではないので、ほろ酔いの気持ちよさを知らないのです。
    悲しいゾ・・・

    > 今後もよろしくお願いいたします。

    こちらこそよろしくお願いいたします。
  • 唐辛子婆さん 2012/01/20 10:49:50
    旅上手
    ホーミンさん

    ホーミンさんはなんて旅上手なんでしょう!

    な・なんておいしそうなんだ〜〜!
    これでほんとに一泊このお値段\(◎o◎)/

    それに
    「ペルー人の従業員さん、朝は見かけなかった。(T-T)」

    なんだかほのぼのしちゃいました。

    唐辛子婆

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2012/01/20 21:29:58
    RE: 旅上手
    唐辛子さま

    こんばんは。
    旅行記を見に来てくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > ホーミンさんはなんて旅上手なんでしょう!

    貧乏なだけです。
    貧乏人が旅をすると、こうなります。

    > な・なんておいしそうなんだ〜〜!
    > これでほんとに一泊このお値段\(◎o◎)/

    しかし悲しいかな、としとってたくさんは食べられなくなりました。
    もったいないからと無理して食べて、主人は寝苦しいほどの胃もたれ。

    > 「ペルー人の従業員さん、朝は見かけなかった。(T-T)」

    写真を1枚撮らせてほしかったな。

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2012/01/20 22:08:54
    RE: RE: 旅上手
    > 貧乏人が旅をすると、こうなります。

    センスだと思うんですけど。

    > もったいないからと無理して食べて、主人は寝苦しいほどの胃もたれ。

    あはははは。
    笑っちゃいけないけど笑わずにはいられない。

    ところで私も給食でぐえっという思い出が。
    トン汁に皮つき生姜のかたまりが入っていたのよおおおおお(涙)
    もうもう死ぬ思いで飲み下しました。

    唐辛子婆

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2012/01/20 22:14:44
    RE: RE: RE: 旅上手
    > トン汁に皮つき生姜のかたまりが入っていたのよおおおおお(涙)
    > もうもう死ぬ思いで飲み下しました。

    おお〜(T-T)
    愛情のない給食。

    そういえば、チキンのブツブツ皮に、毛のようなものが付いてたことがありました。(  ̄_ ̄;)
    脱脂粉乳は最悪でしたわ。
    あれで牛乳嫌いになった子も多かった。
    給食は苦痛でした。

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2012/01/20 22:30:48
    RE: RE: RE: RE: 旅上手
    > そういえば、チキンのブツブツ皮に、毛のようなものが付いてたことがありました。(  ̄_ ̄;)

    ぐえぐえぐえぐえ〜〜〜〜〜〜っ!!

    > 脱脂粉乳は最悪でしたわ。

    私もにおいが嫌いだったなー。
    コーヒー牛乳だったらまだ我慢して飲めたけど。
    あれだってホンモノのコーヒーぢゃなかった筈。
    ザラザラしてたやうな。

    > 給食は苦痛でした。

    今の給食はおいしそうですよねえ。
  • いっちゃんさん 2012/01/20 10:48:59
    山に海に温泉に・・
    ホーミンさん おはようございます

    山に海に温泉に・・
    素晴らしい旅をしていますね。

    この旅の象徴が「夫婦岩の向こうに富士山と日の出」・・
    正にダイヤモンド富士。

    このお料理で7500円魅力ですね。
    行きたくなりました!
    ヒャ〜\(◎o◎)/!交通費で・・。


               いっちゃん


    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2012/01/20 21:24:52
    RE: 山に海に温泉に・・
    保護者さまv(^o^)

    こんばんは。
    いつも旅行記を見に来てくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > 山に海に温泉に・・
    > 素晴らしい旅をしていますね。

    日本は海に囲まれているし、高い山も多い。
    温泉は出るわ、四季はあるわで、本当によい国ですよね。
    全ての都道府県、良い所ばかりです。

    > この旅の象徴が「夫婦岩の向こうに富士山と日の出」・・
    > 正にダイヤモンド富士。

    あの様な夜明けが、夫婦岩の間から見られるとは知りませんでした。
    一度見てみたいです。

    > このお料理で7500円魅力ですね。
    > 行きたくなりました!
    > ヒャ〜\(◎o◎)/!交通費で・・。

    宿泊費は安いですが、いっちゃんさんのところからだと交通費が高いですね。

    デフレなので、お安く泊まれて有難いです。
    困っておられる人も多いけれど、やっぱり消費者としてはデフレは嬉しい。
  • bettyさん 2012/01/19 23:06:41
    夫婦で温泉宿へ♪
    ホーミンさま、こんばんは〜
    夫婦でお山へも行かれるし、温泉宿へも泊る♪
    羨ましいといつも言ってしまうbetty^_^;

    鳥羽・・・次男が小学生の頃に次女も含め主人と4人で行った
    かなあ〜

    セイウチと記念写真を撮ったっけ!

    ホーミンさまが泊った宿はペルー人の従業員の方がいらっしゃるの
    ですね〜

    日本語が上手なのね〜(^−^)

    時々、何処かの宿泊先にブラジルの方がいたりしますね〜^^;

    偉いよねえ〜
    夜のショウーもするし、レストランも手伝う(^_^メ)
    何でもこなして働き者!

    私が外国に行ってもできないわ(-_-;)

    お食事も美味しそうです♪
    これで一泊2食付き7500円はお得!

    美味しいものを食べて、ゆっくり温泉に入るだけでいい感じ♪

    温泉かあ〜
    もうじき行くんだけど・・・早く行きたい♪...サムイ




    betty

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2012/01/20 20:57:55
    RE: 夫婦で温泉宿へ♪
      bettyさま 

    こんばんは。
    いつも旅行記を見に来てくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > 夫婦でお山へも行かれるし、温泉宿へも泊る♪
    > 羨ましいといつも言ってしまうbetty^_^;

    私はお友達とのお出かけが多いbettyさんが羨ましいですよ。
    私は友達より主人を優先しがちだし、主人とはよく一緒に出かけるので、友だちとはちょくちょくお茶を飲むくらいです。
    しかもマクドナルドとかファミレスで飲むので、旅行記はおろか、クチコミにさえなりませんわ〜。

    > セイウチと記念写真を撮ったっけ!

    だったら、鳥羽に違いないと思いますよ。

    > ホーミンさまが泊った宿はペルー人の従業員の方がいらっしゃるの
    > ですね〜
    > 日本語が上手なのね〜(^−^)

    日本に来て20年だそうです。
    完璧な日本語でしたが、それでも日本人が聞けば外国人だってわかってしまいますね。
    ペルーに行くにはどうやったら安く行けるかなどの話をして下さいました。

    > 時々、何処かの宿泊先にブラジルの方がいたりしますね〜^^;

    ブラジル人には会ったことがないなあ。
    フィリピン人にはよく会います。
    鹿児島だったかな?めっちゃ大きいホテルでした。
    数人が夜のショーに出てて、朝の食事時には、ご飯とお味噌汁を配ってました。
    働き者です。

    > お食事も美味しそうです♪
    > これで一泊2食付き7500円はお得!

    美味しいお食事でした♪
    これ以上多かったら食べきれません。
    主人も完食して、夜は寝苦しかったそうです。

    > 温泉かあ〜
    > もうじき行くんだけど・・・早く行きたい♪...サムイ

    北の国ですね。
    あそこの温泉はピカイチだね。
    登別には行ったことがありますヨ。
  • zzr-cさん 2012/01/19 16:10:25
    夫婦岩から富士山ビュー
    ホーミンさま こんにちは!

    ポンキッキを見て育ちました(笑)

    まさか三重の海の対岸の富士山が見えるなんて夢にも思いませんでした^^;

    確かに大きさには若干の差は有るものの富士山が見えてますね!

    相差って私も最初読めずにそうさって読んでました(笑)

    私は相差パシフィックホテルというのに泊まった事があります。
    まだ結婚する前に奥さんのご両親と4人で行きました。

    あそこまで行く途中の道は凄く狭くて大変なんですよねぇ〜
    この先にホテルなんて本当にあるのか?って云う位の道でした。

    7500円でこのお料理はコスパ最高ですね!

    伊勢エビの造りが出て、お刺身、伊勢海老グラタン・ホタテ・サザエ
    アワビ・子持ちエビに牛シャブまで、超豪華じゃないですかぁ〜

    そして温泉も貸し切りだなんて、とってもお得でしたね!

    私が行った時は10月の終わりでチェックアウトが日曜だったんですが、
    丁度目の前の砂浜で地引網の体験のような祭りをしていて、漁師鍋の
    振る舞いや、魚のつかみ取りをしていました。

    私は見てるだけでしたが、かなりの大物をゲットした子供がどや顔してました(笑)

    じぃ〜

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2012/01/19 17:17:33
    RE: 夫婦岩から富士山ビュー
    じぃ〜さま

    こんにちは〜。

    一泊二日の三重の旅を、幾つもの旅行記に分けたため、何度も見に来ていただくことになり恐縮です。
    老後の楽しみのために作っている旅行記なので、出来るだけ詳しく残しておきたいのです。
    主人が亡くなったら、一人で懐かしく読み返す予定です。
    でも私の方が長生きできなさそう・・。
    あの人はタフすぎるし。

    > ポンキッキを見て育ちました(笑)

    若いー−!
    私も白黒テレビでNHKの子ども番組を見てましたが、キャラなんて全然覚えていません。
    物心ついたときに見ていたのは、魔法使いサリーとか、ひょっこりひょうたん島。

    > まさか三重の海の対岸の富士山が見えるなんて夢にも思いませんでした^^;

    私も何度も三重には行っていますが、最近まで知りませんでした。
    朝熊山から富士山が見えるって書いている人がいて、「へぇ〜まあ、年に一度くらいは見える日もあるかもね」くらいに思っていました。
    お土産物やさんの陽気なおばちゃんによると、二見の海岸を毎日犬と散歩してて、富士山はよく見るそうです。

    > 確かに大きさには若干の差は有るものの富士山が見えてますね!

    特徴的な山容だからこそ、わかるんですよね。

    > 相差って私も最初読めずにそうさって読んでました(笑)

    私は読めるけど、久しぶりに書こうとしたら字がわからなかったです。
    大差で検索してましたわ。

    > 私は相差パシフィックホテルというのに泊まった事があります。
    > まだ結婚する前に奥さんのご両親と4人で行きました。

    名前だけは知っています。
    奥さまはもちろん、奥さまのご両親も大切になさってるんですね。
    エライ!!

    > あそこまで行く途中の道は凄く狭くて大変なんですよねぇ〜
    > この先にホテルなんて本当にあるのか?って云う位の道でした。

    パールロードで行ったので、道はよかったです。
    でも真っ暗で車もほとんど走ってなくて、おっしゃるように「この先に・・・」と感じました。
    もう志摩に近い所なんですね。
    遠かったです。

    > 私が行った時は10月の終わりでチェックアウトが日曜だったんですが、
    > 丁度目の前の砂浜で地引網の体験のような祭りをしていて、漁師鍋の
    > 振る舞いや、魚のつかみ取りをしていました。

    観光客に来てもらうために、趣向を凝らしたイベントをされているのですね。
    海女さんの小屋もあるようです。
    イケメン海女は、ここら辺にいるのかなぁ。
    地引き網は一回やってみたいです。

    > 私は見てるだけでしたが、かなりの大物をゲットした子供がどや顔してました(笑)

    漁師の後継者育成にも役立ちそうですね〜。

    いつも旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございました。

ホーミンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP