中野・小布施旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雪景色に感動のない北陸在住のワタクシ。<br />真冬だったこともあり、ほとんど紹介できる内容はありません。<br />自分の旅行の備忘録としての旅行記と言うことで…<br />

[2011年12月] いつもの長野旅行、観光しろよ!と言いたくなります。

7いいね!

2011/12/24 - 2011/12/25

185位(同エリア260件中)

0

8

vegemaru

vegemaruさん

雪景色に感動のない北陸在住のワタクシ。
真冬だったこともあり、ほとんど紹介できる内容はありません。
自分の旅行の備忘録としての旅行記と言うことで…

同行者
乳幼児連れ家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 冬の北陸道。<br /><br />土曜日の仕事である家の掃除を済ませてから、昼前に出発です。<br />いつも利用する会社の福利施設なので、旅行のワクワクと緊張感は全くナシです。<br />何だかもったいないですね。

    冬の北陸道。

    土曜日の仕事である家の掃除を済ませてから、昼前に出発です。
    いつも利用する会社の福利施設なので、旅行のワクワクと緊張感は全くナシです。
    何だかもったいないですね。

  • 宿に入ったのは夕方。<br />お風呂に入って夕飯を食べて、宿の貸し出しのDVDを見て。<br />ポニョに大ハマリしたコドモ。<br />そういえば、初ジブリだ。<br /><br />翌朝は5cmほどの積雪。<br />駐車場で大喜びして車の屋根雪を下ろしている、品川ナンバーのファミリーを横目に、何の感慨もなく雪を下ろしている北陸のファミリー(ウチ)。

    宿に入ったのは夕方。
    お風呂に入って夕飯を食べて、宿の貸し出しのDVDを見て。
    ポニョに大ハマリしたコドモ。
    そういえば、初ジブリだ。

    翌朝は5cmほどの積雪。
    駐車場で大喜びして車の屋根雪を下ろしている、品川ナンバーのファミリーを横目に、何の感慨もなく雪を下ろしている北陸のファミリー(ウチ)。

  • 宿から1時間ほどの小布施へ。<br />こじんまりとまとまった町なので歩きやすく、冬の長野旅行は、ほぼ毎回ここに寄っています。<br /><br />車はいつもの竹風堂の有料駐車場に入れました。<br />町の真ん中にあり、帰りにこちらのお店で栗ご飯を買って帰ると、駐車料金が無料になるのでよく利用しています。<br />(町の無料駐車場に停めると、遠いので)<br /><br />駐車場の前で、カブトムシの像と相撲対決をしようとするコドモ。<br />ビビリのくせに、動かないと分かったら強気に出るヤツ。

    宿から1時間ほどの小布施へ。
    こじんまりとまとまった町なので歩きやすく、冬の長野旅行は、ほぼ毎回ここに寄っています。

    車はいつもの竹風堂の有料駐車場に入れました。
    町の真ん中にあり、帰りにこちらのお店で栗ご飯を買って帰ると、駐車料金が無料になるのでよく利用しています。
    (町の無料駐車場に停めると、遠いので)

    駐車場の前で、カブトムシの像と相撲対決をしようとするコドモ。
    ビビリのくせに、動かないと分かったら強気に出るヤツ。

  • 駐車場を探している時に見つけた新しいお店です。<br /><br />蔵を改造した洋食屋さんのよう。「地もの屋 響」です。<br />お昼ごはんはここに決定です。

    駐車場を探している時に見つけた新しいお店です。

    蔵を改造した洋食屋さんのよう。「地もの屋 響」です。
    お昼ごはんはここに決定です。

  • 1階は厨房と、カウンター席。<br />2階はテーブル席と小上がりの座敷があります。

    1階は厨房と、カウンター席。
    2階はテーブル席と小上がりの座敷があります。

  • カレーはスパイスが効いた大人の味。<br />ちょっと辛かったかな。<br /><br />メニューにはありませんが、子供用のカレーライスを用意している事もあるそうです。3連休の中日&amp;クリスマスイブだった昨日は用意していたそうですが、本日はナシ。<br />でも、店員さんが教えてくれたので好印象です。<br /><br />コドモ用に頼んだ小グラタンは当たりでした。

    カレーはスパイスが効いた大人の味。
    ちょっと辛かったかな。

    メニューにはありませんが、子供用のカレーライスを用意している事もあるそうです。3連休の中日&クリスマスイブだった昨日は用意していたそうですが、本日はナシ。
    でも、店員さんが教えてくれたので好印象です。

    コドモ用に頼んだ小グラタンは当たりでした。

  • 腹ごなしに町を散策。<br />雪が降ったので、凍結して滑らないように道にムシロが敷かれていました。

    腹ごなしに町を散策。
    雪が降ったので、凍結して滑らないように道にムシロが敷かれていました。

  • 町を一回り。<br />寒いのでこのくらいで帰ります・・・<br /><br />冬季は駐車料金がタダだったので、栗ご飯は別の店で買ってしまいました。非道・・・<br />どちらのお店もおいしいです。<br /><br />カブトムシの上には、子カブトムシやトンボもいました。

    町を一回り。
    寒いのでこのくらいで帰ります・・・

    冬季は駐車料金がタダだったので、栗ご飯は別の店で買ってしまいました。非道・・・
    どちらのお店もおいしいです。

    カブトムシの上には、子カブトムシやトンボもいました。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP