倉敷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
明けましておめでとうございます。<br />年末年始はPCとは無縁の生活をしておりました。<br />たまにはいいですね、PC漬けの生活から離れることも。<br /><br />いつもご訪問いただきまして有難うございます(^-^)<br />個別にご挨拶できておりませんので、<br />こちらで失礼いたします。<br /><br />昨年は人との絆を再認識させられた一年。<br />人生いろいろ。<br />苦あり、苦あり、苦あり・・で、楽なんてこないんじゃないか。<br />そんなことはありません、<br />いつかきっと状況は変わります。<br />変わることを信じて・・・。<br />私も、生きていることに感謝し、<br />人とのご縁、繋がりを大切にしたいと思います。<br /><br /><br />今年一年もどうぞよろしくお願い申し上げます。<br /><br /><br />2012年1月<br />まりりん<br /><br />

2012年 お節 ~年末年始~

36いいね!

2012/01/01 - 2012/01/01

261位(同エリア1394件中)

18

24

まりりん

まりりんさん

明けましておめでとうございます。
年末年始はPCとは無縁の生活をしておりました。
たまにはいいですね、PC漬けの生活から離れることも。

いつもご訪問いただきまして有難うございます(^-^)
個別にご挨拶できておりませんので、
こちらで失礼いたします。

昨年は人との絆を再認識させられた一年。
人生いろいろ。
苦あり、苦あり、苦あり・・で、楽なんてこないんじゃないか。
そんなことはありません、
いつかきっと状況は変わります。
変わることを信じて・・・。
私も、生きていることに感謝し、
人とのご縁、繋がりを大切にしたいと思います。


今年一年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


2012年1月
まりりん

交通手段
自家用車

PR

  • 12月31日<br /><br />遠方から帰省した友人を囲んで<br />予約しておいた<br />天満屋倉敷店内のカフェモロゾフでお茶をすることに。

    12月31日

    遠方から帰省した友人を囲んで
    予約しておいた
    天満屋倉敷店内のカフェモロゾフでお茶をすることに。

  • 総勢8名。<br /><br />私ともう一人の友人はこちら<br /><br />期間限定デザートプレート1155円。

    総勢8名。

    私ともう一人の友人はこちら

    期間限定デザートプレート1155円。

  • プリンが人気らしいです。<br /><br />いちごのミニパフェの下には<br />チョココーティングされたフレーク。<br /><br />デンマーククリームチーズケーキもプリンも<br />濃厚で美味しかったです♪<br /><br />これに、珈琲か紅茶つき。

    プリンが人気らしいです。

    いちごのミニパフェの下には
    チョココーティングされたフレーク。

    デンマーククリームチーズケーキもプリンも
    濃厚で美味しかったです♪

    これに、珈琲か紅茶つき。

  • 別の友人の<br /><br />わらび餅と黒ゴマジェラ―ト1155円<br /><br />こちらも珈琲、紅茶、辻利のお茶が選べます。

    別の友人の

    わらび餅と黒ゴマジェラ―ト1155円

    こちらも珈琲、紅茶、辻利のお茶が選べます。

  • この時、お祝いのお返しにといただいたもの。<br /><br />1時間という短い時間だったけど、<br />マシンガントーク。<br /><br />久々の再会はいいものですね。

    この時、お祝いのお返しにといただいたもの。

    1時間という短い時間だったけど、
    マシンガントーク。

    久々の再会はいいものですね。

  • 別の友人は、なんと手作りのマリメッコ柄のポーチ。<br /><br />もう売れます。凄いわ〜!<br /><br />解散後、友人たちと反対側にある<br />アウトレットやアリオ倉敷を少しだけふ〜らふら。<br /><br />一カ月で6回目の訪問ともなるとさすがに飽きてきました(^^;<br />友人は男前にササッと包丁を購入。

    別の友人は、なんと手作りのマリメッコ柄のポーチ。

    もう売れます。凄いわ〜!

    解散後、友人たちと反対側にある
    アウトレットやアリオ倉敷を少しだけふ〜らふら。

    一カ月で6回目の訪問ともなるとさすがに飽きてきました(^^;
    友人は男前にササッと包丁を購入。

  • そして毎年購入しているお節は、<br />両親がアリオ倉敷まで持ってきてくれました。<br /><br />わざわざありがとう。<br />父よ母よ、いつも感謝しております。<br />写真は父が携帯で撮影。<br /><br />今年は天満屋百貨店の一番ポピュラーな<br />オリジナル4〜5人前和風3段です。<br /><br />うちの母も私も、今年は一切お節料理作っていないので<br />物凄く楽です(^^)へへ<br />作るのはお雑煮ぐらい。<br /><br />そうはいっても、お年賀のご挨拶に行くと<br />ブリのお刺身や焼き物、サラダに握り寿司に蟹と<br />ご馳走を出してくれました。<br />蟹の甲羅酒にダンナ、唸ってましたよ(^^)<br /><br />私自身は家の掃除もそんなにすることもないし、<br />料理も買ったものがほとんどだったからか、<br />今年は年末年始という感じが全くしませんでした。

    そして毎年購入しているお節は、
    両親がアリオ倉敷まで持ってきてくれました。

    わざわざありがとう。
    父よ母よ、いつも感謝しております。
    写真は父が携帯で撮影。

    今年は天満屋百貨店の一番ポピュラーな
    オリジナル4〜5人前和風3段です。

    うちの母も私も、今年は一切お節料理作っていないので
    物凄く楽です(^^)へへ
    作るのはお雑煮ぐらい。

    そうはいっても、お年賀のご挨拶に行くと
    ブリのお刺身や焼き物、サラダに握り寿司に蟹と
    ご馳走を出してくれました。
    蟹の甲羅酒にダンナ、唸ってましたよ(^^)

    私自身は家の掃除もそんなにすることもないし、
    料理も買ったものがほとんどだったからか、
    今年は年末年始という感じが全くしませんでした。

  • これは私たち用に母が詰めてくれたもの。<br />何から何まですみません。。<br /><br />今年選んだものは少し味が濃いので私にはきつかったです。<br />お節は日持ちさせる為に濃いめに作られているとはいえ、<br />やはり薄味がいいな。<br /><br />和風より、洋風や中華お節いただきたかったけど、<br />私以外は全員和風派。<br />ということで、必然的に和風のお節となります。<br /><br />なので、元旦はお節プラス私の食べたいオートブルと<br />スパークリングワイン、そしてもちろん牡蠣も!<br />で乾杯しました(^−^)<br />今年の牡蠣は暖かい日が長く続き<br />気温が下がらなかった為身が小さく、不作ですね。<br /><br /><br />

    これは私たち用に母が詰めてくれたもの。
    何から何まですみません。。

    今年選んだものは少し味が濃いので私にはきつかったです。
    お節は日持ちさせる為に濃いめに作られているとはいえ、
    やはり薄味がいいな。

    和風より、洋風や中華お節いただきたかったけど、
    私以外は全員和風派。
    ということで、必然的に和風のお節となります。

    なので、元旦はお節プラス私の食べたいオートブルと
    スパークリングワイン、そしてもちろん牡蠣も!
    で乾杯しました(^−^)
    今年の牡蠣は暖かい日が長く続き
    気温が下がらなかった為身が小さく、不作ですね。


  • 吉備津彦神社にお参りした後<br /><br />次の神社に行こうとしてハッと気が付く。

    吉備津彦神社にお参りした後

    次の神社に行こうとしてハッと気が付く。

  • あ・・・私お参りしてはダメだった。<br /><br />ごめんなさい、神様。

    あ・・・私お参りしてはダメだった。

    ごめんなさい、神様。

  • 1月1日<br /><br />イオン倉敷へ元旦に行った事なかったので<br />どんなものか行ってみました。<br /><br />ルピシア(紅茶)の福袋何種類かあるうち、<br />好んで飲むフレーバードティの詰め合わせを購入。<br /><br />

    1月1日

    イオン倉敷へ元旦に行った事なかったので
    どんなものか行ってみました。

    ルピシア(紅茶)の福袋何種類かあるうち、
    好んで飲むフレーバードティの詰め合わせを購入。

  • 3000円で倍ほどのお値段の物が入っていますよ。<br /><br />全部で10袋ありました。<br /><br />他お目当ての物、空気清浄機やカメラは売切れ。。

    3000円で倍ほどのお値段の物が入っていますよ。

    全部で10袋ありました。

    他お目当ての物、空気清浄機やカメラは売切れ。。

  • こちらはカルディ珈琲ファーム。<br /><br />福袋1200円。<br /><br />こんな布バッグの中に、

    こちらはカルディ珈琲ファーム。

    福袋1200円。

    こんな布バッグの中に、

  • 3種類の珈琲豆が入っています。<br /><br />ブルーマウンテンブレンド<br />モカブレンド<br />マイルドカルディ

    3種類の珈琲豆が入っています。

    ブルーマウンテンブレンド
    モカブレンド
    マイルドカルディ

  • これは別日で2011年クリスマス。<br /><br />イオンモール倉敷で樹木や壁面を約14万個のLED電球で彩る岡山県下最大級のイルミネーション<br />「Sky Illumination 天空からのおくりもの」を開催中。<br />(点灯時間17:30〜22:00)<br /><br />クリスマスは歌のイベントされてました。

    これは別日で2011年クリスマス。

    イオンモール倉敷で樹木や壁面を約14万個のLED電球で彩る岡山県下最大級のイルミネーション
    「Sky Illumination 天空からのおくりもの」を開催中。
    (点灯時間17:30〜22:00)

    クリスマスは歌のイベントされてました。

  • 光のおくりもの<br /><br />イオンへはJR倉敷駅北口からバスが出ています。<br />(所要時間6分160円)<br /><br />詳細はイオン倉敷公式HPのアクセスガイドに<br />時刻表などありますのでご確認下さい。<br />

    光のおくりもの

    イオンへはJR倉敷駅北口からバスが出ています。
    (所要時間6分160円)

    詳細はイオン倉敷公式HPのアクセスガイドに
    時刻表などありますのでご確認下さい。

  • クリスマスソングを聴きながら、<br /><br />綺麗ですね♪<br />

    クリスマスソングを聴きながら、

    綺麗ですね♪

  • ホタルみたい。

    ホタルみたい。

  • 天の川ゲート<br /><br />下から仰ぐのもいい感じ〜☆

    天の川ゲート

    下から仰ぐのもいい感じ〜☆

  • エノキツリー

    エノキツリー

  • 30分ほど眺めて寒いので中であったかいものを。

    30分ほど眺めて寒いので中であったかいものを。

  • 星空のグリーンルーフ

    星空のグリーンルーフ

  • ◎イオンモール倉敷<br /> 「Sky Illumination 天空からのおくりもの」<br /> 2011.10.28(金)〜2012.03.14(水)<br /> 17時30分から点灯ですが時間は季節によって異なります。<br /><br />ご興味のある方は、是非どうぞ(^^)<br /><br /><br />2012年辰年。<br />株式市場では辰年は株価が上がる年とも云われます。<br />欧州、中国、北朝鮮など、多くのリスク要因がありますが<br />龍が昇るように<br />景気もぐーんと上昇してくれるといいですね。<br /><br />皆様、今年も良い1年にしましょう。<br /><br /><br />〜Fin〜

    ◎イオンモール倉敷
     「Sky Illumination 天空からのおくりもの」
     2011.10.28(金)〜2012.03.14(水)
     17時30分から点灯ですが時間は季節によって異なります。

    ご興味のある方は、是非どうぞ(^^)


    2012年辰年。
    株式市場では辰年は株価が上がる年とも云われます。
    欧州、中国、北朝鮮など、多くのリスク要因がありますが
    龍が昇るように
    景気もぐーんと上昇してくれるといいですね。

    皆様、今年も良い1年にしましょう。


    〜Fin〜

この旅行記のタグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • saikai99さん 2012/01/22 14:05:46
    光陰矢のごとし(^^♪
    まりりんさん

    遅ればせながら おめでとうございます

    激動の2011年でしたが、東日本大震災。。。何はともあれ
    早急な復旧復興そして原発の収束を願うばかりです

    お正月用の「お節」わが家もこの3〜4年は割烹店から
    購入しています
    私的には、蟹or伊勢海老・数の子にお雑煮があればOK!です

    イオンモール倉敷のイルミネーション素敵ですね
    これでは。。。ハウステンボスのイルミも負けそうです

    長崎も本格的な冬を迎えましたが 日中は12〜14度です
    今年もよろしくお願い致します。
    saikai99

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2012/01/25 20:16:44
    RE: 光陰矢のごとし(^^♪
    saikai99さま、こんばんは。
    明けましておめでとうございます。

    コメントありがとうございます。
    お返事遅くなり申し訳ありません!

    今日は寒かったですよ〜!
    午後からかなり雪が吹雪ました(@0@)
    初めてかもしれません。

    > 激動の2011年でしたが、東日本大震災。。。何はともあれ
    > 早急な復旧復興そして原発の収束を願うばかりです

    先日も千葉沖のプレートのずれが発見され、
    東南海沖地震も4年以内に70%の確率で起きるとか言われてますよね。
    本格的に色々と準備しておかなければいけないなと、最近特に思います。

    > 私的には、蟹or伊勢海老・数の子にお雑煮があればOK!です

    割烹店のお節は美味しそうですね(^〜^)
    私は好きなものが食べられたらそれでいいかなと思いましたが
    やはり、見た目の豪華さでお節のお重は大切ですね。
    蟹や伊勢海老、数の子、、私もそれはいりま〜す!(笑)

    こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
    寒いですからお身体お大事になさって下さいね。

    まりりん
  • 五黄の寅さん 2012/01/12 10:23:51
    新年のご挨拶
    まりりん 様

    新年明けましておめでとうございます。

    松の内もとっくに明けての賀詞にて失礼致します。

    まりりんさんの仰る様に、昨年は震災から始まり色々な事が身近に起き結構疲れた年でした。無事新年を迎え、干支は辰年、昇竜の様に前向きに何事にも取り組み、明るい一年にしたいと思っています。

    今年も宜しくお願い致します。

                              sighn 拝

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2012/01/13 20:53:04
    RE: 新年のご挨拶
    sighn様
    明けましておめでとうございます。
    年末年始、福山行かれたんですよね^^

    伺ってご挨拶しないと〜と思いながらできておりませんで
    失礼しました。こちらからご挨拶しなければならないところ、
    ご丁寧に有難うございます(m__m)。

    最近あまり4トラ見ていませんが、
    マイペースですがぼちぼちしていきたいと思います。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします(^−^)
    またsighnさんのところにもゆっくり遊びに行かせて下さい。

    まりりん
  • 4人目のふーさん 2012/01/10 10:39:52
    遅くなりましたが・・・
    あけましておめでとうございます♪

    わっモロゾフのスイーツどっちもおいしそう!
    イチゴのミニパフェも食べたいし、わらび餅も食べたい。
    お友達とおしゃべりカフェ、いいですよね〜

    それにしてもおせち料理、おいしそ〜〜〜♪
    こんなにもたくさんの種類を作ろうとしたら本当に大変。
    主婦って年末年始いろいろ忙しいので買ってしまえば本当に楽ですよね。

    わ〜ルピシアの福袋だ!
    2年続けて買っていたのですが、今年は買わなかった〜
    お値段以上にたくさん入っていてお得ですよね♪
    珈琲の福袋、欲しいなぁ
    袋がかわいいし♪♪

    それでは・・・
    今年もよろしくお願いします!

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2012/01/10 23:44:16
    RE: 遅くなりましたが・・・
    あけましておめでとうございます!

    ご挨拶しにいかなくては・・と思いながらまだいけてません。
    新しい旅行記アップされてましたね。
    またゆっくり遊びに行かせてください(^^)

    > こんなにもたくさんの種類を作ろうとしたら本当に大変。
    > 主婦って年末年始いろいろ忙しいので買ってしまえば本当に楽ですよね。

    今年は全くお節作らなかったので、本当に楽チンでした。
    その分、友人との時間も作る事ができるし、
    お茶もできるし一石三鳥?
    年末年始は一時寒かったですが、
    石川でのお嫁さんお疲れ様でした。
    私も今日、嫁、一人でしてきましたよ〜。

    > わ〜ルピシアの福袋だ!
    > 2年続けて買っていたのですが、今年は買わなかった〜

    物凄い種類があるのでなかなか全種類飲み干せませんね。
    福袋はいろいろ試せるので楽しみです♪
    では、また。

    まりりん
  • たらよろさん 2012/01/09 22:06:13
    おいしそう♪
    こんばんは〜まりりん様。

    お節のお重、
    やっぱり見た目がプロね。。。
    おいしそう、、、

    こういうのを見て自分で盛り付けるときのお手本にしたいっっっていつも思うけれど、結局食べたら一緒。
    みたいに思って綺麗でも何でもないお重になっちゃう(笑)

    来年こそはこんなお重にしてみたい〜〜

    っていうか、私も来年は買おうかな。

      たらよろ

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2012/01/10 23:35:29
    RE: おいしそう♪
    こんばんは、たらよろさん。

    今日は一人で嫁をしてきましたよ〜〜。

    > お節のお重、
    > やっぱり見た目がプロね。。。
    > おいしそう、、、

    品数といい、盛りつけといい、やっぱりプロですよね〜。
    自分でちょこちょこ作っていたら、本当に疲れます!
    だから、今年は全く作らなかったので本当に楽でしたよ。

    お節って31日には完成させようと思うと
    前日、前々日とかから作る人も多いですから、
    買いだし、下ごしらえ、調理、盛り付け、洗い物と大変な労力です(+〜+)
    だって、買ったお節を分けて詰めるだけでも色々と考えながら詰めるので
    時間がかかりますもんね。

    近年は、和洋中スイーツのお節とバラエティに富んでますから
    いろんなお店のお節を選ぶのも楽しみの一つかもしれませんね(^^

    まりりん
  • puyomushiさん 2012/01/09 21:15:32
    いいなあ、お節
    まりりんさん、こんばんわ♪

    豪華お節いいですね〜
    今年は作れなかったので、来年ははりきって作ります(^^♪
    あっ、誤解のないよう申し上げると、1年中マジメに料理しないので
    お正月くらいは手作りしたいのと、お節ってゴージャスなお酒の
    つまみとして大すきです!(^^)!

    洋風のお節ってどんな感じですか?
    パテとかテリーヌとか??
    ワインに合いそうですねーーー。

    カルディの布バック、可愛いです!欲しいです!!

    お友達8人でのおしゃべりは本当に楽しそう。
    短時間でお茶というのも健全です。
    お友達は皆さん甘党なのかしらん?

    お正月に引きこもっていたので3連休鹿児島に行って来て、さっき
    帰宅しました。
    やっぱりお出かけの方が楽しいです。

    puyo

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2012/01/10 23:24:19
    RE: いいなあ、お節
    puyomushiさん、こんばんは。
    今年もよろしくです^^

    > 今年は作れなかったので、来年ははりきって作ります(^^♪

    すっご〜〜〜。来年は是非アップして下さい!
    私は出来るなら手間をかけたくないんですが(^^;
    食べたい物はちょこっと作ろうかなと思い、ちょろちょろっとする程度ですよ。

    > あっ、誤解のないよう申し上げると、1年中マジメに料理しないので
    > お正月くらいは手作りしたいのと、お節ってゴージャスなお酒の
    > つまみとして大すきです!(^^)!

    いえいえ、ご謙遜を〜。主婦ですから、料理せざるを得ませんからね。
    何年かすると皆さんベテランさんになりますから、ぱぱっと手際よく作ってしまわれますよね。
    確かに!ゴージャズなおつまみ(w)うん、うん。
    洋風のお節は、ご想像の通り、パテやテリーヌ、ハム類が多いですね。
    ワイン好きな私にはこれがいいんですが、周りが正月は和風やろ!です。

    > 短時間でお茶というのも健全です。
    > お友達は皆さん甘党なのかしらん?

    みんなそんなには飲まないですし、ビール派は麦芽の苦みが苦手でいませんね。
    強くない甘めのカクテル3〜4杯くらい。
    え?十分ですか(^^;
    私はワインかチューハイ。ワインもフルボトル2/3くらいが限度です、多分。
    遊びたい気持ちもありますが、そうはいっても妻や母なので、
    夕飯の支度前には帰って準備になっちゃいます。

    > お正月に引きこもっていたので3連休鹿児島に行って来て、さっき
    > 帰宅しました。

    出かける方が楽しいと思えるなら大丈夫(^−^)
    病んだら、出るのも億劫になりますから。
    楽しく旅行できるのが一番♪また旅行記楽しみにしております。

    まりりん
  • ケアリィさん 2012/01/09 19:15:32
    おしゃべり
    まりりんさま  こんばんは

    お友達とのおしゃべりは楽しいですね〜
    アッという間に時間が過ぎてしまいます。

    カフェモロゾフのメニュー、私だったらどっちにするかな〜
    モロゾフのプリンなら美味しい。でも、わらび餅の方も捨てがたいし・・・(笑)
    結局どっちやねん!(*^^)v

    今はお節も色々なお店のものを選べて、主婦の方はその分時間を他で楽しむことができますね〜
    そう言えば私、随分お節食べてないですね〜
    お正月に家にいる事が最近少ないので(そうです、遊び歩いています)
    家にいた時でも一人だけ普段と同じように紅茶にトーストです(^O^)

    ケアリィ

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2012/01/10 23:01:51
    RE: おしゃべり
    ケアリィさま、こんばんは。

    今日は半日以上、ダンナの居ないところで一人
    嫁をしておりました(+〜+)

    > モロゾフのプリンなら美味しい。でも、わらび餅の方も捨てがたいし・・・(笑)

    どっちもはいかがでしょう!(*^^)
    体重増加を気になさらないなら・・・(^^;
    あ、ケアリィさんはスリムだから食べても太らない体質なのでしょうか。
    食べたらすぐ身に付く私にとっては羨ましい限りですよ。

    > 今はお節も色々なお店のものを選べて、主婦の方はその分時間を他で楽しむことができますね〜

    そうなんですよね。今は楽チンさせてもらえるので
    こうやって忙しい年末に集まるなんてことも可能になってしまいました。

    > そう言えば私、随分お節食べてないですね〜
    > お正月に家にいる事が最近少ないので(そうです、遊び歩いています)
    > 家にいた時でも一人だけ普段と同じように紅茶にトーストです(^O^)

    ディズニーのカウントダウンは楽しそうでしたね(^0^)
    そっかぁ、もう少ししたら私も眠さなんてふっとぶ年ごろになるんですね(@0@)
    ちなみに私もお餅は元旦と2日、3日くらいで、あとはパンで〜す。
    お正月料理ばかりだと飽きてきちゃうから仕方ないですね^^;

    まりりん
  • zzr-cさん 2012/01/09 15:12:18
    新年
    まりりんさま こんにちは!

    あけましておめでとうございます。

    お正月におせちを作られる女性はやはり大晦日におせちを作らないと
    新年を迎えた実感が湧かないんですねぇ〜

    それだけおせち料理を作るのは大変な作業と云う事でしょう。

    私の母親も毎年大晦日は夕方の6時頃から作り始めて大体
    新年を迎える頃までせっせと作っていた記憶があります。

    子供の時は何とも思いませんでしたが、今思えば大変な苦労を掛けていたんですね。本当に頭が下がる思いです。

    苦あれば楽あり、楽あれば苦ありとは良く考えられた言葉ですね。

    人生の波を例えた言葉だと思いますが、先人は言葉にするのが上手ですね。

    でも本当にその通りだと思います!

    じぃ〜

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2012/01/10 00:08:52
    RE: 新年
    じぃ〜さま、明けましておめでとうございます!

    > お正月におせちを作られる女性はやはり大晦日におせちを作らないと
    > 新年を迎えた実感が湧かないんですねぇ〜

    大変なので、出来るだけ作りたくないのが本音かも(^^;
    じぃ〜さまのお母様は31の18時から!?
    私は手際が良くないので、前日くらいから煮物とか作ってます。
    31は朝からフル稼働で、18時以降は仕事納めのダンナが帰ってくるので
    お疲れ様のお出迎えをしないといけない雰囲気です(^^;
    以前、買い物に出ていて帰っていなかったら機嫌が悪くて・・・。

    お母様も子供に対してはご主人に対する以上の?
    特別な愛情があると思うので
    愛情たっぷりのお節を食べさせたい想いで一杯だったんでしょうね(^^)

    今年もよろしくお願いします〜。
    またゆっくり遊びに行きます。今日はおやすみなさい。

    まりりん

  • kuritchiさん 2012/01/09 08:28:42
    今年もよろしく♪
    まりりんさん、おはようございます。

    まりりんさんも、昨年は“人生いろいろ…”でいらした??
    kuritchi も…(^^;

    今年こそいい年だといいですね♪

    お正月はやっぱり、おせち!よね(^o^)

    我が家は家族の要望で、中華洋風何でもあり!(私の好みで)薄味の… kuritchi

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2012/01/09 21:25:45
    RE: 今年もよろしく♪
    kuritchi さん、こんばんは。

    > まりりんさんも、昨年は“人生いろいろ…”でいらした??
    > kuritchi も…(^^;

    kuritchi さんは大変な一年でしたね。
    大震災があったので、みなさんに向けてのメッセージと思って・・
    私自身は何もなく、お陰さまで平穏無事な一年だったと思います。

    > お正月はやっぱり、おせち!よね(^o^)
    > 我が家は家族の要望で、中華洋風何でもあり!(私の好みで)薄味の…

    またkuritchiさんのお節も見せて下さいね〜(^^)
    今年もすんごいんでしょうね、パワフル!
    私は洋風のおかずとシャンパンがあればそれでいいです。
    あ〜〜、でも、鮑や伊勢海老蟹やウニいくらもあっても全然かまいません(w)
    (結局くいしんぼう)

    まりりん
  • MechaGodzillaⅢ&703さん 2012/01/08 22:47:50
    お節グーッ!イルミきれいですねー。
    まりりんさん こんばんはー。メールありがとうございました。

    「人生いろいろ。
     苦あり、苦あり、苦あり・・で、楽なんてこないんじゃないか。
     そんなことはありません、
     いつかきっと状況は変わります。
     変わることを信じて・・・。」

     ホントそうですね。 Mecha Godzilla?.T&N

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2012/01/08 23:48:14
    RE: お節グーッ!イルミきれいですねー。
    早速お返事にコメントにありがとうございます。

    お節は全く何も作らないと、こんなにも楽なのか〜と
    びっくりしました(笑)
    ダンナの母もいろいろとあり、
    今年はお節作らないからと宣言していたのに
    結局ちょこっと作ってましたからね。大変だろうなと思います。

    イオン初のイルミの試みはアウトレットに対抗したものですが
    結構綺麗でした☆

    では、今年もよろしくお願いします。

    まりりん

まりりんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP