尼崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 みなさん明けましてお目でうございます。今年も宜しくお願いいたしま!!<br />昨年末、交通事故に巻き込まれて療養を余儀なくされたコスモスですが、若者並み?の回復を遂げ、年末年始は再び神戸にいる長男夫婦のもとを訪れました。<br /> 一番の目的は、4トラ仲間のBettyさんに会うことで、楽しくおしゃべりをしながら2時間を過ごしました。Bettyさんとは佐賀にある大興善寺をきっかけにお知り合いになりましたが、とても気さくな方で話も盛り上がりました。Bettyさん、有難うございました。またお会いしましょうね!!<br /><br />

プチオフ会 with Betty さん

209いいね!

2012/01/05 - 2012/01/05

4位(同エリア188件中)

17

22

コスモス

コスモスさん

 みなさん明けましてお目でうございます。今年も宜しくお願いいたしま!!
昨年末、交通事故に巻き込まれて療養を余儀なくされたコスモスですが、若者並み?の回復を遂げ、年末年始は再び神戸にいる長男夫婦のもとを訪れました。
 一番の目的は、4トラ仲間のBettyさんに会うことで、楽しくおしゃべりをしながら2時間を過ごしました。Bettyさんとは佐賀にある大興善寺をきっかけにお知り合いになりましたが、とても気さくな方で話も盛り上がりました。Bettyさん、有難うございました。またお会いしましょうね!!

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 久々の尼崎駅です。生まれ故郷に戻ってきて心が弾むコスモスでした。シャッターを押すスピードが速くなっていくのを感じました。<br />因みにこの人はコスモスではありません。コスモスはこんなに痩せていません。お間違えのないように!!

    久々の尼崎駅です。生まれ故郷に戻ってきて心が弾むコスモスでした。シャッターを押すスピードが速くなっていくのを感じました。
    因みにこの人はコスモスではありません。コスモスはこんなに痩せていません。お間違えのないように!!

  • 都会のまっただ中のオアシスです。何か心落ち着きますね。

    都会のまっただ中のオアシスです。何か心落ち着きますね。

  • これは何?こんなのを見ると飛び乗りたくなりす・・・<br />ダメダメ、また骨折してしまいます。(我慢)

    これは何?こんなのを見ると飛び乗りたくなりす・・・
    ダメダメ、また骨折してしまいます。(我慢)

  • オフ会会場のアルカイックホテルまでもう一息です。先日訪れた時は手術の直後で来たが今回は随分と足取りが軽くなりました。皆さんに感謝いたします!!

    オフ会会場のアルカイックホテルまでもう一息です。先日訪れた時は手術の直後で来たが今回は随分と足取りが軽くなりました。皆さんに感謝いたします!!

  • お馴染の通りが見えてきました。何気ない風景ですが、昨年いろいろあった分感動しきりでした。

    お馴染の通りが見えてきました。何気ない風景ですが、昨年いろいろあった分感動しきりでした。

  • やった〜ホテルです。昨年は退院祝いとして、息子がこのホテルを予約してくれました。持つべきものは子供&amp;孫ですね!!その様子は下記の旅行記にまとめてあります。宜しかったら見て下さい。<br /><br />http://4travel.jp/traveler/mitsuyo/album/10616521/

    イチオシ

    やった〜ホテルです。昨年は退院祝いとして、息子がこのホテルを予約してくれました。持つべきものは子供&孫ですね!!その様子は下記の旅行記にまとめてあります。宜しかったら見て下さい。

    http://4travel.jp/traveler/mitsuyo/album/10616521/

  • エレベーターを降りて近くまで行きました。少し時間が早かったので周囲を散策いたしました。

    エレベーターを降りて近くまで行きました。少し時間が早かったので周囲を散策いたしました。

  • 綺麗な花が咲いていました。まるでコスモスのように美しく・・・(今のは冗談です。)

    綺麗な花が咲いていました。まるでコスモスのように美しく・・・(今のは冗談です。)

  • 駐車場への入り口のようですね。

    駐車場への入り口のようですね。

  • コスモスもまた結婚したくなりました・・・・・・・<br />ダメダメ、コスモスには孫まで居るんです。(あきらめ)

    コスモスもまた結婚したくなりました・・・・・・・
    ダメダメ、コスモスには孫まで居るんです。(あきらめ)

  • 今年は震災のない平和な一年になればいいですね。祈っています。

    今年は震災のない平和な一年になればいいですね。祈っています。

  • 横の入り口です。コスモスのお腹通るかしら?(笑)

    横の入り口です。コスモスのお腹通るかしら?(笑)

  • 無事に通過しました。(ラッキー)<br />中は清掃が行きとどいていて、とても気持ちの良い空間になっています。何度来てもいいものです。皆さん、お勧めですょ〜!!

    無事に通過しました。(ラッキー)
    中は清掃が行きとどいていて、とても気持ちの良い空間になっています。何度来てもいいものです。皆さん、お勧めですょ〜!!

  • 流石正月。凧が飾られていました。<br />凧と言えば・・・昔子供のゲーラカイトを間違って踏み潰してこっぱ微塵したことがあります。当時はもっと体重がありましたからね・・・コスモスにかかったらひとたまりもありませんでした。(笑)<br />凧さんごめんなさいね。

    イチオシ

    流石正月。凧が飾られていました。
    凧と言えば・・・昔子供のゲーラカイトを間違って踏み潰してこっぱ微塵したことがあります。当時はもっと体重がありましたからね・・・コスモスにかかったらひとたまりもありませんでした。(笑)
    凧さんごめんなさいね。

  • コスモスにかかれば、この樽も一口です(笑)

    コスモスにかかれば、この樽も一口です(笑)

  • さて、会場です。雰囲気も良く静かな空間はとても気に入りました。

    さて、会場です。雰囲気も良く静かな空間はとても気に入りました。

  • Bettyさんです。とても気さくで優しい方でした。2時間ここで話をしました。子育てのこと、孫のこと、もちろん旅行の話で盛り上がりました!!

    Bettyさんです。とても気さくで優しい方でした。2時間ここで話をしました。子育てのこと、孫のこと、もちろん旅行の話で盛り上がりました!!

  • Bettyさんから食事の撮影方法を伝授してもらいました。綺麗に撮れているかしら?

    Bettyさんから食事の撮影方法を伝授してもらいました。綺麗に撮れているかしら?

  • これも美味しかったですょ〜!!

    これも美味しかったですょ〜!!

  • 次から次へと美味しい食のオンパレード。コスモスも美食家?ですが、関西の食事は最高です。

    次から次へと美味しい食のオンパレード。コスモスも美食家?ですが、関西の食事は最高です。

  • これには目がないんですょね〜。一口でパクリ・・・最高の味でした。<br />

    イチオシ

    これには目がないんですょね〜。一口でパクリ・・・最高の味でした。

  • 九州と比べて関西のレストランは違いますね。とてもお洒落な感じがしました。この年になってまた成長したコスモスでした。(笑)

    九州と比べて関西のレストランは違いますね。とてもお洒落な感じがしました。この年になってまた成長したコスモスでした。(笑)

この旅行記のタグ

209いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (17)

開く

閉じる

  • Fluegelさん 2012/03/05 09:52:21
    投票有難うございます。
    キプロス旅行記に投票頂き、有難うございました。
    私が生まれる前の時期の旅行記をupなさっている方は、初めてです…

    子なしのため、子や孫の話が出ない時、オフ会にもお誘いくださいね。
    1月5日は無理ですが、それ以降の1月中なら、大抵、在阪しております。

    まずは、投票のお礼まで。

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2012/03/05 16:06:43
    RE: 投票有難うございます。

       Fuege1さま 。

     こんにちは。初めましてコスモスです。

     書き込み有り難うございます。

     私には3人息子がいます一番上が45歳です。


    > 私が生まれる前の時期の旅行記をupなさっている方は、初めてです…

     私は九州の佐賀県にいます。たまたま神戸の長男の所に遊びに行ってまし た・
     
     だからもしこのお婆さんとでもオフ会して下さいますか?・・・

     私は賛成です。もし貴女が九州に旅行に来られたら、…一月を待って

     居ましたら来年に成りますよ〜〜また連絡下さいね。

    是からも宜しくお願い致します。      コスモス


    Fluegel

    Fluegelさん からの返信 2012/03/05 19:08:00
    RE: 投票有難うございます。
    さっそくの返信、有難うございます。
    本当に、ノリが良くていらっしゃいますね♪
    里の母は71歳ですが、実家がホットスポットになってしまい、一年以上帰省しておりません。会えない母の代わりに…オフ会に参加したいところですが、九州に出かける予定がありません…
    若い頃は、ハウステンボス&有田・伊万里に出かけていたのですが。

    私の方は、コスモスさんが関西にいらっしゃる時、一年後でもOKです。
  • くまくまさん 2012/01/15 11:47:46
    コスモスさーん
    くまくまです
    こんにちわ

    bettyさんとオフ会されたんですね〜
    おいしいもの食べながら
    ふだん4トラの中でしか会えないかたと
    あえるって素敵ですね〜

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2012/01/15 21:35:27
    RE: コスモスさーん

    くまくまさん・・・こんばんわ

     今日(15日】神戸から佐賀に帰ってて来ました。

     bettyさんとの、オフ会とても楽しい2時間でした。

     もう別れるのと不満の気持でしたが・・・此ればかり仕方無いですね。

     くまくまさん近くにお出でのときわお会い沙汰いですね。

     親御さんより年寄りゎ嫌…と言われますよね〜

     是からも宜しくお願い致します。    コスモス

     

    くまくま

    くまくまさん からの返信 2012/01/15 21:47:02
    RE: コスモスさーん
    九州にいくことがあったら
    ぜひお声かけしますね!
  • Anneさん 2012/01/14 19:33:18
    はじめまして
    コスモスさん

    このたびは私の旅行記に訪問・投票いただきましてありがとうございました。

    今betteyさんのページでプチオフ会の旅行記を拝見したところです。
    会員さん同士で旅行記を書くのも楽しいですね〜。

    まだまだ4トラ初心者の私ですがどうぞよろしくお願いいたします。

    Anne

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2012/01/16 07:59:37
    RE: はじめまして

       anneさんお早うございます。

     書き込み有り難う御座います。本当にトラベラー同士お会いする事は、

     本当に嬉しく2時間旅行や子育ての事話をしていましても次から次に、

     話題が変わり本当に楽しい一日でした。今日ゎ訪問有り難う御座いました

     是からも宜しくお願い致します。   コスモス
  • 五黄の寅さん 2012/01/12 10:02:51
    綺麗な料理
    コスモス 様

    お早うございます。

    bettyさんとのOFF会出来て良かったですね。(^_^)
    料理の写真、bettyさんのご指導宜しきを得て上手に撮れてます。
    小生の年代にぴったりの数々の料理、本当に美味しそうです。

    bettyさんの旅行記で交通事故に遭われた事を知りびっくりしましたが、
    幸い大事無かったご様子で一安心です。

    今月一杯生まれ故郷でゆっくりされるそうですね。新しくなった大阪駅と梅田周辺を散策されては如何でしょうか。(^_^)
    寒さ厳しき折から風邪など召されない様に十分暖かい服装でお出かけ下さい。
    大阪駅構内の中央改札前のキオスクの中にクリームパンの美味しい八天堂というお店が出ていますので、宜しければ一度賞味してみて下さい。
    小生は決して八天堂の回し者ではございません。(^^)

                               sighn 拝

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2012/01/12 19:33:30
    RE: 綺麗な料理
    sighn様

    こんばんは、書き込み有難うございます。

    bettyさんとオフ会出来て、本当に良かったです。

     bettyさんは。優しく接してくれました。

     料理の写真ですが,bettyに写し方を教えて頂きました。
    、、
    本当に美味しそうに写って居ますか?

    はい去年は9月13日浜松での足の手術から始まり2週間で退院で、

     致しました。その後1カ月は神戸の長男の家でのリハビリーをやり10月

     29日佐賀に帰りましたが11月7日、買い物に行きバイク事故一人相撲

     1ヶ月近く入院12月3日退院致しました。年末年始、わ神戸に来ました。

    今年も宜しくお願い致します。   コスモス
     


  • morino296さん 2012/01/11 21:47:46
    幸先の良いスタート
    コスモスさん

    こんばんは。

    年末から息子さんの所でお過ごしになって、良いお正月をお迎えになりましたね。
    そして、bettyさんとのオフ会、さぞかし話が弾んだことでしょうね。

    今年は、幸先の良いスタートですね。
    お元気で楽しい旅が沢山出来ますようにお祈りします。

    morino296

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2012/01/12 20:12:06
    RE: 幸先の良いスタート

     morino296さん

     書き込み有難う御座いました。

     佐賀に居ましても事故の後で大掃除も出来ないので、神戸に来ました。

     丁度事故の後小さいパソコンを息子が持て来てくれました。

     事故後に、bettyさんに神戸と大阪ですので年末年始わ。神戸に行くつもり

     で居ましたのでお会い出来ませんか?とお願いしていました。

     気持ち良く賛成して頂き、本当に嬉しく正月が、来るのを待っていました。

     bettyさんは優しい人で、話も弾み2時間あっという間にお別れが来ました

     morino296さん今度佐賀においでの接にわまた私とお会いして下さい。

     お願い致します。此れからも宜しくお願い致します。 コスモス





    morino296

    morino296さん からの返信 2012/01/12 23:07:22
    RE: RE: 幸先の良いスタート
    コスモスさん

    こんばんは!

    今度、佐賀に行くときは、是非、お目に掛かりたいですね。
    楽しみにしています。

    morino296
  • 空さん 2012/01/09 16:34:04
    コスモスさん プチオフ会良いですね。。
    今日は コスモスさん

    お正月は 尼崎で過ごされたのですね。。

     新しい年の初めに 楽しい オフ会 素敵ですね。
     コスモスさん 
     お食事 写真 美味しそうに撮れていましたよ
     いえ 本当においしそうですね。。\(~o~)/ 
     さすが 都会ですね。。
     
     お元気そうで 良かったです。。
     
     佐賀へは、いつ御戻りになられますか?
     子供さん宅でゆっくり 養生されたら。。。
        
     春には花 その前に 梅みに 一緒にいきましょう。
     まだまだ 寒さ厳しいおり 後身体大切にお過ごしください。

     では、またおじゃまいたします。
     … 空
     
     
     
     

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2012/01/10 13:46:08
    RE: コスモスさん プチオフ会良いですね。。
    空さんお早う御座います。
    お正月は関西神戸で、新年を迎えました。年末血圧が12月23日から上が 日から上がり始め上が200下が98でした。
     神戸に行くのどうしょうか迷いましたが、12月27日まで
     毎日点滴をしたり,薬を多くして貰いやっと12月28から
     下がり神戸に、来る事が出来ました。
     (オフ会)ですがやっと実現致しました。空さんもご存知の様に。
     わたしはお食事の写真は初めてです。(betty)さんに手解きを
     受けながら始めての、食事の写真撮りました。尼崎アルカイク
     ホテル(つのくに)の料理です本当に、美味しく頂きました。
     空さん本当に美味しそうにとれていますか・・・
     佐賀には2月1日に帰ります。
     空さん。梅の写真撮りに連れて行って下さいね。
     今年も宜しくお願い致します。 コスモス




     、







        


     
     
     
     
  • bettyさん 2012/01/08 18:43:44
    本当にありがとうございました<m(__)m>
    コスモスさん、こんばんは〜
    神戸で旅行記を作成されたのでしょうか?

    とても綺麗な写真ばかりで、素敵に仕上がっていますね♪

    ただ、bettyの写真は体型が・・・($・・)/~~~

    私を見つけてくださった時からずうっとお話は永遠と続き、
    まだまだ喋っていたかったのですね(^−^)

    「つのくに」のお料理は美味しかったですね〜♪
    ついビールを飲んでしまいましたが、無事に息子さんのお家へ
    到着して良かったです。

    佐賀と大阪は距離がありますが、また良い機会に美味しいものを
    一緒に食べに行きたいと思います♪

    大阪城へも行きたいとおっしゃっていたので、梅の頃は寒いので、
    桜の頃、再会できればいいですね(●^o^●)

    これからはもっと寒くなってきますので、十分身体には気をつけて
    お過ごしくださいね>^_^<



    betty

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2012/01/08 23:36:49
    RE: 本当にありがとうございました<m(__)m>
      bettyさん・・・こんばんは〜

     はい神戸で投稿致しました。

     本当に<アルカイック尼崎での食事美味しくいただきました。

     bettyさんのおかげです。有難うございました。

     私は投稿するのに時間が掛かり遅くなり済みませんでした。

     私は食事の場面には自身有りませんでしたが、

     此れからも宜しくお願い致します。

     私コスモスは2月1日に佐賀に帰ります。

     今月中神戸です。神戸にいる間にもう一度あいたいですね。

          コスモス

     






コスモスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP