グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お久しぶりで~す!<br /><br />グアムの旅行記作らなきゃ・・・と思ってはいたものの、ぐずぐず<br /><br />していたらアッという間に新年を向かえてしまいました~(笑)<br /><br />というのも、最近PCすると目が疲れやすくなったんです。<br /><br />なのでPC離れがひどく、1週間見ない事もあったりで・・・。<br /><br />言い訳はこの辺で終わりにして・・・そろそろ本題へ<br /><br /><br />最近の日本は4月に雪が降ったりで・・・なんて春の短い事・・・<br /><br />(**)<br /><br />やっと暖かくなったと思いきや、あっという間にGW。<br /><br />どこかに行きたい!!とは思うものの行動には移さずじまい。<br /><br />なぜなら、主人の家族が入退院をしているのと、母の体調がまだまだ<br /><br />心配だから・・・。<br /><br /><br />そんなある日、私の心を察した母が「私は大丈夫だから今度のGW、<br /><br />旅行にでも行ってきたら?・・・」<br /><br />ええっーー!! なんで分かるの??? ビックリ(::)<br /><br />昔から勘のいい母。娘の心なんてお見通しなんですかね。<br /><br />という事で、晴れて旅行に行ける事に!!<br /><br /><br />で、どうせ行くならレッスンしているゴルフの成果をみるため<br /><br />グアム・ゴルフツアーへ行く事になりました。<br /><br />急に決めたので、主人の仕事の都合を付けギリギリセーフで出発!<br /><br />気力・体力の衰えに負けず、海外ゴルフデビューしました~(^^)<br /><br /><br />(表紙の写真は、スコールの大雨の後に取った力作。<br /> 皆さんに誉めて頂いたので、気に入ってます!)<br /><br />

2011GWグアム旅行・海外ゴルフデビュー(^^)

22いいね!

2011/04/27 - 2011/05/01

2582位(同エリア10272件中)

0

45

くすくす

くすくすさん

お久しぶりで~す!

グアムの旅行記作らなきゃ・・・と思ってはいたものの、ぐずぐず

していたらアッという間に新年を向かえてしまいました~(笑)

というのも、最近PCすると目が疲れやすくなったんです。

なのでPC離れがひどく、1週間見ない事もあったりで・・・。

言い訳はこの辺で終わりにして・・・そろそろ本題へ


最近の日本は4月に雪が降ったりで・・・なんて春の短い事・・・

(**)

やっと暖かくなったと思いきや、あっという間にGW。

どこかに行きたい!!とは思うものの行動には移さずじまい。

なぜなら、主人の家族が入退院をしているのと、母の体調がまだまだ

心配だから・・・。


そんなある日、私の心を察した母が「私は大丈夫だから今度のGW、

旅行にでも行ってきたら?・・・」

ええっーー!! なんで分かるの??? ビックリ(::)

昔から勘のいい母。娘の心なんてお見通しなんですかね。

という事で、晴れて旅行に行ける事に!!


で、どうせ行くならレッスンしているゴルフの成果をみるため

グアム・ゴルフツアーへ行く事になりました。

急に決めたので、主人の仕事の都合を付けギリギリセーフで出発!

気力・体力の衰えに負けず、海外ゴルフデビューしました~(^^)


(表紙の写真は、スコールの大雨の後に取った力作。
 皆さんに誉めて頂いたので、気に入ってます!)

旅行の満足度
4.0
ホテル
5.0
グルメ
3.0
ショッピング
4.5
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 夜の関空です。いよいよ出発です。やっぱり空港は好き!<br /><br />来るだけで癒されてしまいますね〜(^^)<br /><br />毎週火曜・BS日テレの「空港物語・WONDER AIRPORT」<br /><br />かかさず見るぐらい好きなんです。<br /><br /><br />急に行く事になった海外。こんな時に限ってパスポート期限切れ。<br /><br />なら国内旅行?・・・とも考えましたが、今回は私の海外ゴルフデビュー<br /><br />がメインなので、ココは譲れません。何がなんでも海外よー!!<br /><br />まずは大急ぎでパスポートを作りに行きました。<br /><br />日が少ないけどなんとか行ける様に!!と張り切っていましたが、<br /><br />何の事なく某・大手旅行会社が、GWにグアムこの値段?<br /><br />しかもホテルはAランク?ただし深夜出発・・・モヤモヤ<br /><br />でも、予定していた最初の予算より半額くらい安いので、即決断!!<br /><br />なんとか旅支度をして出発です。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    夜の関空です。いよいよ出発です。やっぱり空港は好き!

    来るだけで癒されてしまいますね〜(^^)

    毎週火曜・BS日テレの「空港物語・WONDER AIRPORT」

    かかさず見るぐらい好きなんです。


    急に行く事になった海外。こんな時に限ってパスポート期限切れ。

    なら国内旅行?・・・とも考えましたが、今回は私の海外ゴルフデビュー

    がメインなので、ココは譲れません。何がなんでも海外よー!!

    まずは大急ぎでパスポートを作りに行きました。

    日が少ないけどなんとか行ける様に!!と張り切っていましたが、

    何の事なく某・大手旅行会社が、GWにグアムこの値段?

    しかもホテルはAランク?ただし深夜出発・・・モヤモヤ

    でも、予定していた最初の予算より半額くらい安いので、即決断!!

    なんとか旅支度をして出発です。








  • 今回のグアムは大韓航空です。<br /><br />ソウルに行った時はアシアナ航空だったので大韓航空は初めて!<br /><br />出発まで時間があるので、お寿司でも軽く食べる事にします。<br /><br />レストラン街また新しいお店が入っていました。<br /><br />お寿司が食べたかったので、2Fのダイニングコート町家小路の<br /><br />「ほんまもん」に入り「上にぎりセット」を注文。<br /><br />あまり期待してなかったのですが結構イケました。<br /><br />たしか上にぎり・赤だしで1800円ぐらいだったと思います。<br /><br />座席は少ないですが、一応カウンターに座って、お寿司を食べれましたよ。<br /><br />泉州の水産会社が経営してるらしく、値段の割には良いネタだったと<br /><br />思います。子供連れの方は、カウンターではなくフードコートの大きな<br /><br />テーブルで食べていました。写真は、あっという間に食べたので、<br /><br />忘れてしまいましたとさ!(笑)<br />

    今回のグアムは大韓航空です。

    ソウルに行った時はアシアナ航空だったので大韓航空は初めて!

    出発まで時間があるので、お寿司でも軽く食べる事にします。

    レストラン街また新しいお店が入っていました。

    お寿司が食べたかったので、2Fのダイニングコート町家小路の

    「ほんまもん」に入り「上にぎりセット」を注文。

    あまり期待してなかったのですが結構イケました。

    たしか上にぎり・赤だしで1800円ぐらいだったと思います。

    座席は少ないですが、一応カウンターに座って、お寿司を食べれましたよ。

    泉州の水産会社が経営してるらしく、値段の割には良いネタだったと

    思います。子供連れの方は、カウンターではなくフードコートの大きな

    テーブルで食べていました。写真は、あっという間に食べたので、

    忘れてしまいましたとさ!(笑)

  • お腹もいっぱいになり、少し免税店をブラブラ。<br /><br />関空もドンドン新しいショップが出来てると聞きましたが<br /><br />深夜のせいかガラガラです。<br /><br /><br /><br /><br />

    お腹もいっぱいになり、少し免税店をブラブラ。

    関空もドンドン新しいショップが出来てると聞きましたが

    深夜のせいかガラガラです。




  • 大韓航空の機内食です。お寿司を食べたのと深夜なので少しにします。<br /><br />でも大韓航空のCAさんってキレイですね!<br /><br />ホントお肌がツルツル。女姓でもホレボレするぐらいのお肌でしたよ。<br />

    大韓航空の機内食です。お寿司を食べたのと深夜なので少しにします。

    でも大韓航空のCAさんってキレイですね!

    ホントお肌がツルツル。女姓でもホレボレするぐらいのお肌でしたよ。

  • グアムに向かう飛行機らしく大揺れ。夜中なので少しは眠れるかな?<br /><br />と期待していましたが、甘かった・・・今は、飛行機が中型?小型?<br /><br />のために座席がギッシリ! 通路も狭く圧迫感がすごい。<br /><br />昔のジャンボ機良かったわあ〜!もう一度バブルの時代こないかしら?<br /><br />日本が世界に輝かしく活躍し、将来の不安なんて思わなかった時代。<br /><br />なんていい時代だったんでしょうね。空港は大好きだけど、飛行機に乗る<br /><br />のは嫌いな?ヘンなヤツの独り言でした(笑)<br /><br /><br />ではやっとグアムに到着しました。<br /><br />南国特有のムウッ〜とした空気が、バカンス気分を盛り上げてくれます。<br /><br />グアムは3度目ですが、来る度に空港が新しくキレイになっていいですね!<br /><br /><br />

    グアムに向かう飛行機らしく大揺れ。夜中なので少しは眠れるかな?

    と期待していましたが、甘かった・・・今は、飛行機が中型?小型?

    のために座席がギッシリ! 通路も狭く圧迫感がすごい。

    昔のジャンボ機良かったわあ〜!もう一度バブルの時代こないかしら?

    日本が世界に輝かしく活躍し、将来の不安なんて思わなかった時代。

    なんていい時代だったんでしょうね。空港は大好きだけど、飛行機に乗る

    のは嫌いな?ヘンなヤツの独り言でした(笑)


    ではやっとグアムに到着しました。

    南国特有のムウッ〜とした空気が、バカンス気分を盛り上げてくれます。

    グアムは3度目ですが、来る度に空港が新しくキレイになっていいですね!


  • おはようございます! <br /><br />ウエスティンホテルの部屋からプールサイドの眺めです。<br /><br />海がキレイですね!高層階の部屋なので、遠くの海まで良く見えます。<br /><br /><br />昨夜は夜中3時ごろチェックインでした。眠くてたまりません。<br /><br />もう深夜便は結構です・・・後悔先にたたずです。<br /><br /><br /><br /><br />

    おはようございます! 

    ウエスティンホテルの部屋からプールサイドの眺めです。

    海がキレイですね!高層階の部屋なので、遠くの海まで良く見えます。


    昨夜は夜中3時ごろチェックインでした。眠くてたまりません。

    もう深夜便は結構です・・・後悔先にたたずです。




  • ホテルから右側に見えるのが「日航ホテル」です。<br /><br />朝なので海に人がまだいませんね。

    ホテルから右側に見えるのが「日航ホテル」です。

    朝なので海に人がまだいませんね。

  • 朝の散歩がてらに外で撮影。<br /><br />こちらが宿泊先の「ウエスティン・リゾート・グアム」です。<br /><br />グアムでは5星ランクで人気があります。<br /><br /><br />私は、3回ともここに宿泊してます。ジュニアスイートにも泊まった事が<br /><br />あります。バスルームから海が見えて、とても素敵でしたよ。<br /><br /><br />ウエスティンの良い所は、立地条件もさることながら少しDFSと離れて<br /><br />いるので静かなんです。<br /><br />「アウトリガーホテル」「ハイアットリージェンシー」はDFSの前で<br /><br />便利で良いホテルですが、繁忙期のお正月・お盆・GWなどは、<br /><br />人が多いので、うるさいのだとか?なので高層階の部屋をオススメします。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    朝の散歩がてらに外で撮影。

    こちらが宿泊先の「ウエスティン・リゾート・グアム」です。

    グアムでは5星ランクで人気があります。


    私は、3回ともここに宿泊してます。ジュニアスイートにも泊まった事が

    あります。バスルームから海が見えて、とても素敵でしたよ。


    ウエスティンの良い所は、立地条件もさることながら少しDFSと離れて

    いるので静かなんです。

    「アウトリガーホテル」「ハイアットリージェンシー」はDFSの前で

    便利で良いホテルですが、繁忙期のお正月・お盆・GWなどは、

    人が多いので、うるさいのだとか?なので高層階の部屋をオススメします。






  • ウエスティンホテルの前にある「パシフィック・プレイス」です。<br /><br />ここはハワイで有名な「ABCマート」「ロコブティック」「コーヒー・ビ<br /><br />ーナリー」などが入って、あと2階にレストランがいくつか入っています。<br /><br /><br />ここの「ABCストア」は比較的すいてて、しかもホテル前なので便利<br /><br />です。GWはまだ早めなので日本人も少ないです。

    ウエスティンホテルの前にある「パシフィック・プレイス」です。

    ここはハワイで有名な「ABCマート」「ロコブティック」「コーヒー・ビ

    ーナリー」などが入って、あと2階にレストランがいくつか入っています。


    ここの「ABCストア」は比較的すいてて、しかもホテル前なので便利

    です。GWはまだ早めなので日本人も少ないです。

  • 近所を散歩の後、ちょっとコーヒータイムです。<br /><br />グアムは省エネとは無縁なのか、どこもクーラーがガンガンです。<br /><br />外のテラス席で、少し風に当たりながらソイラテを飲みます。<br /><br />地元の人はタンクトップに短パン。そして素足。寒くないの?って<br /><br />質問したいぐらいに皆さん薄着です。最近の日本の夏は、恐ろしいくらい<br /><br />暑いので、もしかしてグアムって日本より涼しいかも???<br /><br />

    近所を散歩の後、ちょっとコーヒータイムです。

    グアムは省エネとは無縁なのか、どこもクーラーがガンガンです。

    外のテラス席で、少し風に当たりながらソイラテを飲みます。

    地元の人はタンクトップに短パン。そして素足。寒くないの?って

    質問したいぐらいに皆さん薄着です。最近の日本の夏は、恐ろしいくらい

    暑いので、もしかしてグアムって日本より涼しいかも???

  • コーヒータイムも終わりアウトレットに来ました。<br /><br />本当は、今日ゴルフに行こうかと思っていましたが、明日にして正解!<br /><br />深夜便の後、すぐゴルフは無理?って思ったので1日ずらしたんです。<br /><br />なので今日はのんびりお買い物〜☆<br /><br /><br />まずは、グアム・プレミア・アウトッレットでお買い物です。<br /><br />ここはあまり欲しい物がなくサンダル1足だけゲットしました。<br /><br />マクロネシアモールの方が良いので、このまま移動する事にします。<br /><br />

    コーヒータイムも終わりアウトレットに来ました。

    本当は、今日ゴルフに行こうかと思っていましたが、明日にして正解!

    深夜便の後、すぐゴルフは無理?って思ったので1日ずらしたんです。

    なので今日はのんびりお買い物〜☆


    まずは、グアム・プレミア・アウトッレットでお買い物です。

    ここはあまり欲しい物がなくサンダル1足だけゲットしました。

    マクロネシアモールの方が良いので、このまま移動する事にします。

  • アウトッレトを出た所でタクシーに乗ります。<br /><br />グアムはレンタカーで十分に回れますが、ここはタクシーを使い安全優先。<br /><br />あれほど好きだった車の運転・・・最近は少し面倒になってきました。<br /><br />横に乗ってるのが一番です!!

    アウトッレトを出た所でタクシーに乗ります。

    グアムはレンタカーで十分に回れますが、ここはタクシーを使い安全優先。

    あれほど好きだった車の運転・・・最近は少し面倒になってきました。

    横に乗ってるのが一番です!!

  • マクロネシアモールに到着。前よりとても大きくなっています。<br /><br />まずはメイシーズでお買い物。入り口のカウンターで、ツーリスト割引<br /><br />チケットをもらいます。そして偶然にも3日間25%オフのセールをして<br /><br />いるとか!!超ラッキー!セールをいい事にサンダル2足をまたゲット!<br /><br /><br />おまけにコーチのバッグも25%オフです。DFSは定価なのでメイシーズ<br /><br />来て良かった!コーチのバック主人にも選んでもらい買ってもらいました。<br /><br />キャメル色でつやのある牛革で、コーチのマークが小さく、ぱっと見たら<br /><br />どこのブランドか判りません。長く持てそうだったので買いました。<br /><br />25%オフのお陰で日本価格の半額ぐらいになった様です。

    マクロネシアモールに到着。前よりとても大きくなっています。

    まずはメイシーズでお買い物。入り口のカウンターで、ツーリスト割引

    チケットをもらいます。そして偶然にも3日間25%オフのセールをして

    いるとか!!超ラッキー!セールをいい事にサンダル2足をまたゲット!


    おまけにコーチのバッグも25%オフです。DFSは定価なのでメイシーズ

    来て良かった!コーチのバック主人にも選んでもらい買ってもらいました。

    キャメル色でつやのある牛革で、コーチのマークが小さく、ぱっと見たら

    どこのブランドか判りません。長く持てそうだったので買いました。

    25%オフのお陰で日本価格の半額ぐらいになった様です。

  • マイクロネシアモールの1階にあるお店です。エイリアンの人形が飾って<br /><br />あります。ビックリですね。<br /><br />あと、他のお店で二人共ビーサンを買いました。オシャレで値段が高めのを<br /><br />履いたら病みつきになるぐらい楽でした。<br /><br /><br />最後に「おかだや」というゴルフショップでお買い物。ここのご主人は日本<br /><br />の方でとても良い人でした。日本にはない白いレースのグローブとオレンジ<br /><br />のスリクソンのバイザーを買いました。<br /><br /><br />さっきまで「まだっ〜??」と私の買物にイチャモンを付けていた主人は、<br /><br />別人です!! そうゴルフクラブにかぶりつき。<br /><br />オーナーとゴルフ談義に花が咲き、ふと気が付くと、主人がパター片手に<br /><br />ウキウキ顔!もう気分上々って感じ。<br /><br /><br />どうやら欲しいパターが日本の半額みたい。当然これはゲットしました。<br /><br />今日は、二人とも欲しい物が買え、本当に楽しくて良い日になりました。<br /><br /> <br /><br /><br /><br />

    マイクロネシアモールの1階にあるお店です。エイリアンの人形が飾って

    あります。ビックリですね。

    あと、他のお店で二人共ビーサンを買いました。オシャレで値段が高めのを

    履いたら病みつきになるぐらい楽でした。


    最後に「おかだや」というゴルフショップでお買い物。ここのご主人は日本

    の方でとても良い人でした。日本にはない白いレースのグローブとオレンジ

    のスリクソンのバイザーを買いました。


    さっきまで「まだっ〜??」と私の買物にイチャモンを付けていた主人は、

    別人です!! そうゴルフクラブにかぶりつき。

    オーナーとゴルフ談義に花が咲き、ふと気が付くと、主人がパター片手に

    ウキウキ顔!もう気分上々って感じ。


    どうやら欲しいパターが日本の半額みたい。当然これはゲットしました。

    今日は、二人とも欲しい物が買え、本当に楽しくて良い日になりました。

     



  • お買い物でお腹も空いたのでランチです。<br /><br />ホテルのあるタモンに戻る事も考えましたが、遅くなるので<br /><br />2階のフードコートで簡単に済ますことに・・・。<br /><br /><br />私はタコベルのタコス。何かでおいしいと見て一度食べたかったので注文<br /><br />しましたが失敗。口に合わず苦手・・・。<br /><br /><br /><br />

    お買い物でお腹も空いたのでランチです。

    ホテルのあるタモンに戻る事も考えましたが、遅くなるので

    2階のフードコートで簡単に済ますことに・・・。


    私はタコベルのタコス。何かでおいしいと見て一度食べたかったので注文

    しましたが失敗。口に合わず苦手・・・。



  • フードコートってやっぱりダメですね。他もタコベルに似たり寄ったり<br /><br />でした。でもお腹がすいてるので、無難なケンタッキーにしました。<br /><br /><br />グアムのケンタッキー、日本と全然違うセットで面白いですね。<br /><br />実は、ケンタッキー食べるの久々なんです。ファーストフードは普段食べ<br /><br />ないのです。<br /><br /><br />食事には気をつけて、オーガニックな体に優しい食品を選んでいます。<br /><br />玄米・緑黄色野菜・根菜・海草・大豆製品・ごま・味噌・・・などなど。<br /><br />お肉よりお魚中心のメニューを心がけています。<br /><br />なので、外食の時ぐらいは、お肉など食べたい物OKにして食事を<br /><br />楽しむ様にしています。<br /><br /><br />ではお買い物も終えてホテルに戻ります。<br /><br /><br />

    フードコートってやっぱりダメですね。他もタコベルに似たり寄ったり

    でした。でもお腹がすいてるので、無難なケンタッキーにしました。


    グアムのケンタッキー、日本と全然違うセットで面白いですね。

    実は、ケンタッキー食べるの久々なんです。ファーストフードは普段食べ

    ないのです。


    食事には気をつけて、オーガニックな体に優しい食品を選んでいます。

    玄米・緑黄色野菜・根菜・海草・大豆製品・ごま・味噌・・・などなど。

    お肉よりお魚中心のメニューを心がけています。

    なので、外食の時ぐらいは、お肉など食べたい物OKにして食事を

    楽しむ様にしています。


    ではお買い物も終えてホテルに戻ります。


  • お買い物からホテルに帰り、ちょい休憩。<br /><br />主人はコーヒー、私は紅茶。<br /><br />買った物やお土産を整理していたら、あっという間に夕方。<br /><br />今晩は、ご飯が食べたいので和食に決定です!!<br /><br /><br />夜のウエスティンのエレベーターってキラキラ〜☆<br /><br />そういえば、昔の映画「タワーリングインフェルノ」もこんな<br /><br />エレベーターでよく似ていますね。サンフランシスコに行った時、実在の<br /><br />ホテルのエレベーター見ましたが、こんな感じでしたよ!<br /> 

    お買い物からホテルに帰り、ちょい休憩。

    主人はコーヒー、私は紅茶。

    買った物やお土産を整理していたら、あっという間に夕方。

    今晩は、ご飯が食べたいので和食に決定です!!


    夜のウエスティンのエレベーターってキラキラ〜☆

    そういえば、昔の映画「タワーリングインフェルノ」もこんな

    エレベーターでよく似ていますね。サンフランシスコに行った時、実在の

    ホテルのエレベーター見ましたが、こんな感じでしたよ!
     

  • タモン・サンズプラザの「ジョイナスけやき」です。<br /><br />鉄板焼きと和食で、有名なお店です。<br /><br />昔からありますが一度も来た事がなく、今回初めてです。<br /><br />鉄板焼きでジュージューさせる気がなく、和食にしました。<br /><br />残念ながら、量が多いだけでイマイチ。グアムで、和食のおいしさを<br /><br />求める方がおかしい?・・・と思いつつもガックリ。<br /><br />今日は、お買い物ラッキーだったけど、お昼のタコベルといい<br /><br />食べ物はダメ続き・・・(::)<br /><br />明日は、いよいよ楽しみのゴルフです。<br /><br />今夜はゆっくりお風呂に入り、グッスリ寝たいと思います。<br /><br />

    タモン・サンズプラザの「ジョイナスけやき」です。

    鉄板焼きと和食で、有名なお店です。

    昔からありますが一度も来た事がなく、今回初めてです。

    鉄板焼きでジュージューさせる気がなく、和食にしました。

    残念ながら、量が多いだけでイマイチ。グアムで、和食のおいしさを

    求める方がおかしい?・・・と思いつつもガックリ。

    今日は、お買い物ラッキーだったけど、お昼のタコベルといい

    食べ物はダメ続き・・・(::)

    明日は、いよいよ楽しみのゴルフです。

    今夜はゆっくりお風呂に入り、グッスリ寝たいと思います。

  • 快晴の朝で、ゴルフ日和です!<br /><br />「スターツゴルフクラブ」に到着。<br /><br />ホテルのあるタモンから30分ぐらで、近かったです。<br /><br /><br />

    快晴の朝で、ゴルフ日和です!

    「スターツゴルフクラブ」に到着。

    ホテルのあるタモンから30分ぐらで、近かったです。


  • 入り口すぐにコースが見えます。<br /><br />ちょっと緊張してきた??

    入り口すぐにコースが見えます。

    ちょっと緊張してきた??

  • スタートまで時間があるので、撮影タイム!<br /><br />昨日、タクシーの運転手さんが言ってましたが<br /><br />最近とにかくスコールが多く、昔は1日に1回ぐらいだったが<br /><br />今は3回ぐらい降るときがあり大変な様です。<br /><br />先程もスコール降ったので芝が濡れています。<br /><br />でも、お陰で、ミドリがイキイキし、良い写真が取れました!!<br /><br />表紙にするぐらい、お気に入りの1枚。<br /><br />

    スタートまで時間があるので、撮影タイム!

    昨日、タクシーの運転手さんが言ってましたが

    最近とにかくスコールが多く、昔は1日に1回ぐらいだったが

    今は3回ぐらい降るときがあり大変な様です。

    先程もスコール降ったので芝が濡れています。

    でも、お陰で、ミドリがイキイキし、良い写真が取れました!!

    表紙にするぐらい、お気に入りの1枚。

  • ラウンドに出る前に、2階のレストランで冷たい飲み物を<br /><br />買いに行きました。<br /><br />そこで野球選手のサインがたくさんありました。<br /><br />ここ「スターツ・ゴルフクラブ」はゴルフ番組で使って<br /><br />いたので良く芸能人が来ているそうです。<br /><br />では元気にコース周ってきます!!<br />

    ラウンドに出る前に、2階のレストランで冷たい飲み物を

    買いに行きました。

    そこで野球選手のサインがたくさんありました。

    ここ「スターツ・ゴルフクラブ」はゴルフ番組で使って

    いたので良く芸能人が来ているそうです。

    では元気にコース周ってきます!!

  • 聞いた通り、また2回目の雨が降ってきました。<br /><br />まだパラパラなのでもちろんゴルフは続行。<br /><br />でも濡れると打ちにくいのでツ・ラ・イ

    聞いた通り、また2回目の雨が降ってきました。

    まだパラパラなのでもちろんゴルフは続行。

    でも濡れると打ちにくいのでツ・ラ・イ

  • 段々と激しいスコールになり、雨よけ出来るところで休憩。<br /><br />初心者は走りまくるので、休憩できてラッキー☆<br /><br /><br />休憩もつかの間、スコールはあっという間にやんでしまい<br /><br />ゴルフ再開。 でも、今回は練習のかいなくダメモード・・・。<br /><br />おまけに鬼コーチの主人にムカッ!!<br /><br />「もっとこうしろ!あーしろ!」<br /><br />「できるんやったら、やってるわーーーー!」<br /><br />ゴルフ場での、よくある会話でした(笑)<br /><br />本当にゴルフって難しいですね・・・。<br /><br />まあこれで無事にデビューできたので良かったです。<br /><br />もっとうまくなる様に練習あるのみ!!<br /><br /><br /><br />

    段々と激しいスコールになり、雨よけ出来るところで休憩。

    初心者は走りまくるので、休憩できてラッキー☆


    休憩もつかの間、スコールはあっという間にやんでしまい

    ゴルフ再開。 でも、今回は練習のかいなくダメモード・・・。

    おまけに鬼コーチの主人にムカッ!!

    「もっとこうしろ!あーしろ!」

    「できるんやったら、やってるわーーーー!」

    ゴルフ場での、よくある会話でした(笑)

    本当にゴルフって難しいですね・・・。

    まあこれで無事にデビューできたので良かったです。

    もっとうまくなる様に練習あるのみ!!



  • ゴルフ場から帰りシャワーをあびスッキリ!<br /><br />悪いスコアにヘコみましたが、気分一新です。<br /><br />食事までタモン付近を、お散歩。ますは「DFS」から。<br /><br />CHANELのロゴが目立ちます。<br /><br />中は、高級なファッションビル顔負けです。<br /><br />化粧品を少し購入し次へ・・・。

    ゴルフ場から帰りシャワーをあびスッキリ!

    悪いスコアにヘコみましたが、気分一新です。

    食事までタモン付近を、お散歩。ますは「DFS」から。

    CHANELのロゴが目立ちます。

    中は、高級なファッションビル顔負けです。

    化粧品を少し購入し次へ・・・。

  • DFSのすぐ近くの「JPストア」です。<br /><br />化粧品・お土産・お菓子・洋服・・・なんでも売っていて超混雑。<br /><br />あーそうそう!今日からGWだったわ。明日なんてエライ事にりそう。<br /><br /><br /><br />

    DFSのすぐ近くの「JPストア」です。

    化粧品・お土産・お菓子・洋服・・・なんでも売っていて超混雑。

    あーそうそう!今日からGWだったわ。明日なんてエライ事にりそう。



  • JPストア前から、ウエスティンホテルを撮影。<br /><br />まだ日が明るいので、近くも写真撮影。<br />

    JPストア前から、ウエスティンホテルを撮影。

    まだ日が明るいので、近くも写真撮影。

  • DFS前の「アウトリガー・ホテル」です。<br /><br />1階・2階が「プラザ」というショッッピングセンターになって<br /><br />いて、その中の「ABCストア」はダダ混み!!<br /><br />もしかして、お客全員ジャパニーズ〜??? <br /><br />GWの日本人村は大にぎわいでした〜(笑)

    DFS前の「アウトリガー・ホテル」です。

    1階・2階が「プラザ」というショッッピングセンターになって

    いて、その中の「ABCストア」はダダ混み!!

    もしかして、お客全員ジャパニーズ〜??? 

    GWの日本人村は大にぎわいでした〜(笑)

  • ホテルにもどりロビーからプールを撮影。<br /><br />夕方でも、まだ人がチラホラ。<br /><br />今夜の夕食は、イタリアンです。<br /><br />

    ホテルにもどりロビーからプールを撮影。

    夕方でも、まだ人がチラホラ。

    今夜の夕食は、イタリアンです。

  • ウエスティン1階のショップ「ボンボヤージュ」です。<br /><br />飲み物・お菓子・お土産・水着・洋服・スーツケース・・・<br /><br />と、色々な物があり便利です。<br /><br />ラルフローレンの日本未入荷のパンツを購入に。<br /><br />そしてラルフ50%オフのポロも購入。主人の海パンなど、たくさん買った<br /><br />ので店員さんニコニコ!!そしていい物発見!「RIMOWA」です。<br /><br />うーん、でも悩みます。日本と変わらない値段なので考える事に・・・。<br /><br /><br />お腹が減ったので、とりあえずイタリアン・ディナーへ!!<br /><br /><br /><br />

    ウエスティン1階のショップ「ボンボヤージュ」です。

    飲み物・お菓子・お土産・水着・洋服・スーツケース・・・

    と、色々な物があり便利です。

    ラルフローレンの日本未入荷のパンツを購入に。

    そしてラルフ50%オフのポロも購入。主人の海パンなど、たくさん買った

    ので店員さんニコニコ!!そしていい物発見!「RIMOWA」です。

    うーん、でも悩みます。日本と変わらない値段なので考える事に・・・。


    お腹が減ったので、とりあえずイタリアン・ディナーへ!!



  • ウエスティンのイタリア料理「プレゴ」です。<br /><br />ここグアムでは、割とおいしく人気のレストランです。<br /><br />アメリカでパスタは食べるな!・・・とよく聞きますが<br /><br />ココは、日本人に合うので大丈夫だと思います。<br /><br /><br />でも、前とは変わっていました。<br /><br />日本語メニューも出来ており、料理の種類も増えた感じ?です。<br /><br />前はパンがイマイチでしたが、今回はナイスです!!<br /><br />料理がくるまで、パン全部食べたぐらいです。<br /><br /><br />前菜・サラダでビールが進みます。 メインのお魚とお肉、<br /><br />それとフィットチーネを少しずつシェアし、お腹いっぱいに!<br /><br /><br />でも旅行って、ホント必要。仕事や家事から解放されリフレッシュ!<br /><br />本当に旅行は幸せな事です。また帰国したらがんばろう。<br /><br /><br />では部屋に戻り、ゆっくり休みます。<br /><br /><br />

    ウエスティンのイタリア料理「プレゴ」です。

    ここグアムでは、割とおいしく人気のレストランです。

    アメリカでパスタは食べるな!・・・とよく聞きますが

    ココは、日本人に合うので大丈夫だと思います。


    でも、前とは変わっていました。

    日本語メニューも出来ており、料理の種類も増えた感じ?です。

    前はパンがイマイチでしたが、今回はナイスです!!

    料理がくるまで、パン全部食べたぐらいです。


    前菜・サラダでビールが進みます。 メインのお魚とお肉、

    それとフィットチーネを少しずつシェアし、お腹いっぱいに!


    でも旅行って、ホント必要。仕事や家事から解放されリフレッシュ!

    本当に旅行は幸せな事です。また帰国したらがんばろう。


    では部屋に戻り、ゆっくり休みます。


  • おはようございます。グアムに来て3日目の朝です。<br /><br />朝食を食べ、ホテルのロビーで、まったりしています。<br /><br />ゴルフの時の筋肉痛で、少し肩が重いです。<br /><br /><br /><br />

    おはようございます。グアムに来て3日目の朝です。

    朝食を食べ、ホテルのロビーで、まったりしています。

    ゴルフの時の筋肉痛で、少し肩が重いです。



  • マイクロネシアモールに来ました。<br /><br />広場で子供達が、歌っています。<br /><br />こちらはGWではないので普通の休日です。<br />

    マイクロネシアモールに来ました。

    広場で子供達が、歌っています。

    こちらはGWではないので普通の休日です。

  • マイクロネシアモールから戻り、ホテル前の<br /><br />パシフィックプレイスの2Fでランチする事に・・・。<br /><br />主人が、中華の「餃子屋台」にしようと言うので、<br /><br />入ってみるとお客さんはいなくガラガラ。<br /><br />ウエイターは、芸能人のブラザートムをさらに怖く<br /><br />した感じの大男。ひえっーーー!どうしよう!<br /><br /><br />でも、今から出るにも出れず、なかばアキラめモード(泣)<br /><br />とにかく少しだけ注文しようと1人1品にし、焼飯・香港やきそば<br /><br />を注文します!<br /><br /><br />注文をとりにきたブラザートムは、顔に似ず、優しい口調。<br /><br />小皿を置くときも丁寧です。あれー?感じいいやん???<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    マイクロネシアモールから戻り、ホテル前の

    パシフィックプレイスの2Fでランチする事に・・・。

    主人が、中華の「餃子屋台」にしようと言うので、

    入ってみるとお客さんはいなくガラガラ。

    ウエイターは、芸能人のブラザートムをさらに怖く

    した感じの大男。ひえっーーー!どうしよう!


    でも、今から出るにも出れず、なかばアキラめモード(泣)

    とにかく少しだけ注文しようと1人1品にし、焼飯・香港やきそば

    を注文します!


    注文をとりにきたブラザートムは、顔に似ず、優しい口調。

    小皿を置くときも丁寧です。あれー?感じいいやん???






  • そうこうするウチに料理がきました!<br /><br />恐る恐る食べてもると・・・うん?おいしい??<br /><br />わっー!良かったーー!おいしい!ラッキーです。<br /><br /><br />帰ってネットで見てみると、渋谷、横浜、新宿で展開している<br /><br />「餃子屋台」のグアム店でした。<br /><br />水にもこだわり海洋深層水を使い、うまみ調味料など不使用の、<br /><br />こだわりよう!<br /><br />餃子は食べてないので分かりませんが、食材は安心できそうです。<br /><br />

    そうこうするウチに料理がきました!

    恐る恐る食べてもると・・・うん?おいしい??

    わっー!良かったーー!おいしい!ラッキーです。


    帰ってネットで見てみると、渋谷、横浜、新宿で展開している

    「餃子屋台」のグアム店でした。

    水にもこだわり海洋深層水を使い、うまみ調味料など不使用の、

    こだわりよう!

    餃子は食べてないので分かりませんが、食材は安心できそうです。

  • 香港焼きそばも、味が濃い過ぎず、薄すぎずのいい味付け。<br /><br />量も、あまり多くなく良かったです。<br /><br />すると地元のロコらしいお客さんが、ゾロゾロ入ってきました。<br /><br />続いて日本人の親子3人。休日なのでお昼みんな遅めだった<br /><br />のかも?<br /><br />お店に入ったらガラガラ・・・誰しも経験ありますよね。<br /><br />期待を裏切り、おいしかったのでHAPPY〜☆<br /><br />では、今から着替えて、プールサイドでのんびりします。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    香港焼きそばも、味が濃い過ぎず、薄すぎずのいい味付け。

    量も、あまり多くなく良かったです。

    すると地元のロコらしいお客さんが、ゾロゾロ入ってきました。

    続いて日本人の親子3人。休日なのでお昼みんな遅めだった

    のかも?

    お店に入ったらガラガラ・・・誰しも経験ありますよね。

    期待を裏切り、おいしかったのでHAPPY〜☆

    では、今から着替えて、プールサイドでのんびりします。






  • ホテルのプールです。<br /><br />こちらは前と同じで変わりないですね。<br /><br />今日はスコールもなくピーカンのいいお天気。<br /><br />

    ホテルのプールです。

    こちらは前と同じで変わりないですね。

    今日はスコールもなくピーカンのいいお天気。

  • 海辺のバナナボートです。<br /><br />暑いので日陰で寝ている方が多いです。<br />

    海辺のバナナボートです。

    暑いので日陰で寝ている方が多いです。

  • 皆さん爆睡中です〜(笑)<br /><br />ここ最近は美白ブームですが、ちょっと前までガンガン日焼けしてたよね?<br /><br />ハワイやグアム帰りの女性は、イタリアンマダム顔負けの日焼けをした<br /><br />もんでした。 う〜ん、なつかしい!!<br /><br />

    皆さん爆睡中です〜(笑)

    ここ最近は美白ブームですが、ちょっと前までガンガン日焼けしてたよね?

    ハワイやグアム帰りの女性は、イタリアンマダム顔負けの日焼けをした

    もんでした。 う〜ん、なつかしい!!

  • プールサイドのベンチで寝ていて、おもしろい物を発見!<br /><br />ホテルの壁にある緑をよく見ると、なんとバナナです。<br /><br />右側は、まだ青いバナナ。左側は食べごろの黄色いバナナ。<br /><br />なんか笑えます〜(^^)

    プールサイドのベンチで寝ていて、おもしろい物を発見!

    ホテルの壁にある緑をよく見ると、なんとバナナです。

    右側は、まだ青いバナナ。左側は食べごろの黄色いバナナ。

    なんか笑えます〜(^^)

  • 少しうつらうつら眠っていて起きました。<br /><br />今度は、花嫁さんを発見!<br /><br />わっーー!キレイ!<br /><br />お顔もチラッとですが見えました。美人の花嫁さんでした。<br /><br />どうぞ末永くお幸せに〜☆☆☆

    少しうつらうつら眠っていて起きました。

    今度は、花嫁さんを発見!

    わっーー!キレイ!

    お顔もチラッとですが見えました。美人の花嫁さんでした。

    どうぞ末永くお幸せに〜☆☆☆

  • プールでのんびりしシャワーを浴びるともう夜。<br /><br />今日の夜中に出発の便なので、これでグアム最後の食事。<br /><br />5日間早かったです。<br /><br />深夜便はもうゴメンです。次回は、必ずや午前便で来たいと思います。<br /><br /><br /><br />

    プールでのんびりしシャワーを浴びるともう夜。

    今日の夜中に出発の便なので、これでグアム最後の食事。

    5日間早かったです。

    深夜便はもうゴメンです。次回は、必ずや午前便で来たいと思います。



  • 外食もそろそろ飽きてきました。帰ったら、体に良い食事を食べたいです。<br /><br />ステーキ・焼肉・中華・ピザのお店が多いのでスペイン小皿料理に決定。<br /><br />アウトリガー横の水族館の上にあるお店です。<br /><br /><br /><br /><br />

    外食もそろそろ飽きてきました。帰ったら、体に良い食事を食べたいです。

    ステーキ・焼肉・中華・ピザのお店が多いのでスペイン小皿料理に決定。

    アウトリガー横の水族館の上にあるお店です。




  • 「サーフェス展望」のタパスと書いてます。<br /><br />お店に入ると待たされます。上と下でお店が分かれている様子。<br /><br />上がタパス小皿料理。下が普通のレストラン。<br /><br />10分というから待ちましたが、結局20分ちょっと待ちました。<br /><br /><br />階段を登るとお店はブルーのライトで水中にいる様です。<br /><br />待つぐらいなので期待しましたが、食べてもうガッカリ。<br /><br />サラダはまずくて小皿どころか、中皿か大皿ぐらいの大盛り。<br /><br />エビの料理もダメ。あっさり系ばかり頼んだのがダメ?<br /><br />だったのでしょうか?<br /><br /><br />一番最悪なのが、ビールグラスが食洗機から出たてのアツアツ!<br /><br />ビールもぬるい!! これってどうよ?<br /><br />主人もさすがに「ビールぐらいちゃんと飲ませろ!」とお怒り。<br /><br />全部食べず残し、文句言いたいのをガマンして出る事に・・・。<br /><br /><br />まだお腹へってるので、結局ABCストアでおにぎりなど<br /><br />買ってホテルで食べ、よっぽどこっちの方がおいしかったです!<br /><br /><br />帰国準備をし、もう一度お風呂に入り少し仮眠。空港に着いた頃<br /><br />には、眠いのがピーク!出発前ロビーでは皆んな居眠り中。<br /><br />帰りの大韓航空は、あまり揺れずで良かったです。<br /><br />そして無事に関空へ到着!<br /><br /><br />今回の旅は、ゴルフ海外デビューだったので目的達成。<br /><br />今度は、ハワイのマウイ島かハワイ島でゴルフしたいです。<br /><br />近場の韓国・済州島もいいかな?<br /><br />長くパソコンしたので、そろそろ目がお疲れさんです。<br /><br />では、皆様も良きいい旅を・・・(^^)<br /><br /> <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    「サーフェス展望」のタパスと書いてます。

    お店に入ると待たされます。上と下でお店が分かれている様子。

    上がタパス小皿料理。下が普通のレストラン。

    10分というから待ちましたが、結局20分ちょっと待ちました。


    階段を登るとお店はブルーのライトで水中にいる様です。

    待つぐらいなので期待しましたが、食べてもうガッカリ。

    サラダはまずくて小皿どころか、中皿か大皿ぐらいの大盛り。

    エビの料理もダメ。あっさり系ばかり頼んだのがダメ?

    だったのでしょうか?


    一番最悪なのが、ビールグラスが食洗機から出たてのアツアツ!

    ビールもぬるい!! これってどうよ?

    主人もさすがに「ビールぐらいちゃんと飲ませろ!」とお怒り。

    全部食べず残し、文句言いたいのをガマンして出る事に・・・。


    まだお腹へってるので、結局ABCストアでおにぎりなど

    買ってホテルで食べ、よっぽどこっちの方がおいしかったです!


    帰国準備をし、もう一度お風呂に入り少し仮眠。空港に着いた頃

    には、眠いのがピーク!出発前ロビーでは皆んな居眠り中。

    帰りの大韓航空は、あまり揺れずで良かったです。

    そして無事に関空へ到着!


    今回の旅は、ゴルフ海外デビューだったので目的達成。

    今度は、ハワイのマウイ島かハワイ島でゴルフしたいです。

    近場の韓国・済州島もいいかな?

    長くパソコンしたので、そろそろ目がお疲れさんです。

    では、皆様も良きいい旅を・・・(^^)

     







  • <おまけ><br /><br />グアムで予想外の、うれしかった事があります。<br /><br />そう、主人が「RIMOWA」買ってくれたんです!<br /><br />「RIMOWA(リモワ)」ドイツの世界的に有名な高級スーツケース。<br /><br /><br />ホテルの1階「ボンボヤージュ」で見てたのは日本でも売っている<br /><br />5万円ぐらいのチャックでしめる「SALUSA(サルサ)」<br /><br />お値段も日本とそんなに変わらず、それなら日本で買おうと<br /><br />思っていました。<br /><br /><br />すると帰国の前日、なんと新しいタイプが入荷してたんです!<br /><br />マイクロネシアモールのカバン屋さんにもなかった物。<br /><br />「LIMBO(リンボ)」というシリーズ。<br /><br />しかもサイズは、一番大きいサイズです。<br /><br />日本でも見た事がなく、ネットの海外輸入でも少ない様です。<br /><br />でも、値段がサルサの倍ぐらいなので思いっきり予算オーバー。<br /><br /><br />フタもガッチリ頑丈でチャックではなくロック式。<br /><br />持ち手の前に付いてるポッチを引くと、ちょっとした袋なら<br /><br />掛けられるんです。説明を聞いてるウチに、主人が気に入り<br /><br />「スーツケースは頑丈な方がいいから、これ買おう」<br /><br />とポンと購入! あまりの、いさぎよさにビックリ!<br /><br /><br />帰りの空港で「RIMOWA」持ってる人の視線が、痛いほどなのは<br /><br />言うまでもありません。本当に感謝です。うれしかった。<br /><br />そして大切にしたいと思います!!<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    <おまけ>

    グアムで予想外の、うれしかった事があります。

    そう、主人が「RIMOWA」買ってくれたんです!

    「RIMOWA(リモワ)」ドイツの世界的に有名な高級スーツケース。


    ホテルの1階「ボンボヤージュ」で見てたのは日本でも売っている

    5万円ぐらいのチャックでしめる「SALUSA(サルサ)」

    お値段も日本とそんなに変わらず、それなら日本で買おうと

    思っていました。


    すると帰国の前日、なんと新しいタイプが入荷してたんです!

    マイクロネシアモールのカバン屋さんにもなかった物。

    「LIMBO(リンボ)」というシリーズ。

    しかもサイズは、一番大きいサイズです。

    日本でも見た事がなく、ネットの海外輸入でも少ない様です。

    でも、値段がサルサの倍ぐらいなので思いっきり予算オーバー。


    フタもガッチリ頑丈でチャックではなくロック式。

    持ち手の前に付いてるポッチを引くと、ちょっとした袋なら

    掛けられるんです。説明を聞いてるウチに、主人が気に入り

    「スーツケースは頑丈な方がいいから、これ買おう」

    とポンと購入! あまりの、いさぎよさにビックリ!


    帰りの空港で「RIMOWA」持ってる人の視線が、痛いほどなのは

    言うまでもありません。本当に感謝です。うれしかった。

    そして大切にしたいと思います!!





この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP