日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月3日、午後2時半頃に第88回東京箱根間往復大学駅伝競走は終わり、観戦に来た人々は三々五々に移動していった。<br />当方は高島屋付近より移動し、約800m離れているゴール地点へ行った。 大会終了後も各大学では応援団の前で最後の締めくくりとして挨拶や反省会をしていた。 本部の方では大会の模様の実況中継終了後、大会のオフィシャルグッ等が販売されたり、各大学の旗の前で記念撮影していたりしていた。 午後3時前には号外が配られていたが約800m位の長さのものすごい人の行列でびっくりしたが、約20分近くまって号外を貰えた。 <br /><br /><br /><br /><br /><br />*写真は箱根駅伝の号外を貰うために出来た長蛇の列

第88回東京箱根間往復大学駅伝競走②応援団の様子その他

2012/01/03 - 2012/01/03

tsuneta

tsunetaさん

*写真は箱根駅伝の号外を貰うために出来た長蛇の列

第88回東京箱根間往復大学駅伝競走の大会が終了し、観戦客は三々五々移動する。

日本橋高島屋前の移動の様子

写真は中央通り

当方は日本橋一丁目交差点を左折してゴール地点に向かう

写真は永代通り

呉服橋交差点から見たグラントウキョウノースタワー、トラストタワー、サピアタワーが見られる。

新日鉄本社ビル前の広場には大会が終わって移動している人々が見られる

常磐橋公園付近には中央大学の応援団が見られた

その横には順天堂大学の応援団が見られた

中央大学の応援団

駒沢大学の応援団

テレビ中継車

神奈川大学の応援団

第88回東京箱根間往復大学駅伝競争のオフィシャルグッズが販売されていた。

城西大学の応援団と選手の集まり・・・監督が挨拶していた

城西大学応援団の集まり

東海大と駒大の選手送迎バス

神奈川大学の反省会

大会ゴール地点に近い交差点

交差点で移動している人々

実況中継のカメラマン

大画面でのテレビ放映が終了後に移動している人々

参加した各大学の旗と競争用マークが並べられていた

第88回東京箱根間往復大学駅伝競走結果の号外の配布で長蛇の列ができていた。

第88回東京箱根間往復大学駅伝競走結果の号外で並んでいる人を撮影しているカメラマン

約800mの長蛇の列が続く

大会本部前での第88回東京箱根間往復大学駅伝競走大会のオフィシャルグッズ売り場

送迎バスに乗る選手を待っている観客

東海大と駒沢大の選手を乗せるバス

東洋大学と早稲田大学の選手を乗せるバスの前には凄い人だかり。

東洋大学と早稲田大学の選手を乗せるバス

東洋大学と早稲田大学の選手を乗せるバスには凄い人が押し寄せていた

東洋大学の選手たちが人混みの中を歩いてくる