北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道のトマムというところに旅行に行ってきました。<br /><br />宿泊先は星野リゾートトマム、ザ・タワー。<br /><br />目的はスキーとアイスヴィレッジという冬のここでしか見れない<br /><br />村を訪れることでした。<br /><br />

トマムにスキーに行ってきました。(冬の北海道旅行)

7いいね!

2011/12/22 - 2011/12/26

35135位(同エリア54765件中)

2

14

旅好きのじゅん

旅好きのじゅんさん

北海道のトマムというところに旅行に行ってきました。

宿泊先は星野リゾートトマム、ザ・タワー。

目的はスキーとアイスヴィレッジという冬のここでしか見れない

村を訪れることでした。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ JR特急
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
JTB

PR

  • 4泊5日でいったのですが、どの日も結構ふぶいた中でのスキーでした(^^ゞでも雪質最高!寒さがはんぱじゃないので、こんなにさらさら雪になるのですね。さらさらすぎて雪だるまをつくることはできませんでした・・

    4泊5日でいったのですが、どの日も結構ふぶいた中でのスキーでした(^^ゞでも雪質最高!寒さがはんぱじゃないので、こんなにさらさら雪になるのですね。さらさらすぎて雪だるまをつくることはできませんでした・・

  • これは、ゴンドラに乗って、山(トマム山)のかなり上まであがっていったところです。ここ、夏場はふもとが雲海に満ち溢れて、その景色を楽しむ雲海カフェになるとのこと。冬の景色もよかったですが、夏にもまた行ってみたいです。

    これは、ゴンドラに乗って、山(トマム山)のかなり上まであがっていったところです。ここ、夏場はふもとが雲海に満ち溢れて、その景色を楽しむ雲海カフェになるとのこと。冬の景色もよかったですが、夏にもまた行ってみたいです。

  • これが冬限定のアイスヴィレッジです。まだ始まったばかりで作りかけのものもあたのですが、エスキモーが住む氷のおうちみたいな感じです。外はかなり寒いですが、なかは意外に寒さましでした。

    これが冬限定のアイスヴィレッジです。まだ始まったばかりで作りかけのものもあたのですが、エスキモーが住む氷のおうちみたいな感じです。外はかなり寒いですが、なかは意外に寒さましでした。

  • アイスヴィレッジのバーの内部。椅子やテーブルまで氷でできていて中でお酒を楽しむこともできます(^o^)

    アイスヴィレッジのバーの内部。椅子やテーブルまで氷でできていて中でお酒を楽しむこともできます(^o^)

  • 未完成の氷の教会。ここで結婚式もされるそうです。アイスヴィレッジは今年3月まで開催中です。(^o^)

    未完成の氷の教会。ここで結婚式もされるそうです。アイスヴィレッジは今年3月まで開催中です。(^o^)

  • 氷でできた滑り台。滑るときはスキーウェアをきていったほうがいいですよ。重いせいか?ボブスレーのようにすごい速さですべっていって迫力満点です(^o^)上からはアイスヴィレッジ全体が見渡せます。

    氷でできた滑り台。滑るときはスキーウェアをきていったほうがいいですよ。重いせいか?ボブスレーのようにすごい速さですべっていって迫力満点です(^o^)上からはアイスヴィレッジ全体が見渡せます。

  • ここにはアイススケートのリンクができるそうです。昨日の猛吹雪のためにこの日は営業していませんでした・・残念!

    ここにはアイススケートのリンクができるそうです。昨日の猛吹雪のためにこの日は営業していませんでした・・残念!

  • リフトを降りてスキーで滑る前に撮影。いい景色です(^o^)<br />風がきつくて寒さのために顔がいたいときもありました。

    リフトを降りてスキーで滑る前に撮影。いい景色です(^o^)
    風がきつくて寒さのために顔がいたいときもありました。

  • スキー場の夕方。帰るのがもったいなくてぎりぎりまで遊びまくってしまいました(^^ゞライトアップされたゲレンデがきれいです。

    スキー場の夕方。帰るのがもったいなくてぎりぎりまで遊びまくってしまいました(^^ゞライトアップされたゲレンデがきれいです。

  • 見えますか?「にぽ」というこのスキー場のキャラクターです。寒い中、定期的に登場して子供たちと遊んでくれました。雪の中ご苦労様です!

    見えますか?「にぽ」というこのスキー場のキャラクターです。寒い中、定期的に登場して子供たちと遊んでくれました。雪の中ご苦労様です!

  • 朝ごはんを食べたところから見える雪景色。

    朝ごはんを食べたところから見える雪景色。

  • 夜の同じ場所から。ライトアップされた景色が本当に美しかったです。(^o^)お食事処の豊富さにも驚きました。ここは和洋のビュッフェです。家族の誕生日のサプライズで果物の盛り合わせ(誕生日ケーキ風)をいただいて、よい思い出になりました。

    夜の同じ場所から。ライトアップされた景色が本当に美しかったです。(^o^)お食事処の豊富さにも驚きました。ここは和洋のビュッフェです。家族の誕生日のサプライズで果物の盛り合わせ(誕生日ケーキ風)をいただいて、よい思い出になりました。

  • 行きはシャトルバスでスムーズに来れたのですが、帰りに予想外の大雪でバスだと乗るはずの飛行機に間に合わないということで急きょ電車で帰ることになりました。その電車も遅れていて、雪のトマム駅で茫然としているところに入ってきた特急「スーパーとかち」。このあと空港でも飛行機のキャンセルや遅延が続出。自分たちはなんとか帰れましたがへとへとになりました(^^ゞ

    行きはシャトルバスでスムーズに来れたのですが、帰りに予想外の大雪でバスだと乗るはずの飛行機に間に合わないということで急きょ電車で帰ることになりました。その電車も遅れていて、雪のトマム駅で茫然としているところに入ってきた特急「スーパーとかち」。このあと空港でも飛行機のキャンセルや遅延が続出。自分たちはなんとか帰れましたがへとへとになりました(^^ゞ

  • 大混雑のため、空港で大慌てのさなか、ポケモンジェットを発見!急いで写真をとりました。(^^ゞ空港も大雪で一時発着を見合わせていたようですね。北海道の雪のすごさを身をもって体験できた旅行でした。

    大混雑のため、空港で大慌てのさなか、ポケモンジェットを発見!急いで写真をとりました。(^^ゞ空港も大雪で一時発着を見合わせていたようですね。北海道の雪のすごさを身をもって体験できた旅行でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Vertigoさん 2012/01/10 17:27:19
    憧れの星野リゾート
    こんにちは。
    じゅんさんの北海道旅行は、雪で飛行機と列車が遅れて大変だったのですね。

    でも、星野リゾートトマムは、まるで北欧のホテルみたいで素晴らしいな〜と思いました。
    一度は行ってみたいです。
    雪だるまができないほどさらさらな雪を滑ったことが無いので、それも体験してみたいです(スキー/スノボ自体、10年以上やっていないですが…)。

    またどこか行かれましたら、ぜひ旅行記を書いてください。
    楽しみにしています。

    旅好きのじゅん

    旅好きのじゅんさん からの返信 2012/01/11 23:44:11
    ありがとうございます(^−^)
    こんばんは!コメントありがとうございます!行きはスムーズに行けたので、帰りもお気楽な気持ちでいたのが甘かったです^^;やはり北海道の雪の量は半端じゃないですね!こちらからもまたブログ拝見にいきますね!今後ともよろしくお願いします(^−^)

旅好きのじゅんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP