パナイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2010年10月にネットで知り合い、11月にマニラで会ったフィリピーナと結婚するため、2011年の3月に彼女の家族に会いに行き、7月にマニラの日本総領事館で「婚姻用件具備証明書(独身証明)」をもらい、ロハス市役所に「婚姻許可証」の申請をしました。<br /> 通常は婚姻許可証の発行までの10日間を現地で待って結婚式を挙げるのですが、私は日本の家族を連れて行きたかったので、9月の3連休に挙式だけの2泊3日で高3の息子とあわただしく渡比しました。<br /> その日に国内線に乗り継ぎするために、成田からフィリピン航空にしました。最初は18才の娘も一緒に行くはずだったので3名で252,420円でしたが、パスポート申請の段階で「やっぱり行きたくない」と。。。(~_~;)<br /> 式場は彼女の住むパナイ島のロハス市のホテルです。そして挙式当日にマニラに戻って2次会をしますので、2泊3日で帰国するには、ロハス空港では便が少なく不可能なので、少し離れたカリボ空港から車移動になりました。<br /> フィリピン航空なら同じターミナル2から国際線と国内線を利用できて乗り継ぎが便利です。<br /> 09/23(金) PR431 成田09:30→マニラ13:10 / PR325 マニラ16:30→カリボ18:00 車でロハスへ、ロハス「ラ・ハシエンダ・グランデ・ホテル」泊<br /> 09/24(土) 11時から挙式 余裕を見て15時にカリボへ向けて車で移動…の予定だったが、何故か13時半には車を呼んでいた。(^^ゞ PR326 カリボ18:00→マニラ19:00 マニラで2次会、マニラ「シティ・ガーデン・スイーツ」泊<br /> 09/25(日) 午前中買い物。PR432 マニラ14:30→成田19:55<br /><br /> 式の費用は、ロハスのホテルのホールでのパーティ(50名)が2万ペソ+豚の丸焼き+ケーキ+ドレス他=8万円(全額私が負担)。マニラの2次会はエルミタ地区のカウボーイグリルマビニ店で30名で約2万円(こちらは会費制)。と、格安でできました。

8万円の結婚式 in Roxas City Capiz Panay Island

2011/09/23 - 2011/09/25

こき麻呂

こき麻呂さん

タクシー 飛行機
フィリピン航空
旅工房

フィリピン航空エコノミーの機内食

レストラン入口にて。

フィリピンスタイルの朝食。

彼女の両親。

彼女と彼女の姉。

ブーケトス、一回目は天井に当たり失敗。(~_~;)
    二回目は姉の友人36才がゲット。

ドリンクはなんとコーラのみ。値切ったからか。。。(~_~;)
    日本から大吟醸と発泡濁り酒を持参して良かった。(^。^)v

友人からのご祝儀は7,777ペソ。(*^。^*)

ロハスのホテルから、カリボ空港までワンボックスで。

カリボ空港のPAL機。

カウボーイグリル

マビニブランチで二次会です。

マニラのカウボーイグリルで2次会。

料理は美味しいんですが、注文してもなかなか出てきません。(~_~;)

シティガーデンスイーツのスイートルームで

マニラ空港のPAL機。

PALエコノミーの機内食。マニラ→成田。