グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回までの様子はこちら<br /><br />11月30日(水)〜12月2日(金)まで<br />子連れグアム2011・マイルを使って長めの滞在[1]<br />http://4travel.jp/traveler/momoyuki/album/10628302/<br /><br />12月3日(土)〜12月5日(月)まで<br />子連れグアム2011・マイルを使って長めの滞在[2]<br />http://4travel.jp/traveler/momoyuki/album/10628673/<br /><br />12月6日(火)〜12月8日(木)まで<br />子連れグアム2011・マイルを使って長めの滞在[3]<br />http://4travel.jp/traveler/momoyuki/album/10629728/<br /><br />長かった(?)グアム滞在もいよいよ終わりに近づいております。<br />最後の一泊、12月9日(金)〜12月10日(土)はレオパレスから移動し、タモン地区に滞在です。

子連れグアム2011・マイルを使って長めの滞在[4]

9いいね!

2011/11/30 - 2011/12/10

5675位(同エリア10272件中)

0

43

momoyuki

momoyukiさん

前回までの様子はこちら

11月30日(水)〜12月2日(金)まで
子連れグアム2011・マイルを使って長めの滞在[1]
http://4travel.jp/traveler/momoyuki/album/10628302/

12月3日(土)〜12月5日(月)まで
子連れグアム2011・マイルを使って長めの滞在[2]
http://4travel.jp/traveler/momoyuki/album/10628673/

12月6日(火)〜12月8日(木)まで
子連れグアム2011・マイルを使って長めの滞在[3]
http://4travel.jp/traveler/momoyuki/album/10629728/

長かった(?)グアム滞在もいよいよ終わりに近づいております。
最後の一泊、12月9日(金)〜12月10日(土)はレオパレスから移動し、タモン地区に滞在です。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
高速・路線バス
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 12月9日(金)朝食。<br />アガニアショッピングセンターのペイレスにて購入したパン。<br />息子用にと買ったのだけれど、全然食べてくれず・・・<br />レオパレス内のコンビニ、レオマートで買ったパンの方が食べてくれたなぁ・・・レオマートのパン(ホテルで焼いているパン)は日本のパンの味なの。<br />写真のパンも不味くないんだけど。

    12月9日(金)朝食。
    アガニアショッピングセンターのペイレスにて購入したパン。
    息子用にと買ったのだけれど、全然食べてくれず・・・
    レオパレス内のコンビニ、レオマートで買ったパンの方が食べてくれたなぁ・・・レオマートのパン(ホテルで焼いているパン)は日本のパンの味なの。
    写真のパンも不味くないんだけど。

  • これもペイレスで購入。お土産に。<br />サイパンでもこんなの見かけたなぁ〜ググリアか〜って見ていたら、通りすがりの地元のおじちゃんが「それはGOODじゃぞ〜」って後ろから言うものだから買ってみました。<br />ココナッツのお菓子なんだけど、かりんとうみたいな感じで美味しかったですよ。息子がほぼ食べちゃいました。<br /><br />ちなみに空港では綺麗な箱に入って、$8で売られていました。<br />これは$3くらいです。

    これもペイレスで購入。お土産に。
    サイパンでもこんなの見かけたなぁ〜ググリアか〜って見ていたら、通りすがりの地元のおじちゃんが「それはGOODじゃぞ〜」って後ろから言うものだから買ってみました。
    ココナッツのお菓子なんだけど、かりんとうみたいな感じで美味しかったですよ。息子がほぼ食べちゃいました。

    ちなみに空港では綺麗な箱に入って、$8で売られていました。
    これは$3くらいです。

  • チェックアウトして、レオパレスからウェスティン行きの無料バスに乗り込みます。<br />バスにはちゃんと荷物入れがあるので、バスの運転手さんに出し入れお願いしました。(子供も抱っこで荷物も多いので助かりました。ありがと〜ってチップ)<br />良かったよ〜ショッピングバスみたいのだと荷物積めないから。<br /><br />バスに揺られること・・・一時間もかからなかったと思うけど(その間に息子寝る)ようやくウェスティンに到着。<br />

    チェックアウトして、レオパレスからウェスティン行きの無料バスに乗り込みます。
    バスにはちゃんと荷物入れがあるので、バスの運転手さんに出し入れお願いしました。(子供も抱っこで荷物も多いので助かりました。ありがと〜ってチップ)
    良かったよ〜ショッピングバスみたいのだと荷物積めないから。

    バスに揺られること・・・一時間もかからなかったと思うけど(その間に息子寝る)ようやくウェスティンに到着。

  • ウェスティンのビーチ・・・綺麗だ・・・<br />海だけで選ぶならオンワードよりこっちがいいなぁ・・・<br />そして最後の一泊は、ウエスティンに泊まれたら素敵だけど・・・

    ウェスティンのビーチ・・・綺麗だ・・・
    海だけで選ぶならオンワードよりこっちがいいなぁ・・・
    そして最後の一泊は、ウエスティンに泊まれたら素敵だけど・・・

  • 目指すはあそこ(赤いホテル)<br />ウエスティンからすぐなんだけど、眠いから歩きたくない!って子とスーツケース×2があると大変(笑)<br />パパに二往復してもらいました。<br />タクシー使っても良かったんだけどね。<br />

    目指すはあそこ(赤いホテル)
    ウエスティンからすぐなんだけど、眠いから歩きたくない!って子とスーツケース×2があると大変(笑)
    パパに二往復してもらいました。
    タクシー使っても良かったんだけどね。

  • ホテルの前のちょっとした坂が、子供抱えてだとしんどかった・・・<br />明日の朝早いので、最後のホテルはリーズナブルなここ<br />Bayview Hotel<br />http://www.hotel-guam.com/<br />空港まで無料で送迎してくれるので選びました。<br />

    ホテルの前のちょっとした坂が、子供抱えてだとしんどかった・・・
    明日の朝早いので、最後のホテルはリーズナブルなここ
    Bayview Hotel
    http://www.hotel-guam.com/
    空港まで無料で送迎してくれるので選びました。

  • お部屋はツインかキング一台の部屋だったので、事前にメールでリクエストしてキングのお部屋にしてもらいました。これならベッドガードなくてもいいしね。<br />でも息子が斜めに寝たりで、狭かったなぁ・・・<br />ほんとにキング?クイーンじゃない?って感じで。<br /><br />お部屋は想像していたよりもGoodでしたよ。<br />一泊一室$63だから期待していなかったんだけどね。<br />リゾートホテルじゃないけれど、(なんとなくアパートみたいな雰囲気)そういうのも我が家は好き。<br />ただオンワードやレオパレスに比べると、交通量が多いエリアだけあって、夜中に車の音がちょっと煩かったです。

    お部屋はツインかキング一台の部屋だったので、事前にメールでリクエストしてキングのお部屋にしてもらいました。これならベッドガードなくてもいいしね。
    でも息子が斜めに寝たりで、狭かったなぁ・・・
    ほんとにキング?クイーンじゃない?って感じで。

    お部屋は想像していたよりもGoodでしたよ。
    一泊一室$63だから期待していなかったんだけどね。
    リゾートホテルじゃないけれど、(なんとなくアパートみたいな雰囲気)そういうのも我が家は好き。
    ただオンワードやレオパレスに比べると、交通量が多いエリアだけあって、夜中に車の音がちょっと煩かったです。

  • お部屋からの眺め。<br />こ・これは・・・遠くに空港が見えるじゃないですか!しかも離陸した飛行機が間近に飛んでいくではありませんか!<br />息子興奮。<br /><br />〜ホテル詳細〜<br />期待していませんでしたが、アメニティもありましたよ。<br />リンスだけがなかったけれど、シャンプーや石鹸。<br />歯ブラシも有り。<br />スリッパもあったし、ドライヤーも。トイレはウォシュレットではありませんでした。

    お部屋からの眺め。
    こ・これは・・・遠くに空港が見えるじゃないですか!しかも離陸した飛行機が間近に飛んでいくではありませんか!
    息子興奮。

    〜ホテル詳細〜
    期待していませんでしたが、アメニティもありましたよ。
    リンスだけがなかったけれど、シャンプーや石鹸。
    歯ブラシも有り。
    スリッパもあったし、ドライヤーも。トイレはウォシュレットではありませんでした。

  • セイフティボックス無料。お部屋には電子レンジもあり。<br />電気ポットはありませんでしたが、コーヒーメーカーはあり。<br />インターネット無料。<br /><br />お風呂は浴槽がめっちゃ浅いので(足首のちょっと上くらい)<br />シャワールームだと思ったほうが良いです。<br />水圧は十分ありました。<br />結構使い勝手の良いホテルだと思います。

    セイフティボックス無料。お部屋には電子レンジもあり。
    電気ポットはありませんでしたが、コーヒーメーカーはあり。
    インターネット無料。

    お風呂は浴槽がめっちゃ浅いので(足首のちょっと上くらい)
    シャワールームだと思ったほうが良いです。
    水圧は十分ありました。
    結構使い勝手の良いホテルだと思います。

  • ホテルの廊下。<br />1階のフロントを通ってエレベーターに乗り、この廊下を通ってお部屋へ行くのですが、なんかアパートちっく。しかも高いから落ちそうで怖い。<br /><br />あと、オンワードやレオパレスの廊下が絨毯張りだったのがなぜか分かりました。<br />これだと深夜着でチェックインしたお客さんのスーツケースを引っ張る音が煩いの!<br />しかもそれが中国系のお客さんとなると、ガラゴロに加えて声が大きくて煩かった(笑)夜中に起されましたもの〜。

    ホテルの廊下。
    1階のフロントを通ってエレベーターに乗り、この廊下を通ってお部屋へ行くのですが、なんかアパートちっく。しかも高いから落ちそうで怖い。

    あと、オンワードやレオパレスの廊下が絨毯張りだったのがなぜか分かりました。
    これだと深夜着でチェックインしたお客さんのスーツケースを引っ張る音が煩いの!
    しかもそれが中国系のお客さんとなると、ガラゴロに加えて声が大きくて煩かった(笑)夜中に起されましたもの〜。

  • バスに乗ってマイクロネシアモールでランチ。<br />またフードコートに行ったけど、やっぱりイマイチだった〜。<br />Broil Boil Bekeというお店の 2 Coice $6,95<br /><br />息子がこれ食べる!ていうから注文したけど、同じようなメニューでも絶対GPOの方が美味しい。<br />しかも息子食べるって言ったくせに、ちょっと食べて「もういらない」っていうし・・・

    バスに乗ってマイクロネシアモールでランチ。
    またフードコートに行ったけど、やっぱりイマイチだった〜。
    Broil Boil Bekeというお店の 2 Coice $6,95

    息子がこれ食べる!ていうから注文したけど、同じようなメニューでも絶対GPOの方が美味しい。
    しかも息子食べるって言ったくせに、ちょっと食べて「もういらない」っていうし・・・

  • じゃ〜ポテトでも・・・それなら息子も食べるでしょう!と<br />GPOで美味しくなかったバーガーキング、再チャレンジ。<br />マイクロネシアモールのは、出来立てで美味しかった!<br />やっぱりこうでなくちゃ!<br />息子もポテト喜んで食べていました。

    じゃ〜ポテトでも・・・それなら息子も食べるでしょう!と
    GPOで美味しくなかったバーガーキング、再チャレンジ。
    マイクロネシアモールのは、出来立てで美味しかった!
    やっぱりこうでなくちゃ!
    息子もポテト喜んで食べていました。

  • デザートはヨーグルトランド〜と思ったら、<br />似ているけど違った。<br />Tutti Frutti<br />http://www.tfyogurt.com/<br />同じようなフローズンヨーグルトのお店。<br />店内のインテリアも似ている〜。

    デザートはヨーグルトランド〜と思ったら、
    似ているけど違った。
    Tutti Frutti
    http://www.tfyogurt.com/
    同じようなフローズンヨーグルトのお店。
    店内のインテリアも似ている〜。

  • ストロベリーをトッピングしてみた。<br />ここも量り売りで、好きな量を自分でカップに入れるの。<br />アイスはストロベリー味がなくて、ピンクのはスイカ味。<br />白いのは何だったかなぁ・・・バニラかバナナ?(記憶があやふやです〜)<br />この量で、$2,80でした。

    ストロベリーをトッピングしてみた。
    ここも量り売りで、好きな量を自分でカップに入れるの。
    アイスはストロベリー味がなくて、ピンクのはスイカ味。
    白いのは何だったかなぁ・・・バニラかバナナ?(記憶があやふやです〜)
    この量で、$2,80でした。

  • 息子とパパは汽車に乗ってる〜というので、その間に私はお買い物。<br />息子の服も買いたいんですけどねぇ・・・そんなの要らん!俺は遊ぶんだ!って言うし・・・でも選ばせないと、気に入らない服は着てくれないから買えませんでしたよ。とほほ。<br />でもお友達のプレゼントゲット出来たから良かったです^^

    息子とパパは汽車に乗ってる〜というので、その間に私はお買い物。
    息子の服も買いたいんですけどねぇ・・・そんなの要らん!俺は遊ぶんだ!って言うし・・・でも選ばせないと、気に入らない服は着てくれないから買えませんでしたよ。とほほ。
    でもお友達のプレゼントゲット出来たから良かったです^^

  • これを忘れずにね。<br />レオパレスにはメイシーズのショッピングチケット(内容は同じく10%割引)がありましたが、オンワードやベイビューでは見かけなかったなぁ・・・<br />まぁ、マイクロネシアモールに来たらこれがあるからいいんだけど・・・<br />皆さんご存知かと思いますが、バス乗り場すぐのインフォメーションカウンターで貰えます。

    これを忘れずにね。
    レオパレスにはメイシーズのショッピングチケット(内容は同じく10%割引)がありましたが、オンワードやベイビューでは見かけなかったなぁ・・・
    まぁ、マイクロネシアモールに来たらこれがあるからいいんだけど・・・
    皆さんご存知かと思いますが、バス乗り場すぐのインフォメーションカウンターで貰えます。

  • ホテルに戻って(マイクロネシアモールからすぐだった立地はバツグンだ〜)<br />ベイビューのプール。<br />ちょ〜っと(いや結構?)物足りない感じ。広〜い屋上スペースにぽつんと小さいプール。誰も使っていなくて貸切(笑)<br />プールの場所は分かりにくいけど、2階にありました。<br />プールサイドには何もなくて誰もいないので、<br />フロントでバスタオルを借りました。

    ホテルに戻って(マイクロネシアモールからすぐだった立地はバツグンだ〜)
    ベイビューのプール。
    ちょ〜っと(いや結構?)物足りない感じ。広〜い屋上スペースにぽつんと小さいプール。誰も使っていなくて貸切(笑)
    プールの場所は分かりにくいけど、2階にありました。
    プールサイドには何もなくて誰もいないので、
    フロントでバスタオルを借りました。

  • でも景色は最高!<br />ここも飛んでいく飛行機が見えるわ〜。

    でも景色は最高!
    ここも飛んでいく飛行機が見えるわ〜。

  • さてプールもおしまい。<br />街にお出かけ。

    さてプールもおしまい。
    街にお出かけ。

  • 結局何も買わなかったなぁ〜のDFS

    結局何も買わなかったなぁ〜のDFS

  • Underwater World<br />http://www.aquariumteam.com/<br />息子はまだ3歳前なので無料としても、大人1人$23は高いわ〜。<br />我が家はDFSのジャックポットで25%割引券が当たったので(でも大人1人分だけ)<br />パパと息子だけで堪能してきてもらいましょう(笑)<br />$17,25を支払って息子とパパ入場〜。

    Underwater World
    http://www.aquariumteam.com/
    息子はまだ3歳前なので無料としても、大人1人$23は高いわ〜。
    我が家はDFSのジャックポットで25%割引券が当たったので(でも大人1人分だけ)
    パパと息子だけで堪能してきてもらいましょう(笑)
    $17,25を支払って息子とパパ入場〜。

  • さて、私はといえば・・・<br />全然この辺観光してないわ〜と、1人カメラを片手にプラプラ。<br />

    さて、私はといえば・・・
    全然この辺観光してないわ〜と、1人カメラを片手にプラプラ。

  • 月が綺麗に出ていました。<br />この辺りのお店はブランドばっかりだから、ちょっと見て終了(笑)

    月が綺麗に出ていました。
    この辺りのお店はブランドばっかりだから、ちょっと見て終了(笑)

  • グアム滞在三日目に、このお店でホットドッグとジェラート食べたわ〜。<br />今回は食べませんでしたよ。<br />

    グアム滞在三日目に、このお店でホットドッグとジェラート食べたわ〜。
    今回は食べませんでしたよ。

  • さてそろそろお迎えに戻りましょう。<br />Underwater World 2階のギフトショップにて。<br />乗ってもいいカメさんが居たので記念撮影。<br /><br />肝心の水族館は・・・トンネルで怯えてギャン泣きだったそうで・・・<br />まぁそんな事じゃないかと思っていましたよ。旭山動物園のペンギンの水中トンネルでも怯える子ですからねぇ・・・<br />トンネル以外は楽しんだようなので良かったのですが。

    さてそろそろお迎えに戻りましょう。
    Underwater World 2階のギフトショップにて。
    乗ってもいいカメさんが居たので記念撮影。

    肝心の水族館は・・・トンネルで怯えてギャン泣きだったそうで・・・
    まぁそんな事じゃないかと思っていましたよ。旭山動物園のペンギンの水中トンネルでも怯える子ですからねぇ・・・
    トンネル以外は楽しんだようなので良かったのですが。

  • アメリカの観光地に来るとこういうのやりたくなるの。<br />1セント硬貨を記念コイン(?)に加工するやつ。<br />イルカさんを作ったら、もっとやるというのでカメさんも作りました。

    アメリカの観光地に来るとこういうのやりたくなるの。
    1セント硬貨を記念コイン(?)に加工するやつ。
    イルカさんを作ったら、もっとやるというのでカメさんも作りました。

  • コイン2種とたまたま見つけた北マリアナ諸島の25セントコインをお土産に。<br />25セントコイン、色々種類があって楽しいですよね。<br /><br />グアムもお買い物が出来て楽しいんですけど、<br />またサイパンにも行きたいなぁ・・・

    コイン2種とたまたま見つけた北マリアナ諸島の25セントコインをお土産に。
    25セントコイン、色々種類があって楽しいですよね。

    グアムもお買い物が出来て楽しいんですけど、
    またサイパンにも行きたいなぁ・・・

  • 夕飯はホテル近くの<br />Cafe Cat Crea<br />http://www.catcrea.com/<br />いまHPを見てみたら、10%OFFクーポンもありました。

    夕飯はホテル近くの
    Cafe Cat Crea
    http://www.catcrea.com/
    いまHPを見てみたら、10%OFFクーポンもありました。

  • 優しそうな店長さん(男性)と、<br />ちょっとぶっきらぼうな店員さん(男性)<br />ここはグアムというより日本の喫茶店だわ〜。

    優しそうな店長さん(男性)と、
    ちょっとぶっきらぼうな店員さん(男性)
    ここはグアムというより日本の喫茶店だわ〜。

  • バナナシェイク$4,50<br />想像と違った・・・息子と私の口には合わずパパへ・・・<br /><br />パパのスプライト$2を私は頂きました。

    バナナシェイク$4,50
    想像と違った・・・息子と私の口には合わずパパへ・・・

    パパのスプライト$2を私は頂きました。

  • 私はハンバーグ$8,95<br />うん、美味しい。けど息子には不評。<br />というか、昼寝が中途半端だったからご機嫌斜め。<br /><br />ご飯(お米)も日本のものにはやっぱり敵わないけど、<br />グアムの中で食べたご飯の中では、まぁまぁいい線いってるな〜と思いました。<br />

    私はハンバーグ$8,95
    うん、美味しい。けど息子には不評。
    というか、昼寝が中途半端だったからご機嫌斜め。

    ご飯(お米)も日本のものにはやっぱり敵わないけど、
    グアムの中で食べたご飯の中では、まぁまぁいい線いってるな〜と思いました。

  • ビーフシチュー$10,95<br />これもねぇ、日本の美味しいカフェめし。<br />というか洋食屋さんの味のレベルかも。<br /><br />でも息子これも食べない。ご機嫌斜めなので私とパパは大急ぎで食べました。<br />やっぱり夕飯外食って難しいや〜。<br /><br />このお店は持ち帰りも出来るので、<br />持ち帰ってホテルで食べたら良かったのかも・・・<br />でも最後の夜くらい外食したいしさぁ・・・くすん。

    ビーフシチュー$10,95
    これもねぇ、日本の美味しいカフェめし。
    というか洋食屋さんの味のレベルかも。

    でも息子これも食べない。ご機嫌斜めなので私とパパは大急ぎで食べました。
    やっぱり夕飯外食って難しいや〜。

    このお店は持ち帰りも出来るので、
    持ち帰ってホテルで食べたら良かったのかも・・・
    でも最後の夜くらい外食したいしさぁ・・・くすん。

  • マンゴージャムも試食させてもらいました。<br />ABCストアでも売られていて、気になったのですよ〜。<br />でも私には甘すぎてダメでした。購入に至らず・・・

    マンゴージャムも試食させてもらいました。
    ABCストアでも売られていて、気になったのですよ〜。
    でも私には甘すぎてダメでした。購入に至らず・・・

  • コレは購入。<br />Red Mama $6,50<br /><br />ホテルに戻って荷物の最終確認。<br />コンチネンタル航空の受託手荷物は1人1つ23キロまで無料。<br />手荷物の大きさや重さがどんどん厳しくなってきていますよね〜。<br /><br />大人2人いるから合わせて46キロOKだったら大き目のスーツケースで来たのですが、あくまで1人23キロまでらしいので・・・小さめのスーツケース2つ。<br />しかも我が家は国内線の乗継があるので・・・国内線は1つ20キロまで(こっちは2人で40キロ出来るのかなぁ??去年はOKだって言っていたような気がするけど)となると・・・これぐらいかなぁ・・・?<br /><br />などと試行錯誤しながら、明日の朝に備えて早めに就寝。

    コレは購入。
    Red Mama $6,50

    ホテルに戻って荷物の最終確認。
    コンチネンタル航空の受託手荷物は1人1つ23キロまで無料。
    手荷物の大きさや重さがどんどん厳しくなってきていますよね〜。

    大人2人いるから合わせて46キロOKだったら大き目のスーツケースで来たのですが、あくまで1人23キロまでらしいので・・・小さめのスーツケース2つ。
    しかも我が家は国内線の乗継があるので・・・国内線は1つ20キロまで(こっちは2人で40キロ出来るのかなぁ??去年はOKだって言っていたような気がするけど)となると・・・これぐらいかなぁ・・・?

    などと試行錯誤しながら、明日の朝に備えて早めに就寝。

  • 12月10日(土)<br />ベイビューホテルを朝の5:00に出発。<br />夜中煩くて何度か起きたので、寝不足です・・・<br />息子は眠いんだ〜起すな〜!ってぐずっていたけど、空港に行くよ〜と声を掛けたら覚醒。(こういう所はラクでいいわ)<br />朝早いので道も空いていてあっという間に空港に到着。<br /><br />朝早いのに送ってくれてありがと〜お兄さん!<br />毎度のことながら、朝早くの帰国って嫌だなぁ・・・

    12月10日(土)
    ベイビューホテルを朝の5:00に出発。
    夜中煩くて何度か起きたので、寝不足です・・・
    息子は眠いんだ〜起すな〜!ってぐずっていたけど、空港に行くよ〜と声を掛けたら覚醒。(こういう所はラクでいいわ)
    朝早いので道も空いていてあっという間に空港に到着。

    朝早いのに送ってくれてありがと〜お兄さん!
    毎度のことながら、朝早くの帰国って嫌だなぁ・・・

  • 空港のセキュリティチェック、靴脱ぐじゃないですか。<br />朝早くてご機嫌ナナメな息子は「俺は靴脱がないぞ!」って言ってましたけど、子供は脱がなくてもOK(笑)そんな事で怒らないでほしいわ〜。<br />あと、一応子供用にペットボトルの水を持ってきていたのですが、聞いたら「子供用だしいいわよ〜」って。一応女性の係員さんの所に並んだのですけどね。<br />どこの国のどんな係員さんでもOKくれるのかどうか・・・いまだ分からず・・・<br />あと子供が大きくなったららダメなんでしょうけど。<br /><br />空港のDFSで飛行機のおもちゃを買ってあげて(ちなみにコンチネンタルのおもちゃ。ユナイテッドと合併しちゃったからレアになりつつあるね)・・・ウロウロしていたら時間はあっという間〜。

    空港のセキュリティチェック、靴脱ぐじゃないですか。
    朝早くてご機嫌ナナメな息子は「俺は靴脱がないぞ!」って言ってましたけど、子供は脱がなくてもOK(笑)そんな事で怒らないでほしいわ〜。
    あと、一応子供用にペットボトルの水を持ってきていたのですが、聞いたら「子供用だしいいわよ〜」って。一応女性の係員さんの所に並んだのですけどね。
    どこの国のどんな係員さんでもOKくれるのかどうか・・・いまだ分からず・・・
    あと子供が大きくなったららダメなんでしょうけど。

    空港のDFSで飛行機のおもちゃを買ってあげて(ちなみにコンチネンタルのおもちゃ。ユナイテッドと合併しちゃったからレアになりつつあるね)・・・ウロウロしていたら時間はあっという間〜。

  • 飛行機に乗り込んで・・・<br />大人の機内食。<br />二種類くらい選べた気がするのですが、これにしてみました。<br />オムレツとガーリックライス。<br />オムレツにめっちゃチーズ入っていて私は食べられず〜。

    飛行機に乗り込んで・・・
    大人の機内食。
    二種類くらい選べた気がするのですが、これにしてみました。
    オムレツとガーリックライス。
    オムレツにめっちゃチーズ入っていて私は食べられず〜。

  • リクエストしていた息子用のキッズミール。<br />パンしか食べなかった・・・<br />ソーセージは香辛料が効きすぎで辛いし、フレンチトーストはシナモンが効きすぎでお気に召さなかったようです。<br />でも私が美味しくいただきましたよ〜。

    リクエストしていた息子用のキッズミール。
    パンしか食べなかった・・・
    ソーセージは香辛料が効きすぎで辛いし、フレンチトーストはシナモンが効きすぎでお気に召さなかったようです。
    でも私が美味しくいただきましたよ〜。

  • 早起きしたのに息子は一睡もせず関空に到着。<br /><br />入国審査を済ませ・・・国内線の乗り継ぎへ。<br /><br />札幌行きの飛行機、予約した時は夜便しか取れなかったのですが、午後イチの便に変えてもらうことが出来ました。<br />修学旅行生がたくさんの飛行機ですって〜。<br />荷物も預けて、まだ少し時間があるので・・・

    早起きしたのに息子は一睡もせず関空に到着。

    入国審査を済ませ・・・国内線の乗り継ぎへ。

    札幌行きの飛行機、予約した時は夜便しか取れなかったのですが、午後イチの便に変えてもらうことが出来ました。
    修学旅行生がたくさんの飛行機ですって〜。
    荷物も預けて、まだ少し時間があるので・・・

  • 関空面白いぞ〜!!<br />バス(大人1人片道100円)に乗ってスカイビューへやってきました。<br />飛行機関連のグッズも充実しているし、スカイデッキでは間近に飛行機が見られる!<br /><br />関空展望ホールスカイビュー<br />http://www.kansai-airport.or.jp/skyview/skyview.htm<br />

    関空面白いぞ〜!!
    バス(大人1人片道100円)に乗ってスカイビューへやってきました。
    飛行機関連のグッズも充実しているし、スカイデッキでは間近に飛行機が見られる!

    関空展望ホールスカイビュー
    http://www.kansai-airport.or.jp/skyview/skyview.htm

  • 3Dフライト案内システム<br />コレ見てるだけでも楽しいね〜。<br /><br />ちなみにグアムで長袖長ズボンを着せようとしたら断固拒否されまして(嫌だ!俺は半袖短パンで飛行機に乗るんだ!と)ここでようやく長ズボン履いてくれました・・・12月だってのに。

    3Dフライト案内システム
    コレ見てるだけでも楽しいね〜。

    ちなみにグアムで長袖長ズボンを着せようとしたら断固拒否されまして(嫌だ!俺は半袖短パンで飛行機に乗るんだ!と)ここでようやく長ズボン履いてくれました・・・12月だってのに。

  • スカイビューでエアインディアだ!中国東方航空だ!と(息子が)騒いでいるうちに、時間はあっという間に過ぎ・・・お昼ご飯を食べる時間もなくなり・・・コンビニでおにぎりを買ってANAの千歳行きに乗り込みました。<br />機内は香川からの修学旅行生がわんさか。

    スカイビューでエアインディアだ!中国東方航空だ!と(息子が)騒いでいるうちに、時間はあっという間に過ぎ・・・お昼ご飯を食べる時間もなくなり・・・コンビニでおにぎりを買ってANAの千歳行きに乗り込みました。
    機内は香川からの修学旅行生がわんさか。

  • 関空から千歳までは、息子はずっと寝てくれたので<br />おもちゃはこれをもらっておきました。<br /><br />札幌に帰って、やはりグアムとの気温差がありすぎたのでしょうねぇ・・・息子は熱を出しましたわ〜(すぐに元気になったけどね)<br />2012年もまたどこかへお出かけできるといいなぁ^^<br /><br />子連れグアム2011・マイルを使って長めの滞在<br />〜おしまい〜

    関空から千歳までは、息子はずっと寝てくれたので
    おもちゃはこれをもらっておきました。

    札幌に帰って、やはりグアムとの気温差がありすぎたのでしょうねぇ・・・息子は熱を出しましたわ〜(すぐに元気になったけどね)
    2012年もまたどこかへお出かけできるといいなぁ^^

    子連れグアム2011・マイルを使って長めの滞在
    〜おしまい〜

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP