グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回までの様子はこちら<br /><br />11月30日(水)〜12月2日(金)まで<br />子連れグアム2011・マイルを使って長めの滞在[1]<br />http://4travel.jp/traveler/momoyuki/album/10628302/<br /><br />12月3日(土)〜12月5日(月)まで<br />子連れグアム2011・マイルを使って長めの滞在[2]<br />http://4travel.jp/traveler/momoyuki/album/10628673/<br /><br />さて12月6日(火)〜12月8日は何して過ごしましょう〜^^<br /><br /><br /><br /><br /><br />

子連れグアム2011・マイルを使って長めの滞在[3]

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス タクシー
ANA

12月6日(火)朝から天気が不安定。
    朝食を済ませ、チェックアウトして荷物をフロントで預かってもらう。

お天気大丈夫だろうか・・・昨日、急に思い立ってイルカウォッチングツアーを申し込んだのです。明日からホテルが変わるので、行くなら今日が良いだろうと・・・
    Scuba Campany
    11時にお迎えのバスが来てくれました。オンワードホテルから事務所近いです。
    HPに割引クーポンがありましたが、地球の歩き方を持参でも同じ$10キャッシュバックになりました。。
    大人$48ドルのツアーです。5歳以下無料。

事務所で受付をして、バスに揺られて結構移動。
    ようやく到着。たぶんここアガットマリーナだと思われます。

水上トランポリンと滑り台が積んである船に乗り込みます。

ようやく出発〜。この時は晴れていたのですけどね〜。

息子はライフベスト着用中。でもライフベストつけて動きにくいし、抱っこで船に乗っているだけなので暇そうです。

なんだか雨がパラパラと降り出して、見えたイルカといえばこの程度・・・
    全然ジャンプもしてくれないし近くに寄ってきてくれないし。
    これは不完全燃焼だわ。
    この後、雨がすごいことになりまして
    トランポリンとかすべり台どころじゃない!ってくらいの降りようで(笑)
    それでもパパと息子は海に入りましたよ(私は寒くて無理〜)
    すぐに上がって、しょっぱい!シャワー浴びる〜!うがいする〜!と大騒ぎして他のお客さんに笑われた息子でした(恥)
    シャワーはない船ですよ。トイレはあるけど。

お弁当付きのツアーなので、船でランチ。
    外は豪雨、船の中は鮨詰め状態。
    私のお弁当、半分以上息子に食べられました。

ジュースもランチに付いていたのですが、いっぱい余ったので持って帰っていいよ〜って。息子用に頂いていきましょう。

イルカツアーの感想ですが、もっと大きい子の方が楽しめるかなぁ・・・もうすぐ3歳の息子は船での移動が(ライフベストで身動きとれず)退屈だったようです。イルカはちょっと見られて喜んでいたけど。あと天気にも恵まれなかったしね。

見るからにつまらなそうでしょ?(笑)
    ライフベストも窮屈だしねぇ・・・

いつかハワイかどこかで、イルカと泳ぐツアーに参加したいとリベンジを誓った母でした。

オンワードホテルまで送ってもらって、ロビー階のトイレを借りて着替え。預けていた荷物を持って次のホテルへ移動です。お次のホテルは・・・
    レオパレスリゾートグアム。ここには3泊する予定。

オンワードからどう行こうか考えて(ウェスティンからならバスが出ているのですが、そこまでが遠い)タクシーの運転手さんと交渉して、オンワードから$40で直接レオパレスリゾートまで送ってもらうことにしました。荷物が多くなっちゃったので多めにチップ〜。

レオパレスリゾートは、本当に山の中にあるんだね・・・
    ロビーもひっそり・・・お客さんいる?ってくらいの静けさ・・・

廊下やエレベーターがなんとなく薄暗い感じで息子怯える(笑)
    オンワードのエレベーターは海が見えて喜んでいたのですけどねぇ・・・
    レオパレスはホテルも落ち着いた大人向けといった雰囲気ですよ。

フロントには日本人スタッフが居たり居なかったり・・・
    それ以外のスタッフさんは日本語は通じない・・・と思う。

ホテルペルヴェデーレのスーペリアツイン。
    リクエストしてハリウッドツインにしてもらいました。
    でも親子3人だとちょっと狭いかなぁ・・・

お部屋に入って一息ついていたらカーテンに蜂(ズズメバチっぽいの)がいる!(←息子が発見)あわててフロントに電話したらハウスキーパーさんが来てくれる事に。
    現れたハウスキーパーさんの手には箒。
    ・・・え?もしやそれで退治するの?
    もう1人のハウスキーパーさんは一応殺虫剤らしきものを持っていたけど、箒で十分だと判断したようで動かず。

箒を振り回し、蜂を退治してくれたおば様・・・いえお姉さま(ちなみに踏みつけて止めをさした・・・)チップ?いらないわよ〜!って颯爽と帰っていきました。滞在中毎日会ったけど、とっても楽しい方々でした^^息子にも話しかけてくれて。

滞在したお部屋からの眺めはこんな感じでした。
    湖も見えましたよ^^

この後コンドミニアム棟にあるコンビニ、レオマートでお買い物(明日の朝ごはんにパンなど)
    補足ですが、レオマートはお土産類が割と安かったです。
    JPスーパーストアよりも安く、Kマートと比較しても悪くないと思います。品揃えはそんなに多くは無いけど。

〜ホテル詳細〜
    ハリウッドツイン可。インターネット無料
    アメニティ=歯ブラシ、髭剃り(シェービングジェル有り)、ボディソープ、シャンプー、リンス、石鹸、
    ドライヤー有り。ウォシュレットトイレ。
    セイフティボックス無料。湯沸しポット
    ミネラルウォーター四本(だったと思う)、スリッパ二つ。
    言わないとタオル類は2セットしかなかったです。

お風呂は広々していて良い。
    トイレの横に洗面台があって、バスルームはガラスで仕切られていました。洗い場もあって良かったのですが・・・グアム全体がそうなのでしょうけど、湿気が多いからお風呂にもカビ。
    潔癖症の人はダメかもなぁ・・・私はどちらかと言えば、カビ取り剤持ってきて掃除したい〜!って思う方。あと、シャワーの水圧が弱かった!

この日の夕飯は日本から持ってきた食材と、レオマートで購入したものなどをを食べて、おしまい。
    これで少し荷物減ったぞ〜。
    子供用にパパッとライスとか持ってきていたのですよ〜。滞在日数が長いからパパのリクエストでカップ麺(きつねうどん)なども持ってきてたし。

12月7日(水)レオパレスのプールは朝9:00から18:00まで。
    掃除もしているんですけど、オンワードみたいには行き届いてない感じで、プールの底が少しぬるぬるする(笑)ベンチもなんか汚いし・・・
    子供用のライフベストも借りることが出来ます。バスタオルもプールサイドで借りられます。
    空いてましたよ〜。・・・皆さん出かけているのかしら・・・
    それかこのホテルならゴルフ?

キッズプールにはこういう楽しそうなのもあったのですが・・・
    バケツがひっくり返る度に息子怯える(笑)
    最近ヘタレだ〜。もう少し大きくなったら楽しめるかなぁ。

オンワードと違って、暖かいジャグジーが無いのですよ〜。
    息子が「あったかいの入りたい」って・・・
    プールで体が冷えちゃうのですよね〜うちの子。

湖では釣りも出来るようですが、見ていたら魚がわんさか寄って来ましたよ・・・あまり釣って楽しい気分にはならなそうな魚だったけど・・・

今日のランチはホテル内でのんびりと。
    といってもホテル内にレストランはいくつかあるものの、ランチやっているのこのお店だけだったけど・・・
    LAGO
    お客さんゼロです。

肉味噌うどん。おにぎりと天ぷら付き$12
    ズッキーニの天ぷら初めて食べた〜。
    うどんは想像していた味とは違ったけれど(生姜がすごい効いていた)美味しかったですよ〜^^結構レベル高いと思います。

ステーキボウル$13,50
    うん!美味しい!これもレベル高し。
    でもねぇ・・・客は私たちだけで・・・
    店員さんの数が多すぎる。
    混雑する時期もあるのかなぁ・・・

キッズルームがあったので行ってみた。
    子供は息子だけ。オンワードと違って静かでいいけど、息子的にはオンワードの方が楽しそうだ。

少しお昼寝して、夕方からお出かけ。
    今日はチャモロビレッジ・ナイトマーケットの日。
    だから行きやすそうなレオパレスに泊まったってのもあるんですけど。
    バスチケットはレオパレスのフロントでは取り扱っていないそうで、運転手さんから直接購入。また5日間チケット。

ナイトマーケット直行のバスもあったのですが、
    早めに行ってアガニアショッピングセンターをブラブラ。

時間があるので、SM Storeに寄ってみる。
    フィリピン系列のスーパーマーケットだそうです。

ここお菓子コーナーも充実しているし、リーズナブルな服飾雑貨も色々あって楽しいです。
    安カワ子供服もあったので、今度ゆっくり買い物に来よう^^

ショッピングセンターから歩いて15分ほどでチャモロ・ビレッジに到着。
    歩いていて色々気になるところがあった。ゆっくり見たいけど、息子が居たら無理ですね。
    ハガニアの雰囲気好きだなぁ〜。タモン地区はあまりにも観光地で好みじゃないんだけど、こっちはとっても好み。

まだちょっと早いんだけど、もう出店(?)やってるよ〜。
    このローカル具合がたまらないっす。

息子が食べたいと言うので・・・Shave Iceイチゴ味。
    カキ氷大好きなんですよね・・・
    日本のものよりもきめが細かくて美味しかったですよ^^
    2ドルくらいだったと思います。

カキ氷を食べている間に暗くなり・・・
    どんどん混んできました。

これは面白いわ〜。お祭りだね。
    バナナルンピア($1)を食べながらウロウロ。

お友達と自分用に、おばちゃん手作りのネックレスを購入。

一番混んでいたお店で夕飯を買いましょう。
    食べる場所があまり無いので、結局お持ち帰り。

夕飯も購入したところで、ふと目をやると向こうのほうイルミネーションが綺麗。通りを渡って行ってみる。

たぶんスキナー広場だと思います。
    綺麗でした。雨のせいで芝生ぐっちゃぐちゃだけど。
    写真を撮っているうちに雨が強く降り出したので急いで戻りますよ〜!

交通整備のおまわりさん。雨の中大変だ〜。

レオパレス行きのバスに乗り込んでホテルへ戻りましょう。
    タモン地区行きのバスはめっちゃ混んでましたよ。遠いのに。

今夜の夕飯。
    お魚メインとお肉メインの二つ。
    お魚が・・・とても臭くてまずかった・・・ショック。まぁこういうのも旅の思い出。ご飯多すぎるけど・・・
    値段は1つが$6,50でもう1つ(たぶん魚の方)が$7,99だったと思います。ちょっとうろ覚えですけど^^;

レオパレスのホテルスーペリアは、テーブルが小さくてお部屋でご飯食べるのも一苦労。お部屋で持ち帰りご飯を食べるなら、デラックス以上がコンドミニアムの方が良いのかも。

ナイトマーケットで購入した
    手作りのバナナケーキ$2くらい。
    明日の朝ごはんに頂きます^^

試食したら、すごいバナナの味と香りで、しっとりしていて美味しかったの^^

12月8日(木)
    バナナケーキとレオマートで購入したパンなどを食べて
    朝ごはん終了。

お部屋には除湿機があるのですが、とっても煩いの。
    60%以下になると静かになる(止まる?)らしいのですが
    つけっぱなしにしていても全然静かにならず・・・
    切ったら洗濯物がちっとも乾かない〜。

なのでランドリーを利用させてもらうことにしました。
    洗濯&乾燥が終わるまでプールで遊んで待ちましょう♪

レオパレスのランドリーは有難いことに無料。
    ラクエスタのE棟にあって、ルームキーで入れるようになっていました。

プールで遊んで洗濯物を取りに行ったらお昼ご飯。
    今日は買いたいものがありまして、またGPOへやってきました。

ランチは、GPOの敷地内にあるここ
    Chilis Grill&Bar

GPOに来るたびに気になっていたのですよ〜。テクス・メクス料理(テキサス生まれのメキシコ風アメリカ料理だそうです)のお店。

辛い料理が多いだろうし、子供に食べさせるものあるかしら・・・と入り口で聞いてみたらキッズメニューもあると言うのでチャレンジ♪
    店内落ち着いていて素敵です^^
    店員さんも気さくでいい雰囲気。

レモネード$2,79、パイナップルジュース$3,79
    キッズセットのジュース。
    キッズセットのジュース、炭酸と謎のレッドジュースしか選べず。
    大人のレモネードを息子は飲んでいました。
    レッドジュース、後ろの席の子供連れの人が頼んでいましたが、やはり何か分からず店員さんに聞くも、店員さんも分からないと・・・なんだその謎のジュースは・・・

私はChix Ranch Sand$11,49

ポ、ポテトが多い・・・チキンも大きすぎる・・・はみ出ていなくて良いんだって。

息子はフライドポテトとチキンクリスピー$7,49
    ハンバーガーもあまり食べない子なので・・・ピザとかも食べないし。偏ってるなぁ・・・これもポテト多すぎだ〜。

パパはChicken Club Tacos$10,79
    私は自分のが飽きちゃって途中でパパのとトレードしてもらいました。
    う〜ん・・・どの料理もサイズがアメリカン。
    息子の分も多いし・・・

この後、GPOのROSSへ行くも収穫ゼロ。
    日本から持ってきたスーツケースが一つ壊れちゃいまして、安くスーツケース買いたいな〜と思って来たのですが、何も無かった〜。
    先週はもう少しスーツケースもあった気がするんだけどなぁ。買っている人も見かけたし。
    中国系のお姉さんも困ってましたよ。「いっぱいショッピングしたのにカバンがないわ〜」って。

とりあえず、アガニアショッピングセンターまで戻ってきてSMストアでしょぼいスーツケースを購入。まぁサブだからこの際何でもいいや〜。

スーツケースを購入したらここ。
    Yogurtland

ヨーグルトアイス(味は色々あるのです)盛り付けが美しくないですが、量り売りなので食べたい分だけ自分でカップに入れてお会計する仕組みです。
    バニラとラズベリーとストロベリーを試してみました。
    さっぱり美味しい^^

ホテルへ戻るバスの中でウトウト。
    着いたら起きたので、シャボン玉遊び。
    プールは寒い寒い言ってあまり入りたがらず。
    レオパレスは山の中にあるので、大人は蚊に刺された。

夕飯はどうしようか考えて・・・

息子がスパゲッティ!というので、
    そういえばアガニアショッピングセンターにカプリチョーザがあったなぁ〜と思い出し、またアガニアショッピングセンター。

カプリチョーザ、日本でも行ったことないんだけど。
    とりあえずレモネード$2,99×2
    地元の方で結構混んでました。

ガーリックトースト$2,99

息子には不評でした・・・臭いって(笑)

ミートソーススパゲッティ$17,50
    とても・・・多い・・・多すぎだ。
    しかも息子は一口食べて、もういらないって・・・
    ソースがチーズの味すごくて(もう混ざっているのね〜)私もちょっとダメかも〜。

なんだかイマイチな夕飯でありました・・・
    この後、SMストアとペイレスで買い物してホテルへ戻りました。

子連れグアム2011・マイルで長めの滞在[4]へ続く

• 花梨さん 2012/01/14 12:44:37
    なかなかいいですね。
    質問に答えてくださってありがとうございます。
    ベルデヴェーレの方が景観はいい感じです。
    でも狭かったのですかね??
    E棟はかなり広々でしたよ(*゜-゜)
    旅行記参考にさせていただきますね。

ありがとうございました。

momoyuki

momoyukiさん からの返信 2012/01/14 14:51:27
    コメントありがとうございます^^
    okikio様

多少はお役に立てたようで良かったです^^
    コンドミニアム広そうでいいですよね〜。
    我が家もそちらが良かったのですが、滞在日数も少なかったので
    ちょっと節約して(?)スーペリアツインに宿泊したのですよ〜。
    でもやはり狭かったです・・・^^;
    ペルヴェデーレだと、デラックス以上の方が広くていいかもしれません・・・
    我が家は予算オーバーだったのですが・・・

こちらこそ書き込みありがとうございました^^

momoyuki
  • Muffinさん 2011/12/26 12:40:04
    いいホテルっぽく見えますが…
    *momoyukiさん、おはよう〜

静かで落ち着いた感じのホテルに見えますが、ボク的には同じ位の子供がいる方が楽しいのかな?
    プールのぬるぬるだけはちょっと引きますね…。バンコクも雨期はどこもそうなんですよ。1日何回も降るからそうしょっちゅう水を替えるでもなく、その度にプールの底をモップでこすっているんですけどこすって浮いたものは水の中…。

ウォッチングツアーは、パンフの目の前をくじらやいるかが跳ねているっていうイメージで期待しちゃうけど難しいですよね…。ハワイには一緒に泳げるツアーがあるんですか?! そのためだけにハワイに行ってもいいなぁ(笑)

ズッキーニの天ぷら、どうだった? 私は大好きです。それとカリフラワーとかブロッコリーの天ぷらも。ズッキーニみそ汁もOK。ゲテモノだな(笑)

グアムのナイトマーケットってどこかエキゾティックですね。アメリカでも随分違うんですねぇ。

Muffin

momoyuki

momoyukiさん からの返信 2011/12/26 14:23:11
    そうなんです・・・
    Muffinさんこんにちは〜^^

早速のコメントありがとうございます!
    静かでしたよ〜たぶん皆さんお出かけしてるのかな〜・・・
    辺鄙なところにあるので、良いホテルだけど安いツアーになっていたりしますもの(笑)

そっか〜雨が多いとヌルヌルになるんですね・・・
    モップでこすったものが水の中ってのは、ちょっと(笑)
    プールがウリのオンワードはヌルヌルしてなかったんですけどねぇ・・・
    レオパレスは山の中だから??関係ない?

ハワイにはイルカと泳げるツアーあるみたいですよ〜。
    イルカがいた〜!さぁ海へ飛び込め!いなくなった船へ戻れ!
    って結構体力必要らしいですけど(笑)
    一緒に泳いでみたいですよね〜!!

ズッキーニの天ぷら美味しかったです!
    カリフラワーとブロッコリーの天ぷらも美味しそう!
    ズッキーニのお味噌汁も食べてみたい〜!イメージでは美味しそうですけど。ゲテモノではない気がしますが。機会があったら作ってみたい!

グアムのナイトマーケット、アメリカではない感じでした。
    アガニアショッピングセンターも外観は、アメリカのショッピングセンターなんだけど
    中に入るとテナントがグアム!って感じで(笑)
    なんか違うんですよね〜・・・