八幡・城陽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都府八幡市にコストコがオープンしました。<br />関西では尼崎についで2店舗目となります。<br /><br />コストコはアメリカ生まれの会員制の倉庫型店舗です。<br />年会費はゴールドスターメンバーで4200円ですが、オープン日までの早割キャンペーンで、1000円オフの3200円でしたので、下見をかねてオープン前の店舗で入会しておきました。<br /><br />コストコはいつもテレビで紹介されるのを見るばかりで訪れた事はありませんでした。<br />高い会費を払っても、多くの方が行かれるのは、きっとそれだけの魅力があるのでしょう。<br /><br />通常は10時開店ですが、オープン日は8時開店ということだったので、<br />自宅を7時前に出ました~!<br /><br /><br /><br />コストコ京都八幡倉庫店<br /><br />京都府八幡市欽明台北5番地<br />075-971-3700<br />営業時間<br />毎日:午前 10時~午後 8時  <br />年末年初の営業時間<br />12月31日、1月1日  午前10時~午後6時<br /><br /><br />

待ちに待った 「コストコ京都八幡倉庫店」 オープン~☆

27いいね!

2011/12/09 - 2011/12/09

100位(同エリア804件中)

12

9

ひろかな

ひろかなさん

京都府八幡市にコストコがオープンしました。
関西では尼崎についで2店舗目となります。

コストコはアメリカ生まれの会員制の倉庫型店舗です。
年会費はゴールドスターメンバーで4200円ですが、オープン日までの早割キャンペーンで、1000円オフの3200円でしたので、下見をかねてオープン前の店舗で入会しておきました。

コストコはいつもテレビで紹介されるのを見るばかりで訪れた事はありませんでした。
高い会費を払っても、多くの方が行かれるのは、きっとそれだけの魅力があるのでしょう。

通常は10時開店ですが、オープン日は8時開店ということだったので、
自宅を7時前に出ました~!



コストコ京都八幡倉庫店

京都府八幡市欽明台北5番地
075-971-3700
営業時間
毎日:午前 10時~午後 8時
年末年初の営業時間
12月31日、1月1日 午前10時~午後6時


PR

  • 早朝なので、道路の渋滞はありませんでした。<br /><br /><br />コストコへは7時20分に到着しましたが、<br /><br />すでに2階の駐車場は満車だったので、3階へ案内されました。

    早朝なので、道路の渋滞はありませんでした。


    コストコへは7時20分に到着しましたが、

    すでに2階の駐車場は満車だったので、3階へ案内されました。

  • 3階は外なので寒〜いです(&gt;_&lt;)<br /><br />同じ外でも、1階ならオープニングセレモニーが見られたかも・・・<br /><br />でも、この時間じゃ結局後ろの方だし見えなかったかな^^;

    3階は外なので寒〜いです(>_<)

    同じ外でも、1階ならオープニングセレモニーが見られたかも・・・

    でも、この時間じゃ結局後ろの方だし見えなかったかな^^;

  • オープンが早まったみたいです。<br /><br />3階の入口では、7時40分に案内が始まりました。<br /><br /><br />写真に写っているお店の方は、<br />会員カードを確認して、先着3000名にプレゼントされる卵のパックを配ってくれています。<br /><br /><br />店内は、巨大カートを押して回りました。<br /><br />嬉しくって、ついつい、カートに商品を入れてしまいます。<br /><br />でも、時間と共に買い物客が増えてきて〜<br /><br />奥にある、ベーカリー、生鮮食品、デリコーナー辺りは大混雑(&gt;_&lt;)<br />

    オープンが早まったみたいです。

    3階の入口では、7時40分に案内が始まりました。


    写真に写っているお店の方は、
    会員カードを確認して、先着3000名にプレゼントされる卵のパックを配ってくれています。


    店内は、巨大カートを押して回りました。

    嬉しくって、ついつい、カートに商品を入れてしまいます。

    でも、時間と共に買い物客が増えてきて〜

    奥にある、ベーカリー、生鮮食品、デリコーナー辺りは大混雑(>_<)

  • あっという間に時間が過ぎて、1時間半でお買い物は終了。<br /><br />疲れたのでフードコートで、

    あっという間に時間が過ぎて、1時間半でお買い物は終了。

    疲れたのでフードコートで、

  • これ、これ!!<br /><br />クウォーターパウンド ホットドック(ソーダ付)<br /><br />トッピングはセルフです。<br />180円は安いですよね〜<br />ジュースはお代わり自由です。<br /><br />お腹もい〜っぱい(^^)

    これ、これ!!

    クウォーターパウンド ホットドック(ソーダ付)

    トッピングはセルフです。
    180円は安いですよね〜
    ジュースはお代わり自由です。

    お腹もい〜っぱい(^^)

  • 9時半にお店を出ました。<br /><br />1階の入り口には入店待ちの人達が......

    9時半にお店を出ました。

    1階の入り口には入店待ちの人達が......

  • コストコ前の信号から、<br /><br />田辺方面は約2?の渋滞でした。<br /><br />これから、まだまだ伸びるのかな〜(&gt;_&lt;)<br /><br /><br />

    コストコ前の信号から、

    田辺方面は約2?の渋滞でした。

    これから、まだまだ伸びるのかな〜(>_<)


  • 今回のお買いもの〜<br /><br />やはり、コストコマジックにかかっちゃった???

    今回のお買いもの〜

    やはり、コストコマジックにかかっちゃった???

  • 先着3000名プレゼントの卵<br />先着10000名プレゼントのクーラーバック<br /><br />をいただきました(^^)<br /><br />次回は、商品をじっくりゆっくり見たいなぁ〜<br />また、行こうっと!!<br /><br />でも、その前に、大きな冷凍庫が欲しいな(^^ゞ

    先着3000名プレゼントの卵
    先着10000名プレゼントのクーラーバック

    をいただきました(^^)

    次回は、商品をじっくりゆっくり見たいなぁ〜
    また、行こうっと!!

    でも、その前に、大きな冷凍庫が欲しいな(^^ゞ

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • 豚のしっぽさん 2011/12/26 18:23:30
    すご〜〜〜〜い!!!!!!!
    オープン初日に行ったんですね!!!

    コストコ気になってました。

    アノ近くに ホントあの近くに行くことがあって・・・

    でも、しばらくは渋滞かな?


       しっぽ

    ひろかな

    ひろかなさん からの返信 2011/12/27 08:37:53
    RE: すご〜〜〜〜い!!!!!!!
    シッポさん、ご訪問有難うございます!!

    今朝も寒いですね〜
    寒くてなかなかお掃除は進みませんが、遊びで出かけるとなると体が動くひろです(^^ゞ

    コストコがオープンしてすでに3回買い物に出かけています。
    平日の夕方や、週末は渋滞もあるかもしれませんが、それを避ければ結構すんなり行けるように思います。
    ただ、年末まではかなりの人出になるでしょうね。

    我が家からは車で30分かかりますが、松井山手へは何かと出かける機会が多いです。
    いつか、どこかでバッタリっということもあるかもしれませんね♪

       ひろ
  • kenkaiさん 2011/12/14 11:42:26
    こんにちは。
    kenkaiと申します。

    コストコ・・・いかれましたか?

    ひろさんもkenkaiと生活圏がお近くかと・・・・(^O^)

    また、よろしくお願いいたします。

    コストコ、昨日いってきました。

    夕方、5時前に渋滞していました。

    マフィンとチキン買いました。

    ではでは、情報教えてくださいね。 kenkai

    ひろかな

    ひろかなさん からの返信 2011/12/14 12:19:23
    RE: こんにちは。
    kenkaiさん、こんにちは〜

    投票に書き込み、
    フォローもありがとうございます<(_ _)>

    kenkaiさんもコストコに行かれたのですね。
    夕方はやはり混んでいましたか。
    オープン日に行きましたが、全部は見きれていないので、また近々行く予定をしています。
    マフィンはどっしりボリュームがありますね。
    ウチの子供も喜んで食べていました(^^)

    > ひろさんもkenkaiと生活圏がお近くかと・・・・(^O^)

    めっちゃご近所さんでございます(*^^)v
    詳細はボックスメールで♪

    これからも、よろしくお願いいたします(^^)/

        ひろ
  • たらよろさん 2011/12/11 16:23:11
    渋滞が、、、
    こんにちは、ひろさん。

    コストコができるって松井山手の友達が言ってて、
    どうなるんだろうな?って思ってたのですが、
    やはりかなりの渋滞か。。。
    この辺りはしばらくとおらない方が無難ね(笑)

    コストコって、なんとなく大家族向きな印象で、私のような夫婦2人暮らしの生活に合うんだろうか??とも思っているのですが、
    実際はいかがでしたか?

    やっぱり、量は多いのかな?
    小さいものもあるのかな??

    たらよろ

    ひろかな

    ひろかなさん からの返信 2011/12/11 17:16:34
    RE: 渋滞が、、、
    たらよろさん、こんにちは〜

    いつも投票に書き込みをありがとうございます<(_ _)>

    松井山手にお友達がいらっしゃるのですね。
    松井山手にはオシャレなご飯やさんもあるし、大阪にも近くて、
    今回コストコも出来たから、私的にはとーっても羨ましいです。

    ただ、範囲が広いから車なしではしんどいですね。
    そして、その道路が混みこみになると生活するには大変でしょうね。
    週末は特に.....(>_<)

    コストコの食品や日用品は笑っちゃうくらいの量ですよ!
    洗剤なんかだと1〜2年分くらいは普通にあるんじゃないでしょうか。
    食品は小分けして冷凍すればいいかも。
    もうすぐクリスマスですが、特大ケーキもたくさんありました。
    いつも、たらよろさんが吟味されるようなケーキではなく、
    何人で食べるの〜っというようなザ・アメリカ的なケーキ(笑)
    でも、日本向けなのか、ハデハデな色ではなかったです。
    野菜類は若干多め程度の量だったように思います。
    (大きなメロンを10個くらいカートに入れている人もいましたけどね^^;)
    じっくり見られなかったけど、家電や衣料もありました。

    試食もたくさんされているので、見て歩くだけでも楽しいですよ♪

       ひろ

  • バリっ子さん 2011/12/11 08:42:40
    年内は無理かも・・・
    コストコのオープン初日にいかれたんですかぁ〜!?
    凄〜い!!

    我が家は数年前から高速を使って一時間かけて尼崎店へ行ってましたが、京都店が出来るということで、一年前から‘いったい何時になるんだぁ〜?!’と首を長〜くして待っていました(^^)
    12月が更新月なので、「京都店へ行ったらいいから、もう高速代が要らないし助かるよね〜ぇ」なんて楽観視してましたが、この人出では・・・
    やっぱり尼崎店まで行くしかないか?!

    パスタソースもポテチも美味しいでしょ!!
    大量に買わないといけないとこだけがネックですが、我が家はコストコがお気に入りです。
    一番のお薦めはスモークサーモン!
    冷凍庫にこれが切れると不安になります(^^;)

    ちなみに、クロワッサンなんかは冷凍OKですよ!
    連続で食べるのはきついので、何でも冷凍して時間差で食してます(^^)/

    コストコですれ違うかもね〜とニヤニヤするバリっ子の妻 でした〜(*^^*)

    ひろかな

    ひろかなさん からの返信 2011/12/11 10:26:24
    RE: 年内は無理かも・・・
    バリっ子の妻さん、初めまして〜

    投票に書き込みありがとうございます。

    尼崎店へ行かれていたのですね。
    私は興味はあったものの、足を運んだ事はありませんでした。
    だから、夏にオープンするって知った時は本当に喜んだものです。
    (途中から本当にオープンするのか不安になりましたけど....^^;)

    そして、待ちに待ったオープン!
    初日に行かなくちゃあっと行って参りました〜
    本当は昨日も行きたかったのですが、渋滞や待ち時間が怖かったので諦めました。
    でも、夕方以外は意外にマシだったという書き込みもありました。
    昨日オープンの神奈川座間倉庫店は凄かったでしょうね。
    京都店は他の店舗に比べて少し小さいのでしょうか?
    行かれたらいろいろ教えて下さいね。

    > パスタソースもポテチも美味しいでしょ!!
    > 大量に買わないといけないとこだけがネックですが、我が家はコストコがお気に入りです。
    > 一番のお薦めはスモークサーモン!
    > 冷凍庫にこれが切れると不安になります(^^;)

    パスタソースはまだ開けていないのですが、ポテチは美味しかったです。
    しかも、食べきらなくても湿気らないのですね〜(^^)v
    スモークサーモンがお薦めなんですね!
    次回は、買いたいものの写真をプリントして持って行こうと思います。

    > ちなみに、クロワッサンなんかは冷凍OKですよ!
    > 連続で食べるのはきついので、何でも冷凍して時間差で食してます(^^)/

    皆さん、冷凍されていますよね。
    750フィートのラップも売っているとか.....
    そんなラップがいるくらい冷凍保存したいのですが、我が家の冷凍庫の容量が・・・
    まず、冷凍庫の購入が必要なんです(ToT)

    > コストコですれ違うかもね〜とニヤニヤするバリっ子の妻 でした〜(*^^*)

    話は変わりますが、娘さんの七五三は御香宮さんだったのですね。
    ウチの二人の息子も御香宮さんでしたよ。(随分前ですが)
    きっと、きっとコストコでもニアミスっていうことがあるでしょうね(^^)

       ひろ

  • JOECOOLさん 2011/12/10 10:14:04
    すご〜い!'/(@_@)/'
    ひろさん、おはようございます!

    すご〜い!
    コストコのオープンの日に行くなんてっ'/(@_@)/'
    しかもそんなに朝早くから!

    ウチは二人家族なのでコストコさんにお世話になることはないだろうなあ...。
    それにしてもたくさん買いましたネ。
    この冬のボーナスは冷蔵庫に化けてしまうのか!?(笑)

    昨日はかなりのアクセスがあったようですね。アクセスランキングでも6位入賞でしたね。

    急に寒くなってきましたので、どうぞご自愛を...
    by JOECOOL

    ひろかな

    ひろかなさん からの返信 2011/12/10 15:24:56
    RE: すご〜い!'/(@_@)/'
    JOECOOLさん、こんにちは〜

    投票に書き込みをありがとうございます。

    > すご〜い!
    > コストコのオープンの日に行くなんてっ'/(@_@)/'
    > しかもそんなに朝早くから!

    コストコの開店予定がどんどんずれ込んでいたので、オープンを楽しみにしていました。
    今回ほど京都南部に住んでいることを喜びに思ったことはありません(大袈裟???笑)
    当日は大変な人になることはわかっていますので、やはり朝一でなくちゃぁ〜と行ってきました。

    > ウチは二人家族なのでコストコさんにお世話になることはないだろうなあ...。
    > それにしてもたくさん買いましたネ。
    > この冬のボーナスは冷蔵庫に化けてしまうのか!?(笑)

    4人家族の我が家でも、なかなか凄い量ですよ。
    今朝、主人がクロワッサン1個とマフィン1個を食べようとしたのですが、
    クロワッサンを食べた後、マフィン1個を食べきることができませんでした。
    消費期限内に食べ切るのは大変かも・・・
    あぁ〜大きな冷凍庫が欲しい〜でも、そうしたらカロリーも増えるから微妙ですが.....(>_<)
    会員一人につき2人までゲストも入店できるので、落ち着いたころにご一緒しませんか(^^)
    食品以外にもいろいろありますよ♪

    > 昨日はかなりのアクセスがあったようですね。アクセスランキングでも6位入賞でしたね。

    私もビックリしました〜ハワイの旅行記以来です。
    コストコってやはり人気なんですね。売り場は撮影を控えたので、写真も少ないのですが。

    > 急に寒くなってきましたので、どうぞご自愛を...

    ありがとうございます。
    JOECOOLご夫妻もお元気で楽しいクリスマスを♪

        ひろ
  • bettyさん 2011/12/09 18:14:32
    すごいね〜^_^;
    ひろさん、こんばんは〜
    えぇ〜こんなに混んでいるの?
    平日なのに(>_<)

    しかもひろさん、7時20分着って早あ〜\(◎o◎)/!

    これから年末にかけて混雑しそうですね〜

    いっぱい買いましたね〜
    当分買い物しなくてもいいぐらい買った?



    betty

    ひろかな

    ひろかなさん からの返信 2011/12/10 15:13:19
    RE: すごいね〜^_^;
    bettyさん、こんにちは〜

    投票に書き込みありがとうございます。

    オープン初日に行くぞ〜!
    っと気合を入れて行ってきました!!

    オープン日は開店時間が早まるだろうとか、8時開店を知らない方がいらっしゃるという情報があったので、
    行くなら朝一に限ると思っていました。
    それにあそこ辺りは渋滞したら逃げようがないでしょ(^^ゞ
    早い方で5時くらいから車は並び始めたようですが(◎o◎)
    普通に入店するならあの時間で十分でした。
    (先頭の方はセレモニーに参加したり、何名かはピザの無料券をもらわれたりしたそうですが)
    でも時間と共に、特に大阪方面からの渋滞が凄かったみたいですよ。

    家族カードの申し込みをしているので、
    今日か明日に主人と行く予定をしていたのですがやめました^^;
    この土日はさらに車も多いでしょうし、店内に入っても身動きがとれなさそうなので......
    クリスマスあたりもいっぱいでしょうねぇ〜

    たくさん買い物をしましたが、ほしいものが見つからなかったり・・・
    店内全部は見られていないんです〜
    まだまだ行く気マンマンです(笑)

    買い物の写真の上に写っている紙袋はポテチなんですが、907g入りなんです。
    ポテチなのに重いよ〜因みに488円でした。
    コストコ、やっぱりおもしろいです(^^)v

       ひろ

ひろかなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

八幡・城陽の人気ホテルランキング

PAGE TOP