イスラ・ムヘーレス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAマイルをとりあえずLAまで発券して、さあどうしようかと<br />どうせなら夫婦二人のうちにカリブへ行きたいと言い出した私 あーでもないこーでもないとカリブの島々について調べること1カ月<br />結局、10月という雨季の終わりで微妙な季節なので無難そうなカンクンに決定<br />あまり観光はせずにホテルライフを満喫して美味しい物を食べようと思って出かけました<br /><br />4日目も晴れ<br />旅のメインイベント、ドルフィンスイムをしにイスラムヘーレスという島へ行きました<br />イルカの賢さと可愛さにとても癒されながら存分にアクティビティを楽しみました<br />その後ゴルフカートを借りて島めぐりをしました<br /><br /><br />フライト<br /><br />10/15 00:05 NH0006 HND-LAX 10/14 17:55 <br />10/15 00:30 CO1614 LAX-IAH 10/15 05:31 <br />10/15 09:00 CO1012 IAH-CUN 10/15 11:11  <br />10/19 15:00 CO1019 CUN-IAH 10/19 17:19<br />10/19 19:00 CO0047 IAH-LAX 10/19 20:46<br />10/24 00:50 NH0005 LAX-HND 10/25 05:00<br /><br />ホテル<br /><br />カンクン THE RITZ CARLTON CANCUN <br />http://www.ritzcarlton.com/en/Properties/Cancun/Default.htm<br /><br />サンタモニカ CASA DEL MAR <br />http://www.hotelcasadelmar.com/

2つのビーチリゾート カンクン&サンタモニカ ⑤ドルフィンスイム in イスラムヘーレス

2011/10/14 - 2011/10/25

Kumiさん

4日目も晴れ
その後ゴルフカートを借りて島めぐりをしました

フライト

カンクン THE RITZ CARLTON CANCUN

サンタモニカ CASA DEL MAR

タクシー
ANA ユナイテッド航空

4日目は待ちに待ったドルフィンスイム♪

とってもいいお天気

島にあるドルフィンディスカバリーの施設に着くと、さっそくイルカちゃん達が頑張っていました

WEBでアーリーブッキングするととってもリーズナブルですよ

桟橋の下でこんな風にグループに分かれて、8人に対して2頭のイルカがついてくれます

ジャンプ

オットセイ?ちゃんもいました

寝むそうZzz

ボールを持っているとイルカが鼻をつけてくれます

ピカソとマドンナちゃんという名前の2頭でした

これは握手

アクションごとに人間のポーズが決まっていて、イルカがそれに沿うようにきてくれます

• キス♪

キス♪

イルカの目が超可愛いのです

海の中で両手をまっすぐ水平に広げ、足もまっすぐ下に伸ばし、Tの字で待っているとイルカが後ろから来て背びれを持たせてくれます
    そのまま泳いでくれます

背びれはけっこう硬かったです
    ちゃんと持つまで待っててくれるんですよ〜 賢い!

両手をあげて待つとキスしてくれます

下から抱きかかえるようなポーズで待つとイルカちゃんが腕に抱かれるようにくっついてくれます

片手を伸ばすとイルカちゃんが鼻先をくっつけて、一緒にぐるぐる回ってダンスしてくれます

海の中でスーパーマンのようなポーズで待っていると、イルカちゃんが足の裏を押して、膝を曲げないようにしているだけでこのように立てます

イルカちゃんが賢いので、皆うまく立てます

ランチはバイキング形式です
    水に入ったら疲れますので沢山頂きました

これはタクシーです
    イスラムヘーレスではニッサンの赤と決まってます 笑
    カンクンでも人気の車はニッサンです
    タクシーでセントロ(ダウンタウン)へ行きます 片道10ドルぐらい

この島はとても治安が良く、ゴルフカートを借りて島めぐりをします
    1時間半ぐらいで12ドルぐらいだったかなぁ
    これが楽しくてしょうがないのです

セントロの狭い道をうろうろ
    皆カートを借りて遊んでいて、皆同じ行動
    行き止まりばっかりで面白かったです

横にニッサン 笑
    運転手のお兄さんは助手席に子供を乗せたまま仕事
    なんでもありです

ビーチ

スコールの後なんですが、とても綺麗です

自然がそのまま残っています

カラフルな街並み

ゴルフカートがとにかく楽しいのです
    観光客は皆乗ってます

うろうろしているとこんな建物があります
    昔はホテルだったのか、別荘なのか

誰もいない海
    一見危なそうですよね、でも危なくないのです
    治安が良くて地元の人はすれ違うと微笑みかけてくれました

ほったらかしの土地
    決して豊かな暮らしではないのでしょう、貝で作ったアクセサリーを売っている露店が並んでいました
    10ペソ〜80ペソ(1ペソ=約5.8円)で売っていましたのでピンクの綺麗な貝殻を買って多めに渡しました といっても知れてますが

砂浜でないと全然イメージが変わる海でした

この小さな島は2時間もあればゆっくりまわれます
    海とラグーンを見れば方向がわかるので地図も要りません 笑
    楽しかったです

ドルフィンスイムの写真ですが、データCDとこのUSBとフォトアルバムのセットで125ドルぐらいでした
    アルバムは翌日ホテルへ届けてくれます

頭の部分を取るとUSBになってます

• れいちぇるさん 2012/01/17 22:12:36
    USBかわいいです!!
    kumi さん

こんばんは^^
    Q&Aに答えてくださってありがとうございます!!
    イルカいいですね!!kumiさんとっても楽しそうです^^
    私もイルカと泳いでみたいのでロイヤルドルフィンツアーに参加しようと思います!!ちょっと怖い気もしますが・・・。
    ゴルフカートも楽しそうですしのんびりできそうですね^^
    スノーケリングもしてみたいんですがそれはまた別のツアーなんですかね?

イルカのUSBほしいです!!!

Kumi

Kumiさん からの返信 2012/01/18 00:46:24
    RE: USBかわいいです!!
    こんばんは☆

イスラムヘーレスのドルフィンスイムは絶対におすすめします!
    イルカ達を見ると満面の笑みになること間違いなしです
    心配要りませんよ〜
    USBとアルバムはいい思い出になります♪
    シュノーケリングは島のビーチでできると思います
    道具をどこで借りるかなどは、ドルフィンスイムを依頼する会社に聞いてみてください
    ゴルフカートでゆっくり島を周ってきてくださいね

わかることでしたら答えますのでまた何でも聞いてください
  • zzr-cさん 2011/12/03 14:43:16
    これは楽しそうだ!
    くみたんさま あれHNがKumiさんに変ってる^^;

こんにちは!

ドルフィンスイム凄くないですか?

イルカって本当に賢いんですねぇ〜

イルカを抱っこしたり出来るんだぁ〜って見てたら
    背びれを掴んで泳いでする!

わぁーこれはテンション上がっただろうなぁ〜って見てたら
    海の上に立ってる(笑)

こりゃ大興奮でしたよねぇ〜
    滅茶苦茶楽しかったんじゃないですか?

しかもUSBフラッシュメモリイルカだから余計ですね^_^

じぃ〜

Kumi

Kumiさん からの返信 2011/12/03 16:57:29
    RE: これは楽しそうだ!
    じぃさまこんにちは

ちょっと諸事情がありましてHN変えましたがくみたんでOKです

触るだけ、キスまで、最後まで 爆 の3段階ぐらいのドルフィンアクティビティがあります
    「背びれを掴んで泳ぐ」と「足の裏を押してもらって立つ」があるのがロイヤルスイムです

イルカはつるっつるで、表情がとっても優しくて癒されます
    はじめは上手くできるかなぁって思ってたのですが、全部イルカ任せで上手にでき、皆笑顔になります
    私の顔も口開きっぱなしです 笑

くぅたんがもう少し大きくなったら是非体験させてあげてくださいね
    確かハワイや沖縄でもできましたよね

イルカちゃんが働き過ぎでちょっと心配になりましたが
    人間の勝手ですね
    イルカには申し訳ないけども、とってもいい体験ができました