バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイでお仕事ついでに観光もしてきました。<br />成田空港から半日で暑いバンコクに到着です。<br />JALで行ったのですが食事がいまいちだったのを除けばまずまず快適でした。<br />空港からはタクシーで市内のホテルに到着、意外とすんなり到着してよかったです。<br /><br />夕食はタイの方とバンコク市内のレストランへ行きました。<br />辛いものばかりと思いきや全然辛くないものも沢山あってバリエーションが豊富でしかも美味しい!<br />お店の形態も高級レストランから屋台まであって、翌日からはいろいろ試してみました。<br />言葉が全く分からなかったのですが会話帳とジェスチャーでなんとか乗り切りました。<br />毎食毎食どんなものが食べれるのかすごく楽しみになりました。<br />パッタイ、ソムタム、コームーヤーン、センレック、プーパッポンカリなどが気に入りましたね。<br /><br />市内の移動はタクシーや列車が便利でなかなか快適でした。<br />休日にはお寺など観光も出来て幸せな気分で帰国しました。

タイでグルメ

2011/09/22 - 2011/09/27

amebayashi

amebayashiさん

タイでお仕事ついでに観光もしてきました。
成田空港から半日で暑いバンコクに到着です。

夕食はタイの方とバンコク市内のレストランへ行きました。
毎食毎食どんなものが食べれるのかすごく楽しみになりました。

市内の移動はタクシーや列車が便利でなかなか快適でした。
休日にはお寺など観光も出来て幸せな気分で帰国しました。

鉄道 高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩 バイク
JAL

海老入りの春雨
    あまり辛くなくて美味しい

カキの卵とじ
    これも辛くなくて美味しい

こちらはタイ東北部の料理だそうでかなり辛いですが美味しかったです。

カリカリの揚げ物の食感が美味しかった

辛すぎた時はこの野菜で消火!

代表料理のソムタム
    辛いけど美味しい

海鮮の入ったプーパッポンカリ

ビールも象さんマーク

もち米のおこわ
    料理の汁をつけて食べると美味しい